掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】慢心せずして何が王か【聖杯戦争第四夜】

1 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/01/01(Sun) 00:19
さて、久しいな雑種
約束通り着てやったぞ。

どうやらこの世界も四世界目と言う事で
今回は我、英雄王ギルガメッシュが主となる。
祝いだ!皆杯を持て!!       

―――では主な規則を説明していく。

・コテハン・捨てハンは禁止。

・荒らし行為や中傷行為、セク質は禁止しておる。

・キャラハンは
 『Fate/stay_night』『Fate/hollow_atraxia』
 『Fate/Zero』『Fate/Extra』
 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
 『Carnival Phantasm(Fateキャラのみ)』
 のみで頼む。トリップは必須だ。

・クロストークは限度を守ってくれれば問題ない。

・基本的にsage進行。但し、名無しによるsageの強要は遠慮願う。

・タイプムーンに存在するキャラクターに対する、一方的な虐待レスは禁止している。

・キャラクターに対する設定作りは控えてくれ。

以上だ、赤子でもできるだろう?

守れぬ者は―――――――遠慮なく宝具で貴様を突き刺すが、命は惜しかろう?
ならば規則程度守れ、出来ぬなら疾く去れ、それがこの世界の鉄則だ。

そしてこれが前世界だ。
我が召還されたのはつい先日なのだがな。
他の者の活躍も記録されてる為、興味のあるものは是非見て欲しい。
【ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/300613468】

では、この新しく生まれた世界を愛せよ、雑種。

そしてこの我も改めてよろしく頼む。

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/14(Wed) 23:25
令呪によって死ぬまで泰山の麻婆を食いまくるのと、キャスターの手料理を食いまくるの、どちらが苦痛(イヤ)ですか?

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/15(Thu) 01:06
ランサー兄貴にこれを
つアイリッシュシチュー

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/15(Thu) 11:46
>>860
泰山の麻婆豆腐に嵌まりました
すいません麻婆お代わり!ご飯も一緒に!

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/15(Thu) 12:36
スイートチリソースと溶き卵を混ぜた甘口エビチリ×2とハバネロ入り激辛エビチリおまちどおさまです

906 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/15(Thu) 13:28
昨日のホワイトデーは無事セイバーにも受け取ってもらえた。
金額の心配をされたが、返しと言うのは礼の証であって金額など
なんて事は無い。

雑種>>892
言「暫く?甘く見ないで欲しい、バックに付いている聖堂教会の力を」
我「言峰。で、水道管は何時頃復帰しそうなのだ?」
言「あと二時間だな」
槍「はええな、数日掛かるって言われてたんだろ?」
言「聖堂教会は聖杯戦争の後始末をする、私が監督役なのを甘く見ない事だ。
  こんな物は半日掛からずに直して当然なのだからな」
我「しかし二時間酒も水も飲めぬのは少々辛いな」
槍「ああ…そっかテメェ…」
我「うむ、我は受肉しておるから排泄欲求は当然あるのだ、故に二時間は何も飲めぬ」
言「外に簡易トイレを設置したぞ」
我「そんな所には入りたくも無い!我は我個人の厠ではないと困る」
言「では私とお前用で二台設置するか?」
我「嫌だ。あんなところでする気になれぬ」
槍「結局嫌なんじゃねぇか…」
我「しかし暇だな。何か遊戯でもせぬか?」
槍「お、いいねぇ。何する?」
言「トランプなら此処にあるが」

*     *      *

槍「あーまたオレババ残して終わりかよ!」
我「雑兵はババ抜きでも弱いな」
言「ババ抜きは運不運其処まで関係ないと思うのだがな」
我「所で誰だ?水道管を壊すほど乱闘したサーヴァントは?」
言「報告ではライダーと……ランサー」
我「……」
言「……」
槍「……やべ」

我「雑兵、少し表に出ぬか?貴様には少し荒治療というモノが必要だと思うのでな」

907 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/15(Thu) 13:30
雑種>>899
うむ、では…。

ワインとかけて、子守唄と解く、その心は、どちらも寝かせておくべきだ。

丁度今ワインを手にしておった物でな。即興のなぞかけではあるが。
何だ?最近なぞかけが流行でもしておるのか?
ふむ…貴様は冬木を巡って色々ななぞかけを思考するのか趣味なのか…。
確かになぞかけ、川柳に至っては過去からの伝統、それを風化させるには
余りにも惜しいからな。
貴様がそうして遊びを趣味化して、過去の遺産を忘れずに生きていくのは良き事だと
我は思うぞ。
それに頭の体操にもなるしな。
思考すると言う事は雑種にとって決して忘れてはならない事だ。
思考を放棄した雑種は生きる屍同然。
我もこの世界に来ておる雑種にそのような事になってほしくは無いからな。
ただその生きる屍にも希望は必ずある。
結論は人生を捨てるな、と言う事であるが。
他の雑種などどうでも良いが、この世界に来ておる雑種は我が目を掛けておる雑種だ。
くれぐれも横道に逸れる人生を歩んで欲しくは無い。

珍しく優しい…?なんだ、今更気が付いたのか。
我はこの世界の雑種には基本的に温和に接しておるつもりだぞ。
下らぬ事を言わぬ限りはな。

908 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/15(Thu) 13:31
>>900さん
あーあ…。
あ、こんにちはボクです。
大人のボク此処で出したら、貴方殺しちゃうんででてきました!

