掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ナンバーズクラブ】遊戯王ZEXALのキャラが質問に答えるスレッドよ!3【会員募集中!】

1 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/07/08(Mon) 23:18
みんな、いつも応援ありがとう!!観月小鳥です♪
おかげさまでこのスレッドも3つめに入りました!!
本編のほうは、アストラルが消えちゃったりで大変だけれど、
ここでは楽しくお話しましょうね!!
それじゃ、ルールを説明しておきま〜す!!

ルール
・sageかageかはお任せするわ!どっちでも自由よ!
・荒らしは絶対に無視してね!!関わっただけであなたも荒らしになっちゃうから…。
・スレッド内での喧嘩や中傷はしないでね?みんなで楽しい掲示板にしましょ!!
・レスは必ずっていうわけじゃないけれど、なるべく遊戯王関連の話題でお願いするわ。私他のことよくわからないし…。
・キャラハンとして参加する場合は、アニメ版遊戯王ZEXALのキャラのみ可能よ!!
DM、GX、5D's、そして漫画版のキャラハン参加は禁止とするわ。
・ええと、スレッド内で私のことを好きだって言ってくれるのはすっごくうれしいけれど、抜け駆けは禁止…らしいです…。
・このスレッドでは、以下のことも大歓迎よ!!

「みんなが考えた遊戯王オリジナルカード」
「遊馬、カイト、シャークが3人そろった時のチーム名」
「遊戯王ZEXALのキャラに合うと思う曲」
「遊戯王のトリビア」
「遊戯王クイズ」
「シンクロ・エクシーズ召喚の際の決めゼリフ」

前のスレッドはこちらです!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=359669852&ls=50

それではお待たせしました!司会はこの私、観月小鳥と、

アストラル「アストラルで。」

お送りしま〜す!!

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/04(Mon) 14:58
ネオタキオン…恐ろしいほどに強力なカードだった。あれがいるだけで効果は無効化され、魔法罠の発動もできないとは…。

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/04(Mon) 17:30
エンディングで小鳥がドローするシーンがあるけど、何のカードを引いてるの?

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/04(Mon) 18:34
カイトが月に・・・。
超銀河眼の光子竜と超銀河眼の時空竜の頂上決戦が始まるか!?
そして、バリアン世界へ向かう遊馬・・・。
遊馬とカイトなら、この戦いで倒れてしまったすべての人たちの苦しみと悲しみに報いることができるということか・・・。

847 名前:男子生徒 投稿日:2013/11/04(Mon) 20:20
(病院のベッドの前で)
ったく、神代の奴は何処に行ったんだ?
元々おとなしい性質じゃなかったのは知ってるが、あれでも半病人だろうが!!
しかも最近は兄貴の方まで学校にも来ないし・・・家に行ってもいやしねえ。

くそっ、イライラすんぜ・・・さっさと帰って来い、馬鹿鮫兄妹が。
一応、病室の果物とかは変えとくか・・・帰ってくりゃ食うだろうし。

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/04(Mon) 21:25
魔界の思念リッチ
レベル8 攻撃0 守備0 シンクロ 闇属性 アンデット族
「魔界」と名のつくチューナー+チューナー以外の「魔界」と名のつくモンスター2体以上
このカードは戦闘では破壊されず、戦闘で発生するお互いへのダメージは0になる。
このカードと戦闘を行ったモンスターの攻撃力・守備力が0となり、効果が無効にされる。

ナッシュ・・・様・・・。
我々・・・に・・・構わず・・・どうか・・・幸福に・・・・。(リッチに残留するとある兵士の思念を記す。)

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/04(Mon) 22:11
ハロウィン…はもう終わってしまったか。たま〜にさぁ、お菓子をあげてもいたずらしてくる人がいます。

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/06(Wed) 21:27
インセクター羽蛾の弟をこないだ見掛けた。

・・・顔や声がそっくりだから分かり辛いが、プレイスタイルで分かる。
何せ天使族・光属性デッキだから・・・。

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/06(Wed) 21:29
衝撃黒歴史 遊馬が城之内の末裔だった

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/07(Thu) 11:04
冒険者の墓碑
永続魔法カード
自分のターンのドローフェイズ時に墓地に「魔界龍の血」が存在する場合、通常のドローの代わりにそのカードを手札に加えることができる。
また、「魔界龍の血」を発動するとき、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。

この島で心が邪悪に描かれた者たちよ・・・安らかに眠りたまえ。(リチュアの研究家が翻訳)

853 名前:ベクター ◆nRmqCQSk 投稿日:2013/11/08(Fri) 17:38
オォイオイ、オレのいないところでえらく好き勝手言ってくれてんじゃねえの!
無理もねえか? 今の今まで―――そしてこれからも?
てめぇらの大事で愛しいお仲間を傷つけちゃうヤツだもんなあ? ヒャヒャヒャヒャ!

まあそれはそうと、わざわざバリアン世界からここまで遥遥来させてもらったんだ。
オレもこの質問に答える、とやらの場所に邪魔させてくれや。
無理にとは言わねぇ、てめぇらが参加を認めねえっつうんならオレも大人しく帰るさ。
だがそうでない場合はしばらく、オレとの良からぬ時間を楽しんでってもらうぜ?

