掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

1 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/08/29(Thu) 11:54
ようこそ、無限書庫司書長室へ
そしてはじめまして、「魔法少女リリカルなのは」のユーノ・スクライアです。
来てくれた人はそこのソファーに座ってゆっくりしていってね。

そうだ、スクライア名産の美味しい珈琲でも飲みながら僕とお話しないかい?
他作品のお話には答えられないかもしれないけどね・・・

それじゃあ、質問待っているよ。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/12(Sat) 00:28
無限書庫司書室に漫画はないのか?

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/12(Sat) 00:49
???(金色の蝙蝠のような機械を見て首をかしげていて)

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/12(Sat) 20:17
BL本があるんだから百合系の本とかあったりするの?
やはり王道である『なの×フェイ』もしくは『フェイ×なの』が一番の人気だったりする?

(これはなのはさんとフェイトも一緒に交えてお答えください)

308 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/12(Sat) 23:01
今晩は。昨日「無限書庫司書室」なんて言ったけど、正しくは「無限書庫司書長室」だね。
はぁ・・・何か最近言い間違えが多くなってきたな。もう少しゆっくり会話するべきなのかな。

>>305
うん、結構あるよ。少し検索魔法をかけるだけですぐ手に取れる。
今305さんの周りには大きな本棚がいくつもあるよね。ここは僕の個人的な蔵書も入ってるんだ。
大抵は考古学に関する本ばかりだけど、休憩したい時には漫画を手に取って読むこともある。
前にも言ったけど、僕は魔法学院に在籍していた頃はほとんど勉強ばかりだった。だから娯楽の時間も無くて見る書籍も活字ばかりだった。
僕は活字以外の本を知らなかったんだ。

けれどその常識が打ち崩されたのがなのはの世界に行った時の事だった。なのはが学校に行っている間は特にする事もないから暇にしていたんだけど
なのはの本棚にあった漫画が気になって試しに人間の姿に戻って手に取ってみたんだよ。あの時の衝撃は未だに忘れられない。
絵が大半を占めて、その絵に吹き出しを付けて喋らせている・・・異世界に行くという事で文化の違いがある事はある程度分かっていたけど、初めて触れた文化に大きい驚きと興味を覚えた。
勿論当時の僕はなのはの世界の文字なんて読めなかったから、必死になのはに教わったよ。未知の文化に少しでも早く触れたいっていう思いでね。

そして今に至るまで僕は大の漫画ファンなんだ。
漫画は活字と違って若い世代にもある程度親しみやすいし、教養のつくものも少なくないから決して活字本にも負けていないと思う。

そうだ305さん。読んでみたい漫画はない?よかったら今僕の蔵書から検索魔法で探してみるよ。

>>306
ああ・・・それは・・・。
無限書庫の激務で疲れた司書たちを癒すために特殊な超音波を発している純金製のセラピーマシンだよ。
コウモリは人間に聞こえないような超音波を流しているよね。それにちなんでコウモリの形をしているらしい。
最近は局もここの司書の苦労を少しは理解してくれたのかな。でも純金なんてあんまり趣味はよくないな。
あれって管理世界からの税金で買われてるんだよね・・・どう考えても税金の無駄でしょ。

でもまぁ、疲れた時には音で癒されるっていう発想はいいものだと思う。音の力はなかなかすごいものがあるから。
僕だって自室で論文を書くときには気持ちを落ち着かせるためクラシック音楽を聞いてるし、発掘で疲れた時も自然の声を聞いてるとすごく癒されるんだ。
・・・けれど、一番癒されるのはやっぱりなのはのあの綺麗な声だね。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/12(Sat) 23:20
あー!!俺にも適合者がいれば、戦場でガブっと変身させることができるのによー!
(金色の蝙蝠が退屈そうにしていて)

310 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/12(Sat) 23:36
>>307
うん、勿論あるよ。流石に男性同士の恋愛、いわゆる「BL」好きには数では劣るみたいだけど。

だけど恐ろしいのはその凶暴性だね。なのはとフェイトの絡みが好きだった人も多いから、二人に近しい異性の僕が邪魔で仕方なかったようで
「なのはさんとフェイトさんに近づくんじゃねえよ!」なんて言いつつ石を投げつけてきたり・・・ひどい場合にはダガーナイフを持った男に刺されかけた事もあった。
その凶暴性でBLファンとの衝突も多々あって、ひどい場合には傷害事件で武装局員出動・・・ってなったこともあった。
僕としてはどっちもどっちだから相討ちになってまとめて牢屋に入れられて欲しいけどね。

さて、今日はなのはとフェイトもこの部屋に来てもらってるんだ。二人とも、今日は一緒にお話していこうね。

なのは「ごめん・・・ユーノくん。私たちのせいでこんな危険な目に何度もあって・・・」
フェイト「ユーノには裁判の時にお世話になったからすごく恩義を感じてるのに・・・私がバルディッシュでユーノを追い回してる絵がユーノに送り付けられたらしくて・・・
ごめんなさい、ごめんなさい・・・」

ああ、二人とも。そんなに泣きそうな顔しなくたっていいって。二人は何も悪くない。悪いのはごく一部の非常識な人間なんだから。
ところでなのは、やっぱり二人の絡みの本は多い?
こういう事は僕より当人に聞いた方が早そうだしね。

なのは「うん・・・その手の本は多いみたいだね。確かにフェイトちゃんの事は大事だし、何にも代えがたい親友だと思ってるけど・・・
流石にあんな露骨な描写はやりすぎだと思ったよ。18禁サイトで売ってるだけならともかく、ああやって書店に出されると生徒たちからも変な目で見られて・・・あんまりいい気はしなかったな。」

そっか。それなら僕の一番信頼してる部下の>>103君に頼めば販売差し止めにしてくれるはず。
でもねなのは、フェイト。それだけそういう本が出されるって事は、みんなが二人の関係をすごく応援してくれているって事なんだからね?
そんな皆の気持ちを無駄にしない為にも、その絆は一生大事にするんだよ。
じゃあ次はフェイトに聞こうか、二人の本は一番の人気なの?

