掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

1 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&伊達丸&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/08(Wed) 19:50
見事に1000レス目取られたァァァァァ!!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=318939173&to=50

伊達丸「始まって早々やかましいわ!!そんなもの、くれてやればよかろう!」
……何なんだよこの喪失感…。まるで、最後の楽しみに残しておいたショートケーキの苺を取られた感じ…?
桔梗「ほら、いつまでもくよくよしない!折角の次スレなんだから、元気だしていこ?」
……そっすね。
オッス!初めましての人もそうでない人も、よく来てくれた!此処は俺達と色んな事を話しまくるスレだ。
取り敢えず、ルール見といて。

・キャラの人数は最大5人。5人居た状態で新しくキャラを出したい場合は誰か1人を入れ換えること。

・キャラを頻繁に新しく出したりキャラリセしたりしない。
キャラリセする際には最低でも2〜3週間出してからキャラリセする。

・オリキャラの設定は限度を考える。無茶過ぎるのは禁止。

・1チーム毎に出す作品のキャラは4作まで。なるべく話しやすい組み合わせにする。

・全員、キャラ指定、特定のチーム内における○○強制系統のネタは禁止。
それでも振って来たらスルーする。

・他の場所の話を此処に持ち込まない。また、此処の事を他の場所に持ち込まない。

・ゲストキャラを参加させる時のルール
@ゲストとして参加できるキャラは、今まででそのキャラハンが使った事のあるキャラのみで、なおかつ他のキャラハンが使用していないキャラ。
A参加させる場合は、ちゃんと誰が参加するか表記する事。
B参加人数は3人までで、各キャラハンの任意参加とする。

ゲンブ「ん〜…、ついに次スレになりましたねぇ…。これから頑張っていきますか…。」
詩音「はい!心機一転、頑張ります♪」
……よし、そんじゃスレッド2回目、始めるかあ!!

2 名前:シルバー ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/08(Wed) 19:52
俺達は全員オリジナルなんで、一応自己紹介しとくぜ。

作品:星のカービィ(オリジナル)
名前:シルバー
年齢:覚えてねえよ…。
性別:れっきとした男だよ。
性格:気分屋だな。
武器:世界の因果律を変える刀“傷名”(きずな)。見た目は木刀だが、実は仕込み刀である。
職業:星のよろず屋をやってるぜ。
好きな食べ物:甘い物、辛い物が好きだな。甘辛い物は微妙。
嫌いな食べ物:食べられない物。
備考:かつて、ポップスターを守るために魔獣の大群と3日間ずっと戦い続け、魔獣を壊滅させた。
この出来事から、他の星の戦士達から尊敬と畏怖の念をこめて“鬼神”と呼ばれている。
トラブルを呼び寄せる体質で、別世界に跳ばされたり、世界の危機を救ったりしている。
男女問わず惹き付けるカリスマ性を持ち、トラブルで知り合った女性に好意を抱かれることも多い。

名前:早乙女桔梗
年齢:17歳の高校生だよ!
性別:女よ!
性格:よく明るいって言われるわね。
武器:早乙女流格闘術……つまりは己の拳よ!。
職業:学生だけど、早乙女流格闘術師範もやってるわ。
好きな食べ物:う〜ん……ケーキかな。笑わないでよ?
嫌いな食べ物:今のところは無いわね…。
備考:過去に凶悪な宇宙人に襲われ、両親を亡くしている。そのせいでシルバーとは前に確執があったが、自身の危機を救われ和解した。その時にシルバーに好意を抱く。
元気で明るい性格で、誰とでも分け隔てなく接する優しい心の持ち主である。

名前:桜華院詩音
年齢:17歳ですよ?
性別:女の子です♪
性格:天然だって言われました…。
武器:母から授かった退魔刀「夜天丸」と退魔銃「晴天丸」です。桜華院流陰陽術なども使いますよ。
職業:先祖代々陰陽師である、桜華院家の当主です。
好きな食べ物:普通のお茶が……あ、食べ物じゃありませんね…。すみません…。
嫌いな食べ物:か、辛すぎる物はちょっと…。
備考:桜華院流陰陽術を使いこなす陰陽師。父親の策謀により桜華院家崩壊の危機に陥るが、シルバーら星のよろず屋に助けられ、その時にシルバーに好意を抱く。
礼儀正しく純粋で、誰からも好かれる優しい人物であるが、少々天然なところがある。

作品:星のカービィ(オリジナル)
名前:伊達丸
年齢:2000超えてから数えとらんな…。
性別:男以外に何に見えるのだ!
性格:ハッキリした性格だと言われるな。
武器:身に付けた鎧から飛び出す刀、槍、薙刀など。
炎に包まれた弾など様々な弾丸が撃てる銃。
兜に付いている三日月の装飾から繰り出す、三日月光輪。
飛び蹴り。
職業:旅の途中で、悪党や魔物退治をしておるぞ。稼ぎはまあまあだな。
好きな食べ物:食いごたえのある物だ!
嫌いな食べ物:そんな物無いわ!!
備考:青い鎧兜に身を包んだカービィ族。兜には三日月の装飾がある。左目を失っており、眼帯をしている。腕と腕の鎧の隙間から刀等の武器が飛び出し、それを使って戦う。
自身の強さを高めるために旅をしており、強者を見つけると勝負を申し込む。正々堂々とした勝負を好み、小細工は好かない。
とある星で悪事を働く大魔王を倒すために様々な場所を巡り、そこでできた4人の仲間と共に大魔王に挑んだ。大魔王を倒して自身の旅を続ける際に、仲間4人全員と結婚した。

作品:星のカービィ(オリジナル)
名前:ゲンブ
年齢:永遠の52歳です〜…ンッフフフ…。
性別:男ですねぇ〜…。女の方が良かったですか?
性格:ん〜…、知人からは子供っぽいとか言われた事ありますねえ…。
武器:ん〜…、頭脳と怪力って事にして下さい。
職業:警察官ですね。階級は警部です〜。
好きな食べ物:お茶漬けが好きですね。永谷園はお気に入りですよ…。あと、パフェも好きですね〜…。
嫌いな食べ物:ネギが嫌いです。何でラーメンやそばに入ってるんですか?
備考:宇宙警察に所属しているカービィ族。主に殺人事件を担当しているが、書類整理などの雑務もこなす為、色々な仕事を任せられている。(仕事はかなり早いが、本人は乗り気では無い)
かなりの切れ者で、今まで担当した事件はすべて解決している。
怪力の持ち主であり、咄嗟の仕草で力が入ってしまい、物などをを壊す事がある。犯人逮捕の時もこの怪力が役立つが、反省の態度が無い相手などには、本気で殴ったり投げ技をかける事もある。

あと、訳あって一時抜けてるキャラハンがいるんで、そいつらのキャラを使っての参加は遠慮してくれよな。

@天道総司、剣崎一真、博麗霊夢、霧雨魔理沙、十六夜咲夜

Aガイ・セシル、アリス・マーガトロイド、東風谷早苗、西行寺幽々子、四季映姫・ヤマザナドゥ

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/08(Wed) 20:27
新スレ乙!

では、新しいスレでの目標はありますか?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/08(Wed) 21:01
>>2
スレ立て乙
キャラに思い入れがあるのはわかるけど、だからって○○○を使って参加するなって個人のキャラキープちゃうん?レスって埋もれるから後でもめる元になると思うしゲスト参加ができる選択肢が増えるようになってんのにスレ主が幅を縮めちゃうのはどうかと…

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/08(Wed) 21:08
新スレ乙!

さあて、宴の準備だああ!

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/08(Wed) 22:08
殺し屋に狙われたらどうするの?

7 名前:切札勝太 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/08(Wed) 22:14
なはははは! 悪ぃなシルバー! >>1000は日本一ビクトリーな切札 勝太がいただいたぜぇ!
ま、取った分此処では顔立ててやっから。 そんじゃ、自己紹介なう!


作品:デュエルマスターズビクトリー(アニメ)
名前:切札 勝太
年齢:10歳(推定)
性別:アホかぁぁ! どう見ても男じゃぁぁ!
性格:天才な性格に決まってんだろ〜?
武器:デッキ おい、武器じゃねぇよなコレ…。
職業:小学5年生
好きな食べ物:カレーパン!
嫌いな食べ物:あんぱん
備考:伝説のデュエリスト切札 勝舞の弟だが兄と比べられるのを嫌う。
  デュエマよりカレーパンが大好きでカレーパンをくれれば何でも頼みを聞く。
  ただ、ドラゴン 龍がきっかけでデュエマを始めてからは腕を上げ、ついには日本一になった。
  ビクトリーモードになると運と実力が向上しカードの声が聞こえるようになる。
  デッキはガイアール・カーザーを中心としたハンターデッキ

作品:カードファイト!!ヴァンガード(アニメ)
名前:先導 アイチ
年齢:15歳(推定)
性別:男だよ。 あれ、何か僕変な事言った?
性格:引っ込み思案だけど優しいって言われるよ。
武器:デッキ
職業:後江中学3年
好きな食べ物:特に好き嫌いは無いけどエミが持ってきてくれるお弁当はおいしいって思う。
嫌いな食べ物:流石にネコ缶は…
備考:カードキャピタル代表チーム「Q4」(クァドリ・フォリオ)のメンバー
  櫂から貰ったブラスター・ブレードがきっかけとなりヴァンガードを始めており、
  櫂は憧れであり目標である。
  一時はPSYクオリアの闇に呑まれ卑屈な性格になったが、櫂に本当の強さとは何かをファイトを通して教わる事で
  PSYクオリアの闇を振り払い、実力もチームカエサルのリーダーである光定 ケンジに勝利する程となった。
  デッキはロイヤルパラディン軸でブラスター・ブレードやアルフレッド・アーリー等を使う。


作品:ひだまりスケッチ(アニメ)
名前:ゆの
年齢:17歳
性別:女の子だよ。
性格:皆からはいい子だって言われるけど…。
武器:スケッチブックと筆と…う〜ん…。
職業:やまぶき高校美術科2年A組
好きな食べ物:お母さんのお料理が好きだよ♪
嫌いな食べ物:特には思いつかないなぁ。
備考:ひだまり荘201号室の住人。
  100均のメジャーで身長が測れるほど小柄なため、かなりのコンプレックスを抱いている。
  左右につけている黒い“×”の形の髪留めがトレードマーク
  素直で優しく、何事にも一生懸命。可愛いものに目がない。天然な面を持ち、あらゆることを世間一般の認識と違う意味に勘違いする。
  普段は寛容な性格だが、小さなこだわりを譲らない一面もある。
  いつでもどこででも眠れるタイプで、疲れが溜まると眠ってしまう。
  尚、此処で出会ったアイチにヴァンガードを教わり、臼井 ユリの真似をしてディメンジョンポリスのデッキを所持している。(ただしあまりやらない)

作品:ひだまりスケッチ(アニメ)
名前:宮子
年齢:17歳
性別:分かりにくい人も居るかもしれないけど女なのだよー。
性格:え? 普通だよー?
武器:まぁ、落ちてる木の棒かなー。 スケッチブックは武器になんないしねー。
職業: やまぶき高校美術科2年A組
好きな食べ物:食べれるものならなんでもござれ!
嫌いな食べ物:腐った物くらいかなー。
備考:ひだまり荘202号室の住人。
  明朗闊達な性格でゆのを上回る天然キャラ。住人一のトラブルメーカーで「口は災いの元」を地で行くことが多く、ヒロや沙英を怒らせたり、吉野屋にツッコミを入れることもある。その反面、風邪で寝込んでいるゆのの様子を昼休みを利用して見に来るなど、友達思いな面もある。
  食べ物への執着心が強く、腹時計の誤差は1分以内らしい。
  意外にも成績や絵の腕は高い上にサバイバル能力があり色々謎である。
  此処では勝三にデュエマ相手としてカレーパンで買収されてるらしい…。

乃莉の分の枠が足りねぇ…そんじゃ、次から乃莉の紹介と続きなう!

