掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】死に物狂いで謳え雑念【聖杯戦争第五夜】

1 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/28(Wed) 19:08
…答えよ。貴様が不遜にも王の光輝に縋らんとする雑種か?

……今回もこの世界の主を勤める事となった、英雄王ギルガメッシュだ。
下郎!王の御前であるぞ、礼儀を知らぬのか?……と言いたい所であるが
ある程度の無礼は許そう。感謝せよ、雑種。

……だからと言って貴様等……羽虫の如く我の宝具に集るでない!

ではこの世界の規則だ。
前世界と異なる部分が少々ある、確認を決して怠るな。

・荒らし行為、荒しに反応、中傷行為、セク質、コテハン、捨てハン、質問の連投は禁止している。

・キャラハンは
 『Fate/stay_night』『Fate/hollow_atraxia』
 『Fate/Zero』『Fate/Extra』
 『Fate/unlimited codes』
 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
 『Carnival Phantasm(Fateキャラのみ)』
 のみで頼む。トリップは必須だ。

・クロストークは禁止とする。どうしてもの場合は質問をつけて行うが良い。

・基本的にsage進行。但し、名無しによるsageの強要は遠慮願う。

・タイプムーンに存在するキャラクターに対する、一方的な虐待レスは禁止している。

・キャラクターに対する設定作りは控えてくれ。

―――以上になる。
赤子でもできると思うのだがな、守れぬ奴も存在しているのが実状だ。
その場合は問答無用で罰を与えていく。嫌ならば徹底して守る事だ。

以下が我等の前世界だ。興味があるなら覗いてみるが良い
【ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325344797】

この新世界でも我の王気に圧倒されず問いを投げかける雑種は
常時歓迎しておる。多少の無礼は許す故に気軽にな。

そしてこの我も―――改めてよろしく頼むぞ。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/27(Wed) 00:40
三枝由紀香たんと電話でお話しました。
「由紀香たんはどんな男の人が好きなの?」って聞いたんです。
そしたら「良識のある人が好き」って言ってました。
僕も良識のある男になって由紀香たんに好かれていっぱいチュチュしたいです。
由紀香たんに「良識あるからいっぱいいっぱいチューチューしていい?由紀香たん、いい?」
って聞いたんです。 そしたら「もう、(*´ε`*)ちゅきちゅきたん、知らない!」って電話切りました。
由紀香たんは照れてます。
きゃわみゅにゅいドキドキハートのピコピコ女神です由紀香たんは。
あああああああ由紀香たんちゅきエ由紀香たんちゅきちゅきちゅきちゅきたん・・・
チューしてチューしまくりたい由紀香たんちゅき(*´ε`*)キッチュキッチュ・・・ミュミュミュ

671 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/27(Wed) 17:34
水を飲みすぎて腹が重いな。
うむ、今日は酒ではない。水だ。

雑種>>663
その様な狼藉許すわけが無かろう、たわけ。
貴様は雑種を鈍器で殴ると言う事は、雑種の命を奪う行為だと知って我に向けたのだと思うが
その覚悟で我に挑んできたのであらば―――己の命も同時に奪われると同義だ。
貴様は一度死んで脳を活性化すべきだな。

ゲート・オブ・バビロン
     王 の 財 宝 !

―――全く、如何してこうも雑種と言うのは阿呆ばかりなのだ?

雑種>>664
そうなのか。
なりきり関連に関しては此処のみしか見ておらぬが故に
現在何処にFate関連なりきりスレがあるのか実は把握しておらんのだ。
昔は太陽などが栄えていたと思うのだが今はどうなのであろうな?
雑種と言う者は一箇所に座するものだと思っておったが、多々ある別世界に出向くものなのだな。
そう思う以上は我はやはり昔気質なのかもしれぬ。

ふむ、此方には確かにセイバーは限界しておらぬ。
しておらぬが、我と語らう雑種がおればそれはそれで満足だ。
無論セイバーのみならず他のキャラハンもおるに越した事は無いがな。
日々我に虐げられる日々の希望となろう。
言峰辺りがこれば、更に絶望だが。
正に核が落ちた世紀末の世界よな。ハハハハハハハ!

672 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/27(Wed) 17:36
雑種>>665
小物展開にまで発展しては我が追い求める世界でも無いしな。
王を安売りするなとは言いたいが、我のストラップ程度が存在しても納得するべきものかも知れぬ。

所で何故Zeroの知名度の上がりい具合で貴様が悲嘆に暮れる結果となるのだ?
五次――stay nightを知らぬ雑種が増えるからか?
我が今現状を見る限りでは四次から我等を知った者は
まるで赤子が覚えたての言葉を連呼するが如きだな、とは思うが。

確かに一過性の流行にはなったが、それで第五次を知ろうとする雑種も存在すれば
新たな流行を追い求める雑種で二分する。
ほぼ全てとは言わぬが流行を追い求める雑種がほぼ大半を占めるといってよかろう。
何、盛況なのは今の内。
暫し待てば、静かになろう。

だからな雑種、今は声の煩い時期かも知れぬが、暫し待て。
流行の廃りなど直ぐだ。
暫くの間辛抱すれば、また元のまま――いや、少しは我等の世界を知ろうとする者も
増えておるかも知れぬが。
貴様は其処まで辛抱できぬか?

