掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】死に物狂いで謳え雑念【聖杯戦争第五夜】

1 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/28(Wed) 19:08
…答えよ。貴様が不遜にも王の光輝に縋らんとする雑種か?

……今回もこの世界の主を勤める事となった、英雄王ギルガメッシュだ。
下郎!王の御前であるぞ、礼儀を知らぬのか?……と言いたい所であるが
ある程度の無礼は許そう。感謝せよ、雑種。

……だからと言って貴様等……羽虫の如く我の宝具に集るでない!

ではこの世界の規則だ。
前世界と異なる部分が少々ある、確認を決して怠るな。

・荒らし行為、荒しに反応、中傷行為、セク質、コテハン、捨てハン、質問の連投は禁止している。

・キャラハンは
 『Fate/stay_night』『Fate/hollow_atraxia』
 『Fate/Zero』『Fate/Extra』
 『Fate/unlimited codes』
 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
 『Carnival Phantasm(Fateキャラのみ)』
 のみで頼む。トリップは必須だ。

・クロストークは禁止とする。どうしてもの場合は質問をつけて行うが良い。

・基本的にsage進行。但し、名無しによるsageの強要は遠慮願う。

・タイプムーンに存在するキャラクターに対する、一方的な虐待レスは禁止している。

・キャラクターに対する設定作りは控えてくれ。

―――以上になる。
赤子でもできると思うのだがな、守れぬ奴も存在しているのが実状だ。
その場合は問答無用で罰を与えていく。嫌ならば徹底して守る事だ。

以下が我等の前世界だ。興味があるなら覗いてみるが良い
【ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325344797】

この新世界でも我の王気に圧倒されず問いを投げかける雑種は
常時歓迎しておる。多少の無礼は許す故に気軽にな。

そしてこの我も―――改めてよろしく頼むぞ。

39 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/30(Fri) 17:30
雑種>>27
クリスマスミサなど大規模なイベント時には手伝えとは言われておるが
結婚式は教会では日常茶飯事、手伝う必要は無かろうに。
という訳で今日は言峰が結婚式で不在だ。

槍「やったー監視役がいねえ!」
我「どうだ雑兵。ここで」
槍「なんだよ?」
我「言峰のワインセラーを覗いて見ぬか?」
槍「そういやあいつって、酒飲む時大抵テメエと一緒だからテメエの酒飲んでるよな」
我「うむ。だからこそ見てみたいのだ!言峰がどのワインを収集しておるかを!」
槍「よし…やるか…!」

コツ…
       コツ…

我「言峰のワインセラーは地下の奥深くにあるのだな」
槍「ほんとだな…って此処…」
我「ああ、我の食事部屋か…こんな所に作るとは…」
槍「相変わらず趣味わりいな…」
我「む、あやつかなりワインを溜め込んでおるな!」
槍「マジだ…200本はあるんじゃねえ?」
我「これだけ収集しておるなら己のを飲めばよかろうに…」
槍「ちょっと待て!足跡が聞こえるぞ!」

コツ…       コツ…

我「言峰だな…うむ、此処で確認しておると暴露したら又麻婆だ」
槍「どうするよ…やべえよ…」
我「よし!では戦っておる振りをしよう!何時も喧嘩をしておる我等ならば言峰は騙されるはずだ!」
槍「解った!」
我「王の―――」
槍「刺し穿つ―――」

言「  何  を  し  て  い  る  の  か  ね  ? 」

【そうして二人は泰山に連れて行かれたのであった GAME OVER】

40 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/30(Fri) 17:32
>>28さん
HGSですか…ごめんなさい、ボクその病気知らなくて調べたのですが…
症状の一部として光の翼を持ち超能力を操るんですよね?
教会側でしたら…やっぱりカレンさんと同じ扱いになるのでしょうか?
代行者の道になっちゃうのかな…?
協会はバゼットさんの様に封印指定を受けてしまいそうな感じもします。
あくまでボクが思っている事なので、あんまり当てにしないで下さいね。

でもボク達の世界の超能力ってある意味本当に異端ですから
あながち間違って無いかな…
後は魔術が出来るかどうかで協会側は決定しますね。

でもボクは…どちらも大変な道ですし…
協会側にも教会側にも付いて欲しくないなあ…。

あ、お兄さんは扱いについて聞いていたのですね、ごめんなさい。
どっちもそんな現代にいても重要視しないと思います。
大丈夫です。ボク達の世界でも平穏に生活できますよ。

>>29さん
ボクが言う資格もないですけどイリ『ヤ』さんですね…。
あの、失礼ですけど>>1見てますか?
ここはコテハン禁止してます。
今度書き込む時は名前欄を空欄にしてお願いします。
そうしないと返信しない事にしているので。

以上です、よろしくお願いします。

あやや。遅くなっちゃった…
怒られない内に晩御飯の用意しないと…カレンさん面倒だから…
それではお兄さんまた今度です。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/30(Fri) 19:25
ギルにプレゼントです
テンコマンドメイツとポン太君、ケルベロスライトヘッド・レフトヘッド、ピエロの服
どうぞ納めてください

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/30(Fri) 22:13
佐々木小次郎がなぜアサシンなのか?
俺は彼こそがセイバーだと思う

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/30(Fri) 22:31
衛宮に武器飛ばし合いで戦うのはギルガメッシュ不利なんだろうけどさー
なんか接近戦の剣術でも負けてね?ギルガメッシュ自体は接近戦が全然駄目なのかな?
ならバーサーカーとかに接近されたらボコボコになっちゃうよねぇ

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 02:12
聖杯よ!
この世界のすべての者達に猫耳とか尻尾を生やしてくれ!

