掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

SDスーパーロボット大戦! (擬人化) [ハーフオリジナル]

1 名前:ガンダム ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/07/20(Sat) 23:02
やあ、諸君! SDワールドにようこそ! ガンダムです。
SDワールドとは
MSたちが、君らと同じように生活してる世界だよ!

ルール
キャラハンは、ロボット系はなんでも(登場パイロットみたいな口調)
名無しくんは、質問やアイデアを提出してくれ。
下品ネタ 中傷 ロボットに関係無いネタ入れない。
以上だね!
皆も楽しく、会話しよう! ガンダム 行きっまーす。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/03(Sun) 12:29
スーパーロボットと言うけど どの辺スーパーなんだ? 普段のロボは何処までが普段なの?

676 名前:ロンドベル隊 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/03(Sun) 16:52
ガンダム「やぁ、名無しさん。今日も、各地で激戦が続いて大変だよ。今日は
不発弾が見つかったから処理していたよ。」

ストダガー(ユキ)「後、義勇同盟側のスパイ退治もしました。」

ガンダム「最近の大きな戦闘は、連合地球州で連合防衛軍を主力と
する国連軍の宇宙生命体ラダムに占拠された国連宇宙コロニー奪還作戦が始まっ
たようたことだね。」

ストダガー(ユキ)「一部のエリアでは、未確認生物と戦っている
エリアもありますからね。」

ガンダム「いよいよ、明日は習志野駐屯地祭が始めるね。ミスリルを
仲間にする任務が開始されるね。それでは、質雑開始します。」

>>674
ガンダム「なんですか、あなたは?」

Gガンダム「俺はネオジャパンの、ドモンカッシュだ!
貴様にガンダムファイトを申し込む!」

ガンダム「ネオジャパンのGガンダム? なんでフルメタ州にいるんですか?
あなたは、デビルガンダムを追って今頃は惑星未来にいるはずでは?
ガンダムファイト? いきなり、そんなことを言っても・・・・・・」

Gガンダム「ガンダムファイレディィィィィ ゴォォォォォォ!」

ガンダム「なにぃぃぃぃ」

Gガンダムがガンダムの頭を掴む
ガンダム「早過ぎる!」

Gガンダム「>>674 必殺!ゴットフィィィィンガァァァァァァ!」

ガンダム「ぐぁぁぁぁぁぁ」

>>675
ガンダム「いい質問だね、この世界にいる奴や別世界の各ロボット作品
をスーパーロボットと呼ぶけど 元々 リアルロボットとスーパーロボットの
概念を差別化するために名付けられただけなんだ。

ちなみに、僕たちMSはリアルロボットだね。」

ストダガー(ユキ)「防御率が高く回避力が低いは、スーパーロボット
防御率が低く回避力の高いのがリアルロボットです。
中間として、リアルスーパーロボットが存在します。」

ガンダム「ロボットの世界は、3種類に成り立っているんだ。
試しにWikipediaで検索してみよう。」

ストダガー(ユキ)「スパロボでも、簡単に見分けられる事は
簡単にできますよ。」

ガンダム「特撮の巨大ロボは、ロボット怪獣は実はスーパーロボットの
分類に入るんだ。 」

ストダガー(ユキ)「平和的なゾーン(例 ドラえもん)に住んでいるロボット
や、オリジナル州に住んでいる実在ロボットだってスーパーロボットです。
貴方の生活に、以外にも近くにスーパーロボットが潜んでるんですよ。」

ガンダム「いずれは、君達の世界にスーパーロボットがさらに
短になる日が近いかもしれませんよ。」

ガンダム「今日はこれにて、通信終了。(`_´)ゞ」

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/03(Sun) 22:24
マジンガーZ「後半になるとダメージ半端ないぜ。俺の装甲ってこんなにモロいのかよ」

678 名前:ロンドベル隊 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/04(Mon) 19:37
ガンダム「うーむ、今日の習志野祭で相良宗介ことアーバレスト
を発見したけど見失ったな。」

ストダガー(ユキ)「ボン太くんは、可愛かったですね。騎馬戦の時の、あれは
可愛かった。」

ガンダム「僕は、習志野チームが負けた時が悪夢なのに 沢山いるボン太くんは
恐ろしかったよ。しかも、練馬レッドドラゴンを負かして。」

ストダガー(ユキ)「シャアがその場にいたら、着ぐるみは化け物か!
と言いそうですね。 じゃあ始めます。」

>>677
ガンダム「マジンガーZの兜甲児くんが、カムチャッカ半島攻防戦の時に
言ったことだね。」

ストダガー(ユキ)「でも、兜さんはスーパー系の人です。装甲は
厚いはずですよ。 そんな気になるのは、敵の弾丸をもろに受けてる
からです。」

ガンダム「けっして、マジンガーZは装甲薄くない筈だよ」

ストダガー(ユキ)「どんだけ、攻撃を避けないでいたか丸分かり
ですね。」

ガンダム「回避はスーパー系の苦手な処だからね。
しょうがない。」

ガンダム「今日はこれにて通信終了( ̄^ ̄)ゞ」

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/04(Mon) 21:18
ガンダムって強いの?