―――やれやれ、我侭な雑種だ。
ならば我が貴様の愚痴に付き合ってやろう。
我は暇がある限り此処の世界に存在する。
話を聞いてやる事くらいは出来るからな。

673 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/27(Wed) 17:37
>>666さん
それは――王の財宝を封じるっていうより……
宝具を無効化するとかになっちゃうと……ほぼ全ての皆さんが
雑魚になるんじゃないかと……。
まともに戦えるのアサシンしかいなくないですか?

確かにボク等は宝具を宝物庫に仕舞ってますけど、鍵剣さえあれば
取り出しは可能ですし。
それ全てが無効化されちゃうってなったらエアも仕舞ってるから――そうだなあ
お兄さんの言うとおり雑魚になっちゃうかもですね。

でも残念な事にそんな出鱈目な固有結界とか使われたら
さっきも言いましたけど、皆さん雑魚になっちゃうのは間違いないので
その使い手とアサシンの一騎打ちになっちゃうかな?
と言うか卑怯すぎて、そんな固有結界なんて認めませんけどねー。

>>667
また歌ですか?
そうだなあ――ボクも由紀香の笑顔を見ると安らぎます。
なんか根強く頑張ってるタンポポみたいで、ほんわかします。
最近――って言っても数日ですけど
由紀香見て無いなあ……元気かな?
何か困った事とかないかな……うーん、会いたいなあ。

―――ってこれ……誰の歌なんですか?

ごめんなさい、今からコトミネと食事に行くので
今日はこれまでです。
残りは近日中に返しますので少々お待ちくださいね。
それでは又お会いしましょうね。

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/27(Wed) 22:41
>ある意味Fateの顔だな

Exactly!!(その通りでございます!!)

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/27(Wed) 22:58
ウェイバーってサーヴァント風にステータス付けるとしたら
魔力D幸運A+その他Eなイメージがある。

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/27(Wed) 23:54
言峰の声は渋いが、若い頃の声まで渋いとは思わなかった
声が老けてるんだな…

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/28(Thu) 00:09
なんでキャスターのババアのキャラソンあるのに、ない人がおるの?
ババアに需要あんの?英雄王ギルガメッシュのキャラソンないんだが?
雑種のエミヤですらあるのに、英雄王がないとかおかしくない?

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/28(Thu) 00:39
俺の宝具は「選ばれし顔面による接吻」
効果は世にもおぞましいキモ面の男にキスをされ、気持ち悪すぎて24時間戦意喪失する

679 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/28(Thu) 15:41
我はこの世界に在住する雑種を多種な意味を籠めて愛でておる。
おるのだが―――返答忘れは必ず存在するものなのか。
今回は幼年体のみで返答を行うつもりであったが、我も参加する。

雑種>>643
たわけ、どんな鑑定をしたら我の宝石が石ころ単位の価格になるのだ。
いや寧ろブック○フ――あの場所ならば最新作の漫画は百円で買い取りしてもらえるであろうしな。
億は確実に付くであろう宝石をゴミ同然の価格で買い叩くと言う意味は
貴様のしている事は犯罪だな。

その様に下らぬ事をしている暇があるならば、少しは己の目を養う様努力をしたら如何だ?
そうだな……例えばこの石、何も変哲の無い石に見えるが
中を開くと世界で未だ発見されておらぬ化石が存在する。
信じられぬか?まあ無理も無かろうが、目を養うと言う事はこう言う事。
別に中を開かぬともそれは理解できる。

その石ころは想像以上に価値が高まるだろうな。
ならば我の宝石泥棒をしようとした貴様にくれてやる。
金にも困らぬし、目を養うには絶好の機会になろう。

何。我は困らぬし、それが必要な訳ではない。
遠慮をする必要は無い、拝領せよ。
そしてこれを機に犯罪からは足を洗い、我が認める鑑定士になってみせるのだな。

680 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/28(Thu) 15:45
>>668さん
アーチボルトさん……ケイネスさんですね。
なんか『ケイネス』呼びじゃなくて『アーチボルト』呼びだと、一瞬浮んでこなくて
ああ!ケイネスさんかあってなっちゃいます。

人を見る目を養うのって意外と難しいんですよー。
ボクもまだまだだなって自覚ありますし…
ただケイネスさんは血統を重んじてるあまり、新たな芽を見出せなかったというか
まあこれはウェイバーさんが大成したからこそですけど
元々時計塔って血統重視のギスギスした場所でしょう?
だったらそんな中で生きてこられたケイネスさん自身も、九代続いている――
ああ、ごめんなさい訂正。
九代続いた魔術師なんだから、考え方は早々変えれないですよ。
それは自分の意思を根本的に捻じ曲げると同じ様な意味ですしね。

だから人を見る目って、自分の培ってきた環境で決まると思うのですよ。
そういってしまうと慢心まみれな大人のボクは何で?って感じしますけど
あの人はあの人なりに苦労してるからかなあ…。
ボクが大人になるとああなるのは知ってるけど、うーん…人を見る目で言えば
彼の方が間違いなく上だなあとは思います。

