掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】皆さんの質問、返します

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/12/28(Wed) 09:38
皆さん、こんにちは ギャラクティックナイトです
今回は、デデデ大王が、ある事情で不在の為、代理で私がスレッドを建てる事となりました
今年で5周年を迎え、今回で記念すべき10スレ目になるというのに…私なんかでよいのだろうか…

それでは、手短にルールの方を説明します

☆質問をするときは名無しとして質問する キャラハンは名無しからきた質問に答える
 これは守って当然の基本のルールです

☆キャラハンは星のカービィのキャラクターのみ
 ゲームからの登場のキャラの性格などは各自のオリジナルでも構いません
 完全オリキャラでも、星のカービィの世界観を壊さないのであれば、良しとします

☆勿論キャラハン暦0年という初心者でも歓迎します
 皆から最高のキャラハンだと言われるようなキャラハンを目指し、
 少しずつ成長していって欲しいというのが我々の考えです
 我こそは!と思う方、興味ある方は是非ともご参加を
 出来るだけ、向上心のある方を希望します

☆荒らしは絶対禁止、勿論18禁ネタに持ってこさせるような質問も荒らしと見なして禁止です
 小さなお子さんも見てるかもしれないので、その辺充分気をつけるようにしてください

☆そして批判、中傷、煽りも禁止 どんな時にも心遣いと思いやりが大事です
 名無しであろうとキャラハンであろうと、ルールやマナーはきちんと守って頂きます

以上のルールをきちんと守れるという方のみ、書き込みをきょk…許可します
それでは、スタートです!

宝石魔人(……最後の最後で噛んだな………)

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

952 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2012/09/02(Sun) 15:41
>>650
えぇ!?それはたいへんだよ!!すぐにお医者さんに行ったほうがいいと思うよ!
日食のみならず、普段の太陽でも裸眼で見たらダメだからね!

>>653
そうそう。桜餅みたいで美味しそうだよねぇ・・・♪
って、食べちゃダメだよ!
食べる前に653さんが食べられちゃうよ!

>>656
よ〜し!今日も体力テストだね!1500m走or20mシャトルランと50m走かぁ・・・
う〜ん・・・1500とシャトルランのどっちに参加しようかなぁ・・・
うん、決めた!1500m走にする!こっちのほうがポピュラーだよね(たぶん・・・)

記録が出たよ!あっ、ちなみに僕ら毛糸は車に変形できるけど、それはやってないからね!
僕・・・408秒
ワドさん・・・240秒
サスゾーさん・・・371秒
マルゾーさん・・・422秒
キャービィ・・・300秒

それで、次は50mそうだね!これも車に変形したりしてないからね!
僕・・・8秒1
ワドさん・・・6秒9
サスゾーさん・・・6秒2
マルゾーさん・・・7秒6
キャービィ・・・10秒

う〜ん・・・それにしても、この結果だけ見てると、サスゾーさんは短距離は得意だけど、長距離は得意じゃなさそうだね
逆にワドさんは短距離よりも長距離の方が得意みたい
あれ?ちょっと、まって・・・
よく見るとキャービィの記録・・・1500m走は50m走の30倍の距離だから、時間は30倍以上はかかるはず・・・
なのに、ピッタリ30倍って・・・手を抜いてたのかな・・・?
まさか、1500mを全力疾走で走ってたなんてことは・・・流石にないかぁ・・・

>>657
「つおい」って響きって、かわいいよね
まぁ、使う人にもよるけど・・・
それはともかく、カービィとゴリラねぇ・・・
ゴリラは意外とおとなしいって聞いたことがあるから、カービィの方が強いんじゃないかなぁ?
「ゴリラ」って響きは、強そうだよね
これは使う人を選ばず強そうかも

>>667
この質問をしてくれたのは5月だからまだ春だね。
そうそう、涼しい風・・・夜の静けさ・・・暗い中で光るお月様やお星様・・・キレイだよねぇ
今は暑さ残る時期だけど、だんだんと秋に近づくと虫の鳴き声を感じることができたりできるよね
たっのしみだなぁ♪

それじゃあ、今日はここまで!もうすぐ10スレ目も終わりだね。
たぶん、全部の質問は返しきれずに次に行くことになると思うんだ。ごめんねぇ・・・
次にくるときは、まだこのスレか、次スレか・・・わからないけど気長に待っててねぇ〜
次回も僕一人で返すよ!バイバ〜イ!

953 名前:ヒトキと愉快な仲間達 投稿日:2012/09/02(Sun) 21:06
ヒトキ「いっくよ!!!」
りんご「質問書きに♪」
マシソン「わたくしたちが、もう」
ノリ「僕たちががが、」
???「俺様たちが」
全員「質問をいっぱい書こう」
>>940
りんご「ホッケー編楽しみですね」
ヒトキ「楽しみだな」
ノリ・???「僕たちが、思うには、チームI・Cが優勝かな」
マシソン「少しはみなさん意地を見せると思いますよ」
ノリ・???「そして、チームI・Cはチームマリオにも勝つのでありました」
ヒトキ・りんご「これはあくまでも予想です」
>>948
ヒトキ・りんご「私達は、りんごなどの秋にしか食べれない食べ物を食べたいです」
ノリ「なしを食べるのはなしだ」
マシソン・???「貴様のそのギャグやめろ」
>>950
全員「1年もたたずに、もう10代目スレッドも残りが20分の1を切りました」
「果たして、第4回アイスホッケー大会や、小説はどのような結果になっているか楽しみです」

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/02(Sun) 22:10
人参をカービィの形にしてカレーに入れたよ

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/03(Mon) 16:24
毛糸の国へ遊びにいってきました

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/03(Mon) 20:32
>>952
キャービィ何者だwまさか本当に1500mを全力で走りきったの?
キャービィの体は一体どうなってるんだ

957 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2012/09/04(Tue) 09:59
やぁ!フラッフだよ!昨日、キャービィの1500mの記録をサスゾーさんに言ってあげたんだ!
「もしかして、キャービィは1500mを全力疾走したんじゃないかな?」って言ったんだけど・・・
そしたら、サスゾーさんてばなんて言ったと思う!!
一言、「アホか・・・」だって!!
ひどいと思わない!もうやんなっちゃうよね!

う〜ん・・・それとも僕の考えには、なにか重大なミスがあるのかなぁ・・・?

>>672
おぉ!それはおめでとう!でも、今はそのことを忘れちゃってるんじゃないかな?
せっかく、いい点数を取ったんだから、夏休み明けの今、モチベーションを落とさずにしっかり頑張ってね!
あはは・・・僕も人のこと言えないけど・・・

>>674
ごめんねぇ・・・もう秋だもんね。遅れたことは、すっごい反省してるよぉ・・・
今年の夏はスイカは食べたけどメロンは食べてないなぁ・・・メロンは高いからね!王子の僕が言うのもなんだけど・・・
お城の庭にはスイカやメロンはないけど、ジャガイモとかニンジンとかキャベツとか・・・野菜はいっぱいあるよ
そういうことを聞くってことは、674さんはスイカとメロンの自家栽培をしてるのかな?

>>683
おっと、久しぶりだね。ロックマンの予想クイズ!今日も張り切っていきましょ〜!
ちなみに、ロックマンエックスはやったことないよ

アイシー・ペンギーゴは、アイシーって名前からアイスかな?
ランチャー・オクトパルドは、海のステージのボスだけどミサイルを打つのかぁ・・・じゃあ、ボムボムだね!
アーマー・アルマージは・・・アーマーは鎧だから・・・鎧っぽいメタル。
ストーム・イーグリードは、ストームって名前からトルネイド!
バーニン・ナウマンダーも同じ理由でバーニング!
ブーメル・クワンガーは、カービィのコピー能力でブーメランっぽいカッター!
スパーク・マンドリラーは、例によって、スパーク!
スティング・カメリーオは・・・武器はレーザーみたいだけど、スティングって名前とヒントからニードルかな?

それにしても、すごい名前のボスばっかりだね。何も見ずに全部言えたら賞賛してあげるよ。

>>684>>685
う〜む・・・僕の頭が追いつかなくて悪いけど・・・
簡単に言うと、自分の生き方に疑問を持つシグマってロボットと
人間を守りたいっていうエックスってロボットの戦いなわけだね!・・・これであってる?
ふむふむ。エックスシリーズは3までしかやってないから、クイズも3までだね!オッケー!
大丈夫!僕は一つもやったことないから!!

>>689
な・・・なんだってー!!と、驚きたいけど・・・残念ながら僕は今、一人で答えてるんだ。
いつもみたいに、誰かひとりでもいれば、きっと入れ替わってたんだけど・・・残念だねぇ

・・・ん?あれ・・・?なんで、僕が・・・目の前に・・・いるんだ?
青いからだ・・・金の王冠・・・じゃあ、僕は・・・誰・・・?

はっ!あれ?今、僕・・・入れ替わってた?でも、なにと?

>>690
ありがとぉー!!本当に待ち続けてくれるんだねぇ!
本当の本当だねぇ♪・・・本当だよね?
待ち続けるぜ、って言っておいて、今の僕の回答を見てくれてなかったら、僕・・・泣いちゃうよ
よ〜し!待ってくれるって言うなら、僕も休み放題だぁ♪
・・・いや、冗談だからね!本気にしないでー!

>>692
恋愛感情ねぇ・・・僕もないと思うな
たしかに、カービィには家族と言える人がいないし・・・
アドレーヌさんがお姉ちゃん。デデデさんがお父さんみたいな感じなのかも。
そうするとグーイさんやチュチュさんは友達かな?
そんで、リックさん、カインさん、クーさんが下僕的な・・・

>>693
おっ!体力テストの最後の種目だね!立ち幅跳びと、ハンドボール投げかぁ・・・頑張るぞぉ!