680 名前:ロンドベル隊 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/05(Tue) 18:23
ガンダム「ガンダム州惑星SDで、バインドと言うMSが街や軍事施設を襲撃
していてバージャン国防軍が対処で大変らしい。しかも、僕にそっくりな
奴もいるらしい。」

ストダガー(ユキ)「バージャン国防長官コマンダーガンダム将軍も、
大変苦労されてるようですね。

っヌス
ネモ(アリッサ)「私も、相良宗介(アーバレスト)との接触に失敗して
悩んでるですけどね!」

ガンダム「アリッサ! お前学校はどうした! 」

ネモ(アリッサ)「終わって、一時的帰って来たんだよ。」

ストダガー(ユキ)「そんじゃあ、始めますね。ははは(苦笑)」

>>679
ガンダム「僕は宇宙世紀の世界やその他の世界で、他のMSより圧倒的
な性能を誇っています。 僕は単なる試作品に、過ぎないですけどね。」

ストダガー(ユキ)「ガンダムタイプは、一騎当千の如く強いですけど
ガンキャノンやガンタンクなどアシスト機が加われば無敵になります。」

ネモ(アリッサ)「まぁ、その戦闘データで量産型MSジムが出来たんだし
連邦軍に反抗の火種になったからね。」

ストダガー(ユキ)「私だって、ストライクガンダムのデータがなかったら
私はおろか同族とバリエーション達が生まれなかったんですよ」

ガンダム「まぁ、僕らガンダムが与えた戦闘能力は多くのMS達を
誕生させました。そして、僕のバリエーションガンダムさえ
誕生させました。」

ネモ(アリッサ)「現在はガンダムビルドファイターズで
ビルドストライクガンダムが活躍中です。」

ガンダム「この世界にもいるけどね。」

ストダガー(ユキ)「機動戦士ガンダムシリーズは、永遠に不滅です!」

ガンダム「今日はこれにて終了 ( ̄^ ̄)ゞ」

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/05(Tue) 22:54
ゲッターロボのゲッタービームで世界を破壊ィ

682 名前:ロンドベル隊 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/06(Wed) 08:29
VF-1S(ロイ)「今日は俺たち、スカル小隊メインメンバーが質雑するぞ!」

VF-1A(一条)「よろしくお願いします。」

VF-1J(柿崎)「ちなみに、マックス ミリア夫妻は養女と一緒に
ダンシング スカルとしたからこれないぜ!」

VF-1A(一条)「ガンダム中佐 ユキ中尉 アリッサ少尉は現在任務中
なので代理できました。」

VF-1S(ロイ)「じゃあ、輝 柿崎始めるかぁ!」

>>681
VF-1S(ロイ)「ゲッターロボ(竜馬)のゲッタービームで世界を破壊だと?
HAHAHA とんだジョークだぜ! 輝でもそんなこと言わないぜ!」

VF-1A(一条)「先輩、最後の言葉は余計ですよ。 だけど、ゲッタービーム
だけで世界が破壊されるのは流石に無理ですよ。」

VF-1J(柿崎)「なんせ、大銀河だぜ!この世界は、一つの惑星なら壊せそう
だけど。」

VF-1S(ロイ)「反応弾 核弾頭でも、この世界を壊す事は出来ないと思うが
な。ゲッタービームで壊せるとしたら、街とか敵とかだな。」

VF-1A(一条)「それにしても、竜馬さんは先輩と声が似てますね。
まるで先輩が二人いるみたいに。」

VF-1S(ロイ)「うるせぇ、俺は俺だ! 」

ジェガン「今日はこれにて( ̄^ ̄)ゞ」

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/06(Wed) 22:05
ホワイトベース「私の存在をみんな忘れてしまったのかい?」

684 名前:ロンドベル隊 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/07(Thu) 07:32
ガンダム「昨日は任務があり、代わりにスカル小隊に質雑
させてました。」

ストダガー(ユキ)「昨日の深夜から、さっきまで日本行きの英軍輸送艦
護衛任務に着いていました。」

ネモ(アリッサ)「枢嬰同盟 義勇同盟 国際連合の三
勢力の戦闘海域からよける任務は大変でした。特に
マラッカ海峡は。」

ガンダム「それでは、始めます。」

>>683
ガンダム「ホワイトベースがぼくの夢に出て>>683な事を言ったよ。
ホワイトベースは、爆発事件の影響でガンダム州の地球
ハワイのパールハーバーで、戦艦ミズーリの隣に展示ドックで博物
艦になっているんですよ。」

ストダガー(ユキ)「ホワイトベースが、夢の中で>>683であんな事を
言うなら統合州の惑星統合のマクロスシティのシンボルもSDFー1
マクロスも言いそうですね。」

ネモ(アリッサ)「ホワイトベースは、長く活躍した多くの武勲を立てた
英雄ですよ。私なんかの最初の軍艦は、雑魚のサラミス改だったしね。
ホワイトベースは、憧れの的でしたよ。」

ガンダム「僕はホワイトベースの存在なんか、忘れてないですよ。僕に
とって、思い出のある軍艦です。感謝していますよ。」

ストダガー(ユキ)「今日は終了 敬( ̄^ ̄)ゞ」

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/07(Thu) 23:24
ガンダムの恋愛事情を知りたい

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/08(Fri) 16:20
スパロボ同士がこんなに仲がいいわけがない!