折角の>>900なんだから>>800さんみたいに『頑張るギルさんにマジLOVE>>900%!』って
繋げてくれれば…貴方達に>>1000を譲る気でいたんですよ。
それを繋げられないなんて……なんて考えが浅いんだろう。
少しボク、がっかりです。

で、ボクもやる気無いのですけど、宝具が無かったら弱いと言いたいのですか?
貴方は…聖杯戦争の何を見てきたのですか?
殆どのサーヴァントは宝具で戦っているのに、如何してボク等だけ
宝具抜きで戦わねばならないのか、理解に苦しみます。
宝具で戦ってこそのサーヴァントです、お忘れではないのでしょうか?

そんなにボクが弱いと仰るのでしたら、一度殴りあいしてみます?
野蛮ですけど。
じゃあとりあえず貴方の頬、軽く殴りますので、覚悟だけはしてくださいね。
サーヴァントと人間の違い、貴方はわかっていないようなので。
では――――

―――軽くだったのですが、思いっきり窓突き破って墓地まで飛んでいきましたね……
命は奪わないのでこれ以上誤解しないでくださいね。
コトミネー後処理お願いします!

909 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/15(Thu) 13:33
>>901さん
アポクリフ…アポクリファの間違いかな…?
はい、結局はお兄さんのしがない妄想に過ぎません。
そんなに聖杯は英霊を呼ぶキャパシティもありませんし
ボク達もそんな聖杯戦争はしたくありませんので。
勝ち残るのが誰とかアポクリファやfakeの英霊の情報すら正確に入ってない状況で
誰だなんて言える訳が無いです。
というか…この世界ではfakeとアポクリファの話題は一応禁止なのはご存知ですか?

でも大人のボクはコトミネと勝ち進むと言い張るんだろうなあ…
あ、ランサーさんも入れてあげないと。
ボクは…どうだろう、カレンさんとランサーさんと一緒にやっていけるかなあ…
そこがすごく心配です。

でもそんなお祭りの様な聖杯戦争は起こるわけ無いですから、気にする必要もないですねー。
お祭りは楽しい意味でもカーニバルファンタズムの様なものがいいです。
物騒なお祭りはボクは結構です。

910 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/15(Thu) 13:34
>>902さん
はい!コトミネの麻婆です!
コトミネはボクがこの姿だと麻婆絶対出さないんです。
あの麻婆年齢制限でもあるんですかね?
でも令呪をそんな事で使うなんてよっぽどの大馬鹿です。コトミネがするはずありませんよ。
強制はするかもしれませんがね。

言「ギルガメッシュ…何だその姿か」

何だとは失礼ですね。
何か御用ですか?

言「いや麻婆を喰わせようと思ったのだが…お前がその姿なら仕方が無い、ランサーに…」

あ、はい。お願いしますー。

……ね?
絶対あの麻婆年齢制限あるんですよ。
そうじゃなくっちゃコトミネがあんな簡単に諦めるわけが無いですもん。
子供は食べたらショック死でもしちゃうんでしょうかね?
うーん解らない。
ああ、そして聞こえるランサーさんの悲鳴…ごめんなさい…今ボクこの姿なんです…。

911 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/15(Thu) 13:35
雑種>>903
幼年体から良いタイミングで戻ったぞ。
で…雑兵に貢物…何故我に来ぬのだ!

我「で、これが雑兵にだ」
槍「おーアイリッシュシチューじゃねぇか」
言「肉じゃがみたいだな」
我「アイリッシュシチューは家庭の味だけ味があるとは言われておるな」
槍「うーん、うめぇ。故郷帰りてぇ!」
言「何げに問題発言するなお前は」
我「……美味いか?」
槍「喰いてぇのか?」
我「いや、貴様が箸をつけた物は食す気は無い」
槍「人をばい菌みたいな扱いしやがって、あーうめぇ。分けてやんねぇ」
言「では作るか。レシピもあるし」
我「そうだな、喰いたいと思うならば我等で作れば良い。その代わり変な物は入れるなよ」
言「解っておる、では台所へ行くか」
我「うむ」

槍「え…オレ一人ぼっち…?」

雑種>>904
ほう。泰山も麻婆に夢中とはな、この世には物珍しき雑種もいたものよ。
よほど辛い物が好みと見える。
我等など…喰いすぎておるが、それでも尚慣れぬと言うのに。
我など普通の麻婆ですら喰えなくなったのだぞ。
全て言峰の責任だ。
しかし…その泰山の麻婆を愛すると言うのであれば
良いのではないか。我等に別に関係ある話でも無いしな。
言峰に負けず麻婆を喰らい尽くすが良い。

912 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/15(Thu) 13:37
雑種>>905
こんなもの激辛エビチリが言峰に決まっておろう。
今日の夕食は雑兵と我が甘口エビチリで、言峰が激辛エビチリで決まりだ。