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/08(Fri) 21:13
ベクター来た!?
早速だが俺の以前投稿した「アンブラル・ソードマスター」についてのコメントが欲しいんだが。

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/08(Fri) 23:14
よからぬ時間を楽しむって…
ま、まぁいろんな意味で賑やかになりそうですね〜(汗)

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 15:49
>>827
PCの調子が悪い?そういう時は一度デフラグしてみるという手がある。
デフラグ=ディスク最適化のことだな。
ハードディスク内のクラスタが分散化しているとデータ読み出しに時間を食う。
OSからは管理できているらしいが、ハードディスク内ではクラスタが分散しているためそれを探すのに手間取っている状態をデフラグで改善するといい。
もしだめなら星電社とかヤマダ電機とか行って見てもらえ。
あ・・星電社と言うのは小鳥ちゃんは知らないかな・・?
地域ばれしそう;
兵庫県のヤマダ電機はもともと星電社という独自ブランドの電気屋だった。
そこへ和光電気が流れ込んで和光ヤマダ電機というブランドになり和光電気と星電社は消滅。残ったのがヤマダ電機というわけ。
星電社は三宮のヤマダ電機でケータイショップを営んでいるというか兵庫県内のヤマダ電機をフランチャイズ経営している。

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 19:38
ベクター来た??
この間の「ミィザちゃん、ちょっとイケてないんじゃないのぉ?」には笑ったww

858 名前:X ◆lKERVuOI 投稿日:2013/11/09(Sat) 19:45
…ここは…??
そうか…私たちは敗れたのだったな…ミザエルに…。
だが、希望は確かに残された…!!私たちにできることはすべて終えたのだ…。
ところで、唐突だが私も参加してよいだろうか。
我が弟たちもここに来ているはず…。

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 20:19
竜騎士ボルガウル
ランク6 攻撃2800 守備2000 エクシーズ 炎属性 ドラゴン族
レベル6モンスター×2
このカードが攻撃するとき、エクシーズ素材にしているモンスターの種族によって以下の効果を発動できる。
・ドラゴン族:攻撃対象としたモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つモンスター1体を選択し、破壊することができる。
・戦士族:このカードが攻撃対象としたモンスターの効果はエンドフェイズ時まで無効となる。

860 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/11/09(Sat) 20:54
みんな〜!!こんばんはっ♪小鳥です☆
お待たせしました〜!!今週はちょっと忙しかったのと、
相変わらずPCの調子が悪くってなかなか来れなかったわ。ごめんなさい。
それはそうと…私が留守の間に何かよからぬ参加者が現れたみたいね?
それじゃ、お返事いきま〜す!!

〜オリジナルカードのコーナー〜考えてくれた人どうもありがとう☆

>>841
「魔界」モンスターが、また増えたみたい。
あっ、何か設定も付け加えてあるわ。

アストラル「ほう、魔界の賢者ビショップ…か。エクシーズモンスターのようだな。
召喚には骨が折れるが、効果は強力だ。
墓地に送られた魔界モンスターを蘇生でき、大量展開させられる…。
デメリットをどうかわすかがカギになりそうだ。
…?このカードにも設定があるようだな。
ほう…堕ちた賢者…か。
アストラル世界やバリアン世界とも通じていたのか…?」

そうみたいね。でも自分に不死の術を施すだなんて…。
なんていうか、ちょっと怖いわね…。
あっ、次は魔法カードみたい。

アストラル「冒険者の警告文…か。
これは魔界のキーカードである、『魔界龍の血』をサーチできるようだ。
コストにモンスター1体が必要のようだが、できれば三枚投入したいカードだな。
巨大なランタン…とは一体…。」

う〜ん??警告文っていうくらいだから、
誰かに充てたメッセージなんだろうけれど…。
ラヴァルの戦士が記す…意味深ね…。
次は最上級モンスターみたいよ。

アストラル「魔界の真実眼ゲイザー…か。
このカードも通常召喚ができないのだな。
魔界のモンスター3枚をデッキに戻すことで特殊召喚できる、か…。
効果はピーピングか。伏せカードを確認できるのは心
強い。
これで伏せカードを気にすることなくバトルを行え、
やっかいなものがあれば発動前に除去できる。

このカードにも設定があるようだが…。」

うん、巨大な瞳が紫色に輝いたときは注意しろって。
すべてが見透かされてしまうだなんて、なんだか怖いわね…。
さすがは魔界のモンスターかな。

>>842
あっ、ナンバーズね。
セイクリッドは私も知ってるわ。デュエルターミナルで出たカテゴリよね。

アストラル「うむ。光属性のモンスターたちだな。
ナンバーズ23か…。効果は『閃光竜 スターダスト』によく似ている。
ただレベル4モンスター3体を要する手間に比べ、
ステータスがいまいちなのがネック
か。
ときには剣となり、ときには盾となる…攻守ともに同じ数値であるからそうなのだろうな。」

うん、やっぱり光属性で天使族なのね。
このモンスターは弓矢で攻撃するみたいね。
創星神って…Sophiaのことかな?

次は、オノマトマンだって。
へえ〜遊馬にぜひ持たせてあげたい一枚ね。

アストラル「うむ。『ガガガ』などの代わりとなれる効果を持っているな。
ゴゴゴゴーレムなどを見せて、ゴゴゴゴーレム-GFなどにつなげられたら面白い。」

そうね。オノマトベ由来の戦士たちに力を貸すヒーロー…かあ。
正体は不明…なんか謎のヒーローって感じね。
次は…あっ、これはカイトに持たせてあげたい1枚かな?

アストラル「そうだな。『銀河眼の光子竜』1体を特殊召喚できる効果…。
同じような効果を持つものに、『輝皇帝ギャラクシオン』がいるが、
こちらはより範囲が広くなっている。
しかも相手ターンでも使用可能か…。これは強いな。」

うん。よく見るとこのカード、ステータスが「銀河眼の光子竜」の10分の1なのね。
銀河眼の子供版って感じかな。

861 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/11/09(Sat) 20:56
>>848
魔界の思念リッチ…これはシンクロモンスターみたい。
攻守ともに0みたいだけど…。

アストラル「ふむ、なかなか扱うにはテクニックのいるカードだな。
効果でどんなモンスターも弱体化させられる…。
ただ、このカードの攻守そのものは0なので、他のモンスターのサポートがいるだろう。
戦闘を介さなければならないところもややネックか。
それでも強力ではあるが。」

うん…それにナッシュって…。
残った思念は、ナッシュの国の兵士のものなのかな?
なんだか切ないわね…。

>>852
冒険者の墓碑…永続魔法みたい。
このカードにも設定があるみたいだけど…。

アストラル「ふむ…これも魔界デッキには必須のカードだな。
ドローの代わりにキーカード、『魔界龍の血』を手札に加えつつ、
それに効果を付与するおまけつきだ。
永続魔法であるため、ずっと効果が使えるのもポイントが高い。」

そうね、魔界デッキには3枚入れたいかな?
そして…この島で、っていうのは例の堕ちた賢者が住む場所のことかな?
それが魔界カードの舞台みたいね。
一連の物語も、その賢者が発端みたいだけど…。

>>859
次はまったく新しいカードみたい。
竜騎士…どこかで聞いたような…??

