掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ラブライブ!】μ'sのみんなが質問に答えます!【質雑】

1 名前:園田海未 ◆VzHxR8Sw 投稿日:2013/08/11(Sun) 11:05

皆さんこんにちは。私は音乃木坂学園μ'sのメンバー、園田海未です。うっみうっみうー!って何をやらせるんですか;

ごほんっ、このスレはラブライブに関するスレです。キャラ設定は一期に近いです。二期の私が好きと言う方、予めご了承下さいね。

勿論穂乃果や他メンバーも同時募集中ですよ。ですが、名無しを優先します。一日一回返レスを目標にしてますが、遅れる可能性もありますのでご了承下さい。(ぺこ)

さて、前置きが長くなってしまいましたね…。ルールを説明します。
ルールを読んでから投稿して下さい。

[ルール]
・荒しは名無しさんも無視ですよ。
・age、sageは自由。私は基本ageです。
・セクハラな質問は却下です。にこにお仕置きして貰いますよ。
・キャラハン希望者さんは一人一役でお願いしますね。
・質問する際は必ず名無しでお願いします。
・リアルの会話は受け付けてません。
では次から質問を受け付けます。うっみうっみうー!

掲示板のルールを守り、楽しみましょう。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 11:41
えんでんうみみ さん?

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 11:47
誰も誘ってないのに勝手に入ってきたデブについて一言

4 名前:園田海未 ◆VzHxR8Sw 投稿日:2013/08/11(Sun) 13:30
>>1
私は海未です。うみみじゃなくてうみです。

>>2
えーっと、誰の事でしょうかー?(怒りモード)

仲間の事を悪く言う様ならば…いくら名無しさんでも私も手加減無しですよ…?(弓を構えて/※冗談です。)

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 15:08
765プロの人ですか?それとも876

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 19:37
海未ちゃんのいう1期はアニメ前?
2期はアニメ?

それとも、1期が前やってたアニメのことで
2期は2014年にやるアニメのこと?
ごめんね、ちょっと気になってさ!

7 名前:園田海未 ◆VzHxR8Sw 投稿日:2013/08/11(Sun) 20:59
こんばんは、園田海未です。では質問に答えますね。みんなのハートにラブアローシュートッ!!

>>5
どちらでもありません。スクールアイドルなので事務所には参加してません。

>>6
一期はアニメ版です。二期は春からと聞いたのですがどうやら私のミスのようですね…。二期は来年からでしたか…。

いえ、私のミスなので…ごめんなさい…。
つまり、名無しさんの言う通りです。
二期は来年春から放送の方です。

誤解を招く言い方ですみません…。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 21:34
ラブアローシュートってドキドキを取り戻せそうな感じ…。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 23:08
デートしましょう

10 名前:園田海未 ◆VzHxR8Sw 投稿日:2013/08/12(Mon) 13:20
こんにちは。今日も張り切って質問に答えちゃうぞー!……自分でやっておいて恥ずかしいです…。

>>8
ラブアローシュートですからね!魔法少女系なら多分出来ますよ。きっと。ドキ〇キプ〇キ〇アとかのような感じで。
あなたのドキドキ取り戻してみせますっ!

>>9
で、デート…ですか?1日くらいならい、いいです…。ですが今回限りですよ!

次からは穂乃果やことりもセットで着いてきます。…と言ってもあの二人ならきっと何も言わずとも着いてきそうですが……。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/12(Mon) 20:25
アイドルってなんなのさ?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 13:58
μ'sの中で一番海未ちゃんが好きです!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/14(Wed) 20:20
にこって可愛いよね。
本人いわく三年生であのスタイルはコンプレックスらしいよ?
海未はどう思う?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/15(Thu) 19:21
最近、lily whiteの微熱からMysteryにかなりハマってます!
毎日聴いてます!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/15(Thu) 21:06
かわいいと言われるのと、美人と言われるのは
どちらが嬉しいですか?

16 名前:園田海未 ◆VzHxR8Sw 投稿日:2013/08/16(Fri) 16:49

こんにちは。皆さん如何お過ごしでしょうか?
私は弓道部の練習を見たり穂乃果の勉強を見たりと変わらない1日です…。穂乃果がもう少し勉強頑張ってくれたら私やことりはどんだけ楽か…。

では、今日も質問に答えますねっ。

>>11
アイドルとはみんなを笑顔にするお仕事です。にこが良く言ってました!アイドルって大変ですが楽しい職業です。
あなたもμ'sのメンバーに参加しては如何でしょうか?きっと楽しい毎日ですよっ。

>>12
あ、ありがとうございます。
そう言って頂けるだけで私は嬉しいです。今後ともμ'sを宜しくお願いします!