45 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/31(Sat) 09:24
よく女に『貫通してくれ』と言われる。無論断る理由も無いので行為を行うのだが
女はその行為にて、痛みと共に晴れ晴れとした顔をする。
………勘違いするな、ピアスホールの話だ。

雑種>>30
我「なんかヤダとはどういう事だ言峰ー!」
言「気分が…乗らぬというか…」
我「気分で聖杯戦争するものでもないであろう、この為に諜報活動のサーヴァントも入手したのだろう?」
槍「そうなのだが…その諜報活動役のサーヴァントがな…」
我「何だというのだ?」
言「血気盛んの男でな…私と相性が悪そうで…」
我「お前と相性の良いサーヴァントなど我以外にいるわけないであろうが!勘違いするでない!」
言「ふう…それは解っているのだが…」
我「切れが悪いな言峰!我以外のサーヴァントなど下僕だと思ってしまえば良いのだ!」
言「うむ…」
我「いかん黙り込んでしまった…こ、言峰が開始宣言せねば我はセイバーに会えぬのだ。解るな?」
言「セイバーと…お前は今回の聖杯戦争でイレギュラーな存在なのは承知しているだろう?」
我「だからと言ってセイバーに会わずには…!」
言「ギルガメッシュ、お前に命じる」
我「…何をだ?」
言「お前は最後の登場のみで、待機だ」
我「待機だと!」
言「勿論教会からも出ない様に」
我「我が存在している事が判明すれば、お前にいずれ辿り着くからな…仕方が無い」
言「よし、やる気が出てきたぞ、ギルガメッシュに待機を命じてから、それはそれはむくむくと」
我「仕方が無いとは言え…必ず脱出してやるからな…」
言「何か言ったか?」
我「いや、何も」

46 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/31(Sat) 09:25
雑種>>41
うむ、献上を許すぞ。

…………うむ………

これは…まさか…

テンコマンドメイツの持ち主も我の中の人…
ケルベロスライトヘッド・レフトヘッドも我の中の人…
ポン太君も我の中の…
ピエロの服とは…まさか…ピエロ・ボルネーゼか…
だとしたら全部我の中の人関連ではないか!

中の人が多忙なのは良き事だと思うが…
特撮にしか基本興味を示しておらぬからな…
それでも仕事が減るよりかは今が良いのか。

まあ良い、暗きことを思考するよりも、今を見つめよう。今を。
しかしこの銃は良いな…今度子供達の前で披露でもするか。
そうか…現在銃を使うアーチャーは存在しておらぬのだな
何処か居らぬであろうか、銃を使用する英霊は。
この国に一人銃を使う英霊に心当たりはあるのだが…ここは冬木だ、呼び出せぬ。
では我が…!などと戯言を言っておる場合ではないな…

取りあえずどの程度の破壊力か扉に向かって撃ってみるか。

ガ チ ャ …

槍「オイ、着替えもって来た…」

誤った…!この様な時に雑兵に命中するとは…!
しかしこれは現代武器であって宝具でなかろう?ならば雑兵に通用せぬはず…
何だと…雑兵が…消滅していく……
この銃は…宝具だったのか…?!

47 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/31(Sat) 09:27
雑種>>42
雑種…貴様はFateの何を見てきたのだ?
『佐々木小次郎』と言う者が架空の英霊であり、あれは英霊ではなく亡霊だという事に
未だ気が付いておらぬのか?
そもそも道化がルール違反などせずにアサシンを召喚したらならば、本来アサシンとして
召喚されるのは『ハサン・サッバーハ』なのだ。
あの亡霊は、召喚の際の触媒にして依り代となった柳桐寺の山門を離れる事ができない。
たとえセイバーを凌ぐ最高の剣技を誇っていても、セイバーとして召喚する事など不可能だ。

たとえ貴様が耽美な男をセイバーにしようと思っても、これだけは無理な相談だ。
しかし其処までセイバーを認めぬとは…まあ確かに最近のセイバー関係の騒動を見て居ると
我も多少食傷気味ではあるが…あれは武内が思いっきり暴走しておるからな…。
我等が止められる話でも無し。
正直武内がセイバーセイバーと愛でておるのを見ると…『又か…』程度は思うな、確かに。

ただセイバーには罪は無い。貴様があの侍をセイバーのクラスにしてやりたいのは
理解できぬが上記の事柄からどうしてもそれは無理なのだ。
諦めと言うのも肝心であるぞ。既に決まった事柄で貴様が意見を述べたとしても
それで簡単に事が進むわけが無いのだからな。
あの侍はアサシンと言うクラスで、最高の剣技を誇る、風変わりなアサシン。
それで良いではないか。