アストラル「竜騎士と名のつくモンスターは他にもいるからな。
ところでこのモンスター、非常に斬新だな。
エクシーズ素材の『種族』によって効果を得るというのは今までになかった。
ドラゴン族と戦士族…どちらもよく使われ、人気のある種族だ。
ランク6ということで、『聖刻』などとの相性もとてもよさそうだ。
これは面白いぞ。」

うん、そうね!!
エクシーズ素材の種族によって効果が変わるって、ありそうでなかったアイデアだわ。
考えついたことがすごい!!

862 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/11/09(Sat) 20:57
〜通常のレス〜

>>839
えっ?私のキャラソン??
ええっと…私の声をあててくれている小松未可子さんは、
歌手でもあるから、出る可能性もなくはないけれど…。
今のところそういうのは存在しないわね。
あっ、それはそうと、もうすぐ小松未可子さんのお誕生日なのよ。
11月11日なの。知ってた?

>>840
ええっとこれは…あっ、初春さんだわ。
海馬さんと再びあいまみえることになったのね…。
今度こそ勝てるかな?相手は伝説のデュエリストだけど…。

アストラル「うむ…初春のデッキは、どうやらまた進化を遂げたようだな…。
ブラック・ローズ・ドラゴンなどはそのままに、
その効果で自壊し、それをトリガーに機皇帝を出すデッキになっているようだ。
そして…肝心のプレイングのほうも上がっているようだな…。
これはいい勝負になりそうだ。」

うん…始まったわ!!
あっ…い、いきなりシンクロ召喚?
ヘル・ブランブル…。これで海馬さんの特殊召喚を封じるのね。

アストラル「ほう…植物族以外のモンスターを召喚するためには、
これでライフを払う必要が出たな…。さてどうする?海馬瀬人?」

ってええっ!?フューチャー・フュージョン??
これでF・G・Dを呼び出すだなんて!!
さらに伝説の白石を墓地に送ったことで、
一気に青眼の白龍が3枚海馬さんの手に…!!
そして融合…まさか後攻1ターンめで青眼の究極竜が出るだなんて…!!

アストラル「ほう…ヘル・ブランブルの裏を突いてきたな。
これで一気にたたみかけるか…。」

うん…一気に海馬さんのペースに…。
でも初春さんも負けてないみたい。
機皇帝ワイゼルを繰り出したわ!!
あっ!そしてさっき破壊されたヘル・ブランブルを吸収した…??

アストラル「うまいぞ!これで究極竜を上回った!
そして戦闘破壊か…やるな初春!!」

うんっ!!あっ…海馬さん…猛ってる…??
これが…デュエリストの本能…!!
そして出たわ!!F・G・D!!
さらに青眼の白龍を蘇生させて…ワイゼルを破壊したわ!!

アストラル「白熱してきたな…。
そして初春もこの状況から…出たぞ。『ブラック・ローズ・ドラゴン』だ。」
さらに機皇帝スキエル…フルール・ド・ソルシエールを召喚か…。
その上フルール・ド・シュヴァリエだと…??」

でも海馬さんもモンスターを一気に三体展開したわ!!
すごい…!二人とも…!!
なんて熱いデュエルなの…!!

アストラル「海馬瀬人が…昂ぶっている…。
楽しい、か…まさか彼の口からそんな言葉が出るとはな…。
武藤遊戯とのデュエルを思い出したか…。」

うん…うん!!
あっ!!三体目の機皇帝!!グランエル…!!
でもでも…来た〜!!「青眼の光龍」!!
あ〜っ!!い、異次元からの帰還…??
青眼の白龍が…3体…!!

アストラル「…よくやった、初春…。
海馬瀬人もそれを認めたようだ。
いいデュエルだったな。」

うん…!!私も見ててすごいどきどきしたわ…!!
やっぱりデュエルってこうでなくちゃね!!
最近、悲しいデュエルばっかりだったから、余計に感動したわ!!
初春さん…もっともっと強くなるわよね!!
私も負けてられないわ!!

>>843
そうね、最近ちょっと多すぎたかも。
それじゃ、新しくルールとして、
「オリジナルカードは一人一日一枚だけ」って追加しとくわ。それでいいかな?
あんまり多くても解説するアストラルが大変だしね。
よろしくお願いします。

>>844
うん…ミザエルの持ってるカオスナンバーズね。
VさんとVさん、あれを封じたかに思えたけれど…。
ミザエルは、その上を行っていたのね…なんて恐ろしいナンバーズ…。

アストラル「うむ…。だが彼らの戦いが無駄になったわけでは決してない。
この前も言ったが、私たちが希望にならなければならないのだ。
ミザエルとのことはカイトが必ずや決着をつけるはず…。
私たちは、私たちのできることをしよう。」

う、うんっ!!
がんばれ〜!!カイト〜!!
もちろん私たちも…ね!!

863 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/11/09(Sat) 20:58
>>846
うん、今カイトは月に向かっているわ。
彼は彼なりに、答えを導き出したみたい。
さっきアストラルが言ってたように、カイトはミザエルと戦う運命にあるみたいね。
でもカイトなら必ず勝つわ!
そして私たちはバリアン世界へ向かってるけど…。
正直、不安はたくさん…大丈夫かな…。

>>847
あっ…もしかしてシャークと璃緒さんのこと??
二人はもう…ううん、
そうね。きっといずれ帰ってくるわ!!
心配してくれて、私からもお礼を言うわ。
だがらもう少し待ってて…ね?