ま、それはいいんですけど。

時臣さんの場合は――人を見る目ではなくって
単純です、ホント単純で、単に油断しきってただけじゃないのかな?
自分の側近に、だからこそ足をすくわれたんじゃないかと。
人を見る目って言うとコトミネの性質を見極めたか?になりますし
それはコトミネのお父さんでも無理でしたよね?
だからケイネスさんとはちょっと違う気は、ボクはします。

681 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/28(Thu) 15:46
>>669さん
へーまたしても中途半端というか…
たったそれだけなら覚醒しなかったら良かったのに、って本数ですね。
魔術回路が百本以上のかたいらっしゃいますよね?
確か麻婆じゃなくてカレーさん。
ボクの記憶違いだったらごめんなさいなのですが……。

これも確かなんですけど
魔術回路って本数を競うわけじゃないでしょう?
トウサカの魔術師が天才っていわれるのって、その属性ですよね。
ええと――五大属性でしたっけ?
ボクは魔術師ではないので、ちょっとこの辺は曖昧な記憶で喋ってます。
間違ってたらごめんなさい。
こういうの、コトミネは意外と教えてくれたのですが
カレンさんになると全然で……
確かにボクはサーヴァント、魔術関係に興味もって如何するんだ?って感じですが
魔術関係の事、一応知っておきたいですよね?
お兄さんもそう思うでしょう?

で、ボクは魔術回路は本数じゃないと言いました。
そうそう、そうなんです。ボクが聞きたいのは
シンジさんの属性です。
もしもこれが稀有なものであれば、シンジさんは―――

ええっ?
属性ワカメ?
そんなものあるんですか!?
そっかー稀有は稀有ですけど―――役に立ちなさそうですね……その属性。

682 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/28(Thu) 15:47
>>670さん
ちょっとー由紀香に何セクハラしてるんですかー!
ボクですらキスした事無いって告白したばっかりでしょー!
何でお兄さんが由紀香とキスしようとするんですか!
そっか…お兄さんも由紀香が好きなんですね、その姿勢においては否定はしません。
由紀香は可愛いから。
でもですね、生涯の伴侶とボクが決めた女性を渡すわけにはいかないんです!

よし、今度から学校終わる頃に由紀香を迎えに行こう。
お兄さんに何してるんだ?とか言われちゃいそうですし
柳洞寺のお兄さんが何かと文句言ってきそうですが、ボクは気にしません。
由紀香を守ります。
いえ、正式には由紀香の唇を!

言っちゃった……!
でもこれで皆さんがボクは由紀香オンリーだと解ってくれるはず。
そうなんです、ボクはセイバーさんに興味ないですし
ましてやカレンさんなんて…カレンさんなんて――
決して嫌いじゃないですけど。
嫌いって言ったらランサーさんと同じですし、カレンさんはそんな事で傷つかないけど
言ってはならない言葉な気がして。

そんな事はどうでもいいや。
ボクは由紀香を守るナイト役を引き受けます。
お兄さんには渡さないんですからねー!

683 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/28(Thu) 15:48
雑種>>674
我はある意味Fateの顔だな!

V /  / _,, ァ=ニニ:}       _
   .V  /,.ィ"f= <r'ニ三{        |_    ┐   _l_ l
    'vf^<''"  弋z.ミ'テtフ       |_ Х □_ 匚 L | У
    〉!ト _ i{ ´ ̄r' =|'
   ./ェ゙‐ェi.    、__`_ヤ     ( その通りでございます )
   ./iュ.Hヽ.、   ゙,ニ/
  -^ ー'-.、,i._`ヽ,.仁リ
  ー - .、     /、

我は世界を手にしておるな!

V /  / _,, ァ=ニニ:}       _
   .V  /,.ィ"f= <r'ニ三{        |_    ┐   _l_ l
    'vf^<''"  弋z.ミ'テtフ       |_ Х □_ 匚 L | У
   ./ェ゙‐ェi.    、__`_ヤ     ( その通りでございます )

セイバーは我のものだな!

V /  / _,, ァ=ニニ:}      
   .V  /,.ィ"f= <r'ニ三{       
    'vf^<''"  弋z.ミ'テtフ      …………。
   ./ェ゙‐ェi.    、__`_ヤ     ( ノーコメントでございます )

な、何故返事をせぬのだ貴様ー!

684 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/28(Thu) 15:49
>>675さん
あはは…マスターにはステータス付けられないですけど
まあそうかな……幸運A+はあながち間違っても無い気はしますね。
サーヴァントの征服王さんも幸運A+だったと思いますし
こうなると幸運高いだけでキリツグさんの敵襲も免れたのか、って感じはしますねー。

ボクも実際幸運は高いほうですけどAとA+ってやっぱり違いますからね。
でもなあ…カレンさんがマスターな以上、何処が幸運Aなのか
突っ込みたい気分なんですけどね…。

あっでも、昨日は珍しく幸運Aらしい事が起きました。
コトミネと食事に行った帰りに一番くじを引きに行ったんです。
確か大人のボクの景品あるなーと思って。
それで全部取ってきてあげました!
ちゃんと三枚しか引いてませんよ。
で、大人のボクのPCデスクの上に鎮座させてきたのですが
大人のボク、びっくりしてないかなあ?