8 名前:切札勝太&乃莉 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/08(Wed) 22:32
作品:ひだまりスケッチ(アニメ)
名前:乃莉
年齢:16歳
性別:女ですよ?
性格:物事をハッキリ言うってよく言われるけど。
武器:PC…武器かなこれ?
職業: やまぶき高校美術科1年A組
好きな食べ物:こう見えて関西人なんでたこ焼きとか好きですよ。
嫌いな食べ物:まぁ、特には思いつきませんかね。
備考:ひだまり荘103号室の住人。
  ひだまり荘唯一のPC持ちでもある。
  思ってる事をすぐ口に出すタイプで周囲の困惑を招きやすいが面倒見の良い一面もある。
  それ故つっこんだりもするがそれでなずなにビビられる事もしばしば…
  尚、ネットで情報を取得してるお陰でヴァンガードとデュエマ両方一応できる。

勝太「おーし、紹介終了。 ついでだから乃莉と前スレでの余りをやっとくかぁ?」

(前) >>969
勝太「アホかぁぁぁ! 俺が頼んだのはカレーパンだろ! 何が〜♪だ! 何が200円だ!」
乃莉「まぁ、100円そこらで買えるからねメロンパンくらいなら。」
勝太「へっ、メロンパンなんてカレーパンの足元にも及ばねーよ。 悔しかったらそん中にカレー入れて来いってんだ!」
乃莉「いや、それ間違いなく不味いし!」
勝太「そぉかぁ? 意外と新鮮じゃねーの? ま、それでも本家のカレーパンには遠く及ばねーけどなぁ! なはははは!」

>>972アリス・マーガトロイド&西行寺幽々子&四季映姫・ヤマザナドゥ (全員)
宮子「いやいや〜櫂の頭文字からニンジャマスターKかと。」
ゆの「そうそう問題かなぁ…それより宮ちゃ〜ん…大丈夫〜?」
宮子「お〜ゆのっち〜お腹減った〜!」
ゆの「だ、大丈夫かなぁ宮ちゃん…。」
勝太「そうだったかぁ? ま、いいや。 プリンプリンを取り戻さねーとだし運は必要だよな。」
アイチ「流石にそういうのは…幸運の運び手エポナもいたずら好きなだけで盗んだりはしませんから。」
乃莉「じゃあ、お互い様って所にしておきましょうか。」
アイチ「はい。 エミは実力もショップ大会のジュニアクラスで優勝するくらいですし…僕も頑張らないとと思います。
    それと、写真の件なら気にしてませんから大丈夫です。」
勝太「で、お前ら暫く戻って来れねーのか…まぁ、此処シルバーと俺らだけになっちまうけど…
   ま、この天才勝太様が居る間は安泰だろーしぃ? まぁ、頑張って用事終わらせて来いよなぁー!」

乃莉「じゃあ、もう一度切りますか。」

9 名前:シルバー&桜華院詩音&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/08(Wed) 22:56
さて、まずは前スレの残りを返すとしますか!
伊達丸「オウ!気合入れていくぞ!」
詩音「はい!」

>985
伊達丸「お前は一体誰と戦っているのだ…?
……お前の言う通り、戦いというのは必ずしも1人だけのものではない。何の為に戦い、誰の為に戦うのか、それによって変わるものだ。」
まあ、俺達もスレッドという戦場で戦ってるけどな。
詩音「今は少し来れない方もいますけど、私達は毎日でも此処に来るつもりです!これも立派な戦いですよ!」
……毎日来るのもいつまで続くかねえ…。ま、たとえ毎日じゃなくても続けていくつもりなんで、宜しく頼むぜ?
伊達丸「仲間がいるからこそ、自分は戦えるのだ!肝に命じておくがいい!!」

>988
ああ…。今抜けてるのは剣崎達とガイ達だな。
今参加してるのは、俺達とアイチ達だ。
伊達丸「東方勢がごっそり抜けておるな…。幻想郷の奴等の話をされたら、上手く返せんかもしれんな。」
詩音「皆様が戻ってくるまで、今いるメンバーで頑張っていきましょう!」

>989
それって、一生欲が満たされる事が無いって事だよな?そんなんやだわ〜…。
詩音「無限の欲望……とても想像できません…。」
伊達丸「自身の欲しいものを求め、その一生を過ごす…。
ある意味では、退屈しない生き方かもしれんな。だが、羨ましいとは思わん。恐らく自分が死ぬ時であろうと、その欲望が満ちる事は無いだろうからな。」
詩音「未練を残したまま、死んでしまうって事ですか…?」
伊達丸「そういう事だ…。
詩音よ、お前はそんな生き方を望むか?」
詩音「いえ…。私は穏やかに最後を迎えたいですね…。」
……いや、あのさあ。お前はまだ若いんだから、今から死に方語ってどうすんだよ…。
詩音「す、すいません…。」

>990
伊達丸「……何か臭っておるな。」
ああ、分かってるよ。しかし……何だろうな…?
詩音「この臭い…どこかで嗅いだ事がありますね。でも、それが何なのかが分かりません…。」
伊達丸「……ん?詩音、この湯のみは何だ?」
詩音「あ、実はですね、昨日良い緑茶が手に入ったので、皆様と飲もうと思ってたんです!
それで今、お湯を沸かしてるんですよ。」
………オイ、もしかしてこの臭い……ガスじゃねえか!?
詩音「え?そうなんですか?」
馬鹿お前……とっとと止めてこい!!
詩音「は、はいっ!」
伊達丸「……危なっかしい女じゃのう…。」

>992
はい、君の言う通りになりましたね。1000過ぎたよ。

>993
もう目の前過ぎちゃいました〜。
伊達丸「祭りの準備か…。どんな祭りをするのかのう…?」
詩音「今から楽しみですね♪」

>994
すんませーん!!コメントできませんでしたー!
詩音「良いスレ…!ありがとうございます!最高の誉め言葉です!」
伊達丸「確かに、時にはいがみ合う事もあろう。だが、それを乗り越えて得られるものもあるという事だ…。」

>995、>997、>998
ああ、咲夜達はあと1週間位で戻ってくる筈だ。
……まあ、予定通りならな…。
詩音「今はただ、待つことしか出来ませんね…。」
伊達丸「このスレは、勿論ワシらが建てたものだ。これからも、此処で質雑を楽しむといい!」

>996
詩音「え……私達が何かしましたか…?す、すいません…。」
……あの、あんた誰だよ…。全く知らない顔なんだけど…。取り敢えずすんません。
伊達丸「シルバー。お前、人に恨まれる事をしたのではないか?」
それは無い!俺は親切丁寧がモットーなんだよ!
詩音「初耳なんですけど…。でも、シルバー様は人様に恨まれるような事はしませんよ!絶対に!」

>999
……似てるかあ?
詩音「似てますよ!キツツキとウソツキとアカツキですよ?そっくりじゃないですか!」
伊達丸「……詩音よ、言葉ではなく、実物を思い浮かべてみろ。」
詩音「……あ……。そんなに似ていませんね…。」
言葉の響きは似てるけどよ、実物を見ると…全然似てないな。

詩音「一旦切りますけど……今日はここまでになるかもしれません…。」

10 名前:ゆの&宮子 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/08(Wed) 23:08
宮子「祇園精舎の鐘の声…私の空腹腹の音…んじゃ、続きだよゆのっち。」
ゆの「その前振り意味あったのかなぁ…?」

(前)>>973シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音 (全員)
ゆの「う〜ん、いいけど何だか吉野屋先生みたいになっちゃいそうだなぁ。」
宮子「刀と言ったら切腹じゃぁぁ! 三和大納言タイシ〜切腹ナリ〜!」
乃莉「何で三和が…。」
勝太「おーし、なら無頼勇駒タイガ召喚! ブレイズ・クローでシールドブレイク! タイガもシールドブレイクだ!」
アイチ「タイガは2マナで火と自然のスピードアタッカー。 しかもパワー2000。  ぶっちゃけ君のデッキだけにしっかりしてるんだな…。」
ゆの「あ、それと前スレでは>>1000取っちゃってすみません。」
勝太「まぁ、此処じゃシルバーの顔立ててやっから頑張ろーぜー?」

>>974-975
宮子「おぉ、かたじけない…。」
ゆの「ありがとうございます…じゃあ、お返しにこれでもどうぞ。」

つ【カレーパン】

宮子「バレンタイン前にカレーパンをあげる。 この行為いかに?」
ゆの「あはは…そうだね。 久しぶりに作ってみたから食べてみてください。」
宮子「しかしバレンタインデーか…また沙英さんをからかえるね〜」
ゆの「もう、宮ちゃん程々にね。」

>>977
宮子「今度はスタートダッシュだー! それにしてもジャンプかー…途中から読んでも何がなんだか…」
ゆの「だ、だよね…興味も無いし。」
宮子「すみませーん! これコロコロGと取り替えてくれませんかー?」
ゆの「わぁぁぁ! ダメだよ宮ちゃん! しかも、雑誌の出版社から違っちゃってるし!」
宮子「そっかー…そういえばサンデーにデュエマのカードが…」
ゆの「宮ちゃん…それもう終わったよ…。」

>>978
宮子「ゆのっちが使えれば問題無いんだけどねー…。」
ゆの「そっか…止めてる間成長できるから…。」
宮子「まぁ、私達にそんな能力が発現する訳無いけどねー。 出てもPSYクオリアが限界かなー。」
ゆの「だよね。 PSYクオリアは実際の生活じゃ役に立たないしね。」
宮子「いやいや〜カードの声が聞こえるからそれでサーチを…」
ゆの「そ、それだけの為に…地味じゃないかなぁ?」
宮子「何を言う! マジェスティロードブラスターが3000円で売れるから158円で3000が手に入るのだー!
   無駄な足掻きを…僕のサーチに敵うものなど有りはしない…。」
ゆの「み、宮ちゃんレン君の真似好きだね…でも、サーチはあまり良くないからやめようね。 レン君がサーチしてる所なんて想像できないけど…」
宮子「いやぁ、以前櫂クンがサーチしてるネタがあったからつい…まぁ、心配しなくてもサーチはしないよー。」

>>979
ゆの「う〜ん…特に無いなぁ。」
宮子「ありませんなぁ。」
ゆの「宮ちゃん、幸運って具体的にどんなだろう?」
宮子「ん〜…つまり空からお金やお菓子が降ってきたとか…!」
ゆの「あはは宮ちゃんらしいね…私は素敵な絵を描けた時かな?」

>>980
宮子「つまりこれは…櫂クンとの対決フラグか!」
ゆの「ドラゴニック・オーバーロード ジ・エンド…私達で勝てるかなぁ?」
宮子「皆でガイアールオウドラゴンを護ろう! そうすれば覚醒リンクで逆転だー!」
ゆの「でも、最短4ターン目で出て来るのに対してオウドラゴンは最短6ターン必要だよ?」
宮子「じゃあ、リュウセイドラゴンは…」
ゆの「それも同じかなぁ…。」
宮子「じゃあ、他のキャラハンの皆に任せようー!」
ゆの「け、結局そういうオチなの?!」

>>981
ゆの「ご、ごめんなさい…私達が入っちゃいました…。」
宮子「まぁ、タイミング上でねー…これが大人の特権だ!」
ゆの「宮ちゃん、私達まだ高校生なんだけど…。」
宮子「まぁ、細かい事は水に流して新スレ頑張っていこー!」
ゆの「い、いいのかなぁそんな感じで…。」

ゆの「今日は此処までです。 明日もきっと見に来てくださいね。」

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/08(Wed) 23:13
あと一週間ぐらいで復帰なら、パーティは戻ってきてからにしましょう

みんなでやったほうが楽しいからな

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/09(Thu) 11:15
(勝太達宛て)
何で自分達の知ってる話だけ長く返して他のキャラハンの話に関しては短く返す訳?
幾ら分からないからってそれはあんまりだと思うよ。
ガイ達だって分からないヴァンガードの事を長々と返してくれたのに、ガイ達の世界の話になったら短く返したり無理矢理自分達の世界にあるもので纏めてそっちの話に持ち込もうとしたり……
そんな事だから名無しの質問の時も自分達の世界にある物でしか返せないんだよ。
少しは別の世界に興味を持ったりする事も大切だって分からないと駄目だから、気を付けた方が良いよ。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/09(Thu) 13:46
大丈夫?

