掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】皆さんの質問、返します

52 名前:マルク&グリル ◆7Fbg0s5I 投稿日:2011/12/31(Sat) 20:08
グリル「は〜い、グリルです!新スレおめでとー!」
マルク「何とか今年が終わるまでには来られたぜ…。
 …だが悪いが、今実は年始の仕度とかで忙しくてな…。
 ほんの少しだけ時間ができたから、その時間を使って書き込んでるんだ…。
 だから、返事のほうは年が明けて、なおかつ落ち着いてからにするつもりだ。
 それ故に、>>51も年が明けてから答えることになるが……すまんな」
グリル「新スレ最初で、さらに今年最後の書き込みは、私と兄さんの自己紹介でいくわ。
 時間があんまり無いから、簡潔に行くけどね…。
 まずは、私の自己紹介からね」

名前:グリル
出展:カービィのきらきらきっず(SFC版)
性別:女
年齢:16歳
得意技:ブロック落とし、炎の魔法などの攻撃魔法
性格:マルクの妹。
 基本的に温厚で優しい性格で、戦闘は好まない。
 それ故に、戦闘が好きな節がある兄とは意見が対立することもある。
 ただし、兄のことは魔法使いとして非常に尊敬している。
 また、兄が変なことを言った際のツッこみ役ともなっている。
備考:ゲームでは詳細不明な為、マルクと兄妹だという設定を初め、全てオリジナル。
 ちなみにゲームでは一人称が「ぼくちん」で、「ヘイヘイヘーイ!」というマルクと似た掛け声(?)を持つ。
 実は性別が女なのも、ゲームでは性別がよく分からない感じだったので、オリジナルだったり…。

マルク「次は、俺の自己紹介だな」

名前:マルク
出展:星のカービィ スーパーデラックス
性別:男
年齢:18歳
得意技:テレポート、ブラックホール、マルク砲、
 シューターカッター、シャドーアッパー等
性格:グリルの兄。
 性格は少々ぶっきらぼうな部分があり、戦闘好きな節もあるが(本人は「昔のこと」と若干否定気味)、根は優しい。
 妹のことは大切に思っており、彼女が危険な目に遭うとほぼ必ず助けに行く。
 なお、本気を出したり、怒りが頂点に達したりすると、“凶悪な姿”に変身する。
備考:原作では一人称が「ボク」で「〜のサ」が口癖で、「おっほっほっほっほ」と笑うが、
 このスレでの性格は完全にオリジナルで、一人称は「俺」で口癖は無く、「ケーッケッケッケ」と笑う。
 グリルと兄妹であるというのも、当然オリジナル。

マルク「…コレで終わりか?いくらなんでも簡潔すぎる気がするんだが…」
グリル「時間が無いんだから、しょうがないじゃない」
マルク「なら無理に来る必要もなかったんじゃねぇのか?」
グリル「だ、だって!前の書き込みで、年が終わる前には来るって言っちゃったから…」
マルク「…仕方ねえ奴だな。…まあこんな俺らでよければ、来年もよろしくな」
グリル「デデププスレの住人さん達と、名無しの皆さん、来年もどうかよろしくお願いします!
 それじゃあ皆さん、良いお年を♪」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)