掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

1 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/03/21(Thu) 12:27
……くふ、くふふふっ。
貴方は知ってるかしら?かつて此処に偉大な先輩方――、
殺人鬼達の楽園があったことを。

あは、聞いておいてなんだけど、別に貴方の答えに興味は無いの。
だって過去は過去、確かに私は彼等の内の誰かと知り合いだけど――、ただそれだけですもの。

この場所を訪れた貴方が求めるのはだあれ?
先輩方の様に上手く出来ないかも知れないわ、それでも私を求めて【愛して】くれる?
でしたらくるくる狂々繰々と、意味もなく価値もなく答えもなく踊りましょう?
だって――、殺人鬼はそういうモノなんですもの。

詳しいお話しは>>2にて。
求められているかどうかは別問題で、ね。

329 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/09(Tue) 21:36
>>328
どうもありがとうございます。
では、お嬢様に後で美味しく召し上がって頂くことにします。
日中と同じく暑い夜になりそうですから、お嬢様も食後のデザートとして御満足されることでしょう。

では私からは、かき氷の宇治抹茶金時をお客様にお出しします。
ご希望でしたら白玉、練乳もトッピングさせて頂きます。
以前お嬢様にも召し上がって頂いた時に好評でしたから、よろしければどうぞ。

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。
熱中症には十分お気を付け下さい。無論、冷たいものの摂りすぎも。

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 00:41
足つぼマッサージしてあげましょうか?
ついでに水虫の薬も塗ってあげますよ

331 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/10(Wed) 20:26
>>330
指圧でしたら、他の使用人にも心得のあるものがおりますので風切家では間に合っております。

…しかし、初対面で女性に対して、よりにもよってお嬢様に「水虫」の発言など、失礼が過ぎるのでは?
それでは、「貴女の足は汚い」と暗喩していると捉えられてもおかしくはないですよ?
貴方の指圧の腕がどれ程のものかは存じませんが、マッサージを勧めるのにそれでは相手の機嫌を損ねてしまいます。
それにお身体の調子が良くないのならまだしも、そう簡単に他者に触れられるのをお嬢様が許すとも思えませんが。

…女性はデリケートなのです。もう少し言葉と状況を選ぶべきですね。

332 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/07/10(Wed) 21:01
最近はすっかり三日おきが当たり前になってしまいましたわね……。
何かと忙しいですから、どうしようもないのが現状ですが。
……愚痴っても仕方ありませんわね、こんばんわ御客人。

>>324

……そもそもピザが食べたいだけであれば我が家の料理人に頼めばいいはずですので、
外の店に頼む者は滅多に居ないと思うのですけれど。

……もしかしたら、仕事に来ていた業者の誰かが頼んだのかも知れませんわね。
その場合はその場合で仕事先でピザの様な、
匂いの残るものを頼んだ不届きものがいると言うことにもなるのですが。
問題が増えるだけですので、勘違いで合って欲しいところですわ。

……それにしても。
最近の方は就業意識と言うものが低いのでしょうか?
売り物に手を出すだなんて、仕事をする上で一番やってはいけない事ですわよ?
下手をすれば窃盗罪などで訴えられる事も考えられます。
解雇通知だけで、済めばいいですけれど。

………そういう行為が許されるのは、お話の中だけですわ。

>>326

………あやめは『此処』の事だと思っている見たいですけれど、
案外別荘のような『風切の持つ屋敷のどれか』を買いたい、と言う申し出なのかも知れませんわね。
そうであれば一億程度でもお譲り出来るものもあるかも知れませんわ。
……まぁ、立地が悪かったり敷地が狭かったり、
曰く付きの物件であったりといった可能性も上がるのですけれど。

何にせよ、御父様にはお目通しは既に済ませてあります。
ご存分に、商談を進めて下さいませ。
私はあやめの淹れた紅茶に舌鼓を打ちながら、気長に待たせて頂きますから。

>>328

あら、いいですわね抹茶アイス。
氷菓子の中では一番好みの味ですわ、有り難く頂きますわね。

…………あら、御客人はあやめから宇治抹茶金時を頂くのですか。
いえ、市販品も美味しいですから別に文句は有りませんけれど……。

…………じー。
……はっ!?
あ、いえ、これは別に、決して羨ましいだとか、妬ましいだとか、
そんな浅ましい事を考えている訳ではなくてですね?
白玉だとか練乳だとかが羨ましいなんて気持ちは一切なく………。
…………………………いえ、気にしないで下さいまし。
あとであやめに作って貰えばいいことですから、ね。

何にせよ、これからまだまだ暑くなりそうですわね。
………冷たいものが楽しめるのはいいのですが、やっぱり少し憂鬱ですわ。

>>330

足つぼマッサージは構わないのですが、何故水虫の薬を?
いえ、イメージ的に男性の患者が多い様に見えるだけで、女性でも罹患することは承知していますが。
……そもそも男性だけ、女性だけしか掛からないと言うような病気は稀ですし、
たかだか黴に対する炎症が原因の水虫が、
性差で罹患しやすさが変わるだなんて事は無いと分かってはいますが。

……とはいえ、『女性も罹患する』と言う事実がイコール『私が水虫になる』と言うことではないのも確か。
そもそも、年頃の少女を掴まえて水虫がどうのと口走るのは些かデリカシーに掛ける行為かと思いますけれど?

……ともかく、薬の方は結構です。
それを必要とされている他の方に使って上げて下さいませ。

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 22:05
この屋敷にお化け出るの?

334 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/11(Thu) 22:06
>>333
クスクス…。
お嬢様、勿論お嬢様の分の宇治抹茶金時もありますよ。
無論、練乳と白玉もトッピングしてあります。
ただ、抹茶アイスを召し上がった後ですから量はお客様の半分程度にしておきます。

では、次のお客様の分のかき氷を用意してまいります。
お化けですか?さあ…。これだけ大きな屋敷ですから周囲で色々と噂が立つのも無理はありませんが。
私自身も、まだ遭遇した事はありません。

…ただ、地下室の4号棟だけは得体の知れないものを感じる場所ではあります。
私も何度か清掃に訪れていますが、慣れる場所ではないですね。
あの場所は、特殊なキーでないと入れないようになっています。
…いけません、言葉が過ぎましたね。

いずれにせよ、要らぬ好奇心は身を滅ぼします。
風切家を訪れた際には、迂闊に案内無しで歩き回らぬようお願いします。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 23:31
ヒットマンに襲撃されたことはおあり?

