掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Nintendo】スーパーマリオと質談しよう!【3UP】

1 名前:& ◆woYEuCC. 投稿日:2013/06/21(Fri) 17:17
ピロピロリーン!3UP!
またまた、スレ主をやらせてもらったよ!
なんか……スレタイが今までのと違うよね?…ボクには関係ないさ。

そして(兄さんの要望で)、トリップも新しいのに変えたよ!よろしく!

〈ルール〉

○10chの概要は、しっかりと一読して守ってね!
  守れてなかったら、スルーもしくは削除だよ。

○age,sageはできれば、sageでお願いするよ。
  mail欄にsageって書くと、スレが上がらないんだ。

○キャラハンは、許可なしで参加してもいいよ。
  なりすまし防止のためにも、トリップは付けてね。

○関係のないキャラクターのコテハン、ステハンは厳禁!
  これも一応ルールとして、守っておいてね。

○同じネタは、繰り返さないでね!
  繰り返されると、同じ返答になっちゃいそうだから…。

○楽しくお話しすることを、前提に!
  レスするときは、このスレのことも他の人のことも考慮してね。

〈立てたスレの歴史〉

前々スレ レサレサじゃないですのよ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=332388010

前スレ このボク、ルイージが質問に答えるよ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=355968213

前スレの返せなかった質問も、次ぐらいで返すつもりだよ!
それじゃあ、>2へジャンプジャーンプ!!

228 名前:ピーチ 投稿日:2013/07/10(Wed) 17:03
今のも無しで!!

何度もすみません!!

229 名前:ピーチ 投稿日:2013/07/10(Wed) 17:06
上のやつ、私です!!

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 17:10
マリオ3で、
王様をカエルマリオで助けた時のセリフ

あれあれ そんなすがたに かえられてしまって
もとのすがたに もどしてさしあげようか?

ハンマーマリオ

そのふくを わしに ゆずって くれんか?
だめか しかたがない。

タヌキマリオ

しんせつな たぬきさん。 どうも ありがとう。
おなまえを きかせてください。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 17:14
>>226-229
初心者?とりあえず10ちゃっとのルールを見てから来てね。

カジオー倒してストーラーダが直った後、
ジーノはどこにいったんだっけ。

232 名前:ワルピーチ ◆ScwPtagE 投稿日:2013/07/10(Wed) 17:30
>>229
あたいが教えようか、#を#A、半角するんだよ!

233 名前:ピーチ ◆Zy4yrCkA 投稿日:2013/07/10(Wed) 17:39
これでOK? 色々ありがとう

ALL≫

234 名前:ピーチ ◆Zy4yrCkA 投稿日:2013/07/10(Wed) 17:40
これから・・・どうするの?

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 18:51
マリオさん、キノコ王国がカメ王国に戦争に勝つと酷い事に
なるらしい。クリボーがキノコ王国を裏切った理由は人種差別だから

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 19:16
マリオさんに質問します。

1、あなたは今度のキノコ王国参議院選挙に出馬しますか?
2、自由キノコ党の憲法改正案に賛成ですか。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 19:43
なんでこんなにカオスなんだ

238 名前:マリオブラザーズ ◆m.P/brTw 投稿日:2013/07/10(Wed) 20:44
マリオ 「ワルピーチ姫、ボク達の代わりにどうもありがとう!」
ルイージ「ワルピーチ姫、結構優しいんだね。よかった〜ぁ」

>>226
マリオ 「キャラハンはキャラクターハンドルネームの略で、
     名無しさんと質談を行う人のことだよ。つまり名無しさんとお話をするってことさ!」

ルイージ「アンカーは≫じゃなくて、>>の半角数字でやるんだよ。
     青色になればちゃんとしたアンカーになるよ」

マリオ 「そしてE-mail欄にsageの文字を半角で打つとそのままで、
     ageの文字を半角で打つとスレが一番上にあがるよ!別に省略可能だけどね」

ルイージ「返し方が分からないときは、他の人を参考にするといいよ!」

マリオ 「ピーチ姫、ここまで少しでも分かってくれたかな?
     まだ分からなければ>>231さんと同じ意見で、10ちゃっとの概要を見ればだいたい分かるかもね!
     ちょっと難しいけど、すぐに慣れるから安心してね!
     初心者の間はボク達が教えるよ!説明不十分になりそうだけど、よろしく!」

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 21:54
ルイージはどうして緑なの?

240 名前:デイジー ◆EamnwU.. 投稿日:2013/07/10(Wed) 22:06
私も参加してもいいかしら?マリオ、ルイージ?

241 名前:マリオブラザーズ ◆m.P/brTw 投稿日:2013/07/10(Wed) 22:47
マリオ 「今日レスを返すのは三回目だ!」
ルイージ「こんなのって滅多にないよね!」

>>240
マリオ 「また新しいキャラハンだね!
     連続で参加してくれるだなんて、嬉しいよ!ありがとう!」
ルイージ「これで五人目になるのかな?」

マリオ 「大歓迎さ、よろしくねデイジー姫!」
ルイージ「ちょっ、兄さん先に言わせてよ…デイジー姫、よろしくね!」

マリオ 「それじゃ、残りは明日!」

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/10(Wed) 23:30
マリオに甲羅投げつけていい?