なんかね、ボク思い出したのですが
以前『一番くじ引いて大人のボクを迎えに行きます』って言ったお兄さんいたと思うんです。
そのお兄さんはもう大人のボク引き当てたのかな?って。
皆さん優しいしそれは嬉しいんですけど
その後の結果も教えてくれると嬉しいなあって思っただけなんですけどね。

あっ!ウェイバーさんの話から脱線しちゃった!

685 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/28(Thu) 15:50
>>676さん
そうですねー型月のメンバーには第二次成長期をを更に発展させるものは
存在するんですけど…声は……ああ、声も変わっている人いるかあ。
でも、それでも通常なら声は変声期以外に声が変わる事はそうないですから。

お兄さんの言うとおりコトミネの声は渋いですよねー
二十台からあれって事は、電話とか出たらお父さんと勘違いされちゃうんじゃないのかって。
それで『今父と変わりますので…』なんて言っちゃうんですよ。
あはは、想像しただけで笑えちゃう。
コトミネにばれたら怒られちゃう、あはは。

でも、コトミネの声っていい声ですよね。
いい声ってのも変な言い方だなあ、えっと……特徴のある声って言うか。
なんか聞いていて不快にならない声っていいますか。
特徴的って言ったらそうなんですけど、そういう声の持ち主って
例えばコトミネは神父ですが、その職についている限りは相応しいんじゃないかと。
厳粛の場には相応しいかなあって、ボクは思うんです。

大人のボクが何でコトミネをマスターとして選んだかって
第一印象は声が良かったからです、だったら面白いですね。

686 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/28(Thu) 15:51
雑種>>677
口が少々汚いな、雑種。
道化に至っては年増と罵ればよかろう。

で……キャラクターソングな………。
確かに我には存在せぬが、そんなもの誰が聞くのだ?
いや―――たとえが異なるな、もし仮に我がそれを出しておるならば
貴様等は必ず傾聴しなければならぬ。
当然ながら我は貴様等にそう命じる。
―――だがな、根本的な事を言えば、我はその手の玩具には手を出した事が無いのだ。
故にな――貴様はそもそもキャラクターソングなどに手を出す輩なのかと思ってな。
いやこれは我の純粋な問いだ、貴様も気張らずに応じれくれればよい。

その様なものに、価値はあるのか?

所謂、グッズと呼ばれる小物になるのであらば、少ない小遣いで
我を追い求める雑種もいよう。それは理解できる。
だが唄となると――購入する層がかなり狭まるのではないか?
正直な事を言ってしまえば――例えばセイバーのモノを献上されたとしても
聴くのは間違いなく一度だ。
セイバーが唄っておるのか――と言えば、まあそうなのだが。

我は我のモノを出してはおらぬ、これに関しては特に問題あると思わぬ。
貴様も、どの雑種があるからと――憤怒する必要は無いぞ。
我に至ればそれの存在価値を求めておる始末なのだからな。

687 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/28(Thu) 15:53
雑種>>678
―――甘いな雑種。
接吻とはな、ある意味技術の勝負だ。
貴様の顔云々では無いのだ。
顔など二の次、その行為を愉しむものだ。

ふむ、だが貴様の様に接吻は顔で決まると思っておる者には理解できぬかもしれぬが
接吻が好きな醜女も醜男もいよう。
だが我は別にそれらで纏まって行為を行えとは言わぬ。
つまりは醜女であろうと醜男であろうと我と接吻する機会は何時でも存在すると言う事だな。
―――まあそれも気分次第だが。

貴様も己の顔の醜さに劣等感を抱くのでは無く
性の工程に至る行為に関して技術を磨くべきだ。
ならば顔を気にせぬ者は必ず存在するからな。
我からは言われたくも無いであろうが、男は顔ではないのだ。
通常ならば金だ!と言いたいが此処は控える。

よいか、男は女を迎え入れる度量が全てを計る。
顔に劣等感と感じるのであらば、他の箇所で腕を磨け。
ならば必ず極上の女が、貴様の元に訪れるであろうよ。

ん――このフィギュアは――
幼年体か?一番くじを引いてきたのか?
ふむ――C賞の我もG賞の我のフィギュアも意外と出来は良いのだな。
では、またな。雑種。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/28(Thu) 21:27
教会関係者は全員、刺激物が大好物なのだろうか?

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/28(Thu) 22:06
子ギルくんの恋愛を成就するため、ラブレターを書こう!

『僕は子ギルです。あなたが好きです、僕と結婚前提にお付き合いしましょう。
 将来は英雄王としての未来が約束されているスーパーナイスガイですので!』

できましたよ、これ使って下さい

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/29(Fri) 01:05
子ギル的には桜も好きなんじゃないかなあ?
家庭的な子っぽいし、K化を除いて

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/29(Fri) 01:09
全盛期の言峰神父だったら、日本刀持った両儀式とも戦えるでしょうか?

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/29(Fri) 12:56
サーヴァントの召喚方法ってかなりいい加減だよな。正義馬鹿しかり、フリーター殺人鬼しかり

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/29(Fri) 19:53
裸ンサーが赤木、ワシズ、零の三人にマージャンを挑まれてすかんぴんになってしまったそうです。

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/29(Fri) 21:44
バーサーカーになったら理性がなくなってキチガイになるのかお?

