掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】

1 名前:秋山 澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/08(Sun) 07:50
ようこそ【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】へ。
まずは私がルールを説明するぞ。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能だ。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止だぞ。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でも構わないからな。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止だ。 利用者やキャラハン達に不快感を与えるのは良く無いだろ。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてるからな。
5:名無し同士のクロストークは極力控えてくれ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃないぞ。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だからな。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だが、レスが>>980以降になった場合、sage進行にしてくれ。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れないでくれ。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。 何も連絡が無いと心配するぞ…
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めてくれ。
11:掛け持ち…というか掛け合いは可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までだな。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変に頼むぞ。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大15人までだ。(16人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)←NEW
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だからな。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶を宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンが積極的にアドバイスしてくれれば有難い。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしないなら名無しの皆でも獲得してもいいからな。 ただし、意味のある文を書くように頼む。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、残念ながらキャラリセしてもらうぞ。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象にさせてもらうぞ。  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないから、その例を>>3で挙げておくよ。
18: オリキャラの参加は禁止だ。 名無しの要望により、参加できなくなってしまったからな…。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能だ。 ちゃんと覚えておくんだぞ。
20:同じような質問は基本1週間に1回だ。 続くとキリが無いからな…。
21:戦闘に強制は無しだ。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えてくれ。 あと、絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしてくれないと私のような人は大変だからな。

以上だ。 数はそれ程変わらないが読み落とさないでくれ。
キャラハンは歓迎だ。 人数も大分増えたが、遠慮なく来てもらっていいからな?
それで、キャラハンで参加する場合の自己紹介は>>2で紹介しておくぞ。
皆がルールを守ってやってくれるから良い場所が事できるんだ。 頑張ろうな。
今回から>>4では初心者講座も始まるから見ておいてくれ。

さて、【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】 始まるぞ。

402 名前:サトシ&クワトロ・バジーナ&関羽 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/24(Tue) 20:40
クワトロ「続きはこのメンバーでやってみるさ!」

>>390ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&アルル・ナジャ
(此処だけまどか、一護、桂 ゲストで杏子登場)
まどか「えっと…私、ちょっと自信無いかな…あっ、杏子ちゃんなら得意じゃないかな? かなりタイミングが早いダンスゲームもやってたし…。」
杏子「呼んだかい?」(ポッキーをかじりながら)
まどか「あっ、杏子ちゃん。 こういうゲーム得意?」
杏子「ふーん、まぁこういうゲームは嫌いじゃないけどさ。 ま、少なくともそこの初心者大尉は軽くあしらえるな。」
クワトロ「聞き捨てならんな…ならばやるしかあるまい!」
(10分後…)
クワトロ「お邪魔ぷよが多過ぎてオーバーロードを引き起こしただと?! ええい!」
杏子「ま、こんな所かねぇ?」(余裕の表情で)
一護「くっ、させるかよっ!」(天空を地面に叩きつけられる前に体をひるがえしなんとか脱出して)
桂「はーっはっはっは! 逃がさんぞシェゾォーッ!」(ガッチリ掴んでおり)
関羽「そうか…今ガイ殿と手合わせをさせてもらっているのだが…ガイ殿と比べてどうだろうか?」
サトシ「まだ立ち上がるのか…だったらこれで決めるしかない! ピカチュウ!エレキボール!」
ピカチュウ「ピーカーピーカーチュピーッ!」(渾身の力を込めてエレキボールを放ち)
クワトロ「だが、それでも我々は待つしかあるまい…。 それ相応の措置をしつつな。」

>>393孫悟空
関羽「その通りです悟空殿。 まぁ、本人の一人称ですぐ真名は分かってしまうのですが本人の前では張飛と呼んでもらえれば有難い。」
クワトロ「アイクか…確かに桂とアイクを足して2で割ったと言えば分かり易いな。」
サトシ「まぁ、そこまでしてなるつもりはありませんし合体しなくても俺達は心で繋がってますから! な、ピカチュウ?」
ピカチュウ「ピッカチュウ!」
関羽「それでは日程が決まり次第お知らせしましょう。」

>>397ヒューバート・オズウェル&古河渚&藤林椋
(此処だけ銀八、唯、まどか、諸葛亮登場)
唯「な、なんと…ニュータイプか…?」
クワトロ「唯、そろそろサングラスを返してもらおう。」(と唯からサングラスを取り)
良守「まぁ、それはいいけどな…最初の頃は精度が悪くて当たらない時もあったのが問題だな。」
まどか「あ、はい!ありがとうございます! 後は防御されないよう気をつけないとですよね…。」
関羽「早い太刀裁き…いや?!」(接近するかと読んだものの剣圧が迫ってきたので素早く受け止め弾きつつもかなり驚いた表情で)
諸葛亮「えっと…何故でしょう? 結構改めて何か言おうとすると焦って噛んでしまったりしてしまうのですが…。」
サトシ「サンキュー! おっ、美味そう! ってゆうかこれだけあればデントの夕飯できる前に満腹になっちゃいそうだな…。」
良守「好きな紅茶? んーまぁ、何でも構わねーけどな。 こっちもできたぜ。」

つ【良守特製チョコクッキー】

サトシ「ん? もちろんいいぜ! な、ピカチュウ?」(スタミナ弁当を頬張りつつ)
ピカチュウ「ピッカ! ピーカチューウー♪」(一つ頷くと渚の所まで走って行き笑顔で見つめ)
銀八「とりあえず何か酸っぱいモンでも口に放り込んだらどうだ? 梅干とか。」
唯「う〜ん…そうだ! まどかちゃんの友達で上条君と付き合ってる仁美ちゃんとかどうかなぁ?」

>>398
クワトロ「そうだな…迂闊に触らずそれが何度も続くのならば警察に届けた方が良いな。」
サトシ「でも、変だよな…変な手紙や薬じゃなくてエアガンを置くなんて…う〜ん…。」
関羽「少なくとも何かを取られた訳ではないのなら迂闊に動かない方が良いな。 何、もしそれが山賊の仕業ならば私がこの青龍偃月刀の錆としてくれる。」
クワトロ「ティターンズの残党ならば我々が引き受けよう。 心配は要らんさ。」
サトシ「じゃあ、ロケット団だったら俺達が倒してやるからな。 な、ピカチュウ?」
ピカチュウ「ピッカァ!」

>>400
クワトロ「太鼓か…残念ながら経験は無い。」
サトシ「確かこう叩いて時々横を叩くのも混ぜて…」(割と上手く叩いて)
関羽「サトシ殿、中々上手いようだが経験はあるのか?」
サトシ「いえ、色んな祭りで見て覚えたんです!」
クワトロ「ほぉ…それは凄いものだな。 我々で祭り事をする時は太鼓の役はサトシに頼むのが良いかもしれん。」

サトシ「それじゃあ、今日は此処まで! 明日もポケモンゲットだぜ!」

403 名前:金髪コンビ(美希&アズラエル) ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/05/24(Tue) 21:04
美希「今日はアズラエルさんと返答なの〜!」
アズラエル「全く・・・元気なお嬢さんだこと。では、始めましょう。」
>>289
アズラエル「やってみなけりゃ分からないだろうがッ!!行くぞォ!!!」(何故か上半身裸)
アズラエル&>>289「うおおおおおおおおお!!!!!!」
(ドガーン!!!!)
美希「・・・結局は相殺して爆発なの☆」
アズラエル「さぁ・・・次に行きましょうカ。」

>>292
アズラエル「成程ネ・・・そういう事にも取れるのか。」
美希「絵理も語尾に「w」はつけないよ?」
アズラエル「そういえば、彼女は引き篭もりのネットアイドルでしたね・・・。」
美希「でも、今は愛ちゃんと涼くn・・・涼ちゃんの3人でユニット「ディアリースターズ」として活躍中なの!」
アズラエル「(男の娘・・・魅力的だな・・・。)」

>>295
美希「ぎゃ〜〜〜ッ!!!ヘンタイさんなの〜!!!」
アズラエル「黙れこの外道がァ!!!」(拳銃で>>295を射殺)
美希「・・・死んじゃったの・・・?」
アズラエル「まさか・・・。これはショック銃ですヨ。死ぬはずがありません。」
美希「今の内に逃げるのッ!」

>>311
アズラエル「日本人は色々な不安を抱え込んで、耐え切れなくなって自殺するケースが多いですねぇ・・・。非常に悲しいですヨ。」
美希「ミキからみんなに一言!自殺は絶対にしちゃ、めっ!」
アズラエル「その通りです。自殺を考えるのはやめましょう。」

>>316 ルフィ&ブルック&武藤遊戯
美希「あっ!遊戯君だ〜!こんばんは!ミキの名前は星井美希。宜しくね!」
アズラエル「ムルタ・アズラエルです。宜しくお願いします。」
美希「アテムさんも元気なの?」

>>317 >>322 ベジット&ピッコロ&門矢小夜
美希「ミキはね、星井美希。宜しくなの!」
アズラエル「ブルーコスモスの盟主・ムルタ・アズラエルです。」
美希「あれれ?悟空さんとベジータさんでフュージョンするとゴジータになるんじゃなかったっけ?」
アズラエル「きっと条件によるものでしょう。それと、キラ・ヤマトはともかく、アスラン・ザラ・・・コーディネーターは我々の敵ですが。」
美希「えっとね、アスランが所属しているザフトは、コーディネーターという遺伝子操作された人間で構成されている軍なの。」
アズラエル「ケーキ・・・ありがたく頂かせてもらうヨ。」

>>318
美希「絶対に目が覚めて起きるの!」
アズラエル「想像もしたくない夢ですねェ・・・。」
美希「もしまた出てくるなら、殺虫剤を枕元に置いて寝るの!」
アズラエル「用心深いんですね。ボクもそうしましょうかな?」

>>324
(ここだけブロッサム登場)
ブロッサム「モンスターが出した涙の海で溺れた事はあるわよ。非常に苦しかったけど。」
アズラエル「それは大変だったでしょう・・・」
美希「みんなも川や海、プールで溺れないようにね!」

>>325
美希「知ってるの!あれって『世界ふしぎ発見!』内のCMで流れてるの!」
アズラエル「曲名は『日立の樹』と言うらしいですヨ。歌っているのはウルトラマンレオの第2主題歌を歌う、ヒデ夕樹さんです。」
美希「そうなんだ〜・・・初めて知ったの!」

アズラエル「時間です。次回は>>326から返答を始めます。」

404 名前:カノンノ・グラスバレー ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/24(Tue) 21:06
ちょっと遅れちゃったけど……続きだよ。あ、今回は私が単独で返答するね。

>>389 ラフィーナ
(此処だけガイ登場)
ガイ「……分かってくれたか……すまない、君の気持ちに答えてあげられないし、さわ子さんを怒らせてしまうし……俺は本当、駄目な奴だな……」
カノンノ「……うん、そうなんだ。……え?ティアナさんとラフィーナも協力してくれるの?」
ガイ「2人とも……ありがとう。
……それと、ラフィーナ。気持ちは有り難いが、物でさわ子さんのご機嫌は取りたくないんだ。……仲を取り戻すには自分の正直な気持ちをさわ子さんに告げる事。物で仲を取り戻すなんて真似は、絶対にしてはいけないんだ。」
カノンノ「ガイさん……そういう事だから、その札束は閉まって。……ごめんね、ラフィーナの気持ちを無碍にして。けど……あれがガイさんの気持ちだから、察してあげてね。」

>>392
何か……某鉈少女みたいな言い方になってるけど、そこは突っ込まないでおくね。……でも、なのはさんとフェイトさんが親友だって言うのは嘘じゃないよ。あんなに仲良しなんだし……あ、でも……逆に仲良し過ぎると百合みたいに……(謎の殺気を感じて薄黙る)
……そ、そういう訳だから、2人は親友だから、まちがえないようにね。

>>394 (此処だけアスベル登場)
カノンノ「え……わ、私は遠慮……」
アスベル「お、美味そうなカレーだな。戴いてもいいか?カノンノ?」
カノンノ「あ、アスベルさん……それは……」
アスベル「アッーーーーーーー!!守れなかったーーーーーー!!」(火を吹いて大声をだしながら倒れた)
カノンノ「……(後で治癒術をかけて治してあげないと……)」

>>396 (此処だけ杏、渚、椋登場)
カノンノ「岡崎さんやその他、同じ声の人がハザマって言う人の性格になったら……ですか。」
杏「朋也がそんな性格になったらとりあえず、辞書で気絶させて精神科の医者に見せるまでね……」
椋「お姉ちゃん……あまり荒療治は良くないかと……」
渚「せめて、春原さんになんとかしてもらうとか……」
杏「陽平は間違いなく戦力外通告よ。それに、あんた達は毎朝、朋也の奇声を聞きたいわけ?」
渚&椋「嫌です……」
杏「そうでしょ?だから、あたしのやり方が1番効果てきめんなのよ。」
カノンノ「……(単なる憂さ晴らしなんじゃ……って言ったら怒られそうだから黙っていよう……)」

>>398
……それって単なる嫌がらせですよね……
何で郵便受けにエアガンらしき銃が……あ、もしかして……セーラー服と機関銃に肖って真似を……ごめんなさい、何でもないです。……(ちょっと今のは言ってて恥ずかしかったなぁ……)

>>400
太鼓?……もしかして、鉢で叩く祭りの伝統物の1つだよね?……ちょっと叩いてみようかな。

(30分後……)

……うーん、上手くいかないなぁ……
何かコツでもあれば教えて貰いたいけど……無いよね……後で誰かに教わろう……

今日は此処までだね。>>401>>402は明日答えるよ。それじゃあ、お休み。

405 名前:高町なのは&一方通行&シューティ ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/05/24(Tue) 21:26
なのは「じゃあ返答、始まります。」

>>353ヨッシー
一方通行「加速装置で結構ォ!その代わりちゃンと末路は受け取れよォッ!!」
なのは「一方通行、喧嘩は駄目だよ!ごめんねクッパjr。」
シューティ「それよりクッパjrとヨッシーはポケモンみたいに技が使えるのかい?火炎放射とか破壊光線とか。」
なのは「それにヨッシーってシューティの持ってるジャノビーと何か似てるよね。」

>>355ティアナ・ランスター&星井美希&ムルタ・アズラエル
なのは「うん。いい反応と連携だね!」(ナイフを避けながら三人を褒める)
一方通行「あはギャはァ!?ンなモン効くと思ってンのかァ!やるならこンぐれェにしろってンだよォッ!!」(ベクトル反射でヨーヨーをブロッサムの方へ弾き返す)
なのは「こら一方通行!駄目だよっそんな危ない戦い方!」
一方通行「あハハァッ!休ンでるヒマねェぞほらほらァッ!!」(風のベクトルを操作して暴風を作りティアナ達に向けて放つ)
なのは「おかしいな…一方通行、どうしちゃったのかな…」
シューティ「や、やばい…」

>>357
なのは「うーん、文明や科学が発達した事かな。時代の流れを感じるね!」
一方通行「昔の事は分かンねェな。」
シューティ「君達二人は文明が発達しすぎている所にいるよね。異世界ミッドチルダとか学園都市とか。」

>>358
なのは「うーん。特にないかなー。二人は甘えたい時ってある?」
一方通行「ねェよ。」
シューティ「僕もないよ。」
なのは「よく見たら私達のチームって強気な人しかいないね。」

>>359ナミ&サンジ&武藤遊戯
なのは「ふ、防げないッ!きゃあッ!」(エレファントガンが直撃する)
一方通行「あの魔王様が、クラーケン扱いされてンぞ。」
シューティ「そんな事言ってる場合じゃないでしょ。大丈夫ですかなのはさん!」
なのは「ううッもう動けないよ…お見事、ミッションコンプリート!やっぱり強いねルフィは!完敗だよ!」
シューティ「基本なのはさんはギア2のスピードについていけませんからね。でも頑張った方じゃないですか。」
なのは「ありがとうシューティ!サンジ君も私の心配してくれてありがとね!」

なのは「じゃあ今日は此処まで!」

406 名前:ルフィ&ウソップ&チョッパー ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/24(Tue) 21:50
>>400
ルフィ「よ〜し!!やるぞ〜!!」(すごく変な感じに音が出る)
ウソップ「うおーいちょっとまてー!どうやったらそんな音が出るんだ!!!」
チョッパー「すげぇぞ・・・ルフィ」
ウソップ「ワンダーミュージシャンか!!こうたたくんだ!!」(意外とうまくたたく)
ルフィ「なるほどー!」

>>403金髪コンビ(ここだけ遊戯(アテム)登場)
遊戯「ああ、ヨロシクな。アテム?ああ俺のことか」
チョッパー「人格変わったぞ?大丈夫か?」
遊戯「・・・・・・俺は元気だ。相棒もそういっているからな」
ウソップ「頭うったか?」
遊戯「・・・・・・・・・・・」

>>405高町なのは&一方通行&シューティ
ルフィ「おっしゃー!かったー!」
ウソップ「あぶねあぶね〜・・・・火炎星を連発してうってなかったらまずかった・・・・」
チョッパー「えええ!?どういうことだ!?」
ウソップ「あんなのは直撃したらなのは死んじまうかもしんないからな!きどうをかえたのさ!!」
チョッパー「よかった・・・・直撃したように見えたからビックリしたよ・・・・」
ルフィ「いちおー左手で撃ったし武装色も最小限に抑えたんだけどな〜・・・・」
チョッパー「それでもけっこう怪我してんだぞなのはは!!なのは、とりあえず3日くらい安静にしてろよな!」
ウソップ「マジでルフィが本気出したら悟空と互角に戦えるからなぁ・・・あぶねぇんだよ」
ルフィ「いしししし!俺がつえーのはあたりまえだ!!」

ルフィ「今日はここまでだ!!」

407 名前:あんどうりんご ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/24(Tue) 22:41
今日は初めての単独返答…緊張するけど答えていっちゃうよ!

