掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

1 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/03/21(Thu) 12:27
……くふ、くふふふっ。
貴方は知ってるかしら?かつて此処に偉大な先輩方――、
殺人鬼達の楽園があったことを。

あは、聞いておいてなんだけど、別に貴方の答えに興味は無いの。
だって過去は過去、確かに私は彼等の内の誰かと知り合いだけど――、ただそれだけですもの。

この場所を訪れた貴方が求めるのはだあれ?
先輩方の様に上手く出来ないかも知れないわ、それでも私を求めて【愛して】くれる?
でしたらくるくる狂々繰々と、意味もなく価値もなく答えもなく踊りましょう?
だって――、殺人鬼はそういうモノなんですもの。

詳しいお話しは>>2にて。
求められているかどうかは別問題で、ね。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/25(Sat) 22:59
今日は皆さまをレストランへご招待

212 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/26(Sun) 20:28
(お茶の時間)
お嬢様、紅茶が入りました。
今日は、紅茶のパウンドケーキを作ってみました。お口に合えばよろしいのですが。
あら?お客様がいらしたようですね。
どうぞお客様、お入り下さい。お茶の準備も出来ております。

>>211
お嬢様をレストランにご招待?
これはわざわざ、ありがとうございます。(ぺこり)
では、お嬢様にご都合を伺って参ります。
今夜は、特に何かご用事は無いと思われますが念のため。

個人的に、どのようなレストランなのか気になりますね。
お嬢様にもご満足いただけると良いのですが。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/26(Sun) 22:51
動くな
動くと撃つぞ

214 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/26(Sun) 23:41
返信が分割されていますが、ご容赦を。
本来ならまとめて返すべきなのですが、申し訳ありません。

>>213
…警察の方ですか?もしそうであれば手帳と礼状を先に見せるのが筋なのでは?
その様子を見る限り、どうやら違うようですね。

現時点で何か私達が暴力行為等に及んでいるのならば威嚇のために拳銃を向けることも許されるでしょうけれど、
見ての通り、私はお給仕及び片付けの最中です。
そしてお嬢様は、神聖なお茶の時間を過ごしておられます。
拳銃を向けられて、威嚇される覚えはございません。

もし強盗でしたら、速やかにお帰りになられた方が身の為ですよ?
神聖な時間を邪魔されたときのお嬢様は、頗る機嫌が悪くなりますから。

ふう…。いずれにせよ今回の後片付けは大変なものになりそうです。(溜息)

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/27(Mon) 00:00
あやめタンをわしの嫁にしてやろう。

216 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/27(Mon) 20:00
>>215
…私は法律上結婚できる年齢には達していますが、生憎今の所、その気は全くありません。
お嬢様の専属メイドを辞める気は毛頭無いのですから。

それに、「あやめタン」だなんて…。(苦笑)
年齢相応の、もう少し品のある話し方をされては如何ですか?
それなりに紳士的で誠実な方でしたら多少は私の心が動くこともあるかもしれませんが、
それでは私に限らず、大抵の女性は引いてしまうと思いますよ?

折角ではありますが、この話はお断りさせていただきます。
ですが此処に来られた以上、お客様としてのおもてなしはさせていただきます。
どうぞ…。粗茶ですが。
それと、こちらは柚子饅頭になります。どうぞお召し上がりください。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/27(Mon) 21:37
日常生活の裏に隠れた殺人鬼…なんと恐ろしいのでしょう

218 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/27(Mon) 22:26
最近甘いものを取りすぎたのか珈琲が美味しくて仕方有りません。
こういうのも、成長と言うのかしら?
とは言っても、紅茶の美味しさは変わらないのですけれど。



>>211

レストラン、ですか。
皆様というくらいですから、きっとあやめの事も誘っているのでしょうね。
でしたらそれなりに着飾らせないとダメですわね。
あの娘は元がいいですから、きっと何を来ても似合いますわよ?

……あ、と。
その前にどんなレストランに行くのかお伺いしても?
場所に合った服装と言うものが有りますもの、
喫茶店にドレスを着て行ったりすれば笑われるでしょう?
メイド服のまま?それの方が周りから浮いてしまいますわ、それは却下です。



>>213

……不躾ですわね。
せっかくパウンドケーキに舌鼓を打っていた所ですのに、台無しですわ。

警察の方……では無さそうですわね。
もしそうであれば真っ先に自身を『警察』であると主張する筈ですもの。
そうでなければ、彼等の主張が正当なものであると周囲に認めさせる事は出来ませんから。
まぁ、そんなことより何より、貴方は一番の禁忌を犯しているのですが。

……ええ、私、拳銃の類いを向けられるのは心底嫌ですの。
見たところ別に私達との会話を楽しむために此処に来たわけでも無いみたいですから。
……その首と胴体が泣き別れしたとしても、文句は有りませんわね?

―――あら、可哀想に。
拳銃がガタガタ震えて、それでは狙いを付ける事なんてとても無理そうですわ。
でも御安心を、だって、貴方の腕。

もう、有りませんもの。



>>215

…………これはまた突然のお話ですわね。
それに『わし』という呼称にも関わらず『あやめタン』だなんて呼び方……。
年寄りの冷や水は体に悪いですわよ、
もし仮に貴方がご年配の方でなくとも、その呼び方はあやめには逆効果だと思いますわ。

……ほら、見るからに苦笑いのまま後ろに下がって……、
ってあやめ、私の後ろに隠れないで下さいまし、反応に困りますわ。
って、何事も無かった様に給仕に戻らないで下さいな。
え、柚子饅頭?