アストラル「けなげなものだな…あの二人をここまで心配するとは。
確かに…シャークと璃緒はきっと帰ってくる。いや、私たちがそうしてみせる。
彼らには帰るべき場所があるのだ。
それはバリアン世界ではない…。」

うんっ!!そうよね!!
今は敵だけれど、大事な仲間だっていうことは変わらないもんね。
必ず…必ず元に戻してあげましょ!!

>>849
うん、ハロウィンはもう終わっちゃったわね。
えっ?お菓子をあげてもいたずらしてくる子がいる??
それはルール違反というかなんというか…。
まあ、楽しければいいんじゃないかな?
いたずらされちゃったあなたには申し訳ないけれど…。

>>850
えっ!?インセクター羽蛾に兄弟がいたの!?
へえ〜それは知らなかったわ…姿がそっくりなのね。
そのへんはさすが兄弟…って、えっ!?
天使族・光属性デッキって…私とほぼ同じじゃない!!
なんか嫌…かも。複雑な気分…。

>>851
ええ〜っ!?遊馬が城之内さんの末裔だった〜!?
…って、それはさすがにないんじゃないかな??
まあ二人、似通ったところが多いのはわかるけれど…。
容姿は全然似てないしね…やっぱり遊馬は遊馬よ。
それはお互い小さいころから一緒にいる私が一番よくわかってるわ。

>>853
ベ、ベクター!?
なっ…何よ?まさかあなたがここに来るだなんて…。
えっ!?ここに参加したいの??
それなら…わかったわ。好きにしたらいいじゃない。
ここでは敵じゃないことにするわよ。
ただし!!名無しさんたちをよからぬことに巻き込んだりしちゃだめよ?
まあ…よ、よろしく…ね。

>>855
そうね〜いろんな意味で賑やかにはなりそうだわ。
ベクターって、一部ではかなり人気があるみたいだし…。
でもあの人がここに来たことが、私にとっては本当驚きっていうか…。
まあキャラハンで来る者は拒まないから…あの人ともども、今後もこのスレッドをよろしくね?

>>856
アドバイスどうもありがとうございます!
デフラグかあ…今まで全然知らなかった…。
このレスが終わったら試してみますね!!
えっ?星電社…ですか?
それはさすがにわかりませんけど…へえ〜歴史ある会社みたいですね〜。
とにかくありがとうございます!!

>>858
あっ…ブ、Vさんっ!!
来てくれたんですね!!また会えてうれしいですっ!!
ミザエルとのことは…本当にありがとうございました…遊馬とカイトに代わってお礼を言います…。
えっ?ここに参加ですか?大歓迎ですっ!!
はい、VさんとWもここに来ていますよ!!
どうぞ、よろしくお願いします!!

みんな、明日は遊戯王ZEXALの放送日よ!!
ぜったい見てねっ!!
それじゃまたね!!おやすみなさ〜い!!

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 21:21
魔界の傭兵団
レベル4 攻撃100 守備0 効果 闇属性 戦士族
このカードの召喚に成功したターン、もう1度だけ「魔界」と名のつくモンスター1体を通常召喚できる。
このカードをシンクロ素材とした「魔界」と名のつくモンスターの攻撃力は400ポイントアップする。

そうだ・・・そうだ!!ここは天国だ・・・!!桃源郷だ!!これこそ俺が求める世界だったんだ!!!(「魔界の孤島カース・オブ・ダーク」で精神を汚染された傭兵が書き残した日記)

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 21:33
ニゲナイト
レベル2 攻撃500 守備1200 効果 闇属性 戦士族
このカードは攻撃対象となったとき、除外することで、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力をエンドフェイズまで600ポイントダウンさせることができる。
この効果を発動したターンのエンドフェイズにゲームから除外されているこのカードを特殊召喚することができる。

にげろーーーー!!(《レッド・デーモンズ・ドラゴン》《VWXYZ−ドラゴン・カタパルトキャノン》《青眼の白龍》《銀河眼の光子竜》《No.107銀河眼の時空竜》から浮遊地雷を置きながら逃げる兵士)

866 名前:840 投稿日:2013/11/09(Sat) 21:58
その後、遊戯VS海馬の宿命の対決が始まった。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22190636
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22193793

尚、ここでの遊戯はアテムではなく表遊戯なので実質初対戦である。

867 名前:ベクター ◆nRmqCQSk 投稿日:2013/11/09(Sat) 22:12
>>863
あァ〜もちろんオレからここの住人を巻き込む真似はしねぇ、オレからはな。
お互いここじゃ精々、リラックスしていこうぜ―――仲間としてなぁ?

てなわけだ、許可が下りたんで早速答えていくんだが……
あまり時間がねぇ、オリジナルカードのことに関しちゃ
時間があるとき、或いはオレに関わっているときのみ答えるスタンスになる。
ご了承願うぜ。

>>854
おうおう、オレの名前も既に知れ渡っているとは嬉しい限りだね。

さて見てほしいってのは、―――ッ!?
アンブラル・ソードマスター!? オレの知らねぇ「アンブラル」だと…!?
オレの監視下から逃れ、こんな物まで作ってやがったのか…!

……まあいい、気を取り直して本題にいこうじゃねえの。

攻撃力3800、守備力3000か。能力としちゃ悪くねぇ。
裏守備表示を破壊出来るってんのも、壁モンスターで時間稼ごうってハラのやつをぶちのめせる。
如何なる効果も防げるってのは魅力的だが……召喚条件と能力が不釣合いだな。
モンスターを三体揃えるのは決して楽なことじゃねぇ、それがランク9ともなれば当然、難易度も上がる。
運良く先行で、手札に召喚できるだけの状況が整っているなら別だが、まあそれはデュエルタクティクスの内か。

人間にしては上出来な案だが、所詮は力の宿っていない紙切れ。
うまく採用まで持っていけたら、オレが有効活用してやってもいいがな。

>>855
てめぇの顔はそう想っちゃいねぇようだがなァ?
安心しな、オレも見境なく無益な殺傷をしていくほどヒマじゃねぇ。
オレの「良からぬこと」ってのはこれから次第ってとこだがここに害があるものじゃない。
ま、つうわけだからそう身構えなくても大丈夫だ―――と言いたいところだが?
ククククク… てめぇの判断に任せるさ。

>>857
ミザエルのヤロウ、普段からオレを馬鹿にしやがってたからな。
あいつ一人やられたぐらいじゃオレの作戦には響かねぇ…
まあ遊馬がバリアン世界に向かってるてのはちと計算外だったが、それはそれだ。
ドラゴン使いがドラゴンを奪われちゃ、いったい何使いになるってんだ―――バリアン使いってかァ? ヒャハハ!