>>352
私は別に良いです。
そもそも二人はそういう事を承諾すると思っているの?
それにまどかは人を傷つけるのが嫌いだし、こんな戦いをするとは思いません!

>>357
なんて言うか色々とその他の時代にも駆け抜けていますよ。
何時代とかは知らないけど……先ず私が住んでいるのは平成?っと言った所かな。
何時しかぷよぷよの力が入ってからすずらん商店街にローマ時代みたいな人や未来からの時代から来る人が多いってとこかしら。
力を手にしてから色々な時代の人が来て焦りましたよ…。

>>358
何か上の前置きのコメントはガイさん達に失礼な気がしますけど…。(苦笑いしつつ)
上はさておき、質問に答えちゃうよ!質問は…どうしても自分にとっての甘えたい時か…?
うーん……私には特に何も無いって感じかな? っとは言ってもそれがあるのはアミティかな?
アミティは勉強が苦手でどうしても私に甘えてた事があったかな。

>>363サンジ&フランキー&ブルック、>>386武藤遊戯&城之内克也&ロビン
私はあんどうりんごです!宜しくお願いします。
城之内はカレーが好きなんですね? 良かったらカレーを差し入れを持ってきましたので皆さんも頂きますか?
つ【カレーライス】×数人分

>>372
たけのこ型のチョコレートだよね?それは私も友達と一緒に食べたりするよ。
そう言えばレムレスが最近そのお菓子の味の調味料を作ろうとしているんだったね?
確か苺味やオレンジ味だったかな? 平気で2000個は作りそうな感じですよ!!

>>376
これは何て言えばいいのかさっぱり分かりません…。
最近似たような質問が多いし、また1週間以内やるのであれば次は無視するよ。
これだけは良く覚えておいてね!

>>377
そのままで食べたりはしませんよ!
やるとしてもお寿司とか刺身とか海鮮丼にするくらいだよ。
そう言えば今日の晩御飯はささきまぐろ君から貰った差し入れのお魚だったかな?
今日はそれを使って海鮮丼を食べたんだよね?そしてそれでわさびを多少に入れて…ってくらいです。

>>378
それは私も思います。大体の意見は銀さん達に言われてしまいましたが…。
私達みたいに追いついているキャラハンが大量にレスを使ったら後から追いつこうとしている人にとっては迷惑が懸かっちゃうみたいだね・・・。
それに関しては此処のスレ主の銀さんが解決しました。
追いついてるキャラハンレスは通常1日2レス、どうしても伝えたい事がある時のみ3レスって形式で。
名無しの場合は質問は3行以上、つまり1行はダメで3行って所です。これから私達は使うレスの量は1レスでたまに2レスって形にします。

>>381海東大樹&霧雨魔理沙&上条当麻
(此処だけアミティ、ゲストでレムレス登場)
りんご「海東さん!メロンだけとは限りません!宣告したとおり持ってきましたよ。」
つ【リンゴ、ミカン、ブドウ、メロン、スイカ、バナナ】×10個分
アミティ「分かった!悟空とべジットは別々と言った形で解明すれば良いんだね。 あれっ?それじゃあべジータはどうなっちゃうの?少しだけ分からないトコがあって…。」
りんご「>>317を見たんですが悟空だけじゃなくべジータの名前も入っていなかったみたいです…。」
アミティ「ラグナは今一護が死神の力を取り戻すように鍛錬を行おうとしているんだよ。 ラグナとヴォルケンとアイクは何としても一護が死神の力を取り戻そうと張り切っててね。」
レムレス「やぁ!当麻久しぶりだね。以前はボクも此処のチーム(ロイチーム)にレギュラー化みたいな形で居た身分さ。だが用事で都合が合わなくて一事離脱する事になっちゃったんだ。」
アミティ「その代わりにヴォルケンさんが此処に入る事になったんだよ。ロイやレムレスの依頼でね…。」
レムレス「初めての方も居ますけど…先ずは自己紹介から!僕はとりっぴぃ…じゃなくてレムレスだよ!宜しくね。コレはボクからのお・み・や・げ・だ・よ〜♪」
つ【ケーキ3000個、キャンディー2000個、チョコレート1000個】

>>383
良く分からないけど…。やはり滑る様なネタを出したりする事かしら?
っとは言っても悟空と同じくそういうのが居るからじゃないです?
良く滑るようなことをやる人って多そうですからね…。

今日は此処まで。25日〜27日はちょっとお休みします。>>379は次回に答えますね。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/24(Tue) 23:06
『素手でスイカを割って見せよ。』と書かれた看板があり,
下に硬そうなスイカが置いてありますが,割ってみますか?

409 名前:ベジット&上条当麻&高町ヴィヴィオ ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/25(Wed) 06:06
ベジット「おーおー1日来なかっただけでこんなにも溜まるとはそれじゃあ答えるとするか。」

>>394
当麻「これはもしかして試練でせうか…」
ヴィヴィオ「あっ…私は…遠慮しておきますね…。」
ベジット「おっそうか?結構イケルと思うが」(平然と平らげ)
当麻「かっ…辛くはないんですか?」
ベジット「辛いといえば辛いかもしれないが今のオレにはどうって事ないな。」

>>397ヒューバード&古河渚&藤林杏(ここだけ悟空登場)
悟空「あーあれな悪のブウの体内に充満している邪悪な気がポタラに触れ一時的に融合が解けた感じかな。そのおかげでオラ達は仲間を助けられたんだ」
べジット「クッ…迂闊だぜまさかポタラでの合体が仇になるとはじゃあハンデとして超サイヤ人にならないってのはどうだ?」
当麻「そこまでにしてソフィと戦いたいんですか。べジットさん…。」
べジット「でも意外と地球ってのは壊れないんだよな〜オレと魔人ブウとの戦闘でもなかなか崩壊はしなかったのに」
ヴィヴィオ「あーなんか分かりますね。私もアインハルトさんともっともっと戦いたいって感じますから」
悟空「でもサイヤ人じゃなくても戦いが嫌いな奴はいたりしたけどな。」

>>398
ヴィヴィオ「多分誰かが間違えたんじゃ…。」
当麻「恐いって!!何いきなり箱開けたら中身はエアガンでーすって何処かにやろうとしているのか?」
べジット「少なくともそれがエアガンなら良かったんじゃないのか?本物だったらさすがに気が引けるが」
当麻「いやそれもはや事件ですよ…。」

>>400
当麻「何故に…?太鼓とバチを…」
ヴィヴィオ「何かのお祭りを仕切られたとか?」(その時バコって音がするも)
べジット「おいおいなんだこれ〜不良品じゃないのか!普通に叩いただけなのに穴が開くなんてよ〜」
ヴィヴィオ「わー本当に大きな穴が開いてますね…。」
当麻「ってかどうするのこれ!!!弁償とか俺は出来ないよ!」(その後ブルマさんに頼んで直してもらいました)

>>401武藤遊戯&城ノ内克也&ナミ
べジット「あー知っている。確かそのカードがお前らの友情の証なんだろ?」
ヴィヴィオ「って事はそれが遊戯さんと城ノ内さんの絆みたいな感じですか!」
当麻「…確かそれってパラドックスとかいうデュエリストが襲ってきた時だろ」
べジット「まぁ慣れればなんとかなるさ。一応ポタラとかいう道具で合体果たしたんだけどな!」

>>402サトシ&クワトロ・バジーナ&関羽
べジット「カカロットではなく魔理沙が言ったんだけどな〜まぁ本人にはちゃんとそっちで言えばいいんだろ?」
当麻「うわぁ…それはそれでなんか凄い感じですね…なんていうか元気すぎるというか」
べジット「そういや桂で思い出したんだがエリザベスだったけ?まさかあーなる事が起きたんだやっぱり戦うのか?」
当麻「べジットさん…内容の事言わないと皆さん分かりませんよとりあえず今週のジャンプを見ればなんとかは分かります」
ヴィヴィオ「本当に仲が良いんですね。サトシさんとピカチュウは」

当麻「とりあえず切るか。」

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/25(Wed) 07:26
チョココロいりますか?

411 名前:柊かがみ&アストレア&ソフィ・ラント ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/25(Wed) 07:31
ソフィ「昨日の続き、始めるね。」

>>401 武藤遊戯&城之内克也&ナミ
アストレア「あ、す、すみませんでした……」(サンジから離れる)
かがみ「城之内って……ギャンブルデッキの使い手で、バトルシティでマリクに負けたあの城之内よね?……私は柊かがみよ、よろしく。」
ソフィ「あれで良いって……フランキーの思考能力が良く理解できないね……」
アストレア「おお〜、美味しそうですねぇ〜!!いっただきまーす!!」(こんがり焼けた豚肉にかじり付いた)
かがみ「……(女の子たろう者がはしたない食い方するなよ……)」

>>402 サトシ&クワトロ・バジーナ&関羽
(此処だけガイ、ヒューバート、アスベル、杏、渚、椋登場)
アストレア「……ニュータイプ……何か美味しそうな名前ですね……!!」(目を輝かせている)
かがみ「はいはい、何でも食い物だと思うあんたの思考回路、少しは修繕しましょうね〜。」
ソフィ「精度……やっぱり、妖に結界に閉じ込めるのは容易に出来るものじゃないんだね……」
ヒューバート「防御ですか……それなら、簡単に崩せる技がありますよ。1度見せてあげましょうか?」
ガイ「隙が出来た!今だ!弧月閃!!獅子戦吼!!紫電の光!獅吼爆雷陣!!」(素早く関羽に近寄り、弧を描くように剣を振り、攻撃して素早く肘うちから獅子の闘気を飛ばして吹き飛ばし、止めに獅子の闘気を放った後に飛び上がり、剣を地面に突き刺して雷のドームを作り出し、関羽を攻撃した)
ヒューバート「成る程……じゃあ、僕が貴方の噛み癖を治すのを協力しましょう。……まぁ、噛み癖があった方が僕的には嬉しいんですが、それでは諸葛亮さんが嫌でしょうからね……」
杏「またまたぁ……それくらいの量で腹一杯になるような少食じゃないでしょ、あんたは。……まだお代わりもあるから、食いたくなったら何時でも言いなさいよ。」
椋「あ、美味しそうですね♪……じゃあ、ダージリンを淹れて来たので、それを飲みながら戴きましょうか。」

つ ダージリン

渚「ありがとうございます。……ピカチュウ、可愛いですね♪」(ピカチュウを撫でながら満面の笑みを浮かべる)
アスベル「梅干し!?……さ、流石にそれは可哀想ですよ……あ、そうだ。アップルグミを食べさせてみよう。」(そういって澪にアップルグミを食べさせた)
ヒューバート「仁美さんですか……僕は会った事ないから分かりませんが、貴方が頼りになるというなら信用しましょう。では、その人と連絡をとってもらえますか?」

>>408
かがみ「素手でスイカね……私は無理としてソフィとアストレアなら……」
アストレア「あ、すみません。私、腕力は無駄に使わない主義なんで……」
ソフィ「じゃあ、私が……解放します!必中必当!クリティカルブレード!!」(スイカを拳底で数回殴った後、踵おとしでスイカを真っ二つに切り裂いた。)
アストレア「おお〜、凄いですね!!やっぱり、私、やらなくて正解でした!!」
かがみ「……(腕力は無駄に使わない主義って言っていた癖に何言ってんのよ……)」

>>409 べジット&上条当麻&高町ヴィヴィオ
(此処だけヒューバート、杏、アスベル登場)
ヒューバート&杏「……」(怒りに満ちた表情で柱から覗いている)
アストレア「ソフィ先輩、なぜあの2人は怒りに満ちた表情をしているんですか?」
ソフィ「名前を間違えられてる事に怒りを覚えてるんだよ。」
かがみ「こちらも……あまり注意したくないんですから、ヒューバートの名前を間違えたり、椋と杏を間違えたりしないでください、お願いします。」
アスベル「ベジットさん、あまりソフィに戦闘を申し込まないで下さい。ソフィは、ベジータさんとの再戦を望んでいる訳で、ベジットさんの戦いは望んでは居ません。だから、諦めて下さい。」
ソフィ「私だって戦ってあげたい……けど、例え超サイヤ人にならなくても貴方達は強い……それを分かっているから戦いたくないんだ……また、皆に心配かけたくないから……」
アストレア「そういう事らしいですから、察してあげてくださいよ。」

かがみ「一旦切るわね。」

412 名前:ピッコロ&門矢兄妹(士&小夜) ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/25(Wed) 08:14
ピッコロ「さてと続きだ。」

>>403金髪コンビ(美紀&あずラエル)
(ここだけベジット&悟空登場)
悟空「あー言ってなかったけ?オラとベジットそれぞれ別の存在になったからよろしくな!」
士「門矢士だ。またの名は仮面ライダーディケイド覚えとけ!」
ピッコロ「俺の名はピッコロよろしくな。アズラエルとやら」
ベジット「まー確かにフュージョンすればゴジータとやらになれるが…」(何故か口をもごらし)
悟空「アズラエルの言う通り条件になるかな。ポタラという道具を使えればベジットになれるが…おっそうなのか?じゃあキラも敵になるな!一応キラもコーディネータだしな。」
小夜「確かコーディネータの人達って結構優秀な頭脳とか身体能力とか持っているんですよね?」
士「あー大体の事はアスランから聞いた事あるよ?えっなんでやつの事知っているかって?一時期アイツはいたからな。此処に…」
小夜「お代わりがあったらいつでも言ってくださね。」

>>407あんどうりんご
(ここだけ悟空ベジット&大樹&当麻&麻理沙登場)
大樹「やったね!!これでフルーツシャーポンチの原料が作れるね。完成したらキミ達にも分けてあげるからね。」
悟空「ベジータもそうだなベジットと別として考えてくれないか?一応同じだけど別人という形だから」
ピッコロ「すまんな。初めにベジットの時に書いとけば良かったかもな。だからこういった変な形にならざえらる事になったんだから」
ベジット「そういえばオレが見る限りじゃあ一護の奴少し完成形に近づいているかな。こりゃあもしかしたら取り戻せる勢いか!」
当麻「あーやっぱりかーなんか俺の記憶違いかと思ったんだが一時期いた感じだったのか少し迷ってた感じだったからちょっとな…」
小夜「うわー本当にいっぱいくれるんですね〜とりぴぃさんは〜」(素で間違いながら)
士「小夜…。とりぃぴいじゃなくレムレスだから…つか初めての奴にはこのネタ分からないから!!!」
ベジット「ヴォルケンって言うのは確か暴走するのが玉にキズみたいな奴か?なんか他の奴等が言ってたんだけどな…」

>>408
小夜「えー無理だよ…そんな固いやつは…」
士「グッ…本当だ確かにこれは硬いな…」(棒で叩くがまったく歯が立たず)
ピッコロ「ふん、こんなものは道具を使わなくてもいいんだ。集中し気を手先に集め一気に…ハァっ!!」(その瞬間硬いスイカをもろ共真っ二つにし)
士「なっ!!本当に真っ二つにしやがった…」
小夜「わー凄い凄いピッコロさん本当に真っ二つに出来るんですね〜」
ピッコロ「まぁ日頃から鍛錬とかすればこいうのは簡単なんだ。それでこのスイカいるか?」
小夜「あっそれは遠慮させていただきま」(結局硬いスイカはベジットさんが美味しく頂きました)

>>411柊かがみ&アストレア&ソフィ・ラント
(ここだけベジータ&ベジット登場)
ベジット「そうか…。あー悪い悪い勝てない戦闘はしたくないって事か…。」(妙に納得し)
ベジータ「じゃあ何か?ベジットには勝てないが俺ごときには勝てると言いたいんだな。ソフィさんよ…」
ピッコロ「いや…誰もそんな事言ってないんだが…」
士「ってか悟空から聞いたんだが超サイヤ人状態のベジータと互角に渡り合ったって聞いたんだがそれってどうなんだ?」
小夜「あう…また間違えちゃったんですね…私たち本当に最低ですよね…」
ベジータ「ほーう皆に心配かけたくないのなら戦いたくないのか…じゃあ俺との戦闘は無しにするか?残念だなソフィ・ラントよ俺はただ戦うだけではなく純粋に戦いを楽しみたかっただけと言うのに」

>>410
ピッコロ「いやいい。遠慮するよ」
士「じゃあ俺は頂こうかな。」
小夜「あー私も私も!!」
(チョココロネを食べる門矢兄妹達でした)
ピッコロ「やれやれ結果的にこうなるよな…」

ピッコロ「さてと今は此処までにしとくか。」

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/25(Wed) 10:57
>>167です、それでは辞書めっこを開始いたします。

ー辞書めっこのルールー
2人が向かい合って座り、一方が笛をくわえる「咥え手」、もう一方が広辞苑の適当に開いたページの中から面白いと思う言葉と意味を言う「読み手」となって対決するミニコーナー。「にらめっこ」のルールにのっとり「咥え手」が笑いをこらえられずに笛を吹いてしまうと「読み手」の勝ちとなり、笑わずに耐えると「咥え手」の勝利となる。最後に「読み手」が言った言葉とその意味が表示される。

サトシ(読み手)vsヒカリ(咥え手)、カノンノ(読み手)vsソフィ(咥え手)、ロイ(読み手)vsアルル(咥え手)の勝負を開始いたします。

質問
トムとジェリーみたいに桂とシェゾのコメディアニメが放映されたどう思う?
キャラの配置としてはどんな感じがすると思いますか?

