掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】死に物狂いで謳え雑念【聖杯戦争第五夜】

1 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/28(Wed) 19:08
…答えよ。貴様が不遜にも王の光輝に縋らんとする雑種か?

……今回もこの世界の主を勤める事となった、英雄王ギルガメッシュだ。
下郎!王の御前であるぞ、礼儀を知らぬのか?……と言いたい所であるが
ある程度の無礼は許そう。感謝せよ、雑種。

……だからと言って貴様等……羽虫の如く我の宝具に集るでない!

ではこの世界の規則だ。
前世界と異なる部分が少々ある、確認を決して怠るな。

・荒らし行為、荒しに反応、中傷行為、セク質、コテハン、捨てハン、質問の連投は禁止している。

・キャラハンは
 『Fate/stay_night』『Fate/hollow_atraxia』
 『Fate/Zero』『Fate/Extra』
 『Fate/unlimited codes』
 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
 『Carnival Phantasm(Fateキャラのみ)』
 のみで頼む。トリップは必須だ。

・クロストークは禁止とする。どうしてもの場合は質問をつけて行うが良い。

・基本的にsage進行。但し、名無しによるsageの強要は遠慮願う。

・タイプムーンに存在するキャラクターに対する、一方的な虐待レスは禁止している。

・キャラクターに対する設定作りは控えてくれ。

―――以上になる。
赤子でもできると思うのだがな、守れぬ奴も存在しているのが実状だ。
その場合は問答無用で罰を与えていく。嫌ならば徹底して守る事だ。

以下が我等の前世界だ。興味があるなら覗いてみるが良い
【ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325344797】

この新世界でも我の王気に圧倒されず問いを投げかける雑種は
常時歓迎しておる。多少の無礼は許す故に気軽にな。

そしてこの我も―――改めてよろしく頼むぞ。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/08(Sun) 01:05
俺の熱いパトスが止まらない。
てな訳で誰も居なさそうな変な教会に突撃だ!!!

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/08(Sun) 06:41
飛ばない王様はただの平民だ。

じゃあ飛べる王様は?

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/08(Sun) 14:11
もしもゲートオブバビロンが遠距離でも展開出来たら………セイバーでも勝てないだろうな

(ゲートオブバビロンを、相手を中心に展開し一斉掃射とか剣の結界とかできそう)

165 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/08(Sun) 14:48
今日はすこぶる機嫌が良いぞ。
どの様な問いかけにも応じてやろうではないか。

雑種>>159
何だ。セイバーライオン…我を見つめて…?
如何した?何か喰いたい物でもあるの……どわっ!

こ、この状況は如何したら良いのだ―――セイバーライオンが我を――押し倒したなどと――!

あ、あのだなセイバーライオン。
その様な事をするのが男の役目であり、女であるお前がすると言う事は
只の淫乱に思われる故に、そこは注意…せぬ…と…

いやだからだな…頬を舐めるのは止めよ…
その様な行為もお前が尻軽に見られる結果になると…聞いておるのか?

……この我が獣に押し倒されるとは……
これがセイバー本人であれば―――我は今頃――間違いなく浮き足立っておるのだがな…
しかしセイバーライオンは如何して頬のみの舐め続けるのか理解できぬ…。

ん?セイバーライオン。もう満足したのか?
何故か我の上から去ったセイバーライオンは泥酔したかの様に転がっておるぞ。
一体セイバーライオンに何があったのか?そして獣に押し倒された最古の英雄王の立場とは――。
確かに嬉しさの反面虚しさもある……。

獣とは言え、女に押し倒されるとは……中々の精神的苦痛だな……。

166 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/08(Sun) 14:50
>>160さん
えっと…四次キャスターさん…青髭さんは、以前も語ったのですけども
正式な英霊ではない事は…お兄さんは理解してそうですけど、改めて説明しますね。
分類としては…亡霊、怨霊の類になりまして、扱いは五次のアサシンと同じくイレギュラーな
サーヴァントとして見て頂けると幸いです。

うん、ジャンヌさんと共にいた頃の青髭さんの状態でいてくれたらなら
立派な英雄でもありますので本来の英霊、と言う意味で座に押し上げられたと思うのですけど…
あ、その時は青髭って名称はついてないですね。

まあでも、青髭さんは悪政を敷き領民を虐殺する悪鬼となってしまった
もう此処で正式の英霊として招かれる事はなくなったのです。
召喚も似非召喚でして、触媒が無かった以上は
マスターよりの殺人に耽溺する汚染された精神の持ち主として召喚される事となり
以前の騎士としての青髭さんで召喚される事はなかった訳です。

クラスかあ…うん確かに錬金術に携わっていた事が、今回青髭さんをキャスターとして召喚する
原因にはなったのですが…一応本来は騎士ですしね…。
でも騎士と言ってもセイバーのクラスになれるかどうかって考えても話はちょっと変わってきますし…。
お兄さんの言うとおりキャスターに該当するというか…うーん…。
だって錬金術も正式には青髭さんが関わっているものではなかったですし
召喚できるクラスがキャスターってもの…それしか該当できなかったんでしょうね…。