336 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/13(Sat) 23:53
>>335
似たような質問が、前にもありましたね。
答えが被ってしまうかもしれませんので、とりあえず>>249を参照して下さい。

…ただ、お嬢様のお命を狙う上で私も標的にされることは十分に考えられます。
身の回りの世話をする使用人は、日常的に何かあれば異常を主人にお伝えしますから
その役目を普段から果たす者がいなくなることは好ましくない状況ですね。
それに、近しい者が傷つけば少なからず標的となる人間は動揺しますから。

いざとなればその身を挺する覚悟はありますが、それはあくまでも最終手段。
お養父様には、「我が身を守れずして、お嬢様のお命をお守りすることは出来ぬ。それを肝に銘じておくように」と言われています。
ですから、ヒットマンであろうと何であろうと対処できる人材であるように研鑽を重ねていくまでです。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 00:30
あやめ様、お嬢様、シャンプーしましょうか?それともリンス?

そ・れ・と・も・両方?

338 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/14(Sun) 20:56
>>337
いえ、私は結構です…。入浴と洗髪は一人で済ませます。
私も同じ使用人なのですから、様付けする必要は無いと思いますよ。
お嬢様も基本的にはお一人でゆっくりと入浴なさいますから、お気遣いには及ばないと思いますが。
無論、お嬢様がご希望であれば別ですけど。

…それにしても、何故そんなに嬉しそうな顔をしておられるのですか?
お嬢様の髪は絹のように艶やかで美しいことは分かりますが…。
…いえ、何でもありません。
いずれにせよ、お嬢様に失礼の無いようにお願いします。

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 22:00
この屋敷…なにやら臭うな…

340 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/07/14(Sun) 22:14
こんばんわ、御客人。
七月もそろそろ半ば、暑さに体を壊さぬ様、お気をつけ下さいませ。

>>333

う、そんなに笑わなくていいでしょうに……。
最近のあやめはいじわるですわ………。
まぁ、昔のおどおどした姿よりは好ましいですけど。

さて、それで何の話だったかしら、御客人?
……成る程、我が家に幽霊が出るか、と言う話でしたか。
………そうですわね、あやめの言う通り4号棟に関しては確かに、
そう言った類いの物が出てきても可笑しくない場所と言えますわね。
実際彼処の清掃をしていたものが何人か体調を崩した事もあるみたいですし。
それ故、不用意に近付かぬ様に確りと施錠してある訳なのですが。

4号棟ばかりでは有りません。
本棟の地下室にも色々と黒い噂のある場所があります。
保管庫には様々な物が保管されていますから、
中にはそう言った類いの物があるかもしれませんし、
いつぞやかの『腐臭の漂う場所』なんて、出てこない方がおかしいでしょうし。

――それに。
一番そういうものに纏わり憑かれていそうな人間が此処に居ますし、ね?
くふふっ、何にせよ無為な詮索は止めた方が身のため、ですわ。

>>335

……そう、ですわね。
厳密に言えば『狙撃主(ヒットマン)』に狙われた事は一度しか有りません。
……それ以外の単純な『殺し屋(ヒットマン)』には何度も狙われていますけれど。
そして、そのたった一度の『狙撃主』との会合こそが、
私が狙撃銃を極度に嫌う様になった原因でもあります。
……その一度以外はそもそも狙撃させずに仕止めていますから。

いえ、まぁ、下らない過去話です、聞き流して下さいまし。

それにしても………。
柊は、まぁなんといいましょうか。
………誰がそこまでしろと言ったのですか……。
メイドと執事の職務に『主人の護衛』が入っているとしか思えないですわ……。
まぁ、あやめが自分の身を自分で守れる様になるのは素直に喜ばしいのですけれど、
…………極端と言うか、なんと言うか。

まぁ、言っても詮なき事、なるようになれ、と言った感じですわ。

>>337

……そもそも何故私はあやめと一緒に風呂に入っているのでしょうか?
前提から思い出せないのですけれど。

……いえ、別に主人とメイドが一緒に風呂に入るのはおかしいとか言うつもりは有りませんけれどね?
ただあやめの性格からするとそういうことは嫌いそうだと思った訳なのです。
……まぁ、こうして一緒に入っている以上、何か合ったのだろうとしか言えないのですけれど。
……個人的には彼女(>>337)に押し切られたのだと思っていますけど。

それにしても、楽しそうですわね、この子。
まるで新婚夫婦の会話におけるお約束ごとみたいなノリですわね。
………正直付いていけませんわ。

……それにしても。
やはりと言うかなんと言うか、確実に私よりもスタイルがいいですわね、あやめ。
………はぁ。
色々と哀しくなってきますから、特に明言はしませんけれど。
何にせよ、いつの間にか他のメイドから、
様付けで呼ばれる様になっていたことにこそビックリするべきかも知れませんわね……。

……取り合えず、髪くらい自分で洗えますので離して下さいまし。

>>339

あら、また目敏い方がいらっしゃったみたいですわね。
ようこそ御客人、本日は如何なるご用件で?

ふむ、我が家から不思議な香りが漂っている、と。
そうですわね、今丁度御父様が立食会を開いているはずですから、
そこの料理の匂いかも知れませんわね。
……何を思ったのか世界の多種多様なチーズを取り寄せていたみたいですから。
ブルーチーズなんかは結構匂いがキツいですから、
ここまで離れていても匂いに敏感な人は気付くかも知れませんわね。

それ以外の香りに関してはノーコメントですわ。
世の中には、知らぬ方が幸せな事も数多いですわよ、御客人?
……さ、特に用が無ければお帰りくださいまし。
見たところ、御父様の客でも私の客でも無いみたいですから。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 22:52
お嬢の彼氏になりたいです

342 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/15(Mon) 23:10
>>339
…いけない、クッキーを少々焦がしてしまったようです。
流石にこれでは、お客様にお出しするわけにはいかないですね。
後で、自分が食べて処分と参りましょう。

それにしても、暑さで調子が狂っているのでしょうか?
いえ、不手際を暑さのせいにするわけにはいきません。
すぐに、作り直しです。

どうぞお客様…。クッキーと紅茶をお召し上がりください。
何やら、匂いが気になりますか?ええ、先程クッキーを焦がしてしまいまして…。
こちらは大丈夫です。気にせずどうぞ。

>>341
ええ、そのようにはっきりと仰る殿方は大歓迎ですよ。
では気取らず飾らず、小細工なしで真っ直ぐにお嬢様に想いをお伝え下さい。
お嬢様も、真っ直ぐに来られる方を無碍にはなさらない方です。
結果を恐れず前に行く事こそが恋愛においては大事だと思います。

では、私はお茶とお菓子を用意してお待ちしていますよ。
よろしかったら是非結果をお聞かせ下さい。
どんな結果であろうとも、それは貴方の青春の貴重な1ページとなるはずです。
では、頑張って下さいね。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/16(Tue) 02:57
クーラーは好きですか?

