掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

461 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/17(Sat) 23:27
エネルギーの補給も万全、これで週末の警備にも躊躇う事なく
私の全力を引き出せる。引き続き会場を見回ってみよう。


>>448
何なのだろうかあの箱は。不審物の可能性、はスキャンした所
あまり認められない。だが困った事に別の心配があの箱には
存在しているらしい。

箱の中には生命体の反応が存在している。それもあまり頑強
とは言えないものだ。小型哺乳類、一般的に「猫」と呼ばれる
種族の特徴と一致する。かつ活性レベルが相当に低下しており
放置が続けば生命の危機も有り得る。箱の場所に急行だ。

見た所二匹とも震えているが、私に恐怖しているのか、それとも
寒いのか、言葉が通じないだけに私には予測が付かない。猫に
関する知識や経験が私にもっと豊富であれば、適切な処置が
出来るのだろうけれども。

か弱き命をこの様な場所に放置するとは嘆かわしい話だ。我が
親愛なる人類の誰かの仕業とは思いたくないが、残念ながら
恐らくそうなのだろう。一刻も早く警備本部へ収容するのが
ベストだな。

なるべく振動させぬよう警備本部まで移動だ。祭りを楽しんで
いる皆には申し訳ないが道を空けて欲しい。ご協力に感謝する。

>>433 サクヤ
我々は見た目こそ地球の機械に多少似ているが、あくまでも
金属の身体と感情を持つ生命体だ。喜怒哀楽があって勘違いや
ミスをする事もあるし、それを思い悩んだりもする。

我々の数が少なく、未来が危ぶまれるのは我々の種族の内紛と
その結果である母星の崩壊が大きく関係している。人類には
決して我々の轍を踏まぬよう願うと共に、私の手で出来る事が
あればそうならないよう努力しているつもりだ。

>>435 眞深
私は君を失礼だとは微塵も思っていない。むしろ包み隠さない
素直なリアクションが有り難いと感じている位だ。本心からの
言葉は交流の第一歩、これから宜しく。

祭り会場の警備については、君の印象通り私に任せて安心して
欲しい。君が何らかの優れた能力を持っているならば、その力で
協力してくれてもいいし、単におかしいと思った事を私に報告
してくれるだけでも十分に助かる。

>>437 古閑美里
想像を遙かに上回った事態が起きた時、認めない方向の反応が
出る者と、素直に受け止め全貌を知ろうとする反応を示す者の
二通りに分かれる。どちらが良い悪いという問題ではないが。
君達人類だけでなく、我々の種族でも傾向は似ている。

どちらかと言えば君は後者らしい。そのお陰でこうやって君と
種族を超えた友情を持てた訳だ。ああ、氷は君が好きに使って
くれればいい。そのまま放っていては無駄になってしまう。

>>443 乾巧
君の説明で昨年の祭りの記憶が甦った、と同時に君に対する
無礼を詫びなければ、申し訳ない。私の呼び方に関しては君の
自由に任せよう。名前そのままでなく愛称で呼んでくれるのは
親愛の情を込めてくれている証だと私は理解している。

君はプライムの血統のみが扱えるオートボットのリーダーの証、
マトリクスの名を知っているのか。それは今も私の胸の中に
収められている。ともあれこれから宜しく。


小さき命の動向が心配だが、警備本部の詳しい者に任せて
おけばまず大丈夫だろう。早く良い結果を聞きたいものだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)