まずは立ち幅跳びだね!
そういえば、カービィも「星のカービィ3」と「星のカービィ64」で立ち幅跳びみたいなゴールゲームをやるよね
僕・・・158cm
ワドさん・・・197cm
サスゾーさん・・・202cm
マルゾーさん・・・114cm
キャービィ・・・63cm

次はハンドボール投げ!これは苦手だなぁ・・・
僕・・・10m
ワドさん・・・51m
サスゾーさん・・・22m
マルゾーさん・・・16m
キャービィ・・・2m

それじゃあ、今日はここまで!次回も一人で答えるよ!次に会えるのは新スレか、このスレか・・・
楽しみに待っててねぇ!バイバ〜イ!

958 名前:アドレーヌ・カービィ・メタナイト ◆/IHJXk6A 投稿日:2012/09/04(Tue) 14:32
アドレーヌ「こんにちは、夏が終わって秋になった。
なったけど…夏のような暑さのまま…」
カービィ「暑いよ…」
メタナイト「いい加減雨降ってほしいものだ。どうして雨が降らないのだ」
アドレーヌ「一応降るけどすぐ止む場所多いもんね。長時間降る雨来てよ…」
メタナイト「とりあえずカービィ先生と答えるのは久しぶりだ。この楽しい時間を満喫しよう」

>>831
カービィ「チーム・ディーヴァ?老害ジジイも奮闘する…?
チーム・ディーヴァはお爺さんが集まるチームなの?」
メタナイト「聞いたことないチームだ。アイスホッケー同好会からできたチームだろうか」
アドレーヌ「私達に挑戦したいチャレンジャーなの?仮にそうだとして
チャレンジャーは多い方が私達としても面白いから、やる気なら受けて立つわよ」
メタナイト「本当にチャレンジャーなら大会が終わったらお手合わせしよう」
カービィ「チーム・ディーヴァ、宜しくペポ」

>>832
アドレーヌ「体力テスト、私達の中で測定したのは私だけ。メタさんもやったらいい記録出たと思う。
カー君はノーマルだと力弱いから、測定したらどうしても記録は低めになるかな。
私の上体起こしは8点ね。前より記録上がったから8点の域を出ると思ったんだけど出てないわね」
メタナイト「私はハンドボール投げと握力ならやった。カービィ先生もいましたよ」
カービィ「僕も体力テストやったんだよ〜。ハンドボール投げ13m、握力16s」
メタナイト「私はハンドボール投げ34m、握力53s。
もし私達が人間だったら体力テストの記録はもう少し伸びたんだろうか。
それとも変わらなかったんだろうか」
アドレーヌ「人間の記録っぽい記録だから能力なしの通常状態で測りさえすれば、人間とそんな変わんないよ」
メタナイト「そうか、ありがとう」
※アドレーヌはハンドボール投げ18m、握力34sです

>>837
カービィ「野球のドリフト774位ー!」
メタナイト「それを言うならドラフト(笑)。そもそもドラフトの順位はそんなにありませんって。
さて、何の774位だろう…。卓球の世界ランキング?」
アドレーヌ「案外スポーツじゃなく学校の全国共通模擬試験だったりして。
模試で全国774位になったの?」

>>838
アドレーヌ「アイスドラゴン率いるチーム・アイスは本当に強くて、今のチーム・カービィでも勝てなかったくらい」
カービィ「アイスホッケー大会でアイスドラゴンの活躍の話が書かれてる本売ってるから、
もう結構噂広まったんじゃないかな」
メタナイト「アイスドラゴン率いる通称黄金時代チーム・アイスはアマチュア無敗の伝説を作り上げたほど強い。
アイスホッケー界にはこれからも伝説として残るだろう。
そんな黄金時代チーム・アイスと接戦を繰り広げた以上、大会の予選試合からカッコ悪いところは見せられないな。
予選を1位通過できるくらいじゃないとアイスドラゴン達に申し訳ない。
私達はチーム・クッパに勝てるんだろうか…。いや、必ず勝つ」

>>839
カービィ「チーム・ISとラフィーナ達の話で何かあったの?」
839「ネヴェロがラフィーナにぶっとい巻き毛ピンクって言ったんだよ(笑)」
カービィ「ラフィーナの髪のことなのかな。言われてみれば確かに巻き毛ピンクだね」
メタナイト「ラフィーナというとあのお嬢様かな。お嬢様と言われるくらいだ、さぞいい暮らししてるんだろう。
家庭に恵まれたな。まぁ…大王様のお城に仕え、養われている身の私もまた恵まれてるか」
アドレーヌ「ラフィーナがすっかり弄られキャラになってる(笑)。
チーム・アミティ内でも弄られキャラになってるのか気になる」

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/04(Tue) 23:23
敵を吸い込んだらアナザーワールドに行くの?

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/05(Wed) 20:03
>>950
頼むから質問は我慢してくれ
書き込みたい気持ちは分かるが残り40はキャラハンの回答に使わせてあげてくれ

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/05(Wed) 21:33
悪かったな、今まで

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/06(Thu) 20:15
10代目スレッドももう少しで終わりだな

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/07(Fri) 16:50
果たして全ての質問に答えられるのか?

964 名前:アイスホッケー編第5話(チーム・カービィ編) ◆/IHJXk6A 投稿日:2012/09/07(Fri) 17:55
>>835-836)第1話 チーム・アルルの新入り
>>854-855)第2話 目標がないチーム・アイス
>>887-888)第3話 絶望するチーム・アルル
>>913-914)第4話 チーム・アイスの決心

第5話 Aブロック最大の壁
カービィ「予選もあとチーム・クッパだけ。ここで勝って1位通過するペポ」
メタナイト「カービィ先生のおっしゃる通りでございます。
ここで勝たなければ予選1位通過できませぬ。
チーム・クッパもここまで全勝。1位になるには勝つしかないのです」
カービィ「僕頑張るよ。だから勝とうね皆!」
メタナイト「勝ちにいきましょう!」
アドレーヌ「私達の力をチーム・クッパに見せ付けるわよ」

少し歩いて
???「あ、いたいた。カービィここにいたの」
カービィ「リボンちゃん、どうしたの?」
リボン「見りゃ分かるでしょ、応援に来たの。
カービィとクッパの試合が始まる前に会えてよかった。
カービィのこと応援してるよ!」
カービィ「ありがとう!元気出てきたペポ。クッパに勝てるように頑張るよ」

やがて試合直前になる
ウォーキー「予選Aブロック第5試合、チーム・カービィとチーム・クッパの試合がもうすぐ始まります。
チーム・カービィとチーム・クッパはこの予選でここまで全勝しています。
実力が拮抗してるチーム同士のこの試合、勝利の女神はどちらに微笑むんでしょうか」

クッパ「カービィよ、どちらがAブロックの頂点に立つか、決着つけようか」
カービィ「いいペポ。僕達の力見せるから。負けないもんね!」
クッパ「元気なチビ助だ、気に入ったぞ。全力で相手してやろう」
ブラックヘイホー(以下Bヘイホー)「ワタチ達に勝つつもりなのぉョ?」
カービィ「そのつもりで来たんだよ。
Bヘイホーはキーパーだよね。僕のスタードライバーで守りを打ち砕いて見せるよ」
Bヘイホー「面白いチャレンジャー登場ョ」

観客席
???「クッパ様がチーム・カービィを倒すとこ、皆で見物するよん」
???「おーーー」
ヘイホー26人+リーダーが観客席に入ってくる

???「クッパ様、応援に駆けつけたよん」
クッパ「これはこれは将軍ヘイホー。お前達も来てくれたのか」
将軍ヘイホーがクッパの近くに行く

将軍ヘイホー「クッパ城の経費を節約しようと試みて、テレビ観戦にとどめようと思ってたよん。
やっぱり生で試合を観たくなってここに来たんだよん」
クッパ「経費のことは心配するな。生で観たいなら最初から来ればよかったのだ。
ワシの全財産に比べたらお前達の席代など安すぎて屁でもないわ」
将軍ヘイホー「それなら観戦じっくり楽しむよん」
クッパ「それでいい。たっぷり楽しむのだ」
メタナイト「クッパの部下に対する思いやりに感動した。
だからといって手は抜かない。全力を尽くす」
クッパ「ガハハ、いいだろう。受けてたとう」

審判「まもなく試合を開始します。両チーム、所定の場所に着いてください」

965 名前:アイスホッケー編第5話(チーム・カービィ編) ◆/IHJXk6A 投稿日:2012/09/07(Fri) 17:59
フェイス・オフ!
シュパ!
アドレーヌ「リード成功!」
ボロドー「失敗したか、次は取れそうだ」
後ろからカービィも攻める

カービィ「(攻めながらアドレーヌのパスを待とうかな…。どうしようかな)」
アドレーヌ「このまま易々とゴールを攻められるとは思えない。(だったらメタさんに)」
パシ
メタナイト「任せろ(メタクイック!)」
ギュン! キキィィーーッ!!
グルメヘイホー(以下Gヘイホー)「ボクの巨体は簡単には抜けないのねん」
メタナイト「く…!」
ボロドー「今だ!」
シュパ!
ボロドー「3人で攻めたらゴール前ががら空きになるぜ」
アドレーヌ「しまった!」
ボロドーがアドレーヌとカービィを抜き、クッパにパスを出す
クッパ「早くもシュートチャンスに入れたか」
大王「クッパのシュートは破壊力が高いはず…」
クッパ「そうら!」
ドゴォォ!!
大王「おわぁ!」
点数0-1