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 22:43
カードを破棄せよ
我々は反デュエル組織だ

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 23:29
俺はデュエリストハンター デュエリストを抹殺する!
各地の街に俺の部下を送り込んだ!

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 23:30
ダークナイトはアークナイトが進化したというよりは
アークナイトの中から飛び出してきたアークナイトの主と言うべきかな

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 23:39
これはある部活内でデュエルに興味を持った子に教えるために行った一戦。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19206486

そして伝説のモンスターの激突ともなった。

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 03:23
魔界の合成獣キメラ
レベル6 攻撃2500 守備0 シンクロ 闇属性 獣族
「魔界」と名のつくチューナー+チューナー以外の「魔界」と名のつくモンスター1体以上
1ターンに1度、手札1枚を墓地へ送ることで、相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力・守備力を半分にする。

力の獅子、魔法の山羊、毒の蛇を生きたまま合成させたモンスター。
この実験のために多くのバリアンが犠牲となった。

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 11:14
楽しいなあ!

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 11:17
ドン・サウザンドを倒せばバリアン七皇はみんな仲間になってくれるのかな…?
絶対七皇達って元々みんないい人達だと思うんだけどな…ミザエルもVとX、Wに対しても敬意を表してたし…

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 11:53
4500、4000、3500、3000、2800、2500、2400って攻撃力が何か印象付きますね。
攻撃力0もなかなか印象高いかな?

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 12:00
ベクターさんだけEDに出てないよねこれってまさか・・・

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 17:16
偽物のナンバーズってことは本物の1〜4のナンバーズはどこに・・・?

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 19:34
ベクターのやり方って汚くはあるけど効果的でもあるんだよな・・・。
俺がバリアンだったらドルべ達よりベクター宛てにしそうだ、何せ自分達の世界の命運掛かってるんだから綺麗事言ってられないし。

879 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/11/10(Sun) 23:51
ご心配おかけしてます…私はなんとか大丈夫です!!でも遊馬は…。
アリト、お願い…強き心を取り戻して!!

アストラル「アリトが変貌してしまったきっかけは、彼の使っていたナンバーズ…。
それならば…!!」

う、うん…でも無茶しないでね!?
って言っても遊馬のことだからきっとそうしちゃうんだろうけど…。

〜オリジナルカードのコーナー〜考えてくれた人どうもありがとう☆

>>864
まだまだ出るのね、魔界モンスター…。
これで何体目かしら?数の多いことで知られるナチュルを越えたんじゃないかな?
それじゃアストラル、解説をお願いします!

アストラル「うむ。魔界モンスターは数も多いということだな。
『魔界の傭兵団』か…ほう、このカードと魔界のチューナーが手札にあれば、
召喚を妨害されない限り、これ一枚でシンクロ召喚が可能だ。
そしてシンクロ召喚された魔界モンスターは攻撃力400アップ…。
ただ、魔界モンスターに多い『通常召喚できない』カードとは相性が悪いか。
効果で追加召喚できるのは特殊召喚ではないからな…。」

そうね、魔界モンスターって通常召喚できないものもたくさんいるもんね。
それと設定だけど…この傭兵団って、天国にたどり着くことができたってことなのかな?
でも…精神を汚染されちゃったって書いてあるけど…。
う〜ん、疑問だわ…。

>>865
あっ、これは遊馬がすぐにでも使いそうなカードね!
ニゲナイト…まさにその名の通りの効果みたい。

アストラル「ほう…たしかに遊馬が使いそうなカードだ。
除外することで相手モンスターの攻撃力を600ダウンか。
そしてエンドフェイズに帰還が可能、と…。
効果を繰り返し使えることが最大の強みだな。
弱点としては…攻撃対象になったときに効果が発動するので、
事前に相手に筒抜けとなってしまうことだろうか。
『青き眼の乙女』のように、攻撃そのものを無効にするわけではないからな。」

でも遊馬のデッキにはぴったりのカードよね!!
そして設定は、強力モンスターに地雷を置きながら逃げる兵士だって。
これがそのままイラストになるとしたらすごいわよね!
豪華モンスターが一枚のカードに大集合!!

>>872
あっ、また増えた!魔界モンスターだわ。
今度はシンクロモンスターだって。
シンクロにエクシーズもあって、本当数が多いわね。

アストラル「ふむ、レベル6で攻撃力2500とはなかなかだ。
そして効果だが…手札コストはかかるが、相手モンスターの攻守を半減させるようだ。
攻守ともに半減させる、というのがポイントだな。
攻撃力はもとより、守備力の高いモンスターも攻撃して破壊できる。
その範囲は攻守5000未満であればOK、と範囲が非常に広い。」

うん、BFのゲイル以上に強力ね!!
そして設定だけど…「キメラ」っていうからにはやっぱり、複数のモンスターが合成された姿なのね。
この実験のために多くのバリアンが犠牲になった…。
う〜ん、ナッシュが聞いたらどう思うかしら??

880 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/11/10(Sun) 23:52
〜通常のレス〜

>>866
わあ〜!!この動画シリーズ面白いわ!!
名デュエルに夢のデュエル…いろいろあって!!

アストラル「うむ。作っている者もアイデアが実に豊富だな。
ちなみに、確かにこの両者は初対戦だ。
今まで表の遊戯…つまり器の『武藤遊戯』と海馬瀬人が戦ったことはなかったからな。
しかしこの動画の時点で、表の遊戯はアテム…つまり闇の遊戯と別れた後のようだ。
さてどうなるか…。」

表の遊戯さんも、正真正銘の名デュエリストだもんね!!楽しみだわ!!
あっ、始まったわ!!
っていきなり海馬さん、青眼の白龍を…!!