344 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/16(Tue) 20:10
>>343
クーラーですか?使用しなければならない状況は必ずしも好ましいものではありませんが、
やはりこの時期は便利な物ですね。
施設の管理の方も、お嬢様や旦那さま、使用人一同の健康管理のために節電など色々と気を付けながら使用されていると聞きます。
私は、部屋では極力自然な涼しさで暑さをしのぐように心掛けています。
いえ、決してやせ我慢をしているわけではありませんよ?

…ただ、やはり冷房を浴び続ける状況は身体に良くないですね。
そのせいか…ゴホッ!ゴホッ!
…少し、喉を痛めているようです。身体も微妙にだるさを感じます。
申し訳ありません、お嬢様、名無しの皆様…。
体調が回復するまで、暫くお暇します。

全快したら、きちんとおもてなしと返信に取り掛かりますのでよろしくお願いします…。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/16(Tue) 21:00
あやめ、ロウソクと鞭じゃ
これを使うのじゃ

346 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/07/17(Wed) 20:58
……全く、主人に世話をさせるだなんて、全く困った子ね、あやめは。
あっと、御客人こんばんわ、もうそんな時間でしたのね。
ちょっとお待ちくださいな、あやめにこのお粥を食べさせたらすぐに向かいますから。

………自分で食べられるからいい?
いいえ、貴女は病人なのですから大人しく看病されていなさいな。
暴れていては治るものも治りませんわよ?
はいあーん…………。

>>341

……その呼ばれ方は何だか任侠一家の一員みたいですわね。
取り合えず、折角のお言葉なのですが……。
ええ、御断りさせて頂きますわ。
理由は何度も口にしていますから割愛させて頂きますけれど。
………好いて下さるのは、素直に嬉しいのですが。
私が誰か一人を愛するのは、不誠実な気がするのです。

『人の営み』全てを愛するがこそ、それを壊さずに居られない――。
……そんな、社会不適合者【殺人鬼】が、
一人の少女の様に恋に現を抜かす事など、誰も許しはしないでしょう。
許して欲しいだなんて思いませんし、許して欲しくも有りませんけれど。
だからこそ、私は私の意思で貫かねばならない。
それは、私が奪ったものに対する、最低限の礼儀であるのだから――。

……なんて、大袈裟すぎるかもしれませんね。
もし貴方が宜しければ、これからもいいお友達でいて下さいな。
……虫のいい、話かも知れませんけど。

>>343

好きか嫌いかで問われると……、まぁ嫌いでは有りません。
私が暑さに弱いのは何度かお話しましたわね?
ですから、暑さを凌ぐ為にクーラーを使いたくなるのは道理と言うもの。
……とはいえ、屋敷の全ての場所を常に快適な気温にしようとすれば、電気代も莫迦にはなりません。
払えなくなるだなんて事は有りませんが、
そんなに電気を使っていては世間体的に余り宜しくは有りませんわよね?
そもそもに電力不足が叫ばれている昨今、
幾ら風切が力のある家系であっても悪戯に自身の首を絞めるだけです。

……ですから、どうしても暑さに耐えかねた時は素直に図書館や学校の方に足を運ぶ様にしていますの。
日射病や熱中症になるよりはましですから。
………とはいえ、余り利用し過ぎるのも宜しくなかったりするのですが。
前者は世間体的に、後者は後輩や学友からの干渉を受けるが故に。
……そう言うときは仕方ありませんので素直に自室で過ごすのですが。
風鈴一つあるだけでだいぶ変わりますし、ね。
ま、何にせよです。
御客人方は、迂闊に長時間冷房に当たらない様お気をつけを。
体調を崩してしまいますからね。

>>345

……いきなり現れて何を口走っているのですか貴女は。
しかも病人が寝込んでいる場所で。
何ですか、気に入ったとでも?うちのあやめが。
言っておきますけれどあげませんわよ、あやめは私の従者ですから。

だいたい、蝋燭と鞭で何をさせようとしているのですか貴女は。
……知りませんわよ、あやめが『蝋燭と鞭を使った全く新しい戦闘スタイル』に目覚めても。
まぁ、そんなことになった時点できっちりと矯正致しますけれど。
何にせよです、私は今あやめの看病に忙しいのです、
たいした用事が無ければお帰りくださいまし。

何ですか、まだ何か用が?
………………『妾も手伝おう』?
何時になく殊勝ですわね、ですが先程も述べた通り『結構です』。
………忘れていませんわよ、貴女が作ったあの殺人的な料理の数々。
あの時は真剣に死を覚悟しましたもの、
あんな事をうちのあやめに体験させる訳にはいきませんもの。

………って柊?何を………。
……そうですわね、病人の隣で騒いでいてはいけませんわね。
申し訳ありませんが柊、あやめの看病をお願いしますわ。
私はこの大莫迦者を送り返して来ますので。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/17(Wed) 23:10
あなたに手術用のメスを十本プレゼントします

348 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/18(Thu) 23:04
>>346
ゴホ…ゴホ…一度ならず二度までも…。
従者でありながらお嬢様の手を煩わせてしまうとは、誠に申し訳ありません…。
いえ、我が身の不甲斐なさを嘆くのみではお嬢様に失礼ですね。
今この時だけは、お嬢様の優しさに甘えさせて頂きます…。

(お粥を口にして)
卵、生姜、刻み葱など身体に良い材料が使われていて本当に美味しいです…。
程良い温かさと、何よりお嬢様の優しさが込められていて身体と心が癒されます。
では、もう一口頂けますか?

