掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】皆さんの質問、返します

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/12/28(Wed) 09:38
皆さん、こんにちは ギャラクティックナイトです
今回は、デデデ大王が、ある事情で不在の為、代理で私がスレッドを建てる事となりました
今年で5周年を迎え、今回で記念すべき10スレ目になるというのに…私なんかでよいのだろうか…

それでは、手短にルールの方を説明します

☆質問をするときは名無しとして質問する キャラハンは名無しからきた質問に答える
 これは守って当然の基本のルールです

☆キャラハンは星のカービィのキャラクターのみ
 ゲームからの登場のキャラの性格などは各自のオリジナルでも構いません
 完全オリキャラでも、星のカービィの世界観を壊さないのであれば、良しとします

☆勿論キャラハン暦0年という初心者でも歓迎します
 皆から最高のキャラハンだと言われるようなキャラハンを目指し、
 少しずつ成長していって欲しいというのが我々の考えです
 我こそは!と思う方、興味ある方は是非ともご参加を
 出来るだけ、向上心のある方を希望します

☆荒らしは絶対禁止、勿論18禁ネタに持ってこさせるような質問も荒らしと見なして禁止です
 小さなお子さんも見てるかもしれないので、その辺充分気をつけるようにしてください

☆そして批判、中傷、煽りも禁止 どんな時にも心遣いと思いやりが大事です
 名無しであろうとキャラハンであろうと、ルールやマナーはきちんと守って頂きます

以上のルールをきちんと守れるという方のみ、書き込みをきょk…許可します
それでは、スタートです!

宝石魔人(……最後の最後で噛んだな………)

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

2 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/12/28(Wed) 09:45
デデデでプププななかまたち・激闘編
前スレまでのまとめ・主な登場人物

大王組
  プププランドを守るために戦うデデデ大王と、その仲間達

デデデ大王
  ある日、不思議な力を手に入れ、ダークメタナイトとその部下達と戦うことになった
  現在、究極の力を手に入れるために、試練を受けている
マスクドデデデ
  デデデ大王が、不思議な仮面の力により、変身した姿
  パワーは、デデデ大王の時よりも上昇するが、変身時間に制限がある
カービィ
  デデデ大王とはもう古くからの付き合い コピー能力という独自の技を使う
  マイペースな性格ゆえ、ピンクの悪魔と言われ、プププランドの住人達からは恐れられているが…
ギャラクティックナイト
  約1000年前にダークメタナイトとの戦いに敗れ、封印されてしまったが、何かの拍子で封印が解放
  その際に、記憶をほとんどなくし、現在はプププランドを守るためにデデデ大王に力を貸している
シノ
  前々スレで卒業したバイオスパーク兵長の娘 血はつながっていないが、その絆は実の親子以上
  バイオスパークに教えてもらった技と、マドゥから貰った暗器、そして、バイオスパークから託された
  妖刀・紫能を武器に戦う
ワムバムジュエル
  ワムバム一族の生き残りにして、ワムバム一族を率いていた王
  約1000年前に、ダークメタナイトに一族を滅ぼされ、その仇を取るべく、デデデ大王に力を貸す
ワドルドゥ
  通称隊長 大王やカービィ達とは付き合いが長いが、未だ正体は謎に包まれている
  普段は飄々として、つかみどころが全くないが、その実体は……

チービィ
  大王やカービィ達とは長い付き合いだったが、8スレ目で卒業
  現在は、学業に専念しているとか…
バイオスパーク
  大王やカービィ達とは長い付き合いだったが、8スレ目で卒業
  現在は、プププランドを離れて行動している
  シノの義父でもあり、シノに忍者としての知識と技を教えた
メタナイト
  大王の部下であり、カービィの弟子
  ダークメタナイトの策略により、指名手配となり、各地逃げ回っている

3 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/12/28(Wed) 09:48
デデデでプププななかまたち・激闘編
前スレまでのまとめ・主な登場人物

ダークメタナイト軍団
  通称闇騎士党 ディメンションミラーと呼ばれる鏡の国を本拠地としている

ダークメタナイト
  デデデ大王の宿敵 ディメンションミラーの全てを支配下に置いており、
  ポップスターをも支配下に置こうと目論んでいる
  ワムバム一族を滅ぼし、ギャラクティックナイトを封印した張本人
  他の敵は軽視しているようだが、デデデ大王だけは何故か特別視している
ダークソードナイト
  ダークメタナイトの側近 知的な参謀的存在で、でダークメタナイトに忠誠を誓っている
  ダークメタナイトに敵対する者には容赦ない また、メカの発明に長けている
ダークブレイドナイト
  ダークメタナイトの側近 ダークソードナイトとは対照的に少々単細胞で熱血
ナナビィ
  ダークメタナイトの側近 シャドーカービィの妹
  ダークメタナイトに惚れており、他の者には冷酷
  特に、兄であるシャドーカービィを倒したカービィを激しく憎んでいる
八部衆
  ダークメタナイト秘蔵の特殊部隊
  キングゴーレム、モーリィ、ダーク・クラッコ、ガブリエル、メガタイタン、ウィズ、
  マスターハンド、クレイジーハンドの8人
ウィズ
  八部衆の一人 かなりの策略家であり、自分の配下である闇の忍び部隊、冥土三姉妹を利用して
  プププランドを襲撃した
  また、あらゆる魔術の使い手
ダーク・クラッコ
  かつてはデデデ大王の部下だったが、デデデ大王の日頃の怠慢な姿に失望する
  その後、ウィズによってディメンションミラーに導かれ、闇に堕ちる
  ダークメタナイトこそが王として君臨すべきだと忠誠を誓う
ガブリエル
  ダークメタナイトに忠誠を誓っており、何でも破壊できるという自分の牙が自慢
  少々粗暴な性格で、メガタイタンとは犬猿の仲
メガタイタン
  ダークメタナイトに忠誠を誓っており、どんな攻撃でも防ぐという自分の鎧が自慢
  武人の如く丁寧な性格で、ガブリエルとは犬猿の仲
闇の忍び部隊
  今まで何人もの敵を暗殺してきた忍者達 かつてバイオスパークも所属していた
  より強い力を欲するあまり、ウィズに唆され、闇に堕ちた
暗闇斎
  闇の忍び部隊の頭領 あらゆる技を研究し、極めてきた
  部下達に技を教えたり、また、カービィコピー能力すらも研究し、極める程の最強の忍者
  カービィと戦うが敗北 その後、ウィズに用済みとされ、ダーク・ファイアーライオンの餌となる
火炎
  暗闇斎の部下 火薬の扱いに長けており、爆弾による戦い方が得意
  最初にデデデ大王達と戦うが、敗北 その見せしめとして、暗闇斎に処刑される
烈風
  暗闇斎の部下 刀の扱いに長けていて、素早い動きと、並はずれた動体視力で敵を翻弄する
  少々無口で、非情な性格 忍者の掟には忠実
  ギャラクティックナイトと戦い、敗北 その後、警察に捕縛される
剛雷
  暗闇斎の部下 武器は持たず、己の肉体こそが武器 あらゆる武術を極めている
  性格は乱暴 戦いこそが全てと考えている
  ワムバムジュエルと戦うが、敗北 その後、警察に捕縛される
水流
  暗闇斎の部下 暗器を利用して敵を何人も暗殺してきた
  少々ナルシストな性格で、陰惨 美に執着を持っている そして、かつて仲間だったバイオスパークを憎んでいる
  シノと戦うが、敗北 その後、警察に捕縛される
冥土三姉妹
  ウィズの配下 アドレーヌやシノを戦闘不能にさせるなど、戦闘能力は高い
闇冥土
  冥土三姉妹の長女 長女らしく、次女と三女をまとめている
  必殺技は、闇の舞、闇の鎮魂曲(レクイエム) また、敵の体力を吸い取る事ができる
影冥土
  冥土三姉妹の次女 男の子らしい喋り方が特徴で、少々乱暴
  必殺技は、影の舞、影の夜想曲(ノクターン)
夜冥土
  冥土三姉妹の三女 最初に「〜ですの」と喋った後、「〜ですぅ」と甘えるような口調になる
  必殺技は、夜の舞、夜の小夜曲(セレナーデ)

???
  八部衆以上の力を持つと言われている闇騎士党の最高幹部
  正体は謎に包まれているが、言動が何となく誰かと似ている…?

