掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】死に物狂いで謳え雑念【聖杯戦争第五夜】

1 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/28(Wed) 19:08
…答えよ。貴様が不遜にも王の光輝に縋らんとする雑種か?

……今回もこの世界の主を勤める事となった、英雄王ギルガメッシュだ。
下郎!王の御前であるぞ、礼儀を知らぬのか?……と言いたい所であるが
ある程度の無礼は許そう。感謝せよ、雑種。

……だからと言って貴様等……羽虫の如く我の宝具に集るでない!

ではこの世界の規則だ。
前世界と異なる部分が少々ある、確認を決して怠るな。

・荒らし行為、荒しに反応、中傷行為、セク質、コテハン、捨てハン、質問の連投は禁止している。

・キャラハンは
 『Fate/stay_night』『Fate/hollow_atraxia』
 『Fate/Zero』『Fate/Extra』
 『Fate/unlimited codes』
 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
 『Carnival Phantasm(Fateキャラのみ)』
 のみで頼む。トリップは必須だ。

・クロストークは禁止とする。どうしてもの場合は質問をつけて行うが良い。

・基本的にsage進行。但し、名無しによるsageの強要は遠慮願う。

・タイプムーンに存在するキャラクターに対する、一方的な虐待レスは禁止している。

・キャラクターに対する設定作りは控えてくれ。

―――以上になる。
赤子でもできると思うのだがな、守れぬ奴も存在しているのが実状だ。
その場合は問答無用で罰を与えていく。嫌ならば徹底して守る事だ。

以下が我等の前世界だ。興味があるなら覗いてみるが良い
【ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325344797】

この新世界でも我の王気に圧倒されず問いを投げかける雑種は
常時歓迎しておる。多少の無礼は許す故に気軽にな。

そしてこの我も―――改めてよろしく頼むぞ。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 17:06
>こうなったら『我』の一人称の物を鏖殺してくるか……。

大丈夫です、「我」と書いてオレと読ませるような恥ずか・・・
もとい、個性的な一人称はそうそういませんから

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 17:54
戦車男の話題はやはりNGですよね?
一応の確認です。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 18:08
次の内、マスターにしたくないのはどっち?

・イケメン金持ちが大好きな腐少女
・我が道突き進む、超迷惑少女(人の話を聞きません)

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 22:02
ギルガメッシュさんはシンジさんを使って、
かの有名な作品、AKIRAのパクリをしましたね?
シンジさんをあんな気持ち悪い肉だるまにしないで下さいよー

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 22:21
そこのサーヴァントには話すことなど何もない
栄光だの名誉だの、そんなものを嬉々としてもてはやす殺人者には、
何を語り聞かせても無駄だ

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/12(Thu) 06:24
もしも聖杯戦争

確実に歴史に登場した人物以外は登場できない。とかだったらつまらないですよね。
型月世界では我様やヘラクレス、兄貴が実在する世界ですがそんな世界にもいるんでしょうかね。
実は存在しない英雄。
小次郎とかじゃなくて。

・・・すいません説明下手で

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/12(Thu) 13:45
前期EDのライオン可愛がるギル様ぱねぇと思ってたら
本当はライオンの首絞めてる絵にする予定だったと知り
あの憂いのあるライオンはすでに死骸なのではと思うようになった

214 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/12(Thu) 16:45
今日は魔法使いの夜の発売日だ。
雑種が夢中になっておるのが眼に浮かぶようだ。

雑種>>207
この様な揚げ足取りの問いも久方ぶりだな。
最近この形式の問いが無くて少々物足りなかったぞ。

で―――我が恥とは一体如何言う事だ!
何?恥は言い間違い、個性的一人称なんだと!?

……確かに個性的といえば個性的かもしれぬが…
『我』と書いて『オレ』と呼ばせる事がそれほど珍しいとは――!
しかしな雑種、それは断じて恥ずべき事ではないのだ。
我は生前からこの口調を貫き通しておる。
それを今更現代風に改めよと言われ、出来るものでもなかろう。
貴様達に我は今問いを投げよう、果たして現代風に語る我に
王気は見えるのかと?