フェイト「ううん。私たちの本は二位かな。」

え?じゃあ一位は?

フェイト「リンディ母さんとレティ提督。」

さて、今夜はここまでかな。
皆も夜道には気を付けようね。油断してたら通り魔にダガーナイフで刺されるかもしれないから。
それじゃあまたね。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/13(Sun) 00:36
あの、なんだ。うん、ユーノ君を主人公にしたBL小説を執筆中だ。
完成したらユーノ君、私のBL小説を手売りしたり、仲間達に普及してくれないか?
一生のお願いだよ。(はぁと

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/13(Sun) 15:23
どっちらかというと俺はBLの本見ていて吐き気がするが百合系の本は和みますね〜
でもやっぱり普通の小説とかで男の好きなキャラクターが女の好きなキャラクターといい感じになるのが最高なんですけどね

例えば『クロノ×エイミィ』とか『ユーノ×なのは』とかね!

313 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/13(Sun) 23:12
今晩は。じゃあ今日もお返事していくね。

>>311
何でそんなに言いにくそうにしてるのかな・・・って僕が主人公のBL小説!?
あの・・・それっていわゆるボーイズラブの事だよね?
それを手売りや普及って・・・「自分はゲイですよ〜」なんて言って回ってるようなものじゃないか。

うーん、何で僕ってこうもボーイズラブのファンにネタにされるんだろう。
この女顔もあるし、合コンを軒並み断ったりもしてるからかな。
僕はいつも仕事が多忙で合コンなんてくだらないものに行ってる暇なんてないんだよね。
出会いを求めて参加に行く人が大半らしいけど、ああいうもので出会った男女が長続きした試しがない。
大体僕は昔からずっとなのはが好きなんだ。最近はシュテルも少し気になるけど・・・それ以外の女性なんてこれっぽっちも興味がない。
十年以上も誘われ続けてただの一度も行ってないから、「あいつホモなんじゃねのか?」なんて根も葉もないことを言われたりしてるんだよ・・・

まあ、愚痴はここまでにして・・・
311さんの小説、あの「BL同好会」からはかなりの人気らしいよ。「新人でこの文才には感嘆させられる」だって。近々スカウトされるかもね。
僕としてはそれをほかのジャンルに活かしてほしい気がする・・・でも、売るだけなら表現の自由を侵害するつもりはないから好きにしてくれたらいいよ。
でも、売り込みだけはそんなに可愛く頼まれてもダメ。曲がりなりにも作家なら自分でアピールしなきゃ。
作品と言うものは言ってしまえば自己表現なんだからね。

女性司書A「ねぇ見て見て!これって司書長とザフィーラさんのBL本よ!あんたも読んでみない?」
女性司書B「えーマジマジ?これって新人作家のあれでしょ?マジで面白そうじゃん!貸して貸してー!」

・・・・・どうやら心配は無用だったようだね。あの同好会とやらが勝手に先行して前篇を売り出してたみたいだ・・・ハハッ。もう笑うしかないよ。

>>312
312さんがBLの事を「吐き気がする」なんていうのは何でだろう。やっぱり男性同士の絡みは同じ男性から見れば
とても性的な興味を惹かれるものじゃないし、百合に比べて下品なイメージがあるからかな。

先日言った僕とクロノの絡みの本なんかも、僕とクロノが互いに攻守交代しながら互いにバインドで股間や尻を締め付けあったり・・・
バインドで捕縛した状態のままお尻にあれを・・・ゴホン、ダメだ。あの光景は夢に出てくるレベルだよ。
まぁ、男性としては女性同士が絡み合うのを見る方がいいんだろうね。

そっか・・・僕の事が好きなんだね?それに僕だけじゃなくて僕となのはの関係も応援してくれるなんて・・・嬉しいよ。
僕もその小説みたいになのはといつか結ばれればいいんだけどね・・・これからも応援よろしく。

でもクロノとエイミィさんの小説は書く必要があるのかなぁ。そういう手のものは実現されていないものを空想して書くものだよね?
わざわざ空想しなくても、あの二人のラブラブぶりははっきりと分かるものだと思うよ。一度だけハラオウン家と食事に行ったけど、見てるこっちが恥ずかしくなるほどだったしね。
それでエイミィさんからは「ユーノくんも早くなのはちゃんとあたし達みたいな関係になっちゃいなよっ!」なんて言われたんだ・・・ハハッ。

でも見ていて312さん。僕はいつかなのはに好きになってもらって、その小説を現実に変えてみせるさ。
小説が最高なら、現実に見るともっといいはずだよ。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/13(Sun) 23:34
なのはやフェイトも同人誌を読み漁ってるのかな?

315 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/14(Mon) 18:27
>>314
そうだね。たまに休みの時には読むみたい。まぁ、大抵読んでいるのはPT事件のものだけど。

二人とも口をそろえて言うのが「自分たちの出会いを第三者からの視点で見てみたい」っていうことだよ。
やっぱりあのPT事件は今に至るまで長く続く二人の固い絆の始まりだからね。
同人誌にはドキュメンタリー漫画のような堅苦しさもないし、ほっと一息つきたい時に昔を思い出して懐かしい気分になるんだって。
PT事件・・・思い返してみれば、僕にとってもかけがえのない出会いが沢山あったな。
今に至るまでの最愛の想い人のなのは、それにフェイトやクロノも・・・