687 名前:ロンドベル隊 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/08(Fri) 19:51
ガンダム「やぁ、名無しさん 義勇同盟がグロムリン グランザム軍団
を投入し国際連合軍は苦戦中です。」

ストダガー(ユキ)「各国の軍に多大な戦死者が出ているようで、私の先輩方
も亡くなりました。」

ネモ(アリッサ)「 ネオジオン ザフトも相当な攻勢に出ているようで
月面アンマン市攻略の計画が出ているようです。」

ガンダム「戦争はさらに、戦火が広がる予感がするな。
それでは、始めます。」

>>685
ガンダム「なんか恥ずかしい質問が来たな、ぼくはユキと付き合って
いるんだ。」

ストダガー(ユキ)「ガンダム中佐が、惑星SEED 北米カリフォルニア連邦基地
に来て私が一目惚れしたんです。だから、無理矢理ロンドベル隊に転属
したんです。」

ネモ(アリッサ)「ユキ先輩は、ゾッコンだからねぇ。私に彼氏はいたけど
宇宙大戦最初の開戦で戦死したんだよね。 (悲)」

ガンダム「今は宇宙大戦だからね、多くのカップルの悲劇を招いているのも
現状です。ハヤトは、大戦が起きる前に退役してフラウボォと結婚式して難を
逃れましたけど。ひたすら生き残らないと、幸せになれないのが僕達の恋愛
事情です。」

ストダガー(ユキ)「早く戦争が終わって欲しいです。」

>>686
ガンダム「僕は真っ先に反論します、全ロボットの全てが仲良しの
筈がありません。そうだったら、大戦は起きていません。」

ストダガー(ユキ)「我が軍でも、派閥争いだってありますし 他国も、同様な事
があります。」

ネモ(アリッサ)「ドロドロした、人間関係と似ているかも知れないな。」

ガンダム「でも、僕たちは互いを尊敬して同じ屋根の下で暮らしています。
チームワークが乱れたら 我々ロンドベル隊は全滅してます。できるだけ
争いを生まないように頑張ります。」

アナウンス「敵襲! 敵襲! お台場で、赤い巨漢兵士が暴れている
自衛隊と警視庁が迎撃に入るも苦戦中。ロンドベル隊は、3個中隊を
編成し作戦行動をとれ!」

ブライト「ガンダム ユキ アリッサ 早くラーカイラムに乗艦しろ
出港するぞ!」

ガンダム「名無しさん、作戦があるから 終了します。」

ストダガー(ユキ)「ガンダム中佐急いで!」

ネモ(アリッサ)「じゃあね!」

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/08(Fri) 20:02
反論と言っても結局 同じ事を言っているのだが(ツッコミ)
まあ…全てのスパロボの共通の敵が現れたら…誰かを盾にして
戦うんだろうな 

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/08(Fri) 22:19
Zガンダム「ガンダムみたいなイイ子ちゃんぶる大人、修正してやる!」

690 名前:ロンドベル隊 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/09(Sat) 15:12
ガンダム「君達の世界に新しいロボットアニメや作品 実在ロボットが
出来るとこの世界はさらに拡大するんだよな。」

ストダガー(ユキ)「シリーズは拡大中ですからね、スーパーロボット
大戦シリーズのバンプレストオリジナルも色々と出て来てます。」

ネモ( アリッサ)「 時代を重ねる事に、いろんな作品が出てますからね。」

>>688
ガンダム「まぁ、否定しませんけど。とりあえず、すいませんでした。」

>全てのスパロボ共通の敵が現れたら 誰かを盾にする

ストダガー(ユキ)「共通の敵が出て来たら、誰かを盾にして戦う?
そんなこと出来ませんよ。」

ネモ(アリッサ)「仲間を盾にして、戦うより共同戦線をとった方がいいですよ。
その方が楽になりますし。」

ストダガー(ユキ)「共通の敵と言えば、最近各戦線で4人のガンダムの
武力介入と別組織の5人のガンダムが暴れまわっている事や」

ネモ(アリッサ)「謎の部隊や、テロリストが挙げられますね。」

ガンダム「一部の国家は、それらを利用する奴もいるから中々
共通の敵を倒す方法を発見するのが難航している。」

ストダガー(ユキ)「噂だと影の政府が動いてる話もあります
もしかしたら、共通の敵かもしれませんね。あとは別の
何かが。」

>>689(担当はZZガンダム) グラナダ基地にて
ZZガンダム「カミーユさん、ガンダムはこのエリアにいませんよ。
それにあんな遠くにいるのにどうやって修正するんですか?」

Zガンダム(カミーユ)「最近、アムロさんがいい子ぶっているから
ムカつくんですよ。」

ZZガンダム「だからって、暴力で解決しようなんて。」

Zプラス(アムロ)「おい どうした? 少し静かにしてくれるかな?」

Zガンダム(カミーユ)「うるせぇ、修正してやる!」ボカ!

Zプラス(アムロ)「殴ったね、親父にもこんなに派手にぶたれたことないのに!」

ZZガンダム「カミーユさん、独房行き確実だねぇ」

Zガンダム(ルー)「同じZガンダムなのに、こうも性格が
違うなんて嫌ね。まるで、キレたグレミーみたいだわ」

(この後カミーユは、軍法会議にかけられそうになったが ファ(メタス)
の説得で 3日間の独房入りだけで済みました。)

ジムカスタム「今日は終了」

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 21:17
ロボットの燃料に砂糖を入れるテロが今小学生の間で大流行中

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 22:50
サザビー「私はクワトロ・バジーナだ。」

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 02:55
もしもどんな願いでも一つだけ叶えてくれるとしたら

勿論、上空に巨大な魔神が「我を目覚めし者よ さあ…言うが良い
どんな願いでも一つだけ叶えてやろう」

と言われたら 何を願う 因みに、願い事はありませんは無しだからね!