414 名前:黒崎一護&諸葛亮&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/25(Wed) 19:35
デント「イッツアンサーターイム!」

>>401武藤遊戯&城ノ内克也&ナミ
(此処だけゲストでアイリス登場)
デント「そうだね。 それにタイプにそれぞれ相性があるのさ。 例えば僕のヤナップはくさだからほのおやこおり、ひこうに弱いけどじめんやみずには強いよ。」
ヤナップ「ナァ〜ップ!」
アイリス「そうそうナミさんの言う通り…ってちょっとアンタ何すんのよ!」(城之内に驚き)
デント「そういうリスクのあるテイストはあまり良く無いし何より自分の力で進化させなきゃ意味が無いからね。」
一護「ああ、一日2回で頼む。 それと、遅れてる奴らを配慮してE-mail欄をsageにしてもらえねぇか?」
諸葛亮「少し面倒かもしれませんがお願いします。」

>>408
3人「………。」(スイカの前で立ち往生し)
デント「これは…なんとも硬いテイストだ…。」
一護「つーか、無理だろ…孔明、何か作戦あるか?」
諸葛亮「1つだけ…1つだけ手段があります!」
(此処だけ唯登場)
諸葛亮「唯さん! エンブオーのパワーでこのスイカ割れますか?」
唯「お安い御用だよ〜エンブオーお願いねぇ〜」
エンブオー「ブオォーッ!」(∀ガンダムの構えの手刀でスイカを貫きそのまま割った)
一護「………なんつーか、凄ぇな。」
デント「う〜ん、豪快なテイストだ。」
諸葛亮「はわわ…割れるとは思いましたけどこんな派手になりゅなんて…」
唯「ふんす! ありがとうエンブオー。 さぁ、皆で食べよう〜!」(この後皆でおいしくいただきました)

>>409ベジット&上条当麻&高町ヴィヴィオ
(此処だけ銀時、サトシ、関羽登場)
関羽「つっ…?! すまぬ、魔理沙殿! そしてベジット殿、教えていただきありがとうございます。」
デント「前なんてメンマに対して僕以上のテイスティングを披露してくれたからね…メンマのみなら彼女の右に出る者は居なさそうだ。」
一護「ああ、あの侵略とかいう奴か…どうすんだ銀さん?」
銀時「アレじゃね? デントがテイスティングバーストで対話すればいいんじゃね?」
デント「そ、そんな?! 幾ら刹那さんと声が似ているとはいえそれは無理ですよ…。」
銀時「じゃあ、ちっとばかしQBに相談してくるわ。」
諸葛亮「はわわわわ! 相談する相手間違っていませんか…ってもう行ってしまいましたね…。」

>>411柊かがみ&アストレア&ソフィ・ラント
(此処だけサトシ、唯、澪、まどか、関羽、良守登場)
デント「成る程…一ついいかな? アストレアは料理は味と量どっちを取るんだい?」
良守「そのせいで昔は時音に怒られてばっかでさ。 まぁ、今じゃ逆に気にかけ過ぎてもっと時音を信用しろとか言われるけど。」
まどか「そんな技が…あっ、お願いしますっ!」(期待の眼差しを向けて)
関羽「早い…だが裁けぬ程ではっ…?!」(攻撃を次々を受け止め雷のドームも間一髪でかわし)
一護「関羽さんは見た事の無い技ばかりにも関わらず冷静に対処しているが…防戦一方故関羽殿の方が疲労が大きいみたいだな。」
関羽「はぁっ…はぁっ…。(何だあの摩訶不思議な攻撃は…妖術ではないようだが…しかし、ガイ殿の技量も凄まじく反応を合わせるのがやっととは…!)」
諸葛亮「で、でも…具体的にどうすれば…?」
サトシ「ま、それもそうだよな。 特訓もするしおかわり宜しく!」(空の弁当箱を差し出して)
良守「おっ、サンキュ。 藤林妹って料理は下手って言ってたけど紅茶は淹れられるんだな。」
ピカチュウ「チャァ〜♪」(撫でられて嬉しそうにしつつ)
澪「う…うん…? な、何だこの状況は?!」(ようやく目を覚ますと焦り)
唯「イエッサー! まどかちゃん!電話宜しく!」
まどか「えっ?! は、はい…もしもし仁美ちゃん? えっ?そうなの?ごめんね。 えっと…茶道の関係で無理みたいです…。」
唯「なんてこったい…だけど、秘密を知られた以上まどかちゃんに協力してもらおう!」
まどか「わ、私なんかで役に立てるかな…?」

一護「一旦っ…切るっ!」

415 名前:ルフィ&武藤遊戯(アテム)&ゾロ ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/25(Wed) 20:30
遊戯「俺のターン!ドロー!!」
>>407あんどうりんご(ここだけ城之内登場)
城之内「おう!よろしくな!お!こりゃあうまそうなカレーだな!!いっただっきまぁす!!」
遊戯「これはうまいぜ!!」
ルフィ「おううめぇなこれ!マジで!!」
ゾロ「少し辛いが、おれにはこれぐらいがちょうどいい!!」
城之内「ぷはー!!うまかった〜!ごっつぉさ〜ん!!」

>>408
ルフィ「よ〜し!やってやる〜!おりゃあ!」(われる)
ゾロ「お、われたか」
遊戯「なかなかうまそうなスイカだ!試食してみるぞ!!」
ルフィ「・・・・・ん!!!・・・・くさっている・・・・・」
遊戯「ぐおっ・・・・・・ライフポイントが減りそうだ・・・・」
8000→6000
ゾロ「・・・・・・・まじ」

>>409べジット&上条当麻&高町ヴィヴィオ
遊戯「友情のカードかどうかはしらんが・・・相棒はそうおもってるのかもしれないな。パラドックス?レットアイズはダイナソーなんとかってやつとのアンティルールで勝ち、城之内が貰ったカードだ」
ゾロ「アンティルール・・・・お互いの何かをかけるルールのことか」
ルフィ「へー」
遊戯「レッドアイズと時の魔術師、この2つをお互いにかけたんだ。ポタラ?マジックカードか?」

>>410
遊戯「なんだそれは?」
ルフィ「食いモンか?」
ゾロ「くってみりゃあわかるさ・・・・・ん?なんかびみょーだな・・・・」
遊戯「何とも言えない味だ・・・・・おかしい味だ」
ルフィ「じゃ、いらね」

>>411かがみ&アストレア&ソフィ(ここだけ城之内登場。ここでは遊戯が元に戻ってます)
城之内「うっせー!!この俺をバカにしてんのか!?」
遊戯「おちついて城之内君!それに、城之内君が弱かったんじゃないよ!!マリクが強すぎたんだよ!!」
城之内「ふ・・・フォローになってねぇぞ遊戯・・・・」
ルフィ「フランキーか?あいつはすげぇぞ!!!あいつは男の中の男だ!!」
ゾロ「ただの変態だ」

>>413
遊戯「意味不明なアニメになるかもな」
ゾロ「トムトジェリー・・・・なんだそりゃ?」
遊戯「ペガサスの奴がカートトゥーンと勝ってアニメを見ていたと聞いているが・・・・それはしらない」
ルフィ「う〜ん・・・・よくわかんねぇな!!」
遊戯「ともかく、一度見させてもらおう。その意味不明なアニメを!!」

>>414黒崎一護&孔明&デント(ここだけ城之内、ロビン登場)
遊戯「なるほど・・・・デュエルモンスターズにも、ドラゴン族、魔法使い族、悪魔族などいろいろあるんだ」
城之内「やっぱりだめか〜・・・時の魔術師・・・・・」
ゾロ「ギャンブルだからな。まっ、俺は運に頼ったことはねぇがな」
ロビン「フフフ・・・不思議ね、ポケモンって。そういえば、デント君やアイリスちゃん、それにサトシ君はほかにどんなポケモンを持っているの?ちょっと見させてくれない?」
ルフィ「わかった!sageにすればいいんだな!でもどう変わるんだ?ageとsageだと?」

遊戯「ターン終了だ!!!いったん切る!!」

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/25(Wed) 20:48
高町道場へようこそ

ここでは小太刀二刀流を教えています

417 名前:ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター& ◆3sp4aXdw 投稿日:2011/05/25(Wed) 21:10
ブロッサム「さあ、始まるザマスよ!」
ν「ふんがー。」
ティアナ「行くでガンス!・・・って、何言わせるのよッ!!」
>>326
ブロッサム「ぎゃああああ!!!ゴキブリの話はやめてぇぇぇ!!!!!」(非常に怯える)
ティアナ「あんなに大きなゴキブリがいたら、退治するのも大変ね。」
ν「キャロから聞いた・・・ゴキブリは生きた化石らしい。」

>>327
→1「戦う」
ティアナ「スターライト・・・ブレイカァァァァ!!!!」(橙色の極太)
魔王「ぐおああああああああッ!!!!」(一撃必殺)
ブロッサム「・・・私達の出番は・・・?」(唖然)
ν「無い。」

>>329 鹿目まどか&桂小太郎&関羽
(ここだけアズラエル登場)
アズラエル「あずにゃん・・・?・・・その呼び名はやめてもらいたいですネェ、パトリックの息子さん。」(笑顔でも怒っている)
ブロッサム「まぁまぁ、アズラエルさん落ち着いて・・・。」
アズラエル「・・・まあ、コーディネーターを憎んだ所為で心が歪んでいますヨ。」
ブロッサム「これからも宜しくね!私、ハイパーブロッサム!」
ティアナ「ティアナ・ランスター。」
ν「ν-13。」

>>332 泉こなた&柊かがみ&アストレア
(ここだけゲストとしてイアン・ヴァスティ登場)
ブロッサム「ごめんなさい!!私の不手際で・・・!」(土下座して謝っている)
イアン「こなた、実際にアストレアというガンダムは実在しているぞ。わしらソレスタルビーイングが開発したガンダムだ。これがその映像だ。」
(こなた、アストレアに映像を見せる。)
ν「しかもガンプラ化されている。これはその見本。」
つ【1/144HGガンダムアストレア】
ティアナ「以前いたミレイナから聞いたけど、アストレアって『戦場の女神』って呼ばれているみたいよ?」

>>335
ブロッサム「じゃあ、私から!『私のこの手が真っ赤に燃える!!スイーツ掴めと轟き叫ぶ!!爆熱・ブロッサム・・・フィンガーッ!!!!」
ν「νのこの手が蒼く燃える!!ラグナと一つになれと轟き叫ぶ!!爆熱・カラミティ・・・フィンガーッ!!!!!」
ブロッサム「さあ、次はティアナさんの番よ!」
ティアナ「嫌よ。私は遠慮・・・」
ν「頭・・・冷やそうか?」(非常に恐ろしい黒いまなざしをする)
ティアナ「わかったわよ・・・。私のこの手が橙に燃える!!明日を掴めと轟き叫ぶ!爆熱・クロスファイヤ・・・フィンガーッ!!!!」(赤面しながら)
ティアナ「・・・あ〜、恥ずかしかった・・・。」

>>348
ブロッサム「・・・もしかして、マザーシリーズに出てくるどせいさん?」
ティアナ「私は、芋虫に見えるけど・・・」
ν「枝豆・・・。」

>>352
ブロッサム「それって絶対に見てみたいよね!」
ν「最強の魔法少女VS最強の魔法少(?)女・・・必見。」
ティアナ「やめた方がいいわよ。なのはさんはともかく、まどかは戦う意志が無い。それに、まどかの潜在能力は非常に高いし・・・。」
ブロッサム「まどかちゃんは絶対に「いや」って言うわね。」

>>353 ヨッシー
(ここだけラフィーナ登場)
ラフィーナ「まあ、いっぱいいますわね。おにおんとか、どんぐりガエルとか、おしゃれコウベとか・・・」
ブロッサム「私のところにも、変なモンスターがいるわ。モジョとか、アメーバーボーイズとか、ファジーとか・・・」
ν「アラクネ、タオカカ・・・。」
ティアナ「そんなにいるのね・・・。」

ティアナ「時間ね。次回は>>354から答えるわね。」

418 名前:泉こなた&藤林杏&柊つかさ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/25(Wed) 21:14
こなた「遅れちゃったけど、続きだよ〜。」

>>410
こなた「チョココロネですと!?戴きまーす!!」
杏「やっぱり食い付いたわね……」
つかさ「こなちゃんは大のチョココロネ好きだからね。」
こなた「2人はチョココロネ要らないの?じゃあ、私が全部いただK(ry…」
杏「誰も要らないと言ってないでしょうが!!」
つかさ「……(こなちゃん、意地汚いよ……)」

>>412 ピッコロ&門矢兄妹(士&小夜)
(此処だけアスベル、ソフィ、ヒューバート登場)
ソフィ「そういう事……ごめんね、せっかく戦ってくれると言ったのに。」
ヒューバート「ベジータさん、1つ言っておきますが。ソフィはそこまで言っていません。それなのに、勝手な思い違いをするのは辞めてもらえませんか?」
つかさ「はい、そうですよ。で、超サイヤ人3までになってしまい……ソフィちゃんが力尽きて負けちゃったんです……」
杏「もし、最初から超サイヤ人4とかになっていたら確実に勝ち目は無いですね……」
こなた「いや、そこまで思い詰めなくても大丈夫だよ〜。ちゃんと謝ってくれればそれで良いから気にしないでね。」
ソフィ「わ、私は……そこまで言ってないよ……」
アスベル「……ベジータさん、ソフィは戦いませんが……俺なら戦いますよ。」
ヒューバート「兄さん!?」
アスベル「貴方がソフィとそこまで戦いたいなら……俺を倒してからにしてください!!」(そういって剣を抜く)

>>413 (此処だけカノンノ、ソフィ登場)
カノンノ「……そ、ソフィと辞書めっこ勝負なんて勝てる気がしないなぁ…」(そういって辞書を捲る)
ソフィ「……」(笛を咥えて待っている)
カノンノ「……あ。これなら……ソフィ、笑わなきゃ罰金よ!!罰金!!」(裏声)
ソフィ「あははは。」(棒読みしながら笑って笛を吹く)
カノンノ「や、やった……勝ったみたいだね……」