……確かこの前茶屋で買って置いた桜茶が残っていた筈ですわね、あれを淹れて来て貰えるかしら?
旬を外すと味が悪くなってしまいますから、
早めに使い切りたいと思っていたところです、正に渡りに船ですわね。
御客人も、呆けた顔をしていないで、お座りになったら如何?



>>217

そうですわね、日常の中に紛れ込む非日常――。
それはとても恐ろしいこと。
知らない事は罪ではないからこそ、巻き込まれた時に責める相手を違えてしまう。
何故?
それは私達を責めても、何も帰ってこないからですわ。
終わってしまった事を嘆くことは出来ても、失ったものを取り戻す事は出来ない。
誰かを断頭台に送っても、得られるものは何もない。

生きると言うことは、失うということ。
それを諦めてしまうことが、大人になるということ。
子供の国の英雄はそれを罪と言って、大人になった子達を切り捨てたと聞きます。
純粋で美しいものは――同じくらい残酷。
殺人鬼が魅せられる事が多いのは、そんな破滅的な美しさで、
だからこそ彼等は『非日常』にしか生きられない。

――余りにも、憐れな世界ですわね。



219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/27(Mon) 23:05
お嬢様の命くだされ

220 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/29(Wed) 21:25
>>217
ええ、それは恐ろしいことでしょうね。
ただ「知らぬが仏」という諺もありますし、世の中には知らないままにしておく方が良い事もありますよ?
迂闊に知ろうとすれば、思わぬ災厄に見舞われかねないですから。

…ですが、不幸は何時も突然にやってくるもの。
どんなに注意していても、何の罪を犯していなくとも、巻き込まれて毒牙にかかってしまう…。
かつての私の…いえ、何でもありません。

どのようにしろとも、どのようにあれとも結論を述べるのは難しそうですね…。

>>219
…ふう、最近歓待できないお客様の来訪が多いですね。
とりあえず、お茶をどうぞ。

どうぞ、お口に合いましたでしょうか?
今、お客様は私の紅茶の香りと味で、夢見心地の気分を味わっていただいていると思います。
…だって、私の調合した特製の紅茶ですから。

ふふっ、私はあくまでも従者です。
お嬢様の上前をはねるような真似は致しません。
このまま眠っていただいて、いつまで経っても目覚めないからとお車で駅にでもお送りできるという
展開になればよろしいのですが。

ただ、目覚めた場合はどのようになろうと私は責任はもてません。
その場合は、またお嬢様の専属メイドとして少々後始末が大変なお仕事が増えるだけです。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 22:23
この屋敷を探索していいっすか?

222 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/30(Thu) 19:29
>>221
どうぞお客様…。
珈琲とチーズケーキをご用意しました。どうぞお召し上がりください。

…お屋敷の探索を?
修理や清掃などのために訪れた業者の方を特定の場所に案内する事は出来ますが、
個人の興味本位で自由に見て回る事はお嬢様も旦那様もお許しにはならないと思います。
あまり、他者の領域に興味本位で近づく事はお勧めできませんね。

そうですね…。お嬢様がお帰りになられるまでの間、よろしければ庭園を案内して差し上げましょうか?
各種の花々を、私を含む使用人一同が丹精込めてお世話しております。
この時期は、もうすぐ紫陽花の季節ですね。
まだ花は開いていないでしょうが、次にお客様がお屋敷を訪れた時のお楽しみとなることでしょう。
如何ですか?

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/30(Thu) 23:17
あやめのメイド服を洗濯するよ。さあ出しなさい

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/31(Fri) 07:17
また殺られてしまった様だな

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/31(Fri) 19:08
例えば自らの手をくださずに人を殺す奴がいる。
それは殺人鬼なのか、それは認められるのか。
それは「催眠術」のように人を使って人を殺す。
しかし「催眠術」ではない。
心理的に誘導するマインドコントロール
―――殺人教唆。

226 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/31(Fri) 20:59
>>223
…ふう、庭園の手入れも一段落しました。
見目麗しい花々が咲き乱れるのが楽しみですね。
しかし、やはり汗が多く出てしまいます、この時期は。

あら?今から洗濯をなさるのですか?
そうですね、流石にこの状態ではお給仕というわけにも参りませんし。
では、バスルームの籠の中に入れておきますので、よろしくお願いします。

(まさか、この場でメイド服を脱げということではないと思いますが。)

>>224
ふう…。汗を洗い流すことが出来て、さっぱりしました。
早速給仕に取り掛からないといけませんね。

ではお客様方、紅茶をどうぞ。
お茶請けはショートケーキかシュークリーム、お好きな方をお召し上がり下さい。

…また殺られてしまったと言いますと、どちら様のことですか?
大方、>>219の方を指しているのでしょうか?
いずれにせよ、お嬢様の命を狙う方の末路は決まっているものと思いますが、
まだそちらの方の結果はご存じありませんので。

後始末が必要であれば、私が率先して行いますのでご心配には及びません。

>>225
単に報酬などと引き換えに殺せと命じるのではなく、自分以外の人間が標的を殺すように仕向けるという意味ですね?
それはある意味、直接手を下すよりもより高度な頭脳と技術を必要とするものだと思います。
余程心理学に精通していない限り、実行するのは難しいですね。