694 名前:ロンドベル隊 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/10(Sun) 15:59
ガンダム「統合州で、義勇同盟側の反統合軍が惑星エデン4に侵攻開始
したらしいね。」

ストダガー(ユキ)「惑星SEEDの連邦軍基地ガルナハンのローエングリン
ゲートが、ミネルバによって破壊されしたニュースが今日の今朝ありましたね。」

ネモ(アリッサ)「エリア35暗礁空域で、宇宙革命軍 ザンスカール帝国 カムジン軍
と連邦軍第69連合艦隊を中核とする国連軍艦隊とさらにネオジオン エグム
ザフトの連合部隊の三つ巴の大規模の戦いが起きたりなどと各地で大規模戦闘が
各地で起きてます。」

ガンダム「このフルメタ州には、大規模戦闘は無いけどいずれは
大きな戦火に巻き込まれたりしますね。」

>>691
ガンダム「藤子州 手塚州 石ノ森州 松本州など、人間が沢山いる州
でよく起きてる事件だね。」

ストダガー(ユキ)「警察も躍起になって、捜査して沢山の小学生が
犯人だと分かったらしい。 しかも、軍人ロボ 警官ロボにも
ドリンク用ガソリンに砂糖いれて、公務執行妨害罪で少年院に送られ
たニュースが毎日のようにあります。」

ネモ(アリッサ)「我が軍の軍育成学校でも、流行らないことを祈りたいですね。
てか、教官が怖くて無理かW」

>>692(担当サザビー 百式(クワトロ))
百式(クワトロ) リックディアス(クワトロ) ジム(クワトロ) 零式(クワトロ)
「サザビー この私がクワトロ ・バジーナだ!」

サザビー「私はノリで言ってみただけだ! それに、クワトロバジーナが
4人いてうるさい!」

百式(クワトロ)「なんだと、ロリコン大魔王! クェス(ヤクトドーガ)を自分
好みの女にするためにネオジオンに勧誘した男がなにを言う!」

ジム(クワトロ)「はははは(シャアが乗った機体が、別々の人として別れる事は
いろいろ面倒だな。)」

サザビー「貴様らは、自分のことが好きだった女を裏切った事はどう
弁解つける気だ!」

リックディアス(クワトロ)「レコア(メタス) ハマーンの事か!」

*これ以上面倒な事になるので、面倒になるので。完

>>693
ガンダム「そうだね、ってそれよりその巨人がどうやって宇宙軍
レーダーを突破して上空から現れるのか疑問に持ちますけど。
世界を平和にして欲しいかな。」

ストダガー(ユキ)「女子の願い事は秘密です。」

ネモ(アリッサ)「私は階級を昇格させて欲しい事と、自分の艦が欲しい
ことですね。」

ガンダム「ボスロボ兄弟のボスさんは、子分を増やしたい。 とか
結構全隊員に願い事を聞いたらキリがなさそうですけど。」

ネモ「今日はこれにて終了」

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 22:18
アムロ、君は女心を分かっちゃいない

696 名前:ロンドベル隊 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/11(Mon) 19:01
ガンダム「今日はポッキー プリッツの日だね。 戦時を忘れて、甘い
ひと時が楽しめそうですね。 第13回ガンダムファイトが行われる
ガンダム州地球連邦未来地方惑星未来ネオホンコン市のウォン市長
はポッキーが好きな事で有名で、ネオホンコンでポッキー祭りがやって
るそうです。目玉は、ホンコンポッキーロケットらしいです。
あと、第一次世界大戦集結の日らしいです。」

ユキ ヤマオカ「それに、女子は美しいまつ毛の日があって
嬉しいばかりです。」

アリッサ キム「さらにジュエリーデー(宝石の日)でもありますから、中佐
宝石奢ってくださいよ。」

ガンダム「ユキとアリッサ なんで、人間チェンジしてんだ! それに、他の
女性兵達までも。あとアリッサ、恋人じゃないのに宝石はあげない!」

ユキ ヤマオカ「ブライト司令が今日は特別に、女性隊員だけは
オシャレするように言われてるので。」

ガンダム「なぁぁにぃぃぃぃ」

アリッサ キム「騒がしいのでお知らせで、最後らへんで今日誕生日
を迎えた人紹介します」

>>695(人間チェンジのマンマでやります。)
ユキ ヤマオカ「アムロレイさんですね、ガンダム中佐達のAIの基本データ
になった人で機動戦士ガンダム主役の人ですね。」

アリッサ キム「確かに、ガールフレンド的なフラウボォさん
でしたけど アムロレイさんは作ってくれた食事を無視したり
家に引きこもってたらしいですね。」

ユキ ヤマオカ「まぁガンダムさんは、そのような事してないから
いいとして 基本はアムロ レイだけど 相違点が半分あるんだよねぇ。
作戦指揮力もあってカッコいいし。」

アリッサ キム「でも、たまに女心が分かっていないのは若干ありますよね。
創作ハロを可愛しようとしても、反対されるし。はははははは」

>今日の誕生日さん
Zガンダム(カミーユ)
コメント「俺も今年で17歳になりました、僕の誕生日にジュドー
達やファ トレースがお祝いしてくれました。 これからも、僕の
出世作機動戦士Zガンダムをよろしくお願い申し上げます。」

ガンダムマックススター(チボデー)
コメント
「よう、名無しのジャパニーズ達! 俺は、今日ハッピーバースデー
で最高な気分なんだ!HAHAHA あと俺たちが活躍する機動武闘伝G
ガンダムをこれからもよろしくな! 」

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/11(Mon) 21:10
Zガンダムとメタスは結婚するの?