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/30(Sat) 00:12
∧_∧  
( ´∀`) 我はモナーの英雄王だモナー  
(    )  
| |  |
(__)_)

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/30(Sat) 15:22
死の仮面を名を持つ蟹男が冬木市にやってきたそうです。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/30(Sat) 18:16
ギルガメッシュ達サーヴァント達は気が付くと黒い球のある部屋にいた。

そしてラジオ体操の歌が流れると

『てめえ達の命はなくなりました。新しい命をどう使おうと、私の勝手です、という理屈なわけだす』

『帰りたかったら、この方をやっつけて下ちい』

『キレイ星人

『特徴すごくつよい』

『好きな物他人の不幸』

サーヴァント達の呼び名

セイバーはらぺこ
アーチャーしらが
ランサーもーほー
ライダーぼいん
アサシンさむらい
バーサーカーばか
キャスターひとずま
ギルガメッシュきんぴか

『それではみなさんがんばってくだちい』

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/30(Sat) 21:19
ウォルト・ディズニーの固有結界「夢の国」を破ってください。

699 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/30(Sat) 21:29
あわわっ!
大人のボクの用事終わらせるの待ってたら…一日サボっちゃった…!
今日はボクが返答しますね、お相手お願いいたします。お兄さん。

>>688さん
全員ってわけじゃないでしょう………多分。
一応キャラマテとかで紹介されている教会の方々はまだ何が好みかなんて
解らないですし、今までが今までだったのですから自粛の方向にいくかもですよ。
このままじゃ教会の皆さんで刺激物愛好会なんか作られちゃいそうなんで
ボクとしてはそれはやめてほしいなあ、と思います。

一応カレンさんは体の事情もあるので、味覚がおかしいのは仕方ないかなー
でもボクに押し付けないで欲しいなーって思ってるんですけど
後の二人に関しては…ボクもフォローできないなあ。
コトミネが何時から麻婆愛好会になったのかも知らないですし
カレーさんに至っても解らないですし、こればっかりはどうなんでしょうね。

この三人が……味覚的な意味で同盟結ばれるとホント困っちゃいますね。
まだカレーはいいんですけど、麻婆とかカレンさんの食べてる超絶料理食べたくないですしね。
もうあんなの料理なんて言わないですもん。
粗末でもいい、心の篭った料理を食べたい、これがボクの願いです。
食べ物を粗末にする人はだめですね。

まあ――ちゃんとそれを自分で片付けてくれるんでしたら、それでいいんですが。
人に押し付けちゃうのは、駄目です。

700 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/30(Sat) 21:32
>>689さん
好意は嬉しいですけど、そんなの自分で書きますってばー!
ボクは寧ろ将来を恥と思っているんです。
ナイスガイなんてとてもとても言えないです。

ボクの恋愛事情についてはちゃんと極秘に進めていますから
それを決して由紀香に渡したりしないでくださいね。
由紀香は英雄王っていうか、大人のボク知らないでしょうしね。

えっ!?えー!
由紀香の家のポストに入れちゃったんですか!
取りに行かなきゃ―――由紀香に嫌われちゃいます!

というか……お兄さん親切心じゃなくって
ボクと由紀香を遠ざけようとしてこんなことしてるでしょ?
由紀香は生涯伴侶とするに相応しい女性だとボクが決定したんです。
だから誰にも譲らないです。

―――こういう言い方しちゃうと、大人のボクそっくりで
自分でうんざりします……。
やっぱりボクには―――あの人の血が流れてる……。
うう…へこむなあ。

701 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/06/30(Sat) 21:34
>>690さん
正直に言ってしまえば―――ボクは魔術師に興味ないんです。

じゃあ人間と見てどうか――?と言われても
マトウの魔術師は所謂腹黒さんですらね。
ボクの知らないところで勝手な思い抱かれても困りますし
そういう人は特にボクの好みではないんです。
家庭的なんて関係ないです、人間は中身が全てでしょう?

ボクは例え由紀香が何も出来ない足を引っ張るだけの人でも、由紀香が好きです。
結構真剣なんです、なので急に他の方押し付けられても困るかなー。

>>691
これはボクの考えだから100%信じないで欲しいのですけどー。
全盛期のコトミネはあのシエルさんに勝てると言われてます。
で、そのシエルさんと言うと、Fateに存在しないサーヴァントと『防戦一方だけど戦える』です。
ちなみに「両儀式」さんも同じく防戦一方で戦える、ですね。

でも「両儀式」さんに関してはEXTRAで99人のサーヴァントを倒している。
ぶっちゃけ「両儀式」さんはジョーカーみたいな扱いの人だから
強さが把握できないんですよね。
まだシエルさんみたいだったら解りやすいんですけど。

だからこの答えは、ボクには言えないかな。
言えないのに単に、『謎が多すぎる』からですね。
これは今後きのこさんが答えてくださると、また愉しくなる話題ですね。

ごめんなさい、今日は此処までで。
昨日サボっちゃった分全部返したかったのですけど、できませんでした。
後日改めて全てを返しますので、お待ちくださいね。
ではお兄さん、又日を改めて。

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/30(Sat) 21:42
>「両儀式」さんに関してはEXTRAで99人のサーヴァントを倒している。

雑種が99人もサーヴァントを倒してるのなら、
最強の英霊にして英雄王のギルガメッシュであれば、
この世の全てのサーヴァント(まだ見ぬ英雄達も含み)を瞬殺できるのですか?