4 名前:mr.ブライト&mr.シャイン ◆0uVDptgE 投稿日:2011/12/28(Wed) 10:05
シャイン「おーっ、もう新スレたってんじゃん!」
ブライト「前スレの最後でキャラ紹介忘れてた…。」
バウンシー「前スレで質問してくれた人にはわるいけど、
このスレの質問から答えます!」
ロッキー「まだ質問答えないのに次回予告が反映されている…。」
スパイニー「明日から正月休みで一週間くらいこれないですけど…。」
ブライト「とりあえず、じゃーなー☆」

5 名前:1001 投稿日:2011/12/28(Wed) 10:17
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。。。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/28(Wed) 11:02
10スレ目おめでとう!!
登場人物もメッチャ分かりやすいよ!
これからも頑張って
つ【お守り】

7 名前:929 投稿日:2011/12/28(Wed) 11:09
バウンシーちゃんのリボンって大きくて赤くて可愛いよねw
良い匂いしたしw
カービィにリボン嗅がれた事ある?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/28(Wed) 11:27
新スレかーー
早いな〜
デデププ以外のキャラハンも簡単な自己紹介をしてくれ

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/28(Wed) 12:05
エスカルゴンでゲス

10 名前:mr.ブライト&mr.シャイン ◆0uVDptgE 投稿日:2011/12/28(Wed) 13:06
ブライト「再びやってまいりました それじゃあレッツらゴー!」

>>5
ブライト「なんぞwwwww まだ早いよwww」
ロッキー「1000越した時にでるメッセージ真似すんなよ…。」
スパイニー「投稿日:Over 1000 Thread とはなっていませんけど…。
しかも、コメント番号5だし…。」
バウンシー「そこまで真似出来ないでしょ…。」

>>6
シャイン「デデププ宛てなのでスルー。」
ブライト「お守りだけもらっとくぞ!」
シャイン「Σおい!」

>>7
バウンシー「あ、ありがとう!(照)」
ロッキー「いや…、>>7はお前が可愛いって言ってるんじゃなくて
お前のリb…」
シャイン(ロッキーの口を抑えて)「いーからいーから!」
スパイニー「いい匂いしたって事は実際に嗅いd…」
シャイン(スパイニーの口を抑えて)「いいからあのままにしとこ!」
ブライト「とりあえず質問を…。」
バウンシー「え?カービィに?匂いを?
あるわけないじゃない…。」
ブライト「一回チュチュのリボンの匂いを嗅ごうとしたらしいぞ。」
バウンシー「Σえ」

>>8
ブライト「事故紹介!? えーと、最近起こった事故は…」
シャイン「ちがうわい!」
ブライト「残念、とっておきのがあったのに…。」
シャイン「事故にとっておきもなんもないわい!」
ロッキー「いいから早く…。」
ブライト「えーと、1日1人のペースで紹介しますので、
そこんところ、ご了承下さい。」

>>9
スパイニー「アニメのキャラですね。」
バウンシー「ずいふんデデデ大王に振り回されてたわよね…。」

紹介 mr.ブライト
ボケ担当。職業は太陽らしい(えw)mr.シャインとは仲良し。
本当に嫌なことがあると体の火がきえる。
性格はオリジナル+漫画(デデププ)。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/28(Wed) 13:22
ミ リッセント セント
 リトルチ  ンチ  ン

12 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう 投稿日:2011/12/28(Wed) 14:25
がんばってね!

13 名前:アドレーヌ ◆/IHJXk6A 投稿日:2011/12/28(Wed) 14:27
こんにちは、新スレが立ったということで改めて自己紹介しましょうか。
暇があれば夜にも来るかも。

出典:星のカービィデデデでプププな物語
名前:アドレーヌ
年齢:13歳(中1です)
性別:女
職業:テレビ局でお絵描き教室やってます。13歳で働けるのはプププランドならでは
好きな異性のタイプ:理想はルイージやポピーの性格に近い人。簡単に言えば弄りがいがある人
好きなもの:お絵描き
好きな食べ物:果物、ケーキ、和食
最近気になること:デデの旦那はいつ帰ってくるのか
一番苦手なもの:サッカーかと思ってたけど違った、バスケかも
得意な技:魔法→絵画実体化、虹の障壁、カラフルボール、ダイアキュート
打撃→カウンター、攻撃の受け流し
一番の決めゼリフ:相手によって異なります
敵が相手→相手が悪かったわね…
いい人含む普通の人またはライバルが相手→楽しかった、またやろうね!
将来の夢:画家、漫画家、保育士(最近保育士もいいかもと思うようになった)
備考:@対戦成績
アイスホッケー大会で優勝した経験あり。
1回戦 vsチーム・タクティクス 3-2
2回戦 vsチーム・ドロッチェ 1-0
決勝戦 vsチーム・ワリオ 2-1
ただし、勝利ばかりではない。
前スレのチェスで負けたことも、テニスのシングルスで僅差でワリオに負けたこともある。

A友人関係:有名人の友達はアルルに加え、前スレで友達になったアミティもいる。
アミティとは友達なだけでなく、アイスホッケーのライバル同士でもある。

B耐久力
例えるなら、壱(1)式波動球またはダッシュ波動球10発を体に受け続けても耐え抜ける程度。
旧テニスの王子様(1〜42巻)を見たことがある人ならダッシュ波動球の恐ろしさが分かると思います。
確か19〜21巻のどれかにダッシュ波動球が出ています。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/28(Wed) 14:32
ミジンコ様に塩かけて

15 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/12/28(Wed) 15:52
カービィ「こんにちはー!カービィペポー!
  ギンガくん、スレ建ておつかれー」
銀河騎士「あ…ありがとう……すごい緊張した…
  デデデ大王は、9回もこれを経験しているのか…」
カービィ「何回もやってると慣れるって大王はいつも言ってたペポ」
宝石魔人「フン では、質問を返すとするか」
シノ「そうですね」

>>5
銀河騎士「……ってまだ1000超えてないだろっ!?
  ……どういう事だ…?!」
カービィ「というわけなのでまたスレ建てよろしくー」
銀河騎士「っておい待て待て!!また建てなきゃいけないのか!?」
カービィ「そんなわけないじゃん」
銀河騎士「…………………!」
宝石魔人(見事に弄ばれておる……)
シノ(カービィさん…………)

>>6
銀河騎士「お守り…?何のお守りなんだ?これは……」
カービィ「きっと、これからの戦いに勝てますようにっていうお守りじゃないの?」
宝石魔人「フン、お守りなどなくとも、儂らは最強じゃ!」
カービィ「攻撃をふせがれたうえに動けなくさせられたのに?」
宝石魔人「うっ…!!それとこれとは話が別じゃ!!あの時はたまたま油断していただけじゃ!!」
銀河騎士「言い訳は見苦しいですよ」
宝石魔人「お前まで言うな!!」
バコッ!!
銀河騎士「痛っ!!」
カービィ「それよりシノちゃん 激闘編は、あれからどうなるの?」
シノ「それは…見てからのお楽しみです」

>>8
カービィ「意外と早かったねーもう10スレ目突入だもんね
  来年の4月でもう6周年にもなるし」
銀河騎士「6周年か…!本当によく続いたなこんなに……」
カービィ「こんなに続いていて、意外と人気投票とかじゃ票が少なかったり、
  あんまり有名じゃないのがぼくたちの凄い所だよね!」
シノ「それは言わないでください……」

>>9
宝石魔人「何じゃい!?気味の悪い色をしたかたつむりじゃな!
  こいつは食えるのか?」
カービィ「食べたらおいしくなさそうペポ…」
銀河騎士「…ていうか、食べるって発想がおかしいと思う……」
シノ「父上がよくかたつむりを食材にして料理を作りますけど…」
銀河騎士「そ…そうなのか……!?」
カービィ「そうだ!今日の晩ごはんは、かたつむりで料理つくろうよ!」
宝石魔人「そうじゃな」
シノ「じゃあ私、料理の材料買ってきますね」
銀河騎士「わ……私は帰る……(この四人の味覚には…私はついて来れない…!)」

