掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

[オリジナル]俺と喋りたい人、このスレッドに集まれー!!

[1:シルバー ◆r/Sjv6GE (2011/10/18(Tue) 20:59)]
あー、どうも。はじめまして。このスレッドの創立者のシルバーでーす。

ここで楽しく質雑するために、いくつかのルールを決めるぞ〜。

・荒らしとかセクハラとかコテハンとか、そういう書きこみは禁止な?こんな当たり前のルールも守れん奴がいたら、無視しとけや。

・オリキャラのキャラハンはやめてくれ。アニメとかのキャラハンなら可。トリップも忘れんなよ〜。

・クロストークも禁止。俺のスレッドにいるんだから、俺と喋ろうぜ!

質雑は名無しからしか受け付けんが、

○○「こんにちは。」

みたいに、○○のところにキャラ名を付けて書きこむのはよし。むしろ、こっちの方が良いです。

こういうキャラなりきりは大歓迎だが、俺の知らないキャラもいるんで、そこんとこは大目に見てくれ。

俺からのルールはこんなもんだ。俺も何かミスをするかもしれないが、その時は助言してくれ。

そんじゃ、スレッド始めるかぁ!!

[972:アリス・マーガトロイド&西行寺幽々子&四季映姫・ヤマザナドゥ ◆rnB7ZFLw (2012/02/06(Mon) 23:02)]
アリス「続きよ。」

>>964 先導アイチ&乃莉
(全員で答えます)

ガイ「そうなのか……それにしても櫂君は凄いんだな。まるで忍者みたいじゃないか……
まさか、2代目ニンジャマスターMなんじゃないか?」
幽々子「分かったわ。じゃあ、宮子……疲れるかも知れないけど頑張って。
無理そうなら私が迎えに行くから、大声で叫んだりして私を呼んでね。
じゃあ、しっかり捕まってなさいよ。」(そういって凄い勢いで空を飛んでいく)
早苗「確か……勝太さんがゴリラ女とか言ってる人に怒られて、ハコちゃんと言う人に運が無いですね。と言われたのが切っ掛けだったと思いますが……違いましたっけ?」
アリス「まぁ、その魔法使いって言うのは剣崎達の所にいた霧雨魔理沙よ。
彼女が何時も私の所から勝手に持っていくのよね……そういえば、ユニットにそういうのは居ないの?
魔法使いで人の物を盗むみたいな感じのユニットとか……」
ガイ「乃莉さん……ありがとう。
けど、君達は意見を出せてない訳じゃないよ。
良い意見ってのは人それぞれ認識が違うからな。例え君達が良い意見だと思っても他の人にはどう捕らえられるか分からない。
だから、君達は全員が納得できる良い意見を考えようとして中々意見を提示出来なかったんだろう?それなら仕方ないさ。
だから、気にしないでくれ。」
映姫「そうなんですか……やはり、貴方の妹は貴方に似て確りしていますね。
落ち込んでいる人を元気にさせるなんて……私にはそうそう出来ませんよ。
……分かりました、櫂がレンに勝った時は連れてくるのを頼みましたよ。
それで、私が説教したら……皆さんでレンを励まし、仲良くしてあげてください。そうすればレンも……もう、闇に染まる事は無いでしょうね。
それと、私の所為で写真が白黒になって申し訳ありません。
やはり、私は皆さんにとって不幸の象徴なんでしょうかね……」

>>966
アリス「待 ち な さ い!」(>>966の肩を掴む)
映姫「何都合の良いように自分だけ逃げようとしているんですか?
大体、このゴミは全部貴方が管理していたんでしょう?
だったら貴方が始末してくださいよ。」
幽々子「とは言っても……流石にこの量を1人で始末するのは大変よ。
私達も出来る限りは手伝ってあげましょう。」
アリス「仕方ないわね……ちょっと手当たり次第手伝ってくれる人に声をかけてくるからちょっと待ってなさい。」
映姫「頼みましたよ。私はこの人が逃げないよう見張ってるんで。」

(少女声かけ中……)

幽々子「皆協力してくれるみたいよ。」
映姫「凄いですね…どうやって言ったんですか?」
アリス「……(チャリーン」
映姫「ああ、大体分かりました。とりあえず後で説教しますね。」
幽々子「さっ、ぱぱっと終わらせましょう。」