アストラル「海馬瀬人のデッキは表の遊戯も知りつくているはず…。
しかし、それでも己のスタイルを貫く海馬瀬人。
それはもちろん、遊戯のほうも同じだろうがな。」

遊戯さんのほうはレベルアップモンスターで対抗しようとしてるみたい。
わあ〜!うまい!!
チェーンにチェーンを重ねて、どんどん手札を増やしてる…!!
あっ!青眼の白龍を破壊した!!さらにモンスターを大量展開だわ!!
光の護封剣も発動!!

アストラル「うむ、見事なプレイングだな。
しかし海馬瀬人のほうもそれは同じのようだ。
『超再生能力』ですかさずリカバリーしている。
そして再び、青眼の白龍を召喚した…!!」

うん!!わあ〜!!決まったわ!!「滅びの爆裂疾風弾」!!
遊戯さんの場のモンスターを一掃!!

アストラル「遊戯のほうは…ここでヴァンダルギオンだと…!!
その効果でバーンダメージを与えたか!!」

うん…!!でも…わあ〜!!出た〜!!
「青眼の究極竜」〜!!
これは…海馬さんが圧倒的に優位…!!

アストラル「そうだな…だが遊戯のほうもうまくそれをかわしている…。
『一時休戦』か…制限にもなったカードだな。」

でも…遊戯さんはどうすればいいの??
あの究極竜を相手に…??

アストラル「フッ…さっき自分で言ったであろう。
表の遊戯も、正真正銘の名デュエリスト!!
見ろ、『異次元からの帰還』で、『バスター・ブレイダー』を呼び戻したぞ!!
さらに…!!来たな!!カオス・ソルジャー-宵闇の使者-!!」

わあ〜!!まさかあの状況から…!!
やっぱり、この二人のデュエルは…伝説…!!
カオス・ソルジャーで究極竜を除外…って、ええっ!?

アストラル「何…!?一体何者だこいつは!?」

え、えっ…??
何…??何が起こってるの…??
飛行船が、爆発する…!?

アストラル「伝説のデュエルを妨害する…それだけでも許せないが、
こいつの狙いは…。」

う〜ん!!次回が気になる〜!!
私のほうでもチェックするけれど、新作が出たらまたぜひ教えてね!!
私すっかりはまっちゃったみたい…えへへ…。

>>868
反デュエル組織…?
カードを破棄せよって…そんなことできないわよ!!
私だってまだまだ初心者だけど…ちゃんとしたデュエリストだもの!!
そういうあなたはもしかして…さっきの動画の謎の人みたいな目的を持ってるの?
デュエルは楽しいものなのよ!!それを奪うことなんて、全デュエリストが許さないわ!!

>>869
こ、今度はデュエリストハンターですって…!?
デュエリストの抹殺…なんて恐ろしいことを…。
ええ〜っ!?もう街に部下を送り込んだ!?
ど、どうしようアストラル!?

アストラル「世界が今まさに危機に瀕しているというのに、さらにこいつらまで…!!
すでに多くのデュエリストはバリアンによって消滅させられてしまった…。
だが案ずるな。デュエリストならば…まだいる!!
そう!!このスレッドに集った者たちだ!!」

そ…そうだわ!!
デュエリストハンター!!あなたたちの思うようにはさせない!!
デュエリストは決してあきらめたりなんかしないんだから!!

>>870
シャーク…じゃなかった、
ナッシュの持ってるナンバーズのことね。
たしか101だったわよね。そしてカオスナンバーズに進化する…。
でもそういうよりは、アークナイトの中から出てきた、アークナイトの主…ね。
たしかにそうともとれるかも。
まあなんにせよ、いつかは遊馬が戦わなくちゃいけない相手なのよね…多分…。

881 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/11/10(Sun) 23:53
>>871
わあ、これはデュエル講座の動画ね。
私もまだまだよくわかってないことがたくさんだから、勉強になるわ。

アストラル「ほう…初心者向けの動画だな。
だがこのデュエルは…?いきなり『青眼の白龍』と、『ブラック・マジシャン』が激突か。」

うん!!そういうふうにデッキを組んだみたいね!!
これはまさしく、遊戯さんと海馬さんのデュエルみたいな展開だわ!!
あのバトルシティ準決勝みたいな…!!

アストラル「そうだな。伝説のモンスター同士がぶつかり合うデュエル…。
デッキをランダムに選んだつもりが、まさかこのような伝説を再現するとは…。」

そして…わあ〜!!出た〜!!青眼の究極竜!!
さらにそこから、青眼の光龍につなげたわ!!
これはもしかして、青眼デッキの勝ちかな??

アストラル「いや…デュエルは最後までわからない…。
見ろ、融合に融合で対抗だ。」

あっ!!ブラック・パラディン!!
それで一気に青眼の光龍を倒しちゃった…。
そしてブラック・マジシャンでダイレクトアタック!!
ブラック・マジシャンデッキの勝ちだわ!!

アストラル「うむ。第一話から熱いデュエルだったな。
まだシンクロもエクシーズもなかった時代の、古き良きデュエルといったところか。」

うん!!それらがなくっても、十分楽しくデュエルできるのね!!
私も見ていてとても面白かったわ!!勉強にもなったし!!

>>873
楽しい?それならよかったわ!!
私も日曜日の夜でちょっと憂うつだったけれど、
楽しい動画も見れたし、また明日からがんばれそう!!
今後もこのスレッドをよろしくね!!