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/12(Tue) 19:48
君達の左右の銘は?

699 名前:ロンドベル隊 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/12(Tue) 19:51
ガンダム「この州の滞在は長いね、そろそろ別の州に
派遣されても可笑しいのに。」

ストダガー(ユキ)「地球連邦軍ジャブロー基地参謀本部から、指令書
が来てないんです。」

ネモ(アリッサ)「参謀本部からの、指令書を待つ必要がありますよね。
近隣の州と言えば 藤子州 前のリアル州 石ノ森州 手塚州ぐらいです
からね。」

ガンダム「愚痴言わないで、質雑始めようか。」

>>697
ガンダム「カミーユ(Zガンダム)とファ(メタス)は結婚
するか? カミーユとファの関係はイマイチ分からないなぁ。」

ストダガー(ユキ)「でも、ファさんは恋する女子なら私は応援
しますよ。」

ネモ(アリッサ)「同じ年頃の女子だもんね、カミーユ
さんの気持ちは分からないけど。」

ガンダム「カミーユは、昨日誕生日迎えたからファは
告白したかも知れないね。」

ネモA「今日は終了!」
ネモB「作戦終了!」

700 名前:ロンドベル隊 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/12(Tue) 20:09
ガンダム「君達勝手に通信切っちゃ駄目だ!」

ネモA「すいませんでした!」
ネモB「今すぐ通信機立ち上げます!」

>>698(ガンダム部隊)
ガンダム「左右の銘ですか?僕はバージャン共和国
の諸葛孔明(公明リガズィの事)の軍法である
敵を知り己を知れば百戦連勝 だね。」

ニューガン「ニューガンダムは伊達じゃない!」

ハイニュー「ニューとは違うのだよ、ニューとは」

ガーベラ「諦めないで、最後までやり遂げれば
必ず希望がある。」

ストダガー(ユキ)「他人より勝つよ自分に勝て!」

ネモ(アリッサ)「金を失うのが小さく、名誉を失うのが大きい。」

リガズィ(チェーン)「出会いは偶然 別れは必然」

ブロッサム「諦めたら負け 諦めなければ勝ち!」

アストナージ「男は限界に挑戦する?

ガンダム「さぁてと、ブライトはどんな左右の銘なんだ?」

ブライト「やられたらやり返す 倍返しだ!」

一同「まさかの、半沢直樹かよ!」

ブライト「よし、上層部の奴に言ってやる!」

ネモA「本当に終了」
ネモB「終了!」
ネモC「通信終了!」

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/12(Tue) 23:52
今から君を撃墜する

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/13(Wed) 18:00
サタンガンダムという悪役を知っているかな?

703 名前:ロンドベル隊 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/13(Wed) 19:21
ガンダム「我が地球連邦軍在フルメタ派遣部隊所属の輸送機ミディア
FP-2が、厚木基地から松島基地に向かう途中何者かに撃墜された!」

ストダガー(ユキ)「派遣部隊司令部は、義勇同盟側または枢嬰同盟側の
仕業か テロリストによる撃墜か色々な説がありますけど。原因は不明
です。」

ネモ(アリッサ)「我が国連の勢力圏内であり、安全圏である
はずなのに撃墜とは謎が多く矛盾点がありすぎです。」

ガンダム「誰がやったかは、不明点がありますね。」

>>701 (真相)
FP-2撃墜の30分前
機長「子鷹より親鷹へミディアFP-2は現在、印旛沼上空を飛行中。
航路に異常なし!」

レーダー担当士「機長、電波に以上が来たしています。 ジャミングです。」

機長「テロ組織の可能性もある、我が機は国連各国に配備予定
の新型戦車B-1式戦車1号機が入っている。戦闘要員は、銃座に
配置につか・・・・・・・」

レーダー担当士「機長、機上に誰かいます。」
ダダダダダダダダダダダダーン
レーダー担当士「通信室が、何者かに襲われ占拠!され
謎の放送を流しています。」

?「ここの乗員に次ぐ、直ちに我々に降伏せよ!
受け入れない場合は>>701

機長「断る、この荷は軍の最高機密なんだぞ!
ふざけるな!」

?「そうだな、それじゃあお望み通り」

ボガーン ヒュゥゥゥゥゥゥゥ ドガーン

?「降伏すればいい物を、フッ」

バインドムラサメ「まっ、どちらにしろ死だがな。」

>>702
ガンダム「知ってるよ、バージャン共和国で指名手配されてる
悪党だろ。ブラックサタンとか殺し屋ガンキラー 董卓ザク 黄巾賊
とか並ぶブラックリストさ。」

ストダガー(ユキ)「サタンガンダムのつい最近の悪事は、首都SD
シティ 警備首都防衛基地の警備兵を惨殺したり 幽州で、黄巾賊
と一緒に略奪したりと多くの人たちに迷惑をかけています。」

ネモ(アリッサ)「コマンドガンダム大佐は、常にサタンガンダム
の事で悩んでいるそうです。」

ガンダム「我々連邦も介入したいところだけど、他国の内政に
口出しは禁止されてるから協力は無理だね。ははは」

ジムコマンド「今日はこれにて終了」

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/13(Wed) 22:16
もしかして ダークヒーローなスパロボも居たりする

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/13(Wed) 22:20
マスターガンダム「この馬鹿弟子がぁあああああ!!ワシがその根性叩き直してくれるわ」

706 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/14(Thu) 11:37
ガンダム「今日から、各地の国連側部隊が質雑できるように
名前欄を改正したよ。」