243 名前:ジーノ ◆Dy1dKdKo 投稿日:2013/07/10(Wed) 23:51
来たばかりの僕が出しゃばるのもどうかと思ってね・・・・
ある程度返答してから対応しようとしてたんだ。
しかし、もう注意をさせて貰うよ。
ルール違反は、守っている者に対して失礼じゃないか。

質問をして良いのは、
名無しさん@お腹いっぱい。君だけさ!
それ以外はマナー違反だ。

それだけじゃない。
僕たちマリオシリーズの者は答える側だ!
トリップを付けても、名無し君に対して返答しない。
毎回トリップを変える。
そんな者たち、認められないよ・・・・・。
参加する気はあるのかい?
許可を求める前に、返答の準備もしておきなよ。
マリオ君、ルイージ君。
君たちも気を付けなくては駄目だ!

コホン、注意したから今後は気を付けてくれ。
知らなかったも通じないよ!

お嬢さんたち(ピーチ姫、ワルピーチ)。
教えて貰った所を把握して出直す事、改めてからおいで。

前置きが長くなってしまった・・・・。
さて、お楽しみにしてほしい返答の時間だよ!

>>149
元クッパ軍団の一員のことだろうか?
モンスタウンに住んでいる、ノコヤンとクリジェンヌ。
ノコヤンはジャッキーの下で修行してたんだ。
クリジョンヌはお店を開いていたね。
・・・・ジャッキー、か。
彼は凄腕、かなりの強者・・・・。

>>154
それだけピーチ姫が魅力的と言う事さ。
彼女は美しいだけでなく、強い魔力も秘めてるからだろう。
そうだね、頼り過ぎだと思う事はあるよ。
しかし期待してしまう気持ちも、分かるな・・・・・。

>>193 >>212
マリオ、久しぶりだね!
覚えていてくれて、嬉しいな。
そちらは?
ああそうか、ルイージ君かい?
君の事も噂で聞いて、知ってるよ!

おいおい、僕がツッコミ役って。
しっかりしておくれよ?

気遣いありがとう、お言葉に甘えさせて貰おうかな。
勿論、まだまだ続けるさ!

ところで彼女、ワルピーチと言ったかな?
君たちは掛ける言葉を間違えたね。
ありがとう、とお礼を言ってる場合ではないよ・・・・
逆に叱らなければ。
ほら、名前の所をよく見て!
毎回違うんだ、それではコテハンという者と同じさ。
それに名無し君への返答もない。
君たちの信頼に関わる事だから言わせて貰うよ。
マナーを守ってる者たちへの示しがつかないじゃないか!
今後も直さない様なら、決して話しかけては駄目だ。

ああ、2問しか答えられなかった・・・・。
そして、クロストークが長くなってすまない。
しかし言わなければならないだろう。
おや、もしかして>>209>>231は僕宛てかい?
歓迎された様で嬉しいね!
しかし・・・・
 ス タ ー ロ ー ド だよ、231君。
改めて返事をする。
今回はこれで、次回も楽しみにしていてくれ。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 01:02
クッパって亀なのかな?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 02:18
結局今いるキャラハンは何人?

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 16:04
スラートーダ?

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 16:39
ジーノ様 あなた様こそ、次のスレ主です(敬礼!)

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 18:20
つーかよぉ今思ったんだがワルピーチとかいうキャラクターってさーぶっちゃけ荒らしじゃね?
ピーチ姫は分かるよ。だってメインキャラクターだしーみんなの人気者じゃん

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 19:30
荒らしが多すぎる

250 名前:マリオブラザーズ ◆m.P/brTw 投稿日:2013/07/11(Thu) 21:05
マリオ 「>>248-249さんの言うとおりだね」
ルイージ「でも荒らしに反応したら自分も荒らしになってしまうから、
     この際はスルーしてね!」

>>243
マリオ 「分かった。気をつけるよ」
ルイージ「ヒャー!不真面目な名無しさんがいると、対応の仕方も分からないよー!」

マリオ 「出会った仲間のことは忘れたりしないよ!」
ルイージ「えっ、そんなに有名なのボク?
     ジーノさんは真面目なキャラだから、やっぱりツッコミ役に回りそうだね!」