48 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/31(Sat) 09:29
>>43さん
あはは…違いますよお兄さん。
あの人があのお兄さんに接近戦で負けたのは、宝物庫から剣を持ち出すタイムラグが
原因ですよ。あとはお兄さん…あの魔術師から魔力分けてもらってたんでしょ?
そのドーピングもあります。
まあ、言ってしまえば『主人公補正』って奴ですかねー。
あれは正直ボク達を好んでくださる方も納得言ってないみたいで…
『Fate七不思議』に入るんじゃないかと…。
ま、BGM:EMIYAが掛かれば主人公補正発揮と言うわけみたいですね。
正直説明上手くできないですもん。
一応言っておきますけど、あの人生前一応剣とかで野獣と戦っていたのですよ。
それで剣技が出来ない訳なんてないですから。
ただ、セイバーとして召喚される程の技量ではない、それだけです。

バーサーカーですか…あの…ボクのクラス知ってます?
アーチャーですよ。そのアーチャーがどうして接近戦しなきゃいけないんでしょう?
接近戦に追い込まれるって判明した時点で天の鎖で拘束してしまえばいい話じゃないですか…。
それじゃ駄目なのですか?
それとも――エアを使用しろと?
エアはどうかなあ…使うか解りませんけど、アーチャーのクラスの人間は基本接近戦なんて行いません。
贋作者じゃあるまいし…。
そもそも贋作者がいるからアーチャークラスは接近戦をするって思われるんですよね、ホント迷惑です。
贋作者も贋作者も正体ばれるの気にせずに最初から武器の投影してればよかったのに…
ホント…贋作者の戦法って、正統派アーチャー戦法のボク達としては非常に迷惑ですねー。
アーチャーは接近戦はしません。これは基本中の基本ですよ。

49 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/31(Sat) 09:32
雑種>>44
やめておけ。
この聖杯は願いの変わりに、何かを貶める形でしか願いを叶える事が出来ない欠陥品だ。
その願いが成就するならば、変わりに世界中の猫の耳と尻尾が無くなるぞ。
そんな姿、気持ちが悪いだけであろう。
貴様の欲望丸出しな願いなど誰も認めぬし、そもそもサーヴァントも付いておらぬ貴様に
願いなど叶えられるものか!
身の程を知れ!!
そして下らぬ事を言っておるのであれば帰れ!

全く…聖杯がどの様な物かをしらぬ雑種が存在するばかりに…
あれが呪いの壷と理解しておらぬ奴が多すぎる。
猫耳と尻尾など…聞いただけでも寒気がするぞ。
その様な下らぬ願いを持ち出してくる雑種など、あの泥を飲ませてしまえばよかった。
猫はあの姿であるからこそ愛くるしいというのに…それすら理解できぬとは。

我は動物と子供は好きだ。
だからこそ動物を貶めるような願いは断じて許さん。
あの様な下劣な思考を持つ輩がいるから動物虐待は留まる事を知らぬのだ。

では我は湯浴みでもしてくる。
後日だ雑種、又会おうぞ。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 18:05
お前を蝋人形にしてやろう。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 18:15
大変だギル
バーサーカーの理性が戻ったんだよ

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 18:51
東和馬「これが、俺のジャぱんじゃ!
さあ食べてくれ金ぴかのおっ……兄さん!」

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 21:12
子ギルを弟にしたい
なってくれたら絶対俺の無駄使いを叱ってくれるはずだ

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 23:00
聖杯よ!
俺の無駄な脂肪を言峰に移してくれ!!

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 23:23
俺の名前はフランシスコ・ザビエル!

なのに、名無しの森では・・・

俺 の 名 前 が 選 択 で き な い ! ! !

理不尽だろう!?

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 23:55
バーサーカーのお使いで、手からすっぽ抜けた武器喰らってギルガメッシュ一撃で負けてたよね

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 00:09
聖杯よ!
チャーシュー麺特盛にチャーシュー丼、味玉付きを用意してくれ

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 00:21
俺この聖杯戦争(たたかい)が終わったら好きな奴に告ってくるよ!

って言って月の聖杯戦争で予選に落ちて死んだ奴がいたら面白いなーと思うんだけど。
ギル的にはどんな奴がいたら面白いと思う?

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 00:40
セイバーがギルガメッシュを想って自害しました
葬式をやりますので、そこのコンビニに来て下さい

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 07:28
シュウジ・クロス「ギルガメッシュ!
貴様にガンダムファイトを申し込む!!
来い!ヤマトガンダム」

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 08:53
聖杯よ!
言峰教会を甘口麻婆まみれにしてくれ!!