〜夕食〜

槍「あれ?オレエビチリなんて作ってねぇぞ」
我「雑種からの献上品だ。宝物庫に入れておいた」
槍「宝物庫、エビチリ臭くなってねぇか…?」
言「今日はエビチリもあるのかね、久しぶりだな」
我「堪能して喰うがよい」
槍「もぐっ」
我「もく…」
言「もぐ…」
槍「やっぱエビチリはチョイ辛がいいよな」
我「我はもう少し辛い方が好みなのだが」
言「ふむ…ふむ…」
我「どうだ。言峰?」
言「うむ…エビチリでもここまで辛くできる事に新発見だ」
我「なん…だと」
言「私は泰山でエビチリを頼んだ事が無かった、それで新発見ということだ」
槍「じゃあこれからはエビチリも頼むのか…?」
言「たまに頼むかもしれぬがね、基本は麻婆だ」
我「まあ言峰も喜んでおるのは喜ばしいことだな」
言「因みにこれはハバネロか?」
我「そうらしいが」
言「では今度はブート・ジョロキア入りの最凶エビチリを作らねばな」
我「…それは決して我等に食わすでないぞ」

言峰の恐ろしき野望が又一つ増えた事であるし
完成をせぬ様にと祈りながら本日は終わろうと思う。
後日だ雑種、又会おうぞ。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/15(Thu) 22:26
子ギルの中に眠る心の闇がギルガメッシュの慢心を生み出したのだ

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/16(Fri) 07:25
前々スレで、普通の状態の桜タソに覇王の卵を渡そうとしたら断られたので
今度は黒化した時に渡そうかと考えている。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/16(Fri) 08:08
どの様に対処する

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/16(Fri) 09:02
ギルガメッシュVS宝石翁って、どっちが強い?

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/16(Fri) 11:11
セイバーが衛宮邸を泣きながら飛び出したそうです

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/16(Fri) 12:31
ギルガメッシュの財宝の中には大体幾つの宝具が入っていますか?

919 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/16(Fri) 14:35
こんにちは、今日も良いお天気ですね。
前に大人のボクが話したかと思うのですけど、今さぷーんをスキー会場にしているんです。
でもそろそろ期間終了で……皆と雪合戦するのももう終わりなのかなあって、ちょっと名残惜しいです。
あ、ちなみにボクも大人のボクと同じくスノボ派です。

>>913さん
心の闇…ですか?
あ、もしかして昨日の返答に何か感じる点ありましたか?
ボクもね、急に薬で呼び出し喰らって…だったので、投げやりだったのは反省してます。
不快になった方も沢山いらっしゃったでしょう、本当にすみませんでした。
ただ、この>>900ってボク達に取って本当に大切だったのです。
なんで?って聞かれたら難しいのですけど…
今はまだちょっと言えないです、ごめんなさい。
ちょっとボク達の中で期待が大きすぎちゃったかな。

皆さんもボク達以外のサーヴァントやマスターも来てくれると嬉しいですよね。
やっぱりボク達とやりたくないって人が多いのでしょうかね?
うーん。難しいなあ。
こればっかりは星の巡り会わせだからなあ。
でももし…ボク達が座に還ったとしても―――

――――うん、ボク達がいなくなっても世界は変わらない。ならばそれで良いと思うんです。
それは大人のボクも同じだと信じてます。

920 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/16(Fri) 14:36
>>914さん
へええ。お兄さんにはそういう野望が…
でもボク…その覇王の卵がどの様な物かよく解らなくって…。
危険物なのかな?でもあの魔術師さんが受け取らなかったて事はそうなのかな?
ボクにはちょっと解らないですけど、受け取ってもらえるといいですね。

>>915さん
何がですか?
対処ですか…ボク結構柔軟性あるので対処も取りやすいんですけど…
そうですね、例えば大人のボクが何か企画を持ってきたとしましょう。
それをどう上手く大人のボクの言う通りに実現できるかですねー。
あの人ホント無茶言うから…上手く出来た時はすっごい手ごたえを感じますし
ホントやり抜いてよかったぁ…って…思うんですよね。

大人のボクの企画書は何時届くか解らないので社員一同冷や冷やものです。
でもみんな達成感の達成感を見ていると、皆のためにも
大人のボクはもう少しざぷーんに貢献すべきだと思うのですよ。
……いや、貢献していますよ、売り上げ的には。
でもそういうのじゃなくてですね!働いて欲しいと言うか…!
悔しいんですけど…あの人の企画って絶対当たるんですよ……!
あの人ホントさぷーんに欲しいなあ…。
まあ無理なんですけどね、働く気皆無ですし。下手したらこのさぷーんも
自分が経営してるって思ってるかもしれないし。
ボクが経営してるんです、間違えないで欲しいですよねー。
まあだからこそ、あの人の企画を結構心待ちにしてるってものありますよ。
確かに大変だけども、その分達成感は大きい。
対処のし甲斐があるってものです。

921 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/16(Fri) 14:38
>>916さん
ゼルレッチさんって、現存する魔法使いの一人で死徒二十七祖の一人の方でしたっけ?
この人確か朱い月を倒してるんですよね…。
どうだろう…大人のボクが宝石剣に対応できるかどうかが鍵になると思いますけど。
ちなみにボクですか?ボクだったらこんな偉大な相手と喧嘩しようなんて思わないですよ。
それに噂でも其処まで酷い人物でもなさそうなので、是非仲良くさせていただきたいです。
大人のボクもわざわざ魔法使い&死徒二十七祖の方に喧嘩売るような真似するかなあ…?

