掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十一周年記念祭 ☆★☆★☆

689 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2013/09/26(Thu) 22:08
会場の雰囲気の乱れはやや沈静化の傾向を見せているようだ。
乱れが際限なく拡大するのではないかと危惧していたけれども、
最悪の予想は外れたらしい。

>>668
私の踵を紙で出来た柔らかい打撃武器で叩く者がいる。
どうやら私の注目を惹きたい訳ではなく、攻撃のつもりで
叩いているのか。

見た所、私だけに留まらず参加者全員に対してこの攻撃を
行っている様子だ。私は何ら痛痒を感じはしないが参加者に
よっては強い痛覚を感じたり、ダメージを受けたりする
者もいるだろう。行為を止めさせなければいけない。

そこの玉に乗っておかしな顔で参加者を叩いている君、
今すぐその行為を止めるべきだ。止めなければ私のエナジー
ハリセンで強制的にお願いする事になる。君も痛い目に
遭いたくないだろう。うむ、それでいい。

>>669
祭会場でそのバトルが開催されるかどうかは分からないが、
仮にバトルを行うのであれば、関係の無い者に迷惑、または
被害が及ばぬよう配慮を願いたい。

今はただでさえイベントの所為で会場内が混乱している。
その上さらに混乱の元が増えては、会場の治安維持も何も
あった物ではなくなってしまうからだ。

それさえ守ってくれるならば、イベント開催は参加者や
一般参加者に与えられた自由の一つだ。私が参加する事は
ないと思うけれども、おそらくは興味深いであろう
バトルを見学させて欲しいと思う。

>>674
ここのお宝…すなわちこの祭でお宝と呼べる貴重な物を
君は盗み取ろうとしているのか。対象として一番可能性が
高いのは金額的に高額な物品だが、高いリスクを冒して
まで奪い取りたくなるそれがこの祭には無いようだ。

となると、単に物品ではない象徴的な物を盗むつもり
なのかも知れない。私が思いつくこの祭のかけがえのない
貴重な物、それは皆が屈託なく楽しく交流する事が出来る
この祭の自由と平和だ。

それを彼が盗むとするならば、無論私が黙って看過する
事はない。最重点的な要マーク人物として彼の一挙手
一投足を注視し続けよう。

>>680
我々の同族であれば、その者の生死は反応の有無が即座に
分かるから判別が付きやすい。だが人類のそれは判別が
難しい。経験が増えたから、地球に降り立った当初よりは
我ながら判別の精度は上がっていると思うが、まだ確実と
言うレベルではない。

事実、>>680を最初は死体だと認識していたのだが、実態は
そうではなかったらしい。あの様に声を上げて動いている
という事はまだ生命ある者だった訳だ。今回の事例も
経験として覚えておかなければなるまい。

>>671 アルル
我々の種族の場合、個々を表す名称は基本的に地球で言う所の
ファーストネームだけなのだ。例外的存在は国家元首の立場に
立ち得るプライムの一族だけである。

つまり私の名の場合、オプティマスがファーストネームで
プライムがファミリーネームと表現すれば君達に理解しやすい
と思う。尤も孤児として生まれ育った私は自分がプライムの
一族である事をかなり後になるまで知らなかった訳だが。
まあ本題である私の呼び方は君の意思の自由に任せよう。

シェゾ・ウィグィィ…確かに呼びづらい名だ。しかし、名称には
それぞれの個性や考えが反映されている場合が多い。
彼もその名に似つかわしい何かを持っているのではないかな。

>>676 バクラ
運命は常に紙一重、かつ予期せぬ時に突然訪れるものだ。
ほんの少しだけ状況が異なっていたら、君と私は仇敵として
真っ向から対決していたのかも知れない。君の言う通り
この祭会場の保たれた治安が無ければ、こうして言葉を
交わす機会が訪れる可能性は低かっただろう。

残念ながら何事にも向き・不向きという話は存在している。
現状からすると、敢えて不向きであっても挑戦する者は
やはり少数派であるという証明なのだろう。

主義主張が私と相容れなくとも、その挑戦心を
持つ者を見てみたい所ではあるのだが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)