14 名前:先導アイチ&切札勝太&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/09(Thu) 18:50
勝太「なんつーか…先に超次元ゾーンの方からやるかなぁ。」

>>12
勝太「そんなつもりは無かったんだけどなぁ…何か悪ぃ。」
アイチ「自分達の身近にある物に例えると分かり易いと思ってたけど、逆にそういう風に取られてたんだね。
    ごめん、できる限りガイさん達の世界についても乃莉さんのPCとかで調べたりしたんだけど実力及ばずごめん。」
ゆの「じゃあ、もうちょっと踏み込んだ感じの発言でも良かったのかな? あまりはみ出し過ぎないように意識し過ぎちゃったかもしれないし…。」
勝太「おーしとりあえず助言ありがとな! やっぱ経験不足だったかなぁ俺ら、言われなきゃ分かんねーとか。」
アイチ「僕達もまた努力してみます。 また何かあったらお願いします!」

(前)>>982
勝太「お〜どうした〜ぶっちゃけ〜?」
アイチ「咲夜さんの自機? もしかして何時此処に戻ってくるかって事なんじゃ…?」
ゆの「あの時一ヶ月って言ってたけどもう随分経ったしそろそろじゃないかなぁ?」
勝太「しっかし…幻想郷の住民は忙しいのかぁ? 咲夜はメイドだし他の奴らも何かしろ仕事持ってんじゃん。」
ゆの「確か幻想郷の妖怪さん達は年齢がシルバーさん達並だから就職とかもちゃんとしないとなんじゃないかな?」
勝太「ふ〜ん…ま、まさか幻想郷にもデュエルヒーローみたいなのがいんのかぁ?!」
アイチ「幻想郷でデュエルマスターズが流行れば可能かもね。 可能性は薄いけど。」

>>983 >>986
勝太「今だ! sageを呼ぶぜブイ〜♪」
アイチ「もう新スレだからsageなくていいと思うけど…。」
勝太「マジかぁ?! じゃあ、ageてブイ! sageてブイ! 俺はなんとなくブイ〜♪」
ゆの「ネタ切れ…。」
勝太「な、何の事だゆの? 天才の俺がネタ切れなんてするわけねーだろぉ?」
アイチ「と、とにかくまだ最初のうちだからageでもいいよね。 宣伝の意味も兼ねて。」

>>985
アイチ「うん、僕の戦いはQ4の戦いでもあるんだ!」
勝太「けど、相手はAL4だろ? カムイの奴順番的にフーファイターのNo.2と当たるんだろ?
   それに相変わらず薄運のミサキは大丈夫かよ?」
アイチ「分からない…けど、カムイ君もミサキさんも頑張ってくれる。 だから僕も頑張らないと。」
ゆの「あ…でも、もし櫂君がレン君を救い出せたら…。」
アイチ「それならそれが一番いいよ。 決勝でレンさんときっと気持ちの良いファイトができると思うから。」

>>988
勝太「かつて5組だった此処もこんなになっちまって…っておい! リーダーは俺だぁ!」
アイチ「えっ?  別に僕が決めた訳じゃ…?」
ゆの「そういえばアスランさんが居なくなってから統率できるような人が居なくなっちゃったよね。」
勝太「いやいや! 俺がリーダーだって言ってんだろ〜?」
アイチ「近いうちに決めないとか…。」
ゆの「うん…。」
勝太「おぉ〜い! 俺だって言ってんだろ〜無視すんな〜!」

アイチ「ターン終了。 気をつけながら一旦切ります。」

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/09(Thu) 19:25
ここのリーダー的存在はガイで決まりだ!

16 名前:シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/09(Thu) 20:12
桔梗「よ〜し!今日も頑張って返していくわよ!」
ゲンブ「桔梗さん、いつにも増して元気ですねぇ〜…。」
逆にお前はあんまり変わんねえよな…。ちっとは羽目外したらどうよ?
ゲンブ「ンッフッフッフッ……私はそんなキャラではありませ〜ん。」
……あ、そう…。

>>3
桔梗「目標かあ…。皆と、もっと仲良くなることかな!」
ゲンブ「ん〜…、犯罪を撲滅することです〜…。」
桔梗「そ、それはスレの目標としてどうなのよ…。
すっごく立派だよ?立派だけどさあ…。」
ゲンブ「やはり、私は警察官ですので…。
それより、シルバー君の目標は何ですか?」
あ〜、なるべく揉め事を起こさないようにしてえ…。前スレでは色々大変だったからな…。
ゲンブ「今はルールも改定されていますし、そんなに心配しなくてもいいと思いますがねぇ…。」

>>4
まあ、そう言うな。せめて、あいつらが帰ってくるまでとっといてやろうぜ?今は抜けているとはいえ、現役なんだからよ。
ゲンブ「もし、知らないような人がいても、私達がちゃんと教えてあげますよ…。心配は無用です〜。」
桔梗「折角言ってくれたのに、ごめんね…。
でも、使っているキャラクターには愛着があると思うから、許可も無しに他の人に使わせたくないの…。分かってくれるかな?」

>>5
ゲンブ「宴ですかぁ?そういえば、次スレで何か催すって言ってましたよね、シルバー君。何やるか決まってますか?」
いや、それが全然決まってないんすよ…。まあ、パーティーとかでいいかとは思ってるんだがな。
桔梗「でも、咲夜さん達やガイさん達がいないから、パーティーとかはまだやらない方がいいんじゃないかな?仲間外れは可哀想だよ…。」
ゲンブ「ごもっともです〜。早く帰ってきませんかねぇ…。」

>>6
返り討つ。
桔梗「即答っ!?ていうか、そう簡単にいくのかな?」
ゲンブ「大丈夫ですよ〜。シルバー君はああ見えても強いですからねぇ…。
まあ、できれば我々警察に知らせて欲しいですけどねぇ…ンッフッフッ…。」
一番正しい選択肢だな。無理をせずに、警察に助けを求めようぜ。俺は返り討つけど。
桔梗「そこは譲らないんだ…。
ねえ、逃げるって選択肢は無いの?」
逃げてばかりじゃ、何も手に入んないぞ。
桔梗「いや、手に入れるどころか、命奪われそうなんだけど…。」
ゲンブ「それも選択肢の1つですよ…ンッフッフッ…。」

>>10 ゆの&宮子(全員参加)
桔梗「そっか…。じゃあ、どうしよう…。」
ゲンブ「ここは、発想を逆にしてみてはどうでしょうか〜…?
桔梗さんがやまぶき高校の制服を着るというのはどうですか?」
桔梗「成程……それもありかもね。それに、他所の高校の制服もちょっと着てみたいしね…。」
ゲンブ「え〜…宮子さん。制服貸して頂けます〜…?サイズが合いそうなのは、あなただけのようですので…。」
伊達丸「むう…。さっきから聞き慣れん者の名前が出ておるな…。お前達の知り合いか?」
えーと……切腹といったらギター侍!はい!
伊達丸「誰だっ!!!
おのれぃ……ギター侍といったら……楽器!!」
ゲンブ「3ターン目突入ですねぇ〜。」
あ〜……何か負けそうな気がしてきたな…。速攻弱いんだよ…。
ゲンブ「泣き言言ってないで、早くして下さいよ。」
へいへい…。マナチャージして、コッコ・ルピアを召喚、ターンエンドだ。
詩音「コスト3でパワー1000、自分のドラゴンのコストが2少なくなりますよ!」
ケッ…、今更謝罪なんていらねえや。
お前ら1000レス目取ったんだから、これからも此処でちゃんと返答していけよ。
>>11
桔梗「うん、その方がいいよ。やっぱり、皆でお祝いしたいもんね!」
ゲンブ「こう見えても私、料理好きなんですよ。パーティーの時には、腕を振るいましょうかねぇ…ンッフッフッフッ…。」
桔梗「本当ですか!?うわぁ〜楽しみだなぁ〜!」
……とか言って、お茶漬けばっか作るんじゃねえだろうな?
ゲンブ「そんな訳ないじゃないですか…。お茶漬け以外も作りますよ…。」
桔梗「パーティーにお茶漬け…。あ、あははは…個性的ですね…。」
ゲンブ「なんなら、ひつまぶしや餡掛け炒飯も作りましょうか?美味しいですよ〜…フフフ…。」
……おい、桔梗。絶対にこいつだけを厨房に置くな。俺も料理手伝ってやるからよ。
桔梗「う、うん…。」

>>12
ゲンブ「これは勝太君達宛てですねぇ…。
レスの長さは技量次第なので無理に長く返せとは言えませんが、こういった意見もあるようですし、何とか頑張ってほしいですねぇ…。」

一旦切るぞ。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/09(Thu) 21:37
ゲンブの口癖の「ンッフッフッ……」ていうのがオカマ口調に聞こえる…

18 名前:4 投稿日:2012/02/09(Thu) 21:40
>>16
んー俺の言ってるのはちょっと違うかなー>>1だと・キャラの人数は最大5人。でも>許可もなしに他のキャラハンにキャラを使わせたくないの。ってやりはじめたら、キャラハンはその世界のキャラを独占することができるようになるんじゃないかなぁ。まったく人数制限をした意味がないし、しかも他のキャラハンが注意してけん制しちゃうってのは、キャラハンの発言を守る内輪の行動だし、そういう許可が必要ならあらかじめ>>1憎みこめるように話し合う必要がある。今のままじゃキャラハンたちが勝手に決めたマイナールールって感じですごく受け入れにくい。

19 名前:先導アイチ&切札勝太&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/09(Thu) 22:21
アイチ「メンバーそのままで続きのスタンド&ドロー!」

(前) >>989
アイチ「無限に続くカレーパンへの欲望なら居るけど…」
勝太「ん? 何か言ったか?」(カレーパン食いつつ)
ゆの「だね…。 けど、無限の欲望って事は何かを欲する事が尽きないって事だよね?
   ゴールが見えないし何か非行に走りそうでやだなぁ…。」
アイチ「うん、もし誰かを生き返らせたいとかそういうのになったら…。」
ゆの「そんなの魔法でもなきゃ無理だもんね。」
アイチ「だから僕達は興味無いです。」

>>990
ゆの「こ、この臭いどこかで…」
アイチ「あ、店長? 何でそんなに落ち込んでるんですか?」
ゆの「あ! 思い出した…これ腐ったお豆腐の臭いだ…。 ほら、足が早いから。」
勝太「足が速い豆腐…凄ぇ…。」
アイチ「何が凄いのか分からないけど店長どうしてこんな事に? え?ミサキさんが食べないでショックで放置してたらこんな事態に…?」
ゆの「うわぁ…そういえばミサキちゃん朝食はトーストと紅茶以外は抜くとか言ってたもんね…。」

>>992
勝太「この日本一ビクトリーな切札 勝太様が取ってやったぜぇ!」
ゆの「もう、シルバーさんに失礼だよ勝太君。」
勝太「なはははは!」
アイチ「そういえば僕達知らずに取っちゃったけどあのままだとどうなったんだろう?
    シルバーさんが取ったのか名無しさんが取ったのか…。」
勝太「まぁ、変な発言で>>1000飾るよしいいんじゃね?」
ゆの「もう、勝太君は。 前で取ったから此処での>>1000は自重しようね。」