この場所で何度か話題になっている「殺人紳士」、ハンニバル・レクター博士は
獄中にいながらも文通などのやり取りを通して通称「噛みつき魔」と言われる殺人鬼を
自分をかつて逮捕した刑事とその家族を襲わせるように仕向けたと聞いたことがあります。
これも貴方の言う、「殺人教唆」に該当するかもしれませんね。
上記の事を行う人物を「殺人鬼」と位置づけられるかは、直接手を下す人物とどのような関係にあり、どのようなやり取りを
行ったかにもよると思いますが、それもまた、「殺人鬼」なのでしょう。

己の手で直接手を下すことを信条とする「殺人鬼」の方々にとっては“邪道”と誹りを受けるかもしれないですが、
もし己が狙われたとしたら直接手を下す方より恐ろしく見えるかもしれません。
何しろ、どのような人物が唆されて襲ってくるのか見当がつきませんから。

…ただ、己がいつまでも安全な場所に居られるとは思わないことですね。
他者を思いのままに操るというのは本当に快感だと思いますが、自らの手を汚さない方には自然と驕りが生まれるものです。
その驕りが、自身にとって最悪の結果を招きかねませんから。

227 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/31(Fri) 22:32
こんばんわ、御客人方。
梅雨入りして雨がよく降るようになりましたわね。
雨音を楽しみながらの一時というのも、なかなか乙なものですわね。



>>219

生憎と、そう易々と差し上げる訳にはいきませんの。
――この命は私だけのものではない。
故に、私には万難を廃し生き遂げる『義務』がある。
その果てに待つものが、例えようのない惨めなものであろうとも。
……私は、歩みを止めることは出来ない。
いえ、止めることを赦されていないのです。

――ですから。
微睡みの内に平穏の場所にお帰りなさい、御客人。
気負う従者の為にも、私は泰然と構えて居なければなりませんから。
故に、貴方を手に掛けることは『今は』有り得ない。
そうして見逃されている内が、花ですわよ?

人の命は花の様に儚い。
……無闇に散らすことは有りませんわ。



>>221

はぁ、別に構いませんけれど……。
御客人が見て喜びそうな物は少ないと思いますわよ?

『保管庫』は先日述べた通り立ち入り禁止でしょう?
そうでなくとも自由に出入りできる場所は限られています。
……家人さえ進入を禁止されている区画が何ヵ所か有りますから、
それこそ『御客人』の立場では近寄るだけで警備員の方が急行しかねませんし……。

それに、賊対策の罠が幾つか仕掛けて有りますから、
案内無しに出回るのは自殺行為だと思いますけど。

……私はしませんわよ、案内。
後で怒られるのが目に見えていますから。
………危ない橋には近寄るべきでは有りませんわ。
あやめの言う通り、庭園を見て回る方が無難な選択だと思いますけれど。



>>223

……替えのメイド服が何着あるのか、だとか。
時折気になったりもしますわね。
メイドという役割上、どうしても服は汚れてしまうでしょうから、
替わりはそれなりに有るのだろうとは思うのですけれど。

……まぁ、何が言いたいのかと言いますと。
メイド服を一着、仕立てて見ると言うのも面白いかも知れない、と言うことですわ。
最近手芸の方がマンネリ気味でしたから、
一度ああいう大掛かりなものもいいかと思いましたの。

作るのなら……、動きやすい物がいいのかしら?
あやめはよく働いてくれていますし、動きを阻害しない様な……、丈の短いものがいいですわね。
どうせならとびっきり可愛らしい物を作って上げたいですわ。

……くふふっ、ええ、完成しましたら御客人にも見せて差し上げますわ、
期待し過ぎない程度に御待ち下さいまし。



>>224

そうですわね、『また』、ですわね。
生きることは究極的には『死に向かう』為の物であるとは言え、
ここ最近は物騒な事件が多いですわ。
……此方がそれなりに抑えていると言うのに、全く。
また、警察の方から事情を聞き出す必要が有りそうですわね、厄介な話ですわ。

まぁ、何だかんだと言って私もこの空気を楽しんでいるのですけれど。
薫る血の匂い――、これに心踊らぬ殺人鬼など居ませんから。



>>225

――【教唆】。
他人に犯罪を行うよう唆すこと。
現代日本の憲法において、それは直接犯罪を犯すことと何ら代わりない物とされています。
……当たり前ですわね、唆されなければ犯罪を犯さなかった、
だなんて仮定は幾らでも出てきますから。
勿論、直接の実行犯も裁かれる事に変わりはないのですけれど。

私としては――、
そういった『他人に殺させる者』と言うのは殺人鬼と言うよりも『支配者』と言ったイメージの方が強いですわね。
もしくは『臆病者』、ですわ。

『支配者』のイメージはあやめも例にあげたハンニバル氏の様な、
いわば優れた知性にて世界を盤上に見立てて仕舞うような人の事。
彼等は周囲を『駒』として見ているが故に、その有り様を嘲笑う。

『臆病者』は――、
いわば『自分で背負う気の無い』者。
他人に罪を擦り付けて、己は綺麗なままでいようという卑怯者。
無論、ハンニバル氏は自身でも人を殺める為にこの定義からは外れるのですが。

私は、『卑怯者』は嫌いですし、誰かに『駒』扱いされるのも御免ですわ。
それに―――、誰かを唆して殺人に向けさせるのも、好きでは有りません。
人の命は軽いが故に、それを奪うために、
繋ぐために意味を求める、求めなければならないもの。
故に、私は声を大にして主張するのですわ。
―――奪うのなら、己の手で奪え、と。


228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/31(Fri) 22:54
この世には暗殺者がいるのだ
さて、誰を暗殺するかコインで決めるか
表が出たらお前、裏が出たらメイド