杏「何、今のカオスな辞書めっこは。誰か説明してくんない?」
こなた「それはさておき、トムとジェリーみたいな桂さんとシェゾのコメディーが放映されたらかぁ……間違いなくカオスだね。」
つかさ「配役はやっぱり、ジェリーがシェゾでトムが桂さんじゃないかな?
ほら、シェゾ……何時も桂さんに追い回されてるからね。」
杏「……何て言うか、損な役回りね、あいつも。」

>>414 黒崎一護&諸葛亮&デント
(此処だけガイ、アストレア、ソフィ、ヒューバート、アスベル、渚、椋登場)アストレア「そうですね〜……やっぱり、味かな?……ほら、量より質が大事ですからね。」
ソフィ「信用しろって事は……その時音って人は、良守に頼りにされたい、或いは好きだから信用してほしいんじゃないかな?」
ヒューバート「分かりました。では、お見せしましょう。……空破絶掌撃!!」(前方にある岩を両剣で一発突いた後、素早く岩の後ろに現れて強力な突きを繰り出して岩を粉々にした)
ガイ「おっと、休んでる場合かな?……裂空斬!!秋沙雨!!絶衝氷牙陣!!」(空中回転斬りを繰り出して関羽の後ろに回り込んで鞘で殴った後に目に見えない高速突きを放ちバック宙して蹴りあげた後、氷の衝撃波で十字を作り、関羽の動きを封じ、剣を振りかざした瞬間氷が砕け、関羽を襲った)
ヒューバート「……では、先ず……僕のこれから言う台詞を真似してもらいます。……出来ますか?」
杏「はいはい。じゃあ、たくさん食べて頑張りなさいよ。」

つ スタミナ弁当

椋「はぅぅ……酷いですよ……良守君……」
こなた「良守〜、椋はその事を気にしてるから言わないの。」
渚「可愛いですね、本当に……私もピカチュウ位可愛くなりたいです……」(ピカチュウを見て羨ましがる)
アスベル「み、澪……大丈夫だ。ただ、お前がいきなり気絶したから……落ち着くようにお姫様抱っこしているだけだ。」
ヒューバート「まぁ、仁美さんはまどかさんの友達ですから、どの道協力してもらうつもりでした。……だから、お願いしますよ、まどかさん。」(まどかに頭を下げる)

つかさ「今日は此処までかな?続きはまた明日答えるね。お休み♪」

419 名前:高町なのは&一方通行&シューティ ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/05/25(Wed) 21:47
なのは「じゃあ返答始めるよ!」

>>371カミーユ・ビダン&関羽&諸葛亮
なのは「まぁそう言う事になるかな。この子達は本当に元気で大変なんだよ。」
一方通行「どォ言う意味だよ…」
なのは「それより諸葛亮ってまだ小さいのに凄く頭良いんだよね?」
シューティ「仕掛けてこないのか?ならこっちは遠慮なく攻めるよ。ジャノビー、グラスミキサー!!」
ジャノビー「ジャノッ!!」(クルマユ目掛けて突っ込む)

>>372
なのは「知ってるよ!凄く美味しいチョコレートのお菓子だよね!」
シューティ「僕、きのこの山の方が好きなんだけど。」
一方通行「つーかアレってどっちの方が人気なンだァ?」
なのは「うーん…分からないけどどっちも美味しいのは確かだよね!」

>>373
シューティ「何か当麻って人の台詞とよく似てるね。」
なのは「確か【歯を食い縛れよ最強、俺の最弱はちっとばっか響くぞっ】って言葉と共に一方通行負けちゃったんだよね!」
一方通行「うるせェよ!!」

>>379アルベル・ラント(ラムダ憑依中)&ソフィ・ラント&泉こなた
シューティ「幼い…子供!?くっ!そんな事言われるようじゃアデクさんにはまだ遠く及ばないな。」
なのは「まぁシューティ。実際本当に子供なんだから悔やむ必要ないよ。」
一方通行「内臓抉るぞコラァッ!!」(ソフィに対して)
なのは「一方通行も抑えて抑えて!」
シューティ「君、ロリコンだけじゃ飽き足らずシスコンにもなるつもりかい?」
一方通行「ブチ、殺す!!!」

>>392
一方通行「あはギャは!?やっぱオマエ百合って思われてンじゃねェかコレ!!」
シューティ「まぁそれも仕方ないよね。色々そう言うネタもあるのは事実だし。」
なのは「二人共。後で私とちょっとお散歩しよっか…」
一方通行&シューティ「…!?」

>>393孫悟空
なのは「大丈夫!全然気にしてないよ!」
シューティ「くっ!今度は僕の名前を間違えている。」
一方通行「つーか悟空さンよォ、ベジットって何だァ?オマエとべジータの合体した姿なのかァ?」
なのは「確か悟空とべジータってそんなに仲良く無かったよね?」

>>400
なのは「太鼓って凄く胸にくるよね。ドーンって!」
一方通行「意味分かンねェよ。まァいい、オマエやって見ろよ。」
シューティ「別に良いけど命令口調で言わないでくれるかな。」(太鼓を叩き始める)
なのは「どうシューティ、楽しい?」
シューティ「凄く楽しいよ!」
一方通行「あン。オマエにしては珍しい感想だなァ!」
シューティ「君の顔の写真貼り付けて叩いてるからね。」
一方通行「あァッ!?」

なのは「じゃあ今日は此処まで!」

420 名前:サトシ&平沢唯&クワトロ・バジーナ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/25(Wed) 22:29
クワトロ「よし、続きを開始する!」

>>413
(此処だけサトシ、ヒカリ登場)
サトシ「よし、行くぜヒカリ! 俗物!」(ハマーンの真似をしたらしいが…」
ヒカリ「………。」(白けた目で見ている)
サトシ「意味は名刺にとらわれているばかりのry…」
ヒカリ「………。」
サトシ「だーっ!負けたぁーっ!」
ヒカリ「はーっ…サトシ、流石に俗物はね…溜息で吹いちゃうところだったけど。」
クワトロ「ハマーンか…それで質問は…愉快かつカオスな展開になりそうだな。」
唯「つかさちゃんの配役でいいんだよねぇ?」
クワトロ「それで良いだろうな。 我々もあまりそれは見た事が無いのだが…あの2人が演じるという事事実だけで既に笑いを取れるだろう。」

>>415ルフィ&武藤遊戯(アテム)&ゾロ
(此処だけデント ゲストでアイリス登場)
サトシ「俺のは…これだぁーっ!」
ミジュマル「ミジュミジュ〜!」
ポカブ「カブ〜!」
ツタージャ「タジャ。」
ズルッグ「ル〜ッグ!」
クルマユ「ユマ!」
アイリス「あたしのは…えーっと…」
ドリュウズ「………。」(地中モードで動かない)
エモンガ「エモーン。」(木に登りリンゴを食べ)
デント「僕のもお見せしましょうっ!」
ヤナップ「ナァ〜ップ!」
イシズマイ「イーマイ!」
マッギョ「ギョギョ。」
唯「ちなみに私も持ってるんだよ〜今はエンブオー以外預けてあるけど…。」
クワトロ「よし、バッチリだな。 sageにする事で此処が上層に出ず質問の溜まりを遅らせる事ができる。 つまり他の皆が追いつきやすくなるという事だ。」

>>416
クワトロ「やらないさ!」
唯「そ、即答…?」
クワトロ「何しろもう夜遅い。 それに私は暇ではないのでな。」
サトシ「小太刀二刀流か…俺のポケモンで覚えられる奴居るかな?」
クワトロ「サトシ…意気込みは認めるが…流石に覚えられんだろう…。」

>>417ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター&ν-13
(此処だけ桂登場)
桂「パトリックの息子さんじゃない桂だ。」(冷静な表情で)
唯「でも、アズラエルさんがあずにゃんって何か変だよねぇ〜!」
クワトロ「………。(この2人は無垢故の凶暴さという物を持っているな…。)」
サトシ「あっ、そうそうブロッサム。 遅れてる人を考慮してsage進行にしたいんだけどどうだ?」

>>418泉こなた&藤林杏&柊つかさ
(此処だけ関羽、諸葛亮、まどか、澪、デント登場)
デント「うんうん、やっぱり分かってるね。 関羽さんの義理の妹の張飛さんはお腹一杯食べれれば何でもいいと言っていたからもしかしたらと思ったけどアストレアは分かってるね。」
良守「そんなもんなのか…つーか、そうだったらなんつーか…」(目を背けて頬を掻きつつ)
まどか「うう…凄い技ですけどできる自信が…。」(凄く自信無さそうな表情で)
関羽「くっ、防戦では埒が明かない…ならばっ!」(できる限りの攻撃を弾きつつも氷の砕けた爆発で起きた煙に紛れて姿を消し)
クワトロ「煙で姿を消したそうか!…それが狙いか!」
関羽「はあぁぁぁぁっ!」(青龍偃月刀に渾身の力を込めガイに突っ込む)
諸葛亮「が、頑張りましゅ…はわわ!」(早速噛んでしまい慌てて)
サトシ「サンキュー! やっぱ杏の弁当は最高だよな!」(ガツガツとスタミナ弁当を食べ)
良守「悪ぃ。 まぁ、カワサキよりはマシそうだし俺がケーキの作り方くらい教えてやろうか?」
ピカチュウ「ピカピカ? ピッ?」(不思議そうに見てるとミジュマルが割って入ってきて)
ミジュマル「ミジュミジュ。」(渚に対して任せろと言わんばかりにホタチをポンと叩き)
澪「え?お姫様抱っこって…うわあああああ?!」(顔を真っ赤にしてまた気絶し)
唯「アスベル君と澪ちゃんは相変わらず埒明かないねぇ…ヒューバート君!まどかちゃん!相手は手強いよっ!」
クワトロ「何故恋愛経験豊富な私に頼らんのだ!」
まどか「え〜っと…アムロさんにも聞いたんですけど…多分好かれても付き合う前にすれ違っちゃうからだと思います…。」
クワトロ「………成る程、間違ってはいないかもしれん。 だから嫁さんが貰えん。」(サングラスの下からツーッと涙が流れ)

唯「じゃあ、今日は此処まで! また明日ねぇ〜。」

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 01:56
生卵はいりませんかー?

422 名前:ガイ・セシル&古河渚&藤林椋 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/26(Thu) 08:00
ガイ「よし、昨日の続きを始めますか!」

>>415 ルフィ&武藤遊戯(アテム)&ゾロ
ガイ「まぁまぁ、落ち着いてくれ、城之内君。君のギャンブルデッキは、下手すれば海馬君とかにも勝てるかも知れないぞ?だから、これくらいの事で怒らず自信を持つんだ。」
渚「……そういえば、マリク君と戦って負けた時、心肺停止に陥ったと聞きましたが……大丈夫でしたか?」
椋「……凄い……ですか……確かに凄いですよね……」
ガイ「ああ……服装的な意味でな……」

>>416
ガイ「小太刀二刀流か……悪いが、俺は鞘と剣を使って戦うのが得意だから遠慮しとくよ……」
渚「……あ、杏ちゃんなら出来るかも知れませんね。」
椋「でも、辞書から小太刀を武器に変えるのは性に合わないからやりたくないって言ってました。」
渚「……」
ガイ「……(その前に辞書は武器じゃなくて意味を調べる物なんだが……)」

>>417 ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター&υ-13
(此処だけ杏、こなた、アストレア登場)
ガイ「アスベル達なら、次から気を付ければ良いと言っていたぞ。」
椋「でも、お姉ちゃんが……」
杏「ブロッサム〜?あんたが教えてくれって言うから家に誘おうとしたのにしかとなんて……もう良いわ……教えてやんない。」
渚「き、杏ちゃん……」
杏「なんてね。とりあえず、待っているから……早く支度なさい。」
こなた「……これがアストレアですか……全然似てないですね。」
ガイ「当たり前だろう……似ていたらおかしいじゃないか……」
アストレア「私が……戦場の女神……良い響きですね!!」

>>419 高町なのは&一方通行&シューティ
(此処だけソフィ登場)
ガイ「だけど、君くらいの若さでそれくらい冷静な考えで居られるなんて俺は凄いと思うぞ。……某探偵マンガで言う、見た目は子供、素顔は大人って感じだな。だから、もっと自分に自信を持って良いと思うぞ。」
ソフィ「きゃー、こわーい。」(棒読み)
椋「ソフィちゃん!!……す、すみません……一方通行君……ソフィちゃんには悪気はないんで許してあげてください……」
渚「なのはさん!!ティアナ・ランスター……帰還しました!!」(なのはの前で敬礼する)
椋「渚ちゃん!?」
ガイ「……(いくら声が同じだからって真似しちゃ駄目だろう……)」
ソフィ「ロリコン……シスコン……シューティって難しい言葉を知ってるんだね……羨ましいな。あ、それと……アスベルの名前が間違ってるから気をつけてね。」

>>420 サトシ&平沢唯&クワトロ・バジーナ
(此処だけアストレア、ソフィ、杏、ヒューバート、アスベル登場)
アストレア「食いしん坊に見えて実は私、味にはうるさいんですよ。だから、味を選択したんですが……まさかデント先輩に褒められるとは思いませんでした……ありがとうございます!!」
ソフィ「良守……どうして顔が赤いの?熱でもあるの?」(心配そうに良守を見つめる)
ヒューバート「大丈夫です。まどかさんの腕前なら出来ると、僕は信じていますよ。」
ガイ「くっ!!それが狙い……ぐあっ!!」(ガードしたものの、関羽の力を押さえ切れずに吹き飛ばされた)
ヒューバート「……まぁ、これさえ言えればその噛み癖はなくなりますよ。……では。「死んだ魚を補食するぜ!バッ!バッ!バババババ!砂浜戦隊……サンオイルスターレッド!!」…よし、決まった。……さぁ、諸葛亮さん、言ってみてください。」
杏「ありがと。にしても本当、あんたの食べっぷり見てるとスカッとするわね。決めた!!これから毎日、あんたに弁当作ってやるから、腹へったら何時でも言いなさいよ。」
椋「あ、ありがとうございます……でも、私なんかに出来るでしょうか…?」(不安そうな表情を浮かべる)
渚「ミジュマル、何か考えがあるんですか?……だ、だったら……教えて下さい!!」
アスベル「み、澪!?……また気絶してしまったか……そんなにお姫様抱っこが嫌だったのか…?」
ヒューバート「ええ、鈍感な兄さんに恥ずかしがり屋な澪さん……これは難敵です……気を引き締めて行きましょう。」

ガイ「よし、一旦切るぞ。」

423 名前:ロックオン・ストラトス ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/26(Thu) 17:55
ありゃー、また遅れたか・・・。
んじゃ、単独でいくぜ。

>>293
多分この辺り一辺どころか、この星自体も滅びるだろうな・・・!
折角平和になって、ELSとも共存できるようになった矢先に滅ぼされたらたまったもんじゃねーよ。
まあそうならんように願うばかりだな。
・・・火に炙られた事?いや、そういう経験は特にねえがな。
まあ、死ぬ際にGNアームズの爆発に飲まれたから、ある意味アレも火に炙られた・・・とは言えねえか。
つー訳だ、そういう経験はないぜ。

>>327
普通のRPGで主人公はそんなレベルには育たねえぞ・・・。アレか、ボスの特権って奴か。
選択肢は決まってる・・・・「1.戦う」だ。さあ、狙い撃つぜ!!
AI「OK、ロックオン。」(ハロがいなくなったので代わりにイアンが開発した自律型AI「トルペード」を搭載しています
来やがった!!奴の攻撃を避けながら狙い撃つ。データ予測は任せたぜ!
トルペード「了解。恐らく此処で弾幕に穴が開くので、此処が最大の狙撃ポイントになるかと。」(攻撃の予測射線などをモニターに提示する
了解!(熾烈な弾幕を避けつつ狙撃ポイントを狙う)
・・・・・・・此処だなっ!!狙い撃つぜ!!!(真芯を撃ち抜き魔王を滅ぼした)
トルペード「目標撃破、被弾数ゼロ。流石ですロックオン。」
なあに、あの複雑な弾幕を全部避けきれたのは、お前さんのサポートがあってこそだぜ。

で、最弱な人?う〜ん、やっぱり非戦闘要員の奴じゃねえか?
主に澪や美希、そしてガイ達のとこにいるCLANNAD出身のキャラになるだろうな。

>>335
(カタギリがシミュレーターを用意したので、それを使う事に。そして此処だけ全員&カタギリがゲストで登場。)
カタギリ「という訳でゴッドガンダムのシミュレーターを作ったよ。モビルトレースシステムも完全再現!是非、堪能してくれよ。」
グラハム「ふ、相変わらずいい仕事をする。やはり、君ほど頼れる友はいない!」
ロックオン「わざわざこんな事の為に大掛かりなもの作って・・・いいダチ持ってるなぁハムさん。」

刹那「この世界に・・・「神」はいないっ!!そうだ・・・俺が、ガンダムだっ!!!」(イナクトを爆砕する
グラハム「私の道を阻むなッ!!ゴッド・グラハム・フィンガァァァァッ!!!見よ!ブシドーは、紅く燃えているッ!!!」(同じくイナクトを粉砕する
ロックオン「俺は射撃専門なんだがねぇ・・・仕方ねえな、ゴッドフィンガーッ!!!ヒートエンド!!ってかぁ?」(同じくイナクトを(ry

カタギリ「お疲れ様3人とも。でもやっぱりグラハムのアレは・・・。」
ロックオン「ホントだぜ、Gジェネワールドでもやってたけど、パクッて大丈夫なのか?」
グラハム「ふ、それくらいの羞恥心を捨てねば叫ぶ事など出来んのだよ。」
刹那「シミュレーターとはいえ、ガンダムと一体になれた・・・俺はそれだけで充分だ。」
ロックオン「モビルトレースシステム搭載だから、一体になってるとは言えなくもない・・・のか?」

>>372
ああ、知ってるぜ。たけのこの形をしたあのお菓子だろ?
「きのこの山」ってのもあるみたいだが、俺はどっちかっつったらたけのこの方が好きかな?
つってもきのこの方食った事ねえんだけどな・・・。

他のみんなに大分追いついてきたら、新しい奴呼ぶから宜しくな。それじゃあ切るぜ。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 18:23
この4つのメガネのどれかをかけると,他の人の姿の変化が見えます。
1.透視の眼鏡 2.アフロヘアーがうつる眼鏡 
3.ムキムキボディがうつる眼鏡 4.ゾンビ化に見える眼鏡
5.美しい顔が見える眼鏡 6.パンチパーマがうつる眼鏡 

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 18:27
「鳴り響くは鬼の哭き声、その慟哭を鎮めるは、我が鮮血…全てを灰燼と帰す煉獄の焔を纏いし黒き鬼神よ、我、汝に血を捧げん…闇より来たりて我に従え」

その呪文の詠唱が終わると同時に、何もなかったところから黒い炎を纏った鬼が現れました。どうします?