>>993 (今)>>5 >>11
勝太「カレーパンも忘れんなぁ!」
アイチ「けど、皆帰って来てからの方がいいよね。 ガイさん達は何時帰って来るか分からないっていうけど。」
ゆの「わ、私達今まで結構ガイさん達に頼りっぱなしだったから大丈夫かなぁ…?」
アイチ「分からないけど…やるしかない!」
勝太「おーし! 居ない奴らの分も俺が頑張ってやってやるぜぇ!」
ゆの「でも、独走はダメだよ勝太君。 >>12さんの言った事にも注意しなくちゃ。」
アイチ「新しい人も来るかな? 来たとして上手くフォローできる自信は無いけど来てくれたなら嬉しいかな。」

>>994
アイチ「………。」
ゆの「………。」
勝太「いやぁ…なんつーか悪ぃなぁ…此処の>>1000はなんとかシルバーに持っていかせるようサポートしねーと。」
アイチ「そうだね。 けど、ピンポイントで>>1000狙うのって難しいと思うんだ。」
ゆの「名無しさん達が質問するタイミングもあるし…それでも私達は今度は>>1000を引かないように気をつけなくっちゃ。」
勝太「おーし、じゃあ今スレでは>>980辺りにsageでの忍び足で返答すっかぁ…その分それまでは盛り上げてやるぜぇぇぇ!」
アイチ「し、心配だ…僕達がなんとか勝太君を止めないと…!」

>>996
ゆの「ごめんなさい…。」
アイチ「僕達がうっかりしてて…。」
勝太「なんつーか本当悪ぃなぁ…マジで俺ら初心者面になってんじゃん…。」
アイチ「うん、初心者だけどね勝太君。 でも、初心者なりでも頑張らないといけないから…。」
勝太「と、とにかく言われた事を気をつけつつ慎重にな! 慎重に!」
ゆの「その通りなんだけど…勝太君大丈夫かなぁ?」

>>999
勝太「他にも三日月とかもあるよなぁ?」
ゆの「ミカヅキ…あ、本当だ!」
勝太「そういやレミリアは月が好きって言ってたけどさぁ? 三日月だと行為も軽減すんのかぁ?」
アイチ「ぼ、僕に聞かれても…確かにツクヨミは三日月の女神、半月の女神、満月の女神ってグレードとパワーが上がって行くけど…」
ゆの「ミサキちゃんの切り札だもんね。」
勝太「まぁ、レミリアはもういねーんだけどさ。 妙に印象に残っちまってなぁ…。」

ゆの「今日は此処までです。 明日は新スレの方を答えます。 きっと見に来てくださいね。」

20 名前:シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/09(Thu) 23:47
ゲンブ「続きですねぇ…。」

>>13
………はい?いきなり何だよ…。
ゲンブ「取り敢えずは大丈夫ですよ。どうかご安心を。」
桔梗「な、何に対しての大丈夫なんだろう…?」
知るか…。

>>15
ゲンブ「ん〜…、確かにガイさんはリーダーに相応しい人物かもしれませんねぇ〜…。」
桔梗「女性恐怖症さえ無ければね…。性格もいいし、顔もかっこいいし、本当に残念だよ…。」
あの病気込みでも、ガイは十分人気者だと思うがな…。幻想郷の奴等にかなり気に入られてるらしいぜ。
ゲンブ「シルバー君〜。おちおちしていたら、君のスレのリーダー的ポジション、奪われてしまうかもしれませんよ〜…?」
……うるせえ。しつけーんだよ。何度同じ事言ってんだよ…。
桔梗「……私は、これからもずっと、シルバーに引っ張っていってほしいな…。」
ゲンブ「私も桔梗さんと同じ気持ちです〜…。」
……頑張ります。

>>17
ゲンブ「そうですかぁ?私、れっきとした男声なんですが…。」
しゃあねえよ。スレは文字だけだから、そんな風に感じたんだろ?
桔梗「それにしても、オカマは流石に失礼だよ…。」
ゲンブ「全くです〜…。下手したら侮辱罪になりかねませんよ…?」
いや、そこまでの事じゃねえだろうがよ…。
ゲンブ「冗談ですよ〜…ンッフッフッフッ…。」
桔梗「ゲンブさんは、オカマじゃないからね!」

>>18
桔梗「ごめん…私の説明の仕方が悪かったね…。
許可って言っちゃったけど、今現在使用されているキャラクターは、他のキャラハンが使っちゃ駄目って言いたかったの。たとえ、暫く抜けているとしてもね…。
咲夜さん達やガイさん達が一時期抜けるのは、前スレでちゃんと連絡されてあるから、このスレでも伝えておこうと思ったんだけど…。」
独占ねえ…。そんな事は滅多に無いと思うがね…。
あ、キャラリセしたキャラクターは、別に他のキャラハンが使ってもいいよ。
まあ、一応使ってたキャラハンに確認をとっといてくれ。後で問題になると困るんで…。

ゲンブ「今日は此処までですねぇ…。」

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/10(Fri) 00:19
カップラメーンは1分半で食べなさい

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/10(Fri) 06:40
というか、>>18みたいな意見は議論スレの方に持ってった方がよくないか?
もともとあっちのスレはバックアップみたいなもんだしさ

P.S.みなさんのモットーは何ですか?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/10(Fri) 17:40
これ食って元気出せ!

つ柿ピー1kg

24 名前:先導アイチ&ゆの&乃莉 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/10(Fri) 19:03
乃莉「で、緊急会議だっけ? お題は?」
アイチ「はい、僕達今は学生メンバー縛りですけど少し戦闘向きにした方がいいかなって思ったんです。」
乃莉「あー成る程。 前、ガイさん達とシルバー達が手合わせしてたのを思い出したんだ。 シルバーみたいにカードで交流できる人少ないもんね。」
ゆの「でも、私達もそれが正しいのか分からないからまだ保留だけどもしかしたら誰かが替わるかもしれないから宜しくね。」
乃莉「まぁ、とりあえず今回はこんな所で始めましょうか。」

>>3
アイチ「僕達の新しいスレでの目標はもっと皆に馴染める事だけど、その為にメンバーを変更しないとかなとも思うんだ。」
乃莉「まぁ、デュエマやヴァンガードは好みに分かれるからアイチや勝太辺かな? まぁ、私達もどうなるか分からないけど。」
ゆの「乃、乃莉ちゃんぶっちゃけ過ぎ…。」
アイチ「と、とにかく近いうちにメンバーの組み直しを行おうと思っています!」

>>6
ゆの「か、隠れてやり過ごします…。」
乃莉「いや、その前に警察に通報ですよゆのさん。」
アイチ「僕達じゃまず勝てないから…けど、ゆのさんの場合…。」
乃莉「逃げ遅れる予感が…。」
ゆの「そ、そんな事無いよっ!」

>>13
アイチ「少し不安です。 メンバーをどうすればいいのかまだ具体的に決まってなくて…。」
乃莉「とりあえず指揮力がある人は入れた方がいいとは思うんだけどね。」
ゆの「指揮力かぁ…そういえば私達のメンバーそういう人居ないや。」
乃莉「まぁ、何かアドバイスあればお願いしますよ。 質問付きなら尚嬉しいですし。」

>>16シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ (全員)
ゆの「わぁ、それ楽しそう。 宮ちゃん、早速だけど制服貸して?」
宮子「お〜! ちょっと待っててー…ほいっ!どうぞー!」(桔梗に制服渡して)
アイチ「三和君は櫂君の親友なんですけど、昔の平家物語に出てきそうなコスプレをして出てきた時の偽名なんです。」
宮子「楽器と言ったらカスタネット〜!」
乃莉「ギターとカスタネットって何か狙ってません宮子さん?」
勝太「俺のターン! 青銅の鎧召喚! コイツは出た時山札から1枚マナチャージできる! でもって、ブレイズクローとタイガでシールドブレイク!」
乃莉「あはは、何か脅迫されてるみたいだけど…頑張るよ。 ただ、ちょっとメンバーを再編成した方がいいかなとも考えてるんだよね。」


アイチ「ターン終了。 一度切ります。

25 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/10(Fri) 23:20
雪凄え…。めっちゃくちゃ降ってるじゃねえか!
詩音「ええ……今年は特に凄いですね…。改めて、自然の恐ろしさを痛感します…。」
桔梗「一面銀世界なんて言ってられないわよね…。
雪だるま作ろうとしたら、自分が雪だるまになりそうよ…。」
雪にも負けず、寒さにも負けず、本日も返していくぜえっ!!

>>21
詩音「ええっ!?通常の半分の時間じゃないですか!?
そんな早くに食べても、固くて美味しくありませんよ…。」
桔梗「たった3分ぐらい待ってられないの?せっかちねえ…。」
いや、これ実は引っかけ問題で、3分経って出来てから1分半で食えって事じゃねえか?
桔梗「何で引っかける必要があるのよ…。
ていうか、熱くてとても1分半じゃ無理だと思うけど?」
そこら辺は根性でカバーだ!
詩音「む、無理ですよぅ〜!」

>>22
まあ、そうなんだが…。乗り掛かった船だ、最後まで付き合ってやるよ。
詩音「でも、出来れば質問も一緒に書いて下さると助かりますね…。
そうでないなら、議論スレの方に書き込んでほしいです…。」
桔梗「モットー?そうだなあ…。
清く正しく美しく!……かな?何だかちょっと恥ずかしいけどね…えへへ…。
シルバーはどうなの?星のよろず屋のモットーみたいなの、何かあるの?」
親切、丁寧、高料金!!
桔梗「高いんだ!?」
最後のは俺の単なる願望だから、気にしないでくれ…。やっぱし、金は欲しいからな…。
桔梗「まあ、分からなくも無いけどね…。詩音は何かある?」
詩音「えーと…、平和に暮らしている皆様のため、この桜華院詩音、その生涯を懸けて戦う事を誓います!!……い、いかがでしょうか?」
桔梗「す、凄く壮大なモットーね…。まあ、詩音らしくて良いんじゃないかな?」
とても17歳の女の言葉とは思えんがな…。
詩音「あ、あはは…。」

>>23
桔梗「あ、わざわざありがとう……って1キロ!?
……ちょっと多すぎない?」
詩音「まあまあ…。シルバー様達カービィ族の方々もいますし、これ位がちょうどいいのではないですか?」
うーむ……。俺はわさびが入ったやつの方が好きなんだがな…。
桔梗「あ、そういえば辛い物も好きだったわよね、あんた…。
でも、我儘は駄目よ?折角持ってきてくれたんだからね!」
別に催促するつもりは無えよ…。
詩音「では、これにわさびをつけて食べてみてはいかかですか?」
桔梗「え……。それはちょっと…。」
……あのな、今更わさびつけてもしょうがないの。もう手遅れなの!
詩音「そ、そうなんですか…?すみませんでした…。」

>>24 先導アイチ&ゆの&乃莉(全員参加)
桔梗「サンキュー!じゃ、着替えてくるね!」
ゲンブ「ん〜………宮子さん、制服何着持ってますか?
もしや、あなたの分が無くなるのではと思いましてねぇ…。もし無いのならば、桔梗さんの道着でも着てみますかぁ〜…?」
伊達丸「ほう、コスプレか…。吉野家以外にも、そんな輩がいたとはな…。
お前達は其奴らと一緒にやらんのか?その……コスプレとやらを。」
乃莉ィィィィィ!!お前のその台詞で、もう感づいちゃったじゃねえかァァァ!!前にそれっぽいの来た事あるよ!
言っちゃっていいのコレ?いいのかコレ?……よし、言おう。
カスタネットといったら、うんたん!はい次!
伊達丸「どう返せというのだこのド阿呆がぁっ!!!
く……うんたんといったら……リズムか?どうだ!?」
なんのっ!!シールドトリガー、武者ザンゲキ剣!まだ攻撃してない方を破壊だ!
詩音「パワー5000以下のクリーチャーを破壊できるカードですね!何とかシールドを2枚残す事が出来ました…。」
俺のターンだ。マナチャージして、クリムゾン・チャージャーを唱えるぜ。さっき攻撃した方を破壊する!ターンエンドだ。
詩音「あ、クリムゾン・チャージャーは、相手の2000以下のクリーチャーを破壊できるチャージャー呪文です!」
ゲンブ「ん〜、押され気味ですねぇ…。
シルバー君に逆転のチャンスはあるのか、勝太君に勝利の女神が微笑むのか、見ものですねぇ〜…ンッフッフッフッ…。」
編成?まあ、それはお前らの判断に任せるよ。
で、どんな奴を入れようとしてるんだ?

