掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

[1:yQwG..Sk (2011/09/01(Thu) 00:01)]
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立九周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、掲示板の歴史を築いてきた、
また、築きつつあるキャラ達と、それを支えてきた名無し達が一緒になって
九周年を祝うと共に、今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
    ※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。
 【現役キャラハン】各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう

 【引退キャラハン】本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう
  誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、 即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない

■他人を不快にさせるようなことはしない

■参加キャラハンへ

・初参加の際の必須事項
 『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

 引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
 10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

・掛け合い形式のキャラハンは通常ご使用のキャラの中から
 代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
 ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆キャラハンのレスは『1日10人分まで』
 
☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し、相槌だけ…などの超短文ではなく
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK


■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を


祭スレの運営、質問、トラブル対処、「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。
それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。


[739:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek (2011/09/30(Fri) 23:54)]
初めての記念祭は、盗賊団、悪霊、挙げ句の果てには「破滅の光」まで
敵ばかり出て来て我がインセクトモンスターが大活躍する祭りになってしまった。
さぁ、最後の返答フェイズにうつろうか!

>>648
フン、何とも理不尽なルールだ。
さて唐突に答えだが、特に何もする気はない。
薄情者だの親不孝者だの言われそうだが悪いことではあるまい。
例え殺人者に命を狙われたとしても、力があれば帰り打ちにできる。
…にも関わらずあっさり殺され死んでしまうようなら、そいつが弱かったと言うことだ。
それに、殺されたからと言ってそいつを殺しても、殺された家族や仲間は戻って来ないのだぞ?
復讐などナンセンスだ。だが、俺の命を狙うつもりなら容赦はしない。
俺には夢がある。プロデュエリストになり、世界を飛び出すと言う夢がな。
その夢が叶うまではくだばるわけにはいかん!

>>720 サクヤ
何だサクヤ?俺は今前回のレスを補足していたところだ。
あぁ、借金?すっかり忘れていた。
わざわざ返しに来るとは見上げた女だ。
太鼓爺さんに捧げた花火、オプティマス型の花火、そして先ほどの花火…。
どれも素晴らしいできだった。
また会える日を楽しみにしているぞ。

>>724
フン、まるで遊城十代のような物言いだな。
だが、そう言ってもらえると我々も参加した甲斐があると言うものだ。
来年の記念祭も期待していただきたい。

最後の返答フェイズは、とうとう終わりだ。
諸君、またどこかで会おう!
アルティメット・インセクト「ギシャァー!」
(アルティメット・インセクトに足で掴まれ、激しい羽音と共に空から退場)


[740:土方十四郎 ◆R0lAe0RQ (2011/09/30(Fri) 23:58)]
早ェもんだな、1ヶ月ってなァ…
俺もきっちり挨拶まわりといきてえところだが…

>>662 「 混 沌 と し た ス レ に 鋼 の 救 世 主 が ! ! 」

…さっきから妙なのに捕まっちまったみてえで。
おい、そこの…鋼で出来てる……タワシ?
救世主だかなんだか知らねえが…俺ァタワシなんざ装備した覚えはねえぞ。
オメーに救えんのァ鍋のしつこい油汚れくれえさ。あるべき場所に戻れ。

>>662 「 混 沌 と し た ス レ に 鋼 の 救 世 …」

ねえ俺の話聞いてる?俺のこと見えてる?
なにこのタワシ、呪いのアイテムかなんか?
教会で300G払わねえと装備を解除できねえとかそういうやつ?
頼むよ、俺もう締めの挨拶にかからねえといけねえんだって。
時計を見てみろ、尺がもう足りねえんだよ。

>>662 「 混 沌 と し た ス レ に 鋼…」

俺の説明わかりにくかったかなァごめんねえ!!
とりあえず黙っててもらえればそれでいいんで!多くは望まないんで!