229 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/06/01(Sat) 22:58
>>227
………。
お嬢様が、わざわざ従者である私のために…。
本当に、ありがとうございます。(少し涙目)

お礼として私に出来ることと言えば、お嬢様の好きな紅茶のお菓子を作って差し上げることくらいですが
それでよろしいでしょうか?
お嬢様にご満足いただけるよう、頑張って作ってみせます。

丈の短いメイド服ですか?
丈の長いメイド服しか持っていませんので、もし着てみたとしたら新鮮な気持ちになれるかと思います。
少々殿方の視線が気になるかもしれませんが。(照)

>>228
…表と裏、どちらがが出ようとも、いえ、むしろ裏が出てくれた方が有難いのですが、
お嬢様に手出しはさせませんし、私も黙って命を差し出すつもりもありません。

さて、表と出るか、裏と出るか…。
あら?コインが貴方の手の上に落ちる前に、お嬢様の投げた針がコインを貫き壁に突き刺さったようですね。
流石はお嬢様、お見事です。(拍手)

…次はもしかしたら、お嬢様の針が手の甲を、運が悪ければ目か心臓を貫くかもしれませんよ?
いえ、失礼しました。私も標的としているのであれば、お嬢様の手を煩わせるわけには参りませんね。

さてと、お嬢様より先にこの私をその手に掛けて頂けますか?
ただし、その瞬間貴方の目に見える世界は闇一色となることでしょう。
非力な私でも、それ位のことは出来ると断言できますよ?

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/01(Sat) 23:35
お金持ちなのでしょーか?

231 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/06/02(Sun) 20:18
>>230
はい、これだけ広いお屋敷を所有しており、私のような使用人を何人も雇っているのですから
風切家はお金持ち、言い方を変えれば相当な資産家ですよ。
そして、お嬢様はその風切家の令嬢というわけです。

風切家の成り立ちに関しましては、お嬢様の方からお話をお聞きした方がよろしいかと思います。
無論、お嬢様の方から話して頂ければということになりますが。
私は立場上、軽々しくお話しすることはできませんので。

とりあえず、麦茶と饅頭をお持ちしましたのでお嬢様のお帰りをお待ち下さい。

232 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/06/02(Sun) 21:27
ごきげんよう、御客人方。

先日のメイド服の件ですが、
………流石にレースまで手編みにするのは少し早まった気が致しますわね。
でも……あそこまで喜んで貰えるのなら、充分に遣り甲斐もあるというもの。
出来上がりが何時に成るのかは分かりませんが、気長に作って行くことに致しますわ。



>>228

………取り合えず、貴方の行動はどう考えても暗殺者のそれでなく、『殺人を楽しむ者』のそれでしょう?
仮にも『暗殺』と銘打っているにも関わらず、
その相手の前で呑気に自己主張している上に『獲物を選ぶ』だなんて有り様。
……その方法も、硬貨の表裏で決めるという杜撰さ。
――――余りにも愚か、ですわ。
それに、貴方は一つ失念していらっしゃいますわ。
そう、

――――『どちらでもない』時。
それを忘れているのではなくて?

……何を驚いているのですか。
自身の預かり知らぬ場所ならばいざ知らず、
私の目の前で『その様な事』を話しているのです、
邪魔をするに決まっているでしょうに。
それとも―――、

『こんな小娘に、気圧されるだなんて思っていなかった』……、とでも?
それこそ愚の骨頂、
仮にも『風切』の名を持つ私が、その程度の脅しに屈するわけも有りません。
……貴方の間違いは二つ。
一つは私達を標的に選んだこと、そしてもう一つは『風切』を敵に回したこと。

懺悔なら聞いて差し上げます。
………とは言え、私の大切な従者がそれで止まるかどうかはわかりませんけれど。



>>230

自分からそう言うことを口にするのは嫌いなのですが……、
まぁ、端的に言えばそうなりますわね。

この屋敷のみならず地方に別荘も有りますし、
それを維持するための使用人も多数雇っていますから。
そこまでしておいて『羽振りが悪い』だなんて言葉、間違っても口に出せないでしょう?
……仮に口に出したとしても、
笑い話にすらならない場を冷やかす為の冗談程度にしかならないでしょう。
………流石にそれくらいは弁えていますわ。

ですから、幼い時は色々な著名人の方が主催する会食に連れ出されることも、少なからず有りましたわ。
今は私の『一身上の都合』を理由に全て御断りさせて頂いているのですけれど。
そもそも、ああいう場所の空気は余り好きでは無いのです。

……とはいえ、
そういう会食に出席する中で知り得た『裏』、と言うものも少なからず有るのですが。
――ほら、大先輩方の話にも出てきた事のある『殺人鬼を守ろうとする』思想結社。
その実在を知り得たのもその時でしたわね。

……話が逸れましたわね。
少し失礼、喉がカラカラになってしまいましたので、少し麦茶を……。

………ふぅ。
ええと、次は『風切家』の成り立ち、でしたわね?
……すみません、私も余り詳しくは知りませんの。
ですが一度、御母様から聞いた話が有ります。

『私達の家は、いわば『国の両翼』。
風切り羽の様に、道を切り開くためのもの』なのだと。
……まぁ、眉唾な話ですけれど。
実際、今の『風切家』はいわゆるただの『財閥』ですから。



233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/02(Sun) 23:40
養子にしてくださいませんこと?