>>13
確かに絵里や希に比べたらスタイルは…。
コンプレックスでも、周りが受け入れてくれたらにこも前向きになると思います。何でも比べるのは良くないですよ?

でも私はちっちゃくてもにこは可愛いと思いますよ。

>>14
毎日ですか。音楽は人を引き寄せるって言いますしね。

私もμ'sの曲は良く聞きますよ。特ににこ、真姫、絵里の『BiBi』はバランスが良くてお勧めです。絵里には叶いませんが…。

私達の曲も聞いて下さいね!私からのお願いです。うっみうっみうー。

>>15
どちらも嬉しいですがやはりアイドルですから『可愛い』の方が嬉しいですね!

美人も嬉しいですが…。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/16(Fri) 19:57
人の瞳が背中に付いてないのは前に向かい生きてゆく使命があるから

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/16(Fri) 20:34
一緒にお外でダンスしませんか?
野次馬にダンスを見て貰いましょう

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/20(Tue) 00:14
ことりちゃん大好きです

20 名前:園田海未 ◆VzHxR8Sw 投稿日:2013/08/20(Tue) 14:33

夏休みもそろそろ終わりですね…。皆さんは充実した夏休みを過ごせましたか?
今日もお葉書を紹介しますっ。(ぇ)

>>17
名言キター!!き、来ました…です。

確かに前向きに進むからこそ人は強くなれるとも言いますしね!もし背中についてたら逆に怖い気もしますが…。

>>18
野次馬では無くこの場合はお客様と呼んだ方が…。私達はスクールアイドルですから。ええ、喜んで。

ちょっと恥ずかしいですが……。

>>19
ありがとうございます。ことりも喜びます。伝えておきますねっ!

ことりの事、もっともっと好きになって下さいね!!

そしてμ'sの他のメンバーのことも宜しくお願いします。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/20(Tue) 22:23
お菓子屋?の二階に住んでる子知ってる?

22 名前:園田海未 ◆VzHxR8Sw 投稿日:2013/08/26(Mon) 11:09

思ったんですが、LL!って好き嫌いが偏る作品ですよね…。後、ミューズ=石鹸と思われがちですが決して石鹸ではありません!スクールアイドルですよっ。

>>21
えっと…聞いたことありませんね…。
すみません、勉強不足で…。よろしければ詳しいことを話してくれますか?(紙とペンを用意して)

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/26(Mon) 12:39
ほのかちゃんじゃないのかい?>お菓子屋の二階

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/26(Mon) 23:45
一緒にクラブへ行って踊ろうか?

25 名前:高坂穂乃果 ◆c/CDwHYY 投稿日:2013/08/28(Wed) 21:56
う〜み〜ちゃんっ♪
なになに〜? 私に隠れて面白そうなことしてるってホント〜?
私も仲間にいれてよ〜っ!

ふむふむ、ここは名無しさんって人たちとおしゃべりをする場所なんだね。
はっ! ということは……
みんなにμ'sのことをもっと知ってもらうためのアイ活にも繋がるねっ!
さっすが海未ちゃ〜ん! 考えてる〜!
そういうことならますます参加したくなっちゃったよ!
ね、いいでしょっ?
いいよねっ?
ねっ!?

お返事は、パンでも食べながら気長に待ってま〜す♪
いやー、今日もパンがうまいっ!

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/29(Thu) 01:55
穂乃果ちゃんってお菓子屋の二階に住んでる人ですか?

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/30(Fri) 20:49
穂乃果ちゃんと海未ちゃんは、仲良しですか?

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/31(Sat) 21:16
ウミチャン、ホノカチャン、きてー(>_<)

29 名前:高坂穂乃果 ◆c/CDwHYY 投稿日:2013/09/06(Fri) 21:57
名無しさん、海未ちゃん、こんばんは〜♪
ってあれ、海未ちゃんあれから来てないのかぁ。
穂乃果さーみーしーいー!

・・・。

えー、こほんっ。

まあ、海未ちゃんは部活の掛け持ちをしてるから、忙しいもんね!
私みたいな暇人とはワケが違うっ!
……って誰が暇人だぁー!!