ストダガー(ユキ)「規制緩和しました、多方面の人達も対応できるように
しました。」

ネモ(アリッサ)「これからは、各地の戦線の人達の返答も
聞こえて来ますね。」

ガンダム「じゃあ、始めますよ。」

>>704 連邦兵(通信)「うわぁぁぁぁぁ、704の通信回線が何者かにジャック
された!」

シュベールドックファイター「久しぶりだな、ダークヒーローの事は
この秘密軍隊Bの幹部シュベールドックファイターが答えよう。
この世界は、各方面の勢力の悪の考え方を持つ奴がいる 例えば
マスターガンダムや シャア軍団なんぞ、探ればどんどん出てくる。
この世界のオリジナルにも、いるな。

敵でも、人気が出たらダークヒーローになるのは当たり前の常識だけどな。」

>>705
ガンダム「ネオホンコンで、Gガンダムのドモンさんと旧シャッフル
同盟の東方不敗ことマスターガンダムの勝負の場面ですね。」

ストダガー(ユキ)「地球連邦未来方面軍所属ネオ新宿防衛隊の記録だと
最初は味方だったが、実は黒幕だったらしく ドモンさんと東方不敗の
師弟の縁がキレたらしいです。原因は、スペースコロニーネオジャパン
から脱出したアルティメットガンダム現デビルガンダムの件らしいです。」

ネモ(アリッサ)「マスターガンダムと言えば、前ガンダムファイトでクーロン
ガンダムとして優勝した人ですよね。」

ガンダム「今回のガンダムファイトは、波乱な展開が起きそうですね。
あと、デビルガンダムの件は地球連邦軍上層部はどう対策とるんだろう
考え物だな。」

ジェガン「今日はこれにて、終了。」
リゼル「通信回線切ります。」

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/14(Thu) 16:18
まさか ドジっ娘はいないよね?

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/14(Thu) 22:12
ボスボロット「ストダガー(ユキ)たん、ハァハァ」

709 名前:ロンドベル隊 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/15(Fri) 19:14
ガンダム「ふう、一応3分の2.5ほど書類が終わったか。」

ストダガー(ユキ)「今日の朝までの各地の戦線の状況第一期、宇宙大戦
記録書の政策が大変でしたね。」

ネモ(アリッサ)「各国ずつ、選抜10人って少な好きだろ!精々100人ずつ
にしてよ!」

ガンダム「今日は疲れるほど仕事したな。」

>>707
ガンダム「ドジッ娘ですか? いませんね、ドジばっかり
してる人達は大体左遷組に配属されるんです。」

ストダガー(ユキ)「私の軍学校時代に同じクラスにも、そんな子いましたよ。」

ネモ(アリッサ)「私のクラスにも!」

ガンダム「僕が入学した、士官学校にはそんな人がいなかったが。」

ストダガー(ユキ)「ドジな女兵士候補生は、MAPテレビの調査でクラスに
2〜3人いる割合ですからね。」

ネモ(アリッサ)「左遷組は、つまり留年させられちゃうんですよね。
成績の悪いおバカさんと一緒に。」

ストダガー(ユキ)「これが理由で、不名誉除隊でする人が
出ているようです。軍隊は厳しいから。」

ガンダム「まぁ、普通の民間人のMSやロボット方が
ドジッ子は生活しやすいですけどね。」

>>708
ストダガー(ユキ)「変態のようですね、ボスロボット兄弟の長男ボス
さん。ぶん殴られたいですか?」

ボスロボット(ボス)「うぁぁぁ、ナニすんだよ! てか撃つなぁぁぁ」

ネモ(アリッサ)「ユキ先輩、34式Eマシンガンを持ち出すのは
いくらなんでもやり過ぎたです。確かにボスさんは、変態で
すけど。」

ストダガー(ユキ)「分かったわ、じゃあ代わりになんかお仕置き
しようかしら?」

ボスロボット(ボス)「ナニ?」
翌日
ボスロボット(ボス)「・・・・・・」
額にいろいろと酷いことが書いてあって、ロープで縛られ晒し者
されている。

M9(海兵隊)「ワオ! ジャパニーズが晒し者にさてるぜ!W」

96式(海自)「あれは、ロンドベル隊にボランティアとして参加している
マジンガーZチームのボスロボットのボスさんじゃないか!」

アフロダイA「ボスさん、変態だわ。」

マジンガーZ「呆れて物が言えない(本音 次は俺のバンか)

VF-1J(マックス)「(僕も、あれみたいに夫婦喧嘩したらあれみたいになる
のかな。)

ジムスナイパーU「私は変態です、後女性兵の隠し撮り
しましたと額に書いてあるぞ!」

ストダガー(ユキ)「一件落着♪」

ネモ(アリッサ)「酷い」

この後
ボスロボットのボスさんは、ロンドベル部隊新聞で全女性隊員が選ぶ
結婚したくない男ロボット圧倒的1位になりました。

ジム「今日は終わりだな。」
ジムキャノン「じゃあ、終了するぞ!」

710 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/15(Fri) 19:18
>>709
ガンダム「すいません、表示をミスってしまいたした。」

ストダガー(ユキ)「次からは注意します。」

ネモ(アリッサ)「すいませんでした。」

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/15(Fri) 19:52
オレ様な人はいないよね ガキ大将みたいな感じの人だけど

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/15(Fri) 23:16
ストライクフリーダム「やめてよね、僕にかなうはずないだろ」

713 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/16(Sat) 19:35
ガンダム「宇宙大戦は、各地の激戦が見られているな。」