16 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/12/28(Wed) 15:52
>>10
カービィ「なんだろうこの暗号みたいなの……」
シノ「さあ…わからないです……」
銀河騎士「ん……?何だこれ………
  …!!まさか…これ……!」
カービィ「え…?どうしたの?」
シノ「暗号が解けたんですか!?」
銀河騎士「いや…そうではなく……やはり何でもない…」
カービィ「な〜んだ…」
シノ「じゃあまずは、上の暗号から読みましょうか」
カービィ「そだね〜 えーっと…ミ リッセント セント……
  わかんないや!このセントセントっていうのが気になるけど…これってもしかして、
  せんとくんの事をさしているのかもしれないペポ!」
宝石魔人「そんなわけないじゃろ!!」
カービィ「ちがうのかな…じゃあギンガくん」
銀河騎士「………え…?」
カービィ「下の所読んでみてくれる?」
銀河騎士「え……?(いや……これ……アウトだろ…!!私が読むのか…!?これを…!!)」
カービィ「…?どうしたんだろ 固まってるけど…」
シノ「じゃあ私が読みますね」
銀河騎士「(何…!?それは大変だ……!!シノにそんな文を読ませるわけにはいかない…!!)
  ちょ…ちょっと待て!!」
シノ「…?」
カービィ「どしたの?」
銀河騎士「いや…これ…もしかしたら罠かもしれないぞ…!
  これはもしかすると滅びの呪文……ポップスターを滅ぼしてしまう呪文かもしれない…!」
カービィ「ええっ!?」
銀河騎士「(よし…!上手く嘘を言って、この文を読ませないようにするんだ…!)
  少し記憶を思い出す事が出来たんだが…これはポップスターに伝わりし、古代の呪文…
  これを唱えると、世界が破滅すると言われている…恐ろしい呪文だ……!」
カービィ「え…!?そうなの…!?」
シノ「そ…それは大変ですね…!私、危うく世界を滅ぼす所だったんですね…!」
宝石魔人「それはデマじゃな 世界ほ滅ぼす呪文など、聞いたことないわい
  儂は、約1000年も生きているが、そんな話は聞いたこともない」
カービィ「なんだ おじいちゃんは昔から生きてるから物知りペポ」
シノ「説得力がありますね」
銀河騎士(な……!なんて事をしてくれたんですか……!!
  余計な事を言わなければ、これで終わりに出来たのに……!!)
カービィ「滅びの呪文じゃないんだって!よかったね!」
シノ「はい そうですね」
銀河騎士(ちっとも良くないぞ!!むしろ最悪だ!!……どうする…!どうすればいい……!!)
シノ「じゃあ読みますね」
カービィ「頼んだペポ」
銀河騎士(……やばい…!!)
シノ「えーっと……リトル……」
銀河騎士「そうか!!そういう事だったのか!!わかったぞ!!この暗号の正体が!!」
シノ「えっ…!?」
カービィ「わかったの!?」
銀河騎士「まあな……だが、今は言えぬ……」
カービィ「ええー?教えてよ」
銀河騎士「………その答えは……ディナーの後で!!
  というわけで、今日はこれでおひらきにします!次回もこの四人でお送りします!
  では、さらば!!」
カービィ「えー!!待ってよー!!教えてくれないのー?」

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/28(Wed) 16:03
カビキラー → カービィキラー

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/28(Wed) 16:11
>>11の下の部分読んだぞ
リトルチンチン リトルチンチン りとるちんちん
Ritorutintin 理戸留珍賃 RITORUTINTIN

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/28(Wed) 16:15
【注1:前スレ941から一部コピペしています】
【注2:『ミッション:インポッシブル』ネタ(テープ演出)、『マリオパーティ6』キャラネタが入ります】
Mr.ブライト宛てにメール便が届きました。中身はオープンリールのテープと2枚のカードです。
早速テープを再生してみましょう。
<<以下オープンリール>>
おはようブライトくん。今年も残り僅かだな。いや、もしかすると年明けに聞いているのだろう。
兎に角、シャインくんも元気でやっているだろうか。
ところでだが、太陽の『ソルル』と三日月の『ルルナ』を知っているだろうか。
2人は君達以上に仲がよいのだが、時々君達以上に激しいケンカをやらかすのが玉に瑕ではあるが……
最近2人は、セブンカードスタットやブラックジャック、ファイブカードドローやテキサスホールデム等の各種ポーカーや、
一局清算や半荘戦、東風戦等の麻雀を楽しんでいると言うのだ。
特に麻雀に関しては、ルルナはかなりの強者と言われており、テキサスホールデムに関してはソルルにかなうものはいないとまで言われている。
そこで今回の君の指令だが、彼等とポーカーや麻雀などで対局し、勝利を収める事にある。もちろん精算についてはチップ行われる。
今回は当局の方で3,000枚を用意させて貰った。フォーチュンタウンという所に向かえば、後は彼等が案内してくれるハズだ。
例によって君もしくは君の仲間がオールインして、すべてのチップを失ってしまった場合、
当局で予め用意したチップ以外は一切関知しない。即ち自己負担となるのでそのつもりで。
そして同封のカードは、所謂メンバーズカードになっているので、大切に持ち歩くように。なおこのテープは自動的に消滅する。健闘を祈る。
<<テープ発火、そして消滅>>

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/28(Wed) 16:16
この後どうなったかは各自のご想像にお任せします。

21 名前:7 投稿日:2011/12/28(Wed) 16:18
>>10
ううんどう致しましてw
やっぱり可愛い子がリボンしてると一層可愛く見えるよねっ

あ!照れちゃって〜…ぎゅうっしちゃうぞ。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/28(Wed) 16:42
リボン付けてる子はみんな可愛いと思うw
アイアンマムは・・・カッコiry

でもラララだけ黄色だよね。
前スレでも言ってたけど。

23 名前:mr.ブライト&mr.シャイン ◆0uVDptgE 投稿日:2011/12/28(Wed) 17:42
ブライト「よお!最近世間を不満に思っているブライト様だ!」
シャイン「んな事大声でいうなよ…。」

>>11
ブライト「なになに?mLctct(ミリリットルセンチトンセンチトン)…。」
シャイン「上から読んでみろよ。」
ロッキー「んじゃおれが…、
ミリッセントセント、
リトルチ…」
シャイン(ロッキーの口を抑えて)「ストーーーップ!」
ロッキー「おい!口抑えるな!本日二回目だろ!」
シャイン「だから、放送禁止用語なんだよ…。」
ロッキー「チ○○ンが?」
シャイン「いうなーーー!!!!!」
バウンシー「変態ぃーー!!!!!」
Σガキッ(固い何かがぶつかる音)
スパイニー「アホかてめクソがぁーーー!!!!!」←それも十分禁止用語www
グサッ(何かが突き刺さる音)
ロッキー「くぁwせdrftgyふじこlp…。」
バタン
ブライト「し、死んだ!?」
スパイニー「悪は滅びる!」
シャイン「おい…。」

ロッキー「うー、危うくわけわかんねー言葉を最後の言葉にしてしぬとこだった…。」
バウンシー「いきてるし…。」
ロッキー「かなり高画質で三途の川がみえた……このやろ…。」
ブライト「自業自得だ、お前がち○ち…」
ボカッ(何かに叩かれる音)

>>12
シャイン「おう!てか名前変だろ…。」
ブライト「はらほろひれはれ…。
いれば…サツマイモ()~…バーコード…。」
シャイン「意味わかんねーよ!」

>>14
ブライト「いや…、ミジンコ様はそんなことじゃ死なないだろ…。」
バウンシー「いや…、もうすでにs…」
シャイン(バウンシーの口を抑えて)「ストップ!」
ロッキー「お前!人の口おさえすぎじゃ!
変態だと思われるぞ!」
シャイン「お前より変態じゃないわい!」
シャイン&ロッキー以外「うんうん。」
ロッキー「納得するなよー!!!!!」
ブライト「じゃ、ミジンコ様はどーやったらこr…」
シャイン(ブライトの口を抑えて)「そういうこと考えるなー!」
スパイニー(やっぱり人の口ふさぎすぎ…。)

>>17
ブライト「カービィを倒す兵器か?
ならこっちは…
『強力カービィファイター』!!!!!」
シャイン「って、カービィやっつけるの手伝ってどーすんだよ!」
スパイニー「それじゃ『協力カービィファイター』ですよ…。」
ブライト「あんなものとりあげればいいんだよ!」
ロッキー「どうやって!」
ブライト「まかせろ!バーニングアターーーーーック!!!!!!!!!!」
>>17はひらりとみをかわした!
ブライト「あ(汗)」
シャイン「わー!こっちきたー!もどってくんなー!」
ボカーーーーーーーーーーン!(なにかが爆発した音)
ロッキー「この『なにかが○○した音』ってのいるのか?」
バウンシー「ボロボロの体でんなのんきなこといってんじゃないわよ…。」
スパイニー「これからカービィどうなるですか…。」

>>18
ロッキー「わらってやりましょうよ…。」

次回予告
スパイニー「あ、こんばんは!まだ新スレ建って1日めですけど、頑張っていこうとおもうです!
クリスマスには、サンタさんからなに貰ったですか?え?サンタなんていない?そんなことないですよ!
いや…、自分、興奮すると制御がきかなくなっちゃうんですよ…
えと、次回の解凍…回答者は…(まちがった…)、
スターマンさん、スカーフィさん、僕、チリーさん、ウィリーさんです!」
ブライト&シャイン「次回もみてくれよな!」