メタナイト「メタクイックでクッパを追ったが間に合わなかった…。
Gヘイホーの巨体とクッパの力は厄介だ。これらを封じなければこれから先もきっと、攻めあぐねる」
アドレーヌ「だったらそれらを封じてやればいいのね。
Gヘイホーの巨体を防ぐだけならそんな難しくない。難しいのはクッパの力を出させないことだけ」
メタナイト「うむ、まだ時間はたっぷりある。このセットの間に取り返そう!」
アドレーヌ「取り返しましょう!」
カービィ「やるペポ!」

大王「メタナイトに任せるデ。頼むぞ(敏捷性を鍛えキーパー技術に取り入れたのにな…。
あのパワーの前じゃ押されて結局意味を為さないデ)」
メタナイト「はい!」
アドレーヌ「私はメタさんの右斜め前に」
カービィ「僕はメタナイトの後ろ」
メタナイト「(チーム・クッパには巨漢が多く、メタクイックは塞き止められやすい。
それならパス回しで慎重に攻めよう)」
アドレーヌ「(パスを受け取り)ボロドーが近くにいるなら…
(少し後退してメタナイトにまたパス)」
メタナイト「クッパも自分達のゴール前に戻ってきたようだ。
メタクイック!」
Gヘイホー「またメタクイックなのねん?」
キュッ クイ! クイ!
Gヘイホー「え!?」
メタナイトはGヘイホーの動きをある程度読みつつ、予め進路を変えながら動く心の準備をしていた。
これによりGヘイホーを抜く体勢に入りやすくなっていたのだ
メタナイト「カービィ先生お願いします!」
Gヘイホー&クッパ「まずい(のねん)」
カービィ「いっけえええ!!スタードライバー!!」
ギュオオオ!! ドン! ギシギシギシ…!
Bヘイホー「ワタチのパワーは強いんだぞぉ…!
スタードライバーだって…!」
ガシャ

点数1-1
カービィ「一応決まったけど…何とか決まった感じ。決まる頃には結構威力抑えられてたペポ」

観客席
リボン「やったー!カービィが必殺技決めてくれたー!!」

将軍ヘイホー「スタードライバー。身近で見ると凄い威力なのが分かるよん…。(汗)
だけどBヘイホーだって負けてないよん。別名死神ヘイホーは伊達じゃないよん。
クッパ様に匹敵する力を持つんだよん。まさに死神ヘイホーだよん」

966 名前:アイスホッケー編第5話(チーム・カービィ編) ◆/IHJXk6A 投稿日:2012/09/07(Fri) 18:00
やがて2セット目に入り5分経過

ボロドー「パックを取られかけたが取り返したぜ」
アドレーヌ「(取り返す!)」
メタナイト「ボロドーは私に任せてくれ(メタクイックでボロドーを捉える)」
ボロドー「おい、マジかよ!?」
メタナイト「パックは取り返した。あとはGヘイホーをどうにかしなければ」
アドレーヌ「(こっちへ!)」
メタナイト「よし!」
シュパ!
Gヘイホー「ボクが守りが堅いだけのデブだと思ったのねん?
ボクは俗にいう『動けるデブ』なのねん」
カービィ「そんな…、…いや、取り返すよ。僕だって負けないもん!」
メタナイト「(動きながら)カービィ先生とアドレーヌが頑張ってるのに、
私だけ黙ってるわけにはいかない…」
パッ
Gヘイホー「あ…あれ!?パックがないのねん!」
メタナイト「こっちだ」
Gヘイホー「いつの間に!?」
メタナイト「いくぞ」
ギュン!
アドレーヌ「絶好のチャンス!」
カービィ「やっちゃえ!」

ボロドー「アドレーヌにマークされちまった!」
クッパ「ぐおお、ワシもカービィに嵌められた!」
このとき、メタナイトから見て障害物が無い直線の道ができていた

メタナイト「(最大のチャンスだ!メタクイックでシュートに勢いを付ける!)
いっけえぇぇ!!」
Bヘイホー「なんて鋭いシュートなのぉョ!そして、このシュートコース!ワタチの力で止め…」
ガシャァン!
点数2-1

カービィ「凄いよメタナイト!まるでサスゾーのライナースティングショットみたいだったよ!」
メタナイト「あれだけ最高のチャンスを頂いたからには無駄にはしませぬ。
おかげ様で助かりました」

いよいよ3セット目

ボロドー「くそぅ、パックを奪ってもすぐ取り返される!」
Gヘイホー「最初は優勢だったのにここにきて押さえきれなくなったのねん!」
メタナイト「(ボロドーは素早いが攻撃力が極端に低い。
Gヘイホーは守りが強く動きも悪くない。しかし隙を見付けやすい。
クッパは強いがボロドーとGヘイホーを攻略してしまえば力を最大限に発揮できない。
Bヘイホーは必殺技や鋭いシュートじゃないと中々抜けないが、
今点数で勝ってるなら、こちらが点を入れられないように徹底して守ればいい)」

クッパ「どうしてもシュートチャンスまで漕ぎ着けない。
(かといってこちらが一方的に攻められるわけでもないのがせめてもの救いだな)
なぜだ…、なぜ攻めきれんのだ…!」
アドレーヌ「それっ!」
パシ!
Bヘイホー「おっとョ。
(クッパ様達が攻めあぐねてる。
最初はあっちが攻めあぐねてたのにどうしてなのぉョ!!?)」

やがて試合終了
審判「試合終了!2-1でチーム・カービィの勝利です!」

カービィ「これで僕達は1位通過決定だよ。やったねメタナイト、アドレーヌ!」
メタナイト「予選とはいえ1位になれて嬉しい…。
カービィ先生達のチーム・カービィを1位にできて良かった…!」
クッパ「ワシらは2位か。別に構わんさ。2位だって決勝トーナメントには行ける。
今はお前達チーム・カービィを認めてやるよ」
Bヘイホー「Aブロックで初めて負けたよぉ」
Gヘイホー「面白かったのねん」
ボロドー「次は負けねぇ。あともう一つ言っておく。
機会があったらお前らとまた戦いてぇよ。チーム・カービィは良いチームだ」

967 名前:ヒトキと愉快な仲間達 投稿日:2012/09/07(Fri) 21:46
>>965、>966
ノリ「クッパも雑魚じゃね〜!!!」
りんご「あたり前ですよノリくん」
マシソン「クッパ様は、力がありますね」
ヒトキ「俺のドライバーズショットは最強だけどな」
ヒトキ以外の全員「はいはい・・・・・」

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 21:13
ランキング表にボロドーを加えた。失敗した前のランキング表は削除依頼出して消去する
チーム・カービィとチーム・クッパの試合終了時点のランキングだ
こうして整理することでドロッチェが話を作りやすくなることを願う
個人ランキング・チームランキング不等号表は消しますた
※1 同格で強さを比べる場合、左寄りほど強い
※2 純粋な実力だけでなく功績と大会参加回数も考慮している

個人ランキング
S マリオ ドロッチェ
A+ デイジー ピーチ デナーレ
A アイスドラゴン メタナイト クッパ ルイージ ネヴェロ ニジェレ ノゼル スピン ストロン Bヘイホー ドク
B アドレーヌ アミティ ワリオ Gヘイホー カービィ サスゾー Mr.フロスティ チリー ペンギー ワルイージ チリー2
C シェゾ ラグナス フラッフ ナゴ ルルー アルル ボロドー ノタウロス マルゾー
D デデデ大王 ワドルディ兄貴 ポピー ラフィーナ クルーク シグ
E ドンキー ディディー リック クー カイン Aさん Bさん Cさん Dさん ワドルディ×4 キャービィ チュチュ

チームランキング
S チーム・マリオ チーム・IS
A+ チーム・ドロッチェ チーム・ザ・ストロンゲスト
A 黄金時代チーム・アイス
B チーム・カービィ チーム・クッパ
C チーム・アルル チーム・K・K 旧チーム・アミティ 旧チーム・ワリオ
D アイスドラゴン抜きチーム・アイス チーム・リック
E チーム・ゲスト チーム・タクティクス

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/11(Tue) 18:22
最後の忠告
キャラハンの事を思うなら名無し達は質問、書き込みを止めてくれ
追いついてないキャラハンに追い討ちをかけて何が楽しい?
名無しの俺が言える立場ではない事は分かっている
でも本当に止めてくれ、頼む
俺ももうこれ以上はレスの無駄消費なので注意しない

後、注意だけだとなんなんで、祭りスレへの招待↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=347030400&ls=50
このスレの質問が溜まっているからあまり行けないと思うが一応貼っておく

970 名前:ヒトキと愉快な仲間達 ◆jvfP3ywM 投稿日:2012/09/11(Tue) 19:50
ヒトキ「個人ランキングの結果でボクはこう思ったんだ」
りんご「どうしたんですか」「ひ〜さん」
ノリ「チーム・マリオの世界一が陥落するかもね☆」
マシソン「キサマは、やってないのにそういうこというな」
ヒトキ「残り30スレだ」
りんご「あと少しですね」
ノリ「11代スレッド」
マシソン「楽しみですね」

971 名前:アドレーヌ・カービィ・メタナイト ◆/IHJXk6A 投稿日:2012/09/12(Wed) 15:17
アドレーヌ「こんにちは。今日もメタさんとカー君と一緒に来たわよ」
メタナイト「アイスホッケーのクッパは強かった」
カービィ「クッパとメタナイトの対決は、まさしく上級パワーと上級スピードのぶつかり合いだったね」
メタナイト「カービィ先生のチーム・カービィをトップにできたことが嬉しくて私は…、
私は…本当にチーム・カービィに入団して良かったと思っております!」
カービィ「僕も、メタナイトが入ってから楽しくて試合でも心強いよ」
アドレーヌ「うん、メタナイトが入ってから敵なしって感じ。
答える前に随分スペース取っちゃった。そろそろ質問に答えないと」
メタナイト「そうでした。ついうっかり」
カービィ「始めるペポ」

