掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

SDスーパーロボット大戦! (擬人化) [ハーフオリジナル]

1 名前:ガンダム ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/07/20(Sat) 23:02
やあ、諸君! SDワールドにようこそ! ガンダムです。
SDワールドとは
MSたちが、君らと同じように生活してる世界だよ!

ルール
キャラハンは、ロボット系はなんでも(登場パイロットみたいな口調)
名無しくんは、質問やアイデアを提出してくれ。
下品ネタ 中傷 ロボットに関係無いネタ入れない。
以上だね!
皆も楽しく、会話しよう! ガンダム 行きっまーす。

813 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/24(Tue) 19:00
ダガーカスタム(ユキ)「クリスマスだ!そして、明日は私の誕生日だ!」

ネモスナイパー(アリッサ)「ユキ先輩はしゃぎすぎだな。後統合軍マクロスU
所属のジーナス夫妻は、クリスチャンだから大事な日のはずだね。」

ガンダム「今日の予定は>>812の質問は、僕達じゃなくてバージャン共和国
の劉備らSDガンダムズが答えるよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「明日 私にコメントを!」

ネモスナイパー(アリッサ)「おいおい。」

>>811
ガンダム「マジンガーZとゲッターロボの3人(勿論一人ずつ)は
僕達は勝ちとか負けるとかどうでもいいんです。むしろ、やめて
ほしいです。この前の喧嘩で、負傷者100人ぐらいでたりドアや
壁を破壊しまくって弁償が大変なんですよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「場所を変えたらの場合にしましょうよ、中佐。
私だったら、ゲッターロボの竜馬さんか隼人さんかな。武蔵さんは、弱
そうな感じがしますが。」

ネモスナイパー(アリッサ)「私はマジンガーZの兜くんを、推薦します。
熱血漢だからね。」

ガンダム「いや、ゲッターチームも熱血漢だから。」

ピピピピピピ
統合兵(通信映像)「ガンダム中佐! また竜馬(ゲッター1)と兜(マジンガーZ)
が喧嘩してます。早くマクロスU艦内に移動艇できて止めてください。」

ガンダム「噂すれば、喧嘩してるね。じゃ止めに入りに行くよ」

ダガーカスタム(ユキ)「イサム(YF-19)とガルド(YF-21)が飛び火して、喧嘩
しないといいですけど。」

ネモスナイパー(アリッサ)「気をつけて。」

>>812
(解説)
指名手配されていたサンタガンダムはバージャン共和国の、キャプテン
ガンダムについ最近逮捕されて拘置所にいて改心したらしい。

洛陽バージャン第二総軍司令部
部隊兵(赤)1「おぉやりー!」

部隊兵(赤)2「西洋と言う地域では、有名な人物らしいぞ!」

部隊兵(青)1「今日はめでたい日だ!」

足軽ジム「俺は日本酒頼むぜ!」

部隊兵(青)2「俺は北京ダックだ!」

司馬懿サザビー「曹操様、今日は盛り上がっていますね。
それに、魔王サタンガンダムがサンタガンダムになってますね。」

曹操ガンダム「それにインディガンダムは、西洋方面軍所属の
戦士らしいな。クリスマスの日に、わざわざこのミリシャの地に
来たらしいな。」

司馬懿サザビー「バージャン共和国の完成で、国連に参加でき様々な
文化を手に入れることが出来ましたな。」

曹操ガンダム「我が国は、大規模な戦闘はないから経済技術も発展して
民は豊かな生活を送っている。余は、満足じゃ」

窓から
サンタクロースガンダム「・・・・・・・ ここは、予想かな。
早く仕事終わって仲間のサンタクロースジムの皆とパーティ
しようかな。」

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/24(Tue) 21:29
ボクはキミを撃つことにした
これは戦争だから悪く思わないでね

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/25(Wed) 17:32
スパロボ大戦は進化したか?

816 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/25(Wed) 18:43
ダガーカスタム(ユキ)「地球連邦軍所属ユキ・ヤマオカ大尉は、今日16歳に
なりました。」

ネモスナイパー(アリッサ)「おめでとう、ユキ先輩。 これからも、宜しく。」

ガンダム「立派な女性に近づいた証拠だね。」

ダガーカスタム(ユキ)「誕生日が嬉しいのは、若いうちだけですよね。」

>>814
ガンダム「戦場でありえる話だね、戦争前に知り合った外国の親友が
敵として現れた時に言うセリフだね。」

ダガーカスタム(ユキ)「この話の後、戦場の悲劇に繋がっていってしまう
展開になるんですよね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「戦場でお互い恋した敵同士は、80%の確率で
悲劇で残酷な結果になる場合もあります。でも、諦めなければ分かり合え
て共闘することができます。」

ガンダム「キラ ヤマト(フリーダム)とアスラン ザラ(現セイバーガンダム)
の2人が有名だね。僕だってそう思いますよ、いくら敵だからって生きてい
るんです。>>814のセリフがあろうとも、諦めなければ分かり合えるんです。」

ダガーカスタム(ユキ)「[でも、ボクはキミを撃つことにした これは戦争だ!
だから悪く思わないでね は。]は間違っていないと思いますね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「残酷な事にね、悲惨な戦場の現実の一つですね。」

>>815
ガンダム「スーパーロボット大戦は時代と共に進化していき、未登場の作品
もどんどん参加していってますね。」

ダガーカスタム(ユキ)「声優ネタとか、似てる人の絡みや 色々な作品の絡み
あいが魅力ですけど。やっぱ忘れてならないのが、バンプレストオリジナル
キャラクターですよね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「勿論だけど、バンプレストオリジナルキャラクター
は私たちの世界に当然いますよ。」

ガンダム「スーパーロボット大戦はこれからも、進化していくと共にロボット
作品は発展していくんです。」

ダガーカスタム(アリッサ)「まぁ元ネタのコンパチシリーズより、発展を上
回ったけど。」

ネモスナイパー(アリッサ)「いっその事、全作品を参戦させたら面白い事に
なりそうですね。」

ガンダム「アリッサそれでは、制作費もかかるしスーパーロボット大戦は値段
が大変な事になるよ。それは、不可能だね。」

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/25(Wed) 22:08
大人の事情でスパロボに参加しない・できない作品もあるしな

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/25(Wed) 22:12
コレジャナイロボはいつスパロボに参戦するんだい?

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/25(Wed) 23:02
祝・新作スパロボにガンダムUC参戦決定!

