掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】

173 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/18(Sun) 19:31
予想していたよりも早く、この場所に戻ってくることができたぜ。
さてと、質問を溜めないうちに片付けておくか。

>>163
…まあ、その辺の解釈は各自ですることだな。
そう言われてみればそうかもしれんが。
確かに「仮面」を被っていると言えるのは映画版の「THE FIRST」か「THE NEXT」だろう。


>>164
>>165

>光の戦士
…おいおい査察官どの、冗談はやめてくれ。(苦笑)
これはオレの最強の部下(実質最もRXを窮地に追い込んだ意味で)、デスガロンがロボライダー誕生によって敗北確定に追い込まれ、
そしてオレ自身の断末魔の瞬間に使われていた曲だろう。オレが気に入っているはずが無いぜ。

まあこれに限ったことではないが、どれも挿入歌はRXの強さを賛美し、オレ達クライシスを追い込むものばかりだ。
残念ながら、好きなものは何一つ無いな。デスガロンに限らず、オレの部下への葬送曲でもあるからだ。
…ちなみに名曲という意味では、査察官どのに賛成だ。

>>167
…ああ、分かった分かった。
そんなに遊びたければ、公園でガキ共の相手でもしてやれ。
最も年長者ならば、ライダー役はガキに譲ることだな。

ん?何だ、査察官どのが仕事をくれてよかったな。
ついでにオレも仕事をくれてやるぜ。
破壊された怪魔ロボットの残骸から、使えそうなものを探してこい。

>>168
言われてみると確かにそうだな。
あと、武器があの杖ではなく剣に変わっているのは少々複雑な気分だぜ。
あれで何度も処罰を受けたわけだが…。

>>169
ああ、知らなかったのか?
あと、近年稀にみる高視聴率の大河ドラマでも最後まで出ていたな。
ついでに、RXから5年後のメタルヒーローシリーズでもマリバロンに負けず劣らずの
名演技をしているぜ。ちなみにオレの声の役者は、部下を演じていたこともある。

メタルヒーローシリーズでは、他にもオレの声を演じる役者が素顔で出演しているのさ。
…意外と因縁のある犯人役でな。例え顔を知らなくても、オレの声を知っていれば分かる筈だ。
あと、同作品では実は松井哲也氏もゲスト出演しているから探してみてくれ。
ついでにこのシリーズ、意外なところで10人ライダー(昭和)のうち何人かが同じ組織で働いていたり、
ライダーの時と正反対に悪に転職してることもあるぜ。(笑)
まあ、製作された年の近い作品同士だからな。色々と重なることがあっても不思議ではないな。

>>172
おいおい、皇帝陛下をキングダーク如きと同列にするな。
せめて、岩石大首領(平成版)の頭脳と合体したら…と例えるんだな。
その場合はライダー達がどんな手段で対抗してくるか楽しみだぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)