掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[オリジナル]俺と喋りたい人、このスレッドに集まれー!!

731 名前:東風谷早苗&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/22(Sun) 10:11
アリス「昨日に引き続いて最初は私達が返答するわ。」

>>723
ガイ「そうなのか…それは辛かっただろうな。
けど、だからと言って違う人を同じ目に合わせようとする事だけはしないようにな。
人に嫌な事をされたからと言ってやり返したり、他の人にもやったりするのはガキのする事だ。
君はそういう風にはならないようにな。」
アリス「でも、何でそんな事をしたのかしら…
そんなに負けた事が悔しかったのかしらね…」
ガイ「負けたのが悔しいからって八つ当りするのはお門違いだ。
何の努力もせずに負けた事ばかりを悔しがる奴というのは碌でもない奴等ばかりだからな。」
早苗「そうですよね……努力もせずに強くなろうなんて虫の良い話なんてありませんからね……」
ガイ「そういう事だ。
負けたなら負けたなりにその場で何故負けたのか敗因を見つめ直し、考慮した上でまた挑めば良い。
それが出来ないんだったら勝負なんかするな。
そういう事位言ってやらないと駄目だ。
知り合いだからと言って甘く見ていると付け上がるだけだからな。」
アリス「最もな意見ね…>>723、それくらいはその知り合いに言ってやりなさい。甘やかしては駄目だからね。」

>>724 先導アイチ&ゆの&乃莉
(全員で答えます)
ガイ「そうだったのか…てっきり機械関連に詳しいと勘違いしてしまったよ…悪かったな。
しかし、PCを作るなんて凄い技術だな……君の叔父さんは。
…成る程、それはつまり、クリティカルトリガーとスタンドトリガーを運良く連続で引けば、ヒールトリガーの回復量を上回るダメージが与える事が可能になり、勝つ事が出来ると言う訳なんだな?」
にとり「そうだぞー。自分のその過ちと同じ過ちを繰り返そうとしている人が居たなら、過去にその過ちを犯して来た人として絶対に止めてやらなきゃ駄目だからなー。
そうしないと、過ちの連鎖が起きてしまうからね……」
レミリア「凄いスピードね……
ま、今は夜だから空を飛びながら勝太を迷いの竹林まで連れていってあげようかしら。」(そういって窓を開けて空を飛びながら勝太を追い掛けていった)
ガイ「闇の心か……ヴァン達は合っているかも知れないが、六神将の1人のアッシュは違って居たな。
アッシュは、ヴァンがレプリカ大地を作ろうとしている企みを知って俺達に協力してくれた。
時々突っ掛かる事もあったが、アッシュには助けられてばかりだった。
あいつが居なければ俺達は今頃世界を救えずに死んでいたかも知れないな…」
早苗「ハンター?……特務任務隊と言う事は狩りをしている方とは全く関連性はありませんよね……?」
にとり「あちゃー…ミサキは負けちゃったかー…けど、アイチが勝てばいけるね。
頑張れー!アイチー!」
アリス「へぇ…凄いわね…趣味の力って本当に凄いわ。
私も人形制作意外に何か趣味を持とうかな……」

>>725
ガイ「眼鏡か…俺はそこまで視力が悪いという訳でもないから大丈夫だよ。」
アリス「そういえば最近、読書様の眼鏡の度が合わなくなってきたのよね……だから私はもらうわ。」
早苗「そういえばガイさん、ジェイドさんって視力が悪い訳でも無いのに何で眼鏡をしているんですか?」
ガイ「あいつの目には譜眼と言って、体内に譜術力を集めやすくして譜術の破壊力をあげる目をしているんだ。
だけど、扱いが難しく…何かで抑えていないと譜眼が暴走してしまうから眼鏡をしているらしいんだ。」
アリス「つまり、あの眼鏡は制御を譜眼の暴走を抑制している訳なのね?」
ガイ「そういう事になるな。」
早苗「眼鏡も色々な役割を果たせるんですね……」

>>728
ガイ「まぁ、確かに君の言っている事にも一理あるよ。
……けど、よく聞いてくれ。
言い訳になってしまうかも知れないが、例えその人にとって大事なカードであっても、世界を支配出来かねない力を秘めたカードだったら破壊しなければ世界が危なくなってしまうんだ。」
アリス「カードを破壊したくないと言ってカードから出て来たモンスターと戦うなんて無茶無謀な真似だけはしたくないもの。」
早苗「それに、状況が違います……世界がかかっているのと子供同士が仲良くカードゲームをしているのでは理由が違ってくるんですよ?」
ガイ「そういう事だ。
それに、そのカードを持っている人には悪いが……その一枚の為に判断を誤って世界が乗っ取られるなんて嫌だからな……
だから、その判断は致し方ないんだ。察してくれよ。」

アリス「一旦切るわ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)