掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project】東方&改変キャラの質雑【二次創作】

1 名前:本気霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/04/30(Tue) 19:50
さ、初めての方も久しぶりな方もみんなにも準備は整ったわよ!
それじゃあ今作のスレのルールを説明するね。

@ここは東方Projectのスレである。(但し今スレから二次創作はアリになった模様)
(東方のキャラは勿論の事、東方改変キャラ、東方二次創作キャラ参加可能である。)

A参加者は常に募集中よ!ただし参加する者は名札(トリップ)を付けてね名無し達の質問に答える事。 但しコテハン、ステハンは禁止よ!

Bキャラハンは東方キャラもしくは改変キャラならOKよ。但しオリジナルは残念ながら却下ね!

C荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷は控えなさい!

Dage、sageは自由。但し1日辺りに何回も質問を投稿しない事!これ肝に銘じておくように

E掛け合いなどは参加者の自由にするわ。単独でもOKよ♪

Fある程度知識が無くても東方が好きな人参加可能

まぁ、こんなところね。そうそう新しく追加したルールがあるんだけどこれも一応守ってね♪

G東方に関連する質問またはネタに関係のないモノは省く事、また同じネタは繰り返さない事!これも肝に銘じてね♪←NEW

今度こそこんなものかしらねぇ、あそうだ。もしかしたら私のことで分からない人がいるかもしれないから一応自己紹介するわね。
初めまして私の名は『博麗霊夢』かつては皆から『鬼巫女』とも呼ばれていんだけどジョブチェンジして今は本気霊夢になったわ。
一応このスレでは博麗霊夢が本気になった姿=本気霊夢として括っているからそのつもりで納得してね。
とりあえずこんなものね。ちなみに魔理沙と妖夢の参加は待てってね。暫くしたら人員増やすけどそれじゃ沢山の参加と質問を待ってるまでゆっくりしていってね!

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 23:39
霊夢さん家の裏口に忍び込む→こっそり食料を置いておく(約1週間分)
これでカンペキだ!こんなので霊夢の助けになるかは分からんがな。ちなみに魔理沙にも食料を分けてもらって霊夢におすそわけしてました。3か月位前から。

60 名前:先代巫女 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/05/06(Mon) 00:21
   __,x====- 、
         ./´::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
        ./::::::/:::::::::::::::::::::、:::ヾ:::::::',
      .r‐/::::::/::::::::::::::::::::i:::::ヾ::::',::::::',
   /⌒ヾ、::::::i::i:i::::::::::::::::ハ::::i:ヾ::::i:::::::',
 ../     ヾ:::|从、:::::::::::/_j_从::i::ノ、:::::i
 /    、  }::|j ̄`ヾ:::/´.,ィェォ|::/:.:.ト、|
 |     ヽ i | ,ィ宍ミ`´ ヘ_ソ}/:.:.:.:|'.i::i
 |      . i∧ト`ゞ‐' .、   ' {ww レ':::!
 |       ヽ:.:.:',     __   /:::::::ハ:::::',
 ヽ     ./〉ト;.:.:\  ゝ ' .,イ::::/リ::ヾ:::',
  /     〈/ .i { wwi`r 、__/__|::/::::::::ヾ::::',
  |    ノ〉 /  i::::::リ ̄ ̄ ̄ リ>r‐r‐‐、:',
  |   r、`  /  } 从リヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i:.:.|  \
  i.  〈ノ  /  ノ |ヾ、:.::.`ー──‐'´:.:.:`ヽ、. \'⌒iヽ、
 人   /}、   / |;;;;;;|:.:.:.:.:.:.::.`i´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`r、 ヾ:ノ ヽ
.〈,イト-'´  .i::ヽ .i i;;;;;;i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|;ヽ .//〉  ',
  ^    ノ;イ∧.i /;;;;;;;}:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i;;;;i/ ヽ′  \
      /´ |:::∧y;;;;;;/:.:.:.:.:.:.:.‐=二=‐:.:.:.:.:.:.:.:i;;//〉      \
        |::::、:i;;ヾ/:.:.:.:.:._,>==<--:.:._:/イヽ´  ∠二   ノ
・・・やれやれどうやらまだまだ質問があったみたいだな。では、それらも答えて今日はお仕舞にしましょう。

>>56
それは真理に背いてみえる様で実は一面に真理が見える話の事か?
まぁそれも一理あっていか仕方がないように見えるが、私とて全ての結論で矛盾するほどその過程を貫く事は無いのだよ。

>>57
そ、そうか。あまりソレについては嬉しい様な・・・。いや逆に娘が貶されているようでそれはそれで残念が気がするが・・・。
いやでも私の事で褒めているのならソレはソレで喜ばしい事だな。ありがとう>>57

