掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

80 名前:西行寺幽々子&アリス・マーガトロイド&東風谷早苗 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/16(Thu) 14:45
幽々子「じゃあ、今日も始めていくわね。」

>>77 フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか
(全員で答えます)
ガイ「ははは、確かにそうかも知れないな。
けど、本当に早く帰って来れて良かったよ。
そういえば、>>72でのレキュレスという魔獣だが……その魔獣に置ける時空管理局の組織の人間の被害はどうなってるんだ?
もし、被害が酷かったら永遠亭から救援に行くように頼んでおくが……」
幽々子「ふふふ。宮子……貴方にだけ、ちょっと季節を先取りさせてあげるわ。それっ。」(そういって扇を振った瞬間、目の前にあった一本の木に桜が咲き始めた)
早苗「そうなんですか、だとしたらシャーリーさんにもお礼を言っておいてください。
……あの、フェイトさん。良かったら私達も2人を守るのに助力させてもらえませんか?
これからどんな強大な敵が現われるか分かりませんから……時空管理局の人達だけでは危険だと思うんです。ですから、協力させてください!」
アリス「私も人形が好きだからこういう魔法、本当は使いたくないのよね…
……そうね、私もそこまで強大な魔力を持ってないからやるのは難しいわね。
ただ、フェイトのバルディッシュみたいに鎌とかで攻撃できる訳じゃないけど、それに近い剣での攻撃ならガイが得意よ。ガイ。」
ガイ「ん?どうしたんだい?」
アリス「まどかとさやかに貴方の技を見せてあげてくれないかしら?」
ガイ「構わないが……2人は俺の技を見てみたいか?」
映姫「いえ、私達も色々貴方達に励まされていますからね。
こういう時はお互いに支え合うのが大切なんですよ。フェイトも、なのはやはやてという仲間に励まされたら、自分でも2人を支えてあげたいと思うでしょう?それと同じですよ。」
幽々子「つまり、捜査官の役職についていなくても……事件に遭遇した場合等はその場の判断に合わせて捜査官になって捜査をするのも可能と言う事なのかしら?」
アリス「魔女及び使い魔と呼ばれる謎の魔力体の討伐とそれを退治した者の調査……フェイト、その魔力体の魔力の数値や大きさ等は分かっていないの?」
ガイ「成る程…まぁ、確かに普通の人間に魔法という概念は書物とかでしか知られてないから、架空の能力だと思い、実際に認識される事なんて先ず無いだろうな。
だから、まどかさんやさやかさんの様な生まれながらの才能……というんだろうか、そのリンカーコアという物を持ってなくても魔力を秘めているなんてのは本当に稀なんだろうな。
けど、俺達の世界じゃ譜術……つまり、君達の世界で言う魔法は譜術を扱える素養のある人間なら誰でも使う事が可能なんだよな。
だから、世界によっては魔法を使えるのが当たり前の世界とそうじゃない世界があるんだろうな。」

>>78
早苗「ちょっと待って下さい!変身する時は普通に変s(ry」
幽々子「良いわよ。あ、それとこの人形を背負ってると強くなれるから背中に乗せておきなさい。」
早苗「ゆ、幽々子様!敵に塩を送ってどうするんですか!」
アリス「大丈夫よ、問題ないわ。
……そろそろ変身が終わる頃ね。」
早苗「は、はわわ……来ちゃいまし……!?」(変身した>>78が此方へ向かって来た瞬間に爆発して>>78は気絶した)
幽々子「作戦成功ね。……全く、人形を背負っただけで強くなるなんて上手い話に食い付くなんて間抜けね……」
早苗「あ、あの……今のはちょっと卑怯のような……」
アリス「私達を倒す為に変身するって言ってたから待ってあげていたんだもの。仕方ないわよ。
今回は>>78がHだったのがいけないのよ。最初から変身してくれば良い物を……」
早苗「そ、そうですね……」

>>79
早苗「お兄さんとしてなら、やっぱりガイさんですね。」
アリス「というより、ガイしか居ないと思うわ。
他は女性やシルバー達の様なカービィ族しか居ないんだし。」
幽々子「お姉さんと言ったらやっぱり桔梗かフェイト、アリスか早苗辺りよね。」
早苗「そうでしょうか?幽々子様もお姉さんという感じがしますが……」
アリス「そうね、幽々子みたいなおしとやかな人は姉にむいていると思うわ。」
幽々子「ありがとう。……所で、映姫はどうしてあげられないのかしら?」
早苗「どちらかというと、映姫様は妹みたいな感じしかしませんから……」
幽々子「どちらかというとロリエン……」
アリス「言ったら怒られるから言うのを止めなさい!」

早苗「一旦切りますね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)