掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

2 名前:シルバー ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/08(Wed) 19:52
俺達は全員オリジナルなんで、一応自己紹介しとくぜ。

作品:星のカービィ(オリジナル)
名前:シルバー
年齢:覚えてねえよ…。
性別:れっきとした男だよ。
性格:気分屋だな。
武器:世界の因果律を変える刀“傷名”(きずな)。見た目は木刀だが、実は仕込み刀である。
職業:星のよろず屋をやってるぜ。
好きな食べ物:甘い物、辛い物が好きだな。甘辛い物は微妙。
嫌いな食べ物:食べられない物。
備考:かつて、ポップスターを守るために魔獣の大群と3日間ずっと戦い続け、魔獣を壊滅させた。
この出来事から、他の星の戦士達から尊敬と畏怖の念をこめて“鬼神”と呼ばれている。
トラブルを呼び寄せる体質で、別世界に跳ばされたり、世界の危機を救ったりしている。
男女問わず惹き付けるカリスマ性を持ち、トラブルで知り合った女性に好意を抱かれることも多い。

名前:早乙女桔梗
年齢:17歳の高校生だよ!
性別:女よ!
性格:よく明るいって言われるわね。
武器:早乙女流格闘術……つまりは己の拳よ!。
職業:学生だけど、早乙女流格闘術師範もやってるわ。
好きな食べ物:う〜ん……ケーキかな。笑わないでよ?
嫌いな食べ物:今のところは無いわね…。
備考:過去に凶悪な宇宙人に襲われ、両親を亡くしている。そのせいでシルバーとは前に確執があったが、自身の危機を救われ和解した。その時にシルバーに好意を抱く。
元気で明るい性格で、誰とでも分け隔てなく接する優しい心の持ち主である。

名前:桜華院詩音
年齢:17歳ですよ?
性別:女の子です♪
性格:天然だって言われました…。
武器:母から授かった退魔刀「夜天丸」と退魔銃「晴天丸」です。桜華院流陰陽術なども使いますよ。
職業:先祖代々陰陽師である、桜華院家の当主です。
好きな食べ物:普通のお茶が……あ、食べ物じゃありませんね…。すみません…。
嫌いな食べ物:か、辛すぎる物はちょっと…。
備考:桜華院流陰陽術を使いこなす陰陽師。父親の策謀により桜華院家崩壊の危機に陥るが、シルバーら星のよろず屋に助けられ、その時にシルバーに好意を抱く。
礼儀正しく純粋で、誰からも好かれる優しい人物であるが、少々天然なところがある。

作品:星のカービィ(オリジナル)
名前:伊達丸
年齢:2000超えてから数えとらんな…。
性別:男以外に何に見えるのだ!
性格:ハッキリした性格だと言われるな。
武器:身に付けた鎧から飛び出す刀、槍、薙刀など。
炎に包まれた弾など様々な弾丸が撃てる銃。
兜に付いている三日月の装飾から繰り出す、三日月光輪。
飛び蹴り。
職業:旅の途中で、悪党や魔物退治をしておるぞ。稼ぎはまあまあだな。
好きな食べ物:食いごたえのある物だ!
嫌いな食べ物:そんな物無いわ!!
備考:青い鎧兜に身を包んだカービィ族。兜には三日月の装飾がある。左目を失っており、眼帯をしている。腕と腕の鎧の隙間から刀等の武器が飛び出し、それを使って戦う。
自身の強さを高めるために旅をしており、強者を見つけると勝負を申し込む。正々堂々とした勝負を好み、小細工は好かない。
とある星で悪事を働く大魔王を倒すために様々な場所を巡り、そこでできた4人の仲間と共に大魔王に挑んだ。大魔王を倒して自身の旅を続ける際に、仲間4人全員と結婚した。

作品:星のカービィ(オリジナル)
名前:ゲンブ
年齢:永遠の52歳です〜…ンッフフフ…。
性別:男ですねぇ〜…。女の方が良かったですか?
性格:ん〜…、知人からは子供っぽいとか言われた事ありますねえ…。
武器:ん〜…、頭脳と怪力って事にして下さい。
職業:警察官ですね。階級は警部です〜。
好きな食べ物:お茶漬けが好きですね。永谷園はお気に入りですよ…。あと、パフェも好きですね〜…。
嫌いな食べ物:ネギが嫌いです。何でラーメンやそばに入ってるんですか?
備考:宇宙警察に所属しているカービィ族。主に殺人事件を担当しているが、書類整理などの雑務もこなす為、色々な仕事を任せられている。(仕事はかなり早いが、本人は乗り気では無い)
かなりの切れ者で、今まで担当した事件はすべて解決している。
怪力の持ち主であり、咄嗟の仕草で力が入ってしまい、物などをを壊す事がある。犯人逮捕の時もこの怪力が役立つが、反省の態度が無い相手などには、本気で殴ったり投げ技をかける事もある。

あと、訳あって一時抜けてるキャラハンがいるんで、そいつらのキャラを使っての参加は遠慮してくれよな。

@天道総司、剣崎一真、博麗霊夢、霧雨魔理沙、十六夜咲夜

Aガイ・セシル、アリス・マーガトロイド、東風谷早苗、西行寺幽々子、四季映姫・ヤマザナドゥ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)