……見えまい?
故に人類最古の英雄王の一人称は変える必要もなければ、口調そのものも
変える必要など無い。
我は我だ、その他の有象無象の雑種など我には関係は無い事だ。

例え貴様達に我の一人称が奇妙に思えたとしても、貴様等は所詮雑種。
王の言葉に異議を唱える事は許さぬ。

我と同じくする一人称がおらぬとするならば鏖殺する必要がなかったのだが――
生憎少々手を出してしまってな……
我には『我』を『オレ』とルビを振るものではなくても、単に『我』と書いて『ワレ』と呼ぶ者ですら
断罪の対象となるらしい。

雑種>>208
戦車男は所詮四月馬鹿の話だが、今年はufoで戦車男が取り上げておる事でもあるし
別に禁止とは言わぬぞ。
基本的に型月の四月馬鹿の話は禁止とはせぬ故に、それで何か語らいたい事があるのであれば
遠慮無く語らうが良い。
それで貴様の話術の幅が広がるならば、我は大いに許すぞ。

215 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/12(Thu) 16:46
>>209さん
選びたくない人ですか…
すっごく悩むのですけど…うーん…困ったなあ…
正直…どちらも選べないです。
金持ちのイケメン好きな腐少女さんだったらまだ言う事聞いてくれそうですけど…
大人のボクを見てどんなとんでもない事言い出すか、もしくは考え出すかを
考えるだけで大人のボク怒りそうですし…
あの人は美人な方ならば手を出しますけど、その手の人は苦手みたいですからね…
どんな美人でもその手の人には触らないみたいですし。

超迷惑な方は…言って聞くのでしたら助言しますけど
聞かないのですよね?
こんな人に令呪渡したら三回即効で使って大人のボクに殺されてますよ。
ボクもこういう方にはお会いしたくないですし…カレンさんよりマシって思える方なら
まだいいですけど…カレンさん以下な方を選ぶ選択肢は流石に無いです。

なので…その両名に召喚されても、マスター鞍替え考えると思います。
両方共、つまらない人なのか。って言われたら面白い人に分類されると思いますけど
こういうちょっと社会の道を外れてしまった人の相手は面白いか面白く無いかって考えると…
躾けるだけ面倒、って思っちゃうんじゃないかなあ。大人のボク。

という訳で、どっちも選ばないが正解です。
大人のボクに聞いても同じ意見だと思いますよー。

216 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/12(Thu) 16:47
雑種>>210
誰も模倣などしておらぬ。
シンジは不完全な聖杯を作るに最適な人物。
そのシンジに人形の心臓を埋め込めばあの程度の醜き聖杯になるのは
自然と解り得ることであろう。
あの程度で模倣模倣だと言うのであれば、我等は何も出来ぬ。

全く…下らぬ事を語らせおって…
そもそもこの現世、模倣が無ければ文明の発達などありえなかったのだ。
模倣全てが悪だと断言するとは―――雑種、貴様は少し知恵をつける必要があるようだ。

文明の発達が如何にして成り立ったか。
其処さえ思考すれば、模倣全てが悪だとは決して断言できぬはずだ。
それとも何か?貴様は我の生前と同じき時代を歩みたかったのか?
―――それならそれで貴様が我の生前、全てを統治していた時代に産まれなかったのを
今嘆くべきだな。

偽者は屑だと思うが、高々模倣如きで喚く狗は見苦しい。
その模倣で貴様の生活が成り立っておる事、それを少しは考えてみるべきだな。
我の生前―――電気も無かった時代に貴様が今降り立ったとしても
決して生存など出来はしない。
―――そう、貴様は所詮現代の人間なのだからな。
古代の人間の忍耐強さなどありはせぬ。

模倣が厭だと言うのであれば、貴様には原始の時代にでも舞い戻る事を薦めるがな。

217 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/12(Thu) 16:48
雑種>>211
……………。
誰に言っておるのだ?栄光、名誉など―――そのようなもの我が愛でるものではない。
栄光…名誉に関係すると言えばセイバーか…?
これがセイバーだとするのならば…誰に罵られておるのだ?
……セイバーのマスターか…?