>>58(ここだけ萃香ゲストで登場)
先代「ほぅ…。どうやら一連の出来事はお前の仕業か…。萃香よ」
萃香「いやぁ〜だってよぉ此処で酒飲めるから名無しが進めてくれてさーそれじゃあ私も一つぐらいせめての返しとして渡しだんけどなぁ」
先代「そうか。だからといってまだ歳も行かない名無しや魔理沙になんて物飲ませたりしてんだぁぁ!!!」
萃香「ほえ?でもよぉ魔理沙だって満更無いと思っているぜ。酒が飲めるのなら嬉しいと思っているし」
先代「いやお前の酒は人間にはきつ過ぎるだろ。まさかそれを忘れちゃ思ってないだろうね…。」
萃香「あっ・・・。忘れてた」先代「萃香ァァァァ!!!!!」

(その後先代がキツク萃香を説教をし事の異変は霊夢以外に解決した)

但し、それは乗り越えれば酒に溺れた者は真っ当な人生を歩めるだろう。
まぁそれなりの協力と覚悟を施さないと乗り越えないけどな。

>>59
どうりで最近食料庫に私が買ってない分まで食料があったと思ったらお主が・・・。
しかし、ソレは不法侵入というやつでは?いくら霊夢の知り合いだからといってその行為は万事に値するが・・・。
でもまぁ霊夢の事を思ってやったのなら私はもう何も言わないが今度は私が居るときにしておくれよ。
霊夢の奴、私以外に食料が仕送りにあるという理由で気味が悪くなってまだ手をついておらぬからな。

霊夢「だって母さんじゃないんだったら一体この食料は誰が置いていたのよ!そりゃあ嬉しいけど半分は何かあるって考えたくなるじゃない」

今度こそ此処までだ。またな!

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 02:12
明日こそ本気出すか

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 03:03
>>59
でも食料の内キノコ類(食料全体の70%)は全部魔理沙からだぜ?

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 12:13
もうすぐ休みが終わりますがここ幻想卿は年中お休みがありますね

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 12:16
どこかに連れて行ってくれ、あそぼ

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 12:21
そういえばゆっくり霊夢、ゆっくり魔理沙、ゆっくり妖夢なんて存在がいるけどゆっくり先代巫女は見かけないですね

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 14:30
魔理沙、プラモデル作ろう!

67 名前:先代巫女&魂魄妖夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/05/06(Mon) 15:57
先代「すまない。霊夢が本調子ではない為今日も私が代わりで答えるぞ。ちなみにアシスタントはみょんだ。」
妖夢「あの…先代どうして私の事をみょんと言うのですか?いや確かにあだ名とかで呼ばれたりしますけど…」
先代「あれ?なぜそのような言葉を言うのだろうか。此処では一応二回しか会っていないのだが」
妖夢「あまり追求すると後々が面倒みたいなのでここいらで話を切り替えたいと思います。」(そのうち妖夢は考えるのをやめた。)

>>61
妖夢「いや!!今本気出しましょうよ!やる気が起きないから明日に逃げるだなんて最低ですよ。」
先代「そうだな。やる気が起きないからと言ってなおざり、後回しにして責任転換するのは弱者の言い訳だ。
   本当にやる気を出したいのなら今から始めれば良いのからな。とある偉人は言いました、『『でも』や『しかし』こういった接続詞が
   キミのやる気を邪魔している。じゃあ、いつ本気出すか?今でしょ!!』と、」
妖夢「なんかその言葉どちらかというより結構最近な言葉なような気がしますが…。気のせいでしょうか?」
先代「そうか?いや確かに誰だか知らないがとある偉人が言ってたような気がしたのだが最近ならば霊夢達が知ってそうな感じならば最近かもしれないな。」

>>62(ここだけ魔理沙&霊夢登場)
先代「そうなのか?魔理沙」(事の真相を魔理沙に尋ね)
魔理沙「ああーそういやー霊夢が死にそうな顔していたからとりあえず食べ物を提供したんだが霊夢の奴キノコ類見せた途端不機嫌そうな顔で怒りやがったんだぜ!」
霊夢「だって普通はお米かお味噌かそういうものだって期待するじゃない!で、いざ蓋を開けてみればキノコだけってあんまりじゃない。」
先代「しかし霊夢よ。せっかく魔理沙が霊夢の為に思って大事な大事なキノコを食料として渡したのなら普通は感謝すべきだぞ。私は魔理沙のその行為に感謝だな。」
魔理沙「へへっ〜!!!」霊夢「むー母さんがそう言うなら仕方がないけどじゃあさー勝手に私の部屋に来た>>62はどうなのよ!」
妖夢「話を聞く限りそれはまた意味が違ってきますね…。」
先代「そうだな。提供してくれるのは有難いがやはりそこは私に言ってくれないと駄目だったな。」
(結局この後先代が軽く叱り。食料謎の増加異変は速やかに解決となった)

