掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十一周年記念祭 ☆★☆★☆

781 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2013/09/29(Sun) 21:12
>>487 オプティマス
うーん、そうね…。
魔法って言うのは…超常現象的なパワーを操って無から様々なものを創造したり、
様々な物質を合成して金などの物質を作り出す力のことなの。
まぁ、俗に錬金術ってやつね。

ゴーレム?…うーん、誰からどんなゴーレムの話を聞いたのか知らないけど。
いいわ、それも教えてあげる。
ゴーレムって言うのは、魔法によって作られた擬似的生命体のこと。俗に「魔兵器」って呼ばれてるわね。
もちろん、それを作るのは魔法使いだけど、ゴーレムを作るのは基本男の魔法使いなの。
最も知られるのは岩石で作られたストーンゴーレムだけど、
他にも主に、木でできたウッドゴーレム、鉄でできたアイアンゴーレムがいるわね。
あいつらの長所は力が強いこと、しかも持ち主に忠実で、ウッドゴーレム以外は防御力も併せ持つわ。
弱点は動くのが鈍いことね。後、体の大きさが災いして不器用だから、細かい命令はこなせないこと。

こっちの世界の某マンガでは「悪魔ロボット」と言われてるらしいわ。
それは、アナタが想像する…悪魔のように冷酷で残虐なロボットって意味じゃなくて
悪魔が敵を排除したり、戦争に使用する為に使う兵器って意味だと思うわ。
魔法使いは、悪魔とかに仕えてるやつが多いからね。
私やソーサレスみたいに気ままにやってる子はほとんどいないのよ。

…って言っても、お祭りの最後の二日間で説明するのは遅すぎたかしら?
この声はもう届かないかも知れないわね。
あはは、ネガティブなんて…。私らしくないわね、みっともないとこ見せちゃってごめんなさい。

>>695
なっ…!か、体が動かない…!?
見てくれは低級なアンデッドモンスターなのにこんな魔法を使うなんて…。
ま、待って!降参よ!話し合いましょう?
アナタは何がお望み?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)