…これではまだまだ、従者となったばかりの頃の頼りない私と変わりないですね。(苦笑)
ですが、今はきちんと体を治してまたお嬢様の身の回りのお世話をさせていただきたいです…。

>>345
…お嬢様の優しさに癒されている最中に、何を言い出すのですか貴女は…。
鞭と蝋燭…?そんなもので私に何をせよと仰るのですか?
…ご安心をお嬢様。そんなものでいかがわしい遊びに興じるような悪趣味などありません。
お願いですから、余計に頭が痛くなるようなことは仰らないで下さい…。

お嬢様が死を覚悟…?一体どんな料理なのでしょうか?
悪魔の晩餐会にでも出されるようなメニューなのですか?
ああ…余計に頭が痛くなってきました。
お嬢様のお粥で食欲も満たされましたので、今は夢の世界へお暇します…。
お養父様、私は大丈夫です…。お嬢様とお客様のお見送りをよろしくお願いします…。

>>347
こ、今度は何なのですか?手術用のメスを十本!?
わ、私は普通の風邪ですよ?
きちんと栄養をとって、薬を飲んで睡眠をとれば治ります。
そんなもので、身体を刻まれるような重病なわけが…。

ま、まさか本当にそれで私の身体を切り刻もうというのでは…。
嫌ああああああーーーーーーっ!!!!!お嬢様ーーーーーーっ!!!!

…ハッ!?ゆ、夢?夢だったのですね?
それにしても、夢の中の出来事とはいえお嬢様のことを呼んでしまうとは…。
お養父様に助けを求めるのならまだしも、従者が主に助けを求めてどうするのですか…。
あまりの不甲斐なさに、自己嫌悪してしまいます…。
いずれにせよ、風邪のせいでとことん弱気になっていますね。
しっかりと眠って、身体を治さなければ…。

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/18(Thu) 23:35
ここの庭は広いな、バーベキューでもするか

350 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/19(Fri) 20:34
やっと全快しました。
お嬢様やお養父様には御迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありません。
今日からまた、誠心誠意お仕えさせて頂きます。
では、無理のない程度にお庭の整備を…。

>>349
何やら焦げ臭い匂いがすると思って来てみれば…。
見かけない若者たちの一団が、お屋敷の庭の番犬のドーベルマンに追い回されているようですね。
あそこに散らかっているのは、バーベキューの食材と道具?
旦那様があのような者たちをご招待するとも思えませんし、どうやら勝手に敷地内に侵入した不届者のようですね。

テレビでも見ましたが、近年「バーベキュー族」と呼ばれる無軌道な若者の一団が地域社会で問題視されているそうです。
河川敷や公園、野山でバーベキューを行い、ゴミやその後始末をせず放置して環境の美化を妨げたり、
例えバーベキュー禁止の場所であろうとも周囲の迷惑を顧みず無法な振る舞いをして地域社会に悪影響を及ぼしているとか。
…よりにもよって風切家の敷地に無断で踏み込むとは良い度胸というか、呆れたものです。

(捕獲終了後)
さてと、とりあえず捕獲しましたがどのようなお仕置きといきましょうか?
よくバケツの水をかけたり放水装置を使ったりしたように「水」を使うのとは対照的に、
今回は「火」を使うとしましょう。
最新式の火炎放射機の試し撃ちにはもってこいです。
自分たちがバーベキューになってみるのも、因果応報というか自業自得でしょう。
…クスクス、冗談ですよ。

住居不法侵入と防火に関係する現行犯でさっさと警察に引き渡してもよいのですが、
折角ですからこの1週間庭の整備をみっちりやって頂きましょう。
無論、無給です。ちなみに逃げ出そうものなら期間を延長するまでですが。
ま、風切家から逃げるなど不可能ですけどね。

お養父様からもお許しを頂いております。
では皆様、張り切ってお仕事と参りましょう。
…もしも手を抜こうものなら、解っていますわよね?(ニコッ)

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/19(Fri) 23:22
ボール投げたらこの屋敷の方へ飛んでいっちゃったぞ
ガラスの割れる大きな音がしたから不味いな
逃げちゃうかな?

352 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/20(Sat) 21:05
>>351
何かガラスの割れる音が聞こえたと思って来てみれば…。
どうやら、外からボールが投げ込まれたようですね。
守衛さん、お屋敷の周囲の状況は如何ですか?
…成程、投げた本人と思われる方が周囲を気にしながらお屋敷の近くから立ち去ろうとしているのですね。

こんにちは。何かお屋敷に御用ですか?それとも、探し物でも?
ただ単に散歩していただけ?その割には妙に慌てているようですね。
もしかして、探し物はこれですか?え?そんなボールは知らないと?
ならば確かめてみましょうか。ジョン、いらっしゃい。

こちらは、お屋敷のお庭の番犬もしているシェパードです。
特殊な訓練を施されていた経験もありますので、このボールが誰の物か当てることも簡単なのです。
どうぞ、このボールの匂いを嗅いでみてね?このボールからは、あの人の匂いがする?

(一声吠えて主張)

成程、お屋敷のガラスを割ったのは貴方だったのですね?
生憎ですけど、これ以外にもお屋敷の周りの防犯カメラで貴方の行動は全て収録されています。
このお屋敷のお嬢様も旦那様も、本来は心の広い方です。
故意ではないのですから、きちんと謝罪に来て頂ければ笑って許していただけたものを…。
不誠実な方には、弁償は勿論のこときちんと責任を取って頂きます。
警備の方も来られたそうですし、お屋敷の方へ来て頂きましょう。

私はこのお屋敷でお給仕をさせて頂いていますが、お客様で無い方にはお茶をお出しする必要はなさそうですね。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/20(Sat) 21:12
この街には殺人鬼がうろついているのですかな?
ならば拙者が退治してやるでござる

354 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/07/20(Sat) 21:51
こんばんは、御客人方。
今日も容赦無い暑さでしたわね、冷たい紅茶がとても美味しいですわ。
御客人も、一杯いかがですか?

>>347

……御客人のプレゼントはいつも唐突ですわね。
そもそも手術用のメスを頂いて、私はどうすればいいのでしょう。
医師免許なんて勿論持っていませんし、武器として使うにも少々勝手がわかりませんし……。

………と、あやめの声?
一体何が……?
御客人、申し訳ありませんが私はあやめの様子を見に行きますので此処で。
………ってあ、思わずメスを持ってきてしまいましたわ。
まぁ、今はあやめの様子を確かめるのが先決ですわね。

あやめ!一体何があったのですか!