ストダガー(ユキ)「早く平和にならないですかね?」

ネモ(アリッサ)「私もユキ先輩に同感だな、早く戦争を終わらせ。
多くの人の人命救助と、復興活動に積極的にやりたいです。」

ガンダム「それでは、今日の活動開始!」

>>711
ガンダム「軍学校や一部の上官は、俺様的な人物がいますね。
あと、藤子州や手塚州や石ノ森州には人間の俺様的な人物が
数多く見られます。または、悪役のロボット首領。」

ストダガー(ユキ)「藤子州のガキ大将は、インパクトが強い人ばっか
ですよね。 あと、セクハラのマジンガーZチームのボスロボット兄
弟の長男のボスはガキ大将ですよね。」

ネモ(アリッサ)「私はガキ大将的な、人は好きかなはははははは
強くてカッコいいし。 イケメンの俺様的な人はもっとサイコー
だね。ちなみに、私は腐女子じゃありません。」

ガンダム「まぁ、いつの時代もガキ大将は存在するん
ですよね。」

ユキ&アリッサ「なぜ、何でしょうね?」

>>712
ガンダム「アークエンジェル隊のストライクフリーダムの、キラ
ヤマト君ですね。スーパーコーディネイターの! これは、確か
連邦海軍艦隊 ファントムペイン OZ空挺部隊 オーブ艦隊の大部隊
がミネルバを襲う所ですよね。」

ストダガー(ユキ)「うわぁぁぁぁ、我が軍が圧倒的にやられまくって
ます。(恐) 私の同族とその発展型が、赤子の手をひねるように倒している
(ミネルバも強いよ。インパルスガンダムとかいう、奴。)」

ネモ(アリッサ)「そう言えば、ストフリ派の首領は本当はストームフリーズ
ガンダムとダサい名前の人だったんですよね。」

ガンダム「僕もビックリしたよ、ストライクフリーダムとは別人
だったとは。」

ストダガー(ユキ)「でも、敵に回したら厄介ですね。もう既に
厄介ですけど。」

ガンダム「僕でも勝てないね。」

105ダガー「もう、終わりだ!」
リーオー「了解しました。」
ストダガー「これにて、終了!」

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/16(Sat) 21:49
君達はいつまで戦争を続ける気かね?

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/16(Sat) 22:53
もしかして…音痴な人も居たりして
唄うと 物凄い騒音が発生して 全員が一せいに耳を塞ぐ程
本人は上手いと思っている…困った人を…。

716 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/17(Sun) 15:47
ガンダム「枢嬰同盟軍が、連邦軍軍事 惑星プロミディンスを攻略し制圧
したようだね。」

ストダガー(ユキ)「このまま行くと、バージャン共和国領に侵攻が可能に
なります。あそこの宇宙軍の戦力は貧弱です。」

ネモ(アリッサ)「董卓(ザク) 黄巾賊 サタン ネオアクシズなど バインドとか言う
新しい敵が枢嬰同盟軍に呼応したら大変な事になりますね。」

ガンダム「連邦軍上層部は、ここを制圧されるとまずいので第4〜5
の連合艦隊を派遣したようですが間に合うかどうか分かりません。
SD戦士達の努力次第ですかね。 それでは始めます。」

>>714
ガンダム「僕たちも正直分からないんだ、この戦争は長期戦の見込みもあるけど
続くとしても、最高10年ぐらいですかね。」

ストダガー(ユキ)「うわぁ、私25歳になってしまいます。」

ネモ(アリッサ)「そんなに、続いたら私は生き残れる自信があり
ません。生き残れたら奇跡です。」

ガンダム「早く戦争終わらないと、尊い若者の犠牲が増えてしまいます。
僕としても速く終わって欲しいです。まぁ、お偉いさんの考え方次第
ですけどね。 あと、平和な州にも戦争の魔の手が拡大してしまいます。」

ネモ(アリッサ)「あと、ベテラン兵士の不足で戦闘訓練を満足に受けていない
ヒヨッコも戦地に送られるかもしれないね。あと、民間人からの義勇兵も。」

ストダガー(ユキ)「なんか、悲劇が増えそうで悲しくなってしまいますね。
恐ろしくて恐ろしくて しょうがないです。」

ガンダム「僕たちも早く戦争が終わるように、祈るしかないな。どの兵士
だって同じ気持ちさ。」

>>715
ガンダム「それって、ジャイアンとか言う藤子州に住むガキ大将
だね。かつて、あそこへ観光に言った連邦兵が偶然ジャイアンの
歌を聞いて 病院送りになった話がニュースに載ってたな。」

ストダガー(ユキ)「多分 戦争に使用されたら、敵味方問わずに
戦意を大幅に低下させる効果が見られそうですね。ジャイアンに
お前の歌下手だなと言うと逆にぶん殴られそうですけど。」

ネモ(アリッサ)「一体どうやって、あんなうるさすぎる音痴な歌声を
出すんだろう。まるで、耳を麻痺させる手榴弾のようですよ。」

ガンダム「僕は、あんな歌聞きたくないですね。」

2人「同感」

デュエルダガー「本日終了」
VF-4「通信切ります」

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/17(Sun) 16:19
スパロボの超合金やフィギュアシリーズも合ったりするかな
(擬人化した美少女)なども含めてだけど…

それと、ガンダム達の中に「大儲け」してウハウハとしている
人はいないと思うけど…どうなんだろう?