>>840
カービィ「熱いものも冷たいものも僕は大好きだよ」
アドレーヌ「カー君食いしん坊だもんね。カー君にしてみれば皆美味しい、この一言で片付くよね」
カービィ「うん、僕に好き嫌いはないペポ(えっへん)」
メタナイト「いいことですな。カービィ先生が健康的なのは好き嫌いがないからですか」
カービィ「そうかも」
メタナイト「何でも美味しく頂けるカービィ先生は偉大なお方だ。
単純なことではありますが、これを実行できる人は多くありません。
カービィ先生の弟子になってよかった」
アドレーヌ「メタさんはカー君にメロメロなのね」
メタナイト「カービィ先生の弟子なだけでメロメロでは…!
…メロメロかもしれない」

>>841
アドレーヌ「会社をサボった僕がいる♪…は入ってるっけ?
それは置いといて、アイスホッケー編から見て明日というと本戦が始まる日。
チーム・ISは確実に1位で予選突破するはずだから
本戦一回戦はチーム・ワリオかチーム・アミティになるかな」
カービィ「アミティ達が上がってくればアドレーヌとアミティのライバル対決になるね」
メタナイト「ワリオらが上がってくれば…、私はワリオと戦ってみたいと思っている。
チーム規模で見てチーム・ワリオが強かろうと弱かろうとワリオとお手合わせしてみたいんだ」
アドレーヌ「今のチーム・ワリオはどうか知らないけど、
以前のチーム・ワリオはメタさん抜きで互角だったから、
メタさんがいたらきっと、楽に勝てる相手だった」
カービィ「今のワリオ達どうなってるかな。多少強化してるかな」

>>847
メタナイト「私は真・メタナイト!
通常の3倍の性能を誇るのだ。
この力は神をも凌ぐ!
…と言ってみたいものだ。ほんの10秒強くなるという設定で」
アドレーヌ「メタさんは今でもかなり強いから、そうなったらチートになっちゃうかな(笑)。
10秒ならそれほどでもないか」
カービィ「我は神の申し子なり。この神の子カービィにたてつくならば天罰を与えるぞよ」
メタナイト「ひー、申し訳ありませぬ、どうかお許しくださいませ!」
アドレーヌ「私は女神。神の子カービィよ、鎮まりなさい」
カービィ「女神様! …はい」
メタナイト「女神様つよっ!」
カービィ「…僕達暑さで頭やられちゃったかな」
メタナイト「…そうかもしれません」
アドレーヌ「これじゃ『通常の3倍のバカになれるのだ』ね」
カービィ「楽しかった〜」

972 名前:アドレーヌ・カービィ・メタナイト ◆/IHJXk6A 投稿日:2012/09/12(Wed) 15:18
>>848
アドレーヌ「ブロッコリーは切っておかずにするといいのよ」
メタナイト「ブロッコリーは地味だが無いとそれはそれで寂しくなる、そんなものだと思っている」
カービィ「醤油かけて食べると美味しいペポ」
アドレーヌ「何もかけなくても美味しいよ」
カービィ「どっちでも美味しく味わえるってことだよね」
メタナイト「それではそろそろブロッコリー貰いますか?」
カービィ「ブロッコリーいただきまーす(貰う)」
アドレーヌ「私もー」

>>849
アドレーヌ「ラグナス・ビシャシ。それは2つの姿を持つ勇者。
アイスホッケー大会では青年姿だったわね。シェゾとのコンビネーション技も考えたっていうし」
メタナイト「カオスブレイクのことか。光と闇のカオスブレイクはとんでもない威力だ。
あれは絶対に打たせてはならない。出されたら最後、点を取られる」
カービィ「僕達の試合じゃチーム・アルル側のゴール前から打たれたから、こっちのゴールから外れたよ」
メタナイト「あれは…たまたま距離があったから外れたのです。
もし普通に打たれてたら…」
カービィ「確実に点数入ったね」
アドレーヌ「この先アルルが強くなってまた戦うことになったら今度は接戦になるかも」

>>850-851
アドレーヌ「GTOの一ノ瀬?誰それ?一ノ瀬より私の方が強いということは一ノ瀬は一般人なのね。
なら多分、私が勝つわよ」
カービィ「僕が人間ならその一ノ瀬とかいう人に軽く倒されそう」
メタナイト「カービィ先生は人間にすると10歳前後でしょうから勝つのは無理だと思われます。
アドレーヌより弱いとはいえ相手は大人の男性ですから…。私が人間なら、
勝てるだろうが圧倒するのはできないといったところだろうな」
カービィ「それくらいかもね」
アドレーヌ「メタさんが人間なら一ノ瀬を圧倒できそう。…何となくそう思うだけ」

>>852-853
アドレーヌ「私エロく見える?さて、どうだか。ただ、カー君は大好き」
メタナイト「カービィ先生にとっての私が兄上ですと。年齢的には確かにそうだろう。
しかし、私はあくまで年上なだけ。カービィ先生を慕う弟子なんだ。
…しかし、カービィ先生の弟子かつカービィ先生の兄上というのも悪くない」
カービィ「それでもいいペポ。メタナイトの人生なんだから好きにすればいいんだよ」
メタナイト「カービィ先生…!(涙)」

アドレーヌ「ところで…カー君を擬人化すると男の娘になるって言わなかった?」
852「言ったよ。Pixivを見ると男の娘や女の子として描かれてるカービィの擬人化絵がやたら多いんだ。
このカービィは♂だから、このカービィも人間になったら男の娘になるんじゃないかとね」
アドレーヌ「それならそれでいいじゃない。人間カー君が男の子でも男の娘でもいい。
カー君と楽しくやれるなら私はどっちでも構わない」
852「カービィ、いい仲間に恵まれたな。君は幸福者だよ」
カービィ「うん、幸せ!」

973 名前:アドレーヌ・カービィ・メタナイト ◆/IHJXk6A 投稿日:2012/09/12(Wed) 23:07
アドレーヌ「また来ました」

>>856
カービィ「僕達が織り成すのほほんギャグ漫画デデププがアニメになったら…」
アドレーヌ「何気に世間の常識や社会人生活について教えるような話もあるもんね」
カービィ「その辺はアニメカービィと似てるよね。
アドレーヌとリボンとドロッチェ団、できたらフラッフも出てほしいペポ。
アニメカービィより面白い話がたくさんできるはずだから」
メタナイト「本当にアニメにならないだろうか。
デデププをアニメにするなら私をカービィ先生の弟子という設定で出していただきたい」
カービィ「ドロッチェ団とフラッフはどうなるんだろうね」
アドレーヌ「ドロッチェ団が出られるとしてもフラッフは厳しいかな…。
こちらの世界にいるときは私たちと同じ肉体になるという設定なら望みはある」

>>857
アドレーヌ「アニメで闇騎士党編が再現されたらどんなに迫力出るのかしら」
メタナイト「闇騎士党のメンバーは強いのが揃っているから、
相当な雑魚キャラとの対決でもないかぎり迫力は出るはず」
アドレーヌ「いわば凄まじい能力バトルの応酬になるのね。
でも迫力があるだけだとなんか薄いのよ。もっと、こう、殴りあいで出る迫力のような、物理的な迫力がないとね」
メタナイト「大丈夫だ、それなら宝石魔神がいる。
物理的な迫力を担当する宝石魔神、所謂厨二バトルによる厨二な迫力を担当するマスクドデデデとダークマインド、
これらの中間に位置する迫力を担当する私と銀河騎士。
いろんな迫力を出せるから心配無用。シノは私と同じ中間だと思う」
カービィ「どんな視聴者にも対応できる最高のアニメになるじゃん!
闇騎士党編がアニメになったらアニメ界に革命起こせるよ!」
アドレーヌ「うん、革命起こしたいよね。アニメになりさえすれば確実に起こせる!」

>>860
アドレーヌ「やっぱりストロンでしょ。
ストロンは握力計を壊すほどの握力と、ハンドボール投げで計測不能になるほどの強肩を持ってる。
そんなのが殴りあいのバトルに出てきたら…と思ったけどジュエちゃん(宝石魔神)も相当なものか。
厨二的要素なしの殴りあいならストロンとジュエちゃんの2強になるでしょう。
場数を踏んでるだけジュエちゃんが上回る気がする。
そんなわけでトップ候補はジュエちゃん。トップじゃなくあくまでトップ候補だからね」

>>861
アドレーヌ「あのー、宝石魔神ことジュエちゃんが入ってません…。
そんなわけでジュエちゃんを加えた上でトップ5を決めるわよ。
私にとってのトップ5は、1位からカー君、メタさん、宝石魔神、ドロッチェ、デナーレ。
8位までにすればデデの旦那とアルル、アイスドラゴンも入るんだけどね。5位までだからランクインしないの」
メタナイト「私にとっては、カービィ先生、アドレーヌ、アイスドラゴン、銀河騎士、ドロッチェがトップ5に入る」
カービィ「僕はアドレーヌ、メタナイト、大王、アイスドラゴン、フラッフから特に色気を感じる」
アドレーヌ「まぁ仮にこれでビリになっても恥じることはないよね。色気がある人だけの中でのビリだもの。
この表に出た時点でビリでも一般人よりは上位にいるんだから」