うーん…まあ要するに。
あえて言うならばキャスターとして召喚させられた、ですかね。

確かにキャスター以外に何で青髭さんを何のクラス召喚するのかって言ったら
ボクもキャスター以外に思い当たらないですしね。
青髭さんはイレギュラーなサーヴァントになりますので、無理矢理クラスに当てはめるのは…
五次のアサシン同様、仕方のない事なのかもです。

167 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/08(Sun) 14:51
雑種>>161
宝具でいうならば、我の真なる宝具はエアにはなるな。
だが我は宝物庫に古代核弾頭をなどを所有しておる。
これもある意味、奥の手と言えると思うが?

だがエアは至宝、我が認めた相手にしか抜かぬ事にしておるのでな。
エアの強大さを思い知る者も数少なかろう。

まあ雑種が…余りにも邪魔だと感じるのならば、核弾頭を使用しても良いのだが
それだけでは雑種を根絶やしにはできぬからな…。
それが我も威力がどの程度になるのかは把握できる、簡単に使用できるものでもないからな。

―――それとも何か?
貴様はエアを侮辱しておるのか―――?
そうか、エアがどれ程のものかも把握せずからこそ、『エアだけが奥の手』とほざくのか。
――ならば、味わってみるか?雑種。
エアの威力を思う存分味わって――死ぬが良い。

エ ヌ マ エ リ シ ュ
――――――――天地乖離す開闢の星!

168 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/08(Sun) 14:52
雑種>>162
―――ん?誰だ貴様?
雑種が何故我の部屋に――?
何?教会に誰もいなかったらから不法侵入したと?
それはな、貴様も言っているが、立派な犯罪だ。
疾く立ち去るがよい、さもなくば貴様を宝具が貫くぞ。
さあ―――と貴様話を聞いておるのか?
家具が豪華で見取れてしまっただと?それは当然の事、我が住まう部屋だからな。
全く…貴様は立ち去る気はなさそうだな。
其処まで家具に惚れたか?
ならば許そう、触るのは許さぬが、思う存分現認していくといい。

英雄王、何をしておるのかと?
見て理解できぬか?爪の手入れだ。
先程から貴様が家具の現認しておる間ずっと鑢を動かしていたではないか。
しかし――雑兵も言峰もおらぬとなると、足の爪の手入れが出来ぬな。

雑種、此方に来るがよい。
そしてこの爪鑢を手に持て。
――それで我の足の爪の手入れを行うのだ。
拒否は許さぬ、お前は思う存分我の家具の現認を行ったのだ。
ならばその代償は払わねばな。
さあ、作業を開始するのだ。
それが終了次第、貴様は我の客人としてこの教会から立ち去るがよい。

又家具を見に来ても良いか?――だと?
その時は不法侵入などせずに、言峰に断ってくるのならば許そう。
所で…爪の形は乱れるのは非常に歪だ、真剣に磨けよ、雑種。

169 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/08(Sun) 14:54
雑種>>163
知らぬ。
歴史の紐を解けば空を羽ばたく伝承を持つ王と僭称した者も中にはいるかもしれぬしな。
現に征服王は戦車で空を羽ばたき、我はヴィマーナで空を羽ばたく事が可能とする。
その様に空を羽ばたく王も又存在すると言う事。
これを全て纏めて何と言うかなどと、複数いる以上は我には答える事ができぬ。
我以外に空を飛べる王がおらぬのであれば、又回答のしようが有ったのだが。

しかし…この問いは、我のヴィマーナに余程感銘を受けた様であるな。
この英雄王の財を舐めるでないぞ、雑種。
だが別に我は飛べぬ王は只の豚だとは言わぬが…何?豚ではない?
英雄王が言うと本当に蔑称になる?
良いではないか蔑称で、我は我以外のものなど雑種としてとしか見ておらぬのだから。

…我が豚と言えば喜ぶ者もおれば、拒否する者もいる。
貴様達を理解しておるのは本当にこの我なのか、と極稀に思うぞ。

だがな、空に羽ばたくのは何も王だけではない。
雑種、貴様達かて羽ばたく事が可能ではないか。
今の文明の発達により、別に王だけが羽ばたける訳では無くなった。
それは貴様達が其処まで文明を発達させた事を喜ばしく思うべきなのではないか?
もう飛べぬ者は只の豚呼ばわりの時代は終了したのだからな。

170 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/08(Sun) 14:55
雑種>>164
我はよくチート的強さと呼ばれておるが…
其処まですると…もう本当に我のチート的強さの格が更に上がるな…。
そうだな…少し試してみるか。
何処までと遠距離とするか…ふむ。

雑種、我から少々離れろ、いや、もう少し離れても良い。
そこで止まれ。

では……やってみるか。

ゲート・オブ・バビロン        
――――――――王の財宝!