・・・。

うう……ひとりで言っててなんだか空しくなってきたよ〜。
そんなことよりっ!
そろそろ私も参加してもいいかなっ!?
早く名無しさんや海未ちゃんとお話ししたくてウズウズしてるの!
私宛ての質問もあるみたいだし、ちょっと答えてみてもいいかな。
いいよねっ?
ねっ!?

えへへ、今日の穂乃果は答えちゃうもんねーっ!

>>26

そうでーすっ!
私のお家は「穂むら」っていう和菓子屋さんなの〜!
あま〜いあんこが入ったおまんじゅうとか、おいしい和菓子がたっくさん売ってるよっ!
よかったら遊びにきてね♪

あっ。

でも、食べすぎには注意だよ……!
ええと、太るのもそうなんだけど――飽きちゃうから。
だからいつも私のお昼ごはんはパンなんだ!
いやー、パンってすごいんだよっ!
たくさんの種類や味があって、食べる人を飽きさせないの!

ま、まあ、もしも私のお家がパン屋さんだったら
きっとパンに飽きて和菓子をたくさん食べてたかもしれないけど。
えへへ〜……。

あ〜、そこ単純とか言わないっ!!

>>27

うんっ! すっごく仲良しっ!
海未ちゃんとことりちゃんとは幼なじみなんだ〜!
小さいころからずっと一緒だよ♪

海未ちゃんはしっかり者で、まわりのことをちゃんと見ることができて
私の言うことをきちんと受け止めてくれるんだ。
もちろん、なんでもかんでも受け止めてくれるわけじゃないよ。
私が間違ったことを言えば、それは違う!ってハッキリ言い切って
私を正しい方向に導いてくれるの。
こんな友達、なかなかいないよ。

ちょっと恥ずかしがり屋なところもあるけど
そこがまた可愛いんだよねっ!

ことりちゃんはいつも笑顔でみんなを癒してくれる、優しい女の子。
おっとりしてるように見えるけど、本当は誰よりもいろんなこと考えてると思う。
ほら、能天気でおっちょこちょいの私と、真面目でしっかり者の海未ちゃん……
まったくタイプが真逆でしょう?
でも、そこにことりちゃんがいてくれることで、3人のバランスが取れるんだ。
μ'sに入ってからもそう、メンバーみんなを支えてくれてるの。

ことりちゃんは、私にとって、μ'sにとって
いなくちゃならない存在なんだっ!

この質問、海未ちゃんとことりちゃんにも聞いてみたいなっ!
ふたりはなんて答えるかな〜?

>>28

___   
          ____r<},.  ´: : : : : : : : :` ヽ
         ;′: : :ヽ{: : : : : : : : : : :U: : : : :,
         |: : : : : :|⌒> : : : : : : : : ! : : : : ハ
         |: : : : : :l/ ´ ̄: : : : : : :ヽー: : : ヽ
         |: : : : : i/: : : : : : : : : : : : : :, : : : :..:i
       ―|: : : : : ||: : : : : : : :|: : : : : : |: : : : :..|
     /  │: : :..:.:||: : : : :| : /|: : : : :|: }ーz: : : |
    /    .|: : :..:.fノ|: : : l/|.:/ 1: | : : |/  }: : :|
   {      ノ{: : : :||_|: : : ト{/.,__ゝ|: :/j斗 イ : : |    すみませんでしたっ
   /__    |: : :.:リ ハ:..:.:|-==ミ  }/-==/}/|:..:.小、
.  /―― ‘,.八: :..:|  |: :.:|、   ,   イ   } / -―- 、
 /---- ヘ ∨  ヽ |  |:.:リ >号<7ヽ.{ イ/´     }
/       `   ‐-リ .,}__|/_}: : : /′  > ´     /
丶               \:/ ノ   /  }--   ´
  /           __,,..\   \ ////
 -==ニニ二二          `ヽ\ツ///

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 00:15
穂乃果さん、サイン下さい!今、ヤフオクで人気急上昇中っすよ!
サイン100枚ほどお願いね(はぁと

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 09:04
お祭りのご案内です!
人気急上昇中のμ'sのみなさん、是非お祭り会場を盛り上げに来てください
場所貼っときますね
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=377961260&ls=50

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 10:40
ラブライブ 質問掲示板

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 10:53
ラブライブschool idol diaryの特典についてなんですけど、店で1巻買った場合スタンプカードが貰えてそれにスタンプを押してもらいますよね。だけどネットで1巻を買った場合スタンプカードは貰えるんですか?