234 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/06/03(Mon) 21:35
>>233
どうぞ…紅茶とショートケーキになります。
遠慮なくお召し上がりください。

風切家との養子縁組をご希望ですか?
貴方様が風切家とどのようなご関係にあるのか把握してはおりませんし、
無論、私のような一介の使用人では返答致しかねますが…。

ただし、旦那様とお嬢様がご承諾なさったとしても沢山の使用人に傅かれ、
衣食住に不自由しない優雅な毎日を送れるという保証はありませんのでその点はご承知下さい。

何事にも、代償はつきもの。
表面上の事ばかり見て、裏の事についてお考えにならないと痛い目を見るかもしれませんよ?
お客様が後悔なさらないことを心よりお祈りしています。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/04(Tue) 00:02
この屋敷って何か怪しいじゃん?

236 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/06/04(Tue) 20:12
>>235
暑い日が続きますね。ただ、空梅雨となり水不足にならないか心配ですが。
どうぞ…アイスティーとシャーベットです。

クスッ、これだけ広大なお屋敷ですもの。
近隣の方々に、何やら怪しげな噂をたてられるのも無理はありませんね。
まあ、そのようなことはお嬢様にとっても旦那様にとっても瑣末な事でしょうけれど。

ただ、お嬢様が>>227で仰られているようにご案内できる場所は限られています。
勝手に案内無しで見て回った場合、警備の方に見つかるならまだ良い方ですが
大怪我をされても責任はもてませんので悪しからず。
諺にもありますね?“君子危うきに近寄らず”と。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/04(Tue) 22:33
君から血の匂いがする

238 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/06/05(Wed) 19:39
今は梅雨の中休みらしいですね。
とはいえ、梅雨入りして早々に中休みというのもおかしな気がしますが。

>>237
…ええ、湊お嬢様の専属メイドですから。
表であれ裏であれ、お嬢様のために誠心誠意尽くすのが私の役目です。
お客様の嗅覚も随分と鋭いようですが、それだけお嬢様のためにご奉仕できていることの証になります。
私としては、誇りに思いますよ。
…詳細に関しましては、一切黙秘させていただきますけど。

とりあえず、麦茶と水羊羹を召し上がって下さい。
よろしければ、後で果実のアイスもお持ちしますよ。
暑い夜になりそうですから、後でお嬢様にもご満足いただけるかと。

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/05(Wed) 21:44
ぎゃー、僕ちゃんを殺さないでぇ!

240 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/06/05(Wed) 22:19
>>239
…………。
(アイスピックを片手に持っている)

ガン!バキッ!ボキッ!ガガガガッ!!!!

なかなかしぶといですね。骨が折れる作業ですが、もう少しです。

ガガガガガガッ!!!!!!

ふう…。やっと粉々になりました。
あとは、粉微塵にするだけですね。

ガリガリガリガリガリガリガリ!!!!!!!

どうぞお客様…。かき氷をお持ちしました。
とりあえずメロンでよろしいですか?
後で言っていただければ、他のシロップも用意します。

…何やら、私がアイスピックを手にしていたのを勘違いされていたようですが。
今夜は暑いので、お屋敷の皆様にもお客様にも、かき氷を沢山作って振る舞うように仰せ付かりましたので。
少しは、涼しくなりましたでしょうか?
いえ、かき氷をお出しする前から何故か震えていらしたようですが。クスクス。

241 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/06/05(Wed) 22:25
………ふぅ、最近眠くて仕方有りませんわ。
睡眠時間は十分な筈なのですけれど。

…………ああ、こんばんわです、御客人。



>>233

御断り致します、と答えさせて頂きますわ。
……理由?
簡単な話です、御父様も御母様も弟の……、
『晶』の様な事が起きてしまうのではないか、と恐れているから……ですわ。

……………。
ええ、嫌な事件でしたわ。
私が何も知らなかったから、あの子の事を理解できていなかったから。
………私がもっと、しっかりしていれば、あんなことには、成らなかったのですから。
御父様も御母様も、私を責める事は有りませんでしたけれど、
それが逆に辛くて……塞ぎこんで、部屋から出ることの出来ない時期も有りました。

あやめは強い娘ですから、心配はしていませんけれど。
貴女がどうなのか、私にはわかりませんもの。
己の身を護れない様な方だった場合、お互いに不安になってしまうでしょうから。
………狙われる立場、というのは案外堪えるものですわよ?



>>235

まぁ、先代から受け継いできた屋敷ですからね、
色々と『危ないもの』が有ることは否定しませんわ。
家の者が全容を把握していないくらいですから、
下手をすると表に出せないようなものもあるかも知れませんわね。
子供の頃は、弟とよく無邪気に家の中を廻ったものです。

……一度だけ、子供心に『危険だ』と感じた場所を見た事が有りますわ。
――腐臭と怨嗟の声が響く暗い部屋。
扉に近寄っただけで泣き出してしまいそうになるくらいの負の律動。
……あの時以来、一度も同じ場所を見つける事は叶いませんでしたけれど。
あの中には、一体何があったのでしょうね?

………なんて、真夏の怪談話に如何?
くふふっ、ちょっとした意趣返しですわ。
家を悪く言われれば、私だって怒りますのよ?