1 戦う
2 逃げる
3 術者を探す
4 特に何もしない

426 名前:孫悟空&べジータ&ベジット ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/26(Thu) 18:34
ベジット「いっけね。オレとした事が一旦切ってからそのままにしちまったか。まぁいいこれもアリといえばアリだな。」

>>413
ベジット「で?結局誰かどのようにして勝ったんだ」
悟空「どうやらヒカリやカノンノが勝ったみたいだな。」
べジータ「それで質問はというと…皆が言っていると思うがトムが桂でジェリーがシェゾでいいだろ」
ベジット「いいのか!そんな適当に選んでて…」
悟空「というよりそれしかないな今のところな!」

>>414黒崎一護&諸葛亮&デント
(ここだけ魔理沙&当麻&ヴィヴィオ登場)
魔理沙「いいっていいって別に気にしてないぜ!」(笑顔で送るも)
悟空「うぇ!!そこまでやるのかよ!ははっよっぽどメンマに対して執着を持ってんだな。そいつってば」
べジータ「俺たちサイヤ人からしてみれば戦う事やや食べ物とまた別に同じって事なんだろう」
ヴィヴィオ「キュウベェとかに相談なんてしたら逆にカオスな事になりそうなんですが…」
ベジット「そうしたら好都合だ奴等がこの地球を侵略するってんならまずはその思惑ごとぶっ潰す!(力的な話し合いで)」
当麻「何気に俺の台詞とらないでくださいよ!しかもかなり原型が留めていないじゃないですか。」
悟空「ってかオラ達じゃあそうやって地球を守ってきたんだけどな〜」

>>415武藤遊戯(アテム)&ルフィ&ゾロ(ここだけ士登場)
ベジット「あれ?違うのかてっきりそのパラドックスとかいう敵が武藤遊戯。貴様がいる時間を壊しに来て過去、現在、未来えと無くそうとしたんじゃないのか?」
士「なにその仮面ライダー電王な的な物語は…」
べジータ「要するに命がけで戦っている事と同じって事か…」
悟空「まーマジックカードではないんだけど道具だな。道具の話だ」

>>416
ベジット「よーし、対戦ならオレが行こうか。」(既に気で作り出した刀で振り回し相手を見据えて)
べジータ「何秒持つと思うか?」
悟空「さぁー1分ぐらいは大丈夫なんじゃない?」
(結果3秒で戦いは終わっていた)
ベジット「残念だったな。またオレの勝ちだ!」

>>412泉こなた&藤林杏&柊つかさ
べジータ「いいぜ!超サイヤ人4が望みならその封印解いてやろうか?」(一気に気を放出し)
ベジット「待て!!べジータあいつ等にボロクソ言われたからって何もムキになるんじゃない!」
悟空「そうだぞべジータ謝ればすむ問題じゃないか。」
べジータ「ああそいう事か。すまなかったな何か勘違いしちまって…」(謝りながら)
ベジット「だそうだ。べジータも謝っているから許してくれないか」
悟空「ええぇ!?おめえがべジータと勝負すんか!!そりゃあいいけど大丈夫か?戦闘力的にソフィと差があるけど…」
べジータ「いいだろ。その熱意しかと受け取った!相手になってやるか1」(その瞬間アスベルの前に瞬時に現れ思い切り重い蹴りを入れた)
ベジット「まだよーい始めも言っていないのに…まぁいいか。あっちが剣を抜いた事だしこの勝負を見守ってやるか。」

>>419高町なのは&一方通行&シューティー
悟空「うぇ!!一方通行口からオラの事「さん」付けで呼んでくれたぞ!」
べジータ「そこまで喜び正しい事なのか?」
ベジット「まあね。正真正銘オレはこの2人がポタラとかいうイヤリングで合体したいわば合体戦士なんだ」
悟空「確かに昔は敵同士だったけど今じゃ仲間とも言える感じか?」
べジータ「悪かったな。もう俺はカカロットを目標なんかしていない。いつの日かカカロットに勝つことが俺の夢だからな。」
ベジット「ちなみにオレは別の次元世界から来た存在なんだけどな。実の所」

悟空「とりあえず切ってみっか!」

427 名前:孫悟空&べジータ&ベジット ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/26(Thu) 18:45
べジータ「さてと続きだ!」

>>421
べジータ「いらん!!せめてゆで卵とかそいうのにしてくれ」
ベジット「もしくはオムライスとか卵かけご飯とか」
悟空「オムレツでもいいよな〜」
ベジット「まー全部卵料理とか言えば卵料理だな…」
悟空「生卵オンリーなら卵かけご飯にはあるかもしれないな…」

>>424
悟空「じゃあ1番で」
ベジット「即答かよ!!」
べジータ「お〜確かに透明に見える事もないな〜」
ベジット「でも透明になられた感じだろ?透明になった感じではないんだろ」
悟空「そこなんだよな〜結局のところはって話し」

>>425
悟空「そりゃあ…」
べジータ「もちろんの事」
ベジット「1の戦う事だな!」
(結果3人共1を選んだため勝負にはさほど時間はかからなかった)
ベジット「無駄なんだよ…オレに勝とうなど…」(気の剣で鬼をぶっさし!)
べジータ「ビックバン・アタァァァァァァク!!!!!!!」(ビックバンアタックで跡形もなく消し飛ばし)
悟空「かめは破ァァァァァァァァァ!!!!!!!!」(止めにかめはめ破で消し飛ばした)

ベジット「来れたらまた来るわ!」

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 18:46
ワカメスープでもいかがかな?

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 19:54
一瞬ガイ・セシルをゲイ・セシルと思った俺…少し頭冷やしてきます!!

もしもあなたの前に見た目幽霊みたいな宇宙人だけど実は異世界からやってきた幼女が現れたらどうしますか?

1.セオリー通り逃げる
2.一緒に遊んでそのまま仲間になる
3.呪われる
4.悪霊退散させる
5.とっておきを見せるぜ

質問
ここの中に世界最速な人はいますか?

430 名前:カミーユ・ビダン&諸葛亮&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/26(Thu) 20:19
デント「アイリスがドリュウズの事を理解できて良かったよ。 それではイッツアンサータイム!」

>>419高町なのは&一方通行&シューティ
(此処だけサトシ登場)
カミーユ「まぁ、エゥーゴにも居ますからね。 なのはさんや関羽さんみたいな中間管理の人は大変ですよ。」
諸葛亮「えっと、自慢できる程ではありませんけどそれなりには…」
デント「とはいえ僕らの中では澪と並ぶ博学ですからね。」
諸葛亮「はわわわわ…!」(デントの一言で焦り)
サトシ「グラスミキサーか…なら一騎打ちだ! クルマユ!むしくいだ!」
クルマユ「クル…ユマーッ!」(むしくいでグラスミキサーと真正面から激突し)
カミーユ「そうそう、あまり質問が増えると進んでる組と遅れてる組の歩調が上手く合わないのでsage進行でお願いできますか?」

>>421
デント「そうだね…ならこれでプリンを作ろう!」
カミーユ「大尉の喜ぶ顔が目に浮かぶな…。」
諸葛亮「えっと、まずは私がカラメルソースを作りますから。 デント君は生地をお願いします。」
デント「了解。 そっちは任せたよ。」
カミーユ「俺は…何をすればいいんだ?」
デント「そうだね…型とか取ってきてもらえるかな?」
(こうして作業は進み…)
カミーユ「後はオーブンで蒸し焼きにするだけか…割と時間かかったな…。」
諸葛亮「でも、皆で頑張りましたしきっとおいしい物ができますよ!」

>>422ガイ・セシル&古河渚&藤林椋
(此処だけサトシ、まどか、唯、良守、関羽登場)
デント「うんうん、料理を作ってる人にとって味を見てもらえるのは嬉しいからね。 グッドテイストは何にも勝る喜びだよ。」
良守「な、何でもねぇよ…。」(そっぽを向きつつ)
カミーユ「そっとしてやってくれソフィ。 男の事情は複雑なんだ。」(ソフィの肩を軽く叩きつつ)
まどか「は、はい! シェルブレード…えいっ!ええいっ!」(ムラマサモードでのシェルブレードを岩を真っ二つにし軽くステップを踏んで突くも外し)
関羽「くっ…とはいえ流石はガイ殿…今ので限界のようで…」(言いかけたと同時に倒れ)
諸葛亮「………はわわわわ! そんな恥ずかしいの言えませんよー!」(顔を真っ赤にしつつ)
サトシ「いいのか? よーし、じゃあまた腹減ったらお願いするぜ!」
良守「まぁ、見てろって! 教えるなら徹底的にやってやらぁ!」(エプロンを付けてやる気満々な様子で)
ミジュマル「ミ〜ジュ! ミジュ!」(桜高軽音部の写真を見せ)
唯「あっ、ミジュマル。 りっちゃんの言ってた軽音部に入ればお肌ツルツルっていうの嘘みたいだよ〜」
ミジュマル「ミジュッ?!」(真っ白になって固まり)
唯「それじゃあ、早速作戦会議をしよう! とりあえず意見その1!通行人を装ってさらっとアドバイスなんてどうでしょう?」
まどか「えーっと…そもそも通行人を装わなくてもちゃんとしたアドバイスをすればいいんじゃ…?」

>>423ロックオン・ストラトス
カミーユ「了解です。 追いつき、頑張ってください!」
デント「それと、進んでる組と遅れてる組の歩調を合わせやすくする為sageで行ってもらえるとありがたいですね。」
諸葛亮「私は諸葛亮 字は孔明といいます。 後々改めてご挨拶に上がりますが宜しくお願いしまひゅ…?!」(噛んでしまい)

>>424
カミーユ「此処に銀さんが居なくて良かった…。」
デント「間違いなく透視を取るだろうね…とはいえ僕らの所では澪と関羽さんくらいしか魅力的なスタイルの人が居ないかもしれないけど…。」
諸葛亮「はわわわわ! デント君!そういう考えはいけませんっ!」
デント「い、いや…僕が考えてた訳じゃないんだけど…」
カミーユ「うん? 色んな人の頭が変だ…うわー大きい…アフロかな? いや…アフロはもっとバーッとなってるもんな。」(パンチパーマの眼鏡をかけ)
諸葛亮「はわわわわ! カミーユさんっ?!」
カミーユ「それにしても大きいな…触れないのかな? おーい!触らせてくださいよーねぇ!ねぇってばー!」
デント「しっかりするんだカミーユ!」(カミーユから眼鏡を取り)
カミーユ「はっ…! 俺は…何をやっていたんだ…?」
諸葛亮「良かったです…カミーユさんが戻ってくれて…。」
カミーユ「何だか知らないけど心配かけたみたいだな。 この眼鏡は危険だ!」

諸葛亮「はわわわ!此処で一旦切りますね!」

431 名前:クッパJr.&カワサキ ◆./M5K/GY 投稿日:2011/05/26(Thu) 20:35
クッパJr.「いつの間にか3日も過ぎたとさ。」
カワサキ「えっ、終わりなの〜?」
クッパJr.「うるせー!ちょっとした冗談だよ!」
カワサキ「じゃあ二人で続きだよ〜。」

>>356 カノンノ・グラスバレー&姉二人組(杏&かがみ)
(此処だけヨッシー登場)
カワサキ「えーっ?陛下って必要なのかな〜?」
ヨッシー「森を壊してゴルフ場を作ろうとしたりしてたしね…。」
クッパJr.「マリオカートとかマリオゴルフとかマリオテニスとかならね…。」
カワサキ「えー……。やっぱり国に帰ったほうがいいのかな…。」
ヨッシー「おじゃましまーす。」
クッパJr.「おう、巷で噂のクッパJr.だぞー!ってこれマスクというよりスカーフなんだけど。」
ヨッシー「僕はヨッシーだよー!」
カワサキ「俺はカワサキ…えー?な〜に〜?」(見つめられてる理由がわからず)
ヨッシー「僕って少年なのかな。」
クッパJr.「うーん、そうなのかな?でもことごとく失敗してるからそんな考えが浮かぶのかな。」
カワサキ「えー?そんな〜。それじゃあ俺の料理のおいしさがわかってもらえないじゃないか〜。」
クッパJr.「わざわざ同じこと言ってどうすんのカワサキ。」
ヨッシー「へぇー。ってことはソフィはDKに襲われてたってこと?」
クッパJr.「それじゃあドンキーだろ!……多分『DVされてた』って言いたかったんだろうね。まあ違うだろうけど。」

>>357
カワサキ「『平成』っておいしいもの〜?」
クッパJr.「違うよ!『平成』は確か…『日本』の年号…の名前のはずだよ。」
カワサキ「へぇ〜、そうなんだ〜。で、年号っておいしいもの?」
クッパJr.「(やっぱりダメだコイツ)…。感じるもの?そりゃあ他の時代より新しいってところだよね。」
カワサキ「俺は無視かよ〜!」

>>358
カワサキ「うーん、俺のレストランに一日誰も来なかった時かな〜。」
クッパJr.「お前の店は3日に1回くらいそうだろ。」
カワサキ「あははは、厳しいこと言うねぇ〜。」
クッパJr.「僕?僕はー…教えないよーだ!」
カワサキ「それでいいの〜?」

>>360 日向夏美
ヨッシー「どういたしましてー♪」
クッパJr.「ちぇっ、ムカつくなーヨッシー。」
カワサキ「まあ悪口言われるのは慣れてるしー。…おー、よろしくね〜。」
クッパJr.「ちなみに夏美には、1.春樹 2.秋 3.冬樹のどれかが兄弟としているんだぜー。」
カワサキ「えっ、わかんないよ〜。」
ヨッシー「そうなんだー!じゃあもっともーっと新しい人達が出る可能性があるねー!」
クッパJr.「へぇ。じゃあそいつら交えた対戦とかも面白そうじゃん。」
カワサキ「えっ、変な味?…カレーの隠し味にリンゴを入れるようにカルボ・ナ〜ラに入れちゃダメだったかな〜。」

>>362 ルフィ&ゾロ&武藤遊戯(アテム)
クッパJr.「カメって言うなー!……面白そうじゃん。…いいよ。やってやるぜー!僕のターン!ドロー!」
カワサキ「どんなのが出てくるかな…?」
クッパJr.「……?クリボー??…あれ?僕の知ってる『クリボー』と違う…。」
カワサキ「攻撃力は…かなり低いね〜。」
クッパJr.「ったく、なんなんだよー。」