雑種、貴様の言うとおり貴様を剣で囲ってみたぞ。
――意外とやろうと思うと出来るものなのだな……。
だがこれは、封印しておくべきであろう。
此処まで我が芸達者になると、我に勝利せればならない者が不可能となってしまう。
うむ……これは仕方がないな。
我は最強のサーヴァント。だがしかし、敗北せねば話が進まぬ物もある故な。
納得いかぬ部分も多々あるが、こればかりはどうしようもあるまい。

今日はこんな所だな。
ではセイバーを愛でに行くとするか。
後日だ雑種。又会おうぞ。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/08(Sun) 15:02
クラウザーさんが、聖杯戦争をレイプしに来るそうです。

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/08(Sun) 19:56
ゲート・オブ・バビロンの中でどんだけ広いの?

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/08(Sun) 21:26
バサカのこと狂犬と言ってるけど
時臣はギル様のこと絶対狂犬だと思ってるよ
それを手懐ける言峰は猛獣使いだにゃ

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/08(Sun) 23:16
ランサーの短槍であの海魔を倒すには、ちょっと大き過ぎるか・・・

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/08(Sun) 23:44
王よ!早い決断を!?

プリンかゼリーどちらにいたしますか!?

176 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/09(Mon) 14:40
今日朝散歩をしておったら穂群原の制服を着た者を多数見かけた。
そうか…今日が穂群原の入学式か、と思った今日この頃だ。
春と言うものは人生の転換の第一歩であるのだな。

雑種>>171
その雑種を語る以上、その言葉は必須なのかもしれぬが
ここは18禁だ。少しは言葉を選べよ、雑種。

しかしあの白塗りがどうやって聖杯戦争に関わるのだ?
ただ単に押しかけるだけか?
一般人だぞ、一応奴も。

ああ、では……聖杯戦争に合う曲でも謳えばよい……と思ったが
こやつの曲は我の耳に合わぬしな…。
いや、我以外のサーヴァントも誰も曲に反応せぬとは思うがな。

ああこれが――耳を汚されると言う事か――
全く、面倒な者が来た者だ。
ただな、聖杯戦争は極秘に行うモノ。一般人である雑種が関わる道理などありはしない。
これ以上邪魔をするのであれば――殺すか

――と我が手を下そうとしたら贋作者が手を出したぞ。
贋作者!我の獲物に手を出すとはどの様な了見だ!
何?兎に角私の耳に合わないので、元来の場所に戻してくる。このまま滞在させるのは
サーヴァン全員に殺意を抱かせるから――だと?
そうだな――それは我も同意する。
では処理は貴様に任せたぞ。贋作者。

177 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/09(Mon) 14:42
雑種>>172
さてな、少なくともヴィマーナが収納できる広さではある事位は雑種でも認識できよう。
事実我もどれだけの宝を収集したかを覚えておらぬ。
宝物庫がどれだけの広さなのかは我が考える事ではないからな。
それは雑種が想像でまた愉しむべきものなのではないか?

故にこれは我が貴様達に問いかけるものだ。
我の宝物庫は――どれ程の広さを誇っておると思うか、と。

我にもどれ程までかは把握できておらぬ。
だからこそ、雑種共の想像を膨らます格好の材料になりうるだろう。
それが貴様の時を過ごす材料となるのであれば、それはそれで愉しかろう?
答えは必ずしも出るとは限らぬが――それはそれで夢があるではないか。

人間には想像力が必要だ。
想像できぬ、と言う事はある意味人間の退化の証でもある。
想像力は決して失ってはならぬものだ。

さあ、お前の思考全てを奮い立たせ、想像してみるか良い。
其処から出た答えは、貴様にとって満足の得るものだと良いのだがな。
ただ、貴様の想像から得た答えは我の気分を害するものでない事を祈るか。
余りにも下らぬ答えを出そうものなら――殺してしまいそうになるからな。

178 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/09(Mon) 14:45
雑種>>173
この英雄王を狂犬だと?
――命知らずな雑種もいたものだ。
其処まで命が惜しくないとはな。

時臣は我に臣下の礼を取っておる、その我を狂犬と思うのであれば
令呪でも使用して説き伏せるであろう?
奴が令呪を一画しか使用しなかった…いや、出来なかったのは我との関係が決裂すると
認識したから、そして最後の一画は我を自決させる為に残したのだ。
英雄王であるこの我に対しての忠義が嘘偽り無い事には変わりはあるまい。

言峰に対してもだ。
奴は確かに我のマスターではあるが
我は奴を確かにマスターだとは認識しておるが所詮はその程度。
言峰も我が英雄王だと認識していても、最低限の敬意を払うつもりでしかない。
まあ我も言峰に時臣と同じく忠義を示せとは言っておらぬからな。
我等は一概に本来のマスターとサーヴァントと言った関係でもないのだ。