>>237

あら、目敏いですわね。
とはいえ、最近は余り『食事』には出掛けていませんから、
精々『微かに匂う』程度のものでしょうけれど。
血の匂いは嫌いでは有りませんが、日常生活の中で『血の匂い』なんて必要ないでしょう?
ですから、そういった匂いには割りと気を付けているのですわ。

……まぁ、御客人には無意味だったみたいですけれど。
取り合えず、水羊羹をいただくとしましょう。
折角あやめが用意してくれたのですから………。

………うん、美味しいですわね。



>>239

………ふぅ。
御安心なさい、貴方を手に掛ける気は有りませんわ。
代わりに、小一時間説教させて頂きますけれど。

前にも言ったでしょう?
命乞いをするような人間には説教しないと気が済まないのだと。
貴方は正にそれです、もう少し、『抗う』ということの意味を御知りなさいな。
………まぁ、あやめのあの表情は確かに怖いものを感じましたけれど、
それとこれとは話が別、ですわ。

――あ、あやめ。
私は抹茶金時でお願いしますわ、勿論練乳多目で。


242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/05(Wed) 22:40
一緒に殺人の練習をしようじゃないか

243 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/06/06(Thu) 20:15
>>242
どうぞお客様…。麦茶と冷やしぜんざいになります。

…貴方が何者なのかは解りかねますが、「殺人鬼」にせよ「殺し屋」にせよ、
又はテロ対策の専門家にせよ、お互いに手の内を見せ合うような行為は避けるべきなのでは?
きっとお嬢様も同意はなさらないと思いますが。
もっとも、「練習」と称してお嬢様に危害を加えるような事があれば容赦はしませんけど。

余談ですが、お嬢様が以前仰っていた『反逆潰しの殺戮祭』なるものが気になって読んでみたのですが、
その中では殺人に必要なお互いの練習、そして殺人の技能を見せ付け、戦いを有利に運ぶためのスポンサーを獲得するという描写がありましてね。
お嬢様ならば、結果は自ずと見えていることでしょう。

あら?お疲れですか?何やら先程から舟を漕いでおられるようですが。
ええ、万が一のためにお茶に隠し味を加えさせて頂きました。
お嬢様がお帰りになられるまでには目も覚めることでしょうけれど、多分眠気は完全には抜けないと思います。

…お嬢様をお守りするためですもの。これ位は当然でしょう?
もし良からぬことを企んでいたとしても、それだけ睡魔にやられていれば何の問題もありませんね。クスクス。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/06(Thu) 23:47
死体を運ぶの手伝ってくれよ
これ埋めないとな

245 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/06/07(Fri) 19:14
>>244
自分で起こした事の始末は、自分でつけるのが道理では?
大体、死体遺棄は立派な犯罪です。それを手伝ったとなれば立派な共犯です。
見ず知らずの貴方のために、お嬢様や私が共に罪に問われる義理などこれっぽっちもありませんよ?

まさかお屋敷の敷地内に埋めようというつもりでは?
その場合は、警備の方も来られるでしょうし容赦なく警察に通報するまでです。
お嬢様と当屋敷に関わりの無い事でしたら、とりあえず見なかったことにしてあげますから早々にお引き取り下さい。


246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/07(Fri) 23:19
この怪しい薬をどーぞ

247 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/06/08(Sat) 21:12
>>246
すみません、当屋敷ではアポイント無しのセールスは固くお断りしております。
第一、“怪しい薬”と言われて快く受け取る方はおられないと思いますが。

もしやましい事が無いのでしたら、その薬の材料、効果、副作用の有無、販売目的、全てをお話下さい。
…あまり期待できる内容ではないと思いますし、全て嘘という可能性もありますが。

いずれにせよ、速やかにお引き取り下さい。

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/09(Sun) 00:26
逆に命狙われたことある?

249 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/06/09(Sun) 19:56
>>248
お嬢様は私がお仕えする前から何度も命を狙われたことはあるかと思われます。
現に私がお仕えしてからも狙われたことはありますが、流石はお嬢様、その都度危機を乗り越えておられます。

私は、そうですね…。>>161の方の来訪の際に、突然狩りに巻き込まれる形で命を狙われたことはあります。
最も、あのときは私をその場に居合わせた単なる使用人と甘く見て頂いたお陰で助かりましたが。

直接私の命を狙うとなると、>>152の時でしょうか…。
後からお養父様からお話を聞かせていただいたのですが、あの時私は露店の人形売りの作品に目を奪われている時に
急に拉致され、私自身が蝋人形にされる寸前だったとか。
その危機をお救い下さったのが、お嬢様だったのです。
人形師の末路に関しては知る由もありませんが、言わずもがな、ですね。

お嬢様にはどんなに感謝しても足りないのと同時に、主人に危機を救われるなどメイドとしてはあまりにも失態です。
ですから、今後はお嬢様の命を守るのと同様にお嬢様に迷惑をかけぬよう降りかかる火の粉には自力で対処する所存です。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/09(Sun) 20:04
警察が嗅ぎまわってるのでやっちゃいましょう

251 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/06/09(Sun) 21:51
梅雨もそろそろ本格的なものになりそうですわね。
湿気が多くなります、食べ物の管理は確りと、ですわ。



>>242

あやめが先に言った通り、御断り致しますわ。
ただまぁ、理由は単に『参考に成らない』だろうから、と言うだけなのですけれど。

何度も申しました通り、私の武器は『針』。
……特殊な物を扱うが故に、既存の方法の殆どが応用さえ効かないのです。
ですから、私の動きを見ても貴方の参考には成らないでしょうし、
その逆に私が貴方の動きを見ても参考にすることは出来ないのです。
……言うなれば、時間の無駄、と言う訳ですわね。