そういう事で、PT事件の詳細を知りたがるはやて共々三人そろってよく同人誌コーナーを利用してる姿を見かける。
でも流石に性的描写がきついものはダメみたいでよく「18禁のものと全年齢対象のものくらい分けてよっ!」なんて言われるな。
そのくせ僕が女装させられて色んな男たちにイタズラされてる本を裏で入手してニヤニヤしながら読んでいるところを見たことがあるよ。
・・・・なのはもフェイトも、何だかちょっと変な趣味を持っているような気がするね。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/14(Mon) 22:00
魔力が暴発して街が消滅

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/14(Mon) 23:53
ふああ・・・終わらない・・・・終わらない・・・。
(1か月徹夜している司書がふらふらになりながら働いていて)

318 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/15(Tue) 20:54
今晩は。今日は少し早めにお返事するか。

>>316
・・・・と言うのがジョークにならないのがAAAランクやオーバーSランク魔導士同士の戦いなんだよね。
個人でも十分な破壊力があるのに、互いに戦ったら凄まじい被害状況になるのは明らかだから僕たち結界魔導士は必要なんだ。
けれどその地味なイメージに加えて、結界魔導士は結界を守って当然なんて認識があるから、破られたら物凄い剣幕で文句をつけられるけど守り通したところで何一つ正当な評価はない・・・
要するに罵倒はされど評価はされない・・・こういう事で結界魔導士の人口は年々減っていくばかりだよ。

その結界魔導士の減少のあおりを受けてか、高ランク魔導士たちが模擬戦をする時にはよく僕が結界担当として呼ばれるんだ。
僕以外にももっと他に優秀な結界魔導士はいると思うんだけどね・・・よっぽどの人員不足なんだろうな。

特に顕著なのがシグナムさんだ。あの人はとにかく三度の食事より戦闘が好きな人だからね。
シャマルさんに頼めばいいのに、「あいつは長らく医療をやっていて結界技能はなまりつつあるからな。結界が本職のお前にやってもらいたいのだ。」
なんて言って事あるごとに僕を呼び出すからね。闇の書事件の後で模擬戦の結界を張ってあげたのがはじまりで十年以上もこうなんだ。
あの時も書庫の仕事中に空気を読まず急に連絡を入れてきたけど、人にものを頼む態度は昔から何一つ変わっちゃいない。
だから正直シグナムさんの事ははすごく嫌いだね。

けれど、僕らがいなきゃ本当に街が消滅してしまうような被害がただの戦闘で出てしまうんだよね・・・
そんな縁の下の力持ちの結界魔導士である事の素晴らしさは後世にも伝えていきたいよ。
書庫を引退したら、結界魔導士を育てる塾でも開いてみようかな。

>>317
だっ、大丈夫!?317さん!しっかりして!
・・・一ヶ月も無理するからこんな事になるんだよ。どんなに遅くても夜の0時以降は僕に任せて帰っていいって言ったのに・・・無茶しちゃダメじゃないか。
働いている場所は違うけど、僕の幼馴染もかつて無茶を重ねた結果疲労がたまって空から堕ちたこともあった・・・
当時の病室での痛々しい姿は今でも脳裏に焼き付いて離れないよ。あの時の彼女と317さんの表情が少し重なって見えるんだ。
317さん、とりあえず仕事は途中で切り上げていいから休んできて。

全く・・・僕らの激務は相も変わらずほとんど止むことがないね・・・
司書長の僕に至ってはハラオウン提督が資料請求だけじゃ飽き足らず敵に対する対抗策までこっちに丸投げしてくるんだよ・・・酷い話だよね。あぁ、今のは4年前のJS事件の話。
でもそれだけ上層部も僕らの仕事を頼りにしてくれてるって事だし
微々たるものではあるけど人員増加もあるからこの激務も少しは緩やかになっていくだろうね・・・今の話、少しは救いになったかな。

とにかく、無茶はしちゃダメ。
お節介かもしれないけど、317さんは同じ無限書庫で働く大事な仲間だから心配でしかたないんだよ。
ちゃんとシャマル先生のところで診察を受けて休んできてね。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/15(Tue) 21:45
ユーノくんを殴り倒して、俺が君の地位に居座ることにした
かかって来いユーノくん!君の命も今日までだ!

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/15(Tue) 22:24
ふむふむ・・・。(発掘された大剣型のデバイスを調べていて)

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/16(Wed) 01:42
ちなみに何処かの世界にて光と闇の超越者と呼ばれる人達は町での戦闘をする際
闇の超越者は被害を顧みず戦闘を行うが、光の超越者は閉鎖空間なんてものを造って戦闘をするらしい。

ちなみに光の超越者が作り出した閉鎖空間内での時間はどんなに長時間やろうとしても現実への時間はわずか1秒も経たないらしく、
仮に閉鎖空間で町や建物を破壊しても現実での干渉無いんだって色んな意味で我々より優れた人達だからこそその芸当は出来るんだろうな。

でもそんな彼らからしてみればミッドチルダで戦闘を行ったら当然裁きの対象になるかな?
※ちなみに本気で戦闘する際は宇宙空間での戦闘も行うらしい。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/16(Wed) 01:51
こ、これは・・・。(掘り出したら何かの指輪が落っこちて)

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/16(Wed) 02:37
黒十字辺りにギャラクシー・ノア浴びせも良いかな?

