掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】死に物狂いで謳え雑念【聖杯戦争第五夜】

137 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/06(Fri) 15:42
雑種>>125
可笑しな事を言う、誰も傷付かず幸福を保つ世界など無い。
人間とは犠牲がなくては生を謳歌できぬ獣の名だ。
貴様の下らぬ願いなど叶う訳が無かろうに。
一度人間がどの様な生き物で、生を謳歌する為にどれだけの犠牲を払っておるか
貴様は知る必要がある。

どれだけの犠牲を伴って尚、生きるその性には
結局虫ケラ同様の価値しかないのだ。
所詮貴様等人間と言う獣にはな。

下らぬ願い等辞めるのだな、現に貴様が生を謳歌しておるその背後では
必ず犠牲になった者が存在する。
皆が幸福な世界であろうと思っておるのが貴様の偽善なのだ。


そうだな…ならばより多くの人間が幸福を感じる世界を創造する為に
貴様に一つ教授しておこうか。
何、簡単な事だ。

貴様が死に逝くのであれば、また貴様の為に犠牲になった人間は救済されるであろう。

この現世は人間が増えすぎた。故に犠牲は必要だ、どの様に生を謳歌した人間であろうとも。
この世全ての人間が幸福な世界などあるわけが無い。
それこそ貴様の詭弁に過ぎぬのだからな。
考えを弁えぬと――貴様は死ぬ事になるが、如何するのだ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)