>>196
マリオ  「ワーオ!たくさん考えてくれてありがとう!」
ルイージ 「これで小話が出来そうだね!」

>>197
マリオ 「卑怯?どういうことだい?」
ルイージ「なんでもかんでも考えちゃいけないよ!
     疑念より、楽しめればいいんだからさ!」

マリオ 「ルイージの言うことは妥当かもしれないね!」
ルイージ「だ、だよね、兄さん!」

>>198
ルイージ「マクドナルドは美味しいから好きだよ!」
マリオ 「ボクも美味しいと思うな!
     そんな話をしていたら、食べたくなってきたよ!」

ルイージ「ただしあの道化師は嫌いだね!!
     あんな変な言葉を広めないでほしいな!!」

>>199
マリオ 「双子の兄弟という共通点があるね!」
ルイージ「ボクは事故死!?
     後、南さんはピーチ姫がいいんじゃないのかな?
     おしとやかな女性はピーチ姫が一番だよ」

マリオ 「ルイージ、それはデイジー姫に失礼じゃないかい?」
ルイージ「ご、ごめんなさーい!!」

251 名前:マリオブラザーズ ◆m.P/brTw 投稿日:2013/07/11(Thu) 21:05
マリオ 「>203は次で!」

>>200
マリオ 「ブラボー!>200おめでとう!」

ルイージ「ここにレックウザがいたら大変なことに…!!」
マリオ 「伝説ポケモンが見られるだなんて、ラッキーだぞ〜!」
ルイージ「やっつけよう!」
マリオ 「待って!ここは大人しくしたほうが…」
ルイージ「んじゃモンスターボールで捕獲し

「グォォォォォォォ!!!!」

ルイージ「ギャーー!!!」
マリオ 「ルイージ!!」

>>201
マリオ 「あ、それいいね!そうしよう!」
ルイージ「ピクミン3が発売されるまで、ボクもファミコンウォーズやろう!」
マリオ 「昔のゲームをやるのも、なかなかいいもんだよ!」
ルイージ「そうそう、昔から受け継がれているゲームもいいよね〜」

>>210
ルイージ「ヒ、ヒドいや、>210さん!
     なんでって言われても…答えようがないじゃないか!」
マリオ 「少しだけ登場するつもりだったけれど、
     名無しさんの意見で、二人にしたんだ」
ルイージ「本当に名無しさん達はいい意見をくれる心優しい人ばかりだよ」

>>215
マリオ 「……ノーコメントで!」

>>216-217 >>219
ルイージ「ウワーン!!ボクは…ボクは悪いことやってないのに!!」
マリオ 「逮捕されたのかい?」
ルイージ「そうだよ!!でも犯罪にはならなさそうなことしかやってないよ!?
     ボクがやったことは、範囲外さ!」

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 22:41
ってか逆に考えようか?
クッパの場合罪になるんじゃね?拉致監禁だし
亀の場合法にとらわれないのかな?

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/11(Thu) 23:29
マリオ強すぎ

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/12(Fri) 01:02
ビッチ姫という誰とでも(削除されました)をする、
ピーチ姫を更にエロくしたパチモンがいるらしい

255 名前:ファイアーエムブレムのテーマ(CM短縮バージョン) 投稿日:2013/07/12(Fri) 09:16
ファイアーエムブレム
手強いシミュレーション
勝ってくるぞと 勇ましく
危なく(危ない)なったなら(逃げろ)
スタコラ(危ない)逃げろ(逃げろ)
奢れるものは ドツボにはまる
ファイアーエムブレム
手強いシミュレーション
勝ってくるぞと 勇ましく

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/12(Fri) 15:08
<(°ω°>)ノ) ←今からこれがテレサのAAな

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/12(Fri) 15:34
じゃあ俺はこのAAをルイージのAAしよう↓

__
             .  ´   `  .
            /           \
           l               ハ
            l      ( L )      |
         j::::......  ____ _  .ノ|
.          │, :.::.:. .. . .         l  兄さん……あなたはもう十分活躍したでしょう
           <.:.:.....__ __   __ ノ
.            レ'´::::::::::::; :::::::::::::: .:.i|
          {:: :.:...   ;  .   .:.:レ'
         r‐`''‐-=≧─≦=-─ナ''´
    _  -┬-} /.: :: ..、ー ニ-‐ ' /:.::.::.:`:..-┬- _
 /    ,!  !   .:.::.::ヽ. ... ::/:.:::::.:.....    ,!    \
  `¨ − 、   .:::::.::::.ー..::..:.:. :..:..... ...  /     l      │
      | `Tー―ーヽ、 ::.: ::.:.:... . .. /     l      │
      |  !      `\::.:.:... . ../     .l      │
      r /      ヽ  ヽ__∧___!____!__ _
 、    /´ \     \ \_jXXX) )────────、ノ