62 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/01(Sun) 14:34
今日はエイプリルフールか…
しかし日頃嘘を吐かぬ我にとってどの様な事を言って雑種を騙せばよいのか解らぬ。

雑種>>50
お前…?貴様は誰に対して言葉を発しておるのか解っていような…

貴 様 を 串 刺 し に し て や ろ う か 。

…このような出来の悪い顔を串刺しにしても苦悶の顔が愉しめぬ。
しかしその言葉は本当に色々な意味で用いられているな。
主に模倣として。

所で貴様は本物の蝋人形を見た事はあるのか?
我は本場のマダム・タッソー館で観覧したのだが…
うむ、人間の技術としては中々のものであった。
特に『恐怖の館』などは肝を冷やす雑種もおるかもしれぬな。

蝋人形は国王や貴族、反革命主義者の処刑は公開で行われた
革命の成果を宣伝する方法の一つとして用いられた。
画家ダヴィッドはフランス革命を劇的な絵画で表したが
それに対し革命の一側面をあくまでも本物に忠実に、立体的に表現したのはマリー・グロシュルツ。
後にタッソー夫人と呼ばれる人物だ。
彼女の死後も、子孫が後を継ぎ、現在も蝋人形のコレクションは増え続けている。
故に今現在の芸能人等の蝋人形が存在するという事だ。

先日日本でもマダム・タッソー館が期間限定で公開された。
この限定の期間で観覧した雑種は、我が如何してあの蝋人形を褒めるのかは
認識できるであろう。
観覧できなかった雑種は来年春に常時施設が建てられるそうだ。
それを愉しみに待つが良い。

この美術館は通常の美術館と違い、作品に触れられるし、写真撮影も可能な風変わりな所だ。
それだけで存分に愉しめる。
雑種も一度は観覧してみるのを推奨しておくぞ。

63 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/01(Sun) 14:35
雑種>>51
それが如何したのだ?
そもそもあれは狂化のランクが抑えられているはず。
芯にある理性は奪われてなかったではなかったか?
元から理性が存在するというのに、理性が戻ったと語るのも可笑しな話だ。
別に語るべき事など…

ズーン…
            ズーン…

な、なんだこの足音は!
教会に向かって大きくなってくるではないか!
まさか…

犬畜生!!

なぜ此処に来た。
我と語らいに来た訳ではあるまい?
もう一度命を奪って欲しいのならば…

な、なんだこの花束は?
これを献上するというのか…?
ん?メッセージカードが付いておるな…どれ…ドイツ語だな…

『貴方が好きです。付き合ってください』

冗談ではないわ!戯れた事を言うでない!

狂「■■■■■■■――!!」

喧しいわ!
結局咆哮は何時もと変わらぬでは無いか!
何が理性だ!
雑種も嘘ばかり言うでない!!

64 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/01(Sun) 14:36
東和馬>>52
パンか…朝喰ったのだがな…
しかし貴様……『おっ…』の後何を言おうと思ったのだ……
返答次第ではこのパン諸共刺し尽くすが?
何…胸の事を言おうとして口が滑った…だと……
下らぬ嘘を吐きおって…今度口にしたら、殺すぞ。

で、喰えば良いのだな、食えば。

もぐ。
もぐもぐもぐ。

…パンのレベルとしてはこの程度か…。
ん?何だその顔は?リアクションが薄いだと?
貴様の作ったパンは、我が朝食にしておるパンの味より遥かに劣るからだ!
そうだ…『太陽の手』を持つ貴様でもこの程度だ。
どれ程我が食事には糸目を付けぬ事が判明したであろう!
この程度で我にリアクション芸を求めようなど三百年早い!出直して来い!

全く…たいした出来栄えの良くも無いパンを残し去っていきおって…。
このパンの処理、如何してくれよう。
雑兵にでも喰わすか。
雑兵ー!このパンなのだが、貴様一人で全部喰わぬか?

ああ…パンを喰った雑兵が走馬灯を見ている様な表情に…。
この様な不抜けた顔にならずに良かったぞ…!

65 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/01(Sun) 14:37
>>53さん
ボクを弟ですか…ボクにお兄さんができるのですね!嬉しいなあ。
でも別に無駄遣いを怒ったりなんてしないですよ…お金の使い方はそれぞれ個人の自由ですし。
もしもお兄さんが借金までして無駄使いしている、って言うなら怒りますけどね。
今はお金を節約する世の中だと思うのですが…まあ無駄使いもありかな。
それはそれでお金が回る事になりますから。
でもどんな事で使っているかによりますね。
なんか本当に下らない物とか…いやらしい物とか…
そういうのはボクはちょっと、嫌ですね。人間の性とはいいますけども。
まだ子供ですので…そういう玩具は見たく無いです…。

でも…解ってますか…?
ボクが弟になるって事は、ボクが元に戻ったらあの人がお兄さんの弟って事に…
嫌でしょう?こき使われるの?
ランサーさんに聞いたのですけど…凄いらしくて…
ボクほんとビックリしちゃったんです。
あんなに人使いが荒い人だなんて…。
でも機嫌が良ければ、お兄さんの相談は乗ってくれると思います。
こんなボクでもいいですか!?

…あやや…やっぱり駄目かあ…。
そりゃそうですよね、大人のボクを知ってる方なら誰も首を縦に振りませんしねー。
はー…もう、自分の将来知っているって鬱ですよねー。

66 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/01(Sun) 14:38
>>54さん
聖杯に願いを叶えたいのならば、貴方にはサーヴァントが必要です。
前も大人のボクが言いましたけども、いないのでしたら、貴方はただの一般人です。
聖杯にそんな望みを託すくらいならば、ご自分でダイエットする努力は無いのですか?