>>63
先代「そうでもないぞ。霊夢が調子戻ったらまた私は人里に戻らなければならないし」
妖夢「私は此処で霊夢と魔理沙と共に質雑に参らなければなりませんね。」
先代「ちなみに現段階で異変が起こればそれは今の博麗の巫女の務めだから休みなく解決に勤しむから休みとかならないと思うのだが」
妖夢「基本、異変が解決したらその後またいつも通りに戻ってまた次なる異変が来るまでの間のんびり過ごしていると思いますよ」
先代「とはいえ霊夢はどの異変にも関わっているから基本休めれるのは異変が終わった後のようだな。」

>>65
妖夢「そういえば私達のゆっくりは見かけますが先代のゆっくり版は見たことないですね。」
先代「さすがにそれは居ないと思うぞ。私の場合設定改変版だからその時点でゆっくりが誕生するとは思わないしな。」
妖夢「ただ、最近になってから四大霊夢のゆっくりやゆっくりの改変がちらほら誕生しているみたいなのでもしかしたら先代のゆっくり版も誕生するかもしれませんね。」
先代「そうなると時代も結構変わって来たものだな。」

>>64
先代「では、人擦れとした妖怪の山に行って殴りこみを…」
妖夢「やめてください先代。今の貴方がスペカルール無しの本気の格闘本位で乗り込んで来たらせっかく人間と妖怪の協定条約が無くなりますよ!」
先代「冗談だ。みょん。軽くちょっとした私なりの冗談だ。」
妖夢(絶対に冗談じゃなかった…。本気でこの方はやりかねない!!!)

>>66(ここだけ魔理沙再登場)
魔理沙「いいぜ〜作るのはガ○ダム?それとも鉄○?」
妖夢「○人はプラモデルじゃないような気がしますが…」
先代「ふむ、これが外の世界の組み立て式の模型か…。適度に分割しなおかつ説明書を見れば完成するらしいな。」
妖夢「でしょうね。本物は河城にとりが作りそうな感じもありましたが普通はこの奴で十分だと思いますね。」
先代「かつての巨大ロ○ット襲来の異変か…。確かにあれがわんさか来たのは幻想卿の終わりかと思ったな。」

妖夢「とりあえず今日は此処までです。」

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 16:56
>かつての巨大ロ○ット襲来の異変か…。

確かにあれは本当に地獄だった……

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 19:06
ケーキどうぞ                                  つ甘さ控えめなショートケーキ

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 21:53
今夜が山だ

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 23:00
先代巫女の本名は?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/07(Tue) 07:20
本気霊夢さんって実は鬼巫女より強いんですね

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/07(Tue) 18:45
いつもこのスレを見て楽しく拝見しています。これ良かったらどうぞ!

_,,,,,,,,,_     {n_}
                      ,,,x-─''''''''''''''''ー-─く,,,,:..:.:::..;~゙''',二区い}つ
                     ,z'~:; 彡;:. : .::.;'':::.. ,,:.:;''..:.,~ミt、:::;;t~   {こ} __
                   ,,,イ~ .;:`メ:;;...,'',:::..:::,:..;::::..;:. __,,,,,;;;;,二ュ,,,,,,,,,,__{n_}_
                 ン~;: ,,:' ,,,:::,':,;'::゙;;';;:...:::.'';::.,;:: ,r'~ `". ;:... .::::;;,;::,:'.:,,,;;;}い,}二)
   __,,,,,,,,,,,,,,,,,,,__      A彡ノ,''. :: ' ;,:.::, :::,Zx,,:::';;`,:;  ,::,;..゙:: ';: ..;;::..,;:: ::;r''~,,__ 込}
  i<___>!    ∧,、{米ミ,,:.: ;:;.`::.;,'':...::'';''::,,ノヤ; 炎';;,.:. ::::,:.. :.;;:...;;;;/Y,,, i巛},
;;;;;;;;k,,;;;;;;;;;;;;;;;;;,,-'|__ノYて}{ミ;爻i;;;.::;`:.:;;:.;;r‐'''~ ,,;ジ::,: ::,;; "::,,::';;;;;;;ッぎテ~..';;;ア(')}心ュ,,___________
..:. .|: ;::.. ; :::l:::.:|  メヾW个`=ベ-ェ、,,;.:{;,,. ;=~~'''ュ,,,;,_:::.:,':...::,;===''~.:::;;;ソViYY}K}Ei゙ヾ,、 .. :.. :::...: :  ..:....
. .: .|: L::. j ::|;;:::|.  .いYソヽ/A(Yい)V台、>-、,,,,. ,:::,:..,;;~ヱ;;;,,,:::::.、、=X〆()のr、iミ)Tノル/゙j  .. :    ::..
 :. . {・;;;;.::,,;;..;;.....}   i`ヾ、、i^rひMべTノ のl'*=z=爻m≡'∧ひ,六俎ミどヾ)メ2ノハ}=ィ",ノ  _,,,-‐'''"tュ~r-ミニ'‐-、,,,
..:. ::.人,;;__;;;ソ;;;..:_ `-、`ヾ、ッニ士t},;豆ZY}亘ミメX}rYt川广}ハir、tわ&YO,,=-'~,,-''~  i'  (,_ 々(コ/´ ::;)J  ,; .゙i
 . ; .`''''':; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;,::. .~`-=,二二二二二二二二二二二二二二二二二二,=-''~ ...... .. .`-、,,_   `゙'"~  __,,,-´
                                                        ̄~~~~~~~ ̄:

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/07(Tue) 19:46
幻想郷でレストランを開いてみました。
オススメは今は時期を先取りした夏野菜カレーです。
ちなみに幻想郷に移り住んでいるので食材はともかくスパイスは本場の物を使いたかったので八雲紫さんにたのんで輸入してます。なので冬はカレー作れませんね。冬眠してらっしゃるので。

75 名前:先代巫女&禍霊夢&魂魄妖夢沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/05/07(Tue) 21:37
先代「それで"今日"も質雑をやるのを断念したのか。霊夢は・・・」
妖夢「あ、はい・・・。どうやら原因は雷獣の毒にやられた様で此処数日間腑抜けた状態が続いてたみたいのようです。」
先代「まったく我が娘にして情けない。大方その雷獣を使って何やら好からぬ事を考えていたようだがどうやら罰が当たった様だな。」
妖夢「それでどうしましょうか?先代。肝心のスレ主の霊夢があの有様ですし今日も先代が答えるってのは・・・」
先代「勿論そのつもりだ。たがしかし霊夢をほっとくにしても霊夢を誰よりも気にしていた多くの名無しが怒るだろう。そこでだ!霊夢の代わりとしてある人物を此処に呼び寄せた。」
妖夢「してその人はいったい・・・。」
先代「もう此処に呼んできている。おーい!!!!」(扉のドアが開き人影が現れ)
禍霊夢「えっとぉ・・・せん・・。じゃなかった母さん本当に私此処に居ていいの?」
先代「勿論だとも。その為にお主を此処に呼んだからな。」
妖夢「ちょ!!!先代・・・。その人ってもしや・・・」
先代「ああとりあえず霊夢があのような事態になってしまったので代わりにという事でちょっとな」

出展:東方Projectに登場する博麗霊夢の二次創作キャラ
名前:禍霊夢
年齢:秘密
性別:女
職業:不明
趣味:いたるところにある神社の賽銭奪い
好きなもの:基本全部が好き、あとタバコ
能力:次元を司る程度の能力
得意な技:博麗聖拳
スペルカード一覧
・災符「災禍陣」・水禍「ダム底に沈んだ廃村」
・呪符「厄塗れの御払札」・虚霊「夢想封印・虚」
・厄風「季節外れの偏西風」・兆候「不幸を運ぶ黒猫」
・禍玉「災厄たっぷり癇癪玉」・拒絶「禍根赤子の間引き儀礼」
・身代「災禍を背負う巫女」・ラストスペル「望まれぬ者」
備考:四大霊夢の一人。かつて別次元の幻想卿で博麗霊夢の代わりに禍根を背負ったのだが災いが強大すぎて霊夢と紫によって殺されかける。
その後別次元の紫によって異次元の隙間に落とされるがもう一つの幻想卿で鬼巫女と出会い鬼巫女についていく決心をした。
それからというもの結構波乱万丈な人生を歩んできたが辿り着いたこの幻想卿で先代巫女と魂魄妖夢に出会う。ちなみに設定を弄る事で人間→魔人→魔神にもなる。

先代「という訳で此処からは彼女の為の紹介表とやらを作ったのだがどうかな?」
禍霊夢「色んな意味で完璧です・・・。母さん・・・。」
妖夢「貴女が噂の禍霊夢ですか?若干我々にはない能力のオンパレードで少々危機感がありそうですが」
禍霊夢「それって口に言うことじゃないよね?まぁいいわ。此処ではどうやら受け入れている節が見えていることだし私も参加するね!!」