703 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/07/02(Mon) 19:01
こんばんは。
そしてお待たせしました、全部返信できそうです。

>>692さん
ですねー。いい加減って言うか、正式に言うと実際にサーヴァントを招き寄せるのは
聖杯の役割だから、召喚者に大掛かりな降霊は求めてないみたいですね。
それでもいい加減すぎるのはどうかなーとは思うんです、ボクですら。
いや、ボクだからなのかな…?ボクが皆さんよりは細かい性格してるからかもしれないですけどね。
やっぱり一応ボク達英霊なんですよね。星よりの存在で、英雄です。
その英雄が、召喚も無しとか――似非儀式で召喚されてしまうのは…どうかなって。

あっ!ボクはですよ!あくまでボクが思うだけであって
お兄さんがどう思うかは別にいいんです――でもお兄さんもいい加減って
思ってるみたいですねーボクと一緒ですねー良かったー。

でも儀式になんらかがあろうと召喚されるのは一応、一応英霊の部類には含まれますしね。
たとえ本性は悪霊の類でも差別はしてはいけません。

お兄さんが聖杯システムをいい加減だなーって思うのは仕方が無いですし
ぶっちゃけそう思ってる英霊多いんじゃないかってボク的に思っているので
ホントこんなシステムにしてしまった御三家に何か言うべきか―――って感じですね。

それでもそれはそれでいい出会いされた方はいらっしゃるみたいですし
咎めるだけじゃなくて、結果論も見てあげるべきかもしれませんね。

―――ボクは、殺人は好みませんけどもそれがその人にとって良き出会いなのは事実なのだから
うん…まあ仕方ないかな。
他の人にとっては迷惑なだけの話なんですけども。

704 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/07/02(Mon) 19:02
>>693さん
ああ…お名前を確認する限りギャンブル強そうな方ばかり…
そりゃーランサーさん素寒貧になっちゃうか…幸運低いばかりにリーチすら掛けられないんだろうな…。

ええー!ボクですか?
ボクはお金の掛かったギャンブルはちょっと…
そうなっちゃうとボクが絶対に勝つ事になるので
皆さんの無敗神話崩しちゃう事になっちゃう…だからそれは出来ません。

でも…ボクがとっても不思議な事があります。

鷲巣麻雀って何年すれば気がすむんでしょうね?

いやーボクホントこの謎ばかりは解けなくてー。
もう何年してるのかな?もう数えたくないのですけど、終わらすなら終わらすでビシッとしてくれないと
読者も困るんじゃないかって…その麻雀の箸休めに
ランサーさんととっちめなくてもいいじゃないですか的な、ね。
もういい加減終わってワシズさん…あ、この言い方じゃスピンオフになっちゃうか
鷲巣さんにご退場いただくしかないかなあ…でも作者のお気に入りっぽいですし
長引くのも仕方ないかも…鷲巣麻雀決着=どちらかの死ですよね?

これ以上長引くと某ガラスのなんちゃらな少女マンガと同じになっちゃいますよって
読者のボクがお知らせしました。

>>694さん
はーい、教育的指導です。

放送禁止用語使用禁止です。
今度同じ事したら、書き込み削除か、無視します。
以後絶対気をつけてくださいね。

705 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/07/02(Mon) 19:04
雑種>>695
モナーとは……また懐かしいものを。
昔は2ゲットズザーのギコ猫やしぃなども存在しておったが、今では全く見んな。
最近と言えばやる夫になるか……
我自身やる夫関係には手を付けておるのでそこは何も言わぬが。
AAで物語を綴れる事は子供にも解り易く、実に便利だ。

―――で、貴様がモナーの中の英雄王?
うむ―――それには頷いてやりたいが――全く見分けが付かぬ。
例えばな、英雄王に相応しき王気とかだ、貴様には微塵にも感じられぬ。
これでは英雄王と名乗る資格など―――
      +
+ ∧_∧  
 ( ´∀`) + 我はモナーの英雄王だモナー  
 (    )  
 | |  |
 (__)_)

モ――モナーに輝きが!
王気を隠していたと言うのか――それでこそ英雄王と名乗るだけはあるかもしれぬ。
だが、英雄王はただ一人、この我のみだ。
貴様は疾く立ち去るが良い、さもなくば我が宝剣が貴様を貫くぞ!

706 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/07/02(Mon) 19:06
雑種>>696
雑種―――たとえ黄金の鎧を身に纏っておると言えども、奴等と我はまた種別が異なる。
我は奴等の仲間でも何でも無い。

しかし――昔は蟹と魚不遇の時代とは言われておったが、今日ではそうでもないと聞く。
なにやらこの題材も色々外伝が広まっておるしな。
実は我も手を付けたいのだ。これは雑種には驚かされるかも知れぬが
我は十二宮編以降を知らぬ。
ハハハッ!そう驚くな、間違いなく読んでおるのだが失念してしまい
挙句今手元に存在しておらぬのだ。
集め直しも面倒故に、己の知識が中途半端なままで語っておる事を現在進行形で恥じるぞ。

で蟹の男がこの冬木に――ほう、面白いではないか。
冬木は我のモノだ、この地に訪れると言う事はそれなり覚悟があったという事だ。
喰らえ、王の―――

な、なんと―――!
蟹の男にサインを求める雑種が数十人!
中には女子も――!?
じ、時代は転換する――あの蟹に人気が到来するなどと―――!