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/28(Wed) 17:54
こんにちは こんにちワン
ありがとう ありがとウサギ
こんばんは こんばんワニ
さよなら さよなライオン
まほうのことばで たのしいなかまが
ポポポポーン
おはよう おはよウナギ
いただきます いただきマウス
いってきます いってきまスカンク
ただいま ただいマンボウ
ごちそうさま ごちそうさマウス
おやすみなさい おやすみなサイ
すてきなことばで ゆかいななかまが
ポポポポーン
こんにちは こんにちワン
ありがとう ありがとウサギ
あいさつするたび ともだちふえるね
AC

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/28(Wed) 17:56
カービィが悪者だったら
この世の全てをくいつくしてただろうな…。

26 名前:アドレーヌ ◆/IHJXk6A 投稿日:2011/12/28(Wed) 18:45
こんばんはー、二度目の返事始めるよ。

>>5
たった5で終わらせるなっw5だけで終わったらスレが成り立たないでしょーが。
もう、悪戯好きなんだから。

>>6
お守りありがとね、今回こそいっぱい質問に答えるようにする。
前は500ぐらいまでしか答えられなくて質問飛ばさざるを得なかったから今回こそはね。
キャラについてはこんなに出たの!?と思ってキャラ紹介見てた。
今までに出た人なるべく忘れないようにしてるけど、すっかり忘れてた人もいる。
ナナビィのことすっかり忘れてた(笑)。

>>7
リボンはバウンシーのトレードマークみたいなものだから、そりゃ清潔に扱うでしょ。
まぁリボン付けてる人は他にもいるわけだけど、その人達にとってもやっぱりリボンがトレードマーク。
プププランドの女の子は殆どリボン付けてると思っていいんじゃない。

>>8
自己紹介については>>13でやったから次いくね。

>>9
エスカルゴンといえばアニメ旦那の部下!…で合ってる?アニメのことはよく分かんないの。
アニメの旦那は悪いやつでエスカルゴンはアニメ旦那と一緒に悪事を働いてるんだっけ?
魔獣を呼び出してカービィを襲わせてた気がする。

>>11
何これ?えーっと…、最初はすぐ分かった、ミリリットルセンチ!
後半はトンチンカン?いや違うわね。それにしても…、最初下の文に注目しちゃった。
何気に変な文隠れてるw

時間かけて考えている

今度こそ分かったかも!ミリリットル、センチ、トン、センチ、トン。
まとめるとmlcmtcmt。
・・・・・・
マル2クムト…、丸憎むと…。
丸を憎むと何が起こるの…?

>>12
頑張りますとも!前は質問飛ばしすぎて悔いが残ったから今度こそなるべく飛ばさないようにしたいの。
私だけじゃなくデデデでプププな仲間たちと、Mr.ブライト&シャイン、フラッフ、ポピー族三人も応援してね。
あとはマルク&グリル、一つ目同盟か。本当はドロッチェ団もいるけどドロッチェ団は未だに来ない。
待ってればいつか来るでしょ。かつて私が辞めて、しばらくしてまたここに戻ってきたこともあるから。

>>14
ミジンコ様にそんな失礼なことできるわけないじゃん。
いや、例えミジンコ様が地位を持たない普通のミジンコだとしてもしないってャ
ナメクジがいるなら塩かけるけど、そうでもないならかけないの。
ただ、ミジンコ様自ら塩かけてほしがってるなら話は別。そのときは遠慮なく塩かけてあげるわ。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/28(Wed) 19:26
トイレを貸してください

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/28(Wed) 20:15
デデデ大王はまだか?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/29(Thu) 02:37
『ロックマンシリーズ…』の者だが、デデププスレ遂に10スレ目か…、おめでとう!!
本シリーズ残りは8回。知ってなくても名前だけで大体分かると思うからしっかりと予想してくれ
(アドレーヌへ)シグマは出てるというよりXのナンバーリングタイトル(現在8まである)全作のラスボス(でも元は善を貫くイレギュラーハンターの第17精鋭部隊の隊長でエックスの上司だった)、キングは『ロックマン&フォルテ』にてワイリーに代わる敵(ワイリー自作だからかワイリー同様世界征服を企む)の黄金ロボだ
(デデププへ)前スレの985での6の予想でウィンドマンを忘れてるぞ?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/29(Thu) 10:50
「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。
「馬鹿」っていうと「馬鹿」っていう。
「もう遊ばない」っていうと「遊ばない」っていう。
そうして、あとで、さみしくなって、
「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。
こだまでしょうか、いいえ、誰でも。
AC

31 名前:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU 投稿日:2011/12/29(Thu) 11:44
ナレーション「ついに冥土三姉妹との激闘が始まった!
  しかし、シノは冥土三姉妹にダメージを与えられず、逆に翻弄されてしまう!
  遂にエネルギーを吸い取られ、シノは身動きが取れない状態に…!
  ギャラクティックナイト達が急いで駆け付けるが、シノを助ける事が出来ず絶体絶命!
  その瞬間、シノのピンチを救ったのは、思いがけぬ人物だった…!」

†闇の忍び部隊編†
  第1話 激闘の始まり(前スレ172)
  第2話 心の試練(前スレ214)
  第3話 遂に現る!闇の忍び部隊(前スレ233)
  第4話 ギャラクティックナイトVS烈風〜過去と今〜(前スレ261-262)
  第5話 ワムバムジュエルVS剛雷〜仲間を想う力〜(前スレ322-323)
  第6話 シノVS水流〜父と娘と妖刀〜(>>391-393)
  第7話 闇の忍び部隊との決着!カービィVS暗闇斎(前スレ952-954)
 †冥土三姉妹編†
  第8話 地獄のメイド、冥土三姉妹(前スレ968-969)
  第9話 恐怖!夜と影と闇の舞!(

アドレーヌ「残念だったわね冥土三姉妹…
  貴方達の策は素晴らしかったわ…だけど少し詰めが甘かったわね…
  確かにプププランドを救う会の皆は貴方達の策に嵌まり捕まってしまった…
  …でも、私は捕まっていなかったのよ!」
闇冥土「何……!?確かにモニターには……!」
夜冥土「ち…違いますの!モニターに映っているのは、
  アドレーヌの格好をした全くの別人ですぅ!」
アドレーヌ「そう…あの時、確かに私達は、偽物の館に閉じ込められていた…
  でも、プププランドを救う会の皆は希望を捨ててはいなかった…!
  あの子達が必死に出口を見つけ出し、私だけを脱出させてくれたの
  そして、貴方達にばれないように、一人だけ私と同じ格好をしてもらい、
  私はさっきまで、この部屋の隅に隠れていたのよ!」

銀河騎士「た…助かった……!ありがとうアドレーヌさん…!」
宝石魔人「やれやれ…冷や汗をかくわい…!」
ウィズ「………………………」

影冥土「くそう!!このアマ…!生かしちゃおけねえ…!!」
アドレーヌ「……!」
プシュー!!
影冥土「ぐああああっ!!」
アドレーヌ「催涙スプレーよ!偽物の館の中に紙があってよかったわ…
  さあシノ、ドリンクよ これで回復できるはず…」
シノ「…………ア……ドレ………ヌ…さ………」
アドレーヌ「あの時の私と同じだわ…体力が奪われている…
  大丈夫 私が飲ませてあげる……」
シノ「…………あ…アドレーヌ…さん……」
アドレーヌ「よかった 大丈夫?」
シノ「はい…何とか……ありがとうございます」
闇冥土「………随分と余計な事をしてくれましたわね…いいでしょう二人まとめて
  冥土へと案内して差し上げますわ……!」
夜冥土「わたしたちを本気にさせた事、後悔させてあげますの
  あなたたちが死ぬまでご奉仕してあげるですぅ〜!」
影冥土「己ぇ…!さっきはよくもやってくれたな…!
  こうなったら…今度はお前らの身体を切り裂いてやるよ!!」
闇冥土「行きますわよ、影冥土、夜冥土!!」
シノ「アドレーヌさん…さがっててください…私はもう大丈夫です
  本当にありがとうございます」
アドレーヌ「ええ気をつけて 頑張ってね、シノ」
闇冥土「闇の舞…」
影冥土「影の舞…」
夜冥土「夜の舞…」
シノ「…………………(相手の動きをよく見る………相手に動きを読まれたら駄目……)」
闇冥土「……それでは、私から行きますわよ…!闇の鎮魂曲(レクイエム)!!」
シノ「………………………(読めた!!そこだ!!)はあっ!!」
闇冥土「……っ…!!私の動きを読んだ……?!」
シノ「はあああっ!!」
闇冥土「くっ…!!さっきまでとは全然違う…!!」
影冥土「任せて闇姉さま!!」
夜冥土「わたしも行くですぅ〜!!」
影冥土「影の夜想曲(ノクターン)!!」
夜冥土「夜の小夜曲(セレナーデ)!!」