820 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/26(Thu) 10:32
VF-2(シルビー)「今日は私達統合軍フェアリーリーダー隊が、質雑するわ。」

VA-1SS(ネックス)「俺もいるんだがな。」

VF-2(エイミー)「隊長〜なんで、私達なんですか?」

VF-2(九條)「なんでも、ガンダムさんら連邦軍は忙しいそうよ。」

VF-2(ナスターシャ)「統合軍ならいつものスカル小隊じゃないの?」

VF-2(シルビー)「スカル小隊も偵察任務があるから、出番のない私たちに
回ったようね。それじゃ、始めるわよ。 ってヒビキがいない!」

>>817
VF-2(シルビー)「R-18禁や権利とかの問題とかの、話のようね。勇者シリーズ
はガオガイガーしか、出てない情報よ。」

VA-1SS(ネックス)「例えば我々 超時空要塞マクロスUの面々は、映像化された
マクロス作品の中でスパロボに参戦してない作品だ!」

VF-2(エイミー)「私達の作品の2年後に出来たマクロスプラスやマクロス7とか
の作品のバルキリーは、私達より強そうでカッコこいい奴しかいませんよ〜」

VF-2(九條)「統合軍エデン組のイサム ダイソン中尉(YF-19)とガルド ゴア
ボーマン(YF-21) 一般兵のVF-11サンダーボルトタイプを見て、私達負けたなと
思いましたね。」

VF-2(ナスターシャ)「でも、私達の作品があったこそ後続作品が出来たのよ」

VF-2(シルビー)「なんか話それてきたわね、でも最近R-18作品原作が解禁
されてきて戦え!イクサー1とか参戦してきてるわよ。 実現不能なSDガンダム
三国伝とか参戦してきてるし。そろそろ、マクロスUもスパロボに参戦するかも
しれないわね。」

>>818
VA-1SS(ネックス)「これは子供がねだられて、困った親が適当に買って子供に
これじゃないと言う発想のロボットだな。これは流石に無理だな。」

VF-2(シルビー)「Zおじさんで有名な水木一郎が主題歌歌ったり、グッドデザイ
ン賞を貰ったりと地味に活躍してるわね。」

VF-2(エイミー)「でも隊長〜コレジャナイロボが参戦するなら、ガンダムさん達
のパチモン ガルダン ガンバルなども参戦することになりますよ。」

VF-2(九條)「よく考えたら私達の世界にいたりして、ALLロボットの世界だから。
ここ。」

VF-2(ナスターシャ)「パチモンが参戦したら、スパロボがつまらなくなって人気
急落してしまいますね。」

VF-2(シルビー)「確かに、パチモンはパチモン州 パクモン連邦共和国がある
わよ。」

パチモン連邦共和国「版権無視 公式パチモン ありえないロボが住んでいる
国」

VA-1SS(ネックス)「これ以上パチモン増えて、スパロボ参戦とかなったら
大変な事になるぞ! 統合本星艦隊のバルゼー艦長にフォールド通信で
報告しなければならないな。」

>>819
VF-2(シルビー)「第三次スーパーロボット大戦Z時獄編に、参戦するようね。
未登場の私達にとって羨ましい限りで。」

VA-1SS(ネックス)「ユニコーンを合わせると新規参戦作品4作、出るそうだ。」

VF-2(エイミー)「参戦確定のフルメタルパニックの人メリッサ マオ曹長(M9)ら
が万歳していました〜」

VF-2(九條)「UCはしょうがないわよ、福井晴敏先生の作品だし今をときめいてる
ガンダムだし。」

VF-2(ナスターシャ)「沙織、今をときめいてるのはガンダムビルドファイターズ
の面々じゃなくて?」

VF-2(九條)「あっそうだった。」

VF-2(シルビー)「でも、シャアが2人いることになるけど作品の中はどう扱うの
かしら気になるところだわ。」

VA-1SS(ネックス)「自分と声が似ているシロッコは、出るかな?」

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/26(Thu) 23:20
リューネ・ゾルダークはお転婆やんちゃ娘ですか?マサキから聞きました

822 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/27(Fri) 17:47
ガンダム「宇宙大戦が続く中、今年の終わりまで一週間未満
だね。」

ダガーカスタム(ユキ)「クリスマスは終わりましたし、大晦日が
最後の行事になりますね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「来年はいい年に・・・・・戦争の最中だから
いい年にならないか。」

>>821
ガンダム「世界中で活躍している軍事結社DCの総帥で、ケチだけど悪い
人ではないリューネ総帥(ヴァルシオーネR)ですね。」

ダガーカスタム(ユキ)「マサキさん(サイバスター)によると、我が部隊に合流
する前の話をしてましたがリューネ総帥はじゃじゃ馬らしいですよ。」

ネモスナイパー(アリッサ)「男勝りで、マサキさんを腕相撲で勝つ話が有名
らしいです。」

ガンダム「まぁでもちゃんとDCの総帥としての仕事はやってるし、お転婆
娘だけど有能な人ですよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「結構機械面が優秀で、自分の車や買い取った国連軍
共同配備型戦闘機を自分で修理したりしてますよ。」

ネモスナイパー(アリッサ)「バンプレ系の人達は個性的な人達ばかりですね。
うちの部隊にはカオス発言ばっかりする人もいますけど。」

ガンダム「僕達はいずれ、リューネ総帥には会うだろう。僕達は、世界各地
の国連軍支援の任務があるからね。」

ダガーカスタム(ユキ)「次の目的ってなんだっけ?」

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/28(Sat) 00:13
マスターガンダムと殴り合いしてきて。

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/28(Sat) 00:57
ここまで盛り上がるスレは好評だよ!

