掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

440 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/11(Mon) 20:12
ちょっと追記です。
長い間この部屋のルールを決めていなかったから今更だけどちゃんと定めておこうかな。
お客さんとの快適な会話の場を作るためにはルールが必須だからね。

@他作品関連の話題は完全に禁止。
はじめは「答えられないかもしれない」なんて曖昧な態度だったけど今断言するね。「答えないし答えられない。」
他作品のキャラハン・コテハンは勿論のこと、他作品のネタ振り・登場人物の名前出しや歌の歌詞も完全に禁止です。
その話がしたいなら別に僕に聞かなくても他所を当たってくれればいいからね。

Aコテハンは禁止
自分の言い間違いを訂正する程度なら構わない。それ以外は原則としてダメだよ。
>>296みたいにコテハンを名乗らずとも「>>○○ですが」なんて名乗るのもコテハンと何一つ変わらない。

B誹謗中傷は厳禁
>>303>>396>>408がいい例かな。

C小説の持ち込みは禁止
これはつい先日注意したばかりだけど、一応言っておくね。
ここはあくまでも「会話の場」だから。小説を発表する場所じゃない。
もし持ってくるようなら残念だけどゴミ箱に捨てざるを得なくなるから。

ひとまずルールはここまで。
これを守れないようなら申し訳ないけど退室(レス削除)してもらうことになるよ。
これからもルールは追加していくかもしれないけど、楽しい会話としての場を守るためにお互い努力していこうね。
じゃあ明日も待ってるよ。そろそろここで僕はお暇します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)