32 名前:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU 投稿日:2011/12/29(Thu) 11:45
シノ「…………はっ!」
銀河騎士「避けた…!」
ドガッ!!
影冥土「ぐああっ!!」
夜冥土「きゃあっ!!」
影冥土「……ってぇな!どこ狙ってんだよ夜冥土!!」
夜冥土「影お姉さまこそどこを見て攻撃してるんですかぁ〜!!」
闇冥土「喧嘩はおやめなさいな!!影冥土夜冥土!!
  今は、この娘達を斃すのが先ですわ…!」
影冥土「……ちっ…!夜冥土!続きはまた後でだ!」
夜冥土「影お姉さま!後で覚えておくですぅ〜!」
闇冥土「闇・エネルギー!!」
影冥土「闇・エネルギー!!」
夜冥土「闇・エネルギー!!」
闇冥土「………それでは行きますわよ…!冥土三姉妹、終の舞…」
夜冥土「夜の…」
影冥土「影の…」
闇冥土「闇の…」
冥土三姉妹「輪舞曲(ロンド)!!」

シノ「………………………………
  (わかる……さっきので、冥土三姉妹の息が乱れている……
  恐らく、今のこの舞は完全な舞ではない…攻撃の…チャンス!!)
  妖刀・紫能!!はああああああっ!!」

影冥土「畜…生……!」
夜冥土「負け…ちゃったのですぅ……」
闇冥土「…………………」
シノ「約束です プププランドを救う会の皆さんを解放してください…!」
闇冥土「心配せずとも……既に解放しましたわ……お見事…私達の…完敗ですわ……」
ウィズ「やれやれ…せっかく冥土から呼び戻してやったというのに…
  女の子一人に敗れるようでは、まだまだ甘いですねぇ…
  罰として、返させて頂きますよ 貴方がたの闇・エネルギーを……」
闇冥土「う……うあああああああああ!!」
影冥土「ぐあああああああっ!!」
夜冥土「くっ………苦しいのですぅ………!!」
シノ「皆さん…!大丈夫ですか…!?…三人に何をしたんですか!?」
ウィズ「…ただ、三人にお渡しした闇・エネルギーを返して貰っているだけです…
  教えましょうか 冥土三姉妹は生前、裕福な家庭に生まれた三人の娘達だったのです
  毎日笑顔が絶える事のない、それはそれは幸せそうなご家族でした…
  所がある日、両親が事故で亡くなってしまいましてね…そこから三人の人生から光が奪われたのです…
  やがて、住んでいた家をも失い、寒い外で暮らす事しかできなくなった三人は、町の人間達に虐げられ、
  食べるものも与えられず、やがて生きる気力を無くし、死んでしまいました……
  死んでしまった三人の魂は、この世の中の全てを怨むかのように、成仏せずにいました……
  そんな三人の魂に、私は闇・エネルギーを分け与え、冥土三姉妹としてこの世界に呼び戻して差し上げたのです…
  しかし、その闇・エネルギーがなくなった今、三人は、再び魂だけの存在へと戻るだけです……」
シノ「そんな……………」
闇冥土「……そんな可哀想な目で見ないで頂戴な……
  私達は…これでやっと長かった苦しみから解放されるのです……これで……よろしいのですわ……」
シノ「………闇冥土さん……」
影冥土「別に心配なんかいらないよ…僕たちは…最後の最後で…やっと幸せを手にできたんだ……
  これでやっと成仏できるんだって幸せをね……」
シノ「影冥土さん………」
夜冥土「酷い事をしてしまって…ごめんなさいです……わたしたちの存在は、最初から消えて当然なのです…
  だから、シノさんは全然悪くありませんよ……むしろこれが…正しいのです………」
シノ「夜冥土さん……」
闇冥土「貴方達には……迷惑をかけてしまいましたわね……
  アドレーヌさん、シノさん……貴方達の幸せを……心から、祈っていますわ………
  それでは、さようなら……………」

シノ「皆さん…!………………………………」
アドレーヌ「…………………………」
ウィズ「さて…それでは私も帰りましょうかね…張っていた結界は、消しておきますよ……
  それでは御機嫌よう…またどこかでお会いしましょう……クククククク………」

銀河騎士「あっ!結界がなくなった…!シノ!大丈夫か!?シノ!」
シノ「………………私は大丈夫です……でも…あの三人が………」
銀河騎士「……大丈夫だ あの三人は…消えたわけじゃない…
  帰ったんだ……両親の待つ家に… やっと…帰る事ができたんだ………」
シノ「…………………………………………」
アドレーヌ「…………シノ………」

33 名前:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU 投稿日:2011/12/29(Thu) 11:47

大王「…………はあ…はあ……」
ミジンコ様「おめでとう これで『技の試練』はクリアだ」
大王「ほ…本当か!?」
ミジンコ様「ああ…ではこれが、最後の試練だ…最後は『体の試練』」
大王「おお!…で、体の試練って、どうすればいいんだ?」
ミジンコ様「それはな……今から自分自身と戦ってもらう…
  自分自身の心の闇とな……」
大王「……?それってどういう事だ…?禅問答ってやつか?」
ミジンコ様「まあそんな所だな そこにある祭壇の前に立ってくれ」
大王「え…?こうか…?うおわっ…!」
???「………よお…お前と会うのは、初めてだが、初めてじゃないよな…?」
大王「え…?嘘だろ…!?おれさまが…もう一人……!?
ミジンコ様「そいつはデデデ大王の心の中の闇だ その心の闇を倒し、制圧する事が出来れば
  体の試練はクリアだ だが負ければ、死が待っているぞ……」
大王「こいつがおれさまの……心の闇……!」
闇大王「そういう事だな…だが生憎、こっちは時間がねェんだ…さっさと始めるデ!」

〜続く〜

次 回 予 告

ナレーション「ついに、デデデ大王の修行も最終段階に突入だ!
  その修行の相手は、自分自身の心の闇!?さあどうするデデデ大王!!
  次回から、冥土三姉妹編から最後の試練編に突入!」

34 名前:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU 投稿日:2011/12/29(Thu) 12:10
抜けている所があったので、訂正

誤:第9話 恐怖!夜と影と闇の舞!(

訂正:第9話 恐怖!夜と影と闇の舞!(前スレ986-987)

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/29(Thu) 12:45
冥土三姉妹…本当は既に三姉妹とも亡くなっていたのか…。号泣した

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/29(Thu) 15:10
激闘編を見てなんともやるせない気持ちになったな…

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/29(Thu) 18:29
カービィはワドルディちゃんに乗ったこととか触れた事ある?
柔らかそうだし可愛いよねw

38 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/12/29(Thu) 22:54
フラッフ「やぁ、フラっと現れ、フラっと消えるフラッフだよ!
 今日もスペシャル企画ということでチームK・K全員で質問に答えるよ」
兄貴「ちぃーっス!!みんなの兄貴こと、ワドルディっス!いよいよ新スレ!元気満タンで突っ走るっスよ!!」
サスゾー「サスゾーである。心機一転。前からいた名無しも、このスレから初めて参加する名無しもよろしくである。」
マルゾー「クククク・・・ぼくはマルゾーだ・・・!これからも、貴様ら名無しの質問に答えてやるからな・・・」
キャービィ「どもども、キャービィです〜♪また、いっしょに楽しくやりましょ〜ね〜」
フラッフ「新スレになったことだし、今度、自己紹介でもしようかな・・・
 まぁ、今回は前スレの残ってる質問に答えるね!それでは質問にGO!」

>>前956、>>前957、>>前959、>>前973、>>前988、>>前989、
フラッフ「これは全部、激闘編に関する感想だね。今回は、僕らなりの激闘編に関する感想をお楽しみください」

暗黒斎について
兄貴「まさか、暗黒斎がコピー能力を使えるとは思わなかったっス!」
フラッフ「うんうん。でも、暗黒斎さんはどうやってコピー能力を使うんだろう?
 カービィみたいに吸い込みが出来たのかな?」
兄貴「う〜ん・・・確かにそうっスね!きっと、暗黒斎は超大男で吸い込みは出来ないけど丸飲みは出来るんスよ!」
フラッフ「え・・・?吸い込みと丸飲みって同じじゃない・・・?」

冥土三姉妹について
フラッフ「冥土さん達にアドレーヌさんが捕まったときはどうなるかと思ったよ・・・」
サスゾー「自分はシノ殿がやられてしまったときのほうが、焦ったである。」
フラッフ「まぁ、何はともあれ無事でよかったね♪」
サスゾー「それとギャラクティックナイトの焦り方が、実に滑稽(こっけい)だったである。」