最も、擬人化を嫌われる人は残念だけども…。

825 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/28(Sat) 12:26
ガーベラ「私達もいるのに、何ヶ月も出番ないわ?」

ブロッサム「扱い悪いよ!」

ガンダム「悪かった悪かった、出すよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「忘れていたわね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「本当本当」

>>823
ガンダム「任務外だよ、デビルガンダムの配下になったマスターガンダムと
殴り合いは地球連邦未来方面軍かドモン(Gガンダム)とレイン(ライジングガ
ンダム)が当たっているはずです。」

ブロッサム「正確にはマスターガンダムは、ネオホンコンの代表選手だから
ガンダムファイトの選手登録してない俺らは戦えないな。」

ダガーカスタム(ユキ)「それに、未来方面軍管轄下は自由行動ですが今の
距離から的には無理なんですよね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「それに、現在マスターガンダムと勝負するには
ロンドベル全軍を持ってしても勝てないんですよ。」

ガーベラ「そんなのやってみないとわからないじゃない! 」

ブロッサム「ガーベラ無茶な事言うなよ。」

ガンダム「次の任務地は、レイバー州だからね。今から未来地方に向かう
には、一週間かかるね。」

ダガーカスタム(ユキ)「あとマスターガンダムはかつての姿、シャッフル
ハートのコピー量産型を配下にしてるからもっと仲間を増やさないとね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「熱血軍団も悔しがるだろうね、もう一度リアル
州に戻る予定があるので残りの人達も仲間にしましょう。」

ガンダム「ガンダムファイト延期されたから、まだまだ期間はあるけどね。」

ブロッサム「相良軍曹(アーバレスト)とマスターアジア(マスターガンダム)
と戦わせたら声優ネタが起きそうだね。」

>>824
ガンダム「来年ちょっとぐらいで終わる所まで来たね、ここのGATE通信
場は。」

ブロッサム「しかし、オールロボットスレなのに未登場キャラ作品が多す
ぎる」

ダガーカスタム(ユキ)「次スレは、レギュラー変更しません?」

ネモスナイパー(アリッサ)「候補として統合軍チーム 熱血チーム バンプ
レチームがありますね。」

ガンダム「まぁどのチームにするかは、>950以降発表するかな。」

ダガーカスタム(ユキ)「後脇役質問は各地の人ありとしてね。」

ガーベラ「変更になると、私の出番なくなるの?」

ネモスナイパー(アリッサ)「まぁそれはないじゃない、御指名があったら
ね。」

>824
ガンダム「確かに擬人化嫌う人はいるけど、このルームの人達は擬人化して
るのは形は違うけど人工知能だね。」

ダガーカスタム(ユキ)「擬人化ってルール名に入れるのは、最大の間違い
でしたね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「次スレはちゃんと、題名をつけないといけない
わ。」

ブロッサム「次スレは軍規を強化させないと、いけないな。」

ガーベラ「その通りよ、でも擬人化は私は嫌いじゃないわ。」

ガンダム「次スレは始めてくる人、常連にも理解し楽しめる様にしないと
いけないね。」

ブロッサム「その通りだな。」

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/29(Sun) 00:10
君達はどうして短足になったんだい?

827 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/29(Sun) 10:17
ガンダム「明後日で今年最後の日だね、各勢力の軍も戦闘をやめて大晦日の
準備しているね。」

ダガーカスタム(ユキ)「ゼントラーディ軍は、大晦日知らないので戦闘を起こ
なう予想がありますが。今の所大丈夫ですね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「明後日が楽しみだわ。」

>>826
ガンダム「スーパーデフォルメ (super deformed / super d?ormer)
略してSDが原因だよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「通常のロボットやキャラを、チビキャラ化させる
表現技法です。」

ネモスナイパー(アリッサ)「スーパーロボット大戦の殆どが、SD化されて
いますね。超時空要塞マクロスにSDオープニングなんかが存在している
そうです。」

ガンダム「あとで調べたけど。」

[SD系は低頭身化されたモビルスーツ・モビルアーマーは擬人
化され、同様なディフォルメされたキャラクター達と同様に
人格のある存在に描かれている。中にはこれらモビルスーツ由来の
キャラクターのみが登場し、登場人物由来のキャラクターは登場
しない作品もある。]

ガンダム「だそうで>>825で言った事は、勘違いになってしまったね。」

ダガーカスタム(ユキ)「SDはどんどん進化してるからね、SD由来のキャラ
(三国伝 武者マクロス 武者ガン など)も一つの国として存在してますし。」

ネモスナイパー(アリッサ)「人間チェンジすると、景色が変わるのは人間が
背が高く私たちがチビって事ですね。」

ガンダム「あと、ブライトなどのなんにも乗ってないヒューマノイド
タイプは、SD化してませんよ!」

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/29(Sun) 21:42
エマ中尉はおばさんですか?カミーユ

829 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/30(Mon) 09:42
ガンダム州月面最大の地球連邦軍基地グラナダ

ZZガンダム(ジュドー)「やぁ皆、ロンドベル月面艦隊ネェルアーガマ所属
ジュドー アーシタだ!今回はカミーユさん宛に質問が来たから、挨拶は俺が
やるよ!いやぁ、今年も明日で終わりだな、今年は大変だったぜ! 来年は
楽しく、子供はみんなニュータイプ的な日々を送りたいぜ!」

Zガンダム(カミーユ)「ジュドー来たぞ! 今年最後の俺宛の質問かもしれない
からな、しっかりやるぞ!」

ZZガンダム(ジュドー)「さっすが、カミーユさんやる気が違うねぇ!よっしゃ
俺もシャングリラ魂見せてやるぜ!」

>>828
Zガンダム(カミーユ)「なんてことを言うんだ! エマ中尉(マークU)は、まだ
24歳ですよ! 僕達と年齢差が10年未満だぞ!」

ZZガンダム(ジュドー)「分からないかもしれないよ、カミーユさん!確か
統合軍の早瀬未沙って人は部下の一条輝(VF-1A)って人におばさん扱い
してるらしいぜ!」

Zガンダム(カミーユ)「ジュドーまでなんてことを言うんだ! それに
視聴者は早瀬少佐は地味な女性ヒロインなだけだ!」

統合州惑星統合 アラスカマクロスシティ 統合軍総司令部

早瀬未沙「ハックシュン!」

クローディア「どうしたの未沙?」

早瀬未沙「誰かが噂したみたい」

ZZガンダム(ジュドー)「だってエマさんは美人だけど、おばさんって言う人は
当たり前じゃない? それに、24歳の事が未明度低いから視聴者の大部分は30代
越えた若いおばさんでしょ!」

Zガンダム(カミーユ)「俺にとってはエマ中尉は、姉御さん的な人なんですよ。」

ZZガンダム(ジュドー)「あのなカミーユさん、エマさんはおばさんのイメージ
が強いんぜ! 例えば職業軍人だろ エリートだろ 」

Zガンダム(カミーユ)「本編での話だろ! この世界の軍人の大部分の女性兵は
職業軍人だろ! 全国の女性兵に謝罪しろ!」

ZZガンダム「怒るなよカミーユさん、まだあるぜ!本編では、軍人歴が
長そうなおっさんばっかの船にいるとかさ。」

Zガンダム(カミーユ)「それもこの世界と一緒だ! ヘンケン
艦長のラーディッシュの面々だろ!」

メタス(ファ)「カミーユ! ジュドー ブリーフィングルーム
に集合命令よ!」

Zガンダム(ルー)「ジュドーも早くして!」

ZZガンダム(ジュドー)「この話は後でにしようぜ!」

Zガンダム(カミーユ)「しょうがない!」

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/30(Mon) 21:14
ZZガンダムは他の主人公と違ってなんか発言が軽いんだよね
能天気というか重みがない、よく言えば常に明るい主人公