ボクね、昨日なんですけどダイエットに成功した男性に丁度出会いまして
その方は食事制限や、運動などで必死で15キロ落としたそうです。
痩せれば顔も素敵な方だろうな…と思っていたら、やっぱり素敵でして
この方は本当に頑張ったのだなあ…て思っちゃいました。
貴方もダイエットして頑張りましょうよ。痩せれば人生変わりますしね。

まあ黄金律で体系が完璧なボクが言うのもなんですけど…
太めの方は、やっぱり病気関連も心配になりますしね。
脂肪肝にもなりますし…糖尿病や高血圧の可能性も出てきますし…
これは女性にも言えますけども、少し体を絞らないと。太めと言うだけでデメリットしかないですよ。
嫌でしょ?自分がフォアグラになるの。
フォアグラって鴨の肝臓を強制飼育した結果で生まれた物であって、あれも脂肪肝なんですよ?

と言うわけで水泳から始めてみましょうか。
丁度今日からざぷーんが通常営業に切り替わりますので、運動がてらに遊びに来てください。
これ、入場券です。良かったら使って下さい。
ざぷーんには別フロアにジムもありますので、痩せる気になったら通ってみてください。
運動でかく汗は気持ちいいですからね。
汗かいた後のお風呂は、本当に最高ですよ。

67 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/01(Sun) 14:40
雑種>>55
それは単に貴様が名前入力欄に『フランシスコ・ザビエル』と入力しておらぬからではないか?
入力しておれば名無しの森も突破できると思うのだがな…。
理不尽もなにもあるわけではない、貴様が抜けておるだけだ。

何?入力が出来ぬ?
そんな事は我の知るべきことではない。
SE.RA.PHに関しては全く持って管轄外なのでな。
我が貴様に教授すべきなのはただ一点。

名 前 を 間 違 え ず に 入 力 し た か 。

……だ。
間違えておれば突破は出来ぬであろうし、成功しておれば名無しの森は消滅するであろう。
成功しておらぬとなれば、ただ単に名前の入力失敗だろう。
下らぬ事を我に問うでない。
その下らぬ問いを他の者に投げかけてみろ、同じ回答が間違いなく返ってくる!

貴様が行う事は只一つ!

名前を如何入力したか確認するのだ!

疾く確認するが良い。さすれば貴様の失態も発覚するであろう。

68 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/01(Sun) 14:41
雑種>>56
…雑種、王と言うのはな!常に慢心であるべきなのだ!
というかあの世界はギャグだ、あれで我と犬畜生の強さを測るでない。
あの犬畜生…しかも我の顔も踏んでいきおって…!
しかし乾電池一つで全てのサーヴァントを敗退させ
      ブーメランサー
回転して突撃する蒼い槍兵を編み出すとは…!
恐るべき犬畜生…そしてギャグになると途端に扱いが悪くなる我…!
しかしCPで一番扱いが悪かったのは雑兵であるが。

うむ…希望的ではあるのだが、型月が15年20年続くとしても
CPのような、本編とはまるで違うギャグな世界が今度続いても良いとは思う。
我は本編でも輝き華っておるが、ギャグでも輝くぞ!
それで皆が我に興味を示すとならば尚の事良い事だ。

しかし久しぶりにCPを見たが…雑兵の死亡ネタはサウ○パークなのだな…
手に入れた当初は気が付かなかったぞ。
CPで結局一番出番があるのは雑兵ではないのか?
く…我を追い抜きおって…!
我には何故か黒セイバーに惚れるシナリオ…
そこで原作を崩すなと言うのだ!

だが三巻のレースはとても良い。あれだけは我も満足しておる。
GILGIL MACHINEは今も我の足であり、相棒だ!!

69 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/01(Sun) 14:42
雑種>>57
……出前を取れ。
それこそ聖杯に頼む願いでもなかろうに。
それならば貴様はラーメン屋に行けばよいのだが…我もラーメンは余り食さぬ。
故に名店が何処にあるかが把握できぬ…。

この様な時は雑兵に聞けば良いのだな。
雑兵、この近くで美味いラーメンを取り扱っておる店はあるか?
ふむ…ふむ…了解した。

雑種、この近くの…泰山の近所にうなる味のラーメン屋があるらしい。
其処へ行けばどうだ?
雑兵は昼間のシフト休憩はいつも其処で食しておるらしい。
まあ…奴の味覚が余り当てにはならぬが…
取りあえず行ってみようではないか、我は喰わぬが。
何故喰わぬのかと?ラーメンは下々の民の食すものだ、王の食す物ではない。

付いたな、此処だな。
さあ、貴様の願いを声を大にして言うが良い!