ウィズについて
マルゾー「ククククク・・・」
フラッフ「そういえば、八部衆のウィズさんの笑い方とマルゾーさんの笑い方って同じだよね」
マルゾー「クククク・・・!同じ・・・?どこがですか・・・?全然違うじゃないですか・・・ククク・・・」
フラッフ「いや、どう聞いても『くくくく』って同じ・・・」
マルゾー「ふっ・・・!王子はわかってないなぁ・・・!やつの品の無い笑いとぼくの高尚な笑い方は天と地との差があるのですよ・・・!」
フラッフ「へぇ〜・・・」

ナレーションについて
フラッフ「言われてみれば、激闘編のナレーションって誰だろ?」
キャービィ「きっと、ミジンコ様です〜」
フラッフ「なるほど・・・」

>>前958
フラッフ「これって、どらくえ?悪いけど、僕はドラクエは知らないんだ」
兄貴「ミミックって敵キャラのことっスかねぇ?」
サスゾー「ザキというのは呪文?魔法?であるか?」
マルゾー「全滅させてしまうほどの呪文とは・・・!クククク・・・今度、ぼくも唱えてみるか・・・!」
キャービィ「み〜んな知らないんですね〜」

>>前961
兄貴「なんでアドちゃんが無いんスか!!オレッチはアドちゃんって呼ぶっス〜!」
フラッフ「選択肢に無いのにいいの?というか、その呼び方は慣れなれしいと思うよ・・・」
サスゾー「自分はアドレーヌ殿と呼ばせて頂いてるである。」
フラッフ「またまた、選択肢に無いけどいいのかな・・・?」
マルゾー「選べというなら、番丁を選ぼうか・・・クククク」
フラッフ「わざと間違ってる字を選んだでしょ!!嫌がらせだからやめなって!!」
キャービィ「んじゃあ、私はアドレーヌっちって呼びます〜♪」
フラッフ「なんだか、たまごっちみたいだね・・・。僕は今までどおりアドレーヌさんって呼ぶことしよ・・・」

>>前963
フラッフ「バイオハザード?って恐いゲームだよね。
 僕はお化けもゾンビも嫌いだから、たとえカービィシリーズで出てもやらないよ」
兄貴「相変わらず、意気地がないっスね〜!」
サズゾー「まったくもって、だらしないである。」
マルゾー「王子としての資格なしだな・・・!」
キャービィ「チキンボーイです〜!」
フラッフ「そこまで言わなくても・・・。それにしても、僕を弄るときだけみんなの仲が凄くいいよね・・・」
サスゾー「気のせいである。」

39 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/12/29(Thu) 22:55
>>前964
フラッフ「質問を全部返したからみんなが追いつくのを待ってたの」
サスゾー「だが、今はみんなに遅れをとっているであるな。」
フラッフ「だって、進行ペースが速いんだもん・・・」
兄貴「気合っスよ!!正月休み返上で回答するしかないっス!!」
キャービィ「えぇ〜!そんなぁ〜!!いやです〜!!」
マルゾー「まったくだ・・・!正月は休むから、正月と言うんだぞ・・・!」
フラッフ「よし!じゃあ、お正月もみんなでガンバロー!」
キャービィ「ガーン!!」
マルゾー「そ・・・そんな・・・!?」

>>前965
フラッフ「わぁ!カワイイ♪けい○ん、って知らないけど」
マルゾー「今度、映画がやる学園もの?らしいですよ・・・」
サスゾー「ふむ。最近の流行にはついていけんである。」
兄貴「うぉおおおー!!キャービィちゃん!早く電卓を持って来てっスー!!!」
キャービィ「はいです〜!!」
フラッフ「ん?何をやってるの?」
兄貴「へ?『けいさん』じゃ無いんスか?」
フラッフ「・・・。伏字に入る文字は『さ』じゃなくて『お』だと思うよ・・・」

>>前966
フラッフ「ブリザードマン、フレイムマン、プラントマン、ウィンドマンは名前からフリーズ、ファイア、リーフ、トルネイドだね」
サスゾー「トマホークマンはヒントからソードとみたである。ナイトマンも、きっとソードであるな。」
兄貴「ヤマトマンはスピアっスかね?」
マルゾー「クククク・・・ちょっとひねって、穂先を飛ばす→弓→エンジェルなんかいいんじゃないか・・・?」
キャービィ「ケンタウロスマンは、打撃が強そうだからファイターです〜」

>>前974
フラッフ「わぁ〜い!メリークリスマ〜ス!ありがと〜♪」
マルゾー「喧嘩せずに食べてくれ→喧嘩しろよ、ってことなんだろ・・・わかってるよ・・・!クククク・・・」
兄貴「相変わらずの、ひねくれ野郎っスね!」
サスゾー「なにぃ!!弟であるマルゾーの悪口は許さんである!」
兄貴「はっ!そうやって甘やかすから、ひねくれ野郎に育っちまったんスよ!」
フラッフ「・・・。見事に喧嘩してるし・・・。って、あれ?お菓子は?」
キャービィ「わぁ〜♪お菓子おいし〜です〜♪」
フラッフ「あぁ〜!!キャービィったら1人で全部食べちゃったの!?そりゃないよ〜」

>>前978
フラッフ「初代のデデデさんかな?」
サスゾー「だが、マルクやマホロアやダークマターも強かったである。」
兄貴「いやいや、ミラクルマターが最強っスよ!」
マルゾー「ドロシア、エアライドのデデデ、毛糸のメタナイトも侮れなかった・・・と思うが・・・?」
キャービィ「なんだかんだで、ぜ〜んぶ倒してるカービィさんが一番強いです〜」
フラッフ「う〜ん・・・、カービィは強いけど敵ではないよ・・・」

フラッフ「よし!じゃあ、前スレの質問はここまで!」
兄貴「えっ!まだ、ちょっとだけ残ってるっスよ!」
フラッフ「だって、残りは僕ら宛てじゃなさそうだし、新スレの質問にも答えなくちゃいけないからココまで!
 次回もこのメンバーで質問を返すからね!それじゃあ、Sweet dreams!(いい夢を見ますように)」

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/30(Fri) 01:31
>>24>>30みたいなのは、デデププスレで書かれても答えられないと思うんだ
それでもネタにできそうなら答えるのもいいだろう
無難に避けて通るか、高い難易度に挑戦するかだ

41 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/12/30(Fri) 03:35
カービィ「どもー!カービィペポー!」
銀河騎士「ギャラクティックナイトです」
シノ「こんにちは シノです」
宝石魔人「フン!儂の名は、ワムバムジュエルである!」
カービィ「まだ2日しか経ってないのに、なんか一気に100行っちゃいそうな感じだよね」
シノ「それはまあ今回で10スレ目ですからね」
銀河騎士「その上、来年で6周年だからな…」
カービィ「当時、0歳だった子はもう小学1年生になっちゃうペポ」
シノ「小学1年生だった子はもう小学6年生ですね」
宝石魔人「そうして、人は大人になっていくものじゃ
  人の成長を祈りながらも、質問を返すぞ!」

>>12
カーびぃ「応援ありがとねー!ぼくたちがんばるペポ!
  だから12もがんばるペポ!」
銀河騎士「実際、応援してくれる人がいるというのは、良い事だよな」
シノ「そうですね一人一人の応援が、このスレを活気づけているのかもしれませんね」

>>14
カービィ「そんなことしちゃだめペポ!ミジンコ様はこの世界の神様だからね!
  神様に悪い事したら、天罰がくるペポ!」
宝石魔人「天罰などくるわけがなかろう!」
銀河騎士「しかし、ミジンコ様とやらは、本当にこの世界の神なのだろうか…
  もしかしたら……」
カービィ「もしかしたら?」
銀河騎士「ん…?いや、やはり何でもない……」

>>17
銀河騎士「何っ!?カービィキラー…!?新手の殺戮兵器か!?」
カービィ「カービィキラーってどゆこと?」
銀河騎士「カービィ逃げろ カービィキラーはお前を狙い続ける恐ろしい殺戮兵器だ…!」
カービィキラー「カービィ発見カービィ発見 直チニ始末スル」
銀河騎士「大変だ!!カービィキラーだ!!逃げろ!!逃げるんだカービィ!!
  ここは私が止める…!うおおおおおお!!」
カービィキラー「ドケ!!邪魔ヲスルナ!!」
銀河騎士「うおわっ!!……駄目だ…!!カービィ逃げろーーーー!!」
チュドドドドドドン!!
カービィ「ポペ!?」
ドガーーーーーーーン!!!
銀河騎士「カービィーーーーー!!」

