掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

757 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/02/16(Sun) 14:13
ちょっと連絡です。
ルールを新たに追加するから見ておいてね。

@他作品関連の話題は完全に禁止
他作品のキャラハン・コテハンは勿論のこと、他作品のタイトル、用語、台詞、ネタ振り、登場人物の名前出し、歌の名前や歌詞の掲載など・・・
他作品に関するあらゆる全ての話題はどんなに些細なものでも一切禁止とします。
その話がしたいなら別に僕の所に来なくても他所を当たってくれればいいからね。

Aコテハン(例:>>219>>230)は禁止
自分の言い間違いを訂正する程度なら構わない。それ以外は禁止だよ。
>>296みたいにコテハンを名乗らずとも「>>○○ですが」なんて名乗るのもコテハンと何一つ変わらない。

B誹謗中傷は厳禁

C小説(SS形式のレス)の持ち込みは厳禁 (例:>>408)

D同じような内容の発言を繰り返す(>>390,>>443,>>508など)のはあまり無闇にやり過ぎない事
度が過ぎる場合は必要に応じてこちらから警告を行うけど、その警告を無視してなおも発言するようなら退室してもらう。

E独り言(ロール入りのレス)を言わない事
(〜する)みたいな言い方は特に禁止だよ。
少しでも入っていたらほぼ出て行ってもらう事の方が多い。

Fこのルール及び注意・警告に対する逆上は厳禁
ここの風紀を守る役目は僕にあるんだ。
その僕がルールやマナーを守れない人に対して注意することもあるけど、それに逆上してくるようなら・・・
もうそれはお客さんではなくただの荒らしでしかない。

Gここに参加する時は名札(トリップ)を忘れずに
僕と一緒に楽しくお話してくれる人が来てくれるなら大歓迎だよ。
ただ、名札は忘れずにね。じゃないと誰かに変身魔法でなりすまされるかもしれないから。

Hその他
ここはあくまでも「会話をする」場所なんだ。
@〜Fに該当していなくても、その目的から外れた発言をするなら申し訳ないけど退室してもらうね。

さて、ひとまずここまで。
また適宜ルールは追加するかもしれないけどその時はよろしくね。
これからも、お客さんとの楽しい会話の場作りのためにお互い努力していこう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)