(その後、幻想郷の皆がゴミ掃除を手伝ってまる1日かけて全部片付け終えたそうです)

映姫「皆さん、お疲れ様です。
あ、博麗の巫女とアリスは残ってくださいね。」
アリス「質問。」
映姫「……後で部屋に来て下さい。」
幽々子「意志が弱いわね……」

>>969
映姫「これはどうも。はい、200円です。
しかし、白黒関係無しに甘い物は私には必然ですね……
どうも裁判をしている時は頭を使い過ぎますから、甘い物を採らないと判断力が鈍ります。」
アリス「私も人形を使役して家事をした後は甘い物が欲しくなるわね。
ずっとやっていると集中力が途切れてしまいそうになるわ。」
幽々子「実は私も甘い物が欲しくなるのよね。」
映姫「貴方が?そんなに頭を使わないのに……」
幽々子「失礼ね、私だって頭を使うのよ?」
アリス「どんな時にかしら?」
幽々子「晩御飯は何が良いかとか……」
映姫「ああ、確かに頭使いますね。」(棒読み)
アリス「……(そんな事だろうとは思っていたけれど、肝心な時以外は四六時中食べ物の事しか考えてないのに甘い物が必要ってどういう事なのよ……)」

映姫「今日は此処までです。残りは明日答えましょう。では、お休みなさい。」

[973:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音 ◆r/Sjv6GE (2012/02/06(Mon) 23:44)]
詩音「お待たせしました!続きですよ〜♪」

>>964 先導アイチ&乃莉(全員参加)
桔梗「えへへ…ありがと♪
ねえ、ゆの達もこの服を着て一緒に写真撮らない?
服ならアリスに頼めば作ってくれると思うしさ。あ、服のサイズを教えてくれたら、私から頼んでおくよ!」
ジャパンといったら侍、はい!
伊達丸「さ、侍といったら刀っ!!ほれ、宮子!刀といったら!?」
桔梗「なんで途中からマジカルバナナになってるの!?」
ゲンブ「ん〜……勝太選手、早速クリーチャーを召喚しました〜。対して、シルバー選手の行動は…?」
マナをチャージ。ターンエンド。
ゲンブ「地味に終わりましたねぇ〜…。いかがですか、解説の詩音さん?」
詩音「ふえっ!?えっ、えーと……まだまだ勝負は分かりませんよ!」
ゲンブ「そりゃ、始まったばかりですからねぇ…。勝太選手、今度は勝てるでしょうか〜…?」
そうか…。疑問が解決して良かったよ。
ああ、次のスレでも仲良くやろうぜ!

>>965
詩音「ねんどろいど…?あの、ちっちゃなお人形の事ですか?」
桔梗「わ、私達がそれに…?
それはちょっと恥ずかしいよ…。勘弁してもらえないかな?」
何言ってんだよ。お前らがねんどろいどになれば、桜華院家や早乙女道場の宣伝になるじゃねえか。
こんなチャンス、滅多に無えぜ?
桔梗「それを言うなら、あんただって星のよろず屋の宣伝になるんじゃないの?
私達ばっかりにやらせないでよね!」
いや〜、俺は無愛想だから、商品として売れねえだろ〜。
詩音「そんな事ありませんよ!シルバー様は無表情でも素敵なんですから!
もし、ねんどろいどを作るなら、私達だけじゃなくてシルバー様も入れて下さいね?」
…………。

>>966
桔梗「掃除……って多!!
何なの、このゴミの量は!?」
幽々子の食いカスじゃねえか?
詩音「それは流石に無いですよ…。
でも、本当に凄い量ですよね…。私達だけで処理しきれるでしょうか…?」
……プププランドから助っ人でも呼ぶか…。

(数時間後、シルバーが呼んだ助っ人、ブルームハッター達の協力によって、大量のゴミは綺麗に掃除された。)

>>967
へえ…。早苗達、もうねんどろいどになってたのね…。
で、ラーメンの好きな味?とんこつハリガネ。
桔梗「あんたさあ…。それ、絶対に食べた事無いでしょ…?」
ハハ、ばれたか…。そうだな……今の時期は味噌がいいな。
詩音「私は塩味がいいです!あっさりしていて食べやすいですから!」
……詩音だけにってオチか?
詩音「ち、違いますよぅ〜!」
桔梗「私は何といっても醤油ね!やっぱり、ラーメンといえば醤油味でしょ!」