,'::::/ /::,'
        ,'::::/ /:::,'
       ,'::::/ /:::,'       __
       ,'::::/ /:::,'   .  ´   `  .
      ,,':::::/ /:::,' /           \
      ,':::::/  /::::; l               ハ
    ,,'::::::/  /::::,' l       ( L )      |
   ,,'::::::::/  /:::::,' j::::......  ____ _  .ノ|
   ,'::::::::/   /:::::,' │, :.::.:. .. . .         l
  ,':::::::/  /::::::,'  <.:.:.....__ __   __ ノ
  ',:::::/  /:::::::,' -‐レ'´::::::::::::; :::::::::::::: .:.i|  これからは……僕の時代ですよ……
_,,,>i`'‐‐/::::,ノ.   {:: :.:...   ;  .   .:.:レ'
ヽ、ヽ /'''‐'/'''"/  r‐`''‐-=≧─≦=-─ナ''´
─-、/  ,/'" i  /.: :: ..、ー ニ-‐ ' /:.::.::.:`:..-┬- _
 :: ヽ、 /ヽ, i     .:.::.::ヽ. ... ::/:.:::::.:.....    ,!    \
  、,,,つr,ノ ノ      / :|   /   /'´  ,, ,;     |
 、ヽ--`'' ノ-‐'    /  | /   //  / ノ     ゙'i,
ヽ、,ニ,'ハ i /    /  レ'  / / / ''"~       i
     | |ヽ    |  |'  / / /-‐''"-‐───フ-,ノ
ヽ  ,,,,,,i'_~'| i    |   i /  / ,,-‐''"~ ,,,,,,-‐''" シ{ |
、 /彡/゙''┴--、,,,_ |  ''   / '"  -‐''~  /  /ソ i
\/ノ//      |‐-、,-‐‐ヽ、/''''"~     /  / //l'
  \{   彡'" |  ̄ ̄   ̄  ̄  ̄ ̄   / /レ/
    `iヽ  i  ヽ、              / // /
     i ヽ     ゙'ヽ、  ゙'''‐       / // //

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/12(Fri) 15:37
           ー=≦´.::-=≡=-‐=≦¨´⌒ヾゞ=彡三Ξニヾ:... ´⌒¨':.ヾ::;)ヽ.
           .:/ .:, -=ニ¨⌒`¨^´        / ´⌒` \ ;::...    ::,.::.;.:ハ
        .;〃 イ/              〃 . :: :: :: :: :: :ヽ从  j{ __ ヾ;::'.i}
       ,.:″'´                   { . :: : {M}: :: :: :: } ::j!:: "⌒ ^Y: ;从
      ,.: ::'                   ∨ァ<__ >=、ノ :::》,:..     {ヽ {ヽ :;.:.
     彡´                        ぃ{` ゚ヲヾ゚‐´ リ ':ヾ::.:.  {ヽ ‘, 》 } :::
                                 Y (,_{じ}_,) ,ル ヾミ=ミ {ヽ } ∨  レう
                              {i\ ー  イ}!       ヾ    /
                      __ -‐<: :: :ヽ`¨´/: :: :>‐-=ミ  { UU J}
                    /´⌒: :: :|iニi|:≧= v =≦|iニi|: :: :: :: :ヾ{    }
                    〃 . :: :: :: :: |iニi|: :: :: :Y: :: :: |iニi|: :: :: :: :: : ー…彡
                  / . :: :: :: :: :: ::|iニi|: :: :: ::}!: :: :: |iニi|: :: :: :: :: :i ::ニ三ハ
                    / . :フ{:\: :: :: :|iニi|: :: :: :八 : :: :|iニi|: :: :/: : } ::ニ三ハ
                 /. :: :: :)´j!::/三|iニi|三ニニニ三|iニi|三∧辷:{ ::ニニ三ハ
                  / . :: :: :: ::/{:/ニニ|i0i|ニニニ≡ニニニ|i0i|三ニY: :i{ ::ニニ三ミハ  いいだろう・・・例え弟でも・・・・・・容赦しないぞ!
             / . :: :: :: : / ∨/ニ`¨´_ニ===ニニ_`¨´二ニ∧从 ::ニニ三ミ}
            . :: :: :: :: ::>´   ∨ニニニ{ ニニニ}{ ニニ}i三三:/ ゞ=ヾ ヾニ三/
            / . :: :: :: :: :/       }ニニ从 ニニニ八 三从三∨     ` ー=彡
         ∧ヽ . :::> ´       |ニニニY^ー ┬ 一《ニニニ!
         / : :: :/          |ニニニ{ ニニニ}{ニニニ}i三三|
        ノ`¨¨¨フ               |ニニニ込二ニ」L二夕三ニ|
       Y^Y^Y}                jニニニ八 ニニニ}! ニニノ三三|
          }ー^ー^ハ::ミ.、         ,=ミ寺=仁三三三三三三ハ
       〈 { :i |Y::  ::ヾ,         /‐=ミ守=仁三三三三三:/ニ‘,
       Y⌒ヾ}i:: :'⌒≧x,,..    /  ‐=ミ寸仁二二二三ニ/ニニハ
        ゞ::. '  .  _つ)‐=x_ ,'   ‐=ミ寸=ニニニニニ三/三三ニ}
        {(:. ; ' . '  .;ノム  ¨^ーz ‐=- ___ノ{ヾ===彡/三三ニノ
        从:.__  ,..;;:::...  -=ニ=‐ __  ¨¨ `-=、__((_  -‐…‐-ミ
          `¨¨ ¨¨´`ー=彡⌒´  ⌒`¨ ̄`¨ニ=-==- ニ=-‐ 二ニ= ‐=イぇ-‐=- _
                    ∨/    ‐‐=ミ寸圭圭三二/   ¨¨ ̄´ ‐=‐ ̄¨¨ヾ、_彡'
>>257の続き