>>366 ベジット&ピッコロ&門矢士
カワサキ「ひ、酷いよ〜っ!!……そこまで言わなくてもいいでしょ……。」(涙目で)
クッパJr.「吐くまで酷いってカワサキなに入れたんだよ…。」
カワサキ「……あ、でも師匠が使ってた『クスリ』を使えば……。」
クッパJr.「ダメだなコイツ。まあカービィは『パイ魔獣』の作ったパイ以外はマズいって感じたことないらしいからなー。」

>>368 サトシ&秋山澪&桂小太郎
クッパJr.「おっ、4かー。次6出たらゴールだぜー!」
カワサキ「そんな都合よく出ないんじゃない〜?」
クッパJr.「余計なこと言うなー!……じゃあ今日はこのくらいでからかうのやめにしとくかー。」
ヨッシー「サトシで言うと人間以外に『赤いもの』を向けるところだね!」
カワサキ「コックらしきって俺コックだよ〜!」
ヨッシー「僕の世界ではそんなこと思われないけどねー。」
クッパJr.「人間自体少ないしなー。」
ヨッシー「うん!いいよー!お友達になろー♪」

カワサキ「一旦切るよ〜。」

432 名前:フランキー&武藤遊戯&ナミ ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/26(Thu) 21:01
>>416
ナミ「へぇ〜・・・・でもいいわ」
フランキー「剣士ならもう一人いるしな!」
遊戯「僕も遠慮しとくよ。体持たないよ」
ナミ「あたしもつかれちゃうわ〜・・・・」

>>420サトシ&平沢唯&クワトロ・バシーナ(ここだけルフィ登場)
ルフィ「おおおおお!!すっげーーーー!!!」
フランキー「不思議な生き物だな・・・・」
遊戯「なぁにこれぇ」(ドリュウズをつつく)
ナミ「こ・・・・これもポケモン・・・・不思議な形ねぇ・・・・」
ルフィ「なぁ、この不思議モグラ(ドリュウズ)おこしてくんねぇか?顔みてェんだ!!!」
遊戯「いろいろいるんだね・・・・僕だったらブラックマジシャンとかカースオブドラゴンとか持ってるよ!!」
フランキー「おう!!sageにすると得なんだな!!」
ナミ「・・・・・で、どういうこと?上層にでないって?」

>>421
遊戯「生卵!?いらないよぉ!!」
ナミ「せめてゆで卵とかにして君ない?」
フランキー「さすがに生はちょっとなぁ・・・」
遊戯「目玉焼きにして食べるのが僕は好きだなぁ。しょうゆで!」
ナミ「あたしは何でもかけるわ」
フランキー「コーラ!!」
遊戯「ゑ?」

>>424
遊戯「どれもかけたくないよォ!!」
フランキー「不思議なメガネだが・・・」
ナミ「へんにみられるの、あたしいやだから!!」
遊戯「技術はすごいけどなぁ・・・・」
ナミ「てわけで、遠慮しとくわ!!」

>>425
遊戯「だったら戦う!!光のごふうけん!!これで相手の行動を封じる!!」
フランキー「むだにぎせいはださねぇってことか!!」
遊戯「そういうこと!!!」
ナミ「さぁ!逃げるわよォ!!!」
遊戯「全力で!ごふうけんのこうかは3分くらいだから!!」
フランキー「おう!スゥーパァー任せとけ!!」

>>426孫悟空&べジータ&ベジット
遊戯「うん。まぁそんなところ。城之内君はレットアイズを家宝として扱っているんだよ」
ナミ「家宝?何億!?」
遊戯「うりものじゃないよ!!お金にはならないよ!!(いろんな意味で)」
ナミ「なぁ〜んだ・・・・」
フランキー「道具か!不思議な道具だな!!それ!!」
遊戯「マジックカードじゃないのかぁ・・・不思議だなぁ」

>>428
遊戯「わかめすーぷ?それじゃあいただくよ」
ナミ「うん!まぁまぁ!!」
フランキー「だしも出ていてなかなかだな!!」
遊戯「ごちそさまー!!おいしかったよ!!」

>>429(ここだけ遊戯はアテムになってます)
遊戯「だったら!マジックカード!!死者蘇生!!!」
ナミ「なんか・・・緊迫してきたわ・・!!」
遊戯「俺は墓地から、ブラックマジシャンを召喚する!!」
フランキー「なんでそいつなんだ?」
遊戯「相手は幽霊!!物理は通用しない!ならばとくしゅならどうか?ブラックマジシャンのブラック・マジックは精神を攻撃するようなもの!くらえ幽霊!ブラック・マジック!!」
ブラックマジシャン「はっ!!!」(ブラックマジックをはなち、幽霊を撃退)
遊戯「おまえを成仏させる!マインド・クラッシュ!!!」
ナミ「おわったようね・・・幽霊・・・消えた?」
遊戯「ああ。成仏したぜ」

遊戯「僕のターンは終了!いったん切るね!」

433 名前:カノンノ・グラスバレー&アストレア&柊かがみ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/26(Thu) 21:33
カノンノ「じゃあ、続きは私達が担当するね。」

>>421
アストレア「生卵だけじゃいりません!!せめてご飯と醤油をつけて下さい!!」
かがみ「そういう問題かよ……」
カノンノ「アストレア、今の暑い時期に……生物食べたりするとお腹壊しちゃうんだよ?だから、生卵は貰わない方が良いと思うな。」
アストレア「カノンノ先輩がそういうなら……分かりました。貰いません。」
かがみ「そういう事だから、お引き取り願うわね。」

>>424
カノンノ「……5番以外まともな眼鏡がありませんね……」
かがみ「てか、ゾンビに見える眼鏡って何だよ……」
アストレア「1番の眼鏡、虫(智樹)が欲しがりそうな眼鏡ですね〜。」
カノンノ「とりあえず5番の眼鏡を……あ、2人が物凄く美しく見えますね。」
かがみ「どれどれ……あ、本当ね。」
アストレア「変ですね……2人が裸に……」
かがみ「1番の眼鏡を付けてるんじゃないわよ!!」(そういってアストレアにチョップする)
カノンノ「…(予想はしていたけど…やっぱりこうなったよね……)」

>>425
かがみ「3よ!……アストレア、あいつはあの鬼を出来るだけ術者から離れさせて。……その間に私とカノンノで術者を叩く。」
アストレア「了解です!!…鬼さんこちら〜♪」(そういって鬼の注意を自分に逸らす)
カノンノ「早く術者を探しましょう……そうしないとアストレアが……」
かがみ「待って……僅かな魔力反応が……そこっ!」(そういって葬刃を放った瞬間、鬼を操っていた魔術師が倒れた)
カノンノ「これで安心ですね。」
アストレア「ふぃ〜……助かりました〜……」
かがみ「アストレア、ありがと。……にしても、こんな魔術師が居るなんて珍しいわね。」
カノンノ「とりあえずこの人はストラタ軍に預けましょうか。」
アストレア「ですね。」

>>426 孫悟空&べジータ&ベジット
(此処だけアスベル、ソフィ、ヒューバート登場)
ソフィ「ううん、謝ってくれればそれで大丈夫だよ。」
ヒューバート「やれやれ……ちょっと注意しただけで怒るとは……これじゃまるで僕達が悪いみたいじゃないですか。」
アストレア「大丈夫ですよ、悟空さん!!1度アスベル先輩はソフィ先輩に勝ってますから!!」
カノンノ「詳しくはテイルズオブグレイセスfのザヴェード山のザヴェード付近のセーブポイントのスキットを……」
かがみ「さりげなく番撰するなよ……」
アスベル「くうっ…!!まだ始めるとも言ってないのに卑怯な……調子に乗るなぁ!!」(そういって光の力を体に集めた瞬間、鋼体モードになった)
ヒューバート「兄さんは抜刀すると光の力が宿り鋼体が着くんです。ですから、ある程度攻撃しないと仰け反りませんよ。」
アスベル「行くぞ!!雷斬衝!!風牙絶咬!!さよならだ!!」(雷を纏った斬撃を繰り出した後、素早くベジータを貫いて背後に回り込み、止めに見えない斬撃を繰り出してベジータを攻撃した)

>>428
カノンノ「ワカメスープかぁ……最近ちょっと髪の毛伸ばしたくなってきたから、戴こうかな。」
アストレア「おお、ワカメがふやけて伸びてます!!まさしく増えるワカメですね!!」
かがみ「唯と同じレベルの発言するなよ……てか、それじゃ増えるワカメじゃなくてふやけるワカメだろうが……」
カノンノ「美味しいなぁ〜♪ロックスが作るワカメスープとはまた違った美味しさがあるなぁ。」
アストレア「ですね。では、お代わり!!」
かがみ「…(こいつに太りたくないという気持ちはないんだろうか……)」

>>429
かがみ「別に頭を冷やす必要ないけど……とりあえずガイさんに謝っときなさい。平然を装っていたけど、かなりショックだったみたいだから……」
アストレア「えっと……じゃあ、2番で。」
カノンノ「……遊ぶのは構わないけど、仲間にまでは……」
アストレア「3番ですか?」
かがみ「もっと嫌だわ!!」
アストレア「じゃあ、1番の逃げるで!!」

カノンノ「ふぅ、何とか逃げ切れたね……で、質問は世界最速な人?」
かがみ「ドラゴンボール勢やガイさん、ソフィ、ラグナさん位じゃないかしら?」
アストレア「ですね。……でも、瞬間移動を……」
かがみ「よし、黙りなさい。」

カノンノ「今日は此処までかな。>>430>>431は明日答えるね。じゃあ、お休み。」

434 名前:関羽&鹿目まどか&墨村正守 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/26(Thu) 21:38
まどか「続けますね。」

>>425
(選択:1戦う)
関羽「まどか殿、私に続け! 正守殿!サポートを!」(正守の作った結界を足場に鬼に接近し)
まどか「は、はい! そこっ!」(結界に乗って光の矢を放ち牽制しつつ)
関羽「はぁぁぁっ! くっ…強いっ…!」(鬼と何度も攻防を繰り返し)
正守「むっ…結!」(関羽を結界で護り)
まどか「シグナムさんから教わった…駆けよ隼!」(シュツルムファルケンを放ち鬼を貫いて)
正守「解! 今だ!攻めるぞ!」
関羽「承知したっ! はぁぁぁっ!」(連続斬りで攻撃しトドメを刺す)
まどか「はぁ…はぁ…なんとか勝てました…ね…。」
関羽「そうだな…とはいえ正守殿のお陰が大きいな。」
正守「いや、俺は遠くからの援護だし2人の頑張りもあってこそ。 3人の連携プレーだと思うぞ?」

>>426孫悟空&べジータ&ベジット
(此処だけ銀時登場)
関羽「それを聞いて安心した。 まぁ、星は私達が勝手にメンマを食べてしまった時は暫くの間全く口を利いてくれなくなってしまったからな…。」
まどか「そうだよね…っていうかキュゥべえはその事知ってるのかな?」
銀時「キュゥべえに聞いたんだが訳が分からんって言うから潰してきたわ。」
正守「それは随分と過激な…。 それにしても…その力を行使したとして地球は無事に済むのですか?」
銀時「あー確かにそりゃ問題だな。 コロニーに住むっつっても手続き必要だし何より俺は此処が好きだから移住は嫌だわ。」

>>428
正守「おっ、丁度良い所に…もちろんいただこう。」
まどか「温かくておいしいですね。」
関羽「そうだな。 こういうのも良い物だ。」
正守「さてと、体も温まった。 また宜しく頼むよ。」

>>429
(選択:1セオリー通り逃げる)
まどか「え…? でも…」
関羽「まどか殿、話し合いたい気持ちは分かる! だが、向こうの意思が分からない以上引くのが得策ではないか?」
正守「まぁ、滅するのも気が引けますしそれがいいでしょう。」
まどか「関羽さんもしかして怖…」
関羽「怖くなどない! あんな物ふざけた幻想だ!」
正守「………。 それはさておき、世界最速と言えば…やはり悟空さん達だろうな。 瞬間移動には誰にも勝てないだろう。」
まどか「私達じゃ真似できませんからね…。 あっ、でもほむらちゃんが時間停止使えれば抜かせるかな…?」
正守「そいつは分からないが、そのほむらちゃんは今は使えないんだろう?だからやっぱり悟空さん達だろうな。」
まどか「そうですね。 ほむらちゃんは時間停止機能を失った代わりに私と同じ弓になりましたから。」

>>431クッパJr.&カワサキ
(此処だけサトシ、桂 ゲストでアイリス登場)
桂「奇跡よ…起きろぉーっ! ふっ、見ろ!俺は6でついに追いついたぞ!」(奇跡的に6を出して近くまで追いつき)
サトシ「赤い物?」
正守「まぁ、ポケモン図鑑の色を言ってるならカラーが変わったから少し違うかもな。」
関羽「すまぬ。 ただ、ちょっと雰囲気的に…な。」(何となく違和感を感じたようで)
まどか「人間自体少ないって事は…キュゥべえみたいなのが居ても普通なのかな…?」
キバゴ「キバキバー♪」
アイリス「ありがと! キバゴも嬉しそう!」

>>432フランキー&武藤遊戯&ナミ
(此処だけゲストでアイリス登場)
アイリス「待ってて。 ドリュウズ起きてー!」
ドリュウズ「リューズ!」(地中モードを解除し)
正守「それにしても最近のカードゲームは凄いみたいだな? 次々と新しい物が出てるじゃないか。」
関羽「つまり此処を開いた時に様々なスレの入る場所があるのだが、その中でも1〜10番は目に付きやすいので質問が溜まりやすくなるのだ。」
まどか「それを逆利用して上がらなくする事で質問が少なくなり遅れてる人が追いつけたら嬉しいなって事です。」
関羽「皆が追いついたらまたageれば良いのだな。 暫く待つというのもまた一興だ。」

正守「さて、今日は此処まで。 また明日な。」

435 名前:ヨッシー ◆./M5K/GY 投稿日:2011/05/26(Thu) 21:46
次は僕だよ!
じゃあ早速…ヨッシー!

>>372
うん、知ってるよ!あのお菓子おいしいよねー!
あっ、でもきのこの山もおいしいよねー!
どっちか選べって言われても選べないよー。

>>373
うーん、悪霊って悪いことするオバケでしょ。
痛い目にあってもしょうがないとは思うんだよねー…。

えっ、オバケじゃなくて霊?
どっちも同じじゃないのー?

>>376
そ、そんなに長いこと言われてもわかりにくいよー。
と、とりあえず落ち着いて。
一緒にメロンでも食べようよ。

>>377
わさびって辛いよねー。
でもお寿司に入ってるときあるけどあれはお寿司に合ってておいしいよね。
でもあれが嫌いな人もいるんだよねー…。

>>378
うん。僕達も調節するね。
1日2回でしばらくやってこうと思うからよろしくね。

>>383 (此処だけクッパJr.登場)
クッパJr.「それ確か『ワーズハウス』って番組でやってたなー。」
ヨッシー「あの亡くなった児玉清が出てた番組?」
クッパJr.「そうそれ。答えは大勢で(一斉に)笑わないと使えないことばだからだよ。」
ヨッシー「それにしてもいたい人を亡くしたよね…。」
クッパJr.「まあそうだな。でもヨッシーが前と同じ話しそうだから以下略ね。」

>>384
ううっ、また難しいこと言ってる人がいる…。
ちょっと怖いから僕は離れてるね…。

>>385 王仁丸
こんばんは!僕はヨッシーだよ!よろしくね。
そういえば「孔雀王」ってどんな話なんだろう。

>>394
激辛カレーっていうとスマブラのあれだよねぇ。
まあいいやー。いただきまーす!
…わっ、辛いよーっ!(と口から炎を出しながら走る)
(30秒後…)
や、やっぱりそうだったよー。

>>395
ラブチョリス…?って何ー?
…へぇー、銀時の世界のゲームなんだね。
…でも男力って磨いてもゲームの中でなんだよね?
それじゃあ意味ないんじゃないかなぁ。

>>396
多分…、その人はその人でないと合わないんだよ。多分ね。
いや、でもこれは僕の考えだからね。参考にね。

>>398
そういう時はケーサツに頼めばいいんじゃないかな。
でも影でそんなことするなんてクッパJr.より性格悪い人かもね。その嫌がらせした人。

>>400
あれ?こんなところに太鼓がある…。
この棒を使ってやるのかな?
「きーみーがーいたなーつーはー」(夏祭り・かんたん)
あ、あれ?いきなり始まったよ?とりあえず叩けばいいのかな?
(曲終了…)
「フルコンボだドン!」
わーい!全部叩けたよー!