一方我には誰にもサインを求めぬ……
く、コレがネタとして愛されるか否かの度数か……!
我がネタキャラとして敗北するとは――!

707 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/07/02(Mon) 19:07
雑種>>697
何?キレイ星人?言峰か―――?
その前になんだが……空気を割るが、何時死んだ?
いや、無論理解しておる。我らは死後集められた存在。
とうの昔に死んでおるのだが――コイツのいう『死んだ』と言う意味が理解出来ぬ。
我らは現世を謳歌しておる間に『何時』死んだのだ?

うむ――我等は我等で戦わねば、敗北し消滅する事は断じて有り得ぬ。
ならばこの玉は何を訴えておるのだ?

――何だと贋作者、この玉が―――聖杯くんの成れの果てだと?
確かに……あの聖杯くんであれば無茶振りもするであろうし
己が欲望を果たす為に容赦はせぬであろう。
そうか…そう考えると納得は行くな……。

こんな下らぬ事情に付き合う筋合いは無い、我は放棄だ。

雑兵も岐路に付くのか?ああ…まあ貴様は名からして、貴様の矜持を踏みにじっておるしな。
それ以前に皆帰り支度を始めたな。
そういえば我等全員が集うなど本来ならば有り得ぬな……珍しい事もあったものだ。

………ん?全員?

我は誰かを失念しておるようであるが、まあ良かろう。

708 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/07/02(Mon) 19:09
雑種>>698
それはな―――破るものではないのだ、雑種。
夢の国は貴様等が一時浸れる御伽の世界だ。
人間の生み出した最高のカタチの固有結界としてこの現世で愛されておる。
それを壊すなど、野暮でな無いのか?

なんだ貴様、雑種ならば一度は必ず出向くと言われておるあの夢の国に目を輝かせはせぬのか?
あんなモノは一人で愉しむ場所でもなかろう、複数でつるみ足を運ぶだけではないか?
共に行けそうな者は存在せぬのか?家族ですらか?
家族がおるのでらば、あそこは家族連れも多かろう。
貴様の齢が幾つであっても恥ではない。
もしおらぬと言うのであらば―――そうだな、雑種、貴様に頼みがある。
幼年体を夢の国に連れて行ってはくれぬか?

奴は何度か足を運んでいるようであるが、何しろ同伴者があの言峰だ。
真から愉しめたかと言えばそうでもなかろう。
今回は貴様と幼年体を共に夢の国に旅出させる事で、純粋にあの世界を堪能して欲しくてな。
それは夢の国の魔力を知らぬ貴様にも言えた事。
二人で御伽噺を堪能してこればどうだと我は言っておるのだ。

無論金に関しては貴様に心配はさせぬ。
最高のホテルで最高の料理を味わそう。
貴様に最高の時をもたらせてやる、但し幼年体同伴と言う形だがな。
良いではないか、まだ貴様には早かろうかもしれぬが、親になった気分にはなれるだろう?
その様な経験もある意味貴重ではあるぞ。
では純粋に御伽の国に浸るのだな、これは我の命だぞ。

709 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/07/02(Mon) 19:12
>>702
あはは、ボクの仮想論に食いついてくださってありがとうございます。
先日した話は100%とは言えないですし、逆にボクの知識が間違っているかと思って
正直今から話すの怖いですねー。

そっかあ。ボク単純に99人って言っちゃったけど、99人はボクも面倒ですね。
で、それが大人のボクにできるか、って話ですね。
じゃあ内容を掘り下げましょう。

大人のボクは一応…一応でもないか、現段階でサーヴァント最強です。
それでもサーヴァントの枷を外してしまうと勝てない存在はいますけど
でもサーヴァント最強には変わらない、だったら勝てちゃうんじゃないですかね。
瞬殺はどうかなあー。
ランスロットさんみたいな例もありますし
エアを使って慢心抜きでしたら、英霊全員倒せるのではないかと。

こう思うのは『慢心抜きだと第四次聖杯戦争が一晩で終了していた』って言う
決定事項が存在するからですね。
うーんボク間違ってるかなあ…ちょっと心配。
もし間違っていたら教えてくださると嬉しいですー。

あっ、後一応つっこみです。
この世全てのサーヴァントって言い方おかしくないですか?
サーヴァントは七人が基本なのですから、お兄さんの言い方ですとこの世全て=七人になっちゃいますよ。
正しくは『この世全ての英霊』ですね。

じゃあまた色々お待ちしてますね。
またです、お兄さん。

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/02(Mon) 19:52
平行世界の言峰「ラーメンお待ち」

それは麻婆豆腐が並々と入ったラーメンだった。

プリズマイリヤ最新話で登場してます

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/02(Mon) 20:02
ランサーのゲイボルクが飛んで来たらギルたんはどうなってしまうん?

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/02(Mon) 23:51
ギルガメッシュ殿 謹啓謹んで問い訪ね奉る!!
セイバー殿のどの辺りを御気になされたなりや!

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/03(Tue) 00:24
シロウと戦ってやられちゃったから
ガチ英雄のアーチャーと戦ったらボロ負けしてしまうのですか?

