掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十一周年記念祭 ☆★☆★☆

487 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2013/09/19(Thu) 21:37
今日は夜の月が殊の外美しい。正直に言えば月に関しては
私としては思い出したくない記憶と過去があるけれども、
地球の衛星は生命体の些細な営みなど何も関係ないかの様に
泰然と存在している。

広大かつ偉大な宇宙と比較すれば、君達や我々生命体の
存在はごく矮小に過ぎない。けれども、その小さな営みの
自由と平和は守られなければならない。

>>474
君は私に乗りたいのか? いいだろう。君が怖くなければ
私は可能な限りリクエストに応える準備がある。まずは
肩に乗ってみたいか、勿論良いだろう。
(子供を掌に乗せ肩へと移らせる)

落ちたらただでは済まないから、しっかり掴む事が出来る
場所を見付けて持っているように。ほぼ私の視点と同じ
視点で見る祭はどう見えるだろうか。会場ほぼ全てを
見晴るかす俯瞰は興味深く映っているようだな。

何、今度は私の内部に乗ってみたい? それは今の状態、
つまりロボットモードでは無理な相談だ。ビークルモードに
変形すれば可能だから、少し待って欲しい。
(ビークルモードに変形する)

遠くへ行っては時間が掛かってしまうから、近場だけに
なるがドライブに行こうか。君が乗りたいならば運転席に
乗ってもいいぞ、ではロールアウト!

(帰ってきて)
存分に楽しんでくれたようだな。君が喜ぶ姿を見れば私も
嬉しい。ああ、言い忘れていたが代金は必要ない。君達と
交流の機会を持てた事は私にとっては貴重な報酬だから。

>>477
金魚掬いの方面から尋常ではない音が聞こえてきているが…
人が溺れているのか?! 人間はそれが例え短時間であっても
酸素の欠乏は生命に関わると聞いている。これは急がなくては
なるまい。幸いにも現場までの間の通路は開けていて、
私が全力で駆け付けても皆に危険は及ばないだろう。
では出動だ。

(>>477をプールから摘まみ上げて)
君、大丈夫だろうか? 意識がはっきりしているから重大な
事態には陥っていないようだ。安心すると共に、どういう
理由でこのような事になったのかを聞きたい。

…、つまり単純にイタズラという事か。怒りはしないし
処罰もおそらくは無いだろう。しかし感心できない行為だ。
関係ない他者に無用の混乱を与えるし、万が一にも事故が
発生した場合は君の命に関わる。イタズラ全てを悪だとは
言わないにしても、行きすぎたそれは危険であると私から
忠告しておこう。

>>476 イカ娘
人間と似ているようで違う生命体に見えるが、何とも興味
深い存在だ。失礼した、挨拶を忘れて申し訳ない。私は
オプティマス・プライムだ、どうかよろしく。ああそうだ、
先程の君の行動は別に私に影響を与えてはいないから、
謝る必要はない。

今年は以前ほど警備活動に加わるつもりはないが、会場の
治安維持には協力するつもりだ。しかし不審な行動が
なければ干渉したりはしないから安心して欲しい。

>>479 海馬瀬人
忠告をありがとう。会場の治安は他の警備担当の者と協力
して守るから、安心して君のデュエルの腕を存分に振るって
欲しい。存分にその腕を見学させて頂くつもりだ。

名刺は確かに受け取った。デュエリストとして高名である
君と知り合えた事を光栄に思う。勿論君の事をよく覚えて
おくとしよう。

>>483 ウィッチ
初めまして。私はオプティマス・プライム、どうかよろしく。
魔法使いとは興味深い。一体どの様な魔法なのか気になる。

ゴーレムとは以前どこかで聞いた事がある形容だな。私の
大きさと金属の身体を見れば、そういう連想に至るのはごく
一般的なのかも知れない。

飲み仲間、つまり私と共にアルコール飲料を飲み交わす仲間に
なりたいと君は言うのか。人類が一般的に飲んでいるアルコール
飲料は水分が多すぎて適さないが、100%エタノール、あるいは
それに近い成分比率の物であれば私の代替的エネルギー源に
成り得るけれども、そういう話ではなさそうだ。

>>484 青木れいか
無論君の声は私に聞こえている。丁寧な挨拶に痛み入る。
私はオプティマス・プライム、改めて自己紹介をする必要は
ないかな。どうかよろしく。

ロボッターとは聞き慣れぬ単語だが、一体何の事だろうか。
少なくとも我々の種族には関係ない事項のようだが…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)