掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[オリジナル]俺と喋りたい人、このスレッドに集まれー!!

322 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル ◆rnB7ZFLw 投稿日:2011/12/20(Tue) 11:46
ガイ「遅くなってすまない。では、続きを始めていきますか。」

>>316
レミリア「貴方馬鹿かしら?
憑かれたじゃなくて疲れたら……でしょうが。」
ガイ「けど、幻想郷に人に取り憑く幽霊なんか居ましたか?
幽々子様は取り憑く様な方じゃないですし。」
レミリア「あの半妖の剣士や魅魔も有り得ないわね……だとしたら本物の幽霊かしら。」
ガイ「それってお祓いだけじゃなくてお札ともか必要じゃないですか?」
レミリア「宮古芳香じゃないんだからお札は必要ないわよ……普通にお祓いだけで十分よ。」

>>318
レミリア「何かそれ、前に河城にとりがやっていたゲームのアイテムに似たような名前があったわね。」
ガイ「どんなゲームなんですか?」
レミリア「ドカ○ンよ。
確か、ルーレットが2つ〜5つに増えて纏めて進める奴だった筈。」
ガイ「成る程、確かに物体を倍にするという面ではあっていますね。
ですけど、これは薬ですし……
使う物体を間違えたら大変な事に……」
レミリア「なら、アリスにあげましょう。
彼女は人形を操りながら色々しているから精神的にキツそうだし。
上海や蓬莱みたいな人形が増えれば幾らか楽になるわよね。」
ガイ「……(逆に操る人形の数が多くて大変になるのは考えないんですね……)」

>>319 シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン)
レミリア「つまり、白黒ハッキリつけなきゃしょうがないわけね。
まるで貴方、四季映姫・ヤマザナドゥみたいだわ。
あ、そうそう。アルヴィン何だけれど、白黒のマスタースパークで吹き飛ばされて大怪我して今永遠亭で入院中なのよ。だから、代理で私の館の使用人が入ったわ。」
ガイ「初めまして、俺は訳あって異世界から幻想郷に飛ばされて、紅魔館の外で倒れていた所をレミリア様に助けられた恩として元の世界に帰れるまで紅魔館の使用人として勤めている、ガイ・セシルって言うんだ。宜しくな。」
レミリア「因みに彼、やたらと格好良くてモテる癖に女性恐怖症だから、むやみやたらに近づいちゃ駄目よ?
……あら、本当だわ。教えてくれてありがとう。
桔梗っていうのね、覚えておくわ。」(詩音達とこっそり話す)
ガイ「まぁ、俄かに信じがたいだろうが事実なんだよな。
昨日も図書館で小悪魔の頭の上に本が落ちそうになった所を運命を操作して本が小悪魔に当たらないようにしたからな。
最初は目を疑ったが、俺も次第に本当の様に思えてきたんだよ。」
レミリア「残念だけどこの幻想郷には咲夜以外に良い人材のメイドは居ないわ。だから諦めなさい。」
ガイ「……いや、だが……人語を喋って色んな機能が搭載されている兵器なんて素晴らしいじゃないか。
…良かったらちょっと研究させてくれないか!?」(目を輝かせてキリュウに近づく)
レミリア「自己紹介に入れ忘れてたけど、彼は珍しい機械や音機関という機械に目が無いのよ。
だから、河城にとりと会わせたら直ぐに意気投合しちゃって……ちょっと変わっているでしょ?私の使用人……」
ガイ「……まぁ、確かに本来の大剣としての戦闘スタイルとしてはアルヴィンの戦い方は間違って居るかも知れない。
だが、アルヴィンみたいに縦横無尽に振り回せれば、大剣の火力も活かせると思う。
確かに重量型の敵に切り上げは愚問かも知れないし、弾かれた時の隙を考えれば向いてないかも知れない。
だが、相手の弱点属性と固さ、それと短期決戦を考えれば銃でちまちま攻めるよりも我流紅蓮剣で一気に攻めるしか他ならなかったのかも知れなかっただろうな。」
レミリア「解説お疲れ様。……そういえば、ガイも凄腕の剣士なのよ。
良かったらアルヴィンの実力を見た序でに見てあげてくれないかしら?」

>>321
ガイ「そうだな……とりあえず仲良くなりたいと思う人が普段話している事を聞いてみて、その話の内容が仕事関連だったらその仕事についてお互いに大変だなと思った話をすれば良いし、趣味なら自分もその趣味について自分その趣味を研究や勉強して、大分知識が着いたと思ったなら話に加わって話す。
そうすれば人間関係なんて直ぐに築けるものさ。」
レミリア「中々良いアドバイスね。貴方の実体験を元にしたのかしら?」
ガイ「いえ、こういうコミュニケーション方が1番通じやすい方法なんで、それを言っただけですよ。」
レミリア「成る程。……じゃあ>>321、早速試してみると良いわ。」

ガイ「今日は此処までだな。
それと、意味が分からない質問があるから、俺達が削除依頼を出しておくよ。
だから、皆は安心してくれ。
それじゃ、また明日会おうな。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)