974 名前:アドレーヌ・カービィ・メタナイト ◆/IHJXk6A 投稿日:2012/09/12(Wed) 23:12
>>863
ここだけ闇騎士党との戦争中
戦略には自信あってね、スポーツの試合でも真っ向勝負で互角か勝てない相手には戦略をぶつけてきたの。
いつもこれで私は勝ってきた。負けたこともあるけどね(笑)。
不思議の国のアリスに出てくるトランプ兵団なんて私にかかれば簡単に壊滅するのよ。
この程度の相手ならドロッチェ団、メタナイト、銀河騎士が出るまでもない。
私とカービィで片付くんだから。
増員してもメタナイトだけ加えるくらいで大丈夫でしょう。

>>864
アドレーヌ「寂しいの?それなら私達と話そうよ」
カービィ「僕ね、昨日リック達とサッカーで遊んでさ。シュートチャンスでボールにつまづいて転んじゃったの(笑)」
864「カービィ達ってアイスホッケー強いよね。そんな人達でもそんなことあるの?」
カービィ「あるよ。僕達アイスホッケーじゃ結構上位にいるんだけどね。サッカーはそんなに強くないの。
それどころか僕なんて不器用なもんで昨日の他にもシュート失敗したことあるんだよー。
そりゃもう単にゴールから外れたなんてものじゃなくて、
ゴールポストに当たったボールが跳ね返ってきて僕に当たったことだってあるよ(笑)」
864「カービィ達には親近感沸くよ。プププランドの英雄がこんなドジっ子で面白い人だなんて」
メタナイト「おお、いいところに目を付けたな。
私はカービィ先生の天真爛漫な一面に惚れ、弟子になったんだ」
864「カービィか、本当に面白い人だ」

>>865
またまた闇騎士党との戦争中
闇騎士党にカービィを拐われて落ち着いてられるわけないでしょ。
あいつら無駄に能力高いから私じゃ雑魚狩りするのが精一杯だし…。
とはいえ、カービィを拐われて随分たつもんでね…。いい加減私も我慢の限界なのよ…。
雑魚はおろか闇騎士党幹部だろうとただじゃおかない。(魔法・打撃何でもありの)タイマンでブッ飛ばす。
私をここまでキレさせたのはアイツらが初めて。
でもアイツらが闇の力に呑まれてるだけなのも事実。

…やっぱり大人しくしてる。

バイオスパークもチービィも生きてるみたい。あとは、えーと…ワドルディ…?ワドルドゥじゃなくて?
ドゥ隊長はこの先またどっかで出てくると思う。

>>869
カービィ「僕は確かに国内で英雄だと言われているけど…、宇宙の英雄になんて流石になれるわけないじゃん。
いいとこ惑星規模の英雄止まりだよ」
メタナイト「カービィ先生だけなら確実に国内の英雄止まりでしょう。
カービィ先生が望むのであれば、惑星規模の英雄になら私達が持っていきます」
カービィ「ありがとー!」
アドレーヌ「カー君なら惑星規模の英雄までは行けそうな気がする。
宇宙規模となるとどうしたらいいやら。
やっぱり宇宙の強敵、宇宙から攻めてきた強敵を倒していくの?」
メタナイト「率直に考えるならそうなんだろう。あとはポップスターから大量の支持を得るといったところだろう。
宇宙の英雄になるならこれくらいはしないと無理なはず」
カービィ「…今は国内規模の英雄でいいや。
もし、惑星規模の英雄になったならそれはそれで悪い話じゃないペポ」

アドレーヌ「今日はここまで。皆のことは気長に待つとしましょう。
残りレス数が少ないから先に私がスレを終わらせるかもしれないけど」

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/13(Thu) 00:43
ホームラン王になりたいですか?

976 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2012/09/13(Thu) 01:44
どうも、デデデ大王だデ
春の強い風も夏の暑さも秋の寂しさも冬の寒さも乗り越えて来て今がある
今更だが、このスレも、6周年目を迎え、この年月が長かったのか短かったのか、おれさまは全くわからない
過ぎ去った事をああだこうだと言わず、未来の事をあれやこれや色々予測するよりも、今という道を少しずつ歩いて行けばいい
今出来る事を、始める事から始めよう
というわけで、今日もいつも通り質問を返すデ
あと、今回はおれさま一人だデ 一人で質問を返すのは久しぶりかな……

>>847
何っ…!?メタナイト……だけど、メタナイトじゃない…!?
メタナイトなのに身体が赤いぞ……誰なんだお前は!?

真・メタナイト……だと……!?
しかも通常のメタナイトの3倍の性能…!?
本当だ…!通常の3倍の速さで移動しているデ…!
こいつは一体……!

>>848
ブロッコリーか…これにマヨネーズをかけて食べるとうまいんだよな
ブロッコリーのうまい食べ方といえばそれだろ!?え…?違うって?
たまに見かける白いやつをカリフラワーっていうんだけど、そっちの方はあんまり食った事がないなあ
どんな味だったっけ…?

所で、ブロッコリーとブシロードの違いについてだが………これは別に言わなくても良いか

>>850-851
その一ノ瀬ってのがどのぐらいの強さかは知らないが、
アドレーヌなら、その辺の不良はすぐにやっつけちまうだろうな
そういや、アドレーヌ最強説って、何スレ目から出始めてたっけ?
なんかいつの間にやら『アドレーヌ=不良数人をボコれる程の強さがある』っていう図式が
成り立っているよな
でもまあ良いか アドレーヌ自身もまんざらでもないみたいだし
本人が良ければ全て良し…か…

アドレーヌといいシノといい、何でこのスレの女の子は強いのしかいないんだろうな………

>>852
ちなみに、おれさまって擬人化したらどーなるんだろうな…

気になるけど、やっぱ知りたくないな こういうの

>>853
流石、主役というだけあって、カービィの人気は凄まじいデ
あいつは昼寝していようが歌を歌っていようが食いものを食っていようが、何をしていても人気者だからな
ああいうのを天才っていうんだろうな

現在、カービィは闇の奴らに捕まってしまっているけど、必ずカービィを救いだしてやるデ!
もうこれ以上奴らの思い通りにさせてたまるか!

>>856-857
星のカービィはアニメ化されたしな…
デデププがアニメ化する事はないだろう
ましてや、闇の連中との戦いの物語は、完全にこのスレのオリジナルだから
可能性はもっと薄いだろうな
けど、デデデでプププななかまたち・激闘編で、何かを伝える事が出来たら
それで良いなと思うデ
前にも書いてあると思うが、次回の激闘編は次スレに入ってから載せる予定だデ

>>863
そうだな これからはアドレーヌを怒らせないようにしないとな…
といっても、アドレーヌはそんなに喧嘩好きでもないから基本優しいけどな

この世にはびこる悪や、世の中の不正を一切許さず、それに真っ向から挑もうとする
一見冷静だけれど、その心の奥底は悪に対する怒りと憎しみで燃えている いわば静かな闘志だ
アドレーヌの強さの理由は、きっとそれだと思うデ

>>864
寂しいか…おれさまも、時々寂しいと感じる時があるんだ
今は、まだまだ先かもしれないが、いつか、皆と本当の別れをしなければいけない時ってのは来るかもしれない
それがいつになるのか、その事を考えるとな……どうしていいかわかんなくなる

けど、最初に言ったが、先の事をあれこれと予測するよりも、今を頑張った方が良い
未来の事なんて、占い師じゃなければ予測する事なんて不可能だから
それなら今出来る事をやった方が、良いだろ
これからの未来は、寂しくなるのかどうなのか、まだよくわからないけど、
わからないままでいいと思う

でもいつかは本当に決断をしなければいけない時ってのが来るから
その時が来たら考えれば良いんだデ そう思うようにしている

今日はここまでにしておくデ
次回も引き続き、おれさま一人で質問を返すデ
それじゃあ、またな!

977 名前:大会内容 投稿日:2012/09/13(Thu) 09:54
アイスホッケー大会が好評だということでまとめました

第二回アイスホッケー大会

チーム・キングダム・キルト
第一話 ※会場は走ってはいけません(>>107
第二話 キングダム・キルトの初陣!VSチーム・アルル前編(>>155-156 )
第三話 諍い(いさかい)VSチーム・アルル後編(>>185-186
第四話 決着!猛攻!スーパーショット!?VSチーム・アルル延長編(>>229-230)
第五話 ※会場は走ってはいけませんpart2(>>252
第六話 びっくり!?キングダムキルトの弱点!?(>>266
第七話 氷上の魔物!VSチーム・アイス前編 (>>308-309
第八話 決まれ!ライナースティングショット!VSチーム・アイス後編(>>362-363
第九話 フラッフVSアイスドラゴン!VSチーム・アイス最後編(>>451-452)
第十話 がんばれ!キャービィ!(>>524

第十一話 三位決定戦!!VSチーム・アミティ(>>556-558
最終話 世界最強!VSチーム・マリオ(>>626-627

チーム・カービィ
第1話(>>126)会場を見回ろう
第2話(>>147-148)vsチーム・リック、友人対決!
第3話(>>246-247)アドレーヌvsアミティ、運命の2回戦!
第4話(>>279-281)アミティの想い
第5話(>>321-323)お悩み相談
第6話(>>471-473)アイスドラゴンとチーム・アイス
第7話(>>491-492)いざ優勝へ!
第8話(>>572-573)チーム・マリオの実力
第9話(>>585-586)特別戦!チーム・カービィvsチーム・マリオ
第10話(>>599-600)vsチーム・マリオ決着

チーム・ドロッチェVSチーム・マリオ
>>630-632>>634>>636-637

第三回アイスホッケー大会
チーム・IS
第1話 会場内での出来事〜ドロッチェ団編〜>>821
第2話 会場内での出来事〜ストロンゲスト編〜>>833-834

チーム・カービィ
>>835-836)第1話 チーム・アルルの新入り
>>854-855)第2話 目標がないチーム・アイス
>>887-888)第3話 絶望するチーム・アルル
>>913-914)第4話 チーム・アイスの決心
>>964-966)第5話 Aブロック最大の壁