>>68
妖夢「あ、貴方もご存知でしたか?かつてこの幻想卿に起きた東方鉄巨人の異変を」
禍霊夢「鉄巨人の異変???なにそのいろいろとツッコミがありそうな異変は」
妖夢「かつてとある数年前かなんですが突如我々幻想卿に謎の鉄巨人が現れ一部の幻想卿住民が鉄巨人になる事態が起きたのですよ。」
先代「確か霊夢から聞いた話では解決する際に当たって解決する側も鉄巨人に乗ってその鉄巨人と戦うというなんともS●染みた戦闘になったそうだな。」
妖夢「はい・・・。お陰で一時期幻想卿は起●戦士ブームが起こりまして河城にとりらが喜んで改造なんらやしたら物凄い結末になったんですよね・・・」

先代「すまない一旦切らせてもらう。」

76 名前:先代巫女&禍霊夢&魂魄妖夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/05/07(Tue) 21:40
妖夢「続きです。」

>>69
先代「うむ、頂こうか。では均等に分けて私は1つ、禍霊夢は2つ、妖夢は2つな。」
禍霊夢「えっ?母さんは2つでいいの???」
妖夢「そうですよ先代はそれで足りるんですか?」
先代「私は霊夢の母親であり同時に禍霊夢の母親でもあるからな。それに一応私は大人だ。大人の意見は素直に聞いてくれないか?」
妖夢「分かりました先代がそういうのなら此処は素直に聞きます。有難うございます。先代」
禍霊夢「母さん。私の事娘で良いんだね!!!」(こうして均等に分けた事によって美味しく頂けた)

>>71(何故か先代巫女不在(>>70で分けたケーキの食器を洗い中)
禍霊夢「そういえば私母さんの本名知らない・・・。」
妖夢「私もですよ。いつも霊夢の先代にあたる巫女だから先代って言っているので」
禍霊夢「そういえば噂で聞いたんだけど母さんの本名てなんか普通に名前を言うと聞き取れないらしいわよ。」
妖夢「えっそうなんですか???発音的な何かなんでしょうか」
禍霊夢「うまくこれも説明できないけどなにやら意思を感じるはね。」

>>74
先代「おかしい・・・。もう春真っ盛りなのだから起きて良いかと思うのだが」
禍霊夢「案外長らく永遠に寝てたい気分なんじゃない。このまま起こさなくても別に大丈夫よ。」
妖夢「いやそうなりますとレストラン開くのに開催準備中とやらの状態が続きますよ。」
先代「困ったな。私から言いたいのだが紫がいつも住んでいる場所はこっちからじゃあ連絡不可能なんだよな。」
妖夢「突然現れて突然去るみたいな人ですからね・・・」
(結局伝言は伝えられずになった)

>>73
先代「ありがとう。では私からはこれを名無しに渡そう。」

つ【日本の和食定食(夜ご飯用)】

妖夢「なんか凄い食べ物ですね。幽々子様が見たら齧り付きそうですよ。」
先代「残念だが今回は彼女は出て来れんというより彼女が出てきたら我々の分まで食われるオチが出そうだな。」
禍霊夢「こればっかりは譲れないはよねぇ・・・。」

禍霊夢「それじゃあ今日は此処までよ。さーてこの世界の博麗霊夢が倒れた今私は存分に母さんに甘えてくるね!!!」(颯爽と駆け足で先代の元に駈け走り)
妖夢(そういえば彼女は霊夢の本来の姿知らないんですよね。此処での博麗霊夢=本気霊夢だって事を)

77 名前:禍霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/05/07(Tue) 21:52
あ、ごめんちょっと間違えていたわ。>>69で私が
誤:『えっ?母さん2つでいいの』で答えたけど訂正として『えっ?1つでいいの』が正解ね。
とりあえず答えれなかった>>72もついでに答えることにするね。

>>72
元々、本気霊夢は鬼巫女の劣化版として成り立っていたんだけど
今じゃあ調整に調整を加え旧鬼巫女を凌駕するほどの実力を持ったそうよ。
でも今現在鬼巫女もかなり改良に改良を加えた結果それ以上の亜種鬼巫女R、鬼巫女Xえと進化したのが現状ね。
また鬼巫女虚や鬼巫女零とかいろいろバリエーションがあるんだがどれもこいつも凶悪だな。

やばい・・・。少しづつだが若干口が悪い私に戻りつつあるわ。
今日は本当に此処までにするね。せっかく私を娘として受け入れてくれた母さんの前に失態は見せられないわ!

