掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル・版権対応】続・星のよろず屋が色んな人と話します

295 名前:レイジ&マスター・メイビス&灰色狼 ◆MHKksPtI 投稿日:2012/06/07(Thu) 22:05
レイジ「やっぱ釣りは海釣りだな。」
灰色狼「普通に潜って捕った方が楽じゃねえか?」
レイジ「釣りも楽しいじゃねえか。・・・ん?海の上に人が立ってるぞ!」

※ユキヒメと交代
名前:マスター・メイビス(本名:メイビス・ヴァーミリオン)
年齢:忘れました。でも、もう死んでますし、歳関係ないですよね?
性別:女です
性格:どうなんでしょうね?しばらく人と話してないので・・・。温和だと思っています。
武器:魔法ですかね。今は使えるかどうか分かりませんが。
職業:初代妖精の尻尾(フェアリーテイル)のマスターです。今は幽霊ですけどね。
好きな物:友情や絆・・・そういった物ですかね?
嫌いな物:特にはありません。
備考:フェアリーテイル初代マスターで、天狼島に墓がある。メンバーがアクノロギアに襲われた際、皆の絆と信じあう心を全て魔力に変換させ、あらゆる悪からギルドを守る絶対防御魔法、妖精の球(フェアリースフィア)を発動させた。フェアリーテイルの名前の由来は、妖精に尻尾はあるのか無いのか、それは永遠の謎。ゆえに永遠の冒険という意味が込められている。
メイビス「よろしくお願いします。」
灰色狼「まあ、別にいいんだけどよ・・・その天狼島とやらにいなくていいのかよ?」
メイビス「天狼島は無人島ですし、それにずっといるのも暇なので。」
レイジ「暇なのでって・・・まあ、いいけどさ。それと>>283アドバイスありがとな!」

>>175
レイジ「ええ!まあ心強いけど・・・裏切ったりしないよな?」
灰色狼「どうだろうな。隙を見て殺そうとするかもしれねえ。」
メイビス「まあまあいいじゃないですか。皆私の仲間入りということで。」
レイジ「仲間ってことは妖精の尻尾に入るってことか?それとも幽霊になるってことか?」
メイビス「後者ですね。」
灰色狼「アンタさらっとこええこと言うなよ。」
メイビス「もうほとんど邪気は感じないので裏切ったりじゃしないと思いますけどね。」

>>176
レイジ「絶対嫌だね!高校生の財布事情なめんなよ!もうギリギリの崖っぷちなんだぞ!」
灰色狼「おいおいなんなんだ?人の名前じゃねえのか?」
メイビス「確かに私たちには全く分かりません。」
レイジ「そうだったな。まあ、ようするに千円と一万円を交換しろって言ってんだ。」
メイビス「絶対にダメですよ?」
灰色狼「とんでもねえことだな。」
レイジ「だろ?絶対にやらねえからな!」

メイビス「来れたらまた来させてもろいます。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)