掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

暁が質問に答えるよ★【第五暁帝国】

1 名前:暁 ◆qTDx5Lek 投稿日:2013/02/13(Wed) 21:11
ここは前にあった第四暁帝国というスレの続編だ
では早速ルールを説明する

ルール

●ここは漫画・アニメ・ゲーム・オリジナルキャラクター
全てのキャラクターが参加可の質雑スレである。

●参加者は臨時募集中である。ただし参加する者は名札(トリップ)を付け、名無し達の質問に答える事。
 故にコテハン、ステハンは禁止である。

●荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷は控えよ。
ここはあらゆる場所からあらゆる者が立ち入る場所である。
この場にいる以上、周囲を不快にさせるような発言は謹んで頂く。

●何処に滞在するかはキャラハンの判断に委ねる。
元行くべき場所があったとて深く問いただす事はキャラハン叩き、及び誹謗中傷として禁ずる。

●age、sageは自由。書き込む際に各自の判断に委ねる。

ここまでは前の帝国にあったルールだ。追加ルールを付け足しておく

●名無しの連投は禁止 質問は1日3回を目安とする

●メール欄はage sageのみ

●掛け合いなどは参加者の自由とする

●返答の形式はキャラハン各自の判断に委ねる

●オリジナルキャラクターはプロフィールを書くように
名前、性別、年齢など その他に書きたい者は自由に書いてよい。あまり多すぎないように

●他作品(アニメ、漫画、ゲームからの出典)のキャラクターは何処の出典か必ず言うこと

●他作品のキャラクターの多少のキャラ崩壊は有り
あまりやり過ぎないこと

●暁で参加したい者は暁皇帝や暁何号などで工夫すること

以上ルールを守ってキャラハンや名無しも参加してくれ

ちなみに前スレは此処
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=272465972&ls=50

それじゃ始めるぞ 皆楽しんでいってくれると嬉しい

79 名前:明日奈&信奈&アリア&沙羅&海&ミリー&どれみ&あいこ ◆noB1m4EI 投稿日:2013/03/30(Sat) 14:19
沙羅「明日奈、私が持ってきた本読んでみる?」
(明日奈に交通公社の時刻表1986年11月号を手渡す)
(なぜか龍咲海が登場する)
海「古い時刻表ね。」
(沙羅から時刻表を受け取り読み始める明日奈)
明日奈「私が生まれるずーっと前の時代の時刻表ね。!?なぜ益田から豊岡行きという快速列車があるの?」
(首をかしげつつ読み進める明日奈)
(龍咲海に自己紹介する)
海「出典は魔法騎士レイアースよ。」
明日奈「私はソードアートオンラインのヒロイン、結城明日奈。そっちの女の子が織田信奈っていうの。」
>>59 蟲影&外川
海「初めまして。私は魔法騎士レイアースというアニメから来た龍咲海よ。」
明日奈「私たち4人でやっていくことにしたの。」
(今使っているキャラ=結城明日奈・沙羅・織田信奈・龍咲海)
信奈「遊戯王ってどんな遊びなのか教えてほしいわ。(蟲影君の方を向く)」
明日奈「信奈、詳細はggrばいいんじゃないかしら?」
信奈「・・・それをいわれても・・。私どう返せばいいかわかんないし・・。」
(外川が入れてくれた茶を受け取り飲む信奈)
信奈「これ、日本茶じゃないでしょ?(心:南蛮産の茶葉を使ってるの・・?)」
明日奈「海ちゃん、私たちとやっていける自信あるかしら?」
海「もちろんよ。」
(1枚の遊戯王カードを蟲影君に渡す)つ「混沌帝龍」
海「!禁止カードの代名詞を渡してしまったわ・・。」
明日奈「私たちを動かしてる人、そのカードをよくデッキに組んでたけれどね///」
沙羅「ええっ!?私を動かしてる人って・・。初期の遊戯王カードゲームをやってたわけ!?」
信奈「?何の話をしてるかわからない!私に教えてくれない?」
>>56 ウィッチ
(龍咲海がうらやましそうな目で胸を見つめている)
明日奈「海ちゃん、どうしたの?」
海「あの人の胸・・。」
信奈「気にしない方がいいと思うけど。」
沙羅「テイルズオブディスティニー2の雑魚敵よね?」
(いぶかしげな表情でウィッチに話しかける沙羅)
明日奈「一旦切るわね。」