>>874
う〜ん??そうかな??
たしかにバリアンたちの黒幕はドン・サウザンドで間違いないはずだし、
それを倒せば争いは終わりそうではあるけれど…。
私たち…分かり合えるのかな??
私も本当はそう願ってる…でも…今は不安でいっぱい…。
あと、ベクターとだけは絶対に友達にはなれないと思うの…。

>>875
いろんな攻撃力があるけれど…。
それぞれ確かに、その数値を表す代表的なモンスターがいるわよね。
4500は青眼の究極竜に、カイトの超銀河眼の光子龍…。
4000はオベリスクの巨神兵、3500はちょっとイメージがわかない…。
3000はなんといっても青眼の白龍よね、2800はシャーク・ドレイク、
2500なら遊馬のホープにスターダスト・ドラゴン、ネオス、ブラック・マジシャン…。
2400なら真紅眼の黒竜っていう具合に。
攻撃力0は意外に多い?ユベルとか、この間ミザエルが使ってたモンスターも攻撃力が0だったわね。
あっ、こうして考えると私もけっこうカードを覚えてきたのかな〜なんて思ったり…。

>>876
う〜ん…そういえばそうね…。
ベクターが出てないのは何か意図されてのことなのかな??
遊戯王史上の中でも、とびきり素敵なEDだと思うけれど…。
まあいずれわかるときが来ると思うわ。

>>877
そうよね〜思えば偽物のナンバーズのせいで、大変なことになったんだわ…。
でもたしかに…1〜4が偽物のナンバーズなら、本物はどこなのかしらね??
う〜ん…ナンバーズクラブの一員として気になるところではあるけれど…。
その謎もいずれ解明されるはずよ、必ずね。

>>878
ええ〜っ!?そんなこと言わないで〜!?
ベクターのやり方だけは私絶対許せない!!
遊馬の心をもてあそんで、踏みにじって…!!

アストラル「…だが小鳥、バリアンの立場に立って冷静に考えれば、
>>878の言っていることも一理ありそうだ。
彼らは彼らなりに、自分たちの世界の命運がかかっているのだからな。
たしかに綺麗事は言っていられないのかもしれない。
しかし、私たちとて譲れないものがある…ゆえに私たちは戦っているわけだ。」

う〜ん…それはそうかもしれないけれど…。
私はやっぱり認めたくないかな…ベクターだけは…。
よからぬことばっかり考えるんだからっ。

それじゃみんな、新しい一週間、お互いがんばろうね!!
おやすみなさ〜い♪

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/11(Mon) 01:27
冒険者の絶望
通常罠カード
墓地に存在する「魔界龍の血」1枚をデッキに戻すことで発動できる。
相手の攻撃モンスターを破壊し、相手に1000ポイントのダメージを与える。

なんだ・・・こいつは!?巨大なランタンで俺たちを・・・!?く・・・来る!!巨大な鎌が!!(デスに遭遇したラヴァルの戦士の言葉)

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/11(Mon) 01:40
悲劇の一撃
通常罠カード
自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊して発動する。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の効果を無効にし、攻撃力・守備力を0にする。

シャークのような戦士に羽交い絞めにされた魔王が遊馬のような戦士によって、その戦士もろとも剣で貫かれる姿がイラスト

884 名前:871 投稿日:2013/11/11(Mon) 01:43
そして今度は前回の一戦を興味津々に見ていた子がデュエルを覚え、
もう1人の女子と初対戦をすることになった。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19313526

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/11(Mon) 15:23
無双武人 カンウ
レベル4 攻撃2300 守備0 効果 風属性 戦士族
このカードは攻撃を行ったバトルフェイズ終了時に守備表示となり、次の自分のターンのエンドフェイズまで表示形式を変更できない。

青龍偃月刀を振るう武人。義兄であるリュウビの天下のためにその武を振るう。

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/11(Mon) 15:26
オーバーレイ・イーター
レベル4 攻撃2000 守備0 効果 闇属性 悪魔族
このカードは通常召喚できない。
フィールド上に存在するエクシーズモンスター1体を選択し、そのモンスターのエクシーズ素材をすべて墓地へ送ることで手札から特殊召喚できる。

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/11(Mon) 18:02
次回アリト復活フラグ出てるんですけど!?もしアリトが完全復活して、デュエル後に遊馬の仲間に加わってくれたら、バリアン七皇みんなと仲間になれる可能性が出てくるのでは!?
なんか遊馬ならやってくれそうな気がする!でもミザエルはカイトに任せるしかなさそうだけど。
ベクターは…無理なのかな?でもDr.フェイカーやトロンの時の例もあるし可能性0じゃないかな?
ドン・サウザンドとの決戦では遊馬&凌牙&カイトが揃うとこがまた見れるといいなぁ!
そういえばこの三人ってもし揃うと一応、アストラル世界代表(一応アストラルと一心同体だし)&バリアン世界代表&人間世界代表の三人になるね一応。

888 名前:856 投稿日:2013/11/11(Mon) 18:30
小鳥ちゃん、PCの寿命かもしれないから。
ケーズデンキとかヤマダ電機とか行って買い換えた方がいいレベルだったりする?
俺は小2からPC使ってる24の男性だから・・。

889 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/11/12(Tue) 01:34
11月11日は、小松未可子さんのお誕生日だったのよ。
ということは、私の誕生日も同然!!おめでとうございま〜す!!

>>882
冒険者の絶望…ちょっと怖い名前のカードね。
魔界シリーズのサポートカードである通常罠みたいだけど…。

アストラル「うむ。そのようだな。
魔界シリーズのキーカードである、『魔界龍の血』をデッキに戻すことが発動条件か。
それを戻しつつ、相手モンスターの攻撃をかわし、破壊し、さらに1000ポイントのダメージ…。
これはなかなか強いぞ。除去とバーンを同時に行えるカードはそう多くないからな。」

うん。ライフ8000のデュエルでも、1000ポイントのダメージは大きいもんね。
設定は…これも怖いわね…巨大な鎌って…。
死神にでも遭遇したのかな…??