………え、何故私を見て叫び声を上げ、え?
え、失神した?何が、え?え?
……あ、あやめ!帰ってきなさい、あやめ!
え、御客人?!何故此処に?!
ちょっ、あやめ!お願いだから眼を覚まして下さいまし!
ああ、御客人誤解です、私は何も……っ!

ああもう、何なのですか一体!

>>349

……先日は災難でしたわ。
あれからあやめに誤解を解いて貰ったからいいものの、いらぬ面倒を買うところでしたわ……。
というか、あの時の御客人は絶対分かってて煽っていましたもの、酷い話です……。

って、今度は何なのですか?
煙に犬の泣き声、それに……男性の叫び声?
………確かに風切の敷地は広く、
私有地であることを知らなければ間違って侵入してしまうこともあるみたいですが……。
……彼等はそういう訳ではなさそうですわね。

バーベキューと言えば、使い終わった後の炭は自然に分解されないため、
埋めたりしてはいけないそうですわよ。
ベテランの方でも間違うそうですから、彼等は間違いなくやっているでしょうね。
あやめ、庭の世話のついでにその辺りの地面を掘り起こさせた方がいいかも知れませんわよ?
私は彼等の処遇について口出ししませんから、好きになさいな。

>>351

……ふぅ。
お待ちなさいな、そこのお方。
素直に謝りに来るならまだ許してあげますが、そのまま見てみぬふりをして帰るつもりならば、
こちらもそれ相応の対応をせざるをえませんわよ?
……ほら、そんなことをしているうちにあやめまで来てしまいましたし。
下手な言い訳をすれば己の首を絞めるだけだとわかるでしょうに、仕方の無い人。

……ええ、ジョン。
貴方は偉いわね、素直だし、賢いし。
彼にも、ジョンを見習って欲しいものだわ。
……まぁ、今更言っても詮なき事ではあるのですけど。
さ、今日はディアナも貴方も頑張ってくれたみたいだし、
少し早いですけど夕食にしましょうか。
あやめも暫くしたら戻ってくるでしょうし、後の事は警備の方に任せておけばいいでしょうから。

>>353

感覚は優れているのかも知れませんが、少々蛮勇ですわね。
………いえ、一人言ですわ。
どうかお気になさらず……。

ところで御客人は剣をたしなんでいらっしゃるのかしら?
……そう、やっぱりそうでしたか。
足運びや重心の偏り方――全て、剣士のそれでしたから。
何故そんな事が分かるのかと?
………さぁ、何故でしょうね?
ただ、お一つだけ忠告を。

どれだけ貴方が達人級の腕を誇ろうとも。
――それすら踏み越えて、相手を殺すのが『殺人鬼』です。
それが出来なくては、そもそも殺人鬼を名乗る資格もありませんから。
故に、彼等を見つけたのならば一人で立ち向かうのでなく、誰かをお呼びなさい。
運がよければ、命だけは助かるでしょうから。
決して、個人で対峙しないこと。
それを破れば、数刻の後には貴方の無惨な亡骸が転がる羽目になるでしょうから。
――少なくとも、この街を彷徨う『誰か(殺人鬼)』は、そういう類いのものですから。

……一応忠告はしておきましたけれど、多分あの方は聞かないのでしょうね。
腕に覚えのある者は、大抵己の力を過信するものですから。
……自惚れている者ほど殺しやすいものはありません。
願わくば、彼が無駄に命を散らさぬ様。

助けないのか、ですって?
さぁ、どうなのでしょう?
かの殺人鬼をどうにかしたいのは事実ですが、私の本性を見せてまで彼を救いたいのかと聞かれれば、微妙な所ですわね。
ま、それとなく見ておくくらいはしておきますけれど。

そういう訳ですから、今日はこの辺りで。
明日も息災で、御客人方。

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/21(Sun) 22:37
ダンボールで作った肉まんだ、さあ食え
人肉よりはマシだろう?

356 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/22(Mon) 20:19
>>353
あら、随分と剣の腕に自信がお有りのようですね。
ですが、感情が昂りすぎているようですよ?
闘争心によるものか義侠心に酔っているのかは解りかねますが。

…いずれにせよ、そのような状態では相手に隙を突かれ易くなります。
何事においても、大事なのは平常心です。
とりあえず、お茶を一服召し上がって下さい。

どうやら、気持ちが随分と落ち着かれたようですね。あら、安心しすぎて眠りに落ちてしまったようです。
ええ、このお茶は気持ちを落ち着かせる作用がありますが、更に私が隠し味を加えさせて頂きましたので。
…お嬢様の、貴方へのお気遣いを汲んでの行為です。悪く思わないでくださいね。
今夜は血生臭い事を忘れ、安らかな眠りをどうぞ。

では、帰りは運転のできる方にお任せすると致しましょう。
では此方の方を、よろしくお願いします。

>>355
…何なのですか?今、今夜お嬢様に召し上がって頂く鰻の調理で忙しいのですが。
…………。

…何というか、呆れ果てて「無礼者!」と一喝する気力も湧いてきません。
一時期物議を醸したというあれですか?真偽の程など、今更何の興味もありませんが。
余程飢えているのであればまあ話は別ですが、そのような物を、そのような態度で差し出されて快く受け取る方がいるとでも?

いずれにせよ、私は忙しいのです。さっさとお屋敷からお引き取り下さい。
でないと、番犬か執事の方の実力行使で強制排除と致します。

…全く、無粋な方のせいで時間を無駄にしてしまいました。
お嬢様、旦那様に美味しく召し上がって頂くためにも、頑張らなければ。

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/22(Mon) 20:48
毎日、屋敷の番犬におやつをあげて手なづけることに成功
これでいつでも屋敷に潜入できるお

358 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/24(Wed) 19:38
>>357
最近、番犬に餌を勝手に与える輩がいるのは知っていましたが…。
単なる愛犬家か、別の目的があるのか気にはなっていましたが、どうやら後者のようですね。
生憎、貴方に与えられた餌を勝手に食べていた犬は、もう一度番犬として調教するために専門の方へ預けています。

ですので今回は、番犬と違いとても人懐こい犬ばかり用意させて頂きました。
ゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバー、グレートピレニーズ、セントバーナード、キャバリアです。
さあ、遠慮なく遊んで差し上げなさい。どの子も人好きで、しかも主人の言うことをよく聞く良い子たちばかりです。

あらあら、よってたかってもふもふされて、犬好きな方から見ればある意味天国でしょうね。
ですが、もふもふ天国を堪能された後は警備の方と警察の方に引き渡させて頂きますよ?
住居不法侵入は、立派な犯罪ですから。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/24(Wed) 21:47
真夜中に夜道で殺人鬼に襲われたらどうしますかな?