でも…アルクェイドさんに勝利できる大人のボクが死徒二十七祖の一人に認定されるゼルレッチさんに
負けるはずはないように思えてくるのですが…。
やっぱり鍵は宝石剣の対処ですね。それを如何するかによって勝敗が決まると思いますよ。

結局は二人を当てると簡単に答えが見えてくるのですが、ゼルレッチさんこの世界にいないからなあ。
一時で良いので平行世界から還って来て下さるとありがたいのですけどねー。

>>917さん
ええっ!
セイバーさんが!そんなボクこの姿だと追っかける事出来ないですよ!
こうなったら…えっと…メモ書いて…お薬飲みます!
それではみなさんまた今度!さようなら!

922 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/16(Fri) 14:40
雑種>>917
ん……なんだ……?
今日の問いかけは全て幼年体に任せたと伝言しておいたはず……
何故我に戻っておる?幼年体め、逃げたな……
………メモが残されておる。
……セイバー!
何があったというのだ!!
取り合えず急いで教会を出て捜そう!

言峰。暫し出る。
用事だ、今日に限って粘着に聞くでない!では出る!

くっ…靴も上手く履けておらぬ…我としたことが……
セイバーを捜さねばならぬのに…
まさか教会前にはおるまい…何処だ……取り合えず坂を急いで下るか……
坂の下にもおらぬ……

ならば……橋か……!!

………セイバー。

何をしておる?何故泣く必要がある?
迎えに来たのが我で不満足か、そうか。口はまともに聞けるようであるな。
……何か言われたのか?やはりな……
で、なんと?何?喰っちゃねニートと罵られた、せめて家事くらいはせよと…
我か?我は何もせぬが――特に何も言われぬな。
まあ一応数件ビルの経営を営んでおるからかもしれぬが。
私も経営者になる必要があるのでしょうか…だと?セイバーには向いておらぬ、やめておけ。
我は十年この世界にいる、暇つぶしに営む事もある。
お前はまだ来たばかりではないか。そんな事を考える必要はない。
王は鎮座しておるだけで良いのだ。
家事などは下々の民にさせておけば良い。お前の同居人はそれを忘れておるらしいな。
よかろう。ならば我も共に王のあり方をお前の同居人に叩き込んでやる。
さあ、お前は雑種の家へ帰るのだ。セイバー。

923 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/16(Fri) 14:42
雑種>>918
我の財の総量は、とうに我の認識を超えている。故に宝物庫の宝物が幾つなどと
下らぬ事は数えた事はない。
結論はわからぬ、だな。
生前、全ての財宝を集めきったからな、数える気も失せたのだ。
そう、全てだ。
存在せぬ財宝などありえぬな。
まあ財宝によっても多種多様がある。戦闘に役に立つ武器やヴィマーナ、核弾頭
その中でも戦闘に役に立たぬ宝具でも紹介していくか。

これは……爪やすりの原点
王族にしか使用されなかったとされる、宝石がちりばめられた爪やすりだな。

次。
これは……ティーカップの原点
ティーカップは18世紀の終り頃までは取っ手が無く、筒状であったとされる。
我が所有しておるのは取っ手が無いものだな。

次……何!もういいだと!歴史の授業受けておるようだから辛い?
たった二点で貴様等は……もう良い!貴様達には頼まれても宝具の原点は見せぬ!!

幼年体が言っていった様にもう直ぐざぷーんのスキー会場が無くなるのだ。
我等の地では雪は滅多に降らぬからな。さぷーんで愉しんでくるとするか。
では我はざぷーんへ行ってくる。
後日だ雑種、又会おうぞ。

924 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/16(Fri) 15:51
フハハ、今日は何時に無く誤字が多い。
知らぬ間に疲れておるのか我は。

>>922
×迎えに来たのが我で不満足か
○迎えに来たのが我で不満か

>>923
×幼年体が言っていった様に
○幼年体が言っておった様に

×さぷーんで愉しんでくるとするか
○ざぷーんで愉しんでくるとするか

まだあるかも知れぬが、これ以上は気が付かぬ振りをする様頼む。
ではな、雑種。

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/16(Fri) 17:42
サーヴァント達の一日を観察してみた

ライダー・ランサー;バイト
ギルガメッシュ;会社経営
キャスター;家事
アサシン;門番
セイバー;ニート
アーチャー;逃げられたので不明

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/16(Fri) 19:04
そういや、泰山って麻婆丼って無いのか?

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/16(Fri) 21:30
ニートの俺をギルガメッシュが経営してるビルかなんかで雇ってくれ

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/16(Fri) 21:59
ステを一点に集中した結果がこれだよ!!!

っ「朱剣(マッチョ、ボディービルダーより更にマッチョ)の写真」

っ「キャス狐(真っ白な写真。魔力しか映し出せなかった)の写真」

っ「紅茶(なぜかマスター(女)に踏まれている)の写真」

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/17(Sat) 00:23
>>919
ギルガメッシュ&子ギルはポルノグラフティのアゲハ蝶をちょっと聞いて欲しいんだな

君たちが消えて世界が変わらないと思うのは、き、君たちだけだと思うんだな
毎日来てくれるお陰で安定した質問数と平穏なスレを保っているのも、き、君たちの功績じゃないのかな?

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/17(Sat) 12:24
神父、泰山の麻婆と一緒にこのお酒は如何ですかな?

つスピリタス

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/17(Sat) 12:53
世界ってこの星のことですか?月当たりは我様の領地じゃないんですか?

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/17(Sat) 14:11
はっ?ゲイのパピヨン?
何言ってんだ?