80 名前:明日奈&信奈&アリア&沙羅&海&ミリー&どれみ&あいこ ◆noB1m4EI 投稿日:2013/03/30(Sat) 14:21
明日奈「続きよ。」
>>62 フリオ&ヴァン
明日奈「FF2のPSPリメイク版ではフリオニールを酷使しすぎたわね。ごめんなさい。」
海「でもパラメキアの皇帝は倒せたんでしょ?」
明日奈「え、ええ・・。」
沙羅「歯切れ悪いけど?」
明日奈「データ改造しまくったのよね。」
沙羅「ヴァン君はディシディアFFで使ったわ。」
>>61
明日奈「牛丼ね。吉野家の牛丼が美味しかった記憶はあるわ。」
海「私は松屋かなか卯よ。」
信奈「私は牛丼食べたことないけど?」
(>>61の名無しから牛丼を受け取る信奈)(食べ始めた)
信奈「美味しいじゃない。>>61、ありがとね。」
>>57
海「それをいうなら赤い翼じゃないかしら?」
明日奈「FF4ネタね。この帝国に飛空艇団があるなんて聞いてないけれど?」
沙羅「ここってFFネタが多いのね。」
海「FF4は私たちを動かしてる人がWindowsにSFCのエミュレータを入れてやったことがあるらしいわ。」
沙羅「だからこんなネタにもついて行けるわけね。」
信奈「さっきから南蛮の言葉が飛び交ってるわよ?」
沙羅「気にしないでちょうだい。」(信奈をやんわりとした言葉で制する沙羅)
>>54-55
明日奈「納谷さん亡くなったのね・・。ルパン三世の映画は時々見てたけど・・・。納谷さんが亡くなったら誰が銭型警部の役をするのかしらね?」
海「今は納谷さんの冥福を祈るしかないでしょう?」
(黙とうする明日奈・沙羅・海・信奈)
>>43 フリオ&ヴァン
明日奈「私は16歳よ。信奈ちゃんも同い年のはずだけど・・・。」
信奈「生まれた時代が違うくせに、よく同い年だって言えるじゃない。」
海「私は14歳よ?tk時代バラバラよね・・。」
沙羅「ジュエルペットの知識もないのに私を引っ張り出してくるなんて笑止よね。」
明日奈「私たちを動かしてる人は1989年生まれなのよ。」(p;メタ発言すいません)
???「ここってどこなのよ?」
明日奈「誰!?」
???「スターオーシャンというSFCゲームが出典のミリー・キリートよ。」
海「尻尾が生えた人間なんて初めて見たわ。」
ミリー「と・に・か・く。ここはどこなのよ?」
明日奈「暁帝国ね。」
(ミリーに暁帝国のことを説明する信奈・沙羅・海・明日奈)
明日奈「3123Mで宇野へ行くか539Mで宇野へ行くかならどっちにする?ミリー。」
(海から1986年11月号のJTB時刻表を受け取り241ページを開いたミリー)
ミリー「ええっと・・。539Mは8時05分発の普通電車で、3123Mは8時56分発の快速電車でしょ?どっち乗っても宇高5便には間に合うじゃない。」
明日奈「そこがひっかけなのよ。」
ミリー「どういうこと?」
明日奈「その1分後の宇高105便に乗れば高松には10時着なのよ。」
海「宇高105便だと松山行き快速に乗る羽目になるでしょ?」
ミリー「宇高5便で決定ね。」
ミリー「あー。そういうことだったら岡山で56分待ちして快速に乗るべきよ、明日奈。」

81 名前:明日奈&信奈&アリア&沙羅&海&ミリー&どれみ&あいこ ◆noB1m4EI 投稿日:2013/03/30(Sat) 14:22
>>51
明日奈「北斗の拳ね。東映動画作成のアニメでしょ?」
明日奈「誰か連れてくるから待ってて。」(と言いつつ走り去る明日奈)
      (数時間後・・・)
???「ちぃーっす。」
明日奈「自己紹介がてら出典を教えてくれない?」
???「あたしはおジャ魔女どれみが出典の春風どれみでーす!」(着用している魔女見習い服はおジャ魔女どれみ16仕様で、使うポロンはクルールポロン)
(p;おジャ魔女どれみ16ネタは1巻のことなら何でもOKです)
どれみ「あたしと北斗の拳って・・。制作会社が一緒ってことだよね?」
明日奈「だから連れてきたの。」
どれみ「あたしが通ってる学校は美空高校だよ。」
明日奈「私は・・・。思い出せないわ・・。(心:2年もSAO世界で生活してたらSAOのことしか思い出せなくなったのよ。)」
どれみ「明日奈ちゃん、どうしたの?」
明日奈「思い出せないのよ。通ってた学校のこと。」
海「今は思い出せなくてもいいわ。その代りSAO世界のことを私たちに教えてほしいの。」
???「ウチのことも忘れんといてや―!」
どれみ「あ、あいちゃんだ。」
あいこ「どれみ、どないしたん?」
海「出典はどれみと一緒でしょ?」
あいこ「そやで。」(着用している魔女見習い服はおジャ魔女どれみ16仕様)
>>45
あいこ「古いウルトラマンの敵キャラやけど、ウチらではどうにもできんやろ?」
明日奈「あいこちゃん、私に任せて。」
(エンペラー星人と暗黒四天王に相対する結城明日奈。明日奈の方が上手のようで、エンペラー星人たちは追い詰められていく。)
明日奈「どう?」
(そこへ龍咲海が加勢する)
海「私も明日奈ちゃんのお手伝いをするわ!」
(2人でエンペラー星人と暗黒四天王を蹴散らす)
ミリー「海、明日奈、怪我はない?」
明日奈・海「「大丈夫!」」
     (>>45から数日経過)
(PCで何かを計算している明日奈)
明日奈「ええっと・・。384860円+・・。」
ミリー「何の計算をしてるの?」
明日奈「定期運賃の計算よ。」
海「今ね、明日奈ちゃん日本一周の経路を考えてるみたい。」(そっと国鉄監修交通公社の時刻表1986年11月号を明日奈が使っているPCのそばに置く龍咲海)
明日奈「海ちゃん、助かるわ。私が言いたいことわかってたのね。」
どれみ「こだま391号って昔の新幹線だよね?」
明日奈「ええ。現行ののぞみ15号に相当するわ。こだまとのぞみじゃ圧倒的にのぞみの方が早いわね;」
あいこ「新大阪10時45分発ってのぞみやったんか。」
(沙羅が論文を書き上げて持ってきた)