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/17(Sun) 22:27
ガンダムの命を狙う

719 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/18(Mon) 15:56
ガンダム「今日は寒いな、寒くて外にでられないよと
言いたいけど外で作業中。」

ストダガー(ユキ)「人間と共存する州では最近風邪が流行り出し
てるそうですよ。」

ネモ(アリッサ)「健康に注意しないと、大変な事になりますね。」

ガンダム「人間の君たちは特に、注意するようにしよう。
帰ったらうがいしよう。」

>>717
ガンダム「スパロボ超合金や、フィギュアシリーズ
は勿論ありますよ。(軍や個人に許可をとって)
アナハイムやバン◯イ やバンプ?ストとかの企業が。」

ストダガー(ユキ)「軍艦の模型や戦車 戦闘機の模型もありますよ、また
君たちの世界の兵器や建物を元にした模型も売ってるよ。」

ネモ(アリッサ)「売るのはいいけど、自分と同じ方の模型やフィギュアとか
見ると複雑な気分になりますね。特に、ガンプラとか。」

ガンダム「複雑になるのは、当然だけど僕達の知名度が
上がるから 結果オーライだね。」

二人「SDガシャポンネクストシリーズ買ってね。」

>>718
ガンダム「僕を暗殺する、なんで僕なんですか?僕は
普通の連邦軍の将校ですよ。 殺したって意味がない
じゃないですか?」

ジムクゥエル「脅迫状が、本当の可能性もあるのであなたの
周辺を警備します。」

ガンダム「なんか、偉い事になってしまいましたね。僕も周囲
を警戒しないといけないね。」

ストダガー(ユキ)「私が全力で護衛します、守りは任せてください。」

ネモ(アリッサ)「敵はいつくるか分かりません、私も護衛しますよ。
いいですか?」

ガンダム「ありがとう、僕も自分自身の身は自分で守るからサポート
頼むよ。」

ユキ&アリッサ「了解しました。」

ネモ(副官)「大変な事になったな。」
ジムU(ネモカラー)「そうだな。」
ネモ(リックディアスカラー)「俺たちも、全力で警戒しないと
いけないな。」

ジム改A「では終了します。」
ジム改B「終了。」

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/18(Mon) 21:46
アイギスや草薙素子、HMX(マルチ)等の人型美少女ロボは含まれますか?

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/18(Mon) 22:42
幾ら改造しようが君達は紙装甲だよ

722 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/11/19(Tue) 18:29
ガンダム「呂布奉先と言う、テロリスト董卓の部下は結構強い
らしいね。 追跡していた 3個大隊分の、国連軍部隊を壊滅させた腕だ
からね。」

ストダガー(ユキ)「確か、惑星SDの人でしたね。」

ネモ(アリッサ)「確か、姿はライトニングバロンのトールギスに
似てるとか。」

ガンダム「いずれは戦うかもしれない、敵だね。」

ストダガー(ユキ)「それでは、始めます。」

>>720
ガンダム「720のロボットは、この世界に住んでいる情報は
あるよ。クラタスとか、ドラえもん コロ助とか平和ゾーン
のロボット達も住んでいるからね。あとアラレちゃんも。」

ストダガー(ユキ)「この世界は、ロボットは実在した奴やドラマ
アニメ オリジナル ゲーム SD戦士の全ジャンルに登場したロボットたちが
住んでいます。アイギスさん達住んでいても、珍しいことではありません。」

ネモ(アリッサ)「この世界は広いからね、知名度のない奴もいる
くらいだし。」

ガンダム「時系列のある作品は、この世界だと未来から来たと言う
設定があるね。」

ストダガー(ユキ)「但し、ロボットがメインじゃない作品(ドラマ)は
ロボットのみの参加となっています。 理由はまるまる参加したら
世界観が、崩壊してしまいまうから。」

ガンダム「一応、次スレも決定してあるから。今のルールの、ベース
にしつつ 分かりやすいようにするようにしていく予定さ。」

>>721
ガンダム「失礼だな、僕たちは紙装甲じゃありませんよ。
普通の装甲ですよ。」

ストダガー(ユキ)「詳しくは、人工鉄ですね。 資源不足になって、新しい人が
作れなくならないように900年前に化学者が考え出した鉄コピー機を発明した
らしいです。 どうやって生み出してるかは分かりませんけどナノマシンで鉄を
コピーしてる説があるらしいです。」

ネモ(アリッサ)「改造と言えば、軍隊で将校クラスになったらできる
権利ですね。(民間人は自由です。) 」

ガンダム「ユキは大尉 アリッサは少尉だから、改造できるね。
僕も佐官クラスだから、改造できるけど 僕は、改造するなら
マグネットコーティングするだけだね。」

ストダガー(ユキ)「さっきは、神装甲と言われて悔しかったが
改造するならノーマルのストライクダガーと大きく変化見せる
事だね。変形できるように、するとか。」

ネモ(アリッサ)「あたしだったら、カラーリングをブルーにして
かっこよく狙撃タイプにするね。」

ユキ&アリッサ「いっそのこと、今日の夜に改造して次来た時紹介
しようかW」

ガンダム「・・・・(女子力すげー)」

明日は多分、ユキとアリッサの姿は変わると思います。

リーオー「今日は終了。」

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/19(Tue) 20:39
バスタオルの男「ガンダム…やらないか」

(物凄い勢いで追いかけて来る)

もしも、捕まったら ガンダムは大切な何かを失う事になるよ。

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/19(Tue) 22:12
サイコガンダムに踏みつぶされたたまえ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)