特殊波動で集めたアステロイドベルトの隕石群を操る、その操った隕石群事相手にぶつける魔法。

ちなみに私の事覚えているかな?ユーノ殿よ・・・。

324 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/16(Wed) 19:06
>>319
な・・・何だよ急に!?
僕の部屋に入ってきて言う一言目が「殴り倒すぞ」って・・・どう見ても司書長の座をかすめ取ろうとする人のセリフには思えないね。
普通はそういうのってシャマルさんがやったみたいに背後から奇襲をかけたりするんじゃないのかな。
とにかく、どういうつもりなのか知らないけどそんな挑発に乗るつもりはない。
殴りたかったら好きにするといいよ。設置型バインドの餌食になって無限書庫に宙ぶらりんのあられもない姿をさらすのが落ちだろうけどね。

・・・まぁ、ちょっと言い過ぎたけど、司書長なんて並大抵の気持ちじゃ務まりはしないよ?
上司からの催促は二十分ごとにかかってくるし、徹夜で検索魔法をかけ続けることも珍しくはない。
激務のあまり辞めていった人も少なくないけど、僕はここが適材適所だと思うし、司書たちと築いてきた絆も深いからそう簡単にやめるつもりはない。
大体、ここを辞めたらここに来てくれる大切なみんなとお話しできなくなるからね。

そういう訳だから、そんな物騒なことは言っちゃダメ。
どうしてもパンチがしたいのならボクサーになるといいよ。なかなか肉付きもよさそうだしね。
え?何ですかザフィーラさん。「最近戦うトレーニング相手がいないから退屈していたのだ、書庫の防衛も兼ねて319と戦わせろ。」ですって?
・・・えぇ、どうぞ。でも書庫でやらないで下さいね。

>>320
あぁ、それがさっき連絡を受けた発掘品か。
全く、最近の依頼者は困る人が多いなぁ。正式な依頼すらもせずにこうやって書庫に調べてほしい物だけ置いていく・・・
物さえ置いておけば僕らが勝手に調べてくれるなんて誤った認識が蔓延しているのは由々しき事態だね。完全に僕らが便利屋扱いされている証拠だよ。
何か罰則でも設けた方がいいのかなぁ。こうして放置だけされているものはどんな貴重な発掘品であろうとゴミ同然の扱いをして捨てるなんて事も・・・

冗談はさておいて、調べないと後で色々とうるさそうだから一応調べはするけど・・・
解析班ももう少しで到着するだろうから今は触れちゃダメ。
得体の知れないものに触れたら何が起こるか分からないからね。

325 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/16(Wed) 19:12
>>321
そもそも超越者って何だろう?その辺りの話をされても全くピンとこないな。
まぁ、それはおいといて。結論から言うと少なくとも法律上は「当然罰を受ける」かな。

ポイントとしては二つある。一つは魔法以外の力を管理内世界で行使している事。
管理内世界では使用するエネルギーは殆ど魔法のみなんだ。その魔法ですら局の許可を受けた人間でなおかつ正当な理由がないと安易に使う事は出来ない。

二つ目は被害状況はどうであれ明確な戦意を以て街中で不当な戦闘をしている事。
好き放題戦っても現実には一切干渉がないから許されるなんて、万引きをしてもお金を払えば無罪だと言ってるのと同じことさ。
まぁ、この前書庫に押し入った自称魔女の小さな子供に書庫を好き放題破壊されたけど、それすら有耶無耶にした局の事だから
その人たちが強くて局に入る意思を見せればそれだけで実質無罪なんだろうね。あぁ、思い出すだけでも腹が立つ!

僕は法曹じゃないからこれ以上の事は言えない。もう少し知りたかったら本職のクロノやフェイトに聞くといいだろうね。
あぁ、折角僕の部屋に来てくれたことだし、僕の本棚にある管理局法の本でも見てみる?

>>322
さっきと同じことをもう一度言うけど、安易に触れちゃダメだよ。
指輪は良くも悪くも人をある一定の事柄に縛り付けるとも言われているんだ。
結婚指輪なんて分かりやすいかな。二人が指輪をはめる事で互いの永遠の愛を誓い合う・・・言葉を換えれば相手に一生縛り付けられて他人に浮気することは許されない・・・

僕もかつて似たようなことがあった。発掘の途中で見つけた指輪を何気なくはめてみたら、急に外れなくなったんだ。
そこまでは何事も無かったけど、毎晩寝るときに「ユーノぉぉ、さっき頼んだ資料はまだかぁぁぁぁァ?」「お前は一生僕のパシリなんだよぉぉぉぉ」
なんてクロノがしつこく言い続ける悪夢をはめている間ずっと見続ける羽目になったんだ。
専門家に頼んで外してもらったけど今もこうしてクロノにこき使われている事から、あの呪いは今に至るまで続いている可能性もあるね。

そういう事だから、解析班が来るまで触れちゃダメ。ましてはめるなんてことは絶対にしちゃダメだよ。
稀にはめるだけで幸せになれる指輪もあるからギャンブル感覚ではめる人もいるけど、基本的にはそんなものはほとんどないから触れないのが無難だからね?

326 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/16(Wed) 19:19
>>323
また会えたね、68さん。
今回は隕石をぶつける技と来たか・・・なのはのスターダストフォールみたいなものかな?

うーん、そうやって僕のところに何度も許可を求めに来るのを見ると、遠まわしに僕に結界を張って欲しいとでも言いに来たんだろうね。
何だか昔なのはの練習に付き合っていた頃を思い出すよ。
なのはって大技の練習をする時に「ねぇユーノくん!○○の練習がしたいから強めの結界を張ってくれない?」なんてよく言っていたんだ。
なのはの圧倒的な魔力の前に破られることも少なくなかったけど、想い人の頼みなら何でも聞いてしまうのが僕だったから何度でも付き合っていたね。

昔話はここまでにして・・・黒十字はもう捕まっているからそもそも会えないと思うよ?
不満かもしれないけど、僕から言わせてもらえばそのエネルギーは他の事柄に昇華するべきだと思う。

例えば、その破壊力を生かしてビルの解体作業をやったり、大災害の被災地で瓦礫撤去に従事したり・・・
力の使い方は本人次第でいくらでも変わるんだ。僕の読書魔法だってスクライアでの調査魔法を本の検索に応用したものだしね。
何にその力を使うかは323さんの自由だけど、結界が張って欲しかったら時間が空いてる時ならいつでも呼んでくれたらいいよ。
まぁ、そんな時間はほとんどないと思うけどね・・・

ひとまずここまでかな。
じゃあ一旦失礼するね。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/16(Wed) 21:45
>>323にて

ああ、あの犯罪組織もう捕まっているのか・・・。
さぞかし私の弟子はやるべき事をちゃんと済ませたようだな。感心感心。
では私はユーノ殿が言ったとおりビルの解体作業や被災地の瓦礫撤去でも行うか。

(すると男は腰に巻きつけたドライバーに指輪をかざし)【ソウゾウ】

みるみる内に瓦礫と化した建物を一瞬で綺麗になった!