>>968
詩音「シロガネーゼ…?お城が無いんですか?」
……お前、よくそんな器用な変換できたな…。
シロガネーゼってのは、東京都港区白金辺りに住んでいる専業主婦の事らしいぜ…。
因みに、名前の響きから金持ちだと思われがちだが、普通の人もいるんだとよ。
桔梗「そうなんだ…。まあ、専業主婦って出た時点で、私達は該当しないわね…。」
いや、でも桔梗は将来専業主婦になれそうな気がするぜ?
詩音「確かにそうですね…。料理も上手いし、しっかりしてますしね!」
桔梗「そ、そうかな…?」

>>969
桔梗「あ、わざわざありがとう!って、お金取るの!?
あげるって言ったくせに…。まあ、ちゃんと払うけどさ…。」
詩音「ふふ♪私、メロンパン好きなんですよ♪
外のカリっとした食感と、中のモチモチっとした食感が絶妙なハーモニーを醸し出している…。これ程素晴らしいパンは他にありません!」
珍しく力説してやがる…。そんなにメロンパン好きだったか、こいつ…?
桔梗「でも、勝太君ならカレーパンがいいって騒ぎそうよね。(苦笑)」
確かにな…。あいつはカレーパン依存症なんだよ。何であんなに夢中になれるんだかな…?
詩音「好きなもののパワーは絶大なんですよ。シルバー様も、思い当たる節があるんじゃないですか?」
……ありますね。なんとなく分かった気がするよ…。

桔梗「今日は此処までにするね!皆、おやすみ〜!」

[974:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/02/07(Tue) 06:25)]
今日はバレンタインデーだっ!
でもチョコをもらえる人がいなから自分で買ってきた……orz

ほい、おすそ分け

[975:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/02/07(Tue) 07:30)]
バレンタインデーって2月14日のままだったのか!?
さっきてゐが
「今年からバレンタインは2月7日になったウサ」って言ってたからつい……

[976:東風谷早苗&ガイ・セシル(ブレードテイマー)&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw (2012/02/07(Tue) 09:56)]
早苗「そういえば、来週はバレンタインですね…」
ガイ「バレンタイン?」
アリス「女性が好きな男性、或いはお世話になった人にチョコを作ってあげて、浮かれてる奴には何もあげないと言うある意味人徳が無いと寂しい1日に成りかねない日よ。」
早苗「偉く酷い言い方をしてますが……大体あってますね。
あ、勿論ガイさんにはチョコを作って来ますからご安心を♪」
アリス「私もガイには作って来るわ。……本来ならそんな日は無視してるんだけど。」
ガイ「ありがとうな、2人共。じゃ、始めて行きますか。」

>>970 シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音
(全員で答えます)
映姫「意外ですね……貴方が地球在住なんて。
まぁ、地球でなければ彼女等と共に行動は出来ませんか……
それにしても、そのデデデ大王とはどうしようもありませんね。王が民の生活に支障を来す真似をするなんて何を考えているんですか?
このままではカービィという生物にデデデ大王を何とかしてもらわないとプププランドの将来が不安になりますね……」
ガイ「平手打ちね……お前のあの力で平手打ちされたら顔面の骨が折れてしまうんじゃないか?
まぁ、手加減はしているんだろうけどな……
……分かっているさ、お前が力を誇示して無理矢理分からせようとしないって事ぐらいな。
けど、世の中体罰だけでは人の真意は変えられない……それを言いたかっただけさ。
……そうか?すまないな。でも、俺でも少しは役に立つかも知れないから、協力して欲しい時は言ってくれ。」
早苗「ありがとうございます、シルバーさん。
……はい、そうですね。これでシーザーサラダは完成です。良かったらシルバーさん、味見をしていただけませんか?」
幽々子「あら、幻想郷にまで支店を作るの?
だとしたら博麗の巫女や普通の魔法使い、それに早苗とはライバルになりそうね。
一応彼女達も異変解決や妖怪退治をしているから……貴方達もそれを引き受けるならお互いに頑張らないと大変よ?
まぁ、映姫の様に普通の依頼もしてくる人が居る分少しは有利かも知れないけれど。」
アリス「甘いわね、答えは2よ。計算式を長く言って私達の動揺を誘ったけれど…私の頭脳の方が数歩上みたいだったようね。」(勝ち誇った顔をする)
早苗「よ、余計なお世話な事なんてありませんよ……
…そうですね。じゃあ、取ってみましょうか。」(そういって目隠しをとる)
ガイ「ははは、君みたいな綺麗な娘に尊敬されると嬉しくて皆に自慢したくなりそうだよ。」
早苗「暴れない……って事は成功したんでしょうか?…でも、まだ目隠しを外された事に気付いてませんね…ゲンブさん、ちょっと言ってみてくれませんか?」
映姫「まぁ、攻撃は最大の防御と言いますしね。
それと、何だか私の所為で写真が白黒になって申し訳ありません……
やはり、私は皆さんにとって疫病神みたいな者なんでしょうかね……」