美味いか…?
その顔を見れば満足しておると見える。
ならば我は去るか。貴様は思いが成就するまで喰い続けると良かろう。

70 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/01(Sun) 14:45
雑種>>58
我か…我は傲慢なる生を求めるものだな。
この中にも二種類存在しておってな、器が小さすぎる場合と、望みが大きすぎる場合。
前者は珍しくも無い愚昧に過ぎぬが、後者は中々に得難い珍種だ。
我はその珍種を好む。
要するにセイバーの事なのだが…面白いとなると…

―――そうだな、貴様と同意見かも知れぬ。
帰ると告げた男が結局死に至り――女は嘆き悲しむ。
その慟哭は中々に味わい深いからな。

後は…そうだな…
あのエミヤキリツグの様なマスターがいても面白いかもれぬ。
SE.RA.PHでどう自分の正義を貫くか―――
――いや決して叶う事はあるまい。
奴の理想は、醜さを隠すだけの言い訳に過ぎぬのだから。

しかし月の聖杯戦争は我等には関係のない話。
ただ、貴様の言うように、その様な事を思いながら電脳死した雑種は
間違いなく存在するであろうな。
それがたとえ―――その言葉が死亡する前提と理解していても発してしまう。
これはもう人間である以上仕方が無いのか。

71 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/01(Sun) 14:46
>>60さん
はい、>>1をご覧になってくださいね。

『タイプムーンに存在するキャラクターに対する、一方的な虐待レスは禁止している』があります。

ボク達他の方から勝負を一方的に申し込まれても
この項目で回避する事にします。
此処は語る場所です、勝負をする場所ではないのですよ。

>>61さん
何度願っても一緒ですよ…
お兄さん『粘着』て言葉知ってます?
お兄さんが正にそれです、一日に何度も同じ様な質問投げかけられる
こちらの気持ちも考えてください。
以後同じような質問をしても答えませんから、ご了承ください。

ではボク、ざぷーんに寄ってみんなと遊んできます。
さようならお兄さん、また今度です。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 16:11
二期のPV見たんだが…言峰のあの笑み…
金ぴかと出会わなければあんな笑み浮かべなかったんだろうなあ…と思うとなんか辛い
絶対璃正さんあの世で泣いてるぜ

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 18:47
夢でさ、ギルが子供所か赤ちゃんになっててメッチャ可愛かったわ!

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 19:44
カリヤおじさんを見ていると、美樹さやかちゃんを思い出す・・・

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 23:47
未来のアーチャーになってしまったシロウくんは
何故あんなファンタジーのコスプレみたいな格好してるん?
おかしいだろ、ギルガメッシュ!!!王としてちゃんと説明しろ!!!!

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 03:14
Fateシリーズをとりあえず片っ端から見たんだが
この話って重たいのか複雑なのか……
それとも単にエロイのが本命なのか……
顔が一杯有りすぎてよく分からんカンジ

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 04:33
空を自由に飛べる魔法の薬と姿を自由に消せるアイテム、どちらか一つもらえるならどちらを貰いますか?

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 06:38
大変だよ!ギルガメッシュ!
聖杯が暴走して、黒バーサーカーと黒セイバー、黒ライダーと黒キャスター、黒真アサシンが異相空間(結界)に召喚されたんだよ
早く倒さないと、世界が殺し屋を連れて来るんだよ!

79 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/02(Mon) 12:41
結局昨日は雑兵がここぞとばかりに我等を騙そうとしたようだが
四月馬鹿に態々騙されるうつけは教会内で一人もいなかった。
ただセイバーの名を出された時は騙されかけたぞ…おのれ雑兵め…

雑種>>72
何を言うか。
あの笑みこそが言峰の本性なのではないか。
確かに愛でておる息子があの様な本性を現すのは、聖職者として
嘆き悲しむ事かもしれぬが、今迄それを抑えてきたのだ。
本性を剥きだしにしてこそ『人間』なのではないか?
現に見よ、現在の言峰は自分の愉悦を理解し
それを娯楽として愉しむ事で、人生を謳歌しておる。
ならばそれで良いではないか。

何時も麻婆を喰いに行く言峰を見るたび
『こやつは本当に生まれ変わったな』とは思うが
それに我を巻き込むのだけは勘弁願いたい。
雑兵だけならまだしも我を巻き込むなど…言語道断だ!

そして今日も時間の合間に麻婆を喰いに行く始末…
最近思うのだ、奴の娯楽は麻婆だけに注がれているのかと。
ああ…そして雑兵が引きずられておる…
またしても雑兵が餌食か…。

しかし雑兵が存在しなかった時期は我が毎度謀略の果てに泰山行きだったのだ。
ここで一息ついてもよかろう。
いい加減舌を休めなければ、いい加減味覚破壊を起こすからな。

…と。言峰の愚痴は此処までとして
二期はまもなく開幕となる…さて、原作未読の雑種が
嘆き苦しむのかと思うと愉しみで仕方が無い。
Zeroは著者が著者だ、円満終了など起こる筈か無い。
今から待ち受ける阿鼻叫喚を愉しみにしておる事だ。

80 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/02(Mon) 12:43
雑種>>73
幼童所か赤子か…。
我の容姿から考えてみても、その我の赤子姿が愛くるしいのは当然といった所か。
貴様の夢の中で赤さんの様な外道行為は取らなかったという事が一安心だな。
しかし…我は誕生の際『天上天下唯我独尊』程度は言葉を告げても良かった気がするが
誕生の際の良き言葉を仏陀にもぎ取られたな…。
勿論我の場合の天上天下唯我独尊の意味は本来の意味では無く
『この世で最も尊いのは己である』の意味で取るべきだ。