故にな、言峰が猛獣使いなどと――笑わせる事を言うのは止めるのだな。
言峰は今まで我の成すべき事を止めた事など一度も無いのだから。

ああ――そういえば狗と言えば、言峰は一匹猛犬を飼っておったな。
そういう意味で猛獣使いと呼ぶのであれば構わぬが
あくまで我を狂犬だと戯れた事を抜かすのであれば―――

――――――――――――――――――――殺すか。

―――そう言う事だ、迷う事無く黄泉路に旅立てよ、雑種。

雑種>>174
ランサーはそもそも破魔の紅薔薇でキャスターの宝具を投檄し、あの汚物を
消滅させる為に征服王との共闘に乗ったのではないか?
だが奴はセイバーが対城宝具を所有していると言う事を知らされ
ある決断をする事になる。
原作を読破しておらぬのであらば、今週を愉しみに待つ事だ、としか言えぬが。

所で雑種、貴様に忠告だ。
此処は貴様の感想を語る場ではない。
感想を述べるのだけであれば、己の日記帳に書いておれ。
熊先生も唱えておるであろう
『ここはお前の日記帳ではない。チラシの裏にでも書いてろ』と。

ここは現在は我しかおらぬが、あくまで質問を投げかけ、我や他の者がそれに応じる場。
それを忘れた問いにもならぬ貴様の言霊に反応してやっただけ感謝するのだな。

179 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/09(Mon) 14:47
雑種>>175
―――ではゼリーでよい。
何?今から喰えと……我が食すのではない、セイバーに与える為
封を開けぬ状態で渡せ。
うむ、献上を許す。

ではセイバーの所へ向かうか…。
我がプリンを選択しなかったのは、以前バケツプリンをセイバーが食したいと言うので
贋作者に至高のバケツプリンを製作させた所、五分も満たぬ内に完食した為だ。
因みにこのゼリーは…何!?フルールの物なのか!
我はフルールの駄菓子は不味いとしか思えぬのだが…セイバーは平気なのか…?

さて、到着したぞ。
セイバー、我だ。
今日はお前にゼリーなる物を持参して来たのだが…。
何?上がっても良いだと?
お前は食が関わると甘いな…本当に……
いや、独り言だ。

我も貰い物だから詳しくは知らぬのだが、色々な果物の果汁が含まれたゼリーらしい。
お前の口に合えばよいが…
どうだ?美味いか?
そうか…やはり甘いか…フルールの駄菓子は基本的にどれも甘いからな…
口に合わぬならば持って帰るが…何?心配無用?
全部食べてしまいます…そうか、お前はこのような時本当に心強い。
明日はこれよりは遥かに良き物を持参する故、今日はこれで我慢してくれ。
明日が楽しみだと?…我もセイバーに又明日会えるのを愉しみにしておくぞ。

今日はこんな所だな。
明日のセイバーへの貢物を考えるとするか。
では後日だ雑種、又会おうぞ。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/09(Mon) 16:50
子ギルくんは英雄王(大)みたいにセイバーに会いに行こうとは思わないの?

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/09(Mon) 18:16
目覚まし時計<貴様の寝顔、実に我(オレ)好みだ、見ていて飽きぬ

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/09(Mon) 20:25
最近眠れなくて、眠れない時間このスレをただぼーっと見てます。
疲れてるのですかね?

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/09(Mon) 20:46
目覚まし時計高すぎて買えない
ドエス口調で罵られたい

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/09(Mon) 22:28
泉の精「あなたが落としたのはこの『綺麗なランサー』ですか?それともこちらの『普通なランサー』ですか?」

綺麗「ギルガメッシュ様御慈悲を・・・何卒私めに御慈悲を・・・」(かしづいている)

槍「英雄王!早く助けろ!!?」

泉の精「後三秒・・・2・・・1・・・はい終了。もう追加で悪いランサーも付けてあげるわ」

悪「夜呂死苦!!!」

185 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/10(Tue) 07:08
おはようございます。
今日は昼から用事が立て込んでいるので、珍しくこんな時間から返答しますね。

>>180さん
態々セイバーさんに会いに行こうという気は全く無いですね。
だってボク、セイバーさんが別に好みでもないですし…
仲良く出来たらそれはそれでいいですけど…無理でしょうし…。
それにセイバーさんも大人のボクの子供状態がこうだって理解したら
流石に混乱するんじゃないですか…?