>>974
アリス「早とちりし過ぎよ……バレンタインは来週じゃない。
まぁ、可哀想だからあんたにチョコをあげるわ。」

つ チョコ×11

早苗「私とアリスさんとレミリアさんとにとりさん、それに紅魔館の皆さんで素早く作りましたから形は歪ですが……味わって食べてくださいね。」
ガイ「けど、チョコをあげるなんて……優しいんだな、皆は。」
アリス「まぁ、あれだけ不幸度をアピールされたらやらない訳にはいかないから……」
早苗「あ、お返しは信仰してくれれば大丈夫なんで。」
ガイ「……(まさか、俺までもお返しに信仰させられるんだろうか…)」(お裾分けされたチョコを食べている)

>>975
アリス「もしかして、貴方……>>974
違ったら謝るけれど……何で騙されてるのよ。」
早苗「まぁ、てゐさんに言われたから仕方ありませんよ……
彼女の言っている事は本当の様に聞こえますからね。」
ガイ「まぁ、逆に彼方も信じやすいからな。
だけど、リベンジしようなんて考えたら駄目だぞ?
嘘は時に人を傷付ける時があるからな。」
早苗「ですから、なるべくてゐさんに仕返しはしないで……今度何か言われたら嘘か本当か見極める能力を身に付けた方が良いですよ。」
アリス「因みに、泣いてまで本当の事だって言われたら信用したふりをして直ぐに忘れると良いわ。
それがベストの対策よ。」
ガイ「しかし、此処までボロクソに言われるなんて信用ないんだな……てゐは。」
早苗「幸運の持ち主ですし、可愛いんですけどね……兎詐欺というあだ名がそれを駄目にしているんですよ……」

アリス「一旦切るわ。」

[977:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/02/07(Tue) 15:44)]
1000まで残り25を切ったぞ!ラストスパートだ!

あと、今週のジャンプをどうぞ

[978:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/02/07(Tue) 18:15)]
時は止めるものではない動かすモノだ!
ちなみに時止めはあまり乱用すると自身が歳を取る事になるらしい

十六夜咲夜さんみたいに数秒ぐらいの時止めだからあまり問題ないみたいだけど結構長い時間での時止めは危険らしい。
何故なら自分以外の周りの時間は止まるが自身の時間は活動しているので例え止まっている状態が1時間過ぎ様としてもその分自身はその分長く感じる事もあるだろう(その分身体が成長するから)
それに時間止めは能力としては最強かもしれないが欠点がそれになるから多用の禁物も考えたほうがいいな。
そうなるとジョジョの奇妙な冒険に出てくる吸血鬼のDIOさんにとってそれはまさに最高の技なのかもしれない彼はレミリア・スカーレットと同じく吸血鬼に対し時間が止まっても長く生きられるから訳はないね。

[979:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/02/07(Tue) 18:16)]
今週の貴方にとって幸運なことってありましたか?

[980:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/02/07(Tue) 18:40)]
大怪獣vsここのキャラハン達!

近日公開?

[981:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/02/07(Tue) 19:29)]
そろそろ ここも終わりが近いですね

最後のスレの時は、シルバー達に最高の幕引きを頼みますね。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)