おやおや、撤去するどころか間違えて修復してしまったか。ユーノ殿どうしたらいいものか?

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/16(Wed) 22:54
ユーノきゅんはどーおしてそんなにかわいいのぉ?

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/17(Thu) 04:00
(史料から、大剣型デバイスはインテリジェンスデバイスのアーキタイプだということがわかり)

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/17(Thu) 20:42
5人ぐらいユーノに好意を持っている人はいないかな〜女の人や男の人とかー

331 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/17(Thu) 23:36
>>327
どうしたらいいって聞かれても・・・普通にまた解体作業に入ればいいんじゃ・・・
って、そういう事じゃないか。もうその時点で魔力が尽きちゃったからどうすればいいのか分からないんだね?
結論から言うけど、魔力が尽きたならもう無理しちゃダメ。大人しく引き下がって現場の人に任せよう。

それにしても、ビルを解体するつもりで修復するなんて・・・技術運用が誤っているのか、それともその指輪の力について正しく理解していないのか・・・
いずれにせよ、何かしら使い方に誤りがあるのは間違いなさそうだよね。
327さんの場合、この様子を見てると逆に何かを修復しようとして壊してしまう事も考えられるよ。
自分の力の運用の仕方を間違うことほど恐ろしい事は無い。自分にその気が無くとも自分を含めた周囲の人間に危害を及ぼすこともあるからね。

>>328
そ・・・そんなに僕って可愛いのかなぁ・・・?
でもどうしてって言われても・・・人だから今はちゃんとこの書庫で327さんのその能力についてちゃんと調べていくんだよ、いいね?
それにしてもその修復の圧倒的速さ・・・はやての癒しの風を思い出すな。書庫がまた変な侵入者に破壊されたら327さんの力を借りたいくらいだよ。

の顔は生まれつきのものだから特に理由なんてないよ。
強いて言うとするのなら多分遺伝だね。僕はおそらく母親似の顔だと思うんだ。
・・・両親の顔すらまともに知らないから推測でしかないけどね。

かわいいなんて言って褒めてくれるのは嬉しいんだけど、昔発掘隊隊長を務めた時も「こんななよなよした顔のガキなんざについていって大丈夫なのか?」なんて陰口を言われたし
故郷の育ての親と通信で話した時も「あんたのその女子(おなご)みたいな顔は昔から変わっとらんのぉ、ファッファッファッ」なんて笑われた恥ずかしい経験もあってあんまりいい事はないんだ。
はぁ・・・こんな女顔でなのはに男として見てもらえているか不安だよ。

でもこの顔のおかげで僕の事を好きだって言ってくれる人もここに多く来てくれてるし、最近は少し前向きに捉えられるようになってきたよ。
あぁ・・・それから「きゅん」なんて呼び方はあんまり人前じゃして欲しくないな・・・一応これでも23の男だしね・・・

え?何ですかリーゼさん?「ユーノ、いい事を聞かせてもらったよ。クロノがクロスケならあんたは今日からユノきゅんって呼んでやるよ!」ですって?
リーゼさん、前々から言いたかったんですけど、通信での声が大きすぎです。お客さんの前ですし、そんな恥ずかしい呼称大きな声で言わないでくださいよ。

332 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/17(Thu) 23:44
ごめん、>>331の修正をさせてもらうね。
今日はどうしちゃったんだろう、僕・・・恥ずかしい限りだよ・・・

>>327
どうしたらいいって聞かれても・・・普通にまた解体作業に入ればいいんじゃ・・・
って、そういう事じゃないか。もうその時点で魔力が尽きちゃったからどうすればいいのか分からないんだね?
結論から言うけど、魔力が尽きたならもう無理しちゃダメ。大人しく引き下がって現場の人に任せよう。

それにしても、ビルを解体するつもりで修復するなんて・・・技術運用が誤っているのか、それともその指輪の力について正しく理解していないのか・・・
いずれにせよ、何かしら使い方に誤りがあるのは間違いなさそうだよね。
327さんの場合、この様子を見てると逆に何かを修復しようとして壊してしまう事も考えられるよ。

自分の力の運用の仕方を間違うことほど恐ろしい事は無い。自分にその気が無くとも自分を含めた周囲の人間に危害を及ぼすこともあるからね。
だから今はちゃんとこの書庫でその能力についてちゃんと調べていくんだよ、いいね?
それにしてもその修復の圧倒的速さ・・・はやての癒しの風を思い出すな。書庫がまた変な侵入者に破壊されたら327さんの力を借りたいくらいだよ。

>>328
そ・・・そんなに僕って可愛いのかなぁ・・・?
でもどうしてって言われても・・・人の顔は生まれつきのものだから特に理由なんてないよ。
強いて言うとするのなら多分遺伝だね。僕はおそらく母親似の顔だと思うんだ。
・・・両親の顔すらまともに知らないから推測でしかないけどね。

かわいいなんて言って褒めてくれるのは嬉しいんだけど、昔発掘隊隊長を務めた時も「こんななよなよした顔のガキなんざについていって大丈夫なのか?」なんて陰口を言われたし
故郷の育ての親と通信で話した時も「あんたのその女子(おなご)みたいな顔は昔から変わっとらんのぉ、ファッファッファッ」なんて笑われた恥ずかしい経験もあってあんまりいい事はないんだ。
はぁ・・・こんな女顔でなのはに男として見てもらえているか不安だよ。