>>883
今度は汎用カードみたい。
悲劇の一撃…へえ〜いろんなデッキに入りそうなカードね。

アストラル「ああ、ただその代償は小さくないようだ。
自分フィールドのモンスター一体を破壊することがコストのようだからな。
効果は大きい。『ブレイクスルー・スキル』よりも上だろう。
できればコストにはトークンなどを用いたいところだな。」

そうね、トークンもモンスターカードとして扱うから…。
って、イラストが怖い…遊馬とシャークのような戦士って…。
う〜ん、ちょっと想像したくないかも…。

>>885
あっ、こういうカードってデメリットアタッカーっていうのよね。
低レベルで攻撃力が高いけれど、何かしらの制限があるモンスター…。

アストラル「そうだ。レベル4で攻撃力2300…。
これはたしかに強い。だが代わりに攻撃を行ったバトルフェイズ終了時に守備表示となり、
0である守備力を晒してしまう…貫通効果持ちのモンスターは天敵だな。
『スキルドレイン』などとは相性がよさそうだが。」

うん。ゴブリンエリート部隊とかによく似てるわね。
イラストは男の人の姿みたい。義兄であるリュウビ…。
もしかして、「炎舞」とかに関係あるのかな??

>>886
これもデメリットアタッカーみたいね。
オーバーレイ・イーター…名前の通り、エクシーズ素材をすべて墓地に送ることが条件…。

アストラル「うむ。レベル4で攻撃力2000か…。
召喚条件のわりには、ややステータスが低いな。
このカードを生かすのならば、闇属性・悪魔族であることを利用することだな。
『ジェムナイト・パール』のように、エクシーズ素材に関係ないエクシーズモンスターを使うのが理想か。」

そうね、それならエクシーズ素材を使いきっても問題ないし。
闇属性で悪魔族なら、サポートカードも多いしね。

890 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/11/12(Tue) 01:36
〜通常のレス〜

>>884
あっ、この前みた動画の続きみたい。
へえ〜えるさんっていうのね。その人がデュエルを始めたんだ〜。
何デッキなのかな?楽しみね。

アストラル「初心者が始めるならば、やはりスターターデッキが一番だと思うが…。
…何??『ナチュル』だと…??」

わあ〜!!ナチュルデッキはかわいいモンスターが多いから私も大好き!!
相手は…「ライトロード」みたいね。

アストラル「ナチュルデッキを初心者が扱うのは相当大変だと思うが…。
だがこのえるという少女、なかなかだな。
『ナチュル・コスモスビート』と『エンペラー・オーダー』のコンボまで披露するとは…。」

うん!とても初心者とは思えないわね!!
わあ〜!!すごい!!ナチュルのシンクロモンスターを2体並べたわよ!!

アストラル「確かにすごい。ここまでシンクロを使いこなすとは…。
『簡易融合』の使い方がうまいな。
これで相手は魔法・罠をロックされた…さてどうする??」

あっ…エクシーズ召喚を使った!!
セイクリッド…そっか、光属性のライトロードだから、相性はいいわけね。

アストラル「ナチュル・ビーストがやられたか…。

だが、ナチュル専用のサポートカードで攻撃力を上げて対抗したようだ。
さらに攻撃力3000のナチュル・ガオドレイクが来た…。」

あ〜…でも、「ライトレイ・ダイダロス」でやられちゃった…。
がんばれ〜!!えるさん!!

アストラル「ライトロードのペースになったな。
…何??融合だと?
『地天の騎士ガイアドレイク』…さらに『ナチュル・エクストリオ』まで出すとは…!!」

わあ〜!!本当に初心者なの??
すごいカード持ってるし、プレイングもうまいし…!!」
私とは大違いだわ…。

アストラル「うむ…私もこの少女をあなどっていたようだ…。
だが相手のほうが一枚上手か…カイトの『輝光子パラディオス』で突破されてしまった…。」

あ〜っ!!来た〜!!「裁きの龍」!!
あ〜あ…えるさん負けちゃった…。
でも、やっぱりこの人すごいわよね!!可能性が高い!!

アストラル「そうだな…この敗北もこの少女ならば糧にすることだろう。
可能性は無限大…まあ彼女に限った話ではないが、見事だった。」

うんっ!!私も負けてられないわ!!
もっともっとデュエルの勉強しなきゃ!!

>>887
う〜ん、どうかしらね??
まずアリトにかけられた呪いみたいなのをなんとかしないと…。
遊馬ならきっとやってくれると信じてるわ。
このデュエルが終わったら…アリトは仲間になってくれるのかな〜??
バリアン七皇が仲間になってくれたらいいのにね…。
あっ、でもベクターだけはやっぱり私だめだわ…。
あとドン・サウザンドはどんな相手なのかまだよくわからないけれど、
遊馬たちがまた結束して戦えたら、私も精一杯応援するわ!!
三世界の代表…たしかにそうね。あの三人がまた力を合わせているところを見たいわ!!

>>888
えっと…今のところ、私のPCは大丈夫みたい。
この間教えてもらったデフラグっていうのを試してみたの。
時間はかかったけれど、PCの調子がよくなった気がするわ。どうもありがとう。
えっ!?小2からPC使ってるの?それはすごいわね!!
私、PCのタイプができるようになったのは小学5年生のときだったかな??
とりあえず、まだ買い換えはしなくていいと思うわ。…多分。

それじゃみんな、またね!!
おやすみなさ〜い♪

891 名前:884 投稿日:2013/11/12(Tue) 02:35
その後、この部活の部員達は旅行に行き、旅先の旅館でデュエルをすることになった。
これがその一試合目である。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19473032
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19473183

ちなみに、このデュエルには「彼」のエースだったあのモンスターも出ています。

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/12(Tue) 04:35
無双酒豪 チョウヒ
レベル4 攻撃1800 守備1000 効果 炎属性 戦士族
このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し、墓地へ送ったとき、デッキからレベル4以下の「無双」と名のつくモンスター1体を特殊召喚する。

蛇矛を振るう酒豪。義兄のリュウビ、カンウと共に仁の世を目指す。

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/12(Tue) 04:48
無双仁王リュウビ
ランク4 攻撃2500 守備2100 エクシーズ 風属性 戦士族
「無双」と名のつくレベル4モンスター×2
1ターンに1度、エクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在する「無双」と名のつくモンスター1体を選択して発動できる。
選択されたモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

優しい世界を夢見る青年。彼の人を引き付ける力はライバルであるソウソウにとっては脅威。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)