831 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/31(Tue) 20:20
ZZガンダム「さぁて、今年の締めは俺がやらせてもらうよ!」

ガンダム(通信映像)「僕もいるけどね、新年になったら挨拶に
くるね。」

Zガンダム(カミーユ)「じゃあ、始めましょう。」

>>830
ZZガンダム「そりゃそうでしょ、今までの主役は親が軍属だから
いけないんだよ!お仲間もいるしね!」

ガンダム(通信映像)「僕はだらしない主人公」

Zガンダム(カミーユ)「短気な主人公」

ZZガンダム「お二人さん、落ち込まない 落ち込まない!
本編やこの世界の俺は、いつでも明るくいかなきゃね!
だけど、妹のリィナだけ違うんだよな! 」

量産型ZZ(リィナ)「お兄ちゃんが、軍の皆さんに迷惑かけそうだから
私もお仲間にいます。」

Zガンダム「なんでよりによって、量産型ZZなんだ!
てかなんでいるんだ!」

ZZガンダム「カミーユさん知らない? SDガンダムGジェネレーションDS
ではリィナが使えること知ってる? だからいるんだよ!」

ガンダム(通信映像)「だとするとこのパターンからすると、まさか僕の
よく知ってるあの人が!」

リガズィ(セイラ)「久しぶりね、アムロ。」

ガンダム(通信映像)「アムロ沢山いるんですけど」

ZZガンダム「明るい一方で妹のリィナを心配する兄として、これまでに
ないキャラとして登場した俺だけど。でもさこの世界のリィナはどこかの
ロリコンとか誰かに拉致されないですむけど、むしろ逆に心配する結果に
なるよね。」

Zガンダム「(ジュドーは戦車に惹かれても死なないな。)」

ZZガンダム「そろそろ新訳版機動戦士ガンダムZZでて
欲しいね」

量産型ZZ(リィナ)「新訳版Zガンダムが逆シャア直結し
ちゃたから、無理だよお兄ちゃん」

リガズィ(セイラ)「そんなに出て欲しいなら、ちゃんとしなさい
軟弱者!」パチン

ZZガンダム「セイラさんなんでビンタすんの! 」

Zガンダム(カミーユ)「ガンダムさんあとでお願いしますね。」

ガンダム(通信映像)「分かった」

ガンダムマークU(エル)「ジュドー、紅白始まってるわよ!」

百式(ビーチャ)「ジュドー!ガキ使始まってるぞ!」

Zザク(イーノ)「ジュドー早くお金返してよ!」

メタス(ファ)「カミーユ 早く来てよ!」

Zガンダム(ルー)「ジュドー! この前なんなの、あの報告書
艦長カンカンよ!」

ZZガンダム「ははははは、俺はどんな時でも能天気で生きていくぜ!
(それにしても、注文多いぜ!)」

832 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/31(Tue) 20:31
ガンダムマークU(モンド)「おーわ、俺の出番がねぇ!」

>今年最後の言葉
ガンダム「今年もあと数時間で終わるね、来年は
いい年になるのかな?」

ダガーカスタム(ユキ)「今日は戦闘がなくて良かったね、今年は
戦死者が多かったですね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「星間戦争終結 ジオン第二戦争終結
バージャン独立事変 ナインボール事件 宇宙大戦勃発など」

ガンダム「来年はどんな事件が起こるか、今の処わからないね。」

ダガーカスタム(ユキ)「来年もよろしくお願いしますね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「来年はレギュラー陣変更がありますよ。」

ガンダム「ちなみに質問の宛によって、色んな人が答えるよ!
次の年になった時は、挨拶するよ! じゃあね。」

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/31(Tue) 21:28
シンジくんが逃げたので探してきてねぇん

834 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/01/01(Wed) 00:49
ガンダム「ハッピーニューヤー!」

ダガーカスタム(ユキ)「あけましておめでとう」

ネモスナイパー(キム)「セヘボッマニパドゥセヨ(あけましておめでとう)」

ガンダム「新年になったね、ロンドベル遊撃艦隊の全艦から新年の祝砲
が撃たれたよ!」

アナウンス「ロンドベル各員、前方のマクロスUのマクロスキャノン発射が
始まります。視聴せよ!」

ガンダム「イベントが始まるようだね」

ダガーカスタム(ユキ)「うん マクロスキャノンUだね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「終わったら、今回初の返答しようら?」

ビギュードォォォォォォン

ガンダム「発射されたね。」

>>833
ガンダム「今年初の報告は、シンジ(エヴァ初号機)くん脱走したから
探してほしいだね。」

ダガーカスタム(ユキ)「この事を国連軍総司令部アイランドブルー
に報告して、脱走者対策課に動いてもらいましょう。」

ネモスナイパー(アリッサ)「脱走者対策課から命令が来て我々が動けます、また
シンジくんの州の地球帝国軍 NERV 在各国多国籍軍 現地警察が動き出します
ね。」

ガンダム「偶然僕たちも、庵野州でシト 宇宙怪獣殲滅の任務があって
シルバースターに向かう途中なんですよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「でも碇くん大変な事しましたね、脱走者は罪に
問われるんですよ。」

ネモスナイパー(アリッサ)「致死量の電気ショック死刑 銃殺による、脱走者の
死刑はなくなりましたが懲役15年の罪に問われますね。」

ガンダム「民間人協力者で学生だから、どのくらいの罪になるか分からないけど
ね。」

ジムV「中佐 在多国籍軍より地球帝国経由で報告、碇シンジを保護しました!
そのまま、国連憲兵隊に連行されたようです。」

ガンダム「逮捕・・・・いや保護されたようだね。」

ダガーカスタム(ユキ)「そのようですね、第三東京市国連軍軍事裁判所に
碇くんの釈放署名しますか?」

ネモスナイパー(アリッサ)「自業自得だよ碇シンジくんは、逃げ出すなんて
男じゃないね。」

ガンダム「その通りだね、まるでブライトにキレて脱走未遂して独房
(秘密らしい だが時効は過ぎている)に入れられたみたいだね。」

その頃第三東京市国連軍拘置所
M9(憲兵)「さぁお前の父親が偉い人だから、会議沙汰になんなかったが
ここで反省するんだぞ!」

エヴァ(シンジ)「・・・ハイ」

ジムクウェル(憲兵)「新年早々脱走して、軍人300人 警官500人 戦闘機30機
動員の捜査活動で捕まった少年か」

M9(憲兵)「本当迷惑な話だな。」

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/01(Wed) 20:47
ホワイトベースにガンダムはぶたれたの?
あんなでかい戦艦にぶたれたらガンダムつぶれちゃうと思うんだけど?