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/03(Tue) 11:34
虎聖杯が龍之介とケイネスを召喚したそうです。

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/03(Tue) 21:15
聖杯を器に飲むワインはさぞ旨いかろうて、のうギルガメッシュ?

716 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/07/03(Tue) 21:22
こんばんは。
やっぱり蒸し暑いですね。
そろそろクーラーつけようかな、贅沢かな?って考えてます。

>>710 コトミネ
わーコトミ…店長さん凄い斬新な料理だなー。
ボクみたいな子供にこんなもの食べさせるなんて悪魔だなー。
なんていってる間に食べないと…この麻婆ラーメンを…
いっただきます…もぐっ。

アチチ…それ以前に辛いです、舌がひりひりします。
こんなの人外の食べ物でしょう?どうやって作ったんですか?
でも文句言ってもコトミネに通じるわけが無い、食べないと。
もぐもぐ…ずるずる…ぱくぱく…

ふーお腹痛いです。がんがんします。
でも完食しましたーやったー。
え…お代…?これサービスじゃないんですか?
じゃあボクが食べれるようなものを出してくださいよーこんな外道料理じゃなくって!

……はい1600円ですね。お渡しします。
もう絶対こんなラーメン食べたくないです、こんなの人の体どころかサーヴァントの体すら蝕みますよ。
恐ろしいラーメンです、ほんとに。

でも…平行世界でラーメン屋さんの店長さんかあ…
コトミネそんなラーメン好きだったかな?寧ろ食べた事見たこと無い気がするんですが
それでも好きだったからこそ、平行世界でラーメン屋さんしてるのかも。
そう考えたら悪い気はしませんけど、もう少し人が食べれるラーメンを作るべきですね。

717 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/07/03(Tue) 21:23
雑種>>711
         __ , -------- 、__
      , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,;:::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-----、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/   なんで、ホタルすぐ死ぬん?
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、
    {  / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,- '¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \

貴様の言い方はこれを思い出すから止めよ。
言峰が愛して病まぬこの映画は八月十五日必ず観させられるのだ。

で、貴様の問いだが刺し穿つ死棘の槍で良いのであらば、アレを回避するには幸運の高さが重要だ。
我の幸運はA、この程度あれば刺し穿つ死棘の槍は回避できる。
うむ、心配せぬとも良いのだ。仮に掠ったとしても、我は衰弱しておはじきを飴と勘違いはせぬ。
くっ―――言峰のせいでよどみなくあらすじを語れる己が憎いわ!

718 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/07/03(Tue) 21:24
雑種>>712
そうだな――セイバーはそのあり方が実に好ましい。
我な、傲慢なる生を望む。器の卑小さも弁えずに大望を抱く者、そういう奴は見ていて飽きぬ。
傲岸にも二種類あってな。器が小さすぎる場合と、望みが大きすぎる場合。
前者は珍しくもない愚昧に過ぎんが、後者は中々に得難い珍種。
その得難い珍種だからこそ、我はセイバーを美しいと感じ、この手で抱く事を望むのだ。

そもそもこの世全てのものは我の物。
過去手にしたものは決して渡さぬ
ならばセイバーもあの婚儀を雑種に邪魔だてされたといえそれは成立しておる。
セイバーが現在刃向かっていてもそんなものは一切受けつけん。

あれは我が選別した女。今更渡すなどするわけがなかろう。

雑種>>713
一度目は油断で確かに敗れた―――
しかし、二度目は断じて無い!
仮に贋作者と対決するのであらば―――慢心は一切せぬ。
サーヴァント最強の実力を思い知らせてくれるわ!

719 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/07/03(Tue) 21:26
>>714さん
そうなんですかーでもなんでよりにも寄ってその二人なんですかね?
因みにボクも虎聖杯には出番ないのですけど、ボクの出演予定はないのでしょうか?
その二人よりか――ボクの方が
いや、正確に言うとZeroのタイガーころしあむとか発売するといいですよね。
実現すればいいなあと思うんですけど、元祖のサイト消えちゃったみたいなので
やっぱり無理ですかね。
でもZeroの世界でギャグとかしたら本編と違って浮きそうな感じするのも
ボクだけなのかな?
ZeroはZeroで世界観ありますし、そこにギャグをいれるのならば、死あるのみって
感じもしないでもないです。

って今思い出したのですけど、アッパーでキリツグさんと人形は登場してるんですね。
だったら他の人もネタとして扱ってあげたほうがいい気がします。
うーん問題は開発してくれるところはなさそうって事ですかー。
難しそう…。

そういえばZeroってソーシャルゲームでますよね?
ああいうのから見ていくとやっぱりシリアスで進めたいのですね。
ボク達の世界がネタの世界じゃないのですけど…なんか説明に難しい。
Zeroと世界の違い…メタ的に言うと作者の出している雰囲気が違いすぎる、ですね。
あくまでボクはそう感じます。
どちらも好き好きですけど、ボクはやっぱり産みの親をお勧めしたいです。

あーテレビで驚くもの観ちゃって、久しぶりに恐怖を感じました。
一緒に観てたランサーさんも驚いてたから、サーヴァントでも
恐怖は感じるみたいですね、そういう意味で人間的感情も必要かな?
じゃあボクはお風呂入って来ます。
お兄さんまたお会いしましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)