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/12(Fri) 15:39
ちなみこの状態が本気出した姿↓

,;::.从:;;,. .::'( j! )i::.
        ::.  .::i|::, :'        ( ::,"::..    ,:: ..::,
       `:;:( :;.::ノし(  ..:::⌒::ー;,     'ー 一 し1:::
       ;::,:)     (::,      ';::. (⌒;:: :::ヽ, _ _,  ゞ::_ノL";;::. .:.
    、..:人';:ノ    ムノ::   -―-         ゛,:: ヽ!::.;:,::: ,..   .:::',
    .:::    .::   )::. /:: :: :: :: :: ::ヽ              ':::V;::, ';;:: :.
   ::ノ  .::;    ,.:ノ:: /:: :: :: {.M.}:: :: :: ::               :::.  :::'
  :::( /.}  ,、  し;::.  l:: ::__, -―- 、__:: :l               ::::ゝ ノ::
  ::::} | l r'ノハ  /::;'  ヽ{i|kぃ=‐=ぃッ|i}/              ,::::)ヽ.::: ::.
.::_人ノ l ` レ' ノ,ク:::     ヾ  ̄{ } ̄ リ               ::人  て;,::" ..,
 :::ヾ {   ~ i::"     ハヾ彡.ミヤハ             ::( ノ      ::;イ::::..
'';::..  l    !     , <|  > < |> 、          :::         し;:::  .::i!::
:::;    .}   ソ , -一:: :|≧x`ー - - 一 ,≦|:: ::ー -  、__    ゛:::..  ノし     .::::.,;  ::
    {ミ三彡}:: :: :: :ノ::.|二|:: ー ―一:: :|二|:: :ト ;: :: :: :: :: ::.  ..::::..         ..::::' ,;:
::.    ,: :: :: :: |::.彡;:'ー::|二|::ー-ミ彡:: ::.|二|:: ::ミヽ:: :: :)L:: ::ヽ `;::(   ::.::::..    ソし::.
   ,:: :: :: :: ::!:: ::ム;: ::.::|二|:: ;; :: i!;-:: ::.|二ト:: :: r:: :: ::⌒:: :: ::\:: ;:.          (:: :.. ,;'
::.  /:: :: :: :: ::i:: : ノー―|二|―‐- -―‐.|二|―--;ハ:: :: :: ::ノ:: :: :ヽ;;:" ,;、       )从:..::
  /:: :: :: :: :: :!:: ;'{三三 |rー|三二=二三|rー|三三}:`ヽ::ー:: :: :: :: :: :.          ゞ.:  .:::
:. ,: :: :: :: :: :: :レヾ三三 Lニ!三三ニ三三|ニ」三三j   \;: :: :: ヽ:: :: :\          ;::..,;:"
:::{:: :: :: :: :: ::.ノ  ',三ニ=―ニ三三ニ―=ニ三!   `;::`ー 、:: :: :: :: :: ヽ  ,;:'      ::i!::,;'
:::ヽ:: :: :: ::/ (:.  ヾ三三 {二二. l二二}三三リ   ';:.;:   ヽ:: :: :: ::ノ:: :. .::,      ::ノ)::
';::. `ー ′'.::.")ノ;;: l三三 {二二人二二!三三! .::V ::.ヾ    ゝ、:: :: :: :: ::ヽ        (::,:,,'
 ;;:ヽ         l三三.{二二.Y二二.}三三! :: :)        `ヽ:: :: \:: ', '"::.ノ     V:;,
  ::ソ         ',三三{二二_j._二二!三三! ::(   :::.     `;:,. \:: :: :::. ::,(      i::'
"::(          l三三.{二ニニi!ニニ二}三三!':;::';:.            Y二」 ;::, ::.    /:::.
 :::::ヽ        !三三ヘ二二i!二二/三三ト;::              | r vハ     .::く,;:.'
  ';:::)       ∧三三三三三三三三ノ三∧          .;;:(ヾノ ィ ^^ハ   ',:::;:. )ノ::.
 .: .:       / 三ヾ三三三三三三/三三ヘ        、 ;;:) ;::从:. ソし::.'      /::"
::::.. :::      ,  三三\三二 二三/ 二三ハ ';::;'.    ';::"   ::  ::.  ゞ:::.    .::;(::
           l 三三三 \    /  二三. ハ  、.::; ::;、) ヾ       てノ!::.  "
          ', 三三三三 ヽ   /    "::,、从,ノ':.ノ ソ ヾ;:'  ::.:!.  ::.ソ::.    ノ::', ,::'
          ヽ;';::.  、_.__;!_,;::.ー:: (:::;;.⌒ヽ;:. ;:,.:: .::: ;;:.  ゞ,ノ::. ,;;.  ,;::.从,)::.,
,;;::.      ゛ー'=",,.;:..、.      ;;:.   ,;;:.ー   ノノ::., ⌒ッ_, ,、    ::.ノ"~::.
           ∨三`";;:,,_,'(,(,ノし ::. "   三/          ヾ::.ノ::ソ,,;'
            ∨三    /       三三/