正解であるならば、セイバーのマスターは手段を問わぬ魔術師だったと聞いておるし
セイバーとは反りが合わなかろう。
しかし何故我にその言葉を唱えるのだ?
我かてそのようなものを愛でておるわけでも無いのにな。

まあこれが…セイバーとセイバーのマスターで正しいのであれば
会話も成立せぬであろうし、セイバーはセイバーなりに苦労をしておったのだな。

ん?言い争いが聞こえるぞ…?
騎士なんぞに世界は救えない…か。
ふむ…この男も又、歪な考えに縛られておるな。

英雄は殺人者か……否定はせぬが
このようなマスターを契約させられたセイバーも哀れだな。
自分の騎士道が認められぬほど虚しき事はないであろうからな。

218 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/12(Thu) 16:53
>>212さん
実は存在しない英霊?
ごめんなさい…どういう意味ですか?
英霊って英雄が実在したから英霊になるのですよね?
存在してない英霊なんて存在しないのですけど…。
ごめんなさい、お兄さんの言いたいことちょっと理解できないです。
もう少し文章纏めてくれないと、ボク達もはっきりした事いえないですし
自分の自己満足で質問されてもちょっと困るかな…。
だってその回答がボク達が行うのに
ボク達が理解できないって、ちょっとなあ…って。ボクですら思うのですから
大人のボクに言わせたらもっと辛辣な言葉返ってきますよ。
他人に意思を通じさせるってそんな難しいことじゃないですから
何を言いたいのか、今度改めて教えてくださると嬉しいかな。

>>213さん
元絵になったレリーフは首絞めてますね。
EDも初めはライオンの首を絞めてる状態から、撫でてる状態にアレンジしたって本に書いてあるなあ…。
あれは如何見ても普通に撫でてるんじゃ無いかなーと思うのですけど。
そんな死骸可愛がる人でもないですし…。
死骸とか好きそうなのカレンさんなのに、うう…ちょっと想像できていやな気分…。
あれはあくまでもライオンを可愛がっている大人のボク、と言う事でいいじゃないですか。
と言うかそうさせてください、カレンさん思い出しちゃうんで…。

でもライオン…と言えばセイバーさんですけど
ちゃんと元ネタ含めてライオンを出してきたのですから、そこまで意図は無いかと思いまし。
まあ…深読みする人はするのですけど、あくまでレリーフに基づいたって事でお願いしたいです。

じゃあボク大人のボクに変わります。
大人のボク、用事あるみたいなので…
それでは皆さんまた今度お会いしましょう。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/12(Thu) 21:45
では、戦車男界の自分にコメントをお願い致します。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/12(Thu) 23:54
押忍!今日はししょーがお休みから道場はやってないだ、ごめんね

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/13(Fri) 06:16
たわけ!我を誰だと思っている!

我こそが人類最古の英雄王にして、
伝説・伝承の原典を貯蔵した宝物庫の所有するギルガメッシュだ

愉快だな、道化
貴様はまだ気付いておらんのか?
自身が我を騙る″アヴェンジャー”だということに

くくく、くははははっ!
これを笑わずにいられるか、実に滑稽だな

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/13(Fri) 06:30
獲濡魔・栄律首!!!

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/13(Fri) 19:00
エアってドリルっぽいよね?

224 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/13(Fri) 19:27
こんばんは。
暫くボク達、忙しくなるみたいで…ちょっと返答できない日が
出来ちゃうかもしれないんですけど…気にしないでください。

>>219さん
ええと…大人のボクの伝言は…

我「別に良いのではないか、出番があれば」

…です。
あの人ラスボスだし。他の方に比べると圧倒的に出番少ないですからねー。
やっぱり出番欲しいものなのでしょうか、たとえどんな役柄でも。
戦車男は皆さんに人気有りますし、そこでどうこう言うもの野暮だと思ってるんでしょうね。
役柄については言っても仕方が無いし、どうしようもない事位理解しているのだと思います。

でもボク的には…引き篭もり時々ストーカーっていうのも…
本当に実在しそうで怖いかな。
ボクだったら嫌だって言うのですけど…それを嫌がらない辺りも
自分の日頃やってる事理解してるのかなー?とちょっと思ったりもします。