詩音「今日は此処までです。また明日、お会いしましょうね♪」

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/11(Sat) 00:05
シルバーと一騎打ちをする

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/11(Sat) 00:42
この中で(用事で居ないキャラハンも含む)1度戦ってみたい人は居ますか?

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/11(Sat) 07:18
ロボットアニメを知ってるシルバーに聞きたい
どうしてガンダムXは不遇なの?
ほら、ガンダムX系だけプラモデルMG化してないしさ…

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 06:43
宝くじがあたったらどうする?

30 名前:先導アイチ&切札勝太&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/12(Sun) 09:04
アイチ「前は切ったまま、昨日は来れずにすみません。 それと僕はレンさんと戦う為にデッキをしっかり組まないとなので退却です。」
勝太「俺も行きたくはねーんだけどさぁ? ドラゴンやぶっちゃけ、ヨーデルが返答よりプリンプリンを取り戻そうって言うから退却すんぞ。」
ゆの「あはは…じゃあ、始めるね。」

>>15
アイチ「確かに凄い返答ができるし皆をまとめてるし…全然敵わないな…。」
勝太「シルバーは用事で席外してる時の補助要員だな。」
ゆの「勝太君…寧ろ此処のスレ主シルバーさんなんじゃ…?」
勝太「へ? そうだっけ?」
アイチ「まさか気づいてな…」
勝太「な、な訳ねーだろ? 気づいてたよ最初から!」

>>17
ゆの「オカマというか怪しい人に聞こえるなぁ。」
アイチ「確かにそうだね。」
勝太「けどさぁ? 人は見かけによらねぇって事だよなぁ? 俺結構アイツ気に入ってるし。」
ゆの「そうかもしれないね。 けど、気に入ってるんだ…。」
勝太「おう! 俺を天才って認めてくれたからなっ!」

>>21
ゆの「ラメーンって確か天道さんの料理だけどインスタントだったんだ…。」
アイチ「でも、1分半じゃ硬いんじゃ…?」
勝太「じゃあ、敢えて一時間待つかぁ?」
アイチ「それは伸びてるんじゃ…?」
勝太「面倒臭ぇな…もう好きに食えばいいんじゃねーの?」

>>22
勝太「超最強!」
ゆの「それモットーなのかなぁ? 私は…あれ?特に無いや。」
アイチ「僕は真の強さを求める…って事かな?」
勝太「地味だね〜…だから色々詰まるんだろ?」
ゆの「う〜ん…反論できない…。」

>>25シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音 (全員)
宮子「1着だけどまぁ、休日ならノープロブレムだよー。 しかし、道着も着てみたいですなぁ。」
アイチ「僕達は流石に…。」
宮子「リズムといったらエクササイズ! エクササイズと言ったら〜?」
勝太「だったらさっき召喚した青銅の鎧から進化! 機神勇者スタートダッシュ・バスター! コッコ・ルピアをマナゾーンへ! そしてWブレイク!」
乃莉「スタートダッシュ・バスターは4コスの火、自然進化で元も火と自然。 出た時に5コスト以下をマナゾーンへ送るWブレイカーだからね。」
勝太「ターンしゅりょ…っておいぶっちゃけ! 待てって!まだデュエマは…ええいくそっ! 宮子! 後任せたー!」
宮子「了解です御大将ー!」(敬礼して席を代わり)
乃莉「まぁ、何かズバ子さんの占いからすると金髪の執務官が飛んできて事件を捜査する為協力を求めるとかですけど。 ってゆのさん?何泣いてるんですか?」
ゆの「課題の提出が間に合わなくて吉野屋先生から大量のペナルティを貰っちゃった…。」
宮子「あちゃー。 じゃあ、ゆのっちも退却だね。 心配しなくても時々見に行くから。」
ゆの「うん…ありがとう宮ちゃん。 桔梗ちゃんにもメールとかするからね? 後新しい子にも宜しくね。」
アイチ「それじゃあ、またどこかで会いましょう!」
乃莉「………終わりみたいに言ってますけど私と宮子さんは残ってますからねとりあえず!」

アイチ「僕達のファイナルターン終了です。 次は新しい人が追加されるので宜しくお願いします。」
ゆの「それじゃあ、またね。」
勝太「一応確認に言っとくぞー! 抜けるのはアイチ、ゆの、俺なー! 乃莉と宮子は残ってるからとりあえず!」

31 名前:シルバー&桜華院詩音&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/12(Sun) 11:33
ゲンブ「ん〜…、こんな寒い日はお茶漬けに限りますねぇ〜!」
詩音「はい!私もお茶漬けは大好きです!お茶が好きなので!」
……案外、気が合うのかもな、こいつら…。

>>26
やだ。面倒くさい。
ゲンブ「ま〜そう言わずに…。久々に戦ってみたらどうですかぁ〜…?」
詩音「ふ、不謹慎かもしれませんが……私も見たいです…。あの…シルバー様の戦い…。」
……チッ、しゃーねえなあ…。
オイ、かかってこいよ。……こないなら……此方から行くぞ!!(一瞬で懐に潜り込み、木刀で吹っ飛ばす)
詩音「ひゃあああ!!だ、大丈夫ですかあ〜!?今、治療をします…!」
ゲンブ「……ん〜、腕は衰えてませんねぇ〜…。しかし、少しは手加減したらどうですか…。」
いや、あれくらいしないと、また来るかもしれねえからな…。これで暫くは一騎討ちなんて考えねえだろ。
それに、一騎討ちに手加減は無用だ。
詩音「もう……命に別状はありませんでしたけど、ちゃんと気を付けて下さいよ…。」
へいへい、分かりましたよ…。

>>27
詩音「う〜んと……ガイ様ともう一度お手合わせ願いたいですね…。」
ゲンブ「え、戦った事あるんですかぁ?」
詩音「はい。といっても、私が完全に打ちのめされただけですので、戦いとはとても言えませんでしたけどね…。(苦笑)」
まあ、今やり合ったら勝てるんじゃねえか?お前も相当強くなった筈だからな…。
詩音「そんな、私なんてまだまだですよ…。」
ゲンブ「ん〜……私は特にいませ〜ん。基本的に頭脳労働専門なので…。
強いて言うならば、映姫さんとオセロやってみたいですねぇ…ンッフッフッ…。」
俺も無え…。別に戦いたいなんて思わねえしな…。
詩音「カービィ族ならば、幻想郷の皆様や仮面ライダーの皆様とも互角に渡り合えるのではないですか?」
多分な…。ま、本気でやり合ったらどうなるか分かんねえけどよ…。つか、想像したくねえ…。

>>28
……え?そうなの?プラモデルはそんなに詳しくないんでね…。
しかし、ガンダムXって確かに他のガンダムに比べて扱いが不遇なんだよな。スパロボでも、そんなに参戦してる訳じゃねえしよ。
詩音「同じガンダムという作品なのに、何故扱いが違うのでしょうか…?」
あー…、確かガンダムXが放送されてた時によ、予告も無くいきなり放送時間が変更になったらしいぜ。それでガンダムXが打ち切りになったって勘違いしたファンも多くてよ、それだけが原因かは知らんが視聴率が低下、関連商品もあんまり売れなかったって訳だ。
ゲンブ「成程……その事が未だに尾を引いて、プラモデルも作られていないという訳ですねぇ〜…?」
断言はできんがな…。まあ、サテライトキャノンのギミックがプラモデルじゃ難しいとかいう理由かもしれねえし、さっきも言ったが俺はプラモデルには詳しくないから、ハッキリとした理由は分からん。だがまあ、参考くらいにはなったか?

>>29
そりゃ、当選金を受け取りに行くに決まってんだろ。
詩音「あの…その当選金を何に使うかを聞いているのではないでしょうか?」
あ、そう…。取り敢えず貯金しとくかねえ…。特に欲しい物がある訳じゃないんでね。
ゲンブ「ん〜……私は思いっきり贅沢したいですねぇ…。ご飯一杯に永谷園のお茶漬け二袋かけたり、ちょっと高いだし茶漬け買ったりねぇ…ンッフッフッフッ…。」
詩音「あはは…控えめな贅沢ですね…。
私は……募金したいと思います。今は皆様大変ですし…。
あ、でも、半分くらいは桜華院家の為に使いたいですけどね…。」

>>30 先導アイチ&切札勝太&ゆの(全員参加)
桔梗「お待たせっ!(やまぶき高校の制服を着て)
……あれ、ゆのは?」
ゲンブ「それが〜…。(桔梗に事情を話す)」
桔梗「そっか…。じゃあ、激励のメールでも送っとこ!
……え?道着?着たいなら貸してあげるよ。はい!(宮子に自分の道着を渡す)」
エクササイズといったらビリーズブートキャンプ!はい!
伊達丸「ビリーズブートキャンプといったらダイエット!さあ、次だ!」
やられたあっ!しかし、シールド・トリガー、デーモン・ハンド!スタートダッシュ・バスターを破壊だ!
詩音「えっと、相手のクリーチャーを一体破壊できる呪文ですね!」
お、選手交代か…。宜しくな、宮子。
俺のターン。マナをチャージし、コッコ・ルピア、チッタ・ペロル、砕神兵ガッツンダーを召喚だ。ターンエンド。
ゲンブ「え〜、効果は次のターンに教えます。文字数キツいので…。」
執務官?……もしかして、ミッドチルダの彼奴か?

詩音「一旦切りますね!」

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 11:38
このスレの勝太はカレーパンの印象がかなり強かったな……

そろそろバトル漫画辺りで1人出てきてほしいな

33 名前:フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/12(Sun) 13:44
フェイト「間に合った…そこの2人は無事?」
まどか「は、はい…。」
さやか「あなたは?」
フェイト「話は後…まずは紹介を軽く済ませながらこの魔力物体を一掃する!」

作品:魔法少女リリカルなのはシリーズ(現時間軸ではStrikerSの後日談StrikerS サウンドステージXの時間軸)
名前:フェイト・T・ハラオウン
年齢:22歳
性別:女だよ。 流石に見間違われたりはしないだろうけど。
性格:なのはからはよく甘い性格だって言われるけど…。
武器:バルディッシュ(デバイス)
職業:時空管理局執務官
好きな食べ物:なのはの作ってくれたお惣菜、好きなんだ。
嫌いな食べ物:特にこれといってはないけど…食べれる物なら。
備考:時空管理局執務官であり、法務や事件捜査を担当している。
  過去にはPT事件等辛い思い出もあったがなのは達と親しくなり乗り越えている。
  今回は魔女と使い魔の事件をはやてに託され地球に駆けつけるが…?