…まぁそういうわけで。
今年はあまり来れなかったが、それでも…

>>662 「 混 沌 と し た ス レ に 」

…名無し含め、いろんな奴等に再会し、新たな奴等とも出会えて楽しめたぜ。
なかなか完全燃焼とは言いがたいが…

>>662 「 鋼 の 救 世 主 が ! ! 」

……えー…まぁそいつァ俺の不徳の…

>>662 「  混  沌  と  ! ! 」

…いたすところであって…あれでその…

>>662 「  し  た  ス  レ  に  ! !」

………。

>>662 「 鋼 の 救 世 主 が ! ! 」





……悪ィ。そろそろ時間のようだな。これで終いにするぜ。
また来年、参加できたら幸いだ。1ヶ月間ありがとうよ。
短い挨拶で悪ィが俺ァ…

 殺 る こ と が で き た ん で 。



またな。


[741:石川五右エ門 ◆r57/MP.w (2011/09/30(Fri) 23:59)]

ン?今すれ違った誰かが英語だったな。
あきらめるな──か。いい言葉だ。
ハハ、オレにだってあれくらいは分かるヨッ。

>>726 「撤収お疲れ。お礼よかったら受け取ってくれるかな?」

ハハ、礼を言うのはこっちだ。
オレはやぐらだの何だのをスパッと畳んだだけだ。
このくらいはお安い御用だ。お代がわりと思って取っておいてくれ。

エ?何も食べなかっただろうって?
そんなことはないヨ。
店の前を通るたびに食欲をそそるマツタケの香り付き秋の空気とやらを
存分に楽しませてもらったからネ。
あの空気だけで白飯2杯はいけたぜ。


>>699 「みんな!イキイキしてるぞ!!!」

そいつは好きだからだ。
人間、好きなことをするときには目の色が違う。
きっと誰も彼もそうなんじゃあないか?

人が変わり、場所が変わったとしても、変わらぬ形と活気があれば
次もその次も変わらず楽しむ人がある…
祭りは本来そういうものッ

>>630 「祭りがあとちょっとで終わっちゃう。寂しいなあ」

見な、立派な花火だヨ。祭りの最後だ。
しっかり楽しまないと、寂しがっているうちに終わっちまうぜ。

>>721 【アグニ(花火バージョン)を唱えた!】「祭」

ウン、お見事ッ。

本当にいい祭りだった。
できることなら──
ははっ、その日暮らしのヤクザ者が来年の話とは、鬼じゃあなくとも笑うかな。

>>712 「記念に写真はいかが?料金は撮ってけドロボー!タダでいいよ。あなたの近未来が映るのだけど。」

オッ、いいところに占い屋だ。
エ?予知と占いは違う?
細かいことは気にするなヨ。
じゃあ頼むッ。エ、もうできた?
どれ。

フ…、フフフ…
はははははっ!!
こいつはケッサクだッ!!


見なヨ。奥にいるのがオレで、コレはこの会場だ。
近未来が写るはずが、ほんの10分先の未来が写ってしまったんだな。
オレにとっちゃあ頭脳派の杉下サンより怖ーい警部サンが来るらしいぜ。

10日の事だったが、好き勝手に楽しくやらせてもらった。
名残は尽きない、顔を合わせた人々に挨拶もしたい…
しかしもし現実がこの通りになるとすれば…

逃げるが勝ちだッ!
…じゃあなッ!!


[742:Optimus Prime ◆imeJlqzw (2011/09/30(Fri) 23:59)]
九周年を祝う祭りが今まさに終わろうとしている。
では、最後の返事と挨拶をさせてもらう。


>>729 眞深
その所為で迷ったり時には間違えたりするけれども、完璧でない
からこそ自分をより良くせねばと向上心を持ち、他者の欠点を許す
心を持てるのだと思う。完璧でない私には想像しかできないが、
完璧な存在はおそらく孤独で、目指すべき目標のないつまらない
状態なのだろう。

そう言ってくれると率直に言って私は嬉しい。あまり言いたくは
ないのだが、我々に関する誤解は常に付きまとっているから、
意図する所を素直に汲んでくれるのは有り難い。


さて、私の任務ももうすぐ終わりだ。私からも改めて九周年の
祝賀の意を伝えると共に、参加者・一般参加者の皆には最大限の
感謝をしたい。皆の力のお陰で素晴らしい時間が持てた。

挨拶出来なかった、あるいは会話出来なかった参加者の皆には
失礼を詫びる。私の気持ちとしては全員に、と思っていたのだが
個人の心情を優先するために場のルールを破る訳にはいかない。
私の立場ならば尚更だ。