933 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/17(Sat) 14:55
こんにちは。
冬木は比較的暖かいのですけど、裸とかはやっぱりまだ厳しい季節ですので
もう少し立てば大人のボクも裸で無理して寝る事も無くなると思うのですが…。
そういえばお知らせしてなかったのですが『プリズマ☆イリヤ』がアニメ化する様ですね。
どの様な形になるかまだ解りませんが、楽しみです。

>>925さん
一日ウォッチングしてくださったのですか?ありがとうございます!
でもボクの項目は出来れば二つに分けてくださると幸いです。
ええと…

ギルガメッシュ:ニート
子ギル:会社経営

こんな感じでおねがいしたいなあ…と。
でも二人で一つなので…やっぱり大人のボク=会社経営になっちゃうのでしょうか…。

ランサーさんとライダーさんはバイトかあ…特にランサーさん凄いですよね…
掛け持ちバリバリしてますしね…カレンさんのお世話に絶対なりたくないみたいで
生活費は徹底して自分で稼ぐのが鉄則らしいです。
大人のボクも…ランサーさんも…ボクもですけど…カレンさん苦手だからなあ…。

キャスターさんは家事ですよね、新婚さんですし。でも色々大変そう…。
アサシンは山門から動けないから門番で当然なのですけど…あの人…由紀香に
たまにちょっかい掛けてるんですよね…もしかしてライバルになるかもって思ってます。
アサシンは本当に素敵な方ですけど、ボクも負けませんよー。

で…セイバーさんは…うん、予想通り!
王の名が付く人って皆こうなんですよね!大人のボクや、セイバーさん等々。
ただセイバーさんが働いてないのは、今まで王としてしか働いた事が無い事もあると思うので
一日研修でもしてみたら良いと思うのですよ。
それでもやっぱり下々の民と共に労働の汗を流すのは嫌なのでしょうか…。

贋作者は逃げられたのですか?でもあの人の日常なんて専業主夫以外にありえないんじゃ…。
それか正義の味方ですか…?何にしろお兄さんに調べられてるに気が付いて
逃走したのでしょうねー。余程恥ずかしいのですかね、自分の日常。

934 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/17(Sat) 14:56
>>926さん
うーん…ごめんなさい。
ボク泰山行った事ないので解らないです。
コトミネに聞いてきますね。

言「なんだ…また気まぐれでその姿かね」
子「はい、大人のボクが名誉挽回で当分は出番をくれるって…どうかしました?」
言「いや、特に無いが…お前こそ何か用事か?」
子「あ、はい。質問なのですけど泰山って麻婆丼ってあるのですか?」
言「無いが、如何した?」
子「でも麻婆ってご飯と一緒に食べる方多いですよね、その場合コトミネは如何してるんです?」
言「私は基本麻婆しか喰わんからな、気持ちは解らんが…頼めばライスは付いてくるぞ」
子「じゃあ被害に遭ってる大人のボクや、ランサーさんはライスを一緒に食べれば…」
言「少しは辛さが中和できるだろうな」
子「そんな事位、教えてあげたらいいのに。コトミネは意地悪なんだから」
言「聞かれて無い事を教える道理はないよ」
子「で、コトミネ」
言「ん?」
子「あの、改めて質問があります」
言「なんだね」
子「ボクにあそこの麻婆あまり薦めませんよね?」
言「……」
子「>>910でもコトミネはボクがいるのに泰山の麻婆を薦めなかった…何故です?やっぱりあれ…」
言「さて、ミサの用意を…」
子「はぐらかさないで下さい!やっぱりあの麻婆は子供には害があるのですねー!」
言「はっはっは、何の事かな?」

結局真相は闇の中――ボクもまだまだ甘いなあ。
泰山の麻婆って何なのだろう……。
あ、それでお兄さん。麻婆丼は無いそうです。
もし泰山で麻婆丼を注文したかったのでしたら、ごめんなさい。

935 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/17(Sat) 14:58
>>927さん
ニートの定義って『定職に付かず、就職活動していない人』でしょう?
ここでボクに職を求めて就職活動してるのですから、お兄さんはニートじゃありませんよ。
丁度今ボクで良かったです、上手く話しが進みそうですね。
因みに今までお仕事された事は…?無い、ふむふむ。

ボクの事業の主力はわくわくざぷーんで、後はデパート経営や色々しているのですけど
お兄さんどれが合うかなあ…。
営業もあるのですけど…失礼ですけど引き篭もりされていた訳じゃないのですよね…?
そうですか、じゃあ営業も可能と。
いえいえ。別にボクはお兄さんが引き篭もりでもいいんです、ここで頑張って人と触れ合うことを
覚えてくだされば、それで満足ですし。
ちなみに元引き篭もりの方で現在頑張ってらっしゃる方は沢山いらっしゃいますよ。
ボクの会社はそういう方を特に応援しております。

うーん、でもいきなり営業はハードルが高いかな…かと言ってオペレーターも難しいだろうし…。
じゃあ恒例なんですけど、ざぷーんで暫く監視員から始めますか。
今ざぷーんは期間限定でスキー会場になっておりますので、その監視からですね!
簡単そうに見えるのですけど、ルールを守らないお客様はやはりいらっしゃるので
かなりハードな仕事になるかと思います。
もう直ぐスキー会場から通常プール運営に切り替えるので…監視員のアルバイト募集していたのですよ。
なのでとっても助かります。