>>405 高町なのは&一方通行&シューティ
(此処だけクッパJr.登場)
クッパJr.「ふん、お断りだねっ!」(ちょっと挑発し)
ヨッシー「ケンカはダメだよー。」
クッパJr.「むっ、うるせーなー。」
ヨッシー「うん!いろいろできるよ。さっきアイリスに見せた『スーパードラゴン』もあるしー、
『ずつき』とか『にどげり(けりけりのこと)』とかもできるよ。」
クッパJr.「僕もファイアブレスとかからにこもるならできるよ。見せる気ねーけど。」
ヨッシー「そうかな?でも進化すると違ってくるよね。」

>>408
割らないでそのまま食べちゃうよ!
…ってダメなのー?…そんなー、無理だよー。
どうせなら僕にくれればいいのにー。

>>410
チョココロネのことだね!勿論もらうよー!
モグモグ…んー!おいしーい!
ありがとー、>>410

>>413
うーん、僕にはもっと相応しい人がいるんじゃないかとは思うんだよねー。
なんか、頭がよくて悪戯好きな人と頭はいいけどどこかが抜けてていつも失敗する、だけど諦めない人がいいんじゃないかな。
まあこの二人で考えるなら…うーん…。…やっぱり人間じゃなにか違うかなー。

>>416
そうなんだー。
僕はそこまでして強くなりたいとは思わないから入らなくていいやー。
でも「高町」ってことはなのはやヴィヴィオに関係あるのかな?

>>417 ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター&ν-13
(此処だけクッパJr.、カワサキ登場)
ヨッシー「最初のボケは『怪物くん』かな?」
カワサキ「結構いるもんだねぇ〜。」
クッパJr.「そらみろ。ラフィーナは驚くこと自体慣れてんじゃねーのか?」
ヨッシー「クッパJr.、ちょっと言いすぎだよ。」

今日は此処まで!またね!

436 名前:ティアナ・ランスター&ラフィーナ&ムルタ・アズラエル ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/05/26(Thu) 21:47
ティアナ「また名前表記が間違っている・・・疲れているのかな、私・・・。」
>>354
ティアナ「それはないわよ!原液で飲むだなんて・・・」
アズラエル「子供の時に飲みましたね・・・。その時は親に叱られましたが。」
ラフィーナ「え?!薄めなきゃダメだったんですの!?」
ティアナ&アズラエル「(アルル達と同じ!?)」

>>359 >>387 ナミ&サンジ&武藤遊戯&城之内克也
アズラエル「ムルタ・アズラエルです。コチラこそ宜しくお願いします。」
ティアナ「千年パズル・・・これもロストロギア・・・?」
ラフィーナ「ティアナさん、違いますわよ!」
ティアナ「ティアナ・ランスターよ。宜しくね。」
ラフィーナ「ラフィーナですわ!」

>>360 日向夏美
(ここだけν登場)
アズラエル「はーっはっはっはっはっ!とおっ!!」(556っぽくジャンプする)
ティアナ「・・・それが、ジンさんからもメールが来て、『兄さんは無事ですか!!!!??』って書いてあったわ。」
ラフィーナ「それは一大事じゃありませんの?!」
ν「(ごくごくごく・・・)ぷはー!大丈夫だよ。ラグナに近づく子は、ニューが排除するから♪」(風呂あがりでムサシノ牛乳を飲んでいる)
アズラエル「応援感謝します。ボク達も君達の事を応援するよ。」

>>364 クッパJr.&ヨッシー&コックカワサキ
(ここだけブロッサム、美希登場)
美希「ごめんなの!もう一つ書いたものを渡すの!」
つ【サイン&メッセージつきCD(クッパJr.用)】
ブロッサム「あ・・・ありがとう・・・。お陰で楽になりそう・・・」(カプセルで回復)
アズラエル「姿は異なりますが、心は同じものに近いのが多いですネ。」

>>372
ティアナ「明治製菓から発売されているあのチョコレート菓子の事ね?知ってるわよ。」
アズラエル「今でも、きのこの山派とたけのこの里派の派閥戦争が絶えないですネェ・・・。」
ラフィーナ「どっちも同じ味ですのに、何で対立するんですの?」
ティアナ「それは・・・多分、デザインの好みだと思うわ。」

>>377
アズラエル「日本に行った時、蕎麦についていましたよ。タバスコと同様に辛かったですねぇ・・・」
ティアナ「私も・・・寿司を食べた時にわさびがついていたから、実質上食べたことになるわ。まるで、鼻の中に電流が流れていった感じね。」
ラフィーナ「すずらん商店街に行った時に、りんごと一緒にわさび漬けを食べたことはありますわよ。・・・辛すぎて涙が止まりませんでしたけど。」

>>378
ティアナ「いや・・・1度だけ選り抜きを利用したわ・・・。追いつきたかったから・・・」
アズラエル「ボク達の他にも、サブロー君や刹那達もそうだな。」
ラフィーナ「わたくしも他の人の事を考慮して、sage進行でいきますわ!」

>>385 王仁丸
アズラエル「おやおや、新しい仲間が来ましたね・・・。ボクはムルタ・アズラエルです。宜しくお願いします。」
ティアナ「時空管理局の執務官・ティアナ・ランスターよ。宜しくお願いするわ。」
ラフィーナ「わたくしはラフィーナといいますわ!宜しくってよ!」

>>392
ティアナ「嘘だッ!!!!!!>>392は嘘吐いてる!!!」
ラフィーナ「そこまで否定しなくても・・・」
ティアナ「うるさいうるさいうるさーい!!!!!なのはさんとフェイトさんは親友なんだよ!!!!!!」(L5発症)
アズラエル「ああもう・・・うるさいんだよ、アンタは!!!!!」(ショック銃でティアナを鎮静)
ティアナ「ッ!?」(気絶する)

>>393 孫悟空
(ここだけブロッサム登場)
ブロッサム「えへへ、こっちもいきなり抱きついちゃってごめんね?」
ラフィーナ「そのもやもやをわたくしにぶつけなさい!相手になってあげるわ!」
ティアナ「なら・・・カートリッジ4ロード!ツインスターライト・・・ブレイカァァァァァ!!!!!」(ダブルスパークと相殺)
アズラエル「おおおお・・・核みたいに綺麗な輝きですネェ・・・ははははは・・・。」(相殺した際に発生した光に見とれている)

ティアナ「次回は>>394から返答するわね。」

437 名前:城之内&ルフィ&ウソップ ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/26(Thu) 22:27
>>422ガイ・セシル&古河&藤林
城之内「たしかにギャンブルデッキだ!海馬のやろ〜おれを凡骨呼ばわりしやがって!!」
ルフィ「まぁきにすんなよ!!」
ウソップ「いいことあるって!!」
城之内「お・・・・そうか?心肺停止!?あったなそんなこと〜・・・・まぁ運だ!運がいいんだおれ!!」

>>431クッパジュニア&カワサキ(ここだけ遊戯(アテム)登場)
遊戯「クリボーか・・・・俺のカードは!カースオブ・ドラゴンだ!!」
城之内「お!遊戯の勝ちか!!」
遊戯「クッパジュニア!!お前の心の闇を浄化する!!マインドクラッシュ!」(クッパジュニアに向かいマインドクラッシュを放つ)
ウソップ「ななななんだ!?なにがおきた!?」
遊戯「これであいつの闇は消された!!」
ルフィ「おーい。だいじょーぶかークッパジュニアー」

>>434関羽&鹿目まどか&墨村正守
ルフィ「おおおお!起きたーー!!こいつが不思議モグラかー!すげーなーこの爪!!」
ウソップ「最近はポケモンも多く数が発見されてるからなぁ〜・・・・」
城之内「よっしゃ!俺もお気に入りのカードをみせるぜ!レットアイズブラックドラゴン!!激レアのドラゴン族カードだぁぁぁ!!!」
ルフィ「よっしゃ!!こんどはあのモモンガがしりてぇ!!」(エモンガに興味を持つ)
城之内「なるほど・・・・sageの効果がわかったぜ!!サンキューな!!」

>>436ティアナ&ラフィーナ&ムルタ(ここだけ遊戯登場)
遊戯「うん!宜しく!千年パズルはね、いってみれば古代のパズルみたいなものなんだ」
城之内「俺も挨拶だ!ヨロシクな!!!」
ルフィ「これで俺たちは11人か〜・・・けっこうあつまったな〜!!」
ウソップ「ああ!これでウソップ軍団も名を上げるだろう!!」(ウソです)
遊戯「嘘はいけないよ!ウソップ君!!」
ウソップ「・・・・・・・・・・・」

>>429
ウソップ「おっとっと!質問の答えを言ってなかったな!わりい!」
ルフィ「最速〜?う〜んわかんねぇなぁ・・・・・・」
城之内「最速っつったって、ベジットとかそこら辺だろ?」
ウソップ「まぁ素早さなら俺たちも負けちゃいねぇからな!なにしろ昔世界最速といわれたこのおれ!キャプテンウソップ様がいるんだからな!」(ウソです)

ウソップ「今日はここまでだ!!」

438 名前:刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/26(Thu) 22:28
続いて、俺が出る。
刹那・F・セイエイ、質問に単独で介入する。

>>392
・・・そうなのか?俺はよくわからんが、彼女達は10年以上の付き合いらしいから親友なのではないのか?
もしくはそれ以上の・・・友情を超えた関係という事か?
どちらにしろ、俺にはわかりかねるな。

・・・ん、誰だ?こんな時間に・・・。

>>396(此処だけグラハム登場)
刹那「ハザマという人物はよくわからんが、凶暴な人物らしいな。そしてその男と同じ声を持つ者がその人格に目覚めてしまったら・・・か。」
グラハム「それ以前に、私をはじめ名前に挙がった者達がそれを同意する訳がなかろう。」
刹那「とにかく、喧しくなるのは困る。そうならないように出来るだけ善処するつもりだ。
お前もそうなるのが嫌ならば、自分の身は自分で守れ。」
グラハム「言われるまでもない、私は私のままでいたいからな。但し、万が一の場合は・・・。」
刹那「止めてやらない事はない。・・・痛い思いはしてもらうがな。」

>>398
何故そのような物を・・・やはり嫌がらせか。
クワトロ大尉も言っているが、それが何度も続くようであれば警察に相談する事だ。
しかしこの場合は、送り主は郵便局を通じてではなく、自ら家に届けているのか?
まあわざわざ自分から住所をバラすような真似はしないか・・・。

>>408
素手でだと?かなり無理があると思うが・・・。
・・・仕方ない、やれるだけやってみるか。
スゥ・・・・・・・・はあぁぁぁッ!!!(渾身の一撃を叩き込むも、スイカはビクともしない
グ・・・やはり、やるべきではなかった・・・!

(その後もロックオンとグラハムが加勢するも、少しヒビが入る程度で結局割れませんでした。)

>>424
(4つと書いてある割には選択肢が6つ存在している点については黙っておこう。)
・・・2番を。

(此処だけロックオン登場)
ロックオン「〜♪」(「永遠の螺旋」を口笛で歌っている
刹那「ロックオン。」
ロックオン「おうどうした刹那?・・・ってなんだその眼鏡。」
刹那「名無しから貰った眼鏡・・・だ。(凄い違和感だ・・・だがこれはこれで悪くはないか・・・?)」
ロックオン「?なんだよー?」
刹那「ロックオン、この眼鏡をかけてくれないか?」
ロックオン「え?別に構わねーけど・・・ブッッ!!!」(眼鏡を掛けた途端、刹那がアフロヘアーになっていたのを見て噴き出す
刹那「・・・やはりそうなるか。」

大分追いついてきたか・・・しかし、かなりの量の質問を飛ばして此処までしまった。
次回から新しいキャラを連れてくる。そして、キャラハンへいい加減挨拶をしなければな・・・。
一先ず、今日はここまでだ。刹那・F・セイエイ、帰還する。

439 名前:アルル・ナジャ&アミティ&お母さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/26(Thu) 22:56
お母さん「28日までは来れないといったが…少しだけ時間が取れたので答えていきます。」

>>379アスベル・ラント(ラムダ憑依中)&ソフィ・ラント&泉こなた
(此処だけロイ、アイク、皆本登場)
ロイ「すまない杏…!見苦しい所を見させてしまって…。」(アイクの肉暴走の行動で苦笑いをし、杏に謝罪する)
アミティ「うん!元気にしてたよ! ちょっと今アルルと辞書めっこの練習試合をやっててね。それじゃあアルルやろう!」(そう言いながら笛を深く口の中に入れようとする)
アルル「アミティ…笛を深く咥え過ぎだよ…。それじゃあ始めようかな?!」(辞書を開こうとする。)
お母さん「最近妙にアルルとアミティは辞書めっこの練習をするようになっちゃってね…。」
アイク「皆本は今此処に居るんだが…今はそっとしてやってくれ!何か…」(皆本を指差す)
皆本「ナイトいただき!!ククク…!罠に引っ掛かったな兵部!」(ネットのパソコンゲームで兵部とチェスで勝負をし、表情が黒い色になりながら微笑む)
ロイ「何時までもこんな状況は続くわけには行かないからね。それと…ソフィまでアイクさんの肉暴走に移らなくて良いよ…。」
アイク「他の肉弁当は無いか!!!まだ食い足らん!! それとシェゾはカルボナーラを食べたいと言ってたみたいだが。」

>>385王仁丸
アルル「新しい人だ!ボクはアルル。ナジャと言います、宜しく!」
アミティ「あたしアミティ!宜しくね!」
お母さん「松本ぷりっつと言います。答えるんでしたら>>360から答えても構わないと思いますよ。」
アミティ「銀八先生も言ってるように今は遅れているキャラハンを応援キャンペーン中だよ。」
アルル「>>407でのボク達のレスの意見や銀さん達の意見を参考にご協力お願いします。」

>>392
アルル「嘘じゃないよ!本当だよ!」
アミティ「そうだよ!二人はプリキュアなんだ。」
お母さん「アミティ…全然意味が違うから。っとは言えフェイトと同じ声の人がプリキュアだったくらいだからね。」
アルル「親友…いやっ大親友って感じがするからね。あの二人は。」
お母さん「ヒカリちゃんも言ってる通り互いの心を理解してるってとかね。」

>>394
お母さん「私は遠慮しとこう…。」
アミティ「カレーは好きだけど…激辛は正直言ってダメかな…?」
アルル「えっ?二人とも激辛カレーダメなの?こんなに美味しいのに食べないなんて勿体無いよね、カーくん?」(激辛カレーを平然と食べる)
カーバンクル「グー!」(アルル同様に激辛カレーを平然に食べた。)
お母さん「アルルってある意味凄いよね…こんな激辛カレーを平気で食べてしまうなんて…。」(唖然とした形で言う)
アミティ「なんていうかアルルとカーバンクルはカレーが好物だからね!」

>>396
アルル「うん!それは凄く違和感があるよ。」
アミティ「っとは言えヴォルケンさんが一度なったけど…皆本さん、グラハムさん、岡崎がそうなったら益々喧しくなっちゃうからね。」
お母さん「ミレポックやチルドレン達やバベルの女性達がドン引きするわね…。」
アルル「特にチルドレン達は「皆本さんがこんなのになったら嫌だ!!!」って言いながら皆本を壁や地下に埋めたりしそうだからね…。」
お母さん「ある意味そのやり方はカオスだわ…。」

>>398
3人「……………」
アルル「これって単なる嫌がらせとしてしか言い様も無いよね?」
アミティ「でも誰かが間違えて送ったって可能性もあるよ。……多分。」
お母さん「恐いですよ!!それは!!なんて言うか言葉が出ないです! そうだ…これを漫画のブログのネタ帳に…。」
アルル「それって3姉妹の漫画のネタにしようかと思っているよね?それに3姉妹全体の話はもう引退したんじゃ…。」
お母さん「しまった…!いつもの習慣でやってしまうところだった…。」
アミティ「なんて言うか…これは迂闊に触らないようしとこう!また続くならおまわりさんに届けようよ…。」

>>400
アミティ「太鼓…っとは言ってもあたしは太鼓を使った経験が無いからね。」
アルル「アミティと同じくボクも…。」
お母さん「確かこれってこういう風に叩いて…」(ちょこっとだけ上手く叩いた)
アミティ「お母さんって何か太鼓叩くの上手な気がするけど…。」
お母さん「そうかしら? 私はそんなに上手って訳でもないわ。」