260 名前:マリオブラザーズ ◆m.P/brTw 投稿日:2013/07/12(Fri) 21:07
ルイージ「このレスのボクの出番は?」
マリオ 「ゴメンッ!」

>>203 
(ソルジャーキノコを使う)
ソルジャーマリオ「槍で相手を攻撃し、さらには盾で防御出来るみたいだ!」

(パイレーツキノコを使う)
パイレーツマリオ「剣で相手を攻撃するみたいだね!」

(キングキノコを使う)
キングマリオ  「高級な道具を使って攻撃をする感じかな?」

(ポリスキノコを使う)
ポリスマリオ  「拳銃で攻撃だそうだよ!」

(ヤンキーキノコを使う)
ヤンキーマリオ 「暴力で相手をやっつけていくんだね!」

(ワルキノコを使う)
ワルマリオ   「ワリオとキャラが被ってしまうなぁ」

(マーシャルキノコを使う)
マーシャルマリオ「元帥杖を使うだなんて、ボクびっくりだよ!」

マリオ「ホームレスマリオはやめておこうかな…。

やっぱりボクは武器の中で一番ハンマーが合うと思うけど、
    一度でもいいからたまに違う武器も使ってみたいと思ったよ!」

261 名前:マリオブラザーズ ◆m.P/brTw 投稿日:2013/07/12(Fri) 21:07
>>218
ルイージ「ウワッハー!懐かしいね〜、アーマードコアの話なんて!」
マリオ 「アーマードコア?」
ルイージ「うん、グラインドブレードやマスブレードはアーマードコアの武器さ!」
マリオ 「でもハンマーはボクの一番の武器だと思ってるから、変えるつもりはないよ。
     職業の道具を使うからこそ、味が出るんじゃないかなと思ってね」

>>230
マリオ 「ハッハー!スーパーマリオブラザーズ3なんて懐かしいね!」
ルイージ「兄さんの色々な変身後のセリフを集めるだなんて、
     >230さんなかなかマニアックだね!」
マリオ 「王様のセリフを集めるという発想はなかったよ!」

ルイージ「ボクのセリフは?……え、ない?」

>>235
マリオ 「人種差別でボク達を裏切ったのか!」
ルイージ「けど戦争に勝たなきゃ、キノコ王国が……」
マリオ 「まずは戦争にならないようにしなきゃいけないね」
ルイージ「一度もなったことがないから、どんな戦争になるか分からないよ…」

>>236
マリオ 「1は休日ならYES、2はどんな案かによって変わるかな」
ルイージ「なんで兄さん宛てが多いんだい!?」

>>237
マリオ 「カオスなスレにしたくないから、今頑張ってるところだよ!」
ルイージ「名無しさんも協力してくれると嬉しいよ」

マリオ 「まず、荒らしと該当するものは全部禁止ということを念頭に入れておいてね!
     ジーノの言ったことはほとんど禁止だよ!」

262 名前:マリオブラザーズ ◆m.P/brTw 投稿日:2013/07/12(Fri) 21:07
>>239 
ルイージ「緑はボクの大好きな色なんだ!
     だから緑色の帽子やシャツを着ているんだけど…」
マリオ 「どうしてそんなに好きなんだい?」
ルイージ「安らぐし、癒される…ジミな色が好きなんだ」
マリオ 「ボクは明るくてハデな色のほうが好きだよ!」

>>242
マリオ 「ん?ボク>242さんに不快な思いさせちゃったかな?」
ルイージ「ワオ!まさか兄さんもいじられるターゲットになるだなんて…喫驚だよ!」
マリオ 「お、思いとどまるんだ>242さん!!」
ルイージ「でも兄さんはコウラなんてすぐにキャッチ出来そうな感じがするな」

>>244
マリオ 「コウラがあるからカメだね!」
ルイージ「カメ帝国の大王だったから、間違いなくカメだよ!」
マリオ 「クッパ関係はカメが多いのも、クッパがカメだからだろうね!」
ルイージ「英名はBowser(番犬)だけどね」
マリオ 「たまにKing Koopaとも表示されるよ!」

>>245
ルイージ「今のところはジーノ、ヨッシー、ピーチ姫、ワルピーチ姫、デイジー姫。
     けどワルピーチ姫は微妙なラインかな」
マリオ 「みんなに伝えておくけど、今度からはちゃんと返答するようにしてね!
     返答しなかったら、キャラリセさせてもらうよ!」
ルイージ「返す日が遅れても全然構わないからね」