作品:魔法少女まどか☆マギカ(オリジナル時間軸)
名前:鹿目 まどか
年齢:14歳
性別:女の子なんだけど…
性格:ママからは悪い事とかしないし嘘もつかないいい子だって言われてるけど…。
武器:無し
職業:見滝原中学2年生
好きな食べ物:パパの作ってくれたお料理です。
嫌いな食べ物:特に好き嫌いはないけどあんまり不味いものはちょっと…
備考:キュゥべえと契約する前の鹿目 まどか。
   素直で真面目なものの、自分では何も出来ないと感じており誰かの役に立ちたいと思っている。
   マミでなくフェイトに助けられた故その運命は大きく変化していく…。

作品:魔法少女まどか☆マギカ(オリジナル時間軸)
名前:美樹 さやか
年齢:14歳
性別:女の子だよ。 いやいや、流石に間違えないでしょ。
性格:明るく元気な性格だって言われるかな。
武器:無し
職業:見滝原中学2年生
好きな食べ物:まぁ、ケーキとかは好きかな。
嫌いな食べ物:あまり不味い物じゃなきゃそこまで文句は言わないけどさ。
備考:キュゥべえと契約する前の美樹 さやか。
   幼馴染の上条 恭介に片思いしつつも事故で入院中の彼を心配している。
   マミでなくフェイトに助けられた故その運命は大きく変化していく…。

>>23
フェイト「結界が消えた…。」(周囲見回し変身を解いて)
まどか「助かったの…?」
さやか「そ、そうみたいだけど…ていうより今の幻? 夢?」
フェイト「ううん、現実だよ。 とりあえず積もる話はあるけれど…まずはその子を時空管理局で保護してもらおう。」(まどかの抱いてる物を指差して)
まどか「あ…あの…この子言ってたんです。 助けてって…。」
フェイト「大丈夫。 シャマルなら治癒に優れているからきっと治せるよ。」

(キュゥべえを送り届けた後)

さやか「で、そのフェイトさん? これは?」(1kgありそうな柿ピーの袋を指差して)
フェイト「それ? クロノが送りつけてきたんだけど…良かったら食べて。」
さやか「そりゃどうも…まどかも食べるよね? ていうより食べきる自信皆無なんだけど。」
まどか「大丈夫だよさやかちゃん。 食べきれなかったら封してテープで止めれば…」
さやか「そっか、ゴムじゃ無理だけど、ガムテープ使えばなんとかなるか…流石は私の嫁だー!」
まどか「もう、さやかちゃんったら…。」
フェイト「何だか昔を思い出すな…私が海鳴市に居た頃を。」

フェイト「一旦切るよ。 それにしてもあの結界…魔道師が張った物とは思えなかったけどまさかあれが…。」

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 14:01
まさかのリリカルな魔道師参戦により物語は加速する。
というとラストは此処のキャラハンだけでワルプルギスの夜と戦うかな?

もしあなたの前に願いを叶えられるアイテムがありますどう使い対処させますか?

1.ジュエルシード(全部で21個存在し、それぞれにシリアルナンバーとしてローマ字がありそれぞれ一つに強大な魔力を持ち。周囲の生物の抱いた願望を叶えるらしい)
2.魔法のランプ(ご存知アラジンの世界に存在しまた擦るとランプの魔人出現し三つだけ願いを叶えられると言われている)
3.ドラゴンボール(全部で七個あり集めるとどんな願いも叶えてくれる不思議なアイテム。また例外として死人ですら生き返る事も可能。但し同じ願いはとしては不可である)


35 名前:フェイト・T・ハラオウン&宮子&乃莉 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/12(Sun) 14:19
フェイト「現地協力者の乃莉と宮子とも合流できたし続き行くよ。」

>>26
フェイト「シルバー?」
乃莉「ああ、此処の取締役である使い魔ですよ。」
フェイト「え? 此処使い魔が取り締まってるの?」
乃莉「まぁ、私から見たらご当地キャラか使い魔にしか見えないんで…。」
宮子「性格に言うとカビ族だそうでー。」
フェイト「カ、カビ…そんなのと>>26は一騎打ちを?」
乃莉「まぁ、相当腕に自信があったんですね。 まぁ、返り討ちにされましたけど。」
フェイト「か、返り討ちに…。」
宮子「幸い詩音氏曰く大した怪我じゃないみたいだねー良かった良かった。」

>>27
宮子「んー…そもそも私達が戦えないからフェイトさんに加勢してもらった訳なんだよねー。」
乃莉「で、どうしますかバトルマニアのフェイトさん?」
フェイト「そ、そのあだ名は…私はシグナムとの模擬戦が楽しいだけでそれ程好戦的じゃないよ。
     ただ、シグナムは今の私でも結構圧倒されたりするから…ユニゾンなんてされたらかなり勝ち目は薄いかな。」
乃莉「い、意外と弱気ですね…。」
フェイト「それでも挑まれたら受けるよ。 強くなったシグナムでも、私は勝ちたいという意志があるから。」
宮子「じゃあ、此処でシルバーやガイさんとかと戦って腕を磨かなければなりませんなぁ。」
フェイト「そ、そうだね…向こうがやりたいって言うなら受けてもいいかな。」

>>29
フェイト「宝くじが当たったらリンディ母さんに送りたいな…今までずっとお世話になってきたからたまには親孝行しないと。」
乃莉「私は新しいPCを買いたいですね。 今のじゃちょっと遅くて。」
宮子「私はー…一杯食べたい!」
乃莉「う〜ん…宮子さんらしいというかなんというか…」
フェイト「けど、それも選択肢としてはアリだと思うよ。 そんな機会なんて滅多に無いから沢山食べて幸せになるのも悪くは無いと思う。」
乃莉「流石フェイトさんですね…まぁ、スバルさんやエリオ君は食べるそうですしね。」
フェイト「そういえば機動6課時代の食欲は凄かったんだあの2人。 ギンガも負けないくらいだったけどね。」

>>31シルバー&桜華院詩音&ゲンブ (全員)
宮子「おぉ〜! オス!」(何故かファイティングポーズとって)
フェイト「私は時空管理局執務官のフェイト・T・ハラオウンです。 シルバーは私の事も知ってるのかな?」
乃莉「過去にギンガさんやシグナムさんが好きだとか言ってたみたいですしね。」
まどか「鹿目 まどかです。 宜しくお願いします。」
さやか「美樹 さやかです。 それにしても…フェイトさん、これも使い魔なんですか?」(シルバーらを指差し)
まどか「さ、さやかちゃん失礼だよ…。」
フェイト「えと、ノーコメントで。 それより桔梗は前の子達とも仲良くしてくれたそうだしまどかやさやかとも仲良くしてもらっていいかな?」
宮子「ダイエットと言ったらヒロさん! あれはまさに横綱!」
さやか「へー…カードゲームまでできるなんて起用なのね。 で、どっちが押してるの?」
乃莉「宮子さんですね。 カードの効果は分かってるんで大丈夫ですよ。」
宮子「なら、私は青銅の鎧召喚! 山札の上からマナチャージしてターン終了ー!」
まどか「ミッドチルダ…? あの…もしかしてシルバー…さんもフェイトさんと同じミッドチルダの人なんですか?」

>>32
宮子「逆に言えばそれとビクトリーモードしかネタがなry」
乃莉「宮子さ〜ん、それ禁句ですよ。」
フェイト「けど、やっぱり周囲にはカードゲームは馴染みにくいのかもしれないね。 それに、>>27みたいな質問もあるし。」
乃莉「まぁ、フェイトさんが来てくれて少しは戦闘も対応できるかな? まどかとさやかは?」
フェイト「うん、思ったより魔力資質があるけど…あの子達が望まない限りはあまり戦わせたくないっていうのが本心かな。」
宮子「でも、もし戦いたいって言ったらー?」
フェイト「せめて、シャーリーに高性能なデバイスを頼んでみようと思う。 あの子達が私達の為に戦えない事で辛かったり、傷付いたりしたら嫌だから。 もちろん私もできるだけ守ってあげるつもりではいるんだ。」

フェイト「とりあえずまた夕方頃に。 溜まってたら答えていくよ。」

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 17:08
殺し屋がここを狙っております
はぐれ魔術師がここを狙っております
フリーの戦闘民族がここを狙っております

MUGENの世界から魔王モードのなのはさんが全て倒しました
じゃあ残り何人敵は残っているでしょうか?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 17:29
第666拘束機関解放……次元干渉虚数方陣展開……「蒼の魔道書」発動ッ……!!!!
(その瞬間辺りに高密度なる魔力空間が放出した)

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 17:43
光あるところに、漆黒の闇ありき。古代の時代より、人類は闇を恐れた。
しかし、暗黒を断ち切る騎士の剣によって、人類は希望の光を得たのだ…。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 19:09
闇に潜む魔獣ホラー、人を食らい、人を憎悪する魔獣。
かつて人はその魔獣の彫に怯えていた。しかし人は希望の光を手に入れた。
魔戒騎士という名の希望の光を…。魔獣を狩し者、人々を守りし者…人々は彼らをそう称えた魔戒騎士と!

>>38>>39を合わせると彼等は魔法少女より前に闇に潜む魔獣と戦いを強いられてきた
例え相手が魔女や使い魔でも彼等は戦うだろうそれが魔戒騎士だから

40 名前:シルバー&桜華院詩音&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/12(Sun) 19:29
ゲンブ「ん〜………続きです。」

>>32
最早ただのカレーパンマンだよね、彼奴。その内口からカレーを噴き出すようになるぜ。
詩音「さ、流石にそれは無いと思いますけど…。
でも、勝太様ってどうしてあんなにカレーパンが好きなのでしょうか…?」
ゲンブ「何か特別な思い入れでもあるのではないでしょうかねぇ〜…。まあ、そうだとしてもかなり異常ですけどねぇ…ンッフッフッ…。」
……ん?
ゲンブ「……おや〜…誰か来ましたねぇ…。何だか強そうです〜。」
詩音「はい、私も微弱ながら感じました…。どうやら、妖魔の類いでは無いようですけど…。」
……多分、勝太達と交代で来た奴だな。さて、一体どんな奴が来たのかねえ…。

>>34
詩音「ワルプルギスの夜…?一体何なんでしょうか?」
きっと、ラスボス的なポジションにいる奴だろうな…。それを俺達が倒すって?……勝てるかねえ…。
ゲンブ「ん〜、どうやらこれ等のアイテムを使っていいようですよ…。」
まあ、そのワルプルギスの夜を消滅させるような願いをすればいいんじゃねえか?それが駄目なら、俺達自身を強化したりとか…。
ゲンブ「ま〜、そんな事は起きない方がいいんですけどねぇ〜…。」
詩音「ええ……その通りです…。けど、もし此処の方々に危害を加えるつもりであれば、私達が止めます!」
ああ…。学生どもには荷が重い相手だろうからな…。来るなら来てみろ、叩き斬ってやるぜ…。

>>33 フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか、>>35 宮子&乃莉(全員参加)
ゲンブ「んえ〜……此方こそ初めまして。私、宇宙警察のゲンブと申します〜。(警察手帳を見せる)
ん〜…、あなたとは仕事の内容が似ているせいか、シンパシーを感じますよ〜…ンッフッフッフッ…。」
ああ、知ってるよ。あんた自身は知らんかもしれねえが、あんたって結構有名なんだぜ?
何せ、あちこちで猛威を振るった闇の書の事件を解決した人間の1人だからな…。
おう、お前らも宜しく………て、オイコラ。いきなりこれもって……初対面の相手を物扱いかあ!?
ゲンブ「……ん〜、あの、美樹さやかさん?あなたさっき、これ“も”って言いましたか?
あなた……使い魔に会った事あるんですかぁ?」
桔梗「はい!勿論仲良くさせてもらいますよ!まどかともさやかとも、フェイトさんともね♪
あ、宮子も準備出来たようね。よかったら、皆で一緒に記念写真撮らない?」
伊達丸「よ、横綱だと!?あの体つきで、そこまで重かったのかヒロは!?
……信じられんな…。体を構成している物質が常人と違うのではないか?」
俺のターン。マナをチャージして、ミラフォース・ドラゴンを召喚だ。
詩音「えっと、コスト7でパワー8000、自分のドラゴン以外のクリーチャー全てにパワーアタッカー+4000を追加します!」
ガッツンダーで青銅の鎧を破壊だ!そして、ターンエンドだ。
詩音「……シルバー様、大丈夫でしょうか…。」
オイオイまどかさんよ、俺とあの金髪美人が同じ場所出身に見えんのかい?
俺の出身はポップスターだよ。お前らの住んでる地球から遥か遠くの惑星だ。言っとくが、使い魔の惑星じゃねえからな。