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/07(Tue) 22:00
開店したレストランの食料が亡霊嬢によって食い尽くされた。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/08(Wed) 00:02
鬼巫女の弱点わ?

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/08(Wed) 00:14
雷獣の毒でやられてやる気が出ないのなら特効薬として玉蜀黍をやろう

つ【玉蜀黍】

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/08(Wed) 00:16
禍霊夢って女神天子とはその付き合っているの?

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/08(Wed) 00:48
魔理沙イケメンカッコイイ

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/08(Wed) 21:52
東方スカイアリーナのことは知ってるか?

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/08(Wed) 22:04
さあ、お前の罪を数えろ!魔理沙!主に盗みとか盗みとか盗みとか盗みとかっ!

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/08(Wed) 23:35
さあ、お前の愚行の数を数えろ!多分結構あるんじゃないの〜

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/08(Wed) 23:37
なんていうか魔理沙ばっかり質問が来るな・・・。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/09(Thu) 06:26
妖夢と一緒に料理してみたい。

88 名前:先代巫女&禍霊夢&霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/05/09(Thu) 18:33
魔理沙「妖夢からある程度事情を聞いたが・・・本当に霊夢に似ているなあんた」
禍霊夢「そうじろじろと見ないでよ。改めてマジマジ見られると人ってのは照れるものなのねぇ」
先代「さて、そろそろ返答に行く時間だが禍霊夢、魔理沙準備は良いか?」
禍霊夢「勿論よ。母さん」
魔理沙「よーし2日程経っちまったが質問に答えるぜ!」

>>78
禍霊夢「別に良いんじゃない?そのレストラン1人目のお客さんがあの亡霊嬢で」
魔理沙「しかし開店と同時に食べ尽くすか?他にも食べたかったお客さんはいそうな感じだが」
先代「よっぽど西行寺幽々子の舌に合うほど料理が良かったのだろう。私も少しでいいから食べたかったな・・・」
禍霊夢「そういえばまた食材を輸入したらレストラン再開出来るって母さん!!」
先代「では今度は彼女がやってくる前にそのレストランに行ってみるか。」

>>79
魔理沙「あの鬼みたいな霊夢に弱点だなんて・・・」
禍霊夢「あるわよ。1つだけ鬼巫女にもどうしても苦手な弱点は」
魔理沙「えぇぇぇ!!!!意外や意外あいつにも人並みの弱点らしき弱点あったんだな。」
禍霊夢「一応変態チックでセクハラしてくる奴が弱点らしいわね。」
先代「それは霊夢じゃなくても大半の女性には弱点のようだが・・・」
禍霊夢「まぁ私だったらぶち殺しの刑か、拒絶「禍根赤子の間引き儀礼」で地獄に突き落とすけどね」

>>81(ここだけ禍霊夢単独)
禍霊夢「何を勘違いしているかもしれないけどこの際だから言って置くね。
    付き合っていないわこの野郎ぉぉぉ!!!!!何をどう反応したらその概念にたどり着くんだぁぁぁ!!!!!
    大体ねーなんでどいつもこいつもそっち方面に持ち込むのよ!とある動画サイトではいろいろとアウトな描写あったかも知れないけど
    それはそれこれはこれよ!!!!まったくなんでこうまで見られるのか溜まったものじゃないわね。」

>>82
魔理沙「お・・・おぅ・・・。カッコイイならまだしもイケメンって・・・これ喜んでいいのか?」
禍霊夢「別にいいんじゃないの?そう見えざる形でもあるんだし」
先代「ただ私から見ればどちらかというと魔理沙はニヒルな笑顔だと思うぞ。霊夢が魔理沙の事を好きなのは分かっていた事だったしな。」
魔理沙「なんか霊夢のお袋さんにそう呼ばれると正直照れるぜ!!!」

>>83
禍霊夢「東方スカイアリーナ????何それぇー」
先代「いや聞いた事ないな。もし知っていたのなら此処で言う事かもしれないが
魔理沙「スカイアリーナって事はなんかの乗り物なのか?だとしたら凄く爽快のある乗り物だな。」

>
>84
禍霊夢「全部盗みしか無いじゃないのよ!!!!」
魔理沙「おいおいいつ私が盗んだって事になっているんだよ。永久に借りるって前にも言ったじゃねぇか!!」
禍霊夢「それが取られた側にしてみれば盗んでいると思うんじゃない?」
先代「駄目だぞ魔理沙。人様の家から勝手に借り出すのはそれは泥棒行為だ。ちゃんと許可を得ていれば罪にはならないが」
魔理沙「えっ!!!そうなの!!!罪とかなっちまったりするのか?」
禍霊夢「今まで知らなかったの貴女。これはとんでもない事みたいね。」