それに―――、『一番の奥の手』は、例え御客人相手でも見せることは出来ませんもの。
だって、それを見せる時は。

『絶対に殺す』と決めた、その時だけなのですから。

……くふふっ。
何にせよ、今宵はお別れですわね。
また、御出下さいまし。



>>244

……わざわざ片付けずとも、
それを成した方が『殺人鬼』であれば『例の組織』が片付ける筈ではなくて?
……いえ、もしかしたら貴方が『例の組織』の構成員、と言う可能性も有りますわね。
その場合、何故か当の『殺人鬼』に助力を請うと言う、
何やらおかしな事になるのも確かなのですけれど。

……いえ、きっと貴方は違いますわね。
彼等ならば、もう少し『楽しそう』にしている筈ですもの。
理由はどうあれ、ね。

で、あるのならば。
私からの返答は決まっています。
――――御断り致します、ですわ。
それを成したのが貴方であるならばなおのこと。
己の罪は己で背負いなさい、人に被せようとしてはダメ、ですわ。

彼方に桜並木が有ります、どうせならそこに埋めたら如何かしら?



>>246

……自分で『怪しい』と言ってしまっては色々と台無しだと思うのですけれど。
取り合えず、貴方が飲んでみて下さいな。
それからどうするか決めますわ。

………まさか、飲めない、だなんて仰らないでしょうね?
自分で薦めておきながら、自ら使用することは躊躇われると?
……本末転倒ですわよ、貴方。
準備も話芸も二流以下でこの私を謀ろうだなんて、余りにも愚かですわ。

――あやめ、この者を叩き出しておきなさい。
彼の者は客人ですらない、ただの俗物の様ですから。



>>248

結構な回数で狙われていますわね。
『殺人鬼』だなんて因果なものと成り果てているわけですから、それはもう。

――義憤に駆られた偽善者、何処からか嗅ぎ付けて来た復讐者、
命を切り売りする殺し屋に、同じ性に苛まれる狂った殺人鬼。
……命を燃やし、狂い踊るその舞踏の中で果てた彼等。
それを成したのが私だと言うことは、変えようのない事実ですが。
彼等が自ら火に飛び込んだ事もまた事実なのですわ。

……私の『始まり』もまた、彼に命を狙われた時から、なのですから。
忘れたくても忘れられない、何時までも心に背負い続けねば成らぬ『罪』。
――きっと、私は彼等からすれば『誘蛾灯』なのかも知れませんわね。
……だとすれば、きっと。
私の生涯は、『終わり』の時まで変わらないのですわ。



>>250

短絡的過ぎますわよ、御客人。
『食事』以外の無用の殺生は余り宜しく有りませんわ。
命を奪う快楽に酔ってしまえば、果てに待つのは凄惨な最期。
そんな無価値な結末、願い下げです。

……そうですわね、ここは一つ、彼等に協力して差し上げましょう。
ここ最近の『私以外の』殺人件数は増える一方ですもの。
私としても、此処で流れを止めておきたいと思っていた所ですわ。
前回はまんまと逃げられてしまいましたが……この風切 湊、狙った獲物を逃す気は更々有りません。
追い詰めて、喰いちぎって差し上げますわ。

そうと決まれば善は急げ、早速彼に連絡を取ることに致しましょう。
もちろん、善良な一般市民として、ね?



252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/10(Mon) 00:16
レモンティーにミルクを入れるとほどよいミルクティー
では、トマトジュースを入れると?

253 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/06/10(Mon) 20:06
最近は怪しげな薬のセールスの方や死体遺棄の方を追い返すばかりで、
あまりお客様を歓迎していない気がしますね。
今後も、お嬢様のご機嫌を損なう方には今後も速やかにお引き取り頂きます。

>>250
邪魔だからとすぐに始末しろと?
世の中、それで済むのなら苦労はしませんよ?
そういう考え方が許されると思っている方に待っているのは破滅です。
例えどんな強大な権力、財力を持つ方でも…。
ふふっ、昔を思い出してしまいました。

どういった理由かは知りませんが、お嬢様の周囲で何やら不穏な事が起きているようですね。
では、お屋敷の見回りや監視をよりしっかりとしておこうかと思います。
無論、お嬢様の周囲に気を配ることは最優先事項です。

…お嬢様なら、正当防衛が通用する形で仕留めることでしょうけれど。
いえ、全ては闇から闇へという結果で締め括られるのでしょうね。

>>252
…あまり、考えたくはありません。お客様は美味しいとお感じになるのですか?
他人の味覚や趣味にとやかく口を挟む気はありませんけど、私は遠慮します。
実行する気もありません。

そういった飲み物があるのを私が知らないだけかと思い調べてみたのですが、該当するものは無さそうです。
レモンティーもミルクティーも良いのですが、やはり、ストレートティーをどれだけ美味しく淹れられるかの方が私にとっては重要です。
とりあえずお客様、紅茶をお召し上がりください。
お菓子は先程焼いたマドレーヌ菓子をどうぞ。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/10(Mon) 20:07
僕を奴隷にして下さいな、ワン

255 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/06/11(Tue) 20:34
>>254
ふう…(溜息)。
使用人として働きたいという方でしたらお養父様にお話を通してもよろしいですが、
どうやら違うようですね。

生憎お嬢様は、他者を虐げて悦ぶような趣味などありません。
無論、虐げられて喜ぶような方の性癖に理解を示すような方でもありません。

…貴方のような方をお嬢様に近づけるわけには参りません。
直接お命じにならなくとも、この屋敷から叩き出すまでです。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/11(Tue) 21:42
かかってこいよ
生意気な奴は俺様がひねり殺してやろうぞ