>>36
詩音「え………なのは様が全員倒してくれたのなら、残りの敵は0人なのでは…?」
ゲンブ「……まさか、そのなのはさんも実は敵で、残りの敵は1人……?」
……何か恐いんだけど。答え何なんだろうな…。

>>37
詩音「きゃあっ!?こ、これは一体…!?」
ゲンブ「……ん〜…あの人の仕業でしょうかねぇ…?
……あの〜、私、宇宙警察のゲンブと申します〜。(>>37に警察手帳を見せる)
え〜、この現象はあなたの仕業なんですかぁ?もしそうなら、今すぐに止めて下さ〜い。ご近所迷惑ですよ〜?」
詩音「あ、あの、そんな悠長に話している場合ではないんじゃないですか?」
ゲンブ「いや〜、いきなり暴力はいけません……」
(蒼の魔道書に木刀を突き刺す)
おい、何を企んでやがんだ?こんな変な事しやがって…。
ゲンブ「……あの〜、シルバー君。あなた、人の話聞いてますか…?」
ゲンブ、こいつとっとと連行しろよ。ほら、モタモタすんな。ほっといたら何仕出かすか分かんねえぞ?
ゲンブ「……そうですね。あなたがいたら、全然話ができませんよ…。
……では、ご足労願えますか…?」
詩音「…解決したのでしょうか…?よ、良かった…!」

一旦切るが……今日は此処までかもな…。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 20:56
ほら、十円やるからあと2年は頑張れよ

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 21:01
せめて後1000円ぐらい渡して頑張れや

43 名前:フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/12(Sun) 21:22
まどか「あ、さやかちゃん? 上条君のお見舞い終わったの?」
さやか「まぁね…けど、フェイトさんが言ってたシャマルさんって人、
    その人が魔法の治療を使えば恭介の腕も治るんじゃないかと思ったけどフェイトさんにどうお願いしようかってさ…。」
フェイト「まどか? さやか? また一緒にやってもらっていいかな?」
さやか「分かりました。 それじゃあ、行きますか!」

>>34
フェイト「ワルプルギスの夜…闇の書の闇と同等クラスの魔力を持ち、最大クラスの大きさを誇る魔女…。」
さやか「そんなのと戦わなきゃいけないんですかフェイトさん?! 援軍は?!」
フェイト「期待はできないかな。 はやても頑張って援軍をなんとかしようとはしてくれてるんだけどそれまでは私とシャーリーだけ。 ティアナも来れる保証は無い状態だね。」
まどか「そんな…そんなのって…」
フェイト「大丈夫だよまどか。 此処には強者が集るって聞いたから協力を求めてみる。 シルバーとかね。」
さやか「もういっそこういう願いを叶えられるアイテムで倒しちゃいたいんですけどね!」
フェイト「気持ちは分かるけどいずれもロストロギアだから執務官の立場としては回収しておきたいんだけど…とはいえどうしても無理なら頼らざるを得ないのかな。」
まどか「フェイトさん…私達じゃ魔法は…」
フェイト「心配性だねまどかは。 大丈夫、私とバルディッシュは負けないよ。 まどかやさやかには戦って欲しくないからそのままでね。」

>>36
フェイト「なのは! 来てくれたんだ…ありが…」(次の瞬間エクセリオンバスターの直撃を受けて落ち魔王なのはは不敵な笑みを浮かべて帰っていった)
まどか「フェイト…さん…?」
さやか「だ、大丈夫ですか?」
フェイト「へ、平気だよ。 過去にもっと凄い一撃受けた事あるし…それよりあのなのはの表情は確かティアナの頭を冷やす時と同じだった…。」
まどか「頭を冷やす…?」
さやか「つまり看病したんですか? あの表情で?」
フェイト「えと…こ、この話はまた違う機会にね。」

>>37
フェイト「巨大な魔力反応か…行くよ、バルディッシュ!」
まどか「そんな…フェイトさんそんなボロボロなのに…。」
さやか「何故か知り合いの人のせいでね。 でも、やれるんですか?」
フェイト「分からないけど私は執務官として放ってはおけない…だから行くよ。」

(現場に急行 シルバーがボコった光景を目にして)

フェイト「一撃で…一撃であれを仕留めた…?」
さやか「フェイトさん、あれ木刀型デバイスでいいんですよね?」
まどか「けど、シルバーさん魔法を使った感じが無かったような…。」
フェイト「肉体強化魔法を最大展開してやったと思うけど…もし、シルバーが敵に回ったらと考えると恐ろしいね…。
     それにしてもあの魔力を出した元凶は蒼の魔道書…夜天の書と何か関係があるのかな…?」

>>38-39
フェイト「魔戒騎士か…守護騎士とは別の存在だけど同じ騎士という繋がりがあったのかもしれない。」
さやか「フェイトさん、その人達の協力は得られないんですか?」
フェイト「残念だけど全く交流無いからね。 協力どころか居所も分からないのが現状。」
まどか「私もこんな風に誰かを救える人になれたら…。」
フェイト「………まどかは優しいんだ。 その優しさはずっと大切にね。」
まどか「ありがとうございますフェイトさん…そんな風に言われるととっても嬉しいな。」

>>40シルバー&桜華院詩音&ゲンブ (全員)
フェイト「こちらこそ。 ゲンブも法務や事件捜査といった仕事を?」
さやか「うは…よく分かんないけど確かに色々凄いわ…で、使い魔なら一応会ったけど?
    何か良くわからない白い生物(キュゥべえ)に。 時空管理局へ送られたけど。」
フェイト「ありがとう桔梗。 それで写真撮影か…じゃあ、皆で集まって思い出の一枚にしよう。」
宮子「まぁ、よくお菓子食べてるしねー。 それに、床を歩くとミシミシっと。」(写真に写る為に移動し)
まどか「そ、そうなんですか…つまり宇宙人さんなのかな…シルバーさん達は。」
宮子「来たー! 襲撃者エグゼ・ドライブ! ダイレクトアターック!」
乃莉「エグゼ・ドライブはコスト3パワー3000のスピードアタッカーか…て事はあれ?」

フェイト「今日は此処までかな。 明日の返答に…テイク・オフ。」

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 21:56
フェイトたんちゅきちゅきビーム

45 名前:ガイ・セシル ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/13(Mon) 16:04
皆、ただいま。
また予想以上に早く用事が済んだから戻って来れたよ。
すまないな、肝心な時に居なくなった上に暫く来れないと言っといて早く戻って来るなんて紛らわしい真似をして……
けど、その分頑張って答えていくから許してくれると助かるよ。
じゃ、先ずは自己紹介からだな……

作品:テイルズオブジアビス
名前:ガイ・セシル
年齢:21歳だぞ。
性格:まぁ、優しい兄貴分と言った所かな?
性別:男さ。
武器:シグムント流の剣術……つまり、鞘と剣を使って戦うんだ。
職業:ファブレ家の使用人さ。
好きな食べ物: 魚介類系統なら何でもOKだぞ。
嫌いな食べ物: 豆腐が嫌いなんだよな……
備考:かつて、マルクトのホドという所に住んでいた貴族。
自分の誕生日の預言(スコア)を読んでもらう時にファブレ公爵率いるキムラスカ軍が進軍してきてホド戦争が起きた。
逃げ惑う中、遂に追い詰められてしまった所を自分の姉やメイド達が自分を守りながら斬り殺されていき、気付かない内に姉やメイドの死体の下で気を失って倒れていた。
それが女性恐怖症になった原因であり、ファブレ公爵に復讐する切っ掛けともなった。
そして、ファブレ公爵家に復讐する為に使用人に成り済まして接近したが、幼いルークの「過去ばかり見ても何も始まらない」という一言に復讐心が無くなり、普通に幼なじみとして過ごすようになった。
今ではルークの良き理解者であり、剣の手解きをしている。
此処では元居た世界、オールドラントから謎の力で幻想郷に飛ばされ、気を失っていた所をレミリアに助けだされて、その恩として元の世界に帰れるまで紅魔館の使用人として勤めている。

作品:東方project
名前:アリス・マーガトロイド
年齢:まぁ、貴方達の想像に任せるわ。
性格:世話焼きで人間らしいとよく言われるわ。
性別:女よ。
武器:人形を操る程度の能力、そして頭脳が私の武器よ。
職業:魔法の森で人形を作ったり、道に迷って偶然私の家に辿り着いた人を快く泊めたりしてあげてるわ。
好きな食べ物:これと言って無いわよ。
嫌いな食べ物:嫌いな食べ物も特にないわ。
備考:魔法の森に住む人形使い。
元は人間だったが、修業して魔法使いになり、人形を操って異変解決に励んだりしている。
戦う際には本気を出さず、常に相手よりも上の力で戦っている為、中々本気が見れないと言われている。
パチュリーと魔理沙の奪い合いをしている事もたまにある。

作品:東方project
名前:東風谷 早苗
年齢:人間界でいう高校生位の年齢ですね。
性格:真面目で時々天然が入っちゃいます……
性別:女ですね。
武器:奇跡を起こす程度の能力。これが私の武器ですね。
職業:洩矢神社の巫女を勤めています。
好きな食べ物:これと言ってありませんね……
嫌いな食べ物:嫌いな食べ物も特にありません。
備考:風の神様を祀る家系の末裔で、現人神と呼ばれている。
元々は人間界に住んでいたが、ある事をきっかけに彼女が祀えていた八坂神奈子と洩矢諏訪子が幻想郷への移住を決断。
そして、幻想郷に来た直後、信仰の為に博麗霊夢の神社を脅すが返り討ちにあってしまう。
その時に自分は幻想郷ではただの人間になった事に気付いた。
その後、幻想郷の勉強をし、幻想郷では常識に捕われない事を学んだ為、時折認識を誤った発言をする事もある。

作品:東方project
名前:西行寺幽々子
年齢:幽霊だから1000歳は越えているわね。
性格:惚けた性格と皆によく言われるわ……
性別:女よ。見た目がこんなに少女なんだから女以外に見えないでしょ?
武器:死を操る程度の能力よ。蓬莱人には全く通用しないけれど……
職業:白玉楼の主で冥界の幽霊達の管理をしているのよ。
好きな食べ物:食べ物だったら何でも好きよ♪
嫌いな食べ物:特にないわね。
備考:白玉楼の主で伝統ある西行寺家のお嬢様。
以前、妖怪桜の西行妖を満開にすることで、その下に眠る何者かを蘇らそうとしていたが霊夢達によって解決された。
それ以降は白玉楼で幽霊達の管理をしているが、時たまどっかに出かけてはミスティアを追い回している。

映姫様の自己紹介は次に記載するよ。
それと、質問に関してだが……俺達の次から来た質問で構わないかな?
良かったらアドバイスをくれると助かるよ。

46 名前:シルバー&伊達丸&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/13(Mon) 17:17
ゲンブ「明日はバレンタインデーですねぇ…。チョコが安く買えますよ…ンッフッフッフッ…。」
伊達丸「こうなると、ただの企業戦略に乗せられているように思えるな…。」
お前らは夢が無いよねえ…。

>>38-39
伊達丸「魔戒騎士だと?……聞いた事が無いな。」
魔獣なら、俺達だって何度も戦ったが……それとは違うのかねえ…。
ゲンブ「ん〜、人類にそんな歴史があったとは…。新しい発見です。」
伊達丸「しかし、その魔戒騎士とやら……一度戦ってみたいものだな。
希望の光と称えられたその力、一見の価値ありだと思うが?」
ゲンブ「私はあまり戦いたくありませんねぇ…。ほら、私は頭脳労働専門だから。」
つか、そいつと戦ったら、俺達が闇の魔獣みたいになるじゃん…。そんなの嫌だからね。
伊達丸「う、うむ……そうだな。」