>>246
マリオ 「スラートーダもストーラーダも、スターロードの間違いだね!」
ルイージ「ボクの名前以外にも間違える言葉があるだなんて、思ってもいなかったよ!」
マリオ 「マロパパもそういえば間違えていたね!」
ルイージ「……誰だい?」

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/12(Fri) 21:21
SUPER MARIO CEREMONYっていう
日本勢のマリオファンが作った
凄い高クオリティな動画しってる?
しらなかったら見てみて!
マリオシリーズの曲をメドレーにして
動画をつけたものだよ。
スーパーマリオブラザーズを始め、
マリオランド、マリオパーティ、マリオRPG、ペーパーマリオ、
マリオテニス、マリオゴルフ、マリオギャラクシー、マリオ3、マリオワールド、
ほかにもルイージマンションやヨッシーアイランド、メイドインワリオなどの派生作品も。

264 名前:ジーノ ◆Dy1dKdKo 投稿日:2013/07/12(Fri) 21:55
ヘイ!
暑さで気が滅入ってないかい?
更にそこへマナー違反、余計に腹が立ってしまうんだね。
少しでも気が紛られるくらい、楽しませてみせる。
だから、めげないでくれよ!

>>220 >>245
簡単に説明すると、こういう状況だよ。
身分証明であるトリップも記した、把握出来たかな?
悪ピーチ姫は様子見だね。
[活動中]
マリオ◆m.P/brTw
ルイージ◆m.P/brTw
ジーノ◆Dy1dKdKo
[許可のみ]
ヨッシー◆J9Ya./t.
ピーチ◆Zy4yrCkA
デイジー◆EamnwU..

>>209
ああっ、しまった!
僕とした事が、とんでもないミスをしたよ。
守護者ではなく、修 理 者 なんだ。
スターピースを管理し、守っては居たけれど・・・・・
違うからね、訂正させてくれ。
・・本題へ入ろう。
星の国の事を詳しい上に聞かれるとは──、少し驚いた。
感心して誉めたんだよ。
確かに同胞であり、該当するのかな。
能力や役目が違うけれど、誕生の仕方は同じなんだ。

>>231
キミはフカフカ君の親戚なのか?
関係者かと思ったよ。
彼と更にご両親も、名前を間違えたんだ。
ああ、キミと全く同じだった。

取り戻したスターピースと共に故郷へ帰ったのさ。
壊れたスターロードを修復する、それが僕の役目だったから。
何だか自身の事なのに、他人事みたいになってる様な?
継ぎ接ぎだらけになったけれど・・・・
ともかく、直って良かった。

>>247
お、大袈裟だね・・・・?
そこまで称えられると、恥ずかしくなるじゃないか。
折角の申し出だが、辞退するよ。
マリオ達が主役だからこその、マリオシリーズなのさ!
僕は脇役で十分、性に合ってるとも思う。

>>248
正直に打明けると・・・・・
誰?
というのが本音だ。
でもマリオ達は歓迎してたし、問題もそこじゃない。
重要なのは、マナーを守る事だよ。
様子を見させてくれ。
知識不足なだけだったかもしれないだろ。
改心すれば、それで良しとしよう?
広い心も持って欲しいな。
注意して無駄なら、助ける余地はないけれどね。
しつこい場合は通報するさ!

>>249
焦ってはいけないよ、落ち着いて。
それこそ思う壺じゃないか?
騒いだところで、去ってくれるとは限らない。
キミも無視されるより返事を貰った方が嬉しいだろ?
喜ばせない為、必要以上の相手はしない事。
同レベルにならない様、辛いだろうけれど我慢だ。

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 00:43
マリオとルイージってかっこいいの?

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 09:25
マリオで、主にトラウマになった敵の技

すいじょうきばくはつ(ヤリドヴィッヒ)
さくらふぶき(クイーンフラワー)
しょうげきだん(ジャッキー)
コロナ(カリバー)
通常攻撃(クリスタラー)

位かな?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 12:32
ジーノカッターでカリバーを倒せるのは受けたwww

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 17:47
少し大げさでしたか それではジーノ兄さんと呼びます(微笑)

マリオとルイージと違って あなたは異界から来られたんですね
異界人にして、三千世界から来られた 旅人ですか?

マリオとルイージへの質問

二人の家はどんな感じかな?

