掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

615 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/25(Sun) 14:40
警備の参考資料である、膨大な衣服に関するデータの中には
極めて私の興味を惹く物が多々ある。この祭りの中でも様々な
衣服を見てきたが、それは氷山の一角らしい。


>>612
内実が伴っていない表層だけの美は空虚でしかない。これは
あらゆる対象について言える事だ。誰しも外見の美醜に執着し
そして少しでもそれを良くしようと腐心している。

私はその全てを悪いと言うつもりはない。外見が与える第一
印象が心証に大きな影響を与えるのは確かだ。それが良くない
所為で取っ掛りを失うのは機会の損失と言えよう。

しかし、外見がもたらす第一印象が如何に良かったとしても、
内容が伴っていなければ結局自分にとっての損失である事に
変わりはない。いや、却って滑稽な様子かも知れない。

中身で勝負、君の言葉の通りだ。そして内容が充実していれば
意図的に隠したりしない限り、外見も自然と内面の充実を雄弁に
物語るのが一般的だ。美しい、とは違うけれども好ましく思える、
というのがその一例だろう。

また、折角良い内容を持っているのに余計な事をして台無しに
する愚も避けたいものだ。「イワナ」で例えるならば、余分な
味付けをして本来の味が失われる、という事態だ。

>>613
ゆっくり死んでいけ、とは穏やかならぬ言葉だ。明確な殺意を
秘めている、あるいは未必の故意が含まれていると理解しても
大袈裟ではないだろう。

今の所は言葉を裏付けるような具体的な行動には出ていない。
だが言葉の性質上極めて憂慮すべき、また注意すべき対象と
認識する。重点的チェックを要す、と報告すべきだ。

予め警告しておく。直接・間接を問わず、また効果の遅速を
問わず、誰かに対して危害を加える動きがあれば、我々は治安
維持活動を行う。その際には君達の安全は保証出来ない。先の
言葉が仮にイタズラであるならば、悪質ではあるが現時点で
釈明すれば不問に付そう。

>>614
幼き命からどんな無邪気な質問が来るのかと構えていたが、
私が予想したよりも遙かに深遠なテーマを含む疑問だ。将来
ある者の為にも真摯に答えなくてはなるまい。

さて、寄り道はほどほどにして君の質問に答えよう。私は皆が
安心して自分らしく生きられる世の中を作るために生きている。
それが私にとっての幸せであり、そして自分がこうして命を
持たされている理由だと思っているからだ。

君も成長してゆく中で生きている理由を見付けてゆくだろう。
十分に信じられるのであれば、それが大きな事でなくてもいい。
だが自分の理由を見付けるには出来るだけ多くの事を知って
おくべきだ。

幼い間は自分を取り囲む対象に疑問を持ち、その仕組みが
どうなっているかを知ろうとする。今の時点で全てを理解が
出来なくても、真実を知ろうとする心と疑問を持つ心は大切な
事だ。君のその心をいつまでも失わぬように、と私は願って
止まない。

>>608 カミナ
君のお陰で存分に楽しむ事が出来た。君の好意と警備活動への
協力に改めて感謝する。ありがとう。予想が外れて君に手間を
掛けさせて済まなかった。グレンラガンの凄さを目にしながら
イタズラをするとは不敵な輩もいたものだ。

我々の宇宙の旅は故郷の再生のため失われたオールスパーク
を探す目的があり、またディセプティコンと戦いつつだったので
あまり穏やかなものではなかった。だが純粋に楽しむための
旅ならばこれ程見所のある旅もあるまい。

>>610 古閑美里
私に対して感謝の言葉を言うには及ばない、もし何か問題が
あれば親友の身を気遣うのは当たり前の事なのだから。

指切りとは良い習慣だ。触れ合う事を通じて、君の純粋さと
温もり、それに暖かい心まで感じられる。ありがとう。一方、
守るべき存在のため、とは言え様々な戦いを経験し清らか
とは言えぬ私の金属の指は何かを伝えられただろうか。


さて、今日も様々な参加者、様々な衣服が見られるだろう。
この祭りは地球の文化の学習にとても役立つイベントだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)