掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

1 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/08/29(Thu) 11:54
ようこそ、無限書庫司書長室へ
そしてはじめまして、「魔法少女リリカルなのは」のユーノ・スクライアです。
来てくれた人はそこのソファーに座ってゆっくりしていってね。

そうだ、スクライア名産の美味しい珈琲でも飲みながら僕とお話しないかい?
他作品のお話には答えられないかもしれないけどね・・・

それじゃあ、質問待っているよ。

995 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/05/26(Mon) 18:27
>>992
気合が入ってるね、その元気っぷり。大人しい人が多いうちの司書達にも見習ってほしいよ。
そして・・・何を頑張るのか分からないけど「僕の為に」してくれるのは嬉しいな。
何だか、なのはに救ってもらった時と同じような温かさを感じる。
両親に捨てられて一人ぼっちだった子供時代からすると考えられない言葉かもね。

スクライアに拾われてからは大半が誰かの為に何かする立場だったからね・・・
そうやって励ましてくれるお客さんがいるからこそ頑張れるし、一緒に楽しくお話したいって思えるんだ。
だからこそ寂しいな・・・でも、これは本当の意味でのお別れじゃないと信じたい。
またここで992さんをはじめお客さん達にコーヒーを出したいね。

>>993
そうなの?何か分からないけど、嬉しい事があったら喜びを爆発させてもいいと思う。
クロノみたいに自分の感情をあまり出さず能面なのもちょっと不気味だしね。
現実は小説みたいに予定調和とはいかない。どんなに努力したって成し遂げられない事もある。
だからこそ成し遂げた時の喜びって言うのは大きいものがあるよね。

僕だって何度も挫けそうになりながらもこの書庫システムを完成させたときは
もうミッドじゃいい歳にあたるのに子供みたいに喜んだものだったよ。
そして・・・ここで色んなお客さんやはやてと触れ合えて自分は一人じゃないって感じた時も。
もしまたここで会って再会を喜び合えたら嬉しいな。

996 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/05/26(Mon) 18:28
>>994
な・・・ななっ、何でそんな事知ってるんだ!?
まさか僕の財布と手帳とIDパスケースと名刺入れと家のデスクマットの下見たの!?
そ、そりゃあ・・・大事な想い人と部下なんだから写真は持っておきたいよ。
なのはは言わずもがな、ヴィヴィオですら最近は格闘に専念でなかなか会えないんだから。
なのはに至っては海鳴で別れた時の14年前の写真もいまだに持ってるくらいさ。

でもね、この二人とは会えずとも心で繋がっていると思うんだ。
大切な人の写真を傍に置いて例え実際には離れていても一緒にいられる気持ちになる・・・それを大事にしたい。
二人に限らず皆そう。お客さんだって、はやても、アルフも、フェイトも・・・
エイミィさんも、司書達も・・・あと一応クロノも。
そうすれば離れていたって、辛い事があったって頑張れると思う。
994さんも、僕やここで話した想い出は心のどこかに挟んでおいてね。

そうだ、994さん。一緒に写真を撮ろう。
大切な存在として994さんとの写真もなのは達と一緒に挟んでおきたいんだ。

さて、今日はここまで。
恐らく次か、遅くても次々回くらいが「この場での」最後のお話になるかもね。
でも終わったらみんなで一緒に豪勢に食べに行こう、そのためにお金を貯め続けてきたんだ。
>>976で言った事、覚えてるかな?
それじゃあ、またね。

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 19:49
アナタは私の憧れだった。そんな人ともう会えなくなるなんて

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 20:35
ユーノきゅんの奢りで高級料理ですーう

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 21:29
               ___     ____
              ̄―― 、:.\,イ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、    ____
               イ ̄ ̄:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、〃:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
             /〃:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:__ゞ:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.: i
            ///:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:./:.:.:/:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: : ヽ/ゝ:.:.:.:.:.:.:.:. : |
.              / /:.:.:/:.:.:.:/:.:.:|:.:.i:.:.:.i|:.:||:.:{',:.:.:{:.、:ヽ:‘,}:.:i:.:.:.:.:.:.:.:.: : |
.               i:.:./l:.:.:.: i:.!: ,l-|┼:.廴:l!:.:i ヽ__ヽ-‐i:.:.i:.i:i:}:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
.               |:.:i .|:.:./:||:.l: |ヽx云ミ `|:.:|´,yfぅx.、|:/:.!:.!:.:.:.:.:.:.:.:.:. : |
.               |: | !:.i:. ||: ヾ 《ん刈  Y ん刈》}/:.//:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
                 Y |:.||:.|{:.l∧ 込ソ    込ソ /イ }|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
               八,'N Vl ∧     ,    //:.|´ !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : |
                      |:. 人    r‐┐   /|:. l. |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |
     f^!                   |:. | >  ` ´   イ !:.:l. |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |
    | |   f^!            八/   r|、≧-≦:|、 八/ |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |
    | | , ヽ.| |      ______イ ヘ `‐,ヽ〃 :|ヽ.   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |
    , ' ´―ヽ |    . r´::−、::::::::::::::::|  ヘ / 只| | ヽ―、!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : |
    ∨ 二 l .}   |::::::::::::::ヽ:::::::::::: |  ヘ | /|ヽヽl、 \:::::`ヽ、:.:.:.:.:. : |
.     ∨ ヽ ノ    |_::::::::::::ヽ::: /|   ゝ,二‐‐´_ヽ  ヘ、::::::::`i:.:.:.: : |
      ∨ ヽi-、 γ ヽヽ::::::::::k ´  .L___  ,'ヘ::::::::::::::|マ / \: /:|:.:.:.: : |
        }  / / i {   } }::::::::/ヽ /    > ヘ:::::::::: !ヽ‐‐,  ヽ: |、:.:.:. |
     /_/ /  { |ヽニ::´:::::::/  ゝ    ´、  ヘ:::::::,'  /__ レ.i::{ }:.:. : |
     !{', /  /ゝ::::::::::::::/ //      ヘ、 ヘ::,' /  ̄ ハ.|::|/:.:.:.: |
     |`´   /ヽ. ― <´ ./            ヘ、 ヽ´       }/:.:.:.:.:. |
     L__/  \     ∧            ヽ ヽ.       }|:.:.:.:.:.:.:|
      |        \  ./ ∨              o`i      / |:.:.:.:. : |

ユーノ君お疲れ様これで全部返答終わったよ
もうすぐスレの終わりが近づくけどあと一息だから頑張ってね♪

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 21:56
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)