掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[オリジナル]俺と喋りたい人、このスレッドに集まれー!!

320 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル ◆rnB7ZFLw 投稿日:2011/12/20(Tue) 09:45
レミリア「では、昨日話した通り、今日からアルヴィンの代わりを勤めてくれる外来の使用人を連れてきたわ。」
ガイ「レミリア様、俺は今忙しいんですから……ちょっと今は手が離せない……」
レミリア「あら?突然異世界から現れて紅魔館の外で倒れていた貴方を助けたのは誰かしら?」
ガイ「す、すみません……分かりました、何なりと申し付けて下さい。」
レミリア「じゃあ、一緒に名無し達の相手をしてくれないかしら?」
ガイ「分かりました、ですが……あまり不用意に俺に近づかないようにしてくださいよ?」
レミリア「分かっているわよ。
じゃ、自己紹介からしなさい。」

作品:テイルズオブジアビス
名前:ガイ・セシル
年齢:21歳だぞ。
性格:まぁ、優しい兄貴分と言った所かな?
性別:男さ。
武器:シグムント流の剣術……つまり、鞘と剣を使って戦うんだ。
職業:ファブレ家の使用人さ。
好きな食べ物: 魚介類系統なら何でもOKだぞ。
嫌いな食べ物: 豆腐が嫌いなんだよな……
備考:かつて、マルクトのホドという所に住んでいた貴族。
自分の誕生日の預言(スコア)を読んでもらう時にファブレ公爵率いるキムラスカ軍が進軍してきてホド戦争が起きた。
逃げ惑う中、遂に追い詰められてしまった所を自分の姉やメイド達が自分を守りながら斬り殺されていき、気付かない内に姉やメイドの死体の下で気を失って倒れていた。
それが女性恐怖症になった原因であり、ファブレ公爵に復讐する切っ掛けともなった。
そして、ファブレ公爵家に復讐する為に使用人に成り済まして接近したが、幼いルークの「過去ばかり見ても何も始まらない」という一言に復讐心が無くなり、普通に幼なじみとして過ごすようになった。
今ではルークの良き理解者であり、剣の手解きをしている。
此処では元居た世界、オールドラントから謎の力で幻想郷に飛ばされ、気を失っていた所をレミリアに助けだされて、その恩として元の世界に帰れるまで紅魔館の使用人として勤めている。


ガイ「これで宜しいでしょうか?」
レミリア「ええ、構わないわ。
では、始めるわよ。」

>>312 イカ娘/真冬/古泉一樹/クルル
レミリア「ごめんなさい、イカ娘。アルヴィンはちょっと永遠亭で入院中だから、変わりに私の館の使用人を連れてきたわ。」
ガイ「初めまして、俺は訳あって元居た世界からこの幻想郷に飛ばされ、レミリア様に助けられた恩として使用人を勤めているガイ・セシルって言うんだ。
宜しく頼むよ、皆。」
レミリア「まぁ、反省しているならそれで良いわ。こちらもちょっと言い過ぎてごめんなさい。
そしてこれからはお互いに仲良く頑張っていきましょう。」
ガイ「成る程、クルルは発明が得意なのか。
実は俺もちょっと機械に関しては色々詳しくてね。
特に音機関と言った音素(フォニム)を動力として動く機械には詳しいんだ。良かったらちょっと話を聞いていくか?」
レミリア「つまり、その謎の空間でしか力を発揮出来ないのね。
けど、何故その力を内緒にする必要があるのかしら?別に隠す必要性も無いと思うのだけれど。」

>>314
レミリア「今は夕方じゃないのだけれど……
まぁ良いわ、ガイ。何か作ってあげなさい。」
ガイ「了解しました。」

(5分後……)

ガイ「お待たせしました。シーフードパスタになります。」
レミリア「あら、美味しそうね。」
ガイ「そんな事ありませんよ。ただ、湯であがったパスタにオリーブオイルで炒めたイカの輪切りとエビ、アサリなどを乗せただけですから。」
レミリア「でも美味しそうな物に変わりはないし……後で作って欲しいわ。」
ガイ「分かりました。」
レミリア「それで、>>314。ガイの作ったパスタは美味しいかしら?
良かったら感想を聞かせなさいね。」

>>315
レミリア「どうなのかしらね。」
ガイ「まぁ、少なからず年齢的に考えて二十歳辺りの年齢から推測すると魔法少女と言うより、魔女の方が宜しいですね。
パチュリー様や魔法の森に住むアリス・マーガトロイドも魔法少女と言うより魔女みたいなものですし。」
レミリア「でも、魔女って魔理沙みたいに箒に乗らなきゃ駄目なんじゃないかしら?」
ガイ「それはよくある固定概念ですよ。
魔女が必ずしも箒に乗らなきゃ駄目なんて事は有り得ませんからね。」
レミリア「成る程ね……勉強になったわ、ありがとう。」
ガイ「いえ、どういたしまして。」


レミリア「一旦切るわね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)