現段階のランキング>>968

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/13(Thu) 10:42
滅茶苦茶長く続いてるんだな

979 名前:大会内容 投稿日:2012/09/13(Thu) 21:53
申し訳ない。大会とは別にサブストーリーもいくらかあるんだ
それを載せるからついでに楽しんでくれ

第二回大会〜第二回大会終了後
>>577
チーム・ドロッチェVSチーム・マリオ前の話
こちらも見てみてくれ。より面白くなる

>>675
第三回大会前にメタナイトが入団するきっかけとなった話
同時にチーム・アルルにも新人が入団した

数こそ少ないけどこういったサブストーリーがあるおかげでメインストーリーの面白さが映える

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/14(Fri) 10:25
>>977の第三回大会に>>898-899が入ってないよ
ドロッチェの試合が入ってないから何かおかしいと思ったら忘れられとる
今のうちに追加してやらんとややこしくなるから入れとくね

981 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2012/09/18(Tue) 00:53
どうも、デデデ大王だデ
アイスホッケー編もいいが、激闘編がある事も忘れるなよ!
…まあ、アイスホッケー編と比べると、いまいち盛り上がりに欠けるけれどな
誰か激闘編もまとめてくれる人、随時募集!
…自分でやれって…?
…まあいいか それじゃあ自分で激闘編をまとめてみるデ

†闇の忍び部隊編†
  第1話 激闘の始まり(前スレ172)
  第2話 心の試練(前スレ214)
  第3話 遂に現る!闇の忍び部隊(前スレ233)
  第4話 ギャラクティックナイトVS烈風〜過去と今〜(前スレ261-262)
  第5話 ワムバムジュエルVS剛雷〜仲間を想う力〜(前スレ322-323)
  第6話 シノVS水流〜父と娘と妖刀〜(前スレ391-393)
  第7話 闇の忍び部隊との決着!カービィVS暗闇斎(前スレ952-954)

†冥土三姉妹編†
  第8話 地獄のメイド、冥土三姉妹(前スレ968-969)
  第9話 恐怖!夜と影と闇の舞!(前スレ986-987)
  第10話 さらば冥土三姉妹!魂の別れ(>>31-33)

†最後の試練&4つの聖剣編†
  第11話 体の試練!敵は自分自身!(>>43
  第12話 闇の聖剣伝説!八部衆の侵攻(>>68-69
  第13話 究極の試練合格!(>>82-83
  第14話 終焉への序章!?グライドパンチ、通用せず!(>>127-128)
  第15話 帰って来たデデデ大王!心・技・体の底力!(>>139-143
  第16話 絶望の騎士、ダーク・ナイツ! そして幕切れ(>>166-169

†新たなる激闘編†
  第17話 新たなる旅立ち(>>178-180)
  第18話 無敵のヤングマン!(>>191-192)
  第19話 弟子の涙、魔人の怒り(>>204-205)
  第20話 格闘家の誇り(>>241-243)
  第21話 襲撃の爆弾魔!(>>274-276)
  第22話 狂気の爆弾魔!(>>299-300)
  第23話 誕生、殺戮マシン!(>>313-315)
  第24話 メカナイト、恐怖の殺戮兵器(>>337-339)
  第25話 駄菓子屋にようこそ!(>>603-605)
  第26話 俺は怪盗!(>>645-648)
  第27話 天空の城(>>698-699
  第28話 炎の闘い(>>777-779)
  第29話 極悪サーカス団!(>>866-868)
  第30話 極悪サーカス団の逆襲!(>>879-882)
  第31話 闇への入口(>>903-904

こうしてみると、激闘編にも、色々な戦いがあったな
激闘編は、これからも更に続くデ!これからどんな展開が待っているのか、
それはおれさまにもわからないが、それは自分達の目でしっかりと見届けて欲しい
それじゃあ今日も、質問を返すデ!

982 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2012/09/18(Tue) 00:56
>>865
アドレーヌ…確かに、カービィを闇の軍団に連れて行かれて、奴らを憎みたくなる気持ちはわかる
だが、それが奴らの狙いなんだデ
怒りや憎しみ、悲しみや嘆きといった負の感情が、闇・エネルギーなんだデ
アドレーヌの、闇の連中に対する怒りや憎しみ、カービィを連れ去られた悲しみにつけこみ、
奴らはアドレーヌを闇の戦士にしようとするだろう…
アドレーヌ、気持ちはわかるが、カービィの帰りを、いつものように待っていてくれ
あいつは必ず、おれさまが連れて帰るからな!

チービィとバイオスパークは、闇の軍団のアジトへ行ける門を発明していたんだデ
チービィとバイオスパークが、8スレ目で卒業したのは、闇の軍団へのアジトへ行く方法を調べる為だったんだな
チービィは、闇の軍団の連中が発明したメカービィのデータを探り、そのデータを利用してアジトへ行く方法がないかどうかを
調べる為に学業に専念し、
一方でバイオスパークは、時空を行き来出来る術を手に入れる為に忍術の修行の旅に出たんだな

>>869
ポップスターの英雄では収まらず、最早宇宙の英雄か…
カービィも慕われたもんだな
おれさまは、英雄になるとか、そんなのどうでもいいけど、
一刻も早く闇の軍団を倒し、この世界の平和を取り戻して見せるデ!
この先出てくる敵は、半端なく強い奴らばかりだろうけど、大丈夫だ!
おれさまには、頼れる仲間達がいる 負けてたまるかってんだ!

>>870
そうだな…

聞いた話だと、バウファイターは優勢だったそうだデ
だが、バウンシー…じゃなくて、ボクシィの手品に惑わされ、その隙を突かれて煙幕を発射される
ボクシィは、ファンファンを連れて逃げたそうだデ

まあ、あいつらは結果的におれさま達が倒してやったけどな
あいつの手品は厄介だったが、あいつ自体は別に大した事なかったデ

>>874
悪いが、アドレーヌにそんな事をさせないで欲しい
アドレーヌは、別に戦いたくて拳を振るっているわけじゃない
戦う以外に方法がないから拳を振るうんだデ
こういう場合は、暴力で解決するよりもっと良い解決法があるはずだデ
例えば……そうだな……寺とかで修行して、女性に対する煩悩だけを消し去ることで、
まともな男になるんじゃないのか?
一歩道を踏み誤ってホモになってしまうかもしれんが……いや、多分それはないか!

>>885
魂の叫び……?
ただ叫ぶのとは違うのか…?
魂の叫びって、どんなんなんだ…?
うーん………

とりあえず、叫んでみるか

…変身!!

マスクドデデデ、参上!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

(変身解除)……っていう感じかな…?
違う…?
うーん……一体どういう意味なんだろう…魂の叫びって……

>>896
メタナイトか…あいつ一体どうしちまったんだろうな…
普段は冷静かもしれないが、カービィの事となると前が見えくなっているというか…
それが段々エスカレートしていっているような気がするんだよなあ……
あいつ、激闘編じゃまともなのにな なんで質問を返す時にカービィの話題になると……

983 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2012/09/18(Tue) 00:56
>>900
カービィのコスプレは、無理なんじゃないか
あの丸い身体をどうコスプレで表現するつもりなんだ…?
全国コスプレコンテストで1位を取ったっていうロベルトとかっていう奴なら、できそうだったりして
…そんなわけないか

>>901
勿論、次スレは建てるデ
おれさまが元気なうちは、これからもまだまだ続けて行くつもりだデ
ここまで長く出来た秘訣はあるのかって…?
そんなもんはないな ただ、『継続は力なり』という言葉があるように、
ここまで継続させる事が出来たって事は、おれさまにも力があるって事なのかな

最初の頃の方のスレを見ればわかるけど、あの頃のおれさま達は、何も知らないまま足を踏み入れてスレを建てた初心者だった
あの当時の名無し達は、多分思っただろう『こいつは絶対半年でいなくなるぞ』と
案の定、確か夏あたりで、ある事情の為に急に姿を消し、文字通り、『これで終わり』だと思っただろう
けど、2006年が終わり、2007年が始まった頃ぐらいから再びおれさま達はやって来て、無事に最初のスレを完走させる事が出来た

最初のスレが終わった後、『もっと続けていたい』 そんな気持ちがあったのかどうか、今だとわからないが、
最初のスレが終わってすぐに次のスレを建てた
どのスレも、何度かいなくなる事が多かったが、何だかんだでおれさま達は復活し、そして現在に至るわけだデ
いなくなったりする事は何度もあったが、今こうして活動をひっそりと続けていられるのは、
6周年も積み重ねてきた経験によってついてきた力のお陰だろうなと、おれさまは思う

皆も、何か続けられる事をやったら良いと思うデ 何だって良いんだ
継続させる事が出来る事に意味があるんだから

>>906
激闘編を心待ちにしている人は、アイスホッケー編と比べると、少数かもしれないが、
こういう人がいてくれる事が、おれさま達の喜びなんだよな
応援してくれる人がいるから、「よし、もっと頑張ろう!」ってやる気になる
聞いた話だと、植物に毎日話しかけるのと、話しかけないのとでは、成長の速度が違うらしいデ
やっぱり、そういうコミュニケーションって、大事なんだろうなと思うデ

皆も、誰かを応援し、励ましてあげられる人になって欲しい
応援してもらったり励ましてもらったり褒められたりして喜ばない人間なんて、まずいないから
そういう心の支え合いって、成長にもつながるんだデ

最近自分の子供を褒める事が少なくなったなっていうお母さんお父さん
誉めてあげるのと、そうでないのとじゃあ、成長の度合いってのが違ってくるんだデ

闇の軍団との全面戦争、恐怖心はあるが、それを超える希望が、おれさまの心にある!
仲間がいるから、恐い事なんて、何もないデ!

