掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】皆さんの質問、返します

760 名前:アドレーヌ ◆/IHJXk6A 投稿日:2012/07/01(Sun) 13:11
こんにちは、もうすぐ夏祭りがあるよ。あと十数日経てば夏祭り!>∇<
誰かと一緒に夏祭り行きたいから名無しさん誘おうかと思ってる。

>>718
うわ…難しいャ例えば、漢数字の読みならまさか単純にきゅう、じゅうなわけないよね。
九→「つづら」か「ひさし」、十→くも、目→ぼく、賀→のり
一文字名字はここから先が分かんない…、もう適当にやる。
膳→まえおき、傘→いさし、隣→あわせ、泥→みなつち、雄→たけし
東江→とうこう、無門→むかど、涼木→すずき、一舎→いっしゃ、養父→「ようふ」か「やふ」
柳楽→りゅうらく、色摩→しょくま、笛吹→てきふき、一振→いっしん、鑓光→やみ、夜交→よかわし
神服→かんぷ、神々→こうごう、度会→たびかい、六平→りくだいら、鴨脚→かものはし
薬袋→やくふくろ、水廻→すいね
吾孫子→わそんし、阿天坊→あてんぼう、牛井淵→ぎぶち、凡河内→ぼかうち、平安名→ぺあんな、
鶏冠井→けいかんい、舎利弗→、尾金沢→おかねさわ、栗花落→くりから、道祖土→どそつち、西風館→せいふうかん
大炊御門→おおたきみかど、五百旗部→いおきべ、熊野御堂→くまのみどう、倶利伽羅→ぐりから
五所垣内→ごしょかうち、久多良岐→くたよしき、吉弥侯部→きみこうべ、大豆生田→だいずきだ、

そのまま「しゅんかしゅんとう」、「とうざいなんぼく」と読むわけがない、悩むなー。
春夏秋冬→いちねん、東西南北→とざなぼ、入南風野→いなんふうの、勘解由小路→かげのこうじ

>>722
○○ホイホイといえば普段はゴキブリホイホイとして使う言葉よね。
名前または種族+ホイホイが正しい使い方だろうからいっぱいあるかもよ。
チビッ子ホイホイ、キャットホイホイ、ネズミホイホイ、人間ホイホイ…。
あえてこの中の言葉を使うとするなら、アイドルは人間ホイホイね。
プリキュアとか戦隊もの、あとはお母さんと一緒みたいなチビッ子向けコンテンツならチビッ子ホイホイ。
チーズと罠を使ってネズミをおびき寄せるならネズミホイホイ。
では問題です、キャットホイホイとなるものはなーんだ?2つ以上答えてみてね。

>>723
6/9当時
そうなのよ、今年も梅雨の時期がやってきたのよ。
梅雨は大抵涼しくなるからこの点では感謝してる。問題は湿気だよ。
湿度が高まると雨が止んで間もない頃が一番きつい。
ただでさえ暑い時期なのに湿度の高さが暑さを引き立てる。
地球なら同じ30℃でも北欧と日本じゃ全然違うっていうしね。
基本日本は湿度が高く北欧は湿度が低いから北欧だと比較的楽みたい。
ポップスターにも同じ気温でも体感温度が全然違うところは絶対あるはず。

>>724
ワルビデルデルね、正直荒らしにしか見えないよね。私も最初甘く見てて
ヒトキがパワーバランス崩壊させないなら、アイスホッケー大会の間はキャラハンとして入れてあげてもいいと思ってた。
入れてみると時間操作だのゴリラ以上の怪力だの、安藤りんごのキャラ崩壊だのって…、
レスが読みにくくても別にいいのよ。私が嫌なのは強さのバランス崩壊。
大会が台無しになっちゃうよ。

>>725
私は70点ね。何でも70点ぐらいが丁度いいと思ってる私にして見れば最高の褒め言葉だよ(笑顔)。
だって何でも100点だと生きにくくない?完璧なら確かにスーパースター扱いはしてもらえる。
問題はいつも何でも完璧を求められることなのよ。そんなの精神的に疲れ果てるだけじゃない。
私だってそりゃ負けるよりは勝つと嬉しいし、目立てたり頼りにされたらそれも嬉しい。
頼りにされるだけというのもそれはそれで味気ない人生になるでしょ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)