掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

470 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/18(Sun) 11:24
今日も会場内の見回りを、っと本部から通信か。昨日保護した
猫の活性レベルは生命維持に問題のない状態に安定している
ので安心されたし、か。了解した。

もし祭り終了まで引き取り手、または本来の飼い主が見つから
なければどうするか。私が引き取ってNESTの基地で、という
選択肢も考えられなくはないが、オートボットの皆の好奇の
視線に晒される事になるだろうか、難しいな。


>>463
一口に祭りスタッフと言っても様々な業務があるけれども、
今この時点でも募集を掛けなければならない程スタッフが不足
しているのか。これだけ祭りが賑やかならば、当初の予測より
労働力が必要な事態に陥っている可能性もある。

会場設営や撤収などの力仕事ならば、警備の手が空いていれば
手伝う事は可能だ。しかし、それ以外の運営系の仕事であれば
私に助力出来る事は限られている。

ところで、この給与条件は仕事の内容に対し妥当なのだろうか。
この貼り紙には「580円から」と記入されているから、働きを
評価して加算される伸びしろが大きいのか。あるいは住居が
かなりの好条件なのか。

金や条件で人を釣る、と表現すれば悪い意味に聞こえる。だが
労働に対しての対価の高低は、労働者のモチベーションに大きく
関係してくるのが一般的だと私は認識している。

それならば、私が何故給与も出ないボランティアの警備活動を
行っているのか皆は疑問に思うだろう。NESTの広報活動の一環、
という側面もあるが、私にとって皆が幸福で平和を謳歌している
姿は何物にも代え難い貴い報酬である。

私がそう感じるのは、持って生まれた性格なのか、プライムの
本質なのかは分からない。しかし私の本心であるのは確かだ。

>>466
私は以前から種族の差を超えた友情と信頼を持ちたい、と願い
努力し続けてきた。これはその努力と願いが生んだ一つの結果
と言えるだろう。だがこの様な形は全く予測していなかったし、
従ってこの様な場合はどう対応すれば良いのか、空想すら
行った事もない。

気持ちは当然嬉しいけれども、結婚の一般的な意味を考えれば
私とのそれが幸福をもたらすのかは疑問と言わざるを得ない。
さりとて真摯な心を無碍に断れば、幼き者を心理的に傷付ける
だろう。それに私の信条にも反する。

君の気持ちと心からの贈り物をありがとう。もちろんどちらも
私は喜んで頂く。けれども、君は結婚というとても大事な事を
決めるにはまだ早い。この先ずっと私への気持ちが変わらない
ならば、またその時に伝えてほしい。私はいつまでも君を
待っているから。

私は問題を先送りしただけなのかも知れないし、傷付ける事を
恐れ卑怯な手段を選んだと言われよう。それでも無限の未来を
私のために束縛を受けるのは好まないし、誰かが私のために
不幸になるのは到底許す事が出来ない。

>>457 野原しんのすけ
いや、あれこれ言われたからとその度に怒る方が私はどうかと
思うな。特に私のような立場にあれば。どんな言葉を掛けられ
ようが、例え傷付こうがやらねばならない事がある。いつか
きっとその大切さが君に分かる時が来る。

変な顔をしているつもりはないが、君の「アクション仮面」
という言葉が何故か分からないが気になっただけだ。身体の
具合は悪くない、心配してくれてありがとう。

>>465 種島ぽぷら
初めまして、私はオプティマス・プライム、この祭りの警備を
担当している。会場内で迷いそうになったら私に話しかけて
くれたならば助けを出す事も出来る。いや、私の大きい身体を
目標物にするのも一つの方法かも知れない。

ともあれ、これから宜しくお願いする。


焦るのは良くないが、猫の引き取り手として心当たりに連絡
するのも一つの手かも知れない。時間のある時に実行しよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)