あ、そうですね。お兄さんには重要のお給料に付きましてですね。
そうですね、一応ボクのお知り合いと言うことで、もう正社員で初めていこうと思うのですけど
それでいいですか…?
ざぷーん監視員は殆どアルバイトの方がやっているのですけども、ボク関係で入社して頂く方は
まずそちらを体験してから、他の部署に回す形にしているので一応その形式で。

ではお兄さん、今後ともよろしくお願いいたします。

936 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/17(Sat) 14:59
>>928さん
ああ、一点集中ですか。
ステータスを自由に設定できるのもEXTRAの醍醐味ですね。
えーと…赤セイバーさんは…筋力一点集中…
キャス狐さん…でいいのかな?…は魔力一点集中…
贋作者は……何だろう?何を上げて踏まれているのだろう?
う、運Eって事なのかな…相変わらず…それとも耐久が上がっているって事かな…?
間違ってたらごめんなさいですけど…。

うーん、ゲームかあ。
今ボクも大人のボクも所用が結構立て込んで入ってまして
中々ゲーム機に触る暇が無いんですよね。
もうちょっと立てば少しは時間に余裕もできて
ゲームできる暇が作れるんじゃないかと思うのですが…。
大人のボクも暇が無いらしいとコトミネに聞きましたし。
元に戻った時、何してるんでしょうかね?

ちなみにボク、どんなジャンルでも結構何でもできるんですよ。
でも今一番やりたいゲームはランサーさんの平行世界と言われている紳士なるクー・フーリンさんが
見てみたいので女神転生関係かな。
皆さんが紳士紳士って話しているのを聞いて、どんなに紳士なんだろうって凄い興味あるので
やってみたいですね。

937 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/17(Sat) 15:00
>>929さん
あの…おにぎび食べます?
あっ、すみません!話し方が某画伯を思い出さずにいられなかったので…つい…。

この曲知ってますよ。
カラオケで凄い難しい曲なんですよね。

世界が変わらないと思うのはですか…そう言ってくださるのは貴方だけでも嬉しいです。
この世界が平穏なのは全てお兄さん達のマナーがいいからだとボクは思ってます。
決してボク達がいた為では無いと思います。
ボク達そんなに役に立ってないですよ。

でもこんな卑屈になってはいけませんね。
この世界は皆で構築した世界。大切にしていかないといけませんね。

なんか湿っぽくなっちゃいましたね…
おにぎり…やっぱり食べます?

>>930さん
あ…お酒…!
これは僕は飲めない…しょうがない…怒られるかもしれないけど
薬を飲んで…では、子ギルでした!皆さん又です!

938 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/17(Sat) 15:05
雑種>>930
なんだ……また姿が戻ったぞ。
しかも質問も途中放棄したな…幼年体…
しかしこれはあいつが答えられる物ではないな、仕方がない。
我の出番か。

我「と言うわけで言峰宛にスピリタスなのだが」
言「スピリタスか…」
槍「スピリタス…」
我「ちなみにお前達はスピリタスにどの様な印象がある?
  我は泥酔させたい相手に飲ますのがこれなのだが」
言「世界最高のアルコール度数だな」
槍「って泥酔させたい相手に飲ますのも鬼だな。あ、オレも言峰と同じ印象」
我「で、だ。これは麻婆に添えて飲んで欲しいときたのだが、我等酒飲み組では無理だ」
言「要望に沿えずに申し訳ない、私も久しぶりにスピリタス単品を味わいたいのだ」
槍「教会組から酒飲み組にかわってやがる…」
我「で、どうやって飲むか?我はショットで飲む」
言「私は炭酸と割って飲むよ」
槍「…じゃあオレもショットで行くぜ!」
我「用意は出来たな、では…」

我言槍「「「ごく…」」」

我「うむ…」
言「やはり…」
槍「アルコールの味しかしねぇ…」
我「病院などで使用されている消毒用のエタノールは70〜80度
  スピリタスは96度とされておるから消毒液にも十分使えるしな」
言「ただすぐ気化するため。火気厳禁だ。そこは注意を徹底するのだな」
槍「酒が強いと自負する思うお嬢ちゃんはカクテルで飲むのをお勧めするぜ。
  確実に酔うけど、その分酒はうめえ。つーか推奨の呑み方はカクテルなんだよな確か…」
我「うむ…」
槍「つーかテメェオレ達に喋らせてる間に何杯ショットで呑んでるんだよ、初心者真似するだろ」
我「この程度が罰ゲームなどと温過ぎると思うが…酒の飲めぬ奴には地獄か」
槍「ある程度呑める奴でもスピリタス注文するときは注意しろな、な!」

939 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/17(Sat) 15:07
雑種>>931
世界か。多分間違っていないとするならば>>919の幼年体の言葉で『世界』と出ておるが
これの事で正解か?
うむ、つまりは我と貴様が今語り合っているこの場の事だ。
確かに時空の果てまで、この世界は余さず我の庭だ。
だが、我と貴様が今話しているこの世界に関しては少々異なる。確かに我も重要であるが
雑種の在り方も重要であるということだ。
勿論雑種の在り方も尊重しておるし、譲るべき点等改善すべき所もあるであろう。
それは雑種が遠慮なく、我に問えばよい。その在り方でよいのかと。
改善すべき点を問われるのでならば、我はそのようにしていくつもりであるし
そこは雑種に合わせるつもりだ。