まあいいんじゃないですかね、大人のボクが納得しているのであれば、それで。
納得していないのでしたらまた話は変わりますけど
面倒なのは御免被りたいなあって…思います。
あくまで大人のボクの話ですから、返答するのにボクはひっこんでろって話にもなりますけど
大人のボクが『その様な事で態々我が出向く必要も無かろう』て
言い切っているのでボクが返答しました。

>>220さん
はあ…でもボク道場とか関係ないので…
ボクに一々言われても困るかなーと。

225 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/13(Fri) 19:29
>>221 大人のボク
うわっ!こんな所で偽者見るなんて思ってみませんでした。
大人のボクってやっぱりそんな話し方するんだ…へええ…。
やっぱりボクと大きく異なるんだなあ。
実際に会わないと解らないものですね。

でもですね。ボクが存在するのに、貴方が本物な訳ないじゃないですか。
自分がアヴェンジャーに取り込まれているのも気が付かないと言うか…
これが俗に言う『英雄王』って書いて『まんしんおう』ってルビ振るあれなのですね…。
うああ…将来のボクってこんなに慢心してるんだ…。
自分が偽者なのにも気が付かないで、よくも此処までペラペラ語れるものです。
感心しちゃいますよ…凄いなあ、ある意味。

うーん此処であったが百年目と言いますが
お兄さん達を日頃虐げたりしているのに対し鉄拳制裁加えて宜しいでしょうか…。
まあ偽者なんですけど、ボクの気も少しは晴れるような…そんな気もするので、やっちゃおうかな。

じゃあそういう訳で。
偽者相手にする程暇じゃないのでこの辺にて。
さようなら、偽者のボク。

エ ヌ マ エ リ シ ュ
天地乖離す開闢の星!!!

>>222さん
うーん残念、それじゃエアが本領発揮できないですよ。
天地乖離す開闢の星で正解です。
今後間違えないでくださいね。
大人のボクが貴方に制裁加えちゃうので。
当て字とか…珍走団じゃないんですから、流行らないですよ。

今日は此処までかな。
返せない問いには後日改めましてと言う事で。
それじゃあ又お会いしましょう。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/13(Fri) 22:24
アーチャーはバーサーカーに負けたのに
何故アーチャーはバーサーカーに勝ったのだ!
答えろ、アーチャー!同じように射出しまくれるのだから
アーチャーも負ける訳がない筈、なのにアーチャーは負けた!
これはおかしいとは思わんかね、アーチャー

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/14(Sat) 00:44
俺は正義の味方じゃなくてライダーの彼氏になりたい
セイバーに求愛してるギルガメッシュなら俺の気持ちを分かってくれる筈

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/14(Sat) 17:33
ギルガメッシュ、貴方は慢心をシロウに負けた言い訳にしている!
シロウは実力で勝ったのだから貴方はシロウより劣っていると認めるべきだ(CV:川澄綾子)

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/14(Sat) 19:09
仮面ライダーディエンド「流石、英雄王の倉
良いお宝が沢山有る」

230 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/15(Sun) 00:32
こんばんは。
こんな夜分遅くに返信するの初めてなんですけど
ちょっと何時もの定期時間帯には返信できそうになくて…
数日立てばボク達も落ち着くと思いますので、心配しないでくださいね。

>>223さん
エアは世界を切り裂いた剣ですからね。
たとえ所有者がボク達だけだとしても、後世の方が
エアを模倣する事で切削工具を作ったなんて事はありうると思いますし。
だからエアがドリルに似てるのではなくて
『ドリルがエアの模倣』で正解ですかね。
確かにエアの形は珍しい剣ですから、皆さんも現代の物に
当てはめてしまうのかな?って思います。

やっぱり全ての原点はボク達にあるのですし…やはり、それに類似していると
なると…やっぱりボク達が原初ですからね。
まあこればっかりは仕方ないかな。
でも大人のボクに聞こえたら気分害しちゃうので、あの人の前では
言わないようにしてくださいね。
お兄さん…まだ殺されたくないでしょ?