836 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/01/01(Wed) 21:21
ガンダム「さぁ始めよう! お正月シーズンで行こう!」

ダガーカスタム(ユキ)「ブロッサムさんは、カルタで遊んでるし
ガーベラちゃんは百人一首で遊んでるし」

ネモスナイパー(アリッサ)「百人一首とカルタなにが違うの?
ユキ先輩」

ガンダム「第一ファイルを早く終わらせるために頑張ろう!」

>>835
ガンダム「ブライトさんとホワイトベースは、別々でブライトさんは
人型アンドロイドですよ。(なにも乗ってない人はアンドロイドらしい)」

ダガーカスタム(ユキ)「ホワイトベースは単なる軍艦で、ブライトさん
その物ではありませんよ。」

ネモスナイパー(アリッサ)「ホワイトベースが仮にもブライトだったら、前
艦長パオロ中佐はどうなるんだ?」

ガンダム「パオロ艦長がホワイトベースの初代艦長で、ブライトさんは
単なる代理艦長をへて二代目艦長になった男ですよ。 ホワイトベース
はブライトさんの知能はありませんよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「一つの軍艦に同じ艦長はいませんからね、配置の事
も考えましょう。」

ネモスナイパー(アリッサ)「でも戦艦にぶつかったら、死亡事故に繋がるような
事態になるね。」

ガンダム「大事故だよ!」

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/01(Wed) 22:24
首だけになったジオングはどうして生きてるの?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/02(Thu) 17:24
ツンデレな人もいるのかい?

839 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/01/02(Thu) 20:31
ガンダム「ナインボール技術で適用された、アーマドセラフが特殊部隊
エース部隊に集中導入されるね。」

ダガーカスタム(ユキ)「結構機密な事ばっかなので、我々にも分からない
事ばかりです。」

ネモスナイパー(アリッサ)「私たちも精鋭部隊だから、導入して欲しいわ。
新装備や新武器なんて。」

ガンダム「 確かに今の武器はずっと使い続けると旧式になるね。」

>>837
ガンダム「ジオングが出した自身のプロフィールに、なぜ首だけ
なのに生きてるのかと言うと 中枢神経チップが二つあってどち
らかがやられると無事な方にAIデータが移転されるらしいです。」

ダガーカスタム(ユキ)「簡単に言えば、体が破壊されると首は
脱出したり首がやられると体が脱出が出来る仕組みらしいです。」

ネモスナイパー(アリッサ)「ザンスカール帝国のジオングもどきと、ジオング
は完全に破壊しないと倒せないんですよ。」

ガンダム「BDは体がダメになっても、頭さえよければ生きられますし体を
やられて死ぬ僕たちの逆の場合もあるんです ジオングタイプは、両方を
採用した感じです。」

ダガーカスタム(ユキ)「バケモンよバケモン!」

ネモスナイパー(アリッサ)「この世には訳の分からない機構の兵士が沢山
いますからね。」

ガンダム「ジオングは厄介な敵だよ」

>>838
ガンダム「まぁ稀ですけど、いますね。ぼくはそんな人は見たことない
ですけど。」

ダガーカスタム(ユキ)「大体連邦軍女性アンケートで、あなたはどんな
タイプですかと聞いた所素直じゃないかな(ツンデレ)は5%です。」

ネモスナイパー(アリッサ)「ちなみに勝ち気60% 普通30% その他5%の結果
です。」

ガンダム「まぁ軍ばっかのアンケートだけど、民間人の方にツンデレは多い
と思うけどマブラヴの州の軍はツンデレ系は多いと思いますよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「子どもっぽいツンデレじゃなくて、大人の色気ムン
ムンのツンデレが主流らしい。」

ネモスナイパー(アリッサ)「どんな感じなんだろう、ユキ先輩やってみて?」

ダガーカスタム(ユキ)「無理」ニコ(怒りのオーラが出ながら微笑む)

ガンダム「ユキは優しいけど、キレると恐ろしい女性ソルジャーになるからね。
ユキをあんまり怒らせない方がいいね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「ツンデレで有名な人って・・・・・思いつく人が
思いつかない。」

ガンダム「この世界は広いから、わからないね。」

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/02(Thu) 22:19
νガンダムよりハイνガンダムの方が好きなの

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/03(Fri) 01:01
まさか…ドSな人とかいないよね?

後、その逆のドMな人とか…?

842 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/01/03(Fri) 18:34
ガンダム「初詣する場所は艦内神社だね、てか小さいけど。」

ダガーカスタム(ユキ)「初詣は一月一日当日に参拝した方が、結構いい
らしいです。」

ネモスナイパー(アリッサ)「それで24時間待ちの参拝で、まるで遊園地
の新発売商品みたいに並びました。」

ガンダム「結局一月二日になってしまったけどね。」

>>840
ハイニュー「やったぜ! 俺のくじ引きの運は、大吉だったからモテ気
到来だな。ニュー兄貴!」

ニュー「やっと女性士官に告白されたか。」

リガズィ(チェーン)「おめでとう、ハイニュー!」

ハイニュー「それに送られて来た親戚からのお歳暮も多いし、例えば
ダブルニューおじさんだろ 従兄弟のベビーニュー フルアーマー
ニュー兄弟だろ νガンダム FAMASさんだろ! μガンダムさんだろ
それから」

ニュー「ハイニュー PX-00531(ニューガンダムの試作機で、この世界では
ニュー ハイニューのお父さんである。)に年賀状送ってないようだね。
父さんはカンカンだぞ!」