そういう事だ、意味合いは理解したか?
できぬというのであれば―――致したか無い。
簡単に言えば、『スレ』=『世界』だな。
ただその言葉はFateの世界観に合わぬと思ったからこそ、他の言葉に置き換えておるだけだ。
全く……皆まで言わせおって……。
しかしこれで解決の糸口にはなったであろう。
だが……全く違う意味であったら…て此処まで説明した我はただの徒労になるな…。

940 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/17(Sat) 15:08
雑種>>932
王の財宝だ。
ゲート・オブ・バビロン。
なにがゲイのパピヨンだ。無理矢理も大概にしろ。
しかもパピヨンとか言われるとあのパピヨンしか頭上に思いつかぬからやめよ。
愛らしい犬か蝶・サイコーを思い出すかと言えば後者…!
我は冬木に降り立ってからつくづく漫画脳になったものよ――――

しかし我はそんなに滑舌が悪いか?
自分では其処まで悪くないつもりなのだが……これは王として少々気恥ずかしいな……。
いや、決して悪くは無いはずだ。雑種が全てネタにしようとしているに違いない。

しかし―――王の財宝は一度しか宝具名を明かしてないのだがよく聞き取れたな。
あの場には我とセイバーとセイバーのマスターしかいなかったはずなのだが。
ふむ――ならば、あの戦いの恐怖でゲイのパピヨンと聞き間違いをしたのであろう。
雑種にとっては恐ろしい戦いであったかに見えたかも知れぬからな。

しかし我が盗み見をしておる奴を見過ごすか――?
うむ、あの時はセイバーがおったから気が付かなかった?いやしかし…
解らぬな――我の気の緩みか。
まあ、これが王の余裕たるものよ。気にする程でもない。

今日は本でも少し読んでみようと思う。
生憎の天気だ。少しは家で羽を伸ばしたい。
それでが今日はこれまでだ。
後日だ雑種、また会おうぞ。

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/17(Sat) 19:29
ギルガメッシュの枕元にエロ本を積んでおいた

起きたらギルガメッシュ喜ぶだろうな、じゃ帰るとするか

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/17(Sat) 20:01
>紳士なるクー・フーリンさん
ライドウあたりだと丁寧ですが高慢な口調でしたね。
・・・まぁそれ以外のシリーズだと比較的紳士ですけど。

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/17(Sat) 20:12
槍「タバコうめーーwww」(副流煙モクモク)

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/17(Sat) 22:35
ワーニング!ワーニング!

新しいサーヴァント「セイヴァー」がここ冬木に現れました!

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/18(Sun) 01:08
イケメンじゃない方のランサーって・・・
あれ、おかしいな。クー・フーリンて美丈夫と言われているのに・・・

946 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/18(Sun) 13:54
*今日朝の出来事*

雑種>>941
ん…朝か…
うむ、今日は躯が冷えておらぬ。
そろそろ春の兆しが見えてきたな…さて、顔を洗いに…

………。
………………………。

なんだこれは。

この様な本購入した記憶が無いぞ、おかしい、何故枕元に大量に積んであるのだ。
確か我は…部屋に一度忍び込まれておるから…又してもか!
雑兵は全くセ○ムの代わりにはならぬな!

しかしこの様な物…我に全く必要ないと知らぬ雑種はおらぬであろうに…
何故中古品を押し付ける…明らかに使用済みの形跡が残っておるな、誠に汚らしい。
どうせならば…新品で対象は金髪で尚且つ幼き者に特化した物が好ましかったぞ、雑種。

…朝飯ーではないわ雑兵!貴様は全く何の役にも立たぬな!
見よ!昨夜賊が我の部屋に……!
だから発見即効本に飛びつくな……これだから性欲丸出しの男は。
『英雄色を好む』とは確かに言うが、我はこの様な本に頼るほど女に困っておらぬ。

……何?セイバーっぽい女?どれ………

確かに足の細さはセイバーに似ておるかも知れぬが……胸がな……このサイズではなかろう……

ロ○?確かにセイバーがこんな物に掲載されてしまえば児童ポルノ法は確実であろう…。
我がロ○コンだと!黙れ!別に其処まで偏愛しておらぬわ!

剣「……何を…読んでいるのですか?」

セ、セイバー!!
ど、如何して此処に?というか我はまだ着替えてもおらぬ!身動きできぬぞ!

剣「用事があって来たのですが…私を玩具にして色々していたみたいですね。二人で」

そ、そんな事はない!我はこの様な裸体を晒す女よりもセイバーがよいと…!
雑兵も何か言うのだ…!いかん…もう後の展開を予知してか死んでおる…!

エ ク ス カ リ バ ー
剣「問答無用!!!―――約束された勝利の剣!!!」

…………だから………違うというておるのに………

947 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/18(Sun) 13:56
>>942さん
こんにちは!真の宝剣出して倒れてしまった大人のボクに変わって登場です!

そうなんです、聞いてくださいよ。
大人のボクは一応PS2も3も持ってるんです。だから後は女神転生シリーズの
どれにしようかな…て調べてまして、一番やりたいと思ったのがライドウシリーズだったんです。
で、今日いざ買おうと思ったら年齢制限がありまして…女神転生関係って15歳以下駄目なんです。
よってボクも駄目ってわけで…凄い残念です。
うん…ここでルール違反する訳にもいかないので、平行世界のクー・フーリンさんを拝むのは
お預けしておきます…。
ボクの年齢が固定ってのも辛いですよね…。

丁寧だけど高慢…慇懃無礼な感じですかね?
ランサーさんって感じがしないです!やっぱり女神転生シリーズのランサーさんはかっこいいです!