360 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/07/24(Wed) 22:29
こんばんわ御客人方。
学生の方はもう夏休みに入った頃かしら?
私の学舎は、今週末から夏期休暇を迎えます。
………家で何をしたものかと、正直予定に困っているのですけどね。

>>355

………いえ、そもそも人肉を食べないので、
『人肉よりもマシ』等と申されましても困るだけなのですが……。

……まぁ、確かに。
私は『人を殺す』ということを『食事をする』と例えてますし、
勘違いされるのも仕方ないのですけどね。
ただ、『殺人鬼』にとって『人を殺す』ということが、
『食事をする』と言うことと同義であるのも確かな事。
……分からないのが当たり前の感覚です、御客人を責めたりはしませんわ。

それに、どこで聞いたのかどこで仕入れたのか分かりませんが、
調理部の後輩がその『ダンボールまん』を作った事がありますから、驚きも少ないですし。
……言っておきますが、食べてませんわよ?
『食べ物を粗末にするな』と言い置いた所、何故か他の後輩が泣きながら完食していましたが。

――何にせよです。
他人に料理を出すのであれば、もう少し考えた方が宜しいかと。
食は人の活力の源、ともすれば余計な火種を巻き起こす事もあるのですから……。

>>357

……ふぅ。
潜入してどうする気だったのでしょう?
番犬を突破した所で、守衛に警備の方、更にあやめに私、果ては柊に御父様・御母様。
……その他もろもろ、どうにかしなくてはいけないものはまだまだあるのですけど。

第一、風切の屋敷の周囲は監視カメラが完備されていますし、
有刺鉄線に特注の電気柵もありますわよ?
……先に述べて置きますけど無理に侵入しようとでもしない限り、
有刺鉄線も電気柵も通行人に危害を加えない位置に設置されていますわ。
……これも安全の為です、仕方の無い話ですわ。

………それにしても、ほどよく揉みくちゃにされていますわね、彼。
私としては犬よりも猫の方が好きなので、余り羨ましくは感じませんけれど。
まぁ何にせよ、人生山あり谷あり。
彼の今の現状が天国であるならば、
その先に待つのは地獄だということは決まっているみたいですわね。

御愁傷様、ですわ。

>>359

――さぁ?
その時の気分によると思いますわ。
機嫌が良ければお互い何事もなく別れられる様に最善を尽くすでしょう。
逆に機嫌が悪ければ――、きっと血生臭い事になるのでしょうね。
死ぬ気は有りませんし、殺される気も有りませんけれど、それは相手も同じことでしょうから。
……ですから。
出会ってしまえば、その結末がどうであれ、
きっと驚くほどに呆気の無い結末を迎えるのでしょう。

――それは、きっととても哀しい【楽しい】事ですわ。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/25(Thu) 00:44
茶碗を持ってきました。この貧乏な僕にお恵みを

362 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/26(Fri) 21:01
>>359
無論、黙って傷つけられる気も命を差し出す気もありませんから、死に物狂いで抵抗するでしょうね。
道具を使うか、お養父様直伝の護身術を使うかは状況次第だと思いますけど、撃退して警察に引き渡すまでです。
…ただ、こちらも状況次第ですが命の保証は出来ませんね。
そのような結果はやはり望ましくありませんが、己の命を守るためには致し方無しです。

>>361
…どうぞ。私の小銭入れには千円と少ししか入っていませんが。
貴方自身が本当に窮状に陥っているのか、それとも演技なのかは存じませんが、
私個人がこのような事をするのは今回限りです。次はありませんよ?

それとも、本当に窮状に陥っているのであればこのお屋敷で使用人として働いてみたら如何です?
無論、それなりの働きはしていただきますけど。
何でしたら、お養父様にお話を通してみましょうか?

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/26(Fri) 22:46
ヒャッハー!汚物は消毒だァ!
(火炎放射器を持って突っ込んで来る)

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/26(Fri) 23:09
>>363
バシャッ!!!!(バケツの水をかける音)

…………。(無言で放水機を構えている)
ドバァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!

…早速暴徒鎮圧用の放水機が役に立ちましたね。
その台詞、そっくり返しますよ。汚物は洗浄です。
水の勢いで壁に叩きつけられ、息も絶え絶えのようですね。
とりあえず、仕上げと行きましょう。

ゴキィッ!!!!
(首が曲がる音)

お養父様に習っておいた絞め技も早速役に立ち、何よりです。
まあ、命までは取らないであげますけど。
更に、良い気持ちになる粉も嗅がせてあげましょう。
せめてもの有情です。痛みが和らぎ、実に幸せそうな顔で涎まで垂らしていますね。
まあ、後の処遇はお嬢様か旦那様にお任せ致します。
…好きにせよと仰るのであれば、私とお養父様でどうにか致しますが。

365 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/26(Fri) 23:11
>>364
あらいけません、私とした事が名前の入力を忘れるとは…。
申し訳ありませんお嬢様…。今後は気を付けます。

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/27(Sat) 21:46
敵対勢力は多いですか?