銀河騎士「……という夢を、昨日見たんです…」
宝石魔人「…………全然つまらん…」

>>18
カービィ「さあ、正解はどれでしょう!」
銀河騎士「どれも同じではないか!」
カービィ「全然違うよ ねー?」
宝石魔人「ああ 全然違うわい」
銀河騎士「ワムバムジュエルさんまで何で悪ノリするんですか!!」
シノ「どう違うか、私が1つずつ読んで確かめます」
カービィ「頼んだペポ!」
銀河騎士「頼むな!!ていうかシノまでそういう事するな!!
  一体どうなってんだ!!大体こんなの…下ネタじゃないか!!
  下ネタは禁止ってルールにも書いただろ!」
カービィ「そんなかたいこと言ってちゃだめペポ」
宝石魔人「そうじゃ 堅いぞお前」
カービィ「そうペポ かたいペポ」
銀河騎士「堅い堅いって連呼するのやめろよ!!」
カービィ「…あっ!みてこれ!すっごく黒い柱ペポ!」
宝石魔人「そうじゃな こんなに黒いのは初めてじゃな」
カービィ「大きいペポ…いつごろたったんだろう、これ」
宝石魔人「さあのう…結構前からじゃないか?」
銀河騎士「もう嫌だ!!さっきから何なんだこの人達は!!明らかにわざとだろ!!」

>>21-22
宝石魔人「リボンリボンとやかましいな
  そんなにリボンが好きなら、そうじゃな…リボンだらけの国にでも
  行ったらいいじゃろうが!!」
カービィ「そんなこと言って、おじいちゃんも本当は好きなんでしょ?」
宝石魔人「そ…そんな事ないわい…!!」
カービィ「シノちゃんも、リボンつけたらいいのに」
シノ「いえ…私は……」
カービィ「一度でもいいからつけてみたら?何色が似合うかな…」
シノ「いえ……私は本当にいいですので……」
銀河騎士「シノは青が似合うんじゃないか?試しに青いリボンをつけてみないか?」
カービィ「そだね……あれ?いつもだったら、シノが嫌がっているだろ!って怒ったりするはずなのに…」
銀河騎士「え……!?い…いや……それは……
  そ…そうだ、シノが嫌がっているんだ!無理やりつけさせるのは良くないぞ!」
シノ「つ……つけてみました……どうでしょうか……」
銀河騎士「……………最高だ!」
宝石魔人「……最近どんどんキャラが崩壊しているな…」
カービィ「大丈夫だよ バイオくんもあんな感じだったから

42 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/12/30(Fri) 03:38
>>21
カービィ「また何かの暗号かな…?」
シノ「さあ……何でしょうか…」
カービィ「縦に読めばなにかわかるかもペポ えーっと…
  「こあこさまポおいいたごおすポこああA」……全然わかんないペポ…」
銀河騎士「アナグラムにしてみたら何かわかるかもしれないぞ…」
カービィ「そっか!えーっと…
  「こあこさまポおいいたごおすポこああA」
     ↓
  「あいすここあごこおいたあおポポさまA」
     ↓
  「アイスココア五個置いた青ポポ様A」
  ……よくわかんないペポ」
宝石魔人「いや、わからなくもない…
  ポポというのは、「星のカービィ」の前身「ティンクル・ポポ」の事を
  指しているのかもしれん
  そして、そういう考えで行くと、ポポというのは、恐らく小僧の事」
カービィ「え?ぼく?」
銀河騎士「そうか…!しかし、青ポポ様というのがわからない…カービィは青くないし…」
宝石魔人「それはだな…ひょっとしたら、ピンクの小僧に似ている青い奴って事じゃろう」
カービィ「ぼくに似てる青い……わかった!メタナイトの事ペポ!でも、Aっていうのは…?」
銀河騎士「Aはトランプでいうとエース つまり切札
  これは、メタナイトを表す上で重要なキーワードだ」
カービィ「なんで?」
銀河騎士「メタナイトはデデデ大王の部下であり、デデデ大王の切札だ すなわちエース」
カービィ「…ということは…」
銀河騎士「そうだ…つまり、メタナイトはアイスココアを5個置いたのだ!!」
カービィ「おおーっ!!」
シノ「……で、解決したのはいいですけど…」
銀河騎士「………正直、メタナイトがアイスココアを5個置いたから何だって話だよな……」

>>25
銀河騎士「いずれ、カービィ(悪)とか、カービィ(純粋悪)とか出ても、おかしくないよな」
宝石魔人「例え、ピンクの小僧が悪い奴になったら、儂が小僧を修正してやる!!」
シノ「カービィさんは、絶対に悪者になんてなりませんよ!」
銀河騎士「まあ確かにな…」
宝石魔人「あの様子だと、悪い奴になるという心配は、まだまだなさそうじゃわい…」
カービィ「むにゃむにゃ…ハンバーグ食べたいペポ……ZZZ……」

>>27
銀河騎士「トイレ…?トイレならそこにありますが……」
カービィ「ごめーん!トイレならぼくが使ってるペポー!」
銀河騎士「何っ!?早くしてくれカービィ!!」
カービィ「早くできないペポ……」
銀河騎士「す…すみません……他のトイレ探しますので……!」
カービィ「もういいよー!」
銀河騎士「え…!?そ…そうか!良かった!トイレ空きましたよ!どうぞ!」

>>29
カービィ「正直、ロックマンシリーズは2しか知らないペポ」
銀河騎士「今更それを言うか!?
  ていうか、明らかに『思い出は億千万』と『エアーマンが倒せない』だけしか
  知らないだろ…」
カービィ「そんなことないもん!ロックマンは2ならやったことあるもん!
  ぼく、エアーマン倒せるんだよ!すごいでしょ?」
銀河騎士「そうか……それは良かったな……
  あれ…?ウィンドマンの予想忘れてたか…?なら改めて言いますが…
  ウィンドマンは、名前から察するに風の能力だから…トルネイドでは…?」
カービィ「風の能力といえば、エアーマンも風ペポ」
銀河騎士「エアーマンの話はもういいって!」

カービィ「…というわけで、今日はこれでおひらきとするペポ!
  次回は来れるかどうかわからないけど、お正月のあとになるかもしれないペポ
  それじゃあまたね〜!皆よいお年を〜!」

43 名前:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU 投稿日:2011/12/30(Fri) 03:42
ナレーション「闇冥土に体力を吸い取られ、ピンチに陥った所をアドレーヌに助けられ、
  見事に冥土三姉妹を倒したシノ その後、戦いに敗れた冥土三姉妹は、闇・エネルギーを
  ウィズに奪われ、魂だけの存在となってしまう…
  冥土三姉妹は、最期に謝罪の言葉を言い残し、姿を消したのだった…
  一方、デデデ大王が最後の試練に挑戦しようとしていた
  そんなデデデ大王の前に現れたのは、もう一人のデデデ大王なのだった」

†闇の忍び部隊編†
  第1話 激闘の始まり(前スレ172)
  第2話 心の試練(前スレ214)
  第3話 遂に現る!闇の忍び部隊(前スレ233)
  第4話 ギャラクティックナイトVS烈風〜過去と今〜(前スレ261-262)
  第5話 ワムバムジュエルVS剛雷〜仲間を想う力〜(前スレ322-323)
  第6話 シノVS水流〜父と娘と妖刀〜(前スレ391-393)
  第7話 闇の忍び部隊との決着!カービィVS暗闇斎(前スレ952-954)
 †冥土三姉妹編†
  第8話 地獄のメイド、冥土三姉妹(前スレ968-969)
  第9話 恐怖!夜と影と闇の舞!(前スレ986-987)
  第10話 さらば冥土三姉妹!魂の別れ(>>31-33)

大王「こいつが…おれさまの心の闇か…!それなら、おれさまが、お前を消し去ってやるデ!!」
闇大王「おれさまに向かって偉そうなこと言いやがって 消えるのはお前だ、デデデ!」
大王「やかましいデ!!お前だってデデデだろーが!!」
闇大王「それもそうだな…だが、おれさまの方が力は上だデ!!」
ブンッ!!
大王「うおおっ!!いきなり不意打ちか汚い奴め!!」
闇大王「汚いのは…てめェの顔だデ!!」
大王「やかましいわ!!お前には言われたくないデ!!」