セイバーさんは大人のボクが大の苦手ですよね。
それで子供のボク自ら会いに行って嫌われにいくのもどうかなあって…思うんです。
セイバーさんは一応ボクよりかは遥かに大人ですけど…
感情を抑えきれるかって言うと…また別問題ですしね…。
そう言う意味ではボクの方がまだ思慮深いかな?
ってこう言う事思っちゃうから会いに行けれないのですよね。
セイバーさんは日輪には変わりないですけど、如何してあの人の好みがセイバーさんなんだろう?って
ちょっとは思います。

まあこんな事言っちゃってますけど…大人のボクの性格はどうなのか?って言われると
ボクも無言にしかなれなくて…。
セイバーさんに嫌われるのも無理ないかな。
それに気が付いてないのももう…なんでああなるんだろうって思うんですよねー。
ホント自分の将来が解っているってそれだけで鬱ですよね。
ボクにも明るい未来が欲しかったですよ。
はぁ…将来はラスボスの未来しか無いなんて…いや、もういいです。諦めてますから。

186 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/10(Tue) 07:10
雑種>>181
我に叩き起こされる目覚まし時計がついに発売とは…。
そうか…無論此処に滞在しておる雑種は購入すべきであろうな。
疾く予約をするのだ!雑種!

だが…普通ならばセイバーの目覚まし時計であればまだ需要があると思うのだが…
自ら問おう。何故ここで我と征服王なのだ…!
我の女共に購入せよと伝達すべきか…悩むな。
我ながら余りにも売れ行きが心配な商品だ…。

この手の役割は全て平行世界の我に一任させておるのだが…
一体平行世界の我は、何を考えこの仕事を引き受けたのかが理解できぬ…
これをすればセイバーと逢引でもできるとでも…騙されたのであろうか…?

売り上げに響くのならば我が大量購入するかと思ったが…
実は我には目覚まし時計は不要なのだ。
我には狂い無い体内時計が働いておる、何時も朝六時には起床する故な…。
うむ…大量購入して女子供達にでも配るか…

という訳だ。
雑種も売り上げに貢献する様にな。
我の小物は予約で完売させる勢いで我に尽くすのだ!

187 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/10(Tue) 07:11
雑種>>182
雑種、不眠が二週間続けば鬱病の可能性がある。
お前が何時から不眠に入ったのか記載されておらぬ以上、我の独断で話を進めるが
不眠症と不眠は定義が異なる。
俗に言う不眠症は

・入眠障害、中途覚醒、熟眠障害、早朝覚醒のいずれかがある事
・不眠の訴えが週2回以上で、かつ1ヶ月間以上継続している事
・自らが苦痛を感じるか、社会生活または職業的機能が妨げられている事

この三つ全て当てはまって初めて不眠症と呼ばれる病気に分類される。
三つ当てはまらぬ場合は不眠に分類される事になる。

睡眠は人間の欲の一つであり、これが虐げられる事は
今現在お前の体調も間違いなく万全では無いはずだ。
我はお前にただ忠告しかできぬが、眠れぬ状態が長期であるならば早急に病院に駆け込む事だ。
病院に駆け込む前に、電話で予約を取っておくがよい。
我もこの手の病院には其処まで詳しくは無いが、予約必須と聞いた事があるのでな。
念の為怠るでないぞ。

この病気はは誰にでも起こりうる病気だ、もしそれに該当するとしても
決して自分を責め立てたりはするな。
その時こそは、己を労わる事。これが一番大切なのだからな。

188 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/10(Tue) 07:14
雑種>>183
一万も満たぬ物を高値だと抜かす雑種の財布事情が哀れだ。
何を言っておる、購入できぬとはなんだ。
貴様達は我の支配下に存在する以上は必ず購入せねばならぬものであろうが!

しかも又してもドSなどと…!
だから我はサディストではなく、ただ、貴様達の心の真理を言葉を吐くからこそ
貴様達がそれで真理を貫かれ、それが痛みと感じるから我をサディストと思うだけであろう。
決して我はサディストではない。貴様達の心のあり方を理解しておるからこそ
貴様達を悄然させる事ができるだけだ。
ただそれに関しては言峰のほうがより棘の付いた……

…ん?何…回覧板か。
どれ…!又しても『冬木ドS男』の格付けか…
…………。
…!
ま、又しても我が冬木ドSランキング一位とは…!
一体この投票は如何なっておるのだ!何時投票期間を設けておるのか伝達せよ!
しかも納得がいかぬのは前回同様言峰が圏外とは…
奴は言峰教会の神父として辛辣な言葉を吐きまくっておるではないか!
……これは奇怪過ぎるぞ…何故このランキングに言峰が入らぬのだ…!

もしや…この投票で、我を知る者全てが我に投票しておるからこそ
言峰が入らぬのではなかろうな……。
このランキングは我を侮辱しておる。
最古の英雄王を『ドS』と言う言葉で括るとは…納得が出来ぬぞ。
何度も言うがサディストとマゾヒストとは簡単に括る事が出来ぬものでな………

【現在英雄王がサディストとマゾヒストの違いについて熱弁しています、三時間程お待ちください】

189 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/10(Tue) 07:16
雑種>>184
ぬかった――!
サディストとマゾヒストについて熱弁しておったら、雑兵の事を忘失してしまったな。
で、これは如何言う事だ?
良き雑兵、変わらぬ雑兵、悪き雑兵――三体も一気に増えたな。
これは…属性の変化により、この様に変わっておるのか?
言峰、良き雑兵の属性を確認してくれ――そうか、やはり秩序・善に変化しておるのか。
と言う事は変わらぬ雑兵は秩序・中庸であるし、悪き雑兵は秩序・悪と言う事か。