367 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/27(Sat) 22:03
ふう…。本日は学友たちと共に地域商店街の夏祭りの手伝いに行ってきました。
学友の親御さんが出店でかき氷と飲み物の販売をするというので、その手伝いというわけです。
…ただ、その際には“必ず”メイド服を着用して手伝ってほしいと言われたのには流石に困惑しましたが。
流石に夏祭りでメイド服は浮いた服装ですので少々恥ずかしかったのですが、
無事完売となり何よりです。

>>366
敵対勢力ですか?さあ…一介の使用人で、しかも新参者の私は詳しくは存じません。
お養父様でしたら何か知っておられるかもしれませんが、私などが口を挟むのはおこがましいですから
そのような事に関わる気はございません。
最も、お養父様に尋ねた所で何も答えては下さらないでしょうね。
風切家が財閥である以上、商売上は色々と競争相手も多いとは思いますが…。

私にできることはお嬢様の身の回りのお世話と来客の方のおもてなし、
そしてこのお屋敷を皆様が快適な空間として過ごしていけるように尽力すること、それだけです。

もしこのお屋敷に不逞の輩が訪れた際には、それが風切家の敵対勢力であろうとなかろうと
それ相応の対処をさせていただくのみです。余計な事情まで詮索する気はありません。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/27(Sat) 22:07
あやめタンのメイド服姿を100枚盗撮したお
さて、販売しようっと

369 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/28(Sun) 19:52
>>368
…元はと言えば、夏祭りという公共の場でメイド服を着用していた私に隙があったのであり、
写真を撮られてしまっていたとしてもその点は私に非があるのは認めます。
ですが、それを勝手に他者に販売されることは好ましいものではないですね。

貴方が勝手に私を撮影した事については、場所が公共の場であり「肖像権」に関しては追及する事は
少々難しいと思われますが、それを他者に勝手に売買するなどという行為は、
「人格権」の侵害ということになりますよ?一応、お養父様に相談させて頂きます。

場合によっては責任を追及されると思いますので、もしそうなったとしても自業自得と思って下さいね。

370 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/07/28(Sun) 20:39
こんばんわ、御客人。
先日の花火大会ではあやめが随分と目立っていたらしいですわね。
私は屋敷の屋上から花火鑑賞をしていましたから、その辺りは詳しく知らないのですが。
まぁ、学友と楽しく遊んでいたみたいですし、羽も伸ばせたのではないかしら。
……ストレスが貯まっていたみたいですし、これでいい気分転換に成ればいいのですが。

>>361

……わざわざ風切の家に訪ねてまで物乞いをするだけの度胸があるのでしたら、
最初から働き口を求めれば宜しいでしょうに。
働く意欲を持つ者であれば、何者であろうと拒む気はありませんわよ?
……ふぅ、これもまた昨今の社会情勢が為せる事、ということなのかしら?

何にせよ、です。
そのまま物乞いを続ける方が貴方には幸せなのかも知れませんが、そうは問屋が卸さぬというもの。
確りと労働と報酬の意味を教えて差し上げます、
ですからまずは身なりを正しなさい。

――柊、この方を浴室に。
徹底的に洗った後、風切の常識を叩き込んであげなさい。
貴方なら、今日一日もあれば彼を『使える』様にできますでしょう?
宜しくお願いしますわ。

>>363

……この流れで私にお鉢が回ってくると、
どうしても『きっちり止めを刺せ』と暗に求められている気がして成りませんわ。
……『消毒』に『有情』ですもの、ねぇ?
まぁ、考えすぎなのかも知れませんけれど。

それにしても、火炎放射器だなんて、どこから持ち出したのでしょう?
こういうあからさまに武器に転用できそうな物は管理が厳しいものだと思っていたのですが。
それに絞め技の筈なのに骨の折れるような音も聞こえましたし………。
………本当に生きていますか、そこの彼は。

まぁとりあえず、あれですわね。
お前はもう、死んでいる。…………でしたか。
好きになさいな、あやめ、柊。
……私は少々食指が動きませんからパスですわ。

>>366

……私個人に関しては『殺人鬼』関連以外では然程敵を作ったりはしていないはずですが、
『風切』の家に対しての敵となると、正直よく分かりませんわね。
御父様は世界を常に飛び回る多忙なお方ですから、
その行動全てを把握する事など出来ませんし、
先代の方々の因縁も特に教わっていませんから。
『無い』とも『有る』とも言い切れない……と言った所でしょうか?

無論、向かってくる相手に無為に己が身を差し出すほど甘い性格もしていませんから、
牙を剥く相手にはそれ相応の対価を支払っていただく事になるでしょうけど。

――それは、『私』に向けられた悪意で合っても同じ事。
それ【殺意】を向けるに足る理由【被害者】が彼にあるのだとしても、
私は彼に身を差し出す事は無いのでしょう。
どれほど私が死を受け入れるに足る罪を重ねていても、それは変わらない真実。

――だからこそ、私は『殺人鬼』なのでしょうね。

>>368

………先日の花火大会の時でしょうかね、タイミング的に。
時に貴方、『肖像権』という言葉をご存知?
ただ写真を取るだけならまだしも、それを営利目的で使用するのであれば、
立派な『肖像権の侵害』ですわよ?
……………悪いことは言いません、即刻処分なさい。
早くしないとあやめに、って遅かったみたいですわね。

御愁傷様、とだけ言わせて頂きます。
骨は拾いませんから、精々頑張って下さいまし。
………こうなった時の柊は怖いですわよ?

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/28(Sun) 22:20
この庭で線香花火をするか

372 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/07/30(Tue) 21:49
>>371
さてと、暑い日が続いていますから水撒きをしっかりしておかないと。
おや?誰かに勢いよく水がかかってしまったようです。
申し訳ありません、大丈夫ですか?…って、お客様でも使用人の方でもないようですね。
そこで、何をしようとしていたのですか?手に持っているのは線香花火のようですが。

…どうやら、不法侵入者と見て間違いないようですね。
線香花火であろうが打ち上げ花火であろうが風切家の敷地内に無断で信州した挙句、
火災を引き起こす原因にもなりかねない行為をしようとは言語道断です。
まあ、先程の放水で使い物にならなくなったようですが。

…それにしても最近、お屋敷の敷地内で勝手な真似をする輩が多いのには困ったものです。
まあ捕まえ次第、期間限定とはいえタダ働きの労働力が増えるのは便利です。
では、庭の草むしりから始めていただきましょう。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/31(Wed) 23:56
でかい屋敷だな、貧乏人の俺をまるで嘲笑うかのように!
許せん、塀に立ちションしてくれるわ、ワハハハハハハ!!

374 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/08/01(Thu) 23:11
>>373
…風切家のお屋敷の塀とその周辺は監視カメラで厳重に監視されており、
散歩の犬などによる汚損行為等も絶対に見逃されることはありません。
人であれば、尚更です。

…ふう。早速警備の方に困った輩が捕まったようですけど。
何も身の丈によって人の価値が全て決まるとまでは私も考えておりませんが、
例え貧しくとも、いえ、周囲からは貧しく見えようともそれを苦にせず日々をしっかり生きておられる方は幾らでもいます。
そのような事を考える様では、自分で自分の尊厳すら貶めるだけというものです(溜息)

貴方の行為は立派な犯罪です。精々警察で頭を冷やしてくると良いでしょう。

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/02(Fri) 00:45
真夜中になるとどうも私の腕が疼くのだ…
人を殺せ、殺せと疼いて仕方ないのだ…
私は病気なのか???