だが夢で赤子の我を見たと言うが…赤子か…
街を歩けば確かに見かけるが、身近な人物で赤子を産めそうな輩は…おらぬな。
道化は新婚ではあるが、相手は人間だ、赤子が欲しくてもそれは叶わぬ夢であろう。
ならば我とセイバーは可能性がある…同じサーヴァント同士であるしな。
あの雑種との赤子を宿そうを励むよりかは、我の方が可能性は非常に高い。
セイバーと我との赤子は確かに愛くるしいであろうが…だが別に子が欲しくて
セイバーを愛でておる訳ではないからな…。

ん、赤子か…別に嫌いでは無いが…
個人的にはもう少し成長し、世間の常識一般を少々学んだ幼童の方が好みだな。
……おかしな意味で取るな。
時を共に過ごすならば、の話だ。
偶には礼儀を知らぬ子供もおるが、その時は徹底して礼儀を教授しておるからな。
礼儀を知った子は、親も喜ぶであろう?
その手助けを少々してやっておるだけだ。
本当に雑種思いの良き王だと思わぬか?雑種。

81 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/02(Mon) 12:43
雑種>>74
意味が良く解らぬが、お互い思いが報われる事が無いという意味、と取ればよいのか?
美樹さやかに関しては我は其処までの知識は無い。
故に上記の回答以外に思い当たらぬのだが…。

どちらの人物も虚淵が関わっておる。今までの奴の書いたシナリオで
円満で終わった物など数少ない。
本人ですら心温まる物語が書きたいと述べておるのに
これで円満終了すると思う方が誤っている。
それが虚淵の世界なのかも知れぬが―――その者を好んでおる者にとっては
憎しみの対象になるかもしれがな。
ただ元から奴関連の遊戯を手にしているものにとっては、その残酷性は
今に始まったことではない、それで終了するのだ。

それも奴の味付け次第。
美樹さやかは蘇る事は無く、マトウカリヤも又思いは何も通じず死に絶える。
これは決定事項だ。
何も悲しむ事は無い。
ただそれだけの生涯であったと、認識すればよい。

82 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/02(Mon) 12:47
雑種>>75

知 る わ け な か ろ う そ ん な 物 。

我は贋作者に一切興味は無い。服装の事など一々気にする訳がなかろうに
貴様も理解不能な問いを投げかけてくるのだな。
ただ奴の腰の外套はある聖人の聖骸布で作られており
外敵ではなく外界に対する一級品の守りの概念武装とは聞いた事がある。
カレー好きの聖職者から譲り受けた物と噂が流れておるが…真相は知らぬ。
奴は未来の英霊…もとい守護者だ。
未来には未来の服装の流行があり、贋作者もそれに乗ったからこそ
あの服装ではないのか?
しかし未来であの様な服が流行しておるなど…我には理解の出来ぬ服装ではあるな。
決して真似など…

、  .l.`┘      ..l.   .!           iヘ、                      ,iンヅ  
      .゙ミ-, .l         l   l      ≧´  \!\                ` ../    ._
          ヽ` |             ゝ  .!    <′      `}              /   .,/゛ 
.゙l::、      ヽ                 /ィ   ミヾ-ミ从/             /  ,/゛   
`'┤`'-,,.    .ヽ                    ! 、 .l6  z心ノ                 / ,/      /
     .`'-..、  ヽ                    |ミ L   __ゝ           ,,彡"     _/゙._..i   
        `''ー、,_\                 ,,/二二ト___/                〃    ._/ン/r'" 
    ,,       .`'″          _..-=Lニコ〃../ ニニ¬=-、       ."    .,yi゙‐'゙ン"._.. -''″
    .`' |''-、、              l´::::::::::!vy;;;i..!::::::::::::::ン"::::.l,              _..::彡‐″
      `'-, `'-、            !:::::::::::::: |;|;;;;|:::::::、::|../ ::::::::::::l
        `'、、 ゙\、        亅::::!|::::::.,|;|;;;;;ヽ::::::`/::::::::::::::::}
             `''-、 .\       i!::::::::|:::/゙.,iヘ、;;;,i|ヽ:::.!:::::::::::: /  ―――付いて来れるか?
             `''- \      /::.ヽ::゙イ゙〔;;;;;;;;;`L;;゙゙''イ::::::::::::::.!
                  `''.li.  ./::::::::.\!' li,;;;;;;;;;;,!;;;;;;;,l,::::::::、::.|
¬- ,,                 |::::::::::::./  リi;;;;;;;l゙;;;;;/;;|,::::::.l,:::l      _____
::::::::::::::`'ー..,、             !:::::::::: /  / ̄ ̄二二 |::::、::.l.!   . / ::::::::::::::::::::_、`¬- ..,、
::::::::::::::::::::::::::`''ー----- __   __lゝ''''二二゙"゙‐'-,./ ::::..,.. エ::::l::._>-=´::::::::::::::::,./ ´::::::::::::::::::::::~゙'''=‐-,
_r-一¬―-=ニ_:::::::::::::::::._二=゙::::::./ ::::::,/') / ::::tニ、::::::./´:::::::::::::::::::::::::::::::l ̄=-、::::::::::::..__::::::::
              〔 ̄ ̄ ̄:::::::::::::::./ ::::.,イ  /;;;;;l:::::::: l::::::~/l,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    `─"゛    `゙'
           ..l.:::::::::::::::::::::::: / ::::/::,!  !;;;;;;;;|::::::::.|::::./:::.l,::::::::::::::::::::::::::::::::::/               
               l,::::::::::::::::::.,ilン/″::./  .!;;;;;;;;;;;l::::::::|.,/::::::::.!::::::::::::::::::::,./ '"´
                ヽ::::::::::::./  .|::::::::.,!  .,!;;;;;;;;;;;ニコ!'ゝ、::::::::.!::::::::::::::::::l゙                    
   ._,,..=@._..     `―‐"   i!::::::::::l  l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l゙ !;;;;;;;yソ-,::::::::::::.l                     

だから貴様の服装の趣味は我と合わぬと言っておるであろうが!
図々しく我の返答に顔を突っ込むな贋作者!!!

