掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

156 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/06(Tue) 17:14
不審人物を見たとの報を数件聞いた。具体的に被害が
出ている様子はないが、警備の手を緩められないな。


>>130
この祭りに参加するもしないも、全ては君の意志の自由に
任されている。誰であってもそれは左右する事は出来ない。
自由とは全知的生命体に与えられた権利だ。大袈裟かも
知れないが、参加の自由もその一つに間違いない。

君がこの祭りに参加するならば、私は心から歓迎するし、
期間中思う存分楽しんで欲しいと願っている。恐らく
君は良識の持ち主であろうから、私から注意すべき事を
説明しなくても大丈夫だろう。

これも改めて説明する必要はないと思うが、会場の安全は
警備によって保たれているから安心して参加して欲しい。
不安な事があるならば手助けの用意もできる。

>>131
「クトゥルフの呼び声」に関する事項を信じるか否かは
この際は置いておくとして、君が行おうとしている行為は
皆のリアクションを見た所良識を疑わざるを得ないと
言えるだろう。

そもそも儀式を行うと君は言うが、イベント開催の許可を
警備本部で取っているかな? 未取得ならば私としては
黙って見ている訳にはいかないのだ。君が適切な行動を
取るよう要請せねばならない。

何、考え方によっては私達の種族が「宇宙的恐怖」だと?
確かに我々は宇宙から突然来訪し、地球を戦いへと巻き
込んだのだからそう言われれば反論できない。やはり
残念ながら種族を超えた理解は一筋縄では行かない物だ。
だが何時か私の努力が皆に理解される事を願いたい。

ともかく君の行動は看過できない。手数を取らせるが
警備本部に来てもらおう。こちらだ。

>>134
事前に要注意人物としてリストアップされていた者が
会場に来たか。警備による監視を続けるだけでは突発的
事態に遅れを取る可能性もあるし、被害を未然に防ぐ
観点からも好ましくない。ここは彼に悟られる事無く
会場から退去して貰うとしよう。

彼が好みそうな対象をサーチしてみて、大体の傾向が
分かった。ならばホログラムでそれを再現し、徐々に
会場から遠ざければいい…。 上手く行ったな。彼には
悪いが会場の安全を守るためだ。

>>126 ミリオン=ルークフェス
確かにあのサイズの剣は何に使うのか、という疑問が
出て当然だ。間違っても人間用ではないからな。おお、
君も記念の品をくれるか。この拳銃はジャッジメント
というのか。ありがとう、有効に使わせて貰う。この
祭りでその機会が無い事を祈るが。

では私からもNESTの隊員章を君に贈ろう。NESTとは
Networked Elements: Supporters and Transformersの
略であり、種族を超えた連帯の証でもある。君も立派な
NESTの隊員と認めよう。

>>137 サクヤ
君の言う通りだ。私が私情に流されてセンチネルの
行為を見逃していたら、後悔してもしきれない事態を
招いていただろう。彼の正義は我々の種族の事のみ
考えれば正しいかも知れないが、宇宙全体から俯瞰
すれば利己的で間違っていると断ずるを得ない。

正義だけに限らず、立場や考えの異なる者が衝突を
起こすのは仕方ない。根拠さえ間違っていなければ
自分の信じる道を守り通すべきだ。


自分の信念を守るのも大事だが、会場の安全を守る
のも今の私には大事だ。引き続き怠りなく警備を
続けるとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)