でもこの顔のおかげで僕の事を好きだって言ってくれる人もここに多く来てくれてるし、最近は少し前向きに捉えられるようになってきたよ。
あぁ・・・それから「きゅん」なんて呼び方はあんまり人前じゃして欲しくないな・・・一応これでも23の男だしね・・・

え?何ですかリーゼさん?「ユーノ、いい事を聞かせてもらったよ。クロノがクロスケならあんたは今日からユノきゅんって呼んでやるよ!」ですって?
リーゼさん、前々から言いたかったんですけど、通信での声が大きすぎです。お客さんの前ですし、そんな恥ずかしい呼称大きな声で言わないでくださいよ。

333 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/17(Thu) 23:48
>>329
その資料には誤りがあるね。
それは古代ベルカの遺跡から発掘された「アームド」デバイスだよ。かなり古いものだからAI機能なんて搭載されているはずがないよ。

全く、近頃何でこうも誤った情報が書庫に勝手に入ってるのかな。僕らがいくら書庫を整理しようと一向になくなる気配がない。
膨大な資料の中から誤ったものを見極めて除外する・・・長年司書長をやっている僕ですらなかなか気が滅入る仕事なんだ。
依頼先に誤った資料なんて提出しようものなら後で色々と大変だからね・・・
全く、今もこうして書庫は数多の世界から膨大な収集をし続けているんだから整理班の人員増加が欲しい所だよ。

愚痴はここまでにして・・・なかなか興味深いデバイスだね。これを詳しく調べれば当時の社会背景なんてものも詳しく知ることが出来るかもしれない。
こういう時には司書長というよりも考古学士の血が騒ぐよ。

>>330
うん、でも何故か女性より男性にモテるんだ。僕としてはそれが不可解で仕方ないんだけどね。

仕事で多忙の僕を気遣ってくれてるのか、あるいは面と向かって想いを伝えられないのかは分からないけど、特に多いのはラブレターで想いを伝えてくる人なんだ。
えっと・・・あれは確か思い出す限りじゃ7通くらいだったかな。
こんな仕事一本でつまらない男に好きだって言ってくれるのは嬉しいんだけど、僕には昔からずっと変わらない想い人がいるからね。その気持ちに応える事は出来ない。
だけどこんな僕を好きだって言ってくれた人のためにも、ちゃんとラブレターは最後までじっくり読むし、お断りの返事も一人一人しっかりと書くっていうのが僕の中での信念なんだ。

話は変わるけど、直接の告白であれラブレターであれ、人に好意をはっきりと伝えられる人がうらやましくてたまらないよ・・・
僕は昔からなのはの事が好きでたまらないのに、いざ好きな人を前にしたら萎縮してしまって告白に失敗した事も数知れないんだ。我ながら意気地無しだと思う。
なのはは昔自分の想いをフェイトにはっきりと伝えて親友同士になれたよね。あのコミュニケーション力をなのはから教わりたいくらいだよ。
なのはに告白するための気概をなのはから教わるって何か変な話だな・・・ハハッ。

さて、今夜はここまで。
恥ずかしいミスをしてしまったけど・・・ご愛嬌という事で温かく見守ってくれると嬉しいな。
それじゃあまたね。

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/18(Fri) 01:03
書庫から盗まれたら困るものってなーに?

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/18(Fri) 20:21
穴を掘るより掘られるのがお好き?

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/18(Fri) 20:32
解体したいのなら爆破魔法で辺り一面壊滅すればいいんだよ!
こうやって中指と人差し指で『クンッ』って上方に突き出しte…(その直後、解体目標のビルが一瞬で消滅し)

……すみません。なんか魔法使えちゃったみたい…。とりあえず御免なさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!(少年はジャンピング土下座で謝った)

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/18(Fri) 20:34
おこなのぉー

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/18(Fri) 20:35
クロノはリア充ですか?

339 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/19(Sat) 00:03
>>334
ここは次元世界最大のデータベースだよ。
人にとって最も重要なものの一つが情報なんだ。その情報の宝庫であるここから盗まれていいものなんて何一つありはしないよ。
調べればほとんど何でも出てくる・・・だからこそこの書庫にはよく泥棒が入るんだ。
最近の泥棒は手口をかなり高度化させているからね。そのせいでここの司書は侵入者にかなり敏感になっているんだよ。
ちょっと前に泥棒を捕まえる役の演技を少ししただけで大騒ぎになったのを見れば分かるかな。
・・・こういう物騒なご時世だからこそ、司書たちが安心して働けるように司書長の僕がしっかりしなくちゃいけないって強く思う。

・・・そういう事だから、もし334さんも書庫で不審な人物を見かけたらすぐに僕に連絡してね。
必要とあらば非戦闘員の僕でもリーダーとして皆を守る為戦わなくちゃいけない時もあるかもしれないからね。臨戦体制を整えるのは出来るだけ早い方がいいから。

>>338
リア充・・・アルバイトの女の子に聞いてみたら、要するに「異性にモテている」人の事を指すらしいね。

うん、クロノはすごくモテていたよ。エイミィさんと結婚した今ですらたまにラブレターをもらう事もあるらしいし。
だから独身だったころのモテ具合はもう想像に難くないよね。あのハンサムな顔立ちに、14歳にして執務官というエリート職に就いている、そして高ランク魔導士・・・女性が放っておくわけないよ。
今だからこそ言えるけどクロノの奴、プライベートの時間はほとんど女性局員に追っかけられていた上に、ハラオウン家のポストもラブレターで溢れ返っていたってフェイトから聞いたな。
一部の凄いファンの人は海鳴のハラオウン家まで追っかけてきたんだって。