今日は短いが、ここまでだデ
せっかくなんで、このスレが終わるまで、おれさま一人で質問を返して行こうと思う
それじゃあまたな!

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/18(Tue) 23:18
そろそろ次スレの準備だな

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/19(Wed) 21:02
残り15!!

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/20(Thu) 13:51
キャラハンの回答を待ちたいと思う気持ちと激闘編の続きを見たい気持ちがある
このスレを名無しが埋めてしまったら、キャラハンはこのスレにある残りの質問に答えられなくなる
だから、まだ埋まりきってほしくない
一方で、激闘編のために早く埋まってほしいという気持ちもある
複雑な気分だよ

987 名前:アドレーヌ、カービィ、メタナイト ◆/IHJXk6A 投稿日:2012/09/20(Thu) 16:49
アドレーヌ「こんにちは。ようやく涼しくなってきてこれからは本格的な秋になる。快適〜」
カービィ「快適だね。今年の秋は何しようかな」
メタナイト「食欲の秋か芸術の秋か、修行の秋か。
何にしろ今年の秋も楽しくなりそうだ。さて、そろそろ始めよう」

>>870
メタナイト「バウファイターがボクシィに優勢だったらしい。
ボクシィ自体はそこまで強くないからバウファイターなら勝てる相手ではあったろう。
厄介なのは罠だ。仕掛けを用意して追い込んでくるずる賢い奴なんだ」
アドレーヌ「今となってはボクシィと戦う理由がないからどうでもいいけど、そりゃセコい…」
カービィ「真っ向から闘えないなんてボクシィってカッコ悪いね」
アドレーヌ「多分、闇ボクシィより私の方が強いわよ」
カービィ「うん、アドレーヌなら2分あればボクシィに勝てるペポ」
メタナイト「私もアドレーヌが勝つ気がする」

>>871
アドレーヌ「カービィ大好きな私にしてみれば、カービィがいない生活なんてつまんないのよ。
ましてやカービィが拐われたとなれば危険は承知で助けにいきたくなる」
カービィ「アドレーヌに迷惑かけてたみたいで申し訳ないペポ」
メタナイト「そんな危険なことは私達に任せてくれればいいんだ。
アドレーヌなら雑魚には勝てるだろうが、少し強い相手が出てきたら劣勢になるはず。
そうなったら結局負けるかもしれないんだから無茶は良くない」
アドレーヌ「うん」

>>873
アドレーヌ「age、sageは自由だから気にしない気にしない」
カービィ「深く考えないで気楽にやるペポ」
メタナイト「そんな小さいこと気にするな。気にしないで楽しめばいいんだ」

>>874
アドレーヌ「殺すつもりで襲ってくる相手でもない限り力で押さえたくないの。
セクハラは悪い煩悩が起こすものだからお寺で座禅するのを奨めるといいかも」
メタナイト「それで気が済まないならクラスで協力して精神攻撃でジワジワ追い込んでいくといいだろう。
懲戒免職を狙わずとも相手が職を辞めたくなるように仕向けるといい。
ただし、一つ約束してほしい。ターゲットはその教師だけにするんだぞ。
関係ない人は巻き込まないようにしてくれ」

>>876
カービィ「ドロッチェ団とフラッフ達が来なくなっちゃったね。忙しいのかな」
メタナイト「皆忙しいのかもしれません。
ドロッチェ団に至っては怪盗ですから、何か目当ての品が見つかって、それを頂くための策でも考えてるんでしょう」
アドレーヌ「そういえばドロッチェは怪盗だからそれで来ないのかも。
フラッフはいつも通り王子の役割で忙しそう。
王子は他国の偉い人や国内の偉い人を相手に面会して友好を築いたり、
他国からの侵略に備えて策を練らないといけないもんね」

>>885
アドレーヌ「魂の叫びというと、
俺は負けねぇ!どんなに追い込まれても諦めない!!
みたいなの?」
カービィ「いい加減アドレーヌを新しいカービィのゲームに出せーーー!!
かな」
メタナイト「アドレーヌだけでなくリボンとチュチュとリック達も出してくれーーー!!
とでも?」
アドレーヌ「そういや使い捨てキャラになってるの私とリボンちゃんだけじゃなかった…。
リック達、ナゴ、グーイ、ピッチ、チュチュも…。
そろそろ新作に出してほしい」

アドレーヌ「さて、そろそろチーム名を付けてみたいの。
チーム名は今まで通り『アドレーヌ、カービィ、メタナイト』でいい?
『カービィ一派』がいい?」

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/21(Fri) 18:50
残り12!!

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/22(Sat) 13:57
涼しいな

990 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2012/09/22(Sat) 21:13
やぁ、フラッフだよ!キャービィの記録の勘違いにようやく気付いたよ!
キャービィは女の子だから、走った距離は1000mだったんだ
だから、全力疾走したわけじゃないんだよ!
みんなは、思い込みで恥ずかしい間違いをしないようにね!
それじぁあ、質問にGO!

>>695
メタナイトさんの装備は高く売れそうだよね!
宝剣ギャラクシアっていう、すごい剣らしいし・・・仮面は特注品だろうからね
それにメタナイトさんが持っているってだけで、価値がつきそうだし・・・
でも、流石に一億円は、ないんじゃないかなぁ・・・
そうそう、前々から気になってたんだけど・・・メタナイトさんの背中のあれってマントなのかな?
たま〜に、羽になって空を飛んだりしてるけど・・・う〜ん、なぞだなぁ・・・

>>702
わぁ〜い!ありがと〜!
やっぱり僕らの中で一番の力持ちはワドさんだね!
ストロンさんやデナーレさんと肩を並べるくらいだもん!
サスゾーさんやマルゾーさんは、他の人たちに比べると点数が低いねぇ・・・
まぁ、毛糸だから仕方ないかぁ・・・
あれ!?ぼ・・・僕、1点!?うぅ・・・そんなぁ・・・
というか・・・2kgしかでなかったキャービィと同じ点数なのかぁ・・・

>>707
カービィが大きくなっているときは、気をつけたほうがいいよ
真の力がどうこうじゃなくて、食べすぎで大きくなってるだけだから。
もたもたしてると、地盤沈下で巻き添え食うから707さんも早く逃げたほうがいいよ

>>713
へいへいへい!そっちがプププなら、こっちは毛糸の暴走族だい!
ブンブン飛ばすのなんて時代遅れ!プププと笑ってやるんだYO!
フラフラフラッと蛇行運転で決めるのさ!
毛糸のバイクは、もこもこバイク!無音で無臭の無味乾燥!
毛糸のバイクはタイヤも毛糸!ほつれて、もつれて空回り♪
おれたちゃ毛糸の暴走族さ!

っていう、歌を考えたよ!
もしも、君の家の前で暴走族がうるさかったら歌ってあげてね!

>>714
うん、僕としてはそれでもいいよ。
チームが足りないなら、喜んで手を貸すよ!
まぁ、大会はもう始まっちゃったから、必要はなかったみたいだけどね

>>717
悪いことはしちゃダメだよ!
悪いとわかっていて、進んでやろうとするなんて、なおさらダメ!
それに、キミが悪事を働くと、ある人が誤解を受けそうな気がするし・・・

どうでもいいけど、『カービィ』を『カービー』とか『カービィー』って間違える人っているよね
間違えてるから、いけないってわけじゃないけど、僕としてはちゃんと覚えてほしいなぁ・・・

>>718
まかせなさい!できる気がしないけど、頑張ってみるよ!
え〜っと、苗字の問題かぁ・・・苗字って難しいよね。特別な読み方とかあるし・・・
九とか十が単に、『きゅう』や『じゅう』なんて読むわけないし・・・
う〜ん・・・わ、わかるものだけ答えていこうかな・・・!ちょっと難しそうだし!
よ〜し、気を取りなおして・・・!(問題を全部みる)
・・・あの・・・これちょっと、難しすぎない?
それとも、僕がバカなのかな・・・一個もわかんないや・・・

>>719
江戸時代の『てんせい』さん・・・なわけないか
その、えどてんせー、は知らないけど輪廻転生なら知ってるよ
これは、四字熟語で、人が死ぬとまた生まれてくるっていう意味で・・・
世界は生まれ変わりの繰り返しからできているってことだよ
難しい言葉だけど、知ってると学校で自慢できるかもね!

>>722
ホイホイといえばゴキブリホイホイが有名だよね!
ゴキブリをおびき出して・・・仕掛けが作動!無数の毛糸が絡みつく!
かっこいいよね〜!!え?そんなんじゃない?
おっかしいなぁ〜・・・じゃあ、みんなの言うゴキブリホイホイはどういうのなのさ?

>>723
そうだね!ついに梅雨だね!
と・・・かなり時期がずれちゃったけど・・・
秋には秋雨前線があるし、いいよね!

>>730
ただしくはマキシムトマトだよ!
そういえば、昔、名無しさんがマキシムトマト鍋を作ってくれたことがあったなぁ・・・
あれは本当においしかったよ!だから今回もいただきま〜す!
う〜ん!おいしぃ♪

991 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2012/09/22(Sat) 21:16
>>732
なるほどねぇ・・・そのヴァヴァってひとの気持ちも、わからなくはないけどなぁ・・・
でもやっぱり、誰かを傷つけたりするのは良くないことだと思うよ!
平気で兵器で傷つけるのはよくないよ!
あっ・・・!このフレーズいいかも!

>>734
へぇ〜・・・捕まったんだぁ・・・
容疑者の人たちも怖かったのかなぁ?
何年も何年も、警察に捕まるんじゃないかってビクビク逃げ隠れしなきゃいけないんだし・・・

>>735
そうだね!もうすぐ終わりだね!
でもまた、次があるじゃん!もっともっとお話していこうね♪
それと・・・フィニッシュが、お魚に見えたのは僕だけじゃない・・・はず!