リガズィ(チェーン)「早く謝罪の手紙 もしくはメール送った方がいい
ですよ、せっかくの運が逃げてしまいます。」

ハイニュー「ゲゲゲ忘れてた、早く送らないとすげー怒られるからな。」

ニュー「皆も大吉とっても、調子に乗らず怠けないでしっかり生きよう!
決してハイニューのマネしないように!」

>>841
ガンダム「ドMはいないけどドSが多いね、つまり交戦的な人達とか。」

ダガーカスタム(ユキ)「中佐それ軍の話ですよね、まぁ民間人にドMは
少なからずいるでしょうが。」

ネモスナイパー(アリッサ)「まぁ軍にドM傾向な人は戦場にいると、迷惑
するとかなんかで事務員にされてしまうか除隊とかされますね。」

ダガーカスタム(ユキ)「ドMは出世出来ないと、馬鹿する兵士が多く現に
事務員は出世は難しいとか言われてます。って言っても、士官学校事務局
選択の人は普通に出世できますけど。」

ガンダム「対してドSは統合軍のゼントラーディ系兵に多いと、言われている
んだ。まぁ戦闘ばっかやってたから、しょうがないね。」

ダガーカスタム(ユキ)「大体軍学校の教官の人は、階級は軍曹でドSな性格の人
がなりやすいと言われてます。」

ネモスナイパー(アリッサ)「生徒に厳しい訓練や授業を受けさせたり、プライド
をぶち壊したりするのが目的らしい。 まぁ優しい教官は、国数英理社保情など
の教官か部活の教官くらいかな。(体育系の部活はドS鬼軍曹だけど。.)

ガンダム「ドMかドSかの性格によって格差は大きいようだね、まぁ普通の人
は80%だけどね。」

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/03(Fri) 21:42
東方不敗マスターガンダムは
北方、西方、南方では不敗じゃないの?

844 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/01/04(Sat) 11:38
ガンダム「今日は軍事演習だ! 総員準備にかかろう!」

ダガーカスタム(ユキ)「12時開始だから、まだ時間ありますね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「お正月休みで怠けた身体を、鍛え直すぞ!」

ガンダム「今日も始めまーす。」

>>843
ガンダム「詳しい事は分からないね、東方不敗は流派名だからね。
本人に聞かないと分からないよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「でも危険な状態だから、聞くのは難しそう
ですね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「いくら国連情報局に依頼しても、マスター
ガンダムは強すぎるから失敗するのは確実ですね。」

ガンダム「いくら世論が軍事や政府より強力でも、マスターガンダムに
インタビューは・・・・・・無理だね。」

ダガーカスタム(ユキ)「私の出身の惑星に、ジェス(アウトフレーム)と言う
戦場ジャーナリストは承認しそうだね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「てかどうやって依頼するの? 確かフリー
ジャーナリストじゃないですか?:

ガンダム「どちらにしろ、北方 西方 南方は不敗かどうかは知らないけど。
もしかしたら、流派東方不敗以外に流派南方不敗とかいるんじゃないですか?」

ダガーカスタム(ユキ)「あり得る事ですね、調べればいるんじゃないですか?」

ネモスナイパー(アリッサ)「流派中央不敗とか?」

ガンダム「多分この謎は以後調査するね。」

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/04(Sat) 22:25
カミーユが精神崩壊したことが劇場版では黒歴史扱いされて
なかったことになってんの?

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/04(Sat) 22:52
一番大変な戦争だと 核兵器やウィルス等をばら蒔く
戦法だよね

後始末は数百年かかるのに しかも惑星の環境が…。

847 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/01/05(Sun) 19:43
ガンダム「このスレも終盤に入ってるね、まだあるけど
頑張ろう!」

ダガーカスタム(ユキ)「スタートからもう半年経ちました
ね、もうそろそろ第一ファイルは完結です。」

ネモスナイパー(アリッサ)「ユキ先輩900越えてから、いい
ましょうよ!」

ガンダム「オールロボット大戦もこれからも、応援頼みます。」

>>845
Zガンダム(カミーユ)「それは平成の人達が、僕のショッキングシーン
を見せなくするためですよ。」

メタス(ファ)「私も嫌な気持ちになるわ、元気じゃないカミーユは
カミーユらしくないわ!」

ZZガンダム(ジュドー)「この世界でもカミーユさんが精神崩壊したら
大変だもんね。」

Zガンダム(ルー)「でもそのカミーユ精神崩壊が黒歴史にされて、新訳
ZZガンダムは消えたらしいわ。」

Zガンダム(カミーユ)「その黒歴史がZZ本編に続くか、逆シャアに直接
行くかで重要な分岐点らしいな。」

ZZガンダム(ジュドー)「まっハマーンさんも、幸せじゃないの? 」

Zガンダム(ルー)「おかげでグレミーにも会わなくてすむし、って
この世界じゃもう手遅れだけど」

Zガンダム(カミーユ)「ファンはどちらのルートが好きなのかは、ファン
次第だな。」

>>846
ガンダム「核兵器は我が軍でもプラントに攻撃したり、コロニー落とし
迎撃に使ったり 旧ジオンは対ロボット強力ガスなど使用したりするね。
これらの兵器は、汚染とかあるんだ。」

ダガーカスタム(ユキ)「ウィルスを開発していた実験コロニーやコロニー
メンデルがバイオハザード起こして閉鎖された例があります。」

ネモスナイパー(アリッサ)「対ロボット強力ガスはロボットの中にある、AI
を消滅させる兵器で人間が受けると一瞬で死に追い詰める死亡率98%の
化学兵器で実際にコロニーアイランドフィッシュに撃ち込まれて住民を殆ど
全滅させた話があります。」

ダガーカスタム(ユキ)「ウィルスだったら、GWEウィルス 体をバラバラにする
強力細菌。」

ガンダム「後始末が大変な化学兵器に対抗するため、色々なシュミレーション
をたてられていて化学兵器使用が確認されたらすぐ科学壕に避難するのがある
んだ。」

ダガーカスタム(ユキ)「科学壕は巨大で核の被害やウィルス ガスの影響を防ぐ
効果があり他の壕と繋がっています。」

ネモスナイパー(アリッサ)「放射能被害やウィルス ガス被害の後始末が困難
なので、都市規模だったら別のエリアに行き 惑星規模なら、その惑星から
脱出しなければなりません。」

ガンダム「かつて連邦統一戦争の時 地球人類全滅の量の核兵器を撃ち込んで
放射能被害が尋常で、国連科学局が除染作業をしてるけど終了まで1000年か
かるらしい。その話は今から500年暗い前だね。」

ダガーカスタム(ユキ)「なので現在 国連 義勇同盟 枢嬰同盟 その他
勢力で禁止条約を決めようと話し合ってます。」

ネモスナイパー(アリッサ)「化学兵器は後遺症 多大な犠牲を生みます。
戦争の度を越える残虐行為です。」

ガンダム「その事を決めるのは、我々国民なんですよ。」

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/05(Sun) 20:26
精神崩壊を起こしたカミーユが復活してまた戦うストーリーを描いて欲しい
νの世界でも実はカミーユが参戦してました、とかね

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/06(Mon) 17:51
アムロとシャアはその後 どうなったんだろう

850 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/01/06(Mon) 22:39
残り150回カウント!