34 名前:高坂穂乃果 ◆c/CDwHYY 投稿日:2013/09/07(Sat) 16:35
こんにちはっ!
今日も練習大変だったけど、体動かすの楽しかったな〜♪
最近やっと涼しくなってきたから、外で練習しやすくていいねっ。

それじゃあ今日の分、いってみよー!

>>30

え? 私のサイン……?
ちょっと待って! サインってあのサイン、だよねっ!?
有名人が色紙に自分の名前をしゃしゃしゃ〜って書く
あの、サインだよねっ!?

・・・。

・・・・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

っわぁ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━っ!!

ついにサインを求められるほど人気者になっちゃったっ!?
えっへへ〜嬉しいなぁ嬉しいなぁっ♪
うんうんっ、もちろんいいよっ。
私のサインでよければ、いくらでも書くよっ。
名無しさんの分はもちろん、お友達の分までたっくさん書いちゃうよ〜!
ざっと30枚くらい!
……あっ、でもさすがにそんなにはいらないかぁ。
サインをお願いされるくらい、私たちの知名度が上がったとはいえ
名無しさんのお友達みんなが、私やμ'sのことを知ってるわけじゃないもんね。
いや〜嬉しくてつい調子に乗っちゃったよ〜。

やっぱりアイドルたるもの、ひとりひとりのファンを大切にしていかなくちゃね!
まずは名無しさんへの1枚をしっかりと書きあげるよっ!

>サイン100枚ほどお願いね(はぁと

は〜い100枚だね〜――って、 え え っ ! ?

あ、あれ? 1枚じゃなくて、ひゃく枚!?
なんでっ!? どうしてっ!? そんなに必要かなっ!?

>今、ヤフオクで人気急上昇中っすよ!

や? やふおく?? 何それおいしいの??
うーん名無しさんが私のサインを何に使うのかわかんないよぉ!
海未ちゃ〜ん、やふおくって何?

>>31

へぇ〜今お祭りやってるんだ〜!
どんなお祭りなんだろう?
あっ、招待状ありがとう、名無しさん。

ええとなになに〜……
『掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十一周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。 』……だって!
この場所……10ちゃっとの設立記念のお祭りなんだねっ♪
どうりで外が賑やかだと思ったよ〜。
楽しそうっ!

えっ! 私も行ってもいいのっ?
わ〜い行く行くっ。お誘いどうもありがとう♪

>是非お祭り会場を盛り上げに来てください

私たちμ'sが……お祭り会場を盛り上げる……!!
す、ステージとかあるのかなぁ。わくわく。
もしもあるならそこでミニライブをやったりして〜……それからそれから〜……!

>>32
そのとおりっ!
ここは私たちμ'sが、名無しさんの質問に答える場所……

……みたい。

えへへ〜実は私もこんな感じかな〜って手探り感覚でやってるところがありまして〜。
だ、だってだって! こうやってみんなの質問に答えたりするのって
まさにアイドルのお仕事〜って感じで、こう見えて今も緊張してるんだよねぇ。

そうだなぁ、そしたらもう少しアイドルっぽく答えた方がいいのかな?
ええと例えば〜――

『Q.好きな食べ物はなんですか?』

A.え〜と〜、穂乃果は〜、いちごが大好きっ☆

・・・。

な、なんかにこちゃんみたいになっちゃった……。

>>33

私の活動日誌、読んでくれたんだねっ! ありがとう♪

んーと、特典については、その購入したサイトやお店にもよるだろうから
サイトに問い合わせしたり、お店の人に聞いてみたほうが
より確実な情報を教えてくれると思うよっ!

曖昧な答えでごめんね?

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 17:27
応援してるよ
最近やっと涼しくなってきたけど、これからどんどん冷え込むのかな
風邪とかひかないように気を付けるんだよ

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/08(Sun) 00:19
君はモテモテか〜?
モテモテモテモテモテか?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/08(Sun) 03:56
凛ちゃんは泣き虫って聞いたんですけど、そうなの?

38 名前:高坂穂乃果 ◆c/CDwHYY 投稿日:2013/09/08(Sun) 11:26
おはよーございますっ!

ギョーカイ人のあいさつは、いつでも「おはようございます」らしいけど、本当かなあ?
それなら私たちも、テレビや雑誌に取り上げられるようになる前に
この習慣を身に付けなくっちゃ!?
おはよーございますっ
おはよーございますっ!

