掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[オリジナル]俺と喋りたい人、このスレッドに集まれー!!

794 名前:西行寺幽々子&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/24(Tue) 22:47
幽々子「続きよ。」

>>778 シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音
(全員で答えます)
レミリア「あら、そうなの。と言うか、貴方……神を子供扱いするなんて凄い度胸してるわね……
さっきの私みたいになりたいのかしら……。
……そうね、翌々考えてみたら必要なかったわ。
良い?ミジャクジと言うのは大蛇の姿をした祟り神なの。
で、ミジャクジはシャグジとシャクジと呼ばれる木や石に象徴される大地への自然崇拝が根源となっていたと考えられているのよ。分かったかしら?」
早苗「分かりました。では、葱を一口サイズにぶつ切りにして串に鶏肉、葱の順番に刺し、このタレが入ってる皿に乗っけて少し味を染み込ませましょう。」
幽々子「ええ、宜しくお願いするわね。
大丈夫よ、そんなに怖がらなくても。貴方達、以前普通の魔法使い、霧雨魔理沙から私の事を聞いていたでしょう?
だとしたら私が大食いで優しく、フレンドリーな幽霊だって言うのが分かるでしょ?」
レミリア「……良い覚悟ね。もし、途中で別れたりしたらその時は分かっているわね?」
ガイ「まぁ、一応止める術はあったんだ。
妖獣のアリエッタは導師イオンの言う事なら素直に聞いてくれた。
けど、予想を裏切り……親の仇を目の当たりしたあいつは聞く耳を持たなかった……
しかし、自分の親の仇を目の当たりしたら大切な人の言葉も聞く耳を持たずに平常を保てなくなるなんてな……
俺はそんな事、無かったんだが……」
アリス「ええ、そうね。それと、後で少し焼き増しして貰って……色んな所に飾ったりしようね。」
早苗「あ、あの〜……見逃してくれませんか?
私には巫女の仕事があるんです……それに、私が居なくなったら諏訪子様と神奈子様が……
ですから、お願いします!」(必死に頭を下げる)

>>780
幽々子「ふふふ……そ、その顔が面白くて貴方を直視出来ないのよ……」
ガイ「くくく……し、しかし誰がやったんだろうな……」
アリス「きっと三月精かチルノ、因幡てゐ……それか封獣ぬえがやったかも知れないわね。」
ガイ「まぁ、こいしさんの無意識を操る程度の能力で無意識に自分で顔に落書きしたという可能性もあるかも知れないな……」
幽々子「原因が解明するまでには時間が掛かりそう……だ、だからその顔の落書きを洗い流して……ふふふ……」
ガイ「幽々子様、少し笑いを堪えてくくく……下さいよ……」
アリス「……(貴方も笑いながら注意するんじゃないわよ……)」

>>782
ガイ「またか……しかも君はミスティア=焼き鳥と言う固定概念をどれだけ持ってるんだ!?」
幽々子「駄目よ、ミスティアを焼き鳥にするなんて私が許さないわ。
ミスティアは私にとって大事な食ry」
アリス「言わせないわよ。大体、そんな事だろうと思ったわ。」
幽々子「冗談よ、冗談。
とにかく、ミスティアは私達にとって大事な幻想郷の住人なの。
それを焼き鳥にしたら、許さないわよ?」
ガイ「まぁ、そういう事だ。
ミスティアの事は俺達が何とかしておくよ。」
アリス「絡まれた事に関しては私達が代わりに謝るわ。ごめんなさい。だから、ミスティアの事を許してあげてね。」

>>783
ガイ「多分迎え入れていたら今頃ミスティアは心が折れていただろうな。」
アリス「それにしても、幽々子が来てから急にミスティア弄りが増えてきたわね。」
幽々子「もしかして私がミスティアを追い掛け回している事を面白がってミスティア弄りを始めて……」
ガイ「いや、大丈夫ですよ。それはないと思いますから……」
アリス「永夜抄……もしかして、リグル・ナイトバグとミスティア・ローレライ、鈴仙・優曇華院・イナバと因幡てゐ、八意永琳と蓬莱山輝夜、上白沢慧音、藤原妹紅の事かしら?」
ガイ「だろうな。……まぁ、一応幽々子様も永夜抄に関連していたらしいから含まれるんじゃないか?
それに霊夢さんと魔理沙さんも出ていたからな。もう既に3人居るじゃないか。」
幽々子「でも、私は西行妖事件の方が印象強いし、
博麗の巫女と普通の魔法使いは主役みたいなものだから含まれないんじゃないかしら?」
アリス「そうよね……まぁ、何かしら名無しから永夜抄に関係している人を連れてきてくれと言う意見があったら頑張って連れてきてみようかしら。」
ガイ「そうだな……」

ガイ「すまない、また切らせてもらうよ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)