>>41-42
たった10円で2年やれと!?どんだけスパルタ!?
ゲンブ「いえ、あと1000円追加されてますよ〜…。
これだけあれば、あと10年は……」
伊達丸「無理に決まっておるだろうが!!」
ケッ…金なんぞ貰わなくたってなあ、俺は此処を続けていくよ…。
つーかよ、1010円で一体何すりゃいいんだよ…。
伊達丸「駄菓子でも買って、英気を養えばよかろう?」
……俺ってかなり安上がりに見えてんの?
ゲンブ「そうなんでしょうねぇ…ンッフッフッフッ…。」

>>43 フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか(全員参加)
ゲンブ「はい〜、主に殺人事件を担当しております〜。まあ、証拠品の確認や書類整理などもやらされますけどねぇ…フフフ…。
……ところでフェイトさん、あなたも事件捜査をするんですか…?私の記憶が正しければ、執務官って捜査とかしなかったような…?
ん〜、使い魔に会ったんですか…。しかし、使い魔は普通魔法使いや魔女と組んでいる筈なんですがねぇ…。
……もしや、あなた方は魔法使い…?」
桔梗「それじゃあ、皆で撮ろうか!ほら、詩音達も早く早く!」
詩音「あ、はい!セルフタイマーにして、全員で写りましょう♪」
んじゃ、10秒後にセットしてと…。ほれ、カメラのレンズ見て〜。
買pシャッ
桔梗「……どう?結構綺麗に撮れてると思うんだけど…。(まどか達に撮った写真を見せる)」
伊達丸「歩く度に地鳴りを起こすのか!?確か、ヒロはひだまり荘に住んでいたのではなかったか?大丈夫なのか、お前達の住む場所は…。」
ん〜と…、正確には異星人かねえ…?ま、どっちだっていいか…。
……あ、負けた…。まあ、なんとなく予想は出来てたけどね…。
詩音「残念でしたね、シルバー様…。」
ゲンブ「それでは大将戦という事で、私と乃莉さんがブラックジャックでも…。」
詩音「だからやりませんってば!」

>>44
おお、フェイトたん人気だねえ…。何か言い回しが気持ち悪いけど…。
伊達丸「ビーム?特に何も出ていないではないか…。技の名前も弱そうだしな…。」
ゲンブ「単なる比喩だと思いますよ…。
それよりもシルバー君。本人の前でたん付けで呼ばない方がいいですよ?」
いや、呼んだりしないからね。流石の俺でもそんな事しないから。寧ろゲンブ、お前が言った方が衝撃だぞ。
ゲンブ「そうですかぁ?では、今度そう呼んでみますかねぇ…ンッフッフッフッ…。」
伊達丸「止めんか!!奴が此処に来れなくなるだろうが!!」
ゲンブ「冗談ですよ〜…。」

>>45 ガイ・セシル
伊達丸「オウお前達!!よく帰ってきた!!」
なに、早く帰ってきたならそれでいいさ。これからも宜しく頼むぜ。
ゲンブ「ンッフッフッ……お勤めご苦労様です〜。のど飴いりますかぁ〜?
ん〜…それでもいいですが、もし待っても来なかったら、ちょっと前の質問から答えていいですよ。
キャラハンとの会話は前スレから続けてお願いします〜。アイチ君達ともそうだったので…。」

伊達丸「一旦切るぞ!」

47 名前:四季映姫・ヤマザナドゥ ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/13(Mon) 18:13
シルバー達からアドバイスを貰ったので今回は初めての単独返答と参りましょう。
その前に先ずは自己紹介の方をしていきます。

作品:東方project
名前:四季映姫・ヤマザナドゥ
年齢:年齢は一応1000歳以上はいってます。
性格:堅物とか言われますが気にしません。
性別:女ですね。見えないとか言ったら冥界に送りますよ。
武器:白黒はっきりつける程度の能力です。
職業:冥界で死者を裁く裁判官をしています。
好きな食べ物:白一色か黒一色……どちらかに定まった食べ物が好きですね。
嫌いな食べ物:白黒が混ざった食べ物です。
備考:冥界で死者を裁く裁判官をしている閻魔。
閻魔の仕事が二交代制な為、休日は幻想郷に来て説教をする。
因みに、その説教は始まるととても長い。
その為か、幻想郷の住民から嫌われているらしいが、一部の住民からは暖かい助言を受けた事によって尊敬されている

これで全員分のは完了です。では、返答していきましょう。

>984 シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ
>>46 シルバー&伊達丸&ゲンブ
(全員で答えます)

映姫「名ばかりの大王……という事は自分の立場を利用して好き放題やっている輩と変わり無いという事なんですね。
でも、カービィを助けた事がある……それに、ナイトメアという者自分の国の住人が悪夢を見せられないように自ら悪役に……善人なのか悪人なのか分からない方ですね。
しかし、ダークマター一族とはどのような連中何ですか?やはり、プププランドを征服しようとしているんですか?」
ガイ「だとしたらなるべく本気は出すなよ?
お前が犯罪者になったら俺は悲しいからな……
まぁ、時と場合によるって事か。……けど、なるべく直ぐに自分の罪を認めてくれる奴なら良いんだけどな。
い、いや……俺が流石に女性に誘導尋問するのは不味いだろう。
なるべく、傷付けないように聞くぐらいなら可能だが……」
早苗「随分とラブラブ何ですね、2人とも。
もしかして付き合っていたりするんですか?
だとしたら私、祝ってあげますよ♪」(言葉とは裏腹に黒いオーラを出している)
幽々子「シルバー……最初は格好良い発言していたけれど、後の発言から凄く格好悪いわ……」(苦笑いしながら話す)
アリス「引っ掛け問題!?……くっ、油断したわ……あの数式で最後に?が着いていたから数式だけかと思っていたなんて……情けないわね、私は……」(恥ずかしい想いをした為落ち込んでいる)
ガイ「ははは、照れる事は……って、qあwせdrftgyふじこlp!?」(目隠しが取れた事に気付いて混乱している)
映姫「まぁ、貴方の腕なら相手が攻めに転じる前に楽々と倒せそうですけどね。……ありがとうございます、私を庇ってくれるなんて、貴方は本当に優しい方なんですね。これなら貴方のお嫁さんが4人も居るのも頷けます。」
早苗「あ、最後に……アドバイス&この世界の建設ありがとうございます。
この世界でもまた、宜しくお願いしますね。」


(此処から今世界)
>>8 切札勝太&乃莉
>>33 フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか
(全員で答えます)
ガイ「イニシャルの問題じゃないと思うが……まぁ、良いか。それと、>>12で俺達との会話の事で注意されていたみたいだが、気にしないでくれ。
君達には君達なりの返答があるんだからな。」
幽々子「あら、グラタンを食べたばかりなのに……まぁ、仕方ないわね。
ゆの……は離脱しちゃったのね。とりあえず、宮子ー!今迎えに行くから待ってなさいよー!」
早苗「勝太さんとアイチさんも離脱してしまいましたか……何か残念です。
それで、貴方達が新しく入って来られた3人ですか?
はじめまして、私は東風谷早苗と申します。
皆さんを代表して挨拶します。これから宜しくお願いしますね。」
アリス「それにしても……何故かしら、まどかとさやかから魔法使いの素養があるような感じがするんだけれど……フェイト、貴方何か分かるかしら?この二人について。」
映姫「写真の件では許していただき、ありがとうございます。それと、前の世界で>>1000を獲得おめでとうございます。これは記念品ですのでどうぞ、受け取って下さい。」

つ ガイ特製ブレスレット

ガイ「俺がお手製で作って見たんだ。気に入ってくれたら嬉しいよ。」


一旦切ります。それと、他の皆さんとの会話だけですみません。
では、次こそは>>36辺りから私が単独で答えていきます。

48 名前:鹿目まどか&美樹さやか&宮子 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/13(Mon) 19:55
宮子「とくにもてなせる訳じゃないけどゆっくりしてってくれたまえー。」
まどか「フェイトさんの事務所なんですけどね。 そういえばさやかちゃん、フェイトさんは?」
さやか「んー…何かなんとも言えない表情でシャーリーさんに何か相談しに行ったけど?」
まどか「なんともいえない表情…?」
宮子「おぉー! お二人方! これが目に入らぬかー!」

>>44
さやか「何々、フェイトたんちゅきちゅきビーム…ど、どっから突っ込めばいいのよこれ!」
まどか「フェイトさん…皆に好かれてるんだね。」
さやか「まどか、好かれてるのは合ってるけど流石にこれは恥ずかしいから。」
宮子「まどたんちゅきちゅきビーム!」(ゲッツのポーズを取って)
まどか「えっ? えっと…う〜ん…。」(戸惑った表情で)
さやか「宮子さんがやってるとふざけてるようにしか見えないのは何でだろ…?」

>>41-42
さやか「これまた突っ込みづらい難問ね…。」
宮子「ありがたや〜お金が入ったー!」
まどか「み、宮子さん…?」
宮子「いやぁ、私貧乏だからねー。 結構色んな施しを受けて生活してるもんで…。」
さやか「ていうよりそれ多分フェイトさん用ですよ。 フェイトさんの事務所に送られてきたんですから。」
宮子「じゃあ、これを渡したお礼にフェイトさんに何か奢って…」
さやか「いやいや、余計ダメですから。 宮子さん相当食べそうですし!」

>>45 >>47 ガイ・セシル一行 (全員)
乃莉「でも、私達も未熟なのでもう少し改善できるよう頑張りますよ。」
宮子「おぉ〜ありがと〜! ゆのっちの分も頑張ろう〜!」
乃莉「あの櫂が負けたり、ハコちゃんが行方不明になったりして大変でしたからね。」
フェイト「フェイト・T(テスタロッサ)・ハラオウンです。 こちらこそ宜しく、早苗。」
まどか「私達から魔法使いの素養…ですか?」
さやか「でも、あたし達今までそんな力とかどこからも出なかったんですけど?」
フェイト「確かに魔導師としての素養はあるんだけど、私としては2人には普通に生活を…」
まどか「フェイトさん、私何の取り得も無くて誰かの役に立ちたいって思ってるんです…魔法を教えてください!」
さやか「あたしにも教えてください!」
フェイト「えっと、困ったな…アリスも魔導師なんだよね? この2人魔導師としての適正はどう思う?」(助けを求めるような視線で)
宮子「おぉ〜じゃあ、これは殿堂入りしたゆのっち達に渡しておこうー!」
乃莉「何でそこで殿堂入りが…とりあえずまた宜しくお願いします。 質問は>>36辺りでもいいですし余裕あるなら日曜分からでもOKだと思いますよ?」

>>46シルバー&伊達丸&ゲンブ (全員)
フェイト「やらされってそれも仕事のうちだと思うけど…
     そんな事は無いよ。 確かに主にはギンガみたいな捜査官がメインではやるけど、
     執務官でもそういった事への対応をする事もあるんだ。 私の知ってる中だとティアナも似たような感じだね。」
さやか「素養はあるみたいだけどフェイトさんが渋って教えてくれなくて。 まぁ、フェイトさんはその通りなんだけど。」
まどか「上手く撮れてますね。 此処での思い出の一枚かな。」
乃莉「いや、宮子さんの言ってる事はあまりまともに受けない方がいいよ。 からかってるだけだから。」
宮子「おぉ〜! ………つまり勝太よりぶっちゃけ君の方が強かったんだね〜。」
フェイト「カードで随分盛り上がってるけど…そういえばシルバーのその木刀ってもしかしてアームドデバイス? 
     何か凄い魔力を持つ人を一撃で倒してたけど…。」

まどか「これで全部かな…? 溜まったらまた答えるね。」

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/13(Mon) 20:02
シルバーをリスペクトしてますか?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/13(Mon) 20:05
>>50ゲット!
なんかちょうらい〜

とりあえず俺からはこれだよ〜
つ【スター】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)