ミジンコ様「急いでくれよデデデ大王…こうしている間にも、ダークメタナイト達は次の作戦に入ろうとしている…」

闇騎士「よくやってくれた ウィズ」
ウィズ「はっ ありがとうございます、ダークメタナイト様…」
闇騎士「君が時間稼ぎをしてくれたお陰で、遂に3本の聖剣を揃える事が出来た
  これで、残る聖剣は1本のみだ…」
ガブリエル「ヘヘッ…!残り1本の聖剣もオレ様が見つけてやるぜ!!」
メガタイタン「何を言うか 貴様は1本も見つけられていないだろう
  3本とも見つけたのはこの私だぞガブリエル」
ガブリエル「んだと?!出鱈目言ってんじゃねェよ!!全部オレ様が見つけた聖剣だぞ!!」
メガタイタン「出鱈目なのは貴様の方だ!!いつも手柄を横取りしおって!!だから貴様は…」
闇騎士「ここで喧嘩はよしてくれないか ガブリエル、メガタイタン」
メガタイタン「はっ 申し訳ございません」
ガブリエル「ハハッ 怒られてやがる!」
メガタイタン「貴様も怒られているのだぞガブリエル!!」
闇騎士「情報によると、最後の聖剣はプププランドのデデデ城に隠されているらしい
  引き続き、探してくれ給え」
メガタイタン「はっ」
ガブリエル「任しとけよ!隠された聖剣はオレ様が見つけてやるぜ!!」
メガタイタン「無礼者!言葉を慎め!!」
闇騎士「…君達二人では心許ない もう一人、助っ人を呼ぼう
  来るんだ ダーク・クラッコ」
闇クラッコ「はっ」
闇騎士「この二人のサポートを頼んだ
  場合によっては、プププランドを破壊してしまっても構わない」
闇クラッコ「はっ ダークメタナイト様の、仰せのままに」

大王「ぐあっ…!」
闇大王「おいおいどうした?これで終わりかよ つまんなすぎて、あくびが出そうだデ」
大王「んだと!?そしたらな、あくびが出ないようにさせちゃるデ!!」
ドン!!
闇大王「ぐおっ!!」
大王「変身!!」
マスクドデデデ「マスクドデデデ、参上!!」
闇大王「とうとう変身しやがったか…それならおれさまも…変身!!」
闇マスクドデデデ「ダーク・マスクドデデデ、参上!!」
マスクドデデデ「お前も変身できるとはな…面白い!!お前にこの我輩の力、見せてやるぞ!!行くぞ!!」
闇マスクドデデデ「後悔させてやるぞ!!この我輩に挑んだ事をな!!」

〜続く〜

44 名前:ダークマター族 ◆LEXScYL2 投稿日:2011/12/30(Fri) 08:03
ダークマター「ほう、ここが噂の新スレか」
02「いやぁ、こう考えたらこのスレも随分続いてるもんだ。やはりこのスレを支えてる大王がすごいもんだな」
マホロア「マダマダ若手の僕らがそんな事言うのもどうかと思うケド・・・」
ダークゼロ「まあせっかくの新スレだし、俺らの事知らない人の為に全員で自己紹介するのはどうだ?!」
ミラクルマター「バカヤロウ!ゼンインデジコショウカイスルトカメンドクサスギルダロ!」
ダークゼロ「面倒とかの問題かよ!!!」
ダークマインド「よし、仕方ないし俺がこのメンバーについて説明していってやろう!」
マホロア「ガンバッテ!」
ダークマインド「

ダークマター
俺等ダークマター族の中で勝手にリーダー気取り。
一見常識人っぽいが、キレると真の姿であるリアルダークマターになり、
暴れまくる。さりげにメンバーの中で最も要注意人物。

ダークマインド
俺。
ボケもツッコミもこなすナイスガイ。メンバー1のしっかり者。
肝心の実力は歴代ラスボスの中でトップを争うほど。

ダークゼロ
ザコ

ミラクルマター
正二十面体のサイコロオバケ。ツッコミ担当だが、かなりの毒舌。
何故か台詞が全てカナカナ。

45 名前:ダークマター族 ◆LEXScYL2 投稿日:2011/12/30(Fri) 08:23
ダークマインド「さっきの続きだ」
02「おいおい‥‥」
ダークマインド「
02
けっこう真面目な人。別名酸素。唯一の短所はダークマターとキャラが被りがちな事と、実力がまさかの真ラスボスの癖に表ラスボスのミラクルマターよりも弱い事。

マホロア
カービィWiiの流れに乗って勝手に参戦。しかし悪役側の俺らに付いてしまう事で、ラスボスという事が軽くバレてしまった。
最終形態のマホロアソウルは歴代最強の実力を持つらしいが、たぶん俺よりは下だろう。口が目玉だったりする。

ゼロ
いわゆるサブキャラ。たまに出番がある。血が大好きなダークマター族の親玉兼自宅警備員」
02「‥‥‥‥‥ほとんどアンサイクロペディアじゃねーか」
リアルダークマター「ゴルァア!!!!!人を悪者みたいに言いやがってぇ!!」
ミラクルマター「ダレガサイコロオバケジャーーーーー!!」
ダークゼロ「俺の説明をもっと加筆してくれーーーー!!」
ダークマインド「説明してやったくらいありがたく思えよ〜!ひぇ〜」
マホロア「アーア」
02「まるでどっかの大王みたいな有り様だな」
マホロア「ソレデハ皆さん、これからもヨロシク!」
02「次回からまた質問返すか」

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/30(Fri) 09:10
ダークゼロ
ザコ

これだけwwwwwww腹かかえて大爆笑してしまったwwwwwwww

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/30(Fri) 10:34
フラッフ達にダークマター族
賑やかになってきたなぁ

48 名前:アドレーヌ ◆/IHJXk6A 投稿日:2011/12/30(Fri) 11:29
こんにちはー、今日は冥土三姉妹がいた館に寄っていこうと思ってね、その前に答えてく。

>>17
もしカビキラーじゃなくカービィキラーがあったらカー君は生きてられないかもね。
フラッフもカービィ族だと思うから同じように被害受けるはず。
実際にあったら嫌だなー。カー君とかフラッフが外出できなくなるでしょ。
キャービィも名前からしてカービィ族だと思うから被害受けそうね。
ギャグにできるうちは良くても、本当にカービィキラーが発売されたら笑いどころじゃないよ、うん。

>>18
ああ、あの暗号の下の文ね。リトL…やっぱ言わないでおく。
あ、そうそう、ャあの暗号まだ続きありそうじゃない?
前回(>>26)で「丸憎むと」って出したよね。
だって、丸憎むとだけで終わるなんて思えない、他にもあると思うの。
丸憎むと何が起こるのか…、探究心がくすぐられる。

>>19-20
Mr.ブライト&シャインが麻雀するの?精算、半荘戦、東風戦…、私には何が何やらさっぱり分かんない…。
他にはトランプのテキサスホールデム、これも何のことやら。
取り敢えずギャンブル対決なのは分かった。ソルル&ルルナにブライト&シャインは勝てるの?

>>21
リボン似合う子は本当に似合うからね〜。
最近は男にもリボン似合いそうなのが増えてきたけど、取り敢えず女の子とリボンの話に戻るね。
例えば、チュチュもリボン気に入ってるようでなるべくリボン汚さないようにしてる。
たまにいつもと違うリボンも付けるみたい。お洒落したい年頃だと思うからリボン一つだけじゃきついのかも。

>>22
リボンの話題がやたら多くなったわね。ま、いっか。こういった機会にお洒落について知るのはいいことだよ。
リボンは可愛さを強調するアイテムだと思われがちだけど、カッコいい女がリボン付けたら
カッコよさと可愛さが上手くマッチして魅力が増すこともあるの。一種のギャップ萌えってやつよ。
私もたまには帽子外してリボン付けてみようかな…。
そうそう、ラララはいつも黄色いリボンだけどたまに赤いリボン付けてるの。
たまに全身赤にするのが楽しいって。

>>25
カー君が悪者だったらプププランドから追放されて他国で猛威振るってるかもよ〜。
その他国には結構な確率でアルルがいる国と、アミティがいる国も入る可能性もあるわけで…。
プププランドどころかポップスターが危ないかも(笑)。つくづくカー君が悪い子に育たなくて良かったと思う。

おまけ
かつて冥土三姉妹と闘った館に着いた

前に早く館に着くために絵画実体化で出したヘリ残していて良かった〜。
食べ物持ってきたよ。

館の前に花束とアクエリアス、ミカン、リンゴを置き手を合わせる

三姉妹の過去についてはウィズから聞いたの。生前酷い仕打ち受けたんだって。
今頃天国で両親に会えてるかな…三姉妹。じゃあ、そろそろ帰るわ。(ヘリに戻ろうとする)
…?(何かの気配を感じて後ろを振り返る)まさかね…、じゃ、またね。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/30(Fri) 12:45
(>>44->>45を見て)ダークマター一族、皆仲最悪なんだな……
ダークマインドがちゃんと公平な紹介をしたら違ってたかも?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/30(Fri) 17:14
流行語大賞の者だ
今年の流行語大賞は『星のカービィwii』、『アイスホッケー』に決まったぞ
協力してくれたキャラハン達、本当にありがとう
また来年やるかもしれないからその時はよろしく頼む

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)