最近お兄さん達虐めるの大人しくなったと思ったのですけど…
やっぱりあの人の本性…サディストの血は堪える事を知らなくて…
虐められているざっ…じゃない、お兄さんばかりで
ちょっと哀れに思えてきますし…。

あの人も人を嬲る事ばかり考えてないで
ランサーさんでも虐めて少しは落ち着けばいいのですけどねー。

231 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/15(Sun) 00:33
雑種>>226
答えろ…?誰に対して物を言っておるのか知っておろうな…!!
我に命令するものなど断じて許さぬ…!
死ぬが良い!

ゲート・オブ・バビロン      
――――――――王の財宝!

贋作者が犬畜生に敗北したのであれば
それは贋作者の実力不足しか考え付かぬであろうが!
そんな単純明快且つ下らぬ事を我に語らせるな!
贋作は所詮贋作、偽者は本物の重みには叶わぬ。それは当然の理だ、たわけ。
それ故に贋作者ではあの犬畜生には勝てぬのであったのであろうよ。

しかし…犬畜生を難なく仕留める程度のサーヴァントが我以外におらぬとは…
この第五次聖杯戦争に呼び出された連中の程度が知れると言うモノ。
あの程度の者等、鎧を着ずにとも殺せるだろうに。

そして貴様はアーチャーアーチャーと連呼をするな。
耳障りだ……ころ……

ああ―――既に殺しておるのであった。
全く――惨めだな、雑種。

232 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/15(Sun) 00:34
雑種>>227
貴様が蛇に好意を抱いておっても、それは我が関わる事でも
心情を理解する必要でも無いであろう。
即ちは貴様と王である我と一緒にするな、その一言に尽きる。

――何?そう冷たい事言わずに何とかせよ?
そんなもの何とかできる訳なかろうに。
……仕方が無い、雑種の頼みも偶には聞いてやるか…。

何をするのかと?
電話だ。
ピッピッピッ…
―――我だが。雑種、蛇はいるか?
ああ、蛇か、我だが。うむ…貴様には喜ぶべき事か解らぬが
貴様と付き合いたいとか抜かす雑種がおってな…うむ。
この様な事我に言われても困惑しておってな…うむ…そこで貴様が良いのであれば雑種と…
何…ああ…成程…そうだな…。
解った、ではな。

雑種、喜べとは言わぬが、蛇が貴様と一度顔を合わせたいそうだ。
だが…我はこれを薦めるのかどうかと、王として困惑しておる。
貴様が『 何 が あ っ て も 』蛇と逢引したいと言うのであれば止めはせぬ。
……そうか、逢いに行くのか。ならば止めはせぬ、旅立つが良い。

………蛇に取っては、獲物が一匹掛かっただけというのにな。全く、最期まで哀れな雑種よ。

蛇は電話での応対中に舌なめずりをした音が聞こえた、これは確定だな…。

【そうして雑種>>227はライダーに吸血され路地裏に捨てられるのであった。完】

233 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/15(Sun) 00:35
セイバー>>228
慢心ではない。油断だ。
我の油断を突いて勝利したに過ぎぬのに
何故お前のマスターが我より強いと認めねばならぬのだ?
第一あのような説明のつかぬ状況で我がお前のマスターより弱いだと?
笑わせてくれる、偶然が偶然を呼んで、我を撃退したに過ぎないではないか。
そう、あの時我の体に孔さえ出来なければ―――!

我は最強のサーヴァント、それは必定だ。
その我を破るのであれば、我が鎧全て装着した上で我を破ることだ。
それが出来ぬのであれば、お前のマスターは所詮その程度にしか過ぎぬ。

だが―――それは無理だ。
油断をしておらぬ我を破る事など雑種には到底不可能。
それは認める気も無い上に、断じて許す事でもない。

お前がお前のマスターを認めたいのは解るがな…
ただお前のマスターが用意万端な我に勝てると言えば……お前は返答できるのか?
我が天地乖離す開闢の星を展開した時、あの雑種は消え去るであろう。

仮にお前のマスターに敗北したのは天が我に味方しなかった。その一点に尽きる。
もしも我よりもお前のマスターが力量が上だとあくまでいうのであれば
我の天地乖離す開闢の星を相殺しうる実力を持ってから言うのだな。
お前の約束すべき勝利の剣でも相殺できぬ威力―――どう封殺してくれるか見ものだな。