い、いやいや、いやいや。ボク達のランサーさんもかっこいいですよ、十分。
一生懸命バイトしている所を見ると偉いなって思いますし、こき使われてももう文句言わない所とかは
『ああ…もう疲れたんだな、諦めたんだな』て思っちゃいます。
ランサーさんは臣下に是非欲しいなあ、と思うのです。
兵士を率いる隊長役として使ってみたいなあと。

あ……今部屋で発見しました……ペルソナ罪のPSP版……
あの人何だかんだ言って買ってるんじゃないですか…!!
CERD:B区分……できない……こんな所で蛇の生殺しなんて……!

948 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/18(Sun) 13:57
>>943さん
子「………」
槍「スパー……」
子「……あの、ランサーさん」
槍「ん?……あ、ワリィ」
子「ランサーさんの煙草皆に大不評ですよ、副流煙も気にしないなんて最低です」
槍「ああ、何時もは気ィ使ってるんだけどな。今はお前相手だったもんでついな、ワリィって」
子「普通子供に副流煙を気にするんじゃないですか?将来の事を考えて…ああ、そういう意味でですか」
槍「お前は英霊で副流煙は問題ねぇ。で、将来はアレだからな」
子「でもボク煙草嫌いです。でも…病み付きになるのも解るのですけどね、依存が形成されますし」
槍「カレンと貧弱王子の前では絶対禁煙だしよ…ストレスも溜まって吸っちまうんだろうな」
子「あーやっぱり大人のボク煙草駄目ですか」
槍「あのヤロウは全く吸わねぇし、他の煙ですら嫌がるからな。問題外だろ」
子「他の?どんなのですか?」
槍「例えば秋刀魚の炭火焼きを七輪でするとするだろ、もうそれだけで苦情くるぜ」
子「えっ!大人のボクってそんなに匂いに敏感なんですか!
  七輪で秋刀魚の炭火焼きなんて最高ですよね」
槍「だろー。アイツに情緒なんてもんはねぇんだよ」
子「なんか…ランサーさん何時もにお世話させてしまって申し訳なく思ってきました…」
槍「気にすんな、もう扱い把握してるしな」
子「それでも煙草はやめたほうがいいですよ。他の方も皆ランサーさんの煙草反対してるみたいなので」
槍「気ィ向いたら禁煙するよ…って当分向かねぇだろうけどな」

949 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/18(Sun) 14:01
>>944さん
ええ…電脳世界からですか…!
敵意を持っているならば、対処しない…と…

……あれ?
動物と…戯れている。
ああ、そういう逸話ありましたね。
そして横になり……そのまま……動かないのですけど…

も、もしかして涅槃ですか!お昼寝ですか!どちらなんですか!

涅槃っぽいです…消滅しちゃいました…。
どうして最期を冬木の土地を選んだのかは解りませんけど
別に害はなかったですね。

と言うより…セイヴァーのマスターは一緒に来ていないようなのですけど
いいのかな…ご存知なのでしょうか…ご自分のサーヴァントが消滅した事…。

何よりもボク……この場から立ち去っても良いでしょうか…。

>>945さん
Fate世界では皆さんの世界の逸話が異なるのは多々存在します。
例えばアーサー王が女性だとか。
だから細かい事を気にしていても仕方ないと思いますよ。
貴方がランサーさんを美丈夫と思うなら貴方にとってランサーさんは美丈夫です。
それで良いんじゃないかなあとボク…思うのですけども、それでも問題ですか?

ボクはランサーさんを流石に美丈夫とは言いませんが
男気溢れで愛嬌のある素敵な方だと認識しております。
美形っていうよりかっこいいが当てはまりますね、あくまでボクは、ですけど。
皆さんはどう見ているかが解らないですけど
ご自分のお好きなようににランサーさんを認識すればいいんですよ。

ボクは直接四次の聖杯戦争に関わって無いですし
大人のボクの中で他人のような感じでしか見ていないのですが
四次のランサーさん…ええとディルムットさんでしたっけ?
ディルムッド・オディナさん。
この方とランサーさんを比べるのは…ちょっと…。
かっこいいにも種類が違うというか…その…。
で、でもギャグメインのCPのCM}で『イケメンじゃないほうのランサー』さんて言われるのは
ネタとして見て置けばいいんじゃないですかね?
あくまであの世界はギャグなんですから。
コトミネもはっちゃけてますしね。
あんなコトミネ存在したら笑い通り越して恐怖ですよ。

今日も天気すっきりしないですねー。
でもボクざぷーんに行ってこないと、あんまり教会にいたら
カレンさん厄介事押し付けられそうだしなあ…。
それではお兄さん、又お会いしましょう。

950 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/18(Sun) 14:06
あー、失敗しました!ディルムッドさんごめんなさい!

×四次のランサーさん…ええとディルムットさんでしたっけ?
○四次のランサーさん…ええとディルムッドさんでしたっけ?

人のお名前間違えるなんて…本当に失礼しました。
他に間違いあるかも知れませんがご容赦ください!
では行って来ます!

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/18(Sun) 21:31
士郎が桜とライダーに色々搾られて入院したそうです
(血と精力的に)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)