>>85
禍霊夢「無いわよ!!!そんなの」
魔理沙「無いな〜」
先代「ありません。この何十年間そのような行いは決して無かったですよ」

>>86
先代「それだけ人気があるって事だろう実際霊夢の次に人気があるらしい。」
禍霊夢「まぁ殆どの東方シリーズでは主人公だしね。そりゃあ彼女の質問ばっかり来るけどさー。たまには私たちに関する質問も来たいわね〜」
魔理沙「でもよぉ来たとしても私らじゃ分からない質問はどうすりゃいいんだ?」
禍霊夢「それはあれよ。適当に返して適当に答えれば良いじゃない?」
魔理沙「おいおいさすがにそれは引ける感じだぜ・・・。」

>>87(ここだけ妖夢単独)
妖夢「そうですか。では今度幽々子様に持って行くカレーの際に
   一緒にお料理してみましょう。場所は白玉楼にまでぜひ来てください。」

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/09(Thu) 18:46
>>88 妖夢に誘われたのでカレーの材料50人前分を持ってえっちらおっちら白玉楼の階段を登りきりましたよ

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/09(Thu) 20:45
東方で一番になろうよ

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/09(Thu) 20:55
実際ピチュるとどんな感じ?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/09(Thu) 20:57
そういえばかつて鬼巫女は結構なセクハラ紛いをされていたな・・・

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/09(Thu) 21:34
ぶっちゃけ先代と禍霊夢どちらがお強いのですか?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/10(Fri) 06:12
先代さんが食べたいと言っていたので店を閉めて神社まで行ってカレーを作ることにしました。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/11(Sat) 20:15
最近霊夢たちあまりこないね。前スレの他のキャラハンみたく、急に消えたりとか・・・しないよね?

96 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/11(Sat) 20:19
私も参加してもいいかしら?PSPからだからうまく答えられないけれど。東方をあまり知ってなくても、いいのよね?

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/12(Sun) 01:31
とりあえず参加OKじゃね?此処は誰でも気軽に参加可能だしね

98 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/12(Sun) 10:16
>>97                                      そう?ならいいけど。でもとりあえず魔理沙たちには許可をとっておくべきよね。

99 名前:魂魄妖夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/05/12(Sun) 20:24
   __,ヘ_ ,. -──- 、,
    ri::::;ヘ>===- 、 `ヽ.
    7〉' ,  , ハ 、 `ヽ  ',
    i i /_!,/ィ」 L、!_ハ_i ', i
     |_i__!イ'T,j   'T_,T!_ハ! |
      ! 7i"      ",!l | |
   .  | i l>.、.,_` _,,.イ! /l |      __
     ヽ!ヽヘレくレ'/レ'ヽ!' /〉 , '"´  `ヽ.
       /7}><{/:::/^ヽ.くx'/ /  ´・ ω・`!
      r〈/::::Y::::t::k' _,.ィ'×、> ,'       ,' 
      / k:::::i::::::::::i'´ !/ /      , '
   .ヘ、//::`7::T::: ̄!  |、 ,'      /
   `>'::::::::/:::::::::::::::::::!  |::ヽ.   , '"´
さて、此処からはこの私魂魄妖夢が名無し達との質雑に参りますよ。

>>91
そうですね・・・。
実際問題喰らったら撃墜される訳ですから物凄く痛い事には代わりないですね。
そりゃあまぁ弾幕の打ち合いが主流なルールなので撃墜されてもなお前に進まないといけない時もあるんですけどね。

>>89
ご苦労様です。貴方のお陰で先日行われたカレーパーティが無事に済みましたよ。
でもその間カレーを作っている間はお腹を空かしていた幽々子様に狙われないか否かの恐怖と戦っていたのですが
先代様と紫様がキッチリガードした結果参加してた名無しさんのカレーを守ることに成功しましたからね。
お陰で幽々子様用に作る羽目になったのは内緒ですが・・・。また今度遊びに来てくださいね!

>>90
あ、はい。多分幻想卿で1番と申したいのですね。
なれる事ならそりゃあ1番になりたいと思いますが・・・。正直言って他の面子をみると幻想卿で1番になるのは苦労の後末ですよね
(実際この世界の幻想卿では改変キャラも住人な為攻略するのは苦労するかと)
まぁ私もそれなりには剣を磨きますから尚更ですが1番になること前提で打ち勝って見せますよ!!!