234 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/15(Sun) 00:38
雑種>>229

ゲート・オブ・バビロン      

……雑種が一匹宝物庫の中に迷い込んだようだ。
全く…鍵剣で宝物庫を開けてすらおらぬのにどうやって進入したのか謎だが。
これは…以前何処かで、我の宝物を盗みに来た輩と同様か…。
貴様達にはとって我の宝物は役不足だ。
疾く出て行くがよい。
さもなくば足を貫くだけではすまぬぞ。

ああ……面倒だ。ここで宝物庫の中で雑種の血を撒き散らす訳にはいくまい。
潔く死ぬがよい。

しかしここで血で穢した結果宝物庫が血生臭くなるな…
ここは雑兵を呼んで後片付けを命令するか。
雑兵、暫し宝物庫の穢れを落として来い。
特に血の穢れはより念入りにな。
では任せたぞ。

我等は今少々時間が無いのは事実だが、雑種の問いには
時間のある限り答えていきたいと思っている。
なので我等に遠慮して問いを躊躇する事はないように頼むぞ。
我等は我等で、多忙な時期でも貴様等の問いに応じるのは
ある意味気分転換にもあるのだからな。
ではな、また逢おうぞ。雑種。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/15(Sun) 01:58
要するにセイバーってギルガメシュの事が嫌いなんだよ
子ギルには優しいけど大人版は嫌いなんだよ多分いかにも王様ってのが嫌なんだよね〜

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/15(Sun) 03:39
暇だね。

魚が釣れないや・・・

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/15(Sun) 10:58
ifなんてくだらいですけど第五次にイレギュラー無かったらどこが勝ち残ったのやら

順当に行けばアインツベルンですけど。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/15(Sun) 15:45
仮面ライダーディエンド「ふ〜、危ない、危ない
一応、お宝は手に入ったし
ここは退散するとしますか」

ギルガメッシュの宝物庫から盗み出した金のスプーンを弄りながら世界の壁を渡ろうとするディエンド

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/15(Sun) 15:49
記録に無い英雄とかいるんだろうか。文明が滅んだとかで。
そういうのは座に登録さていても召喚できないか?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/15(Sun) 21:38
来て、セイバー!!!

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/16(Mon) 04:07
正直ギルならこの世界を任せられる

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/16(Mon) 06:40
BGMかけておきますね

つ『黄金の王』

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/16(Mon) 12:35
日本の宝物で、陛下のお気に入りはありますか?

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/16(Mon) 12:40
もしも士郎が聖杯戦争に参加してなかったらの未来
警察官

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/16(Mon) 18:35
筋力B 魔力B 耐久C 幸運A 敏捷C 宝具EX
これが大人ギル

そこから予想して

筋力C− 魔力B 耐久D 幸運A+ 敏捷B 宝具EX

子ギルのステータスを考えてみた

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/16(Mon) 19:42
かの高名な軍師・諸葛凛は言いました

「私がセイバーのマスターだったら、聖杯戦争を制したも同然だったのに…」

247 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/16(Mon) 23:47
こんばんは。
子供のボクがこんな夜更かししたらいけないんですけど…
皆さんに不在で心配かけさせないように、頑張りますね。

>>235さん
その…セイバーさんは第四次聖杯戦争から散々大人のボクに
虐げられてますよね。
あれだけされて好きだっていうのでしたら、かなりの変態さんじゃ…と思うのですけど…。
でも生憎と言うかなんてことだと言いますか…大人のボクにとっては
セイバーさんの感情はどうでもよさげでして。
そのなんというか、自分が下した決定に口出しする権限は無し、みたいな。
いかにも王様と言うのであれば、働こうとしないでニートしてる
セイバーさんも大概に、と思うのですけどね。
一応大人のボクはお金に困ってませんし…というか黄金律の都合上困る理由ないですしね。
嫌われる理由は解るのですけど、王様王様してるっていうのでしたら
セイバーさんも変わらないと思いますよ。
お金の稼げ無さっていったら大人のボクと比較になりませんしね。