しかし高々諜報活動に三名もいらぬな。
面倒だ―――二体は殺すか。

何?良き雑兵が言峰に対し、真剣に諜報活動も家事も全てすると宣言しておる。
ならばこれは残しても良さそうだが…あとの二人はな…

普通槍「何だと!?いい奴のオレが全部してくれるのか!でもだったらオレの価値は…」
悪き槍「気にする事なく女ひっかけてればいいじゃねえか、ガハハ!」

全く……肝心な所で頼りにならぬな、雑兵!
貴様は貴様だ、原点は貴様にあるのだから、残りの二人は貴様が倒し
貴様の存在価値を見せ付けずに如何するのだ!

普通槍「そっか…そうだよな、あくまでオリジナルはオレだ!という訳で突き穿つ死翔の槍!!」

そうだ、それで良い。
己の障害になりうる者は自らの手で排除すべきものなのだ。
兎に角貴様の劣化品を疾く排除せよ。
それが終了次第、我の部屋の掃除をしに部屋へ訪れる事を忘れるな。

では我は朝食に向かう。
後日だ雑種、又会おうぞ。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/10(Tue) 07:51
何かの間違いでガトーが聖杯戦争を勝ち抜いてしまいました。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/10(Tue) 20:17
平行世界のランサー「いい加減にしろっ!!」

釣り場で喧嘩するアーチャーとギルガメッシュにシャイニングウィザードをかますランサー

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/10(Tue) 22:26
セイバーがシロウと敵対して、シロウがセイバーにぶっ殺されるルートを見た
ギルガメッシュ的にはこれはハッピーエンド?

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/10(Tue) 22:28
ギルガメッシュさんの宝具「王の財宝」でどこか風変わりな原典はありますか?

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/10(Tue) 22:45
心配いりませんよ先輩、兄さんこの頃は優しいんですから…

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 00:34
相川歩「俺、ゾンビっす。あと、魔装少女っす」

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 08:10
この世に悪があるとすれば・・・それは人の心だ!

名言だよな!?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 13:15
ギル〜!ハムあげる

【行き倒れのグラ(ハム)・エーカー】

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 13:44
本当に星々に話しかけるようで零のギルしゃま素敵だわー
あれ、花札のギルしゃま違う・・・

199 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/11(Wed) 15:04
桜が満開の時に雨が降るって嫌ですね。
すぐ散ってしまいそうで…もったいない気がします。

>>190さん
そうなのですか。
ええと…ガトーさんの願いって確か…サーヴァントを神と崇めていて
その信仰を広める事でしたっけ?
サーヴァントを神と思うのもどうかと思うのですけど…まあ真祖を召喚してますしね。
うーんでも…吸血鬼ですよ。とか言ってみてもいいですか?
あの方って確か古今東西の宗教をミックスした宗教論を唱えてましたよね?
ややこしいと言うか、分かりにくいと言うか…はっきり言ってしまうと
言ってる事が理解できないに尽きるのですけども…
そっかあ…電子世界の聖杯戦争はガトーさんが勝ち抜いてしまいましたか…

まあ仕方ないですね。
あちらの聖杯戦争とボク等の聖杯戦争はまた別物ですし。
関係ないって言ったら関係ないですから、ボクはこの世界の皆さんに被害がでないなら
いいかなーって、思います。
ガトーさんも勝ち抜いたからと言っても、トワイスさんのサーヴァントが聖杯前で
待ち構えてますから、そこで敗北するのを望みましょうか。

でもガトーさんとトワイスさんの会話って想像出来ないや…
流石のトワイスさんも額に汗掻くんじゃないですかね?
会話が成立しない相手ってホント疲れちゃいますからね、流石のトワイスさんも
怒ってしまうかもしれません。
ああ言う冷静な方を怒らせるって滅多に出来無い事だと思うのですけど…
ガトーさんなら平気でやりそう、そんな感じしますね。

200 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/11(Wed) 15:05
雑種>>191
…………雑兵。
貴様今何をしようとした?
その姿勢は…閃光魔術だな……。
さあ…我と贋作者どちらにかけようとした?
答えよ、さもなくば背後の宝具百挺全て貴様に突き立てるぞ。

そうか、贋作者にか。
ならば構わぬぞ、と言っても―――贋作者も戦闘準備は整っておるようだが。
そもそも我等の言葉のやり取りで貴様が一々腹を立てて如何するのだ。
この様な言葉もあるであろう。