アミティ「今日は此処までにするね。」

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 22:57
妖怪を連れて来て

441 名前:ピッコロ&門矢士&上条当麻 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/26(Thu) 23:20
ピッコロ「今日は来ないつもりだったが宛てがあるため答えるぞ」

>>428
ピッコロ「ん、頂こうか。」
士「しっかし若布スープだけのも味気がない気が…」
当麻「この際文句は言わない方がいいのでは」
ピッコロ「せっかく>>428が作ってくれたんだこれは頂かなければ損だろ。」

>>429
当麻「じゃあ4番で…」
ピッコロ「出来るのか?当麻よ…」
当麻「や、やっぱり無理です!!!」
ディケイド「仕方かない。ここは俺のとっておきを…」『アタックライドゴーストブレイカー』(効果文字通り幽霊を抹殺し)
当麻「えええええぇぇぇ!!?何その裏技ゲーは」
ディケイド「それで質問はというと俺からしてみればべジットだろ瞬間移動を使えるし悟空より早いしな。」
ピッコロ『それ以外ならラグナ、ソフィ位だな。」

>>432フランキー&武藤遊戯&ナミ
士「価値的には家が一軒位建てるって聞いたことあるが…」
当麻『マジですか!?」
ピッコロ「ああ、かなり高価なもので人に渡すのもどうかと思った感じだな」
士「それより城ノ内はもう海馬と勝てたのか?なんか会う耽美に凡骨とか下っ端とか言われているらしいな」
当麻「結局のところ遊戯って凄い人なんですね。」

>>433カノンノ・グラスバレー&アストレア&柊かがみ
(ここだけ悟空&べジータ登場)
べジータ「なんなんだぁ…今のは…もしかしてあれが貴様の全力なのか』(今の攻撃を耐えつつアスベルの方を向き)
悟空「ありぃ?結構おめえてばやるんだな〜オラ、知らなかったぞ!」
士『だが、べジータの方は全然へこたれていないんだが…」
べジータ「ふん、これで貴様の全力ならとんだお笑い種だな。まったくこれならソフィの重い一撃の方がマシだって言うのに」
ピッコロ「いつの間にか耐久力が付いてしまったようだな。前回ソフィとの戦いで学んだのか?」
べジータ「ふん、これでいい気になるほど俺は出来ていないからな!」(素早くアスベルの方えと回り込み、一撃、二撃と食らわし中心部に思い切り気をこもった拳を入れながら裾を掴み宇宙えと思い切りぶん投げた)
当麻「うわぁ…まったく…2人のスピードが見えて来ないな〜」

>>434関羽&鹿目まどか&墨村正守
(ここだけべジット登場)
当麻「どんだけ〜ソイツはメンマが好きな話なんだ!」
士「そりゃなるよ!!だって関係性ないんじゃん!そいつにとっては!なんだか同情するぜそそのキュウベェって奴には…」
べジット「あー大丈夫地球ってのは意外と壊れないんだぜ!!」(今までの物語を話)
士「お前はいいとしても俺たちはかなりの迷惑だよ!」
べジット「じゃあ、分かった分かった地球じゃなく宇宙とかで戦えればいんだろ」
当麻「それはそれで宇宙にも多大なる被害が被る感じですが…」
べジット「それに最後はドラゴンボールで解決してるしな。」
ピッコロ「結局最後はドラゴンボールに頼っているのも事実だ!」

>>436ティアナ・ランスター&ラフィーナ&ムルタ・アズラエル
(ここだけ御坂妹登場)
当麻「急に抱きつかれたから上条さん赤くなりましたよ!!!」
御坂妹「いいえ…そこまでする必要はないんですけどね、とミサカはラフィーナの言った事をないがしろにします」
ピッコロ「じゃあ何で言ったんだ」
魔理沙「ぐぉぉぉぉぉまたしても相殺されたか!じゃあこれならどうだ!恋心「トリプルスパァァァァク!!!!!」(禁断技トリプルスパークでツインスターライトブレイカーを押しのけた)
士「魔理沙の奴此処限定の技で危機を回避したか…。」

ピッコロ「今日はここまでにするとしよう。」

442 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

443 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

444 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

445 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

446 名前:ヒューバート・オズウェル&ソフィ・ラント&藤林杏 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/27(Fri) 11:56
杏「じゃ、昨日の続き・・・いっくわよ〜!!」

>>430 カミーユ・ビダン&諸葛亮&デント
(此処だけガイ、渚、椋、ゲストでボタン登場)
アストレア「ですよね。やっぱり料理が上手い人のコメントはやっぱり素晴らしいですね〜。……あ、お腹空いちゃったんで、何か作ってもらえませんかね?」
ソフィ「……男の……事情?よく分からないけど、今はそっとしてあげたほうが良いんだね?」
ヒューバート「まどかさん、ちょっと踏み込みが甘いですね。……こういう風に足跡が残るくらい全体重をかけて突きを勢い良く繰り出し、素早く背後に回った時も全体重をかけるのを忘れずに突きを勢い良く繰り出せば、空破絶掌撃をマスター出来ますよ。」
ガイ「関羽さん!!……大丈夫かい?……少し最初に本気を出したのが不味かったな……とりあえず、これを飲んで元気を出してくれ。」(そういってエリクシールを飲ませ、関羽の体力を完全回復させた)
ヒューバート「ふむ……やはり駄目ですか……それなら、次の方法に参りましょう。……何か知っている早口言葉はありますか?」
杏「任せなさい。……っと、そうだ、サトシ。悪いけど、この子と遊んでくれないかしら?」
ボタン「プヒプヒ。」(杏の足元からひょこひょこ出て来る)
杏「この子はボタンっていうウリ坊の一種なの。……で、悪いけど、一緒に遊んであげてくれないかしら?」
椋「は、はい!!……じゃあ、お手本拝見させていただきます!!」
渚「み、ミジュマル……私の為に……でも、律ちゃんの嘘だったんですね…」(何故か暗い表情をして鉈を持ち出す)
ヒューバート「他に突っ込むべき場所がありますが……まぁ、どの道それは却下ですね。……やはり此処は、互いの憧れている人に応援させるしかないと思いますが、どうでしょうか?」

>>431 クッパJr.&カワサキ
(此処だけガイ、渚、アスベル、ゲストで秋生、早苗登場)
杏「ごめん、やっぱりデデデは必要ないわ。」
ソフィ「森を壊してゴルフ場を……そんなの許せないよ……」
アスベル「そういうお祭りゲーだけなんだろうな……悪役が勝てるのは。」
ガイ「いや、国に帰ると言うより……何処かで修業した方が良いんじゃないか?……でないと、本当に危ないぞ?」
早苗「あら、そうなんですか?……随分可愛らしいスカーフをお付けなんですね。」
秋生「おぅ……なぁ、カワサキだったか?……お前って何の種類の生き物なんだ?」
渚「あ、パンの種類はたくさんあるんで、どれから食べるか迷っちゃうかも知れませんが……焦らずゆっくり食べて下さいね。」
ソフィ「そうかもね。クッパだって、マリオさんが居るからピーチ姫を攫おうと頑張るんじゃないかな?」
ヒューバート「……そう嘆いてる暇があるなら、料理をまともに作れるよう頑張るんですね。」
アスベル「DV……家庭内暴力の事か?……安心してくれ、決してソフィはそんな事はされて無いからな。」

>>437 城之内&ルフィ&ウソップ
ソフィ「城之内……海馬って人に凡骨って呼ばれてるんだね……可哀想……そんな事を言う方が凡骨だよ……」
杏「……運で心肺停止が助かるとかどんだけ運が良いのよ……」
ヒューバート「でも、それだけ運が良いと羨ましいですね……僕にも分けてもらいたいです。」
ソフィ「ねぇ、城之内。私達に運をちょうだい。」(そういって手を差し出す)
杏「……(運をどうやって貰うのかとりあえず小一時間位問い詰めたいわね……)」

>>440
ヒューバート「妖怪ですか。生憎ですが、どうやって連れてくれば良いのか分からないんで無理なんです。」
ソフィ「その前に、妖怪って何?良守が退治している妖の仲間?」
杏「まぁ、簡単に説明すると……昔話に出て来る、悪戯して、人々の生活を脅かしている化け物みたいな奴ね。」
ソフィ「そうなんだ……じゃあ、連れてくるのは無理だね。先ず、居ないもん。」
ヒューバート「そういう事です。ですから、諦めて下さい。」

ヒューバート「一旦切りましょう。そして、>>442-445の皆さん。僕達の事を思ってくれるのは嬉しいですが、そこまで一方的に言わなくても良いかと思います。……彼等だって同じ人なんですから、そういう間違いはしてしまいます。だから、そう責め立てずに、もっと優しく見守ってあげてください。お願いしますよ。では、飛ばした所は次のレスで答えますね。」

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 13:40
不良漫画の主人公ってたいてい敵側の仲間を駒のように使う不良に仲間の大切さを説いてから殴り飛ばすよな

448 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 16:54
>>442-455 >>448
自演乙。

450 名前:孫悟空 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/27(Fri) 17:17
悪いな…今日は此処の名無しや他のキャラハンに一言謝りに来たんだ
そんだけ少しは思っててくれないか?

>>442-445
悪いな…確かに少しやりすぎた事はこっちも思うよ…それは本当にすまなかった。
確かに名前とか間違えたり、やりたくない事を強制的にするのも悪いと思っている。少し舞い上がってたんだな。
オラ達はこれを機に少しオラ達のキャラハンをコストを下げていくつもりだ。
>>448の言う通りオラ以外のドラゴンボール勢はキャラリセにするよ…これでいいかな?>>448
後、キャラハンを今すぐ辞めろとかはまだしないな。というよりオラの方は此処が大好きだから来ているからな。

>>448
分かった。とりあえずオラ以外のドラゴンボール勢はキャラリセしよう
此処からは原点に戻りユウスケ、夏海、真紅をもう一度入れてみるよ。
それに実のところ真紅の方をかたくなに入れなかったのはローゼンメイデンが今どの辺なのか分からなかったんだ。
まぁでもいいやアニメとかの知識しかないけどおめえの言う通り出してみた方がいいかもしれないな。
此処からは新生悟空チームをよろしくな!!それで質問はというとオラはヒトカゲだな。
うまく育ってくれたらリザードンになるんだろそうしたら一緒に組手とか出来るしな〜

>>440(ここだけ魔理沙ゲストとしてルーミア登場)
魔理沙「という訳で>>440のリクエストにより妖怪を連れて来たぜ!!」
ルーミア「そーなのかー」
悟空「おおっコイツがお前の所の仲間である妖怪なんか?」
魔理沙「ああ、一日中空に浮いてては人が来ると…」
ルーミア「なぁ?これは食べられる人間か?」(悟空の方を指差し)
魔理沙「だぁぁぁ!!!!何指とか指そうとしているんだよ!逆に返り討ちにされるわ!!!」
悟空「な、なんかよく分からないけど助かったのかな…」

>>446ヒュバート・オズウェル&ソフィ・ラント&藤林杏
悪いな…今回はおめえらにも多大なる迷惑かけちまって本当にすまなかった。
これを機に少しオラ達特にドラゴンボール勢の勢力を下げることにしたよ
此処は原点として>>448の言うとおりユウスケ、夏海、真紅を入れるつもりだ。
という訳で今戦っているアスベルVSべジータの戦闘は無しにしてくれても構わない。
本当に今回だけじゃなく過去にもお前らには迷惑を入れちまって本当にすまなかったな…。

>>447
んー言われてみれば確かにそうかもな。
仲間がやられたら真っ先に敵地に乗り込んだりなんか説教みたいのをしたら
結果熱い拳一つお見舞いするしこれが不良漫画の鉄則なのかな?
だとしたら全部の不良漫画がそうなるかもな。

>>431クッパJr.&カワサキ
悪いな…。今回は多大なる迷惑かけたからベジットはキャラリセする事にしたから
それと料理に関しては手抜きはあんまりしない方がいいぜ!!
でもその師匠ってのは秘伝のクスリ無しでも本当は美味しかったんじゃなかったけ?
そうか…。それでもカービィにとってはカワサキの料理は美味しいんだろうな〜まぁオラは遠慮するけど…。

今回は本当に不快な気持ちにしてしちまって悪かったとりあえず一旦切るぞ!

451 名前:アスベル・ラント(黒衣の断罪者コス+ラムダ憑依中) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/27(Fri) 17:36
残りは、俺が単独で返していくか。

>>439 アルル・ナジャ&アミティ&お母さん(うちの3姉妹)
(此処だけソフィ、杏、ヒューバート、ガイ、カノンノ登場)
杏「いや、別に大丈夫よ。アイクが肉好きなのは前々から知っていた事なんだから平気よ。」
ソフィ「辞書めっこの練習試合かぁ……私は、カノンノに笑わないと罰金って言われたからわざと笑って負けたんだよね……」
カノンノ「あ、あれは……ただの声ネタだったんだけどなぁ……」
ガイ「……(皆本を見て唖然としている)」
ヒューバート「何故、チェスで彼が此処まで変化するのでしょうか……」
アスベル「そうだよな。……それと、ソフィが真似してしまうのは、何でも自分でやってみたいという好奇心故の事だから気にしないでくれ。」
杏「あんた……頼み事する時はちゃんとした口の聞き方しなさい。でないと、ステーキ弁当作ってやらないわよ。」
ガイ「カルボナーラをか?……わかった、次に来た時の為に準備しとくから、待っているように伝えといてくれよ。」

>>442 ピッコロ&門矢士&上条当麻
(此処だけソフィ、ヒューバート、ゲストでラムダ登場)
アスベル「くぅぅぅぅ!!」(宇宙まで吹き飛ばされるのを何とか堪えようとしている)
ラムダ「……我の力を解放せよ……」
アスベル「ラムダ……分かった。力を借りるぞ!!」(そういってラムダの力を解放し右目が紫の目になった)
ラムダ「我の力で踏み止めてやろう。……さぁ、あの愚か者にお前の真の力を見せてやれ。」
アスベル(憑依モード)「あぁ!!」
ヒューバート「兄さん……くっ……ベジータさんに兄さんは殺されてしまったのか……」
ソフィ「アスベル……」
アスベル(憑依モード)「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」(上空から勢い良く飛来し、勢いを付けた剣でベジータを貫き、突き刺したまま思い切り蹴飛ばして壁に叩きつけた)
ヒューバート「兄さん!!」
ソフィ「この感じ……ラムダ……!!」
アスベル(憑依モード)「さっきのでどうやら思い上がってるみたいですね……それだから貴方は悟空さんに勝てないんです。……先程は全力を出さなかった無礼、詫びましょう。……そして、此処からが……本当の戦いです!!」(そういって暴星の炎を纏い、剣を構える)

>>442-445
悟空さん達宛てみたいだが俺も返す。そしてすまないが、纏めて返させてもらうぞ。
確かに、過去に何度も俺達や他の皆は悟空さん達の所に酷い事をされてきたかも知れない。けど、何時までもそれを妬んでいては仕方がないと思うんだ。……現に俺達も、以前までその事で喧嘩をしていたからな。……だが、辞めろまでは言い過ぎじゃないか?……お前達が悟空さん達をどう思おうが勝手だ。だがな、これだけは言わせてもらう。あの人達は俺達の大切な仲間なんだ。それを侮辱したりする事は絶対に許さない。それだけは覚えておいてくれ。それと、名無し同士のクロストークや討論とかは禁止だとルールに書いてあるから、ちゃんと見てくれ。……約束だぞ。

>>447
……その手の奴は見たことないから分からないから上手く言えないが、仲間の大切さを説くのは良い事だと思うな。……俺も、その不良に少しは肖ってみたいものだな。
……そういえば、なんで不良って不良と呼ばれているんだ?……誰か教えてくれると助かるんだが……

>>448
俺がポケモントレーナーにか……だとしたら、俺も澪みたいにチコリータにするかな。何だかお揃いみたいだしな。
……因みに、他の人はこういう意見だったよ。

ガイ→キモリ
ソフィ→ミジュマル
アストレア→アチャモ
つかさ→ポッチャマ
こなた→ミズゴロウ
かがみ→ナエトル
カノンノ→ゼニガメ
ヒューバート→ヒトカゲ
杏→フシギダネ
椋→ポカブ
渚→ツタージャ

……何か、皆バラバラだな。殆どの御三家が出揃ってしまったぞ……

これで全部だな。じゃあ、今日は此処までだ。それじゃ、また明日会おう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)