>>738>>739
みんなはもう20周年コレクションはやったかな?
ゲームはもちろん、ファンブックにオリジナルサウンドトラックも入ってるよ!
さらにさらに、アニメが3本と『星のカービィWII』にあったチャレンジステージの新バージョンまで収録!
僕が出てくる、毛糸のカービィは残念ながら(?)入ってないけど、オススメだよ!

それと『もーれつプププアワー』にギャラクティックナイトさんが登場かぁ〜
性格もかなりブッ飛んだ感じでいいねぇ♪
今までカービィに慣れ親しんできた人たちには、確かに谷口さんのキャラ設定は親しみづらいと思うけど・・・
僕は好きだなぁ・・・個性を持った人たちが平凡な日常を、彩っていくっていうか・・・
それにデデププだって739さんが言うように、Mr.フロスティさんとかペンギーさんとか、わりとアレなひとがいたような・・・

>>740
あぁ〜・・・これね。
ほんと、マルゾーさんには困ったものだよ
それにしてもよく見つけたね・・・さては間違い探しの達人!?
あっ・・・それはともかく、ドロッチェさん、マルゾーさんが失礼なことして申し訳ありませんでした。
(あのチラシを読み上げたのは僕だけど・・・)

>>743
おぉ!久しぶりのしりとりクイズだね!
え〜っと、今回はピッチさんから始めてナゴさんで終わればいいんだね!よ〜っし!
@ピッチ→地下(ちか)→カーブ→樗(ぶな)→ナゴ
Aピッチ→ちくわ→和歌(わか)→鉋(かんな)→薺(なずな)→ナゴ
Bピッチ→チービィ→椅子(いす)→砂(すな)→ナゴ
できた〜!これでOKかな?

>>746
それは、知らなかったんじゃなくて、発売日が決定する前に刷っちゃってたんじゃないかな?
出版のお仕事はよくわからないから違うかもしれないけど・・・

>>747>>748>>755
そうだね。ここは僕が来る前から、かな〜りなが〜く続いてるからね!
その長い歴史の中では、僕はまだまだ新参者・・・
いまだに、なじめてるのかよくわかんないし・・・
なんだ・・・またフラッフか、来なくていいよ。なんて言われないよう、頑張るよ

>>751>>752>>754
彼らは神秘的な存在だから滅多に人前に姿を現さないし、お仲間がいるのかいないのかも謎に包まれているよ!
つまり、よくわかんない!ってこと
神様のような存在だし、君たちが信じればどこにだっているんじゃないのかな?

>>756
わぁ!かっこいいね!
ビームサーベルの構え方と、髪のなびき方が特にかっこいいよ!
有名な任天堂キャラクターが戦い合う、あのゲームにゼロさんが参戦したなら・・・
そして、カービィが吸い込んだなら・・・こんな感じになるかもね!

>>757
うん・・・ごめんね・・・あんまり来れなくて・・・
アイスホッケー大会は棄権しておいてよかったよ。
もし、出場してても、また遅れて迷惑かけるとこだったよ・・・

あっ!アイスホッケーの女性出場者をまとめてくれたの!ありがとう!
ふむふむ。やっぱりアドレーヌさんの評価はすごいなぁ・・・
って・・・アルルさんやアミティさんの評価はボロクソだぁ・・・!
あれはギリギリの勝負だったし、次やれば僕らが負けるかもよ?
それと・・・キャービィがアクセルを破ったのは、偶然だと思うよ・・・

それじゃあ、今日はここまで!多分、次回は新スレで会うことになるんじゃないかな?
次のスレこそ、遅れを取らずにキチンと質問を返すことを目標にするよ!
それと、答えきれなかった質問は、暇なときに返すかもしれないから・・・大目に見てね♪
Sweet dreams!(いい夢を見ますように)

992 名前:ドロッチェ団 ◆G8IU0OP6 投稿日:2012/09/22(Sat) 23:09
ドロッチェ「参上!」

ドロッチェ団「ドロッチェ団」

ドロッチェ「かなり空けてしまってすまない。」

スピン「でも、忙しかった甲斐があったっチュね」

ドロッチェ「ああ バイト&盗賊活動のおかげで大分生活が安定したからな」

スピン「それじゃ、早速答えるっチュ!」

>>832
ドロッチェ「上体起こしの結果か」

スピン「俺達全員が10点っチュ」

ネヴェロ「フン 当然の結果だな」

スピン「しかし、ストロン。よくその腹で腹筋出来たっチュね」

ストロン「失礼な奴だも。ちゃんと鍛えてたも!」

ドロッチェ「その割りに外見は変わってないが・・・成る程」

スピン「団長?」

ドロッチェ「ストロンは確かに特訓を頑張ってる。けど、外見が変わらない。その理由は・・・!」

ストロン「理由は・・・?」

ドロッチェ「デザイン上そうなってるからだろうよ」

ストロン「え!?って事は、どれだけ運動しようがオイラはずっとこの体型なのかも!?」

ドロッチェ「それはさておき、サスゾーやマルゾーも出来るもんだな」

ネヴェロ「まっ、それぐらい出来なきゃ俺達に勝つのは無理だろうからな」

デナーレ「でも、我等の最終目標は・・・」

ネヴェロ「チーム・マリオに勝つ事だ!!」

>>837
ドロッチェ「何で774位か想像しろって?」

スピン「うーん…槍投げとか」

ドロッチェ「槍投げでそんなに人集まるか?てゆーか、何人出場して774位なんだよ」

スピン「…774人?」

ドロッチェ「要するにビリか!」

ストロン「大食い大会の774位なんじゃ」

ドロッチェ「随分と大規模な大食い大会だな。てゆーか、それしかネタないのかお前は!」

ドク「全国模試の774位じゃろう。いかんのう そんな考えじゃ。後ろにまだ何人かいるからって」

ドロッチェ「その説教は聞きあきた」

スピン「ツッコンでないでたまには団長も言うっチュ!」

ストロン「そうだも!」

ドロッチェ「仕方ないな」

スピン「さぁ!」

ドロッチェ「どれだけ上手く盗む事が出来るかという大会の774位だろう!」

スピン「出場者全員逮捕っチュね」

ドロッチェ「何だよその反応!」

スピン「正直白けたっチュ」

ドロッチェ「おい!」

993 名前:ドロッチェ団 ◆G8IU0OP6 投稿日:2012/09/22(Sat) 23:38
>>838
ドロッチェ「メタナイトが加わったチーム・カービィでも、黄金時代チーム・アイスには勝てないか」

スピン「それ程強いチームだったって事っチュね」

ドロッチェ「ま、ここは盗賊らしく、黄金の名を俺達チーム・ドロッチェが奪い去ってやるがな」

ネヴェロ「成る程。お前の言う通り雑魚共を片っ端から倒して、己の弱さをそのチームに思い知らせるってのも、俺達強者の役割か」

ニジェレ「言い方悪いぞ」

ネヴェロ「ま、今の言い方は軽いジョークとしておいて、次に挑んでくる時のそいつらの実力を見せつけられるってのも、スリルがあっていいかもな」

デナーレ「君がそんな事を言うとは。いつも大雪の我等の故郷もカンカン照りに晴れそうだ」

ネヴェロ「何ィ!?」

ドロッチェ「暑い試合か。リクエストには沿えないかもしれないが、俺達の試合、楽しみにしててくれよ!」

>>839
ドロッチェ「いやいや、俺達は出来事をそのまま伝えただけだ」

スピン「てゆーか、ネヴェロ。ラフィーナにそんな事言ったっチュか」

ネヴェロ「まぁ、外見そのままに言っただけたがな。何で外見そのままに言って怒られるのか、わからねーな」

ドロッチェ「いや、わからない方がおかしいだろ」

ニジェレ「こいつは、初めて出会った奴の事を外見そのままに言ってしまう癖があるんだ」

ネヴェロ「何か問題でもあるか?」

スピン「問題しかないっチュ!」

ドロッチェ「チーム・マリオのメンバー全員言ってみろよ」

ネヴェロ「マリオ ルイージ デイジー ピーチ 流石にライバルチームのメンバーの名前くらいわかるぜ」

ドロッチェ「俺達が予選で一番手こずりそうな、チーム・アミティのメンバーは?」

ネヴェロ「アミティ 左手が赤い水色おかっぱ 坊っちゃんカットのジメジメガネ ぶっとい巻き毛ピンクしましまソックス だろ?」

ネヴェロ以外「…………ブッ!」

ネヴェロ「な、何だよ!」

ドロッチェ「いや、お前の事について笑った訳じゃないんだ」

スピン「坊っちゃんカットのジメジメガネ。クルーク可哀想っチュ(笑)」

ストロン「全くだも(笑)」

ネヴェロ「いや、雰囲気的にジメジメしてるだろ?」

ドロッチェ「でも、シグにそう言うのはやめてやれ。コンプレックスらしいからな」

デナーレ「ラフィーナに関してはしましまソックスが追加されてるよ」

ネヴェロ「その方がいいと思ってな」

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/23(Sun) 11:24
今回の1000こそ、デデデだ!

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/23(Sun) 14:49
後5で終了です…

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/23(Sun) 16:34
はやいもんだな

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/23(Sun) 16:38
このスレで1000レスに達するのは10000レス達成を意味する
10000レス達成が楽しみだ
このスレの1000はキャラハンに、できればデデププに取ってほしい

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/23(Sun) 17:01
頼む、来てくれ大王

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/23(Sun) 19:45
後1

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/23(Sun) 19:47
おしまい

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)