257 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/06/11(Tue) 23:16
>>256

(お嬢様を庇うように立ちながら)
随分と無礼で、無粋な方もいたものですね。
折角お嬢様に、久しぶりに帰宅の時間を共有することをお許し頂いたというのに。
これからお嬢様行きつけの喫茶店で和やかにお茶の時間を楽しむはずだったのですが、貴方のせいで気分が台無しです。

…一応忠告しておきますが、この周辺は警察や警備の方の監視が非常に厳しいですよ?
お嬢様の通っておられる学校は名門校ですもの。
ナンパ目的の男子高校生が軽々しく声をかけたり、犯罪に巻き込まれるのを防ぐために当然の配慮です。

貴方自身の事情は存じませんが、そのような脅し文句を並べていては周囲からはどう見ても
貴方がお嬢様や私に不埒な行為を働こうとしているようにしか見えないはず。
大いに“男”を下げるのは勿論、警察の方に後でお灸を据えられたくなければ
お嬢様の視界からさっさと消え失せて下さい。

あら?突然白目を剥いて、痙攣なさっているようですね。
流石はお嬢様、お見事です。
…それにしても、随分と無様な姿だこと。これを機会に、少しは身の程を知ると良いでしょう。
念のために、針は回収しておきました。
このような輩の所に、長居は無用です。では、参りましょう。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/12(Wed) 01:53
この辺りから死を感じる

259 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/06/12(Wed) 20:09
>>258
どうぞお客様…冷たい麦茶でも飲んでいって下さい。
何やら、不穏な気配を感じ取っているようですね。
それが何なのかは私には解りかねますが、あまり好奇心のみで踏み込んでいかない方が身の為ですよ?
見た所お客様は警察ではないようですし、探偵というわけでもなさそうですから。

ただ、先日この辺りで物騒な事件が多発していることについて通報はあったようですよ?
“虫の知らせ”というものは案外馬鹿に出来ないものですし、早めに帰られた方がよろしいでしょう。
では、お帰りの際にはお知らせください。
私が門前まで、お送りさせていただきます。


260 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/06/12(Wed) 21:15
今晩は、御客人。
今日はとても暑い一日でしたわね、これから寝苦しい夜が続くかと思うと、少し憂鬱ですわ……。



>>252

……挑戦的過ぎるでしょう、その組み合わせは。
レモンティーとトマトジュースの組み合わせは、
実際に試された方によれば『悪くはない』らしいですけど。
『悪くはない』、と言うところがポイントですわね。

ですがレモンティーとミルクティーの組み合わせは………。
断言しますがそれは『飲み物』に成りません。
レモンとミルクが干渉しあって凝析してしまうので、ミルクの塊が出来てしまうのですわ。
………デザートとしてその性質を利用したものも有ることには有りますが、
少なくとも『飲み物』として他人に出すのは間違っているでしょうね。

何にせよ、ミルクティーはミルクティーのままが一番、ですわ。



>>254

喋る犬、だったら面白かったのですけれど。
生憎とどれほど好意的に見たとしても四つん這いに成った人間……ですわね。

……はぁ。
あのですね、私は別に中世の貴族などでは無いのですよ?
勘違いなさっているのかも知れませんけれど。
力を持ったものがすべからく弱者を虐げる事に快感を覚える訳ではないのです、
無論私も確たる弱者をいたぶり笑みを浮かべる様な、難儀な性格に成った覚えは有りません。
……いえ、『殺人鬼』であることをつつかれると少し苦しいのですが。

―――それでも、です。
私に『束縛願望』は有りません、ですので私の眼の黒い内にお帰り下さいまし。



>>256

……ふぅ。
折角得難い従者を労おうと、
御客人に教えて頂いた雰囲気の良い喫茶店に向かう途中でしたのに……。
貴方のせいで色々と台無しですわ。
………見たところただの不良、みたいですわね。
二重の意味でガッカリです、
もし貴方がここ最近の事件の犯人でしたら、思う存分弄んであげたものを。

それにしても、わざわざ私達に声を掛けてくる辺り、目敏いと言うか何というか……。
他の方が絡まれずに済んだ、と取るべきかしらね、生徒会長を務める身としては。

……何にせよ、此処はか弱い子女も多く行き交う通学路。
今はたまたま『別件』で見張りの警察の方が少ないですけれど、
本来なら貴方の様な方は近付くことすら許されていませんから、ある意味では貴重ですわよ?

ですから―――、その幸運を噛み締めながらお休みなさい。
御安心を、命までは取りませんわ、だって貴方美味しく成さそうですもの。
……くふふっ、まぁもう聞こえてないでしょうけど。
上に立つと言うのは大変ですわね、情けない姿は見せられないですし、
従者の理想で有り続ける必要も有りますし。
まぁこの程度は必要経費、手間の内にも入りませんけれど。

取り合えず、彼は路肩に転がしておきましょう、
その内警察の方が回収して下さるでしょうから。



>>258

でしょうね、最近この辺りは何かと物騒ですから。
……そのお陰で役員の仕事が増え、余計にあやめや御客人との時間が減っているのですが。
私としても早急に何とかしたいのですが、こればっかりは何とも。
……ただ、相手が『殺人鬼』であることは確かなのですけれど。
それが余計に話を拗らせている原因でもあるのですが。

何にせよ、御客人は迂闊に首を突っ込まない方が身のためですわ。
………二年前の私の様な事になりたくなければ、ね。

――――さ、話はおしまいです。
あやめ、この人を門まで送って差し上げなさい。
私は少し、調べものをしてから寝室に戻りますわ。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)