セイバーさんに嫌われるって事はボク的にはいいと思ってるんです。
たとえセイバーさんが日輪でも、喰っちゃねニートには変わらないそんな現実がある以上
今婚姻するのは留めて欲しいといいますか…
ボク的には由紀香と婚姻したいのですけど…でも元に戻って
大人のボクが由紀香に目を付けたら大変ですしね。
花も散らされてしまいます。

結局何が言いたいかっていうと王様王様しすぎてるのは
ニートに分類する二人ともどっちもどっちだって事です。
せめて二人とも労働気力持ちましょうよ…ってのがボクの感想かな。

248 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/16(Mon) 23:48
雑種>>236
そうか?我は相変わらず釣れておるが。
貴様は雑兵の呪いが伝染ったのではないのか?
ん?呪いとは何だと?
それはな…

『その周辺で釣りをすると、金と赤に妨害されて、全く釣れぬ』と言う呪いよ。

主に雑兵が言い出した事なのだが、貴様が釣れぬのを我等の責任にするなと言う事だな。
因みに雑種が鎮座したその周辺が、呪いの『その周辺』に値する。

雑種共、竿が引いておるぞ。引き上げてみよ。
…うむ、マダイか。
お前達にも又土産が出来そうだな。
そうか…お前達が喜ばしいならば何よりだ。

で、雑種、貴様はまだオケラか?
全く…その様な幸運Eの特等席に座っておるから釣れぬのだ。
疾く場所移動をせよ。
我の隣で釣る事を許す、これで貴様にも運が向いてくるであろう。
何…共に釣りを愉しみながら、貴様が一人侘しく岐路につくのは見るに見かねんからな。
これ位の譲渡はしてやる。

さあ、これで釣れぬと言うのであれば、お前に振りかぶった呪いは本物と言う事だ。
それを取り払う為、必ず釣り上げるのだ!

249 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/16(Mon) 23:49
雑種>>237
……貴様に忠告だ。
貴様自体が『とある可能性』の事柄を下らぬ事だと断言しておる。
雑種、貴様が下らぬと断言した事を何故我が語らねばならぬ。

下らぬと思うのであれば語らねば良いだけの話。
それで我に話題振りとは刎頚に値すると思わぬのか?
貴様自身が下らぬと思うのであらは、二度と我にその話題で話しかけるでない!

雑種>>238
殺したものが生き返る―――莫迦な。
ならば―――!

ゲート・オブ・バビロン      

宝具百挺を使用し処刑する。
これでもう二度と生き返るでない、目障りだ。

しかし雑種も結局は原点にたどり着かぬとは―――
スプーンの原点は金ではない、骨を削った物だ。
貴様が手にしたそれは単に我の茶道具にすぎぬ。
高々はした金程度の物を貴様が宝と断じるのであらば、持ち去るがよい――
だがもう、殺してしまった後なのだが。

雑兵、後片付けの出番だ。
死体が存在するか、今度は確実に、必ず、確認するのだ。
さもなくば貴様の命はないぞ。

250 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/16(Mon) 23:51
>>239さん
ああ…以前のお兄さんかな…?
違ってたらごめんなさいですけど…。
そういう意味での記録されていない英雄はやっぱり存在しないと思います。
だってよく考えてください、歴史と言うのは作り出され、そして滅亡の繰り返しですから。
例えもし、この世界に発見されていない歴史が存在したとしても
その時代に時代を変えた人物がいるとするならば、必ず英雄と認識されているでしょう。

ただそれは近代を除くのはなしですけどね。
近代では英雄に当てはまる人は、世界を契約した人と限られてきますし…。

ただ、お兄さんの仰る、文明が滅んだからと言って記録されなかった英雄は存在しない。
そこまで英霊の座も莫迦じゃないですからね。
それは召喚できるできないで悩む話でもないかと、ボクは思います。
それ以前に…世界に発見されていない英霊を召喚するなんて…
普通では無理ですよね?
どうやって触媒持ってくるんですか?その触媒で確実に英霊が呼び出せるのか?
って話になりますし…
一か八かで召喚に望むなんて…ごく一部の無謀な方しかありえません。
そもそも聖杯戦争を待ち望んでいて、どうして知らなかったんだ?って話になりますし…
まあ別に…その魔術師さんについては何も言いません。
それで贋作者を呼び出せたのは単にラッキーだったに過ぎない話です。

