掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

36 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/02(Fri) 20:43
会場の天候については、警備本部で正確に把握し問題がある
場合は警告を行うのでその時は皆の協力をお願いする。だが、
対応が間に合わない急変が起こる可能性も否定できないので
お楽しみを邪魔しない程度に気を付けて貰えれば幸いだ。

>>21
御輿を買って欲しい、とはまた難題だ。運んでくれ、または
担いでくれ、という類の力仕事のお願いならばお安いご用だと
快諾する所なのだが。

君の様子を見ていると、単なる飾り物としての御輿を欲して
いるのではなく、祭りのイベントとして皆で担いで歩く物を
欲しているのだろう。そうであれば私のホログラムで代用
する訳にも行かないな。困った話だ。

まさかNESTの公金を使う訳にも…と考えていたら、何とも
親切な者が買ってくれたようだ。願いが叶って良かったな。

皆でその御輿を担ぐ前に、君に一つだけ忠告しておこう。
担ぐ時はバランスを考えて、最初は慎重過ぎる位で始める
と良い。昨年の祭りではそれを考慮せず転倒した事例が
あったのだ。折角の祭りで怪我人が出てはいけないし、
御輿を損傷してもいけないから。

>>31
君、とても痛そうにしているが大丈夫か。我慢が不可能で
あれば、警備本部の隣に応急的な救護が行える施設がある。
そこで応急処置を受けると良いだろう。

君が歩く事すら難しいのであれば、私がビークルモードに
変形して救護施設まで送り届けるが、そこまでは必要ない
かな。では気を付けて。

人間の身体はとてもデリケートだ、金属の身体を持つ我々
からすれば脆弱と表現してもいい位に。だが、デリケートで
あるが故に我々にはとても持ち得ない繊細さがある。

この件は優劣を付けるという類の話ではなく、種族が持って
生まれた特質、大袈裟に表現するならば運命と言えるだろう。
繊細な身体を持つ人類が豊かな文化と歴史を育んできた様に、
屈強な身体を持つ我々が戦いの歴史しか持ち得なかった様に。

>>11 ジャック・アトラス
初めまして。私はオプティマス・プライム、最初に名乗った
通りこの祭りの警備を担当している。宜しくお願いする。

折角だから君の専用というD・ホイールを拝見させてもらう。
サイズ的に私がトランススキャンして擬態するのは不適当だが
中々興味深いメカだ。

>>15 サクヤ
勇者、という事は君も敵と戦っているのか。戦いでは様々な
事が起きるが、何事も経験であり経験は自分の糧となる。

人類に対して犠牲が出るような行為を私が直接行った訳では
ないのだが、私が慕っていたセンチネル・プライムが起こした
行動で様々な被害が出たのは事実だ。同族、あるいは身近に
いた者として彼の凶行を止められなかった責任を問われても
致し方ないと思う。

>>16 ゆの
如何にもその通り。私は宇宙人、正確に表現するならば異星人
と言うべきか。我々の故郷は遠く離れた惑星サイバトロンだ。
だがあの星はもう誰も住める場所ではない。いまはこの地球が
新たなる故郷と言っていいだろう。

私への言葉をありがとう。警備は私に任せて
安心して君は祭りを楽しんで欲しい。


さて、また警備の仕事に戻るとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)