376 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/08/03(Sat) 19:33
こんばんわ、御客人。
八月に入ってますます暑くなって来ましたわね、少々夏バテ気味ですわ。
……御客人も、お気を付けて。

>>371

まぁ、なんと言いますか。
………御愁傷様ですわね、御客人。
花火がしたいのであれば事前に伝えて下されば良いものを、
サプライズにしようとするから………。
安全に火気を使える様な広い場所ならいざ知らず、
庭園のすぐ近くで準備をするのは流石に駄目ですわ。

それにしても………。
なんと言いましょうか、疲労困憊と言った体ですわね、御客人。
どうぞ、よく冷えた麦茶ですわ。
……いい飲みっぷりですわね、労働の後の冷たい飲み物は身に染みるでしょう?
そのまま浴場で汗を流していらっしゃいな。
線香花火、したいのでしょう?

………くふふ、用意しておきますから御早めに戻って来て下さいまし。
ですが、この様な事は今回限りにしてくださいな。
被害を被るのは御客人なのですから。
幾ら『殺人鬼』と言えど、友人が無為に苦しむのは面白くありませんから。

>>373

………………………………。
ああすみません、少し頭痛がしていたものですから。
とりあえず貴方は>>2をもう一度よくお読みになった方が宜しいかと。
その上で更に小言を言わせて頂くとすれば……
まぁ、あやめの言葉と然程変わり有りませんわね。

例え財政面で苦しかろうと、幸せに生きている方もいらっしゃいます。
他者を羨み妬むと言うことは、相対的に己を己自身で貶める事に他なりません。
……もし貴方がよりよく生きようとするのであれば、
他者に唾を吐き掛けるのではなく対等な位置に立とうと努力する事をお勧めしますわ。
例えそれが結果の伴わない無為な行為に見えたとしても、
『貴く有ろうとする事』それ自体が素晴らしきことなのですから。

………何にせよ、です。
一先ずは、人の理に従ってきちんと反省してきて下さいな。

>>375

もし貴方が、その声に従い人に手を掛けてしまうような事があれば……、
その時は、確かに『殺人鬼』と言う病気に罹患していると言えましょう。

人の精神と言うものは、余りにも簡単に均衡の崩れるもの。
欲求を満たせている内は『人』でいられるのだとしても、
何かが欠けてしまうと人は容易く『獣』に堕ちていく。
………『獣』であればましでしょう。
その先――、他者を死に至らしめることを『欲求』としてしまった時。
『獣』から『人のようなもの』に戻ってしまった時。
それは何よりも恐ろしい病となって貴方と言う『人間』を真っ先に喰い殺す。
……人が人を無慈悲に殺す事など出来はしない。
『人を殺す』のは――、いつだって『化け物』なのですよ、御客人。

………くふふ、私は止めませんし勧めもしませんわ。
貴方がその病に打ち勝ちたいと思うのか、それとも『人としての死』を受け入れるのか。
―――それを見届けさせて頂きます。
まぁ、私個人としては、受け入れず踏み留まって欲しいと思っていますけれどね。

何にせよ、その病は医者には治せませんからお気を付けて。
ともすれば、第二の犠牲者がそのお医者様に成りかねませんしね。
………………くふふふふっ。

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/03(Sat) 22:21
オデ様は深夜2時を過ぎると人の肉を求めて活動するのダ
オデ様の牙でみんな食ってやるのダ

378 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/08/03(Sat) 23:48
>>375
どうぞ…。紅茶をお持ちしました。これを飲んで、とりあえず落ち着いて頂けますか?
お客様は何やら、厄介な衝動と戦っておられるようですね。
真剣に悩んでおられるようですし、私でよければ話を聞かせて頂きますよ。

それにしてもお客様の腕、過去に何かあったのですか?
いえ、申し訳ありません…。余計な詮索はお客様に失礼ですね。
…ただ、そうやって相談に来られるということはお客様の意思は、「殺したくない」ということなのでしょう。
お嬢様の仰る通り、受け入れず踏み止まってほしいというのが私自身も願うところですが。

…宜しければ、今夜一晩だけ私の部屋にお泊りになっては如何ですか?
無論、お養父様にお話は通しておきますけど。
理由も無く、殿方をお部屋にお招きするわけにはいきませんからね。(苦笑)

紅茶を飲みながら、気持ちの落ち着く音楽をお聴きになってゆっくりしていかれると良いでしょう。
何か御要望がお有りでしたら、遠慮なくお申し付け下さい。
…私が出来ることといえばこの程度ですが、もし一晩でも衝動を抑えられたとしたら
お客様の今後にとって良いきっかけとなるかもしれません。

>>377
先程のお客様は、やっと眠りに着かれたようですね。
もしかすると夢の中でも衝動と戦っておられるのかもしれませんが、己に打ち勝つのは己自身です。
では、今夜は安らかな一時を…。

…何やら、別の方がいらしているようですね。
今度の方は、既に己の欲求と本能に身も心も支配されているようですが。
成程、丑三つ時を過ぎると人を喰らうというのですか。
「殺人鬼」ならぬ、「食人鬼」というわけですね。

…とりあえず、表に出ましょう。
折角寝静まったお客様を起こすわけには参りませんから。
さあ、どうぞ…お好きになさって下さい。その牙で、遠慮なく喰らい付いて来なさいな。

(粉袋をぶつける)

…真っ正直に喰らい付いてきて下さって、ありがとうございます。
おかげさまで、貴方の目、口、鼻の中にトリカブトの粉末がたっぷりと入りました。
さてと、次はこうです。

(貫手で両目を突く)

これで視覚、嗅覚も殆ど失われたはずです。
では、その口でこれをお召し上がりください。

(耐火レンガを口へ叩きつける)

生憎このレンガ、ブロック2,3個を凌ぐ固さなんです。
お客様の牙も、人並みの大きさになったようですね。
では、手枷と足枷、更に口枷を嵌めてと…。

とりあえず、今夜はあの忌まわしい四号棟に閉じ込めておくとしましょう。
処遇は後ほど御相談させて頂くということで…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)