ガンダム「残り後150回切ったね! 二ヶ月ぐらいで完結
するね。」

ダガーカスタム(ユキ)「残りはどんな質問がくるのか楽しみ
ですね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「その代わり私達も名無しさんを
楽しませないとね。」

ガンダム「1000までレッツゴー!」

>>848
Zガンダム(カミーユ)「俺もそんな作品があったら、歓迎するよ!
ジュドーばっかり色んな作品に出てるからな」

ZZガンダム「俺だってカミーユさんと共闘した設定もいれて欲しいよ」

Zガンダム(カミーユ)「それもいいな、俺は大尉が変なくだらない野望
をアムロさんと止めるのは嬉しいです。」

ZZガンダム「でもカミーユさんは何に乗るんだ?」

Zガンダム(カミーユ)「勿論リガズィじゃないですか、Z
ガンダムだし。もしくは復活したZガンダム」

>>849
ガンダム「今の所不明だね、シャアはフルフロンタル
だ!と言われてるけど違かったらしい。」

ダガーカスタム(ユキ)「てか馬鹿でかい要塞と消息不明になったんだから、すぐに
見つけられるはずだよ。」

ネモスナイパー(アリッサ)「もしくは、別の並行世界にいってしまったとか?
考えられるね」

ガンダム「アムロさんとシャアは、多くの謎を残したまま失踪したから後々
の作品で判明するかもしれないね。」

ダガーカスタム(ユキ)「君達の世界にもいるでしょ、政府官僚がラオスらへん
で消息不明になったとか。(元陸軍参謀辻正信の事)」

ネモスナイパー(アリッサ)「まぁ他の作品の、工藤シンだってそうじゃないの?」

ガンダム「まぁ都市伝説の類になるのは、間違いないね。」

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/06(Mon) 23:50
どんなに君達が頑張ろうとも争いは終わらないよ
なぜなら争いが終わるとスーパーロボット大戦シリーズが終了してしまうからだ

852 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/01/07(Tue) 21:21
ガンダム「もう正月が終わったから、各国の軍隊が作戦行動を再開
させたね。」

ダガーカスタム(ユキ)「また忙しい毎日の始まりですね、これらの
休みがつかの間の平和みたいでした。」

ネモスナイパー(アリッサ)「まっ死なないように、頑張りましょうね。
毎日が修羅場ですから。」

ガンダム「それでは始めるか!」

>>851
ガンダム「確かにスーパーロボット大戦や本編で平和のために頑張って
いる僕達の苦労が恵まれず、戦争はまた始まりますね。」

ダガーカスタム(ユキ)「一つのスーパーロボット大戦の一つの作品が
終わって完結と思いきや、また新作品がでて戦争またはじまるって
感じだね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「今回の新作でZシリーズは完結らしい
けど、さらに新作品が出ますね。」

ガンダム「僕よりスーパーロボット大戦に出てるニューは、もう
出番なくていいやとつぶやいてるらしい。 それを聞いた弟ハイニュー
は代わりに俺を出してくれといろいろとつぶやいてます。」

ダガーカスタム(ユキ)「中佐はアムロの機体なのに、ニューさんに出番
取られまくりでしたからね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「同じバンプレのロストヒーローズだって、ニュー
さん出てたからな。」

ガンダム「まぁしょうがない事さ、僕はSDの世界がお似合いなんだ。
戦いが終わればスーパーロボット大戦シリーズは終わるけど、これから
戦いが起こるからスーパーロボット大戦のストーリーは生まれてくるね。」

ダガーカスタム(ユキ)「でも我々が真の平和のために戦っている事を、忘れない
でくださいね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「てかこれからも、新作ロボット作品が誕生するから
戦いは終わらないと思うけどね。」

ガンダム「確かに」

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/07(Tue) 21:31
スパロボにロボット以外は参戦しないのかなあ?

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/08(Wed) 17:29
ガンダムの都市伝説って どんなものがあるの?

855 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/01/08(Wed) 20:09
ガンダム「次の任務地は、横山州だ! 現地の国連軍は
防衛組織ユニコーン

ダガーカスタム(ユキ)「今回の任務は、国連 枢嬰 義勇の
三極に属さず裏から支配を企む秘密結社BF団 チンタオ博士
一味 RX団 ブランチ一味 を殲滅命令が出ました。」

ネモスナイパー(アリッサ)「現地軍は国連軍の中でも、装備が貧弱なので
鎮圧に手間がかかっているようです。また、これらの組織はほっとくと
あとあと驚異になります。」

ガンダム「そこで、僕らは中でも頑張ってる鉄人28号 サンダー大王 ジャイアントロボ
などの戦士と協力します。できれば仲間にしたいところだ!」

>>853
ガンダム「ロボット以外ってまるで、原点に帰ってしまいますよ!
それに特撮参戦とか、スーパーロボット大戦の原点コンパチになって
しまいますよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「まぁロストヒーローズで仮面ライダー ウルトラ
マンと共演してますし。もっと昔はキカイダー ギャバンと共演したこと
ありますよ。」

ネモスナイパー(アリッサ)「>>853の言うことは、スーパーロボット大戦
からスーパー特ロボ(特撮とロボット)大戦になってしまうどころか別の
作品になりますよ!」

ガンダム「別にいいんだけど、このルームは一般からマニアックのロボット
全般ルームですよ! 」

ダガーカスタム(ユキ)「ドラえもん キテレツ大百科はロボット作品だから
スパロボに出てもギリギリセーフですけどね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「まぁスーパーオール大戦はどのようにするか
は、バンプレストさんがなんとかしないと実現は難しいんじゃないん
ですか?」

ガンダム「多分だけど、まだまだ先の話じゃないかな?僕は出来たら歓迎
するけどね。」

>>854
ガンダム「僕は聞いたことは、ないけど。豆知識なら
知ってます。カイ(ガンキャノン)の名前を逆にすると
戦闘機の名前になるくらないなら知ってます。」

ダガーカスタム(ユキ)「ガンダムの都市伝説は全然聞いたことないです
からね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「制作秘話なら、あるんじゃないのかな?」