>>35

応援ありがとうっ!
みんなが応援してくれるおかげで、μ'sは今もこうして元気に活動できるんだ!
私たちの歌を聴いてくれた、ダンスを見てくれたみんなにも
元気になってほしいな♪

>最近やっと涼しくなってきたけど、これからどんどん冷え込むのかな

そうだねぇ〜夏も終わりだねぇ〜。
もう秋だよ〜早いねぇ〜。
しみじみ〜。

ん〜秋かぁ……
私たちにとっては、秋って結構いい季節なのかも!?

え? 食べ物がおいしい季節だからかって?
ち、違うよ〜!!
……それもあるけど。

ほら、μ'sの練習場所ってだいたい音ノ木坂学院の屋上だから、真夏は大変だったんだよ。
筋トレからダンスまで、体をたっくさん動かすからも〜あついのなんの!
だから、秋みたいに少し涼しいくらいが、練習にはちょうどいい季節なのかもねって。

あ、でもでも! さんさん太陽の下でやる練習も、大変なことばっかりじゃないんだよ。
みんなでいい汗いっぱいかいて、まさに青春! って感じで楽しいよっ!
でね、その帰りにみんなで食べるアイスがまたおいしいの〜♪

え? 結局食べ物じゃないかって?
ち、違うってば〜!!
……たぶん。

>風邪とかひかないように気を付けるんだよ

心配してくれてありがとう〜!!
たくさん食べて、たくさん運動して、いつでも元気いっぱいの穂乃果をみんなに見てもらえるように、これからも頑張りますっ!!

39 名前:高坂穂乃果 ◆c/CDwHYY 投稿日:2013/09/08(Sun) 11:27
うぅ……長いって言われちゃった〜

>>36

あはは、そんなんじゃないよ〜!
そもそも音ノ木坂学院は女子高だし、日常で男の子と接する機会なんてほとんどないもん。
私くらいの歳頃の女の子だと、恋愛のひとつやふたつ、あってもおかしくないけど
私はアイ活が楽しくってしょうがないから、他のことなんて考えてられない!
だから、恋愛はまだいいかなぁって思うんだ。

それに私知ってるよ、アイドルってみんなの恋人なんでしょ?
にこちゃんが言ってた!
アイドルたるもの、男性と外を歩くときは、くれぐれも注意しなさいって。
それが例えお父さんや兄弟であったとしても、周りに気を付けなくちゃいけないんだって〜。
少しでも気を抜くと、たちまちすきゃんだるになっちゃうらしいの。
そこまでしなくてもいいんじゃないかな〜って気もするけど〜……あはは。

――まぁそうはいっても、私もひとりのスクール「アイドル」……。
も少しアイドルとしての自覚を持たなくちゃだね!!
よ〜しにこちゃんを見習おうっ!

>>37

もしかして名無しさん、凛ちゃんのこと、元気いっぱいのボーイッシュな女の子だと思ってる〜?
実は、そんなことはないんだよ〜。
なんでかっていうと……
ん〜と元気な凛ちゃんも本当の凛ちゃんなんだけど
凛ちゃんには乙女な一面もあるんだよ!!

これは、かよちゃんがμ'sに入ってくれたときの話なんだけどね?

最初、かよちゃんは凛ちゃんと一緒にスクールアイドルになろうとしていたんだって。
でも、凛ちゃんは一度そこで断ってるんだ。
大好きなかよちゃんからのお願いを断る理由――それは「自分は女の子らしくないから」だったの。

で! ここからは私の考えたことなんだけど!

凛ちゃんは女の子らしいかよちゃんが大好きで、憧れていて――。
そんなかよちゃんがアイドルにならないなんて、もったいなさすぎるっ!!
ってことで、引っ込み思案なかよちゃんを今までずっと引っ張ってきたわけだけど、
でも、最後にかよちゃんが自分の口からμ'sに入りたい!! って言えたとき
凛ちゃんも「自分も変わろう!」って思ったんじゃないかな。

今までかよちゃんのことを引っ張ってきたけれど
かよちゃんがやりたいことを自分で決めて、μ'sに入った。
それなら自分だって、「アイドルになって、女の子らしくいたい!!」
っていう今まで隠していた強い思いでμ'sに入ってくれたんじゃないかなって、私は思ったんだ。

あのふたりは、お互いを支え合う、いい関係なんだね。

・・・。

あ〜っ!! よ〜く思い出したら……
かよちゃんがμ'sに入ったとき、凛ちゃん泣いてたよ〜っ!!
(一緒にいた真姫ちゃんも泣いてたんだよ♪)

つまり! 誰よりも乙女で友達思いな女の子、それが星空凛ちゃんなのだ!