>>93
正直に言わせますと彼女の(禍霊夢の事)場合とりあえず自重してくれれば
こちらも勝てる見込みが出来ますがある程度本気で行かないと勝率は難しいそうですね。
かたや先代様も弾幕を相殺させる力の持ち主ですのでやはり本気で立ち向かわないとこちらは勝てっこないですね・・・。
(実際はある程度調整と自重をすれば勝率は分かれるらしい)

>>92
なん・・・だと・・・(焦)
それは本当なのですか!?あの鬼みたいな霊夢にセクハラを紛いをする人達が居たなんて・・・
正直、物凄くチャンレンジャーですよ。その人。えっ?かつて前スレでそんな感じの人がいたのですか?
よっぽどその人達に(変な意味で)好かれていたのですね・・・。
まぁ今作からはセクハラ紛いの質問はスルーな方針ですのでその事を踏まえて質問を投稿してくださいね。

>>94
おや?カレーではなくレストランにある物だと伺っておりましたが?
何やら外の世界の食べ物らしく物凄く前日から大層賑やかな感じが出ていましたよ。
カレーなら>>89さんが白玉楼で存分に振舞ってましたのでもうカレーは大丈夫そうですが・・・。
そういえばあの後、幽々子様がカレーの鍋を一気飲みしてたような?気のせいですね・・・。いくら食いしん坊でも食べると飲むじゃ全然違いますからね。意味が

>>95
消えませんよ!!!
3日間新しく出来たレストランとカレーパーティとやらに出向いたので
此処に来れない状態が続きましたがなんとか暇を取って来れるようにしましたよ。
安心してください。>>95さんそんな事がない様に定期的にくる事を宣言しますね。まぁ多少は単独での交代になりますがね。

>>96アリス・マーガトロイド
これはこれはアリスさん。
参加してくれてありがとうございます。
東方ある程度知らない方も気軽に参加くれれば幸いなこのスレなので大丈夫ですよ。
今日は挨拶でしょうか?それとも魔理沙に関係が?
多分魔理沙でしたら博麗神社にて霊夢と先代様と共にお酒を飲んでいるかと
既に我々は参加の許可を正式に認めましたので大いに楽しんでください。

とりあえず今日は此処までにしますね。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/12(Sun) 23:17
やったぁぁぁぁ妖夢さんが来てくれたぁぁぁぁ!!!!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/12(Sun) 23:26
君達は選ばれた東方戦士ですよ

102 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/13(Mon) 06:32
>>99 妖夢                                   あら、ありがとう。それじゃ、今日から質問に答えさせてもらうわね。        それと、前言ったとおり、PSPから来てるから行数配分とかできなくて連投で一個ずつ返事することになりそうなの。なるべく気をつけるけど、連投や行のズレは多少は大目に見てほしいわ。                                                                         >>100 あら、妖夢のファンかしら?良かったわね。彼女が見られて。セク質しない程度に盛り上がってて頂戴。                                                                      >>101 東方戦士・・・?そんなものに選ばれた覚えはないけれど、ちょっと気になるわね・・・。機動戦士や企業戦士とどう違うのかしら。

103 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/13(Mon) 06:34
↑のように成功するときもあれば失敗することもあるから、よろしくね。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/13(Mon) 15:17
本当は魔理沙の時が良かったんじゃないの?アリスさんとの返しは〜
妖夢さん案外意地悪なんですね!

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/13(Mon) 15:22
ほぼ毎日来ていたキャラハンがぽつりと来なくなると何かあったんじゃないかな〜と心配する今日此の頃です。

106 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/13(Mon) 18:30
ふう・・・。最近は急に暑くなってきたわねー。人形たちも虫干ししておかなきゃ。                                          >>104                                      な・・何言ってるのよ!別に魔理沙じゃなくても会話できるから楽しいわよ!     ・・・うん。別に残念だとか、思ってないんだから・・・。                                                     >>105                                      そうね。急にキャラハンがいなくなると何かあったのかと心配してしまうわね。私はなるべくそうならないように気をつけるわね。                                                             ・・・・・こんなものかしら。やっぱり慣れないことをするのは疲れるわね。それじゃ、また質問まってるわよ。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/13(Mon) 20:30
普通、溜まってから答えればいいんじゃないの?
妖夢達みたいにさー

108 名前:アリス・マーガトロイド ◆5/wFjmtw 投稿日:2013/05/13(Mon) 20:33
>>107                                      ええ、そうね。確かにそれが普通ね。でも正直に言わせてもらうと、暇なのよね。ごめんなさい。わがままだとは思ってるわ。以後気をつけるわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)