ガンダム「すいません、今の所都市伝説は情報不足です。」

一同「すいません!」

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/08(Wed) 22:17
シャアは伝説だよ

857 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/01/09(Thu) 20:09
ガンダム「今日のBF団との戦闘は大変だったね、予想外に敵が強かったよ!」

ダガーカスタム(ユキ)「少年探偵金田少年(鉄人28号)との共同戦線で、敵を見事
倒せたからいいですよ!」

ネモスナイパー(アリッサ)「警官ロボ隊は、ズタボロにやられてたけどね。
大丈夫かしら、この州の軍隊は!」

ガンダム「まだ旧式武器ばっかだから、心配する点が多いね。
鉄人28号 ジャイアントロボ サンダー大王が頑張ってるから
守り来れているね、ここの軍も近代化しないとね。」

>>856
ガンダム「シャアはガンダムA調査の奴で結構人気ランキング
1位をキープしたから伝説だね。」

ダガーカスタム(ユキ)「またシャア主役の漫画があったり、現在連載中の
Zガンダム漫画でカミーユさんから、主役強奪してましたね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「それを聞いたこの世界のカミーユさん、ブチ切れ
!」

ガンダム「最初は普通のライバルキャラだったが、逆シャアから
おかしくなってきたキャラでロリコン扱いなのに。女性ファンから
の人気が、高い!」

ダガーカスタム(ユキ)「まさに伝説のダークヒーロー!」

ガンダム「人気でシャアに負けた我々アムロ陣は、情けなく
なるね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「ニュー兄弟やチェーンのお兄さんも
嘆いてました。」

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/09(Thu) 22:13
アムロとキラはどちらが最強なのか?

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/10(Fri) 00:44
もしも…ガンダムが学園もののゆるいギャグアニメだったら?

それと>>854の件は気にしていないよ
誰だって 分んない事はあるからね♪

860 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/01/10(Fri) 20:06
ガンダム「今日はドラえもんの日だぞ!」

ダガーカスタム(ユキ)「まったく戦争の無い平和な所に、住んでいる
タヌキ型ロボットですね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「それは違う! 猫型ロボットですよ!」

ガンダム「平和な州は羨ましいよ。」

>>858
ガンダム「現在地球連邦SEED方面軍と枢嬰側ザフト軍に指名手配されて
いて、先のヤキン戦役で三艦同盟で活躍したエースだね!現在ストライク
フリーダムにパワーアップして活躍してる。」

ダガーカスタム(ユキ)「そのキラヤマトは、とある戦場で国連 枢嬰同盟
系3個師団を戦闘不能にさせた話があり結構強いらしいです。」

ネモスナイパー(アリッサ)「まぁ本編世界コズミックイラでは、最強の
名を欲しいままにするエース、この世界でもエース!」

ガンダム「アムロさんをニューガンダム搭乗を考えると、実際に戦わせ
無いとわからないね。だけど共同タックなら、最強技を展開する事に
なりますね。」

ダガーカスタム(ユキ)「最強のエースと最強のコーディネーター、どちらが
勝つのかが気になります。」

ネモスナイパー(アリッサ)「ガンダム無双で試すのは、無理みたい。だって
プレイヤーしだいだから。」

ガンダム「まぁキラ君と戦うより、共に戦いたいですね。」

>> 859@
ガンダム「都市伝説はどの作品にあるとは限らないですよ、でもしつこく
探したらあるかもしれないけど。」

ダガーカスタム(ユキ)「でも知る必要がないから、いいかもしれませんね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「某NHKアニメでは、誰でも知ってるつもりでも
本当は知らないことがたーくさんあるんだよと言ってますしね。」

ガンダム「偶然見つけたら、最初の会話にいれるよ。」

>>859A
ガンダム「いっその事ガンダム全シリーズを学園物にしたら、面白い事に
なりそうですね。カイさんがヤンキーとか。」

ダガーカスタム(ユキ)「次スレいっその事時系列8年前に戻して私の訓練兵
時代の軍学校編やりましょうよ!」

ネモスナイパー(アリッサ)「それはずるいね、私達以外にもチームいるん
だよ!」

ガンダム「ちょっと待てよガンダムが学園的になったら、僕はどうなるんだ!
RX-78-2ガンダムは! 」

ダガーカスタム(ユキ)「普通に考えて、体育祭の騎馬戦に使われそうな気が
するけどグラウンド狭いんだよね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「確かに。」

ガンダム「結局僕らMSはSDシリーズみたいに擬人化になるのか、なんか
複雑だな。」

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/10(Fri) 23:00
フィンファンネルはチートだぞ、アムロ
使うのはやめたまえ

862 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2014/01/11(Sat) 20:10
ガンダム「AG地方でゼントラーディ マルドゥーク軍が、来襲して地方の
半分が制圧されてしまったぞ!」

ダガーカスタム(ユキ)「軍指揮系統が遮断されて、各地の国連軍部隊が散り散り
になって絶望的な戦闘をしいられてます。」

ネモスナイパー(アリッサ)「国連軍は援軍を送る予定が無いので、援軍無しの
状態になってます。」

ガンダム「それを心配したレビル将軍が傭兵団ジェネレーション(Gジェネ
オリジナルキャラ中心の部隊 現在名称変更したらしい')に密かに援軍として
雇って派遣したらしいけどね。」

>>861
ニュー兄弟「なんだと、フィンファンネルがチートだから使用
辞めろだと!」

ニュー「なんで俺たちだけなんだよ、俺の一族も使用やめろってか?」

ハイニュー「それに量産型ニューガンダム部隊の男性隊員は、皆フィン
ファンネル使ってんだぞ!そいつらにも、使用やめろって言うべきだろ!」

ニュー「それにフィンファンネルは僕らにとって切り札なんだ、それに
サザビー ナイチンゲールにも劣ってしまうよ!」

ハイニュー「それにフィンファンネルは防御に使うことができるのに、使用
やめろって言ったらビーム攻撃に対応が出来なるなるじゃねぇか!シールド
防御だけじゃ無理なんだぞ!」

ニュー「インコムにしようかとすると、ガンダムMk-Vのブレイブ大尉や敵の
ドーベルウルフタイプと重なったり それとインコムつけるとダサくなるから
いやなんですよ。」

ハイニュー「あと女性兵と間違われてしまうからな。」

ニュー「だからフィンファンネル使用禁止は、拒否します。これは大事な
僕たちの兵器なんだ!」

ハイニュー「チートだろうが、関係なく使わせてもらうぜ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)