掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

383 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/14(Wed) 22:49
さて祭り会場を一回りするか、と勇んで歩き出したら、いきなり
警備本部からの通信だ。本部に私宛の荷物が届いている?
了解。急ぎ必要な物ではないから、会場を回った後で行く。


>>375
君が言うスタンガンダンスとは、あまり穏やかな代物では
ないように思われるが、私の気のせいだろうか。この祭りの
会場内で他者に肉体的な危害を加える、あるいは精神的に
痛め付けたり、はたまた器物を損壊するような行為があった
ならば、警備として君を一時拘束し、必要によっては所轄の
警察署へ引き渡す必要が出てくる。

それ以前に、護身用以外の意図を持ってスタンガンを携行
するのは法律に反している可能性が高い。君の経歴に汚点を
残さぬ意味でも、被害者が出ない内に使用するのを止める
べきだ。

今止めれば見逃す訳には行かないにしても、厳重注意だけで
済ませられる。これは犯罪行為に至るから止めろ、との意図も
あるが君の為を思う忠告でもあるのだ。

よし、それでいい。この様な物は遊びに使う道具としては
いささか過ぎたる代物だ。遊びがエスカレートすれば他者を
害するだけでなく何時かは自分に因果が跳ね返ってくる。
分かったら二度とおかしな考えを起こさないで欲しい。

>>378
幼き兄弟の実に微笑ましい口喧嘩だな、と傍観していては
いけないのだろうか。母親が怒って躾として強力な体罰を
行うとしても、彼女も限度という物をわきまえているはず。
世間一般に虐待と呼ばれるレベルになれば様相が異なって
来るけれども。

それに各家庭の教育方針にまで私は立ち入るつもりはない。
道義に反する、無論法律に反するのは論外だが、そうでは
ない限り教育の自由は親権者の裁量に任されるべきだ。

弱き者は護らねばならない、だがそれは理不尽な害を受ける
場合の話だ。自分の問題がある発言によって母親から罰を
受けるのはその範囲ではない。過度の保護は将来ある者に
悪い影響を与える可能性が高いのではないだろうか。

経験が未熟な幼き者は、自分の言動による因果は必ず巡って
くるのだ、としっかり学ばねばならない。それを学ばずに
育ってしまう悲劇と比べれば、親に叱られるのは悲劇とは
呼べない程度のものだ。

>>382
私にとっての祭りとは、皆の繁栄と幸福を身を以て実感する
為の場所でありイベントだ。勿論、平和でなければこの様な
イベントは開催出来ようもないはずだから、平和を再確認する
意味合いもある。

これだけでは皆へのアピールを意図した発言にしか聞こえ
ないか。勿論、私が個人的に持っている祭りの意義もある。
この祭りに参加する皆との交流であり、交流を通じて様々な
物事に対する理解と興味を深めるのがそれだ。

何だやはり模範的な回答じゃないか、理屈抜きに楽しもう
って考えないのか、と君は感じているかな。しかし、君達と
相互理解を深め、より密接に感覚を共有できるようになれば
理屈抜きの楽しみにも大いにプラスになる。…うむ、結局の所
ズバリ言い切れていないし、理屈っぽいだけかも知れない。

これはすでに言った事だけれども、警備活動を通じてNESTや
我々オートボットの活動を広報する意味合いもある、という
事実も言い添えておこう。

>>370 杉下右京
警備として警察活動に最大限協力するのは当然の事、むしろ
要求を快諾して頂いて私の方が恐縮だ。私は不在の場合も
あるので、その時リストは警備本部に届けて頂けば助かる。

ちなみに、警備本部にはNESTの紅茶に詳しい隊員に送らせた
茶葉がある。アメリカ人の好みなので嗜好に合うかは保障
できないが時間があれば立ち寄って味わってみて欲しい。

>>374 ミリオン=ルークフェス
生まれ持った身体だから嘆いても仕方ないが、やはり人間
サイズの施設には入りようがなかったから嬉しいものだ。

信頼できる者がそれだけいれば君の将来は明るいな。だが
実力主義という事は慢心せず常に己の実力を高めなければ
すぐに落伍者の烙印を押されるだろう。大変ではあるが
ある意味やり甲斐もある、そう君も感じているかな?


荷物が私の予想通りならば、私にとっては非常に便利な
物のはずだ。これから警備本部に出向いて確認しよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)