喧嘩してもいいじゃない。

サーヴァントだもの。

み○お

貴様の様にオケラで港と後にする我等ではないのだ。
今何匹釣った否かで論争もする。
要するにだ。

万年オケラの貴様と我等と一緒にするな、と言う事だ。

贋作者も言っておる。プロレス技など見苦しい、それでも槍の英霊か、と。
あまりに釣れぬからと言って一々我等に意趣返しをするのは止めるのだな。

201 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/11(Wed) 15:07
雑種>>192
セイバーがセイバーのマスターを殺すのは良いが、それではセイバーが消滅してしまう。
決して我に取っては良い幕切れとはいえぬな。
我の目的はあくまでセイバーに聖杯の泥を飲ませる事だ。
これ以外に我の求める終焉などありはせぬ。

よいか。
我はセイバーを求め十年待ったのだぞ。
全く…男を待たせるとはたわけた女ではあるが
今一度セイバーに会えるのならば、聖杯の泥を飲ませる事を考え
この年月を過ごしてきた。
聖杯の泥を飲めばマスター不要になる。この現世を謳歌するのは丁度良いものではないか。
ただ、セイバーがあの泥に耐え切れるかどうかは知らぬ。
あの泥に耐え切れる自我を持つのは英霊の中でも我のみと言う事は承知した上で
あえてセイバーに飲ませるのだ。

我は聖杯の泥にあくまで固執する。
セイバーがあの泥を浴びて―――穢れた姿になるのを見届けるのも悪くないからな。

だが我は汚染された者には何も興味を示さぬであろう。
我はあの歪んだ生き様を選んだセイバーだからこそ、興味を示した。
それ以外の者になるのであれば―――飽きるまで愛でて、殺すがな。

202 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/11(Wed) 15:10
雑種>>193
風変わりな原点か…ではこれはどうだ。
紀元前250年前の―――電池の原点だ。
正式にはバグダッド電池と呼ぶのだがな、現在のイラク地方で製造されたと言われる
土器の壷だ。
これは電池であるか否かで話し合われているが、今の電池が発明されたのは
18世紀後半であるから、俗に言う時代錯誤遺物と言う事になる。

他に時代錯誤遺物は無いか?だと。

ではこれはどうだ?
古代エジプトのグライダーの原点だ。
BC200年前後のプトレマイオス朝時代の墳墓から発掘された、15センチほどの木製品になる。
とある医学博士が、これを飛行機と分析し、同様の模型を作成して飛ばした所
かなりの距離を滑空することが判明したと言う。
軽量のいちじくの木で作られていることから、模型を小型飛行機の大きさに拡大しても
十分に飛行が可能であるとも言われている。
この為時代錯誤遺物と分類はされておるな。

しかし雑種。時代錯誤遺物と言えば貴様は肝心な物を忘れておるぞ。
我のヴィマーナも時代錯誤遺物に認定されておる。
我は全ての財宝を手中に治めた王、時代錯誤遺物が財宝の中に含まれておっても
何の不思議も無い。

少しは歴史を紐解く鍵となったであろう?
こうした切っ掛けがら歴史を学ぶ事は悪くは無いぞ。

203 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/11(Wed) 15:12
間桐の娘>>194
―――――――――。
はっ、余りの展開に呆けておった!
お前の視力は其処まで悪いのか?
我はお前の言う先輩ではない。勝手に語るのは止めるのだ。
何……先輩朝ご飯の準備手伝ってくださいだと―――!
だから我はお前の先輩では――!!!

トン…
       トン…

何故我が野菜を切っておるのだ?
先輩、急に手さばきが悪くなりましたね?だと!
当たり前だ!料理など生まれてこの方した事など無いわ!!!!
しかし何だこの威圧感―――逆らったら問答無用で殺すわの雰囲気は――!
下準備終わりましたので、先輩は座っていてください?
う、うむ…。

――なんて、日常楽しめました―――?

貴様はマキリの杯!
やはり我を風刺しておったのだな!
何?違う?
最近先輩がセイバーさんに付きまとっているので寂しくてつい――?
貴方ならきっと付き合ってくれると信じてました。ってそんな事笑いながら言うな!
仕方が無い、では最後まで付き合ってやる。
―――む、意外とお前は料理の腕前は中々であるな。
お口に合って良かったです、などと――お前がその状態でいる限り我は安堵ができんのだが。
疾く元の姿に戻れ。
そして料理を食ってしまうぞ。冷えれば不味くなるであろうが。

204 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/11(Wed) 15:15
>>195さん
こんにちは、ボクはギルガメッシュ(小)と言います。
お兄さんはゾンビで魔装少女なんですか?
ちょっと意味がよく理解できないのですけど…
ああ…ゾンビだから驚異的な再生能力があるのですか…成程ー。
ボク達の世界ではゾンビって言える人はコトミネくらいしかいませんしね。
お兄さんが珍しいと言えばそうなのですが、いきなりボク達の世界に飛び込んでこられても
何がしたいのかよく解りませんし…
というか、何しに訪れたのですか?
あ、魔装少女に変身しなくていいです。なんか怖いので。
冬木にはそこまで怖い人いないですし、ああ…ボクが元の状態に戻れば
怖い人その一にはなりますけど、観光でしたらご自由にどうぞ。
といっても観光名所あまりないですけどね。

