掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

584 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/12/01(Sun) 00:10
>>550

……まぁ、そんな軽い気持ちで務まる仕事で無いことは確かですわね。
私は然程気にしませんが、面子と言うものを重視する方は未だに多いのです。
……我が家の人間にその辺りを口煩く言う者は居ませんが、
逆に言えば各々が自然と相応の振る舞いをしているのだと言うことでも有りますわ。

そうですわね、どうせですから一日柊の仕事ぶりを見学させて貰っては?
きっと、随分甘い考えをしていたと思い直す事でしょう。
……労働の対価に見合った仕事を求められるのは当然なのですから。
裏を返せば、報酬も見合った物を渡している訳ですけど。

>>552

騒がしい場所が嫌い、と言うわけではないのですけどね。
寧ろ騒がしいのも嫌いでは無いのです、ですが長く人の波の中に居ると――、
ふと、壊したくなる事が有りますの。
それが『何に対して』なのかは今更語りませんが――、
同時に、そんなことを思ってしまうほど人の営みが美しいのだとも思うのです。
だから、そんな私は手の届かない場所から微笑ましげに眺めるのが一番、なのですわ。

――静かな場所は勿論好きですわ。
自然の中で聞こえる様々な音に耳を澄ませていると、色々と癒されるのです。
そうでなくとも自然の動植物を眺めるのも好きですしね。
……最近は御父様方の行楽に付き添う回数も減りましたけど。

――喫茶店等では家と同じ様に振る舞うと奇異の視線を向けられますので、
あやめには普通にするように言いおくのですが、まぁ、ね?
……声を掛けるだけでも喜んでくれるので、それは嬉しいのですけど。
基本は必要経費だと思って気にしない様にしていますわ。

>>554

いいですわよ?
その代わり、一日辺り果樹園一面の林檎全ての皮むきをして頂く事になりますけれど。
………くふふっ、冗談ですわ。

何かしら得意な事が有るのは良いことだと思いますけど、
それを仕事にできるかどうかはまた別問題ですわ。
特にそれが余りにも『特化』し過ぎている場合は、ね。

>>555

おめでとう、あやめ。
お祝い、と言うわけでは無いのですけど、これを。

つ【丈の短いメイド服】

まぁ、何時か話していた物ですわね。
最近ようやっと作り終わりましたの、我ながら自信作ですわ。
是非、着てみて頂戴な。
恥ずかしいのであれば、また二人きりで………ね?

>>556

………柊だなんて呼ぶものだから、まさか父の方を引き抜くのかと一瞬本気で驚きましたわ。
それにしてもあやめったら、色々と考え付くものですわね。
……我が従者ながら、流石と言うかなんと言うか。

………それにしても、逞しくなったわね、あやめ。
隠し撮りまでするだなんて………。
胸のすくような思いですわ、後で何か作って上げることにしましょう。

>>558

そうですわね、何時かも言いましたが風切家の規模になりますと、
別荘や本館・別館の維持管理に相応の人手が必要になりますから。
純粋な使用人の総数は少なくとも五十前後にはなるでしょうね。
無論、その中には私やあやめと近い年頃の者も居るでしょう。
……まぁ、滅多に会うことがないので何人居るのかは把握しかねますけどね。

そういう意味では、あやめもある意味特別なのかも知れませんわね。
……御父様の意図は知りませんが、あやめが私の大切な従者だと言うことは変わりませんわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)