82 名前:明日奈&信奈&アリア&沙羅&海&ミリー&どれみ&あいこ ◆noB1m4EI 投稿日:2013/03/30(Sat) 14:22
明日奈「沙羅、ありがとね。」
沙羅「明日奈のためならこれくらいお手の物よ。しかし・・なぜ伊田線の考察論文を私に書かせたの?」
明日奈「ちょっと・・ね。」
海「そういえば、私たちを動かしてる人ってどこに住んでる人なの?」
明日奈「関西らしいわ。」
あいこ「最寄駅は月見山らしいで。」
沙羅「それ以上言うとメタ発言になるわよ?」
明日奈「そうね。」
(一人の少女が走ってきた)
???「わたくしも東映動画の作品なのですよ?」
明日奈「あ・・。」
どれみ「スマイルプリキュアの青木れいかさんだよね?」
れいか「そうです。」
明日奈「れいかさん、私たちと一緒にここの帝国で暮らさない?」
れいか「そのつもりでここへまいりました。」
(全員れいかと握手する)
明日奈「うーん・・。下関で1泊して・・。かの有名な824に乗りたいわ・・。」
れいか「824とはなんなのですか?」
明日奈「私たちを動かしてる人の話によると・・。山陰線の長距離客車鈍行のようね。1986年当時は下関から出雲市を結んでいたらしいわ。長門市で快速の発車待ち、浜田で特急おき2号の発車待ちがあるわね。あの当時は本当にいい時代だったらしいわ。tk私たちを動かしてる人は1989年生まれなのよ。」
れいか「824に乗ってみたくなってまいりました。」
沙羅「今の山陰線・・。824なんか走ってないわよ?」
???「あたしのこと、忘れないでちょうだい!」
明日奈「誰!?」
???「緋弾のアリアが出典の神崎・H・アリアよ。」
明日奈「今日私が暁帝国の本屋さんで買ったコミックのヒロイン的存在キャラね。」
アリア「買ってくれたのね?」
明日奈「アリア、私のことはアスナって呼んでちょうだい。」
アリア「・・・いいわ。あんたのことは明日奈って呼んであげるから。」
(明日奈とれいかが話し合っている)
明日奈「・・・厚床周りの経路は今では組めなくなったものね・・・。」
れいか「標津線は廃線になりましたから。」
明日奈「南風も栄枯盛衰ね・・。」
れいか「ええ。かつての中村直通も今は昔ですから。」
明日奈「特急になったころのあしずりは1日1本だったはずよね?」
れいか「そうだったはずなのですが・・。現在は10本もあるなんてあしずりらしくないですね。」

あいこ「外部慣れって恐ろしいんやな。あっちゅう間に100行くらい書き込んどるときあるみたいやし。」
ミリー「何の話よ?」
どれみ「ミリーにはわかんない話だよ。」
明日奈「私が2chにいたころは500Kbでスレが埋まるから遠慮して書き込みしてたわ。」
海「そうね。鉄懐板やキャラネタ板によく書き込みしてたわね。」
あいこ「こんなとこで2chの感傷に浸るのはやめた方がええで。ここは10chやし。」
明日奈「次回はミリーが単独でお返事するわね。ミリー、一人でもお返事返せそう?」
ミリー「心配しないでちょうだい。大丈夫よ。」(尻尾を振るミリー)
明日奈「次回は返せるところから返すわね。」
明日奈「と思ったけど、次回はれいかさんとミリーでお返事を返してくれないかしら?」
れいか「そこにいるフェルプールの少女と一緒に返事をしていけばいいのですね?」
明日奈「そうよ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)