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/08(Sun) 18:55
もし自分が男だったら
μ'sのメンバーの中で好きになっちゃいそうなのは誰?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/08(Sun) 20:40
自分に気合を入れたい時ってどうしてる?
最近課題に手がつかなくって、良い方法を知りたいんだ。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/08(Sun) 22:08
穂乃果のクセに生意気だ!
許して欲しければ、和菓子を大量に持って来い!

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/09(Mon) 21:12
ユニットシングルの2nd Session全部買いましたが、最高でした!
1stも勿論好きですが、今回はそれをも上回る良さでした!

特に、Lily whiteの微熱からMysteryがお気に入りです
6月という夏の始めに出されたこともあって、夏への期待と切なさを感じました
時季とマッチしていて、この夏一番聴いた曲となりました!

もちろんCuty pantherも、穂乃果さんの参加しているPure girls projectも
どれも1st以上に好きな曲でした!

この夏に素敵な3曲をありがとう!

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/10(Tue) 17:08
明日アニメイト行ってラブライブschool idol diaryを買おうと思うんですけど、ちゃんとスタンプカード貰えますかね?今からでも大丈夫だと思いますか?

45 名前:高坂穂乃果 ◆c/CDwHYY 投稿日:2013/09/10(Tue) 18:30
こっんばっんは〜っ!!
今日の練習も楽しかったぁ♪
そろそろライブ、したいなぁ〜したいなぁ〜!

>>40
おおっ! おもしろい質問だね〜♪

もしも私が男の子だったら、μ'sの中で誰のことを好きになるだろう?
よ〜しせっかくだから、ひとりずつ想像してみよう!

『絵里ちゃんの場合』

絵里ちゃんは、お姉さんタイプだよねぇ。
おっちょこちょいの私は、絵里ちゃんみたいにかしこくてかわいいお姉さんに憧れちゃうなあ。
それはきっと男の子になっても同じだろうなぁ〜。
えへへ〜絵里ちゃんに甘えた〜い♪

『ことりちゃんの場合』

ことりちゃんは天然で、誰にでも分け隔てな〜く優しいから
ことりちゃんにその気がなくても、単純な性格の男の子だったらきっと……
「あれ? もしかしてことりちゃん、おれのこと好き!?」って勘違いしちゃうんじゃないかな!?

……うん、絶対好きになるね私。

『海未ちゃんの場合』

海未ちゃんは、真面目でおしとやかで、今どき珍しい大和撫子なタイプの女の子だよねっ!
恥ずかしがり屋でちょっぴり抜けてるところもあるけど
芯が強くてカッコイイところもあるんだよなぁ。
う〜ん海未ちゃんも捨てがたい!

『真姫ちゃんの場合』

真姫ちゃんはあの素直じゃないところが可愛いんだよね〜っ!
なんとしてでも振り向かせてみたくなるっ。
私はちょっとやそっとじゃヘコたれないから、真姫ちゃんに何を言われようが大丈夫!!
いくらそっけなくされても、真姫ちゃんの本心を読みとるよっ!

『凛ちゃんの場合』

凛ちゃんはいつも元気で、見ているこっちも明るい気持ちになれるよねっ!
表情もコロコロ変わって、一緒にいて飽きないだろうし。
私が男の子だったら、凛ちゃんは気の合う女友達って感じかなぁ??

あ〜でもでもっ! 時折見せる乙女な部分を知っちゃうと
女友達から恋愛へ進展! なんてことも!?

『希ちゃんの場合』

希ちゃんはお母さんタイプだよね!
私が落ち込んでるとき、よしよ〜しって優しく撫でて励ましてくれそう♪
希ちゃんには、なんでも受け止めてくれて、包み込んでくれるイメージがあるなあ。

それになんといっても、あのふたつの膨らみ……っ!!
男の子になった私にはちょっと刺激的かも……!

『花陽ちゃんの場合』

花陽ちゃんは守ってあげたいタイプって感じ!
そういう女の子、いいよねぇ〜♪
私が王子様で、花陽ちゃんがお姫様なのっ!
変な男の子に付きまとわれないように、私が花陽ちゃんを守らなくっちゃっ!!

『にこちゃんの場合』

にこちゃんは〜……ん〜〜〜マスコットかな??