269 名前:マリオブラザーズ ◆m.P/brTw 投稿日:2013/07/13(Sat) 21:55
ルイージ「危ない危ない、忘れるところだったよ……」
マリオ 「忘れるところだったって、ワンワンのエサのこと?」
ルイージ「違うよ、返答のことだよ!」

>>252
マリオ 「警察力が世界征服が可能な程の豊富な資金・軍事力を
     持っているクッパの力よりも、小さいからじゃないのかな?
     でもその理由で逮捕されないというのもアリだね!」

ルイージ「ヒャー!クッパってよくよく考えたら、犯罪者じゃないか…」
マリオ 「取り締まりが厳格になるといいな!」
ルイージ「けど、世界一の悪役キャラクターのギネス記録が…」

>>253
マリオ 「強すぎだなんて嬉しいよ、ありがとう!」
ルイージ「なっ…!ボクだって兄さんと同じ実力だぞ!
     世間に容認されるのは果たしていつになるのやら…」
マリオ 「ボクと同じぐらいの実力者というのを、気付いていないだけなんじゃないのかな?」
ルイージ「そ、そうだよね、きっと」

マリオ 「それともそれは真っ赤な偽情報なのかもね!」
ルイージ「真っ赤なのは兄さんだけで十分さ!」

>>254
マリオ 「ピーチ姫に偽者が現存するとはね…」
ルイージ「ノーォ!名前が似ていたとしても、(削除されました)をするのは似てないからね!」
マリオ 「そんな(削除されました)をする姫より、本物のピーチ姫がいいさ!」
ルイージ「ボクも!」

>>256
マリオ 「<('フ'< )ノ)こんなのもいいかもね!可愛くなってしまったけど」
ルイージ「(゚oつo゚) これ兄さん」
マリオ 「ルイージ……」

>>257-259
ルイージ「ボクと兄さんの修羅場みたいな感じがするよ!」
マリオ 「いや、ここまで激戦なことはやらないよ!」

ルイージ「刀持つボクがカッコいいね〜!
     兄さんはいかにもマリオファイナルを放ちそうな勢いだ!」
マリオ 「オゥイェイ!!イィィィヤァァァァァァァ!!!!」
ルイージ「別に本当にやらなくたっていいじゃないかーぁ!!」

マリオ 「ボクの本気さを表すのって、大変だったと思うよ!頑張ったね!
     しかしAAを貼りすぎると荒らしの一歩手前だから、気をつけてね」
ルイージ「アレ?兄さん聞いてる?」

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/13(Sat) 23:07
マリオの帽子くれ

でもルイージの帽子の方がレアだよね?

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 15:27
キノコ戦隊マリオンジャーの放送決定!「毎日キノコ放送」
マリオとルイージさん脚本ができたので評価お願いします。10話分です。

1話「真っ赤な太陽 世界を守る戦士たち! 登場怪人黄金亀
                     1〜5までの怪人
                     黒クッパ総統」

2話「青いキノコ 恐怖のスパイ作戦    登場怪人武者亀
                     黒クッパ総統」

3話「黄色い謎! SОSキーグル研究所を救え 登場怪人ヒスイ亀
                      黒クッパ総統」

4話「桃色の稲妻 砕けマグマ計画      登場怪人青銅亀
                      黒クッパ総統」

5話「緑の復讐! 不死身の毒ガス亀     登場怪人毒ガス亀
                      黒クッパ総統」

6話「恐怖! テレサ博士の陰謀!      登場怪人お化け亀
                          テレサ博士
                      黒クッパ総統」

7話「赤い悪魔! 日輪将軍軍団参上!    登場怪人三日月亀
                          鉄輪亀
                          満月亀
                          日輪将軍太陽亀
                          黒クッパ総統」

8話「危機! サラサランド占拠計画      ゲスト デイジー諜報員
                       登場怪人鉄輪亀
                           日輪将軍太陽亀
                           黒クッパ総統」

9話「ついに登場! 大暴れ空中要塞マリブルーン! 初登場 諜報員004
                           登場怪人満月亀
                         日輪将軍太陽亀
                         黒クッパ総統

10話「総司令着任! 1000マイル行軍   初登場キノジイ総司令
                         クリスチーナ大尉

登場怪人 戦車亀
                       人造兵士亀ナポレオン
                       日輪将軍太陽亀
                       黒クッパ総統」

今回は以上です。10話分の感想と総合評価お願いします。
評価基準
子供番組に向いているか
面白いか
放送していいか
お願いします。     

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 15:28
キノコ王国にマックってあるのですか?

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 15:33
マリオの噂 ハックシュン!

1、マリオは人間なの?
2、マリオは俳優なの?
3、マリオはなぜ赤色なの?
4、マリオの靴は何センチ?
5、ハッハー は何なんだ?
6、マリオはなぜ崖や溶岩に落ちても生きてるの?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 15:35
ルイージさんに質問
今までにひどすぎる思い出は「過去に指名手配された事(事実)」

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 15:36
マリオさんの愛車はあるのですか?

276 名前:落ちていた物 投稿日:2013/07/14(Sun) 15:42
        クッパ指名手配表!
      罪状 誘拐 器物損壊 独裁政権
   趣味 誘拐
    懸賞金 9999兆9999万9999円

サブキャラが選ぶ極悪人
1位 ルイージ  選んだ理由 ノコ中尉(仮)「命乞いして
                       も攻撃する」
               キノ(仮9「セクハラ顔」

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 15:44
反クッパ派ノコノコ「クッパ独裁政権打倒のため力貸してください」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)