そうして女性からモテつづけた青年期を送って今はエイミィさんと結婚できた余裕なのか、ただ馬鹿にしてるだけなのかは分からないんだけど・・・
「おいユーノ、何で君はいつまで経ってもなのはと進展しないどころか恋人の一人すら出来ないんだ。何なら僕がその手の事を教えてやろうか?」
なんてニヤニヤしながら言ってくるんだ。

自分だって最初はなのはが好きだったのに全然その好意に気づいてもらえず、結局諦めてエイミィさんで妥協したくせに・・・よく言うよね。
あれほど多くの女性の心をつかんだクロノが唯一振り向かせられなかったのがなのはだったんだ。
なのははそれほど鈍感なんだから、僕が積極的にアプローチしないと気付いてもらえるわけないよね・・・
ちょっと悔しいけどやっぱり実際の女性経験者から教わるのがいいかな。今の僕は告白はおろかアプローチすらまともに出来ないから。

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/19(Sat) 00:58
ユーノきゅんの写真集つくろーと

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/19(Sat) 19:40
なのはさんは好きな異性がいなかったのかな

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/19(Sat) 19:51
ああ、だからとらハの世界ではクロノとなのは結婚出来たが
此処リリカルなのは世界ではクロノ全くのアプローチでもはなのはは鈍感であって
逆にフェイトというママとヴィヴィオという娘を設けたのか〜

って事はーユーノ君が彼女らのパパになれば全て解決だね!!!

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/19(Sat) 19:53
『魔法使いである前に俺は仮面ライダーだ!』と、とある青年は言ったのですよ

344 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/20(Sun) 00:31
今晩は。今日は仕事が長引いて遅れちゃったんだ、ごめんね。それじゃあ、今日もお返事していこうかな。
ああ、それから今日は色んな事情が重なって少ししかお返事できないんだ。
でも明日には残りもちゃんと必ずお返事するからね。

>>340
写真集かぁ・・・学会じゃそれなりに知名度はあるから何度か考古学雑誌にも載ったことはあるけど・・・
別に僕はアイドルなわけでもないから、あまり写真集を作る意味はないような気がするんだけどね。
まぁ、それでも写真を撮りたいなら「仕事の邪魔にならない、プライベートには入らない」っていう条件なら別にかまわないよ。

でも僕が普段している表情っていえば・・・資料請求に追われている時の焦った表情や、クロノに小馬鹿にされた時に言い返している時の怒り顔・・・
うん。こんな写真ばかり載っている写真集なんてシュールな事この上ないね。

冗談はさておき、撮るなら僕がこうしてここで340さんを含めたお客さんたちと話している時の顔なんていいと思うよ。どうせ撮るなら笑顔の方がいいはず。
皆と話している時は本当に楽しいから心から笑えるんだ。何ならお客さんも一緒に写してくれてもいい。

えっ、何だいクロノ。「ふっ、君の場合はフェレット写真集の方がいいんじゃないか?そうすれば動物好きに売れるだろう」だって?
・・・・クロノ、もう君は黙っててくれ・・・

じゃあ一旦ここで失礼するね。

345 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/20(Sun) 13:50
こんにちは、それじゃあ再開するよ。

>>341
うん・・・それは僕も気になっていた。
けど流石に想い人に「なのはは好きな人いる?」なんて聞くほどの度胸はないから、本人の口から聞いたことはない。
それでも気になったからフェイトに聞いてみたら、「そんな事も聞けないなんて、やっぱりユーノってちょっと意気地無しだよね。」なんて言われたけど、事細かに語ってくれたな。

結論から言うといなかったみたいだよ。なのはに好意を持つ男の人は多くいたし、告白も多く受けたけど、なのはの方が軒並み断ってたんだって。
とにかく仕事が忙しくて、恋愛に首を突っ込んでいる暇もなかったからかな。
そうしていく内に男性たちの間では厳しい教官という職も相まってなのはに対して「男を寄せ付けない高嶺の花」なんてイメージが出来上がったようだね

そして最後にはフェイトから「今のうちがチャンスだよ?ユーノ。応援してるんだから。」なんて言われたんだ。
フェイトからも長年応援してもらってるのに・・・僕もいい加減アプローチくらいはしなきゃとは思うんだけどな・・・

>>342
つまり「僕がなのはとフェイトの両方の夫になるべき」、こういう訳だね?
残念ながらそれは出来ないよ。僕が好きなのはあくまでもなのはだから。
少し話は脱線するけど、フェイトは生まれた時からお師匠さんにもお母さんにも先立たれて、ずっと孤独だったよね。
ハラオウン家に引き取られたものの、リンディさんにもクロノにも今は一歩距離を置かれた状態で、エリオくんやキャロさんにも遠慮されて距離を置かれている・・・

だから結局フェイトは今でもある意味では孤独のままなんだ。だからこそ自分を無条件に受け入れてくれるなのはやヴィヴィオに依存するしかない・・・
フェイトの長い友人として、そして同じ孤児としてその辛さや寂しさは痛いほど分かるし、その心の隙間の穴埋めも出来るならしてやりたいと思ったこともある。
かつてスクライア一族が孤独だった僕を家族として受け入れ救ってくれたようにね。
けどそれと「結婚して夫婦になる事」を混同するわけにはいかない。
結婚するのには様々な条件が必要なんだ。前にも言ったけど、結婚相手は生涯のパートナーだから。単なる同情だけで結婚しようなんて考えるのはむしろフェイトに対して失礼極まりないよ。
・・・何だかフェイトが僕の事が好きな事が前提のように聞こえるけど、あまり気にしないで。

フェイトの事は大事な親友だと思ってるし、フェイトが持つ孤独や寂しさも僕やなのはをはじめとした友人たちが埋めてあげるのが友人として当然の事だと思ってる。
けどなのはに関しては決してフェイトに負ける気はない。なのはを想う気持ちならフェイトにだって負けてないと思うからね。
・・・フェイトは僕の事を応援してくれてるのに、まるで宣戦布告みたいな言い方になっちゃって悪い気がするな・・・
今一度結論を言うなら、「僕が結婚したいと望む女性は今のところはなのはただ一人だけ。だからその提案は受け入れられない」かな。