>>196さん
人の心が悪かあ……うーんボクはそう思わないのですけど…
確かに人の心から生まれる事柄は沢山あります。
だけどそれが全て悪なのか?と言ったらそうでは無いでしょう?
いい事も沢山有ります。なので一括りにするのもどうかなーって思うんですよね…。
それにお兄さんは人間ですよね?
人間であるお兄さんが人の心を悪だと断罪するのはとても辛く、悲しいですよ。
人間は人間なりに生きていて、それなりの悪行もあれば善行もある。
そんなものじゃないですか?
大人のボクでも悪は人間の心だ、なんて言いませんよ。
あの人は人の心を暴くのがとても好きな人ですし
それでその人の本性が把握できても
そのあり方が罪になるとは流石のあの人でも思わないと思います。

まあ結局言いたいことは…ご自分が人間なのに人の心が悪と言い切るのはどうかと。
やめましょうよ。そういう考えはご自分を追い詰める事になってしまいます。
悪行で得た愉悦は罪かもしれませんが、人は善行によって悦びを得ます。
人間の心から得られる悦そのものが全て罪と断じるのはあまりに浅はかだと。

そう言う事です、お兄さん。
人間の心全てが全てが悪だと思い込む事は、人間であるお兄さんに取って良い事とは
言えないんじゃないかと、ボクは思います。
そんな風に思うと、身動き取れなくなっちゃいますよ。

205 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/11(Wed) 15:17
>>197さん
うわっ!これ行き倒れの方じゃないですか!
貴方も押し付けるんじゃなくて助けてあげてくださいよ。
もしもし?お兄さん?お兄さんー!

……どうしよう…死んじゃってる……!
お花でも摘んできましょうか。あ、でもそんなことしたらボクが犯人だと
思われちゃうかも…。
でも如何見てもこのお兄さんの死因って餓死ですよね…
じゃあボク関係ないと言いたいけど、警察は呼ばないとなあ。

ピッピッピ…
すみません警察ですか?行き倒れて亡くなった方がいます。
えっと住所はですね…

これで良しっと。
ボクも後で発見者として事情聴取かな…ああ、またややこしい事に関わった事で
カレンさんに怒られちゃう…ぽるかみぜーりあ発動です。
ホント育ちが良くない人はこれだから…。

でも関わってしまったものは仕方が無いか…
カレンさんに後で文句言われても諦めよう。
……あ!警察の方!こっちですー!

206 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/11(Wed) 15:20
雑種>>198
そうか、我の発言に其処まで惚れ抜く貴様を見ておると
決して悪い気はせぬな。
花札はだな…あれもCPのような世界であるが故にああいう志向になっておる。
たとえ『我』をそのまま『われ』で呼ぶのも可能な世界なのであろう。
しかしだな、最近思ったのだが、明らかにボスらしき存在のものの
一人称が『我』と言う者が多すぎやせぬか?
やはり一人称は大切だ、我のように特殊なルビを振るものこそラスボスとして相応しい。
他の者は所詮有象無象の雑種共よ。

ただセイバー…
セイバーの事を今から語るが、セイバーは『我』と言う漢字を見るだけで
背筋が凍ると聞いた。
この事柄からセイバーは本当に…我を意識はしておると言う事が明らかに理解できるであろう?
うむ、この様な形で意識されるのも悪くは無い。
これでセイバーが我の軍門に下るのならば、更に良し。

…だがな、先程も話した通り、我は他の者が一人称を『我』と語る者を
決して許しておるわけではないのだ。
例え呼び方が異なっておってもな。
………こうなったら『我』の一人称の物を鏖殺してくるか……。
我は最古の英雄王、その我の一人称を模倣する者は断じて許せぬ。

――――暇つぶしには丁度よい、ならば少々旅立つとするか。

では少々他の世界で断罪を下しに旅立ってくる。
後日だ雑種、又会おうぞ。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 17:06
>こうなったら『我』の一人称の物を鏖殺してくるか……。

大丈夫です、「我」と書いてオレと読ませるような恥ずか・・・
もとい、個性的な一人称はそうそういませんから

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 17:54
戦車男の話題はやはりNGですよね?
一応の確認です。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 18:08
次の内、マスターにしたくないのはどっち?

・イケメン金持ちが大好きな腐少女
・我が道突き進む、超迷惑少女(人の話を聞きません)

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 22:02
ギルガメッシュさんはシンジさんを使って、
かの有名な作品、AKIRAのパクリをしましたね?
シンジさんをあんな気持ち悪い肉だるまにしないで下さいよー

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 22:21
そこのサーヴァントには話すことなど何もない
栄光だの名誉だの、そんなものを嬉々としてもてはやす殺人者には、
何を語り聞かせても無駄だ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)