ってうそうそ! 冗談だってば〜っ!
確かににこちゃんはμ'sのマスコット的存在だけど
にこちゃんのアイドルに対する熱い思いを知ったら、私、好きになっちゃうと思うんだ。
――「アイドルは笑顔を見せる仕事じゃない、笑顔にさせる仕事」――。
この言葉を聞いたとき、私はにこちゃんみたいな人が本当のアイドルなんだなぁって感動したもん!

結論!! みんな好きになっちゃいそうですっ!!

>>41

とにかくやってみるっ!!
私はいつもそうやって乗り越えてきたよ。

私も勉強苦手だから、その気持ちよ〜く分かるよっ!
でもでも、最初は乗り気じゃなかったけど、やってみると案外楽しかったりすることってない?
やっぱり、チャレンジしてみなくちゃ先のことなんて分からないよ!
だから私はいつも考える前に「とにかくやってみる」!!
名無しさんも、細かいことは考えないで、まずは課題を始めてみようよっ!

って、その踏ん切りがつかないから困ってるんだよね……!
えへへ〜ごめんね? 海未ちゃんたちからもよく言われるんだよねぇ〜。
「とにかくやってみる」が通用するのは穂乃果だけだ〜って。

そうしたらそうだなぁ〜……
あ! じゃあじゃあ、名無しさんにこの曲をプレゼント♪

lily whiteの『あ・の・ね・が・ん・ば・れ!』

元気&天然系ユニットlily whiteのデビューシングルだよ〜!
海未ちゃん、凛ちゃん、希ちゃんの3人が歌ってるんだ。
この曲は、きっと名無しさんの背中を押してくれると思うの。
よかったら聴いてみてね!

さ〜ファイトだよっ名無しさんっ!
課題が終わったら、また遊びにきてね♪

46 名前:高坂穂乃果 ◆c/CDwHYY 投稿日:2013/09/10(Tue) 18:35
また長いって言われちゃったぁ〜ぐぬぬ。

>>42

む! なにを〜っ!?

……って、本当に何がどうしたの!?
わわわ私、何かマズイことでも言っちゃったかなっ!?

>許して欲しければ、和菓子を大量に持って来い!

わ、和菓子?? ……うん、分かったっ。
それで名無しさんが許してくれるのなら、持ってくるよ! ちょっと待ってて〜!
(結局何で怒ってるのか分かんないよ〜……うぅ。)

つ【穂むまん】

穂むら名物・穂むらまんじゅう……略して『ほむまん』っ!!
たくさんもってきたよっ!

ねぇねぇところで名無しさん、名無しさんはその〜……なんで怒ってるの?
名無しさんがこんなにカンカンってことは、私が何か良くないことを言っちゃったんだろうけど
それが思い当たらないの……。ごめんね?
よければ、教えくれると嬉しいな! 私、ちゃんと直すからっ!!

……ってあれー!? 名無しさんがいないよっ!?
あ〜! 大量の穂むまんもなくなってるっ!

これってつまり――

――怒って帰っちゃったんだぁぁ〜。穂乃果のバカぁ〜!

>>43

私たちのユニットシングル、聴いてくれたんだねっ!
どうもありがとう♪

おおお〜リリホワに目を付けるとは名無しさん、お目が高い!!
『微熱からMystery』、私も大好きな曲のひとつだよ。
あの切なく盛り上がるサビは、何度聞いても胸がぎゅって締めつけられるよね〜!
同じ夏の曲で、μ'sの3rdシングル『夏色えがおで1,2,Jump!』はもう聴いてくれてるかな?
その曲とはまた違う夏の印象があって、それもまた良しっ♪

リリホワは昭和チックな曲調が特徴だよね。
3nd Sessionはどんな曲を歌ってくれるのかなっ?
今から楽しみだねっ!

強気な女の子の気持ちを歌ったBiBiの『Cuty panther』も
前向きな歌詞をポップに歌った私たちPrintempsの『Pure girls project』も
すっごくすっっご〜くいい曲で、歌ってて楽しかったなぁ♪

もちろんどのユニットのB面も、素敵な曲が揃ってるよね!
例えばPrintempsの『UNBALANCED LOVE』! 前回の『Love marginal』に通じるものがあるよ。
うぅっ……やっぱり女の子は切ない片思いソングに弱いっ!

>どれも1st以上に好きな曲でした!

1st以上? わぁ〜それすっごく嬉しいっ!
だってだって、それってつまり1stから成長したってことでしょ!?
よ〜しこの調子で頑張りますっ!