83 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/02(Mon) 12:54
雑種>>76
顔が一杯?
我の解らぬことを訴える雑種だな…。登場人物が多いと言いたいのか?
貴様は所詮アニメ版を見た程度であろう?
ならば本質的に何も理解できぬはずだ。
あれは三ルート全て合併させた破綻な物語だ。
所詮は本編をやらねば理解など出来ようも無い。
ただ貴様が本編もやり終えて、尚且つその感想しかでぬのであれば
貴様には我等の世界が理解できておらぬだけだ。
様は貴様に向いておらぬと、そういう事になる。

ただ、理解できぬ事があるのならば話しは何時でも受けつける。
知識不足を気にせずに気軽に訪れるが良い。

雑種>>76
生憎宝具で似たような物をどちらも持っておる。
故に貴様の問いかけは意味が無い。
だが…ここで話が終わるのもな…ならばそうだな、我は姿を消す方を選ぶ。
勘違いするな、我は単に『空を飛ぶ物』はいらぬからこれを選択しただけだ。
空を飛ぶということは人間の探究心の中でも最も高かろう。
だからこそライト兄弟によって有人動力飛行とはいえども飛行機が出来た。
人間は常に空を飛ぶという事に憧れておった、と言う事だな。

我はペルセウスの翼を所持しておる。
これを装着すれば空など問題なしに空に羽ばたけるのだ。
我は世界最古の英雄王。世界全ての宝具を収集した王だ。
所持せぬ宝具など存在せぬ。

だがしかし。天により近く羽ばたく事で
生前顔なじみであった神や女神に偶然出会うかもしれぬ。
奴等は今、我がこの世界で安泰している事で何か目論見を立てておるかも知れぬ可能性がある。
我はもう神など必要ないと言うのに…我の体に流れる血がそれを許さぬのか…。

だから我はなるべくならば空を飛びたくは無い。
飛ぶとしても低空飛行だ。
しかし低空飛行だと未確認飛行物体だと勘違いされる、諸刃の剣だな。

84 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/02(Mon) 12:56
>>78さん
えーと…すみません…
現状が全く把握できないのですけど…
まず異相空間並びに結界ってなんですか?
で、どうしてそこから世界と殺し屋に繋がるのですか…?
世界の殺し屋って守護者の事ですかね?
ちょっと意味が解らなくて…大人のボクがボクに押し付けてきたのですけど…
ボクも意味が理解できない…

そもそも聖杯は七人のサーヴァントしか呼び出すことしかできませんし
例え暴走しても聖杯はそれの人数以上はサーヴァント召喚なんて出来るわけ無いのですよ。
少し冷静になってください。
異世界に仮にサーヴァントが召喚されても
ボク達は何も出来ませんし、それで守護者が召喚されるのでしたら
そのサーヴァントの処理なんじゃないですか?
別にボク達何もする事ないですよね…。
サーヴァントが異次元に召喚されたとしても、ボク達には関係ないですし
何も出来ないです。

ボク達の事なんだと思っているのですか?
ボク達は守護者じゃありません、英霊です。
なんで掃除屋の真似事をしなきゃいけないのですか?
ここで守護者と一緒にされるの流石に侵害です。
そんな事まで一緒に面倒を見る必要なんてないと思うのですけどね…。

ホントあの人…なんで返答しにくいのばかり押し付けてくるんだろう…。
これじゃボク憎まれっ子になるじゃないですか…もう…。
ではお兄さん、今日はこれで。また今度です。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 14:22
Zeroしか見て無いから守護者と英霊の違いがなんなのかよく解らない…
やっぱりステイナイトやるしかないのか

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 18:39
科学が魔術(というか神秘)を超えることは型月世界では不可能なんでしょうかね?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 19:45
前回みたく今回もキャラハンギル一人で1000まで行ったら、タイトルに入れる台詞なくないか?ギルの台詞一々長いしね

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 21:01
セイバーって真面目で正々堂々戦う女騎士だよな
ライダーって桜のお姉さんみたいで優しいよな
アーチャーってひねくれてるけど、実は正義の味方なんだよな
バーサーカーって狂戦士かしてるけど、イリヤの友達なんだよな
アサシン(佐々木)って武士道に重んじる漢だよな
ランサーってかなりのナイスガイだよな
キャスターって愛に生きる女だよな

ギルガメッシュって…イリヤの心臓ぶっこ抜くグロ趣味だったり、セイバーに付きまとうストーカーである変態なんだよな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)