ボクが言いたい事は、たとえ世界でまだ発見されていない歴史がどこかにあったとしても
その歴史で時代を切り開いた英雄は必ず英霊の座に行く、これは確実ですね。
貴方達の住んでいる世界と、英霊の座は別次元です。
其処を認識してくれると助かります。

251 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/16(Mon) 23:52
雑種>>240
………ん?あの雑種は手を掲げて何をしておるのだ?
タクシーでも待っておるのかあの姿勢は…?

雑種>>240「来て、セイバー!!!」

何!あれは令呪を使用してセイバーを呼び出そうとしておるのか!!
しかし……セイバーの令呪はセイバーのマスターに現存する。
他の者に令呪が移動となると、セイバーのマスターが変わったと言う事。
その様な事、ありえるのか…?

五分雑種を眺めてみたが、やはりセイバーは召喚されぬ。
これは哀れ以前に痛々しい。
仕方が無い、助言するか…

雑種、貴様には令呪が無いのであろう?
ならばセイバーを呼び出すことは不可能だ。
その貴様のその体勢は実に痛々しく感じる、令呪が無いのであれば…
何?あるだと?ならば見せてみ……

雑種……
たとえ令呪を油性ペンで描いたとしても、その令呪は無効だ。
そもそも何故それで呼び出せると思ったのかが不可解だ。
セイバーのマスターは貴様ではない、他の雑種だ。
そら、貴様がその様な体勢を止めぬから、タクシーが止まったではないか。
これにでも乗って何処か遠くで、その落書きを落としてくるが良い。

252 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/16(Mon) 23:54
雑種>>241
当然だ。
この世界はたとえこの様な形に変化しておっても、それは我の統治すべき世界には変わりない。
我に任せておけばこの世界全て、我の理想郷に変えて見せようではないか。
その際は雑種の数を減らすつもりではあるが。
おそましいほど存在するよりかはその方が住み易い。
雑種の数は増えすぎたのだ、それだけでおぞましい事。
統治全て我に委ねるのであれば……雑種の駆除からだな。

何、案ずる事は無い。
貴様は残しておいてやる。
何せ我をその気にさせた雑種なのだから。

―――さあ、聖杯の孔も出来る。
これで―――何?あの雑種に敗れなかったのかと?
うむ、今回は油断しなかったのでな。鎧着用で処理をしてやった。
……くくっ
―――地獄の釜が開くぞ…
これでどれだけの雑種が生き残るであろうか。
その生き残った雑種を全て我は愛でてやる。

開幕だ―――死に物狂いで謳え雑種。

すまぬが今日も生憎時間が取れなかった。
残りの問いには改めて返答をする為、少々時間をくれると助かるぞ。
だが前にも言ったが我の返答スピードは比較的速い。
故に問いも別に通常の状態と変わらぬように落としていってくれ。
その方が我等も喜ばしいからな。

では今日は此処までだ。
残りの雑種は、もう暫く待っていてくれ。
ではな、雑種。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 02:28
セイバーのボイス録音してきたよ

「ギルガメッシュ」

「貴方を愛している」

っていう二つのボイスをバレないように日にちを空けて録音したよ

繋げたら「ギルガメッシュ、貴方を愛している」

になっちゃった、ついでに目覚ましボイスにしたけど
この時計いるかい?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 03:02
ギルとセイバーってお互い違う時代の生まれだよね?
もし二人がくっついてしまったら歴史の改変が起こるのでは……

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 03:57
もしも、バーサーカ(四次)がビックバイパー(グラディウス参照)に乗ってギルと戦ってたら面白かったのになー

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 15:16
仮面ライダーディエンド「ふっ、あれはイリュージョンで作った偽物
本物はこっちだ」

ディエンドはカードに刻まれた金銀財宝、宝具をひらひらと振る

「じゃね〜」

アタックライド インビジブル

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)