こちらこそ、素敵な感想をありがとう♪

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/10(Tue) 20:57
穂乃果ちゃん将来は和菓子屋を継いでね

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/10(Tue) 21:10
長いって注意されちゃうなんて
ほのかちゃんらしいね^^

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 01:00
あ、あのさ、僕ことりちゃんが大好きなんだ。
彼女、つきあってる人とかいるのかな…?
告白しちゃいたい!

50 名前:高坂穂乃果 ◆c/CDwHYY 投稿日:2013/09/11(Wed) 17:41
こんはんば〜!
今日はクリームパンの気分〜♪

>>44

前にも相談しにきてくれた名無しさんかな??
そうだねぇ〜……
名無しさんが買いにいこうとしてるお店の状況にもよるだろうし〜……
う〜ん……

うんっ。

私から言えることはただひとつ!!

貰えることを信じようっ♪

名無しさん、『引き寄せの法則』って知ってる?
希ちゃんから聞いたことがあるんだ。
叶えたい願いを強く想えば実現するっていう、おまじないみたいなものなんだって。
だから、スタンプカード絶対絶対貰えるぞ〜って念じながらお店に行ってみるのはどうかな!?
そうすれば、ラッキーを引き寄せちゃうかも……!

まあ、案外たくさん残ってるかもしれないし
あんまり悪い方向に考えないで、ポジティブにレッツゴーだよっ♪

>>47

私の将来、かぁ。
そういえば、最近似たような話が話題になってるよね!

『7年後の自分は何をしてると思う?』

私もちょっと考えちゃった。
7年後のμ'sはどうなってるんだろ〜って!
私たちは音ノ木坂学院のスクールアイドルだから
7年後どころか音ノ木坂を卒業したら、もうスクールアイドルじゃなくなっちゃうんだよね。
そんなの、私――。

私は最初、大好きな音ノ木坂を廃校から守るためにアイ活を始めたんだ。
それから、ラブライブっていう大きな目標も出てきて
みんなで音ノ木坂のために頑張ってきたの!
でも、ある日私がひとりで突っ走っちゃって、失敗しちゃった。
そのせいでラブライブに出場できなかったし、でも、本来の目的だった廃校は免れたし――。
そこで思ったの! なんで私はこんなことしてるんだろ〜って……。
なんでアイドルやってるのか、分からなくなっちゃったの。

そんなときね、気付いたんだ!

私、歌ったり踊ったりするのが大好きなんだって!
だから私はアイドルをやりたいんだって!
この楽しさをみんなにも伝えられたら、見てくれた人を笑顔にできたらなって思ったの!!

こんなに夢中になれることに出会えたのは、μ'sのみんなのおかげだよっ!
だからね、私は高校を卒業しても、みんなと一緒にいたいっ!!
みんなと歌って踊ってライブをしていたいっ!!
7年後も、10年後も、20年後も、この先ずっとずっとず〜っとね!

だから、おまんじゅう屋さんもいいけど、やっぱり私はいつまでもμ'sでいたい……っていうのは、ワガママかなっ??

>>48

いやぁ〜はっはっは〜!
喋りたいことが次から次へと浮かんできちゃってさぁ〜!
(勉強の話ならすぐに切り替えるけどね……!)

それもこれも、名無しさんたちが面白い質問をしてくれるからだよ。
私も面白いお返事ができるよーに、頑張るよ!

>>49

えぇ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━っ!?

ちょ、ちょっと待って……!
ななな名無しさん、もう一回言ってもらっても、いい?

>あ、あのさ、僕ことりちゃんが大好きなんだ。

お…お…

おぉ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━っ!!

まさか! まさかまさか名無しさんがことりちゃんのことを好きだなんてっ!
人の恋バナを聞くと、なんかこっちまで緊張しちゃうね〜!
うわぁ〜うひゃぁ〜すっご〜っい!
こりゃあ今すぐにでもことりちゃんに知らせなくっちゃ!
きっと喜ぶぞ〜♪♪

……へ? それはちょっと待ってくれって?

あっはは、ごめんごめ〜ん。
こういうのは名無しさんから本人に伝えないと、だもんね。

>彼女、つきあってる人とかいるのかな…?

それはないよ〜!
幼なじみのこの私が保障しましょうっ!
音ノ木坂学院は女子高だし、それにことりちゃん、可愛い衣装を作ったりとμ'sに夢中だからね♪

>告白しちゃいたい!

おお〜まるで『告白日和、です!』だねっ!
うんうんっ、応援してるよ〜♪
私にできることがあったら、な〜んでも言ってねっ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)