率直に言えば、我が身に起きた様々な出来事の所為で心が迷い、
そして未来への展望を欠いていたと思う。だが、この祭りに参加
したお陰で明日への活力を頂いた。これからまた前に向かって
進み、地球の平和を護る事を約束する。では、一ヶ月間お疲れ様、
そして皆の今後の多幸を祈っている。


全ての出来事には嵐の合間に平静がある。我々が躍動を止める
時間がもうすぐ来るだろう。我々の祭りが終了する時間。しかし、
我々の素晴らしい記憶と連帯が失われる日は来ない。

私はオプティマス・プライム、宇宙に向けこのメッセージを送る。
我々はここで貴重な時間を得た。


[743:古閑美里 ◆Cot3WX8k (2011/10/01(Sat) 00:00)]
はぁ、はぁ間に合った!
なかなか物が用意できなくてこんな時間になっちゃった!

もうみんなに挨拶する時間もない……

でも準備は完璧なはず!
ほら!みんな集まって!

帰った人もまだいる人も西の空を向けぇー!

あそこにあるは、私がサクヤっちから返してもらったり、儲けた金で買った割と質のいいカメラ!

かなり高かったけどみんなで記念撮影するためなら全然惜しく無いわ!

さぁ!プティーも杉下さんも見回りやめて!

サクヤっちゆのちゃん、蟲影、眞深ちゃん、しんちゃん、五右ェ門、何か丸いグレート!あなた達もこっち来て!

その他、挨拶できなかった人、今日まだ来てない人、名無しもじゃんじゃん集まって!

最後にみんなで記念撮影よ!

あー、流石にリュウセイ達のロボは無理ね
プティーもしゃがんで欲しいな
あと撮り終わったカメラは持ってっていいわよ
これが私の考えたお返し
みんなに迷惑かけたけどね


えっ、ちゃんとみんな写るかですって?大丈夫!顔は写るはずよ!


はい!話は終わり!さぁ!行くわよ!みんな!

残れ!私たちの思い出!祭りの締め括りの一大イベントになれぇ!

はい!チーズ!





☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆


[744:ゆの(メイド服) ◆e0FgGwKc (2011/10/01(Sat) 00:01)]
>>724
私も楽しかったです。
来年も頑張っちゃいますね。
オールスタースレでまた会いましょう。

それでは皆さん、また何時かどこかで。ペコ


[745:リデル ◆LNjb9.bw (2011/10/01(Sat) 00:22)]
あ・・・もう終わってしまったんですね・・・。
ごめんなさい・・・他の人に挨拶もできなくて・・・。

それでは、失礼します・・・。
ぷよぷよスレで、また・・・。


[746:眞深 ◆2/MAmiMI (2011/10/01(Sat) 00:23)]
うわっ時間オーバーしちゃってる(汗

>>733 ゆの先輩
囲碁の罰ゲームですか!
ははは、こっちには好きでそういう格好する子も居るんで
もしかしたらゆのさんの趣味もそっちなのかぁ…って思っちゃいました。
あー、でも着せたヒトの趣味なのかなぁ?

かわいい子は存在そのものが芸術かぁ…分かる気します。
騒がしい子が多くて、アトラクションも兼ねた芸術ですけどね。

ああ、ごめんなさい!あたしコーヒー苦手で。
うーん、それじゃ、山盛りミルクと砂糖を入れて…

>>742 オプティマス・プライムさん
完璧なヒトは孤独…ですか。
もしかしたら、うちのあんちゃんがそうだったのかも。
勉強も運動もできてヒトとのコミュニケーションもばっちりとれてって
ハタから見たら完璧人間だけど、実は誰よりも友情に植えてたんですよ、あいつ。

へへ、あたしもこー見えても昔はロボットアニメなんかも見てましたから。
オプティマス・プライムさんみたいなカッコ良いのは悪役とは思いませんよ。

>>643 古閑美里さん
のわーっ、魔って待って!!

 カシャ

あれ?あたし見切れてない?
ねえ見切れてない?



それじゃみんなありがとう!
けっこーはしゃぎすぎちゃってごめんねー


[747:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/10/01(Sat) 00:31)]
タロム


[748:真・スレッドストッパー (停止)]
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)