346 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/20(Sun) 14:02
ちょっと追記です。
昨日は途中で離脱してごめん。体調が悪くて・・・
今後こういう事が出来る限り起こらないように努力していくようにするよ。
何度も言うけど黙って勝手にいなくなる事はないし、返事できると判断したレスはどんなに時間がかかっても必ず返事するから。

改めて、本当にごめんなさい。そしてこれからもよろしくお願いします。
それじゃあ失礼するよ。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/20(Sun) 17:28
え・・・?ええっと・・・何だこりゃ?
(「22」以降の番号のジュエルシードのデータを見つけ)

348 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/20(Sun) 23:38
>>347
ん?何それ・・・・ってジュエルシードじゃないか!?
ちょっと悪いけどそのデータすぐに貸して!調べさせてもらうから!

・・・・・なるほど。発掘者本人の僕が断言できるけど、これはれっきとした偽物(フェイク)だよ。
少し前にジュエルシードが局から地方に貸し出されて盗まれた事件があったよね。おそらくあの時にジュエルシードのデータがリークしたんだよ。
指定遺失物(ロストロギア)は一つ売るだけで小さな島程度なら三つ買えるほどの金が入ることもあるからね。精密なフェイクが作られるのも仕方ないと言えば仕方ないんだ。

だけどフェイクとはいえ油断はできない。あのジュエルシードの圧倒的な破壊力はよく知っている・・・
このデータによればフェイクも破壊力を持っているようだね・・・迅速に対応をしないと取り返しのつかない事になるかもしれない。例えそれがオリジナルよりも威力が劣っていたとしてもね。
いや、量産が出来るだけフェイクの方が厄介だな。
ジュエルシードを発掘した者の責任として、僕が最後までしっかりとこの事態に応じなきゃいけないね。

347さん・・・お客さんでありながらこんな貴重な資料を持ってきてくれるなんて・・・本当に助かるよ。司書を代表してお礼を言わせてもらうね。

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/21(Mon) 00:12
ユーノくん、こんなところにパンツ落としてるよ

350 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/21(Mon) 22:30
>>349
え、ええっ!?どこに!?・・・・あっ、ホントに僕のパンツだ!
何でこんな所に落としているんだろう・・・と、とにかくありがとう。349さん。
うーん、思い当たる節があるとすればコインランドリーかなぁ。

ほら、僕って書庫の職務が忙しくてなかなか局の寮にも帰れないんだ。かといって洗濯物をずっと放置するのも不潔だし、コインランドリーを使うんだよ。
それを引き取ったときに落としたんだろう。ここ一週間ずっと洗濯物を溜め込んでて持ち帰った量も多いし、少し落としたぐらいじゃ気付かなかったんだろうね。

はぁ・・・僕ってやっぱりどこか抜けているところがあるなぁ・・・前にも言ったけど昔なのはに自分の本来の姿を伝え忘れたり、SLB花火の結界を張り忘れたり・・・・
あんまりフェイトの事を言えないような気がしてきたよ。
あ、349さん。この話は絶対にみんな、特にクロノには内緒にしてね。
一応これでも司書長としての面子は守らないといけないし、クロノに至っては延々とイジってきそうだからね。

でも、何ですぐに僕のパンツだなんて分かったんだい?子供じゃあるまいし別にパンツに名前を書いてるわけじゃないのに・・・
まさか、僕のパンツを前に見たことがあるの?
・・・・まさかね。あれはいつも引き出しにしっかりと仕舞ってるしね・・・ハハッ。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/21(Mon) 23:40
なのはは誰の恋人になると思う?

352 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/10/22(Tue) 08:24
おはよう。今日は久々に朝からお返事しようかな。

>>351
ふふっ、やっぱり気になるよね。なのは程の魅力的な女性なら恋愛関連の話題が上がるのも頷けるよ。
うーん、そうだなぁ・・・
小さい頃から「わたし、しょうらいはおとうさんのおよめさんになるの!」なんて言ってたらしいから士郎さんかな?
・・・っていうのは冗談だけど、やっぱりなのはは昔の経験もあって父性溢れる男性を理想に思ってるのかもしれないね。

何度も同じことを言ってしまうけど、それは昔アースラでなのはとお菓子を食べながらお喋りした時にはっきりわかったよ。
士郎さんの入院中、大好きなお父さんとずっと離れた上に幼くして孤独を味わったようだからね。
なのはは今でこそその圧倒的な強さで畏怖の念すら抱かれているけど、本当はどこかで家族愛に飢えた寂しがり屋な女性なんだ。
もしなのはが恋人を求めるとすれば、子供の頃に十分に満たされなかった父性、家族愛を満たしてくれる人・・・僕はそう思う。
出来れば僕が今度こそ「あの時のお礼」をさせてもらう為にもその存在でありたいんだけどね。

なのはと恋人になる存在は誰かはまだ分からない。
けれど誰がなろうと願う事は僕の恩人で永遠の想い人であるなのはが幸せに笑っている事だね。
小さい頃からあんなに戦い続けて、時には瀕死の重傷すら負って・・・そんななのはにはそれを覆い隠すほどの幸せになる権利があるんだ。
・・・そんな戦いになのはを引き込んだ張本人の僕が言っていい事じゃないかもしれないけどね。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/22(Tue) 21:52
なのはの恋人になる条件は高町兄を倒すことである

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/22(Tue) 23:17
そんでもって高町父を最終的に倒さないと彼女の恋人にはなれないのである。

ただ、高町母を高町姉を味方にすればなんとかフォローな面は見れると思う!
まあ高町なのはがユーノ君キミを本気で好きになれば、高町父や兄を倒す事が出来るけどね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)