掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十一周年記念祭 ☆★☆★☆

795 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2013/09/29(Sun) 23:58
【くじの結果は、ロトムとなった】
ん?何かしらこの子?
ううっ、扇風機の風と冷蔵庫の冷気のサンドイッチ攻撃で凍えそうだわ。
更に小さな機械(ラジコンカー)がつま先を痛めつけてくる…いたた!
更にミニロボが…ちょっとどこさわってんのよ!!

…結局バンデッドとマンドレイクが助太刀してくれたお陰で切り抜けられたわ。
ソーサレスの移動魔法で会場まで戻って来れたし…あの子達に感謝しなくっちゃね。

>>697
チンタラしてたら肝試し終わっちゃったけど気になったから返事付けてあげる。
天津飯ですって…?
シリアス顔して何を言ってるのよ、このおじ様は。
まぁ、感想を言わせてもらうとかかったら熱いでしょうね。あんかけのとことか。
私の能力ならその予言を実現できるけど、どうする?

ただ、何味の天津飯が出るかはわからないわね。私の魔力は未熟だから。
どの道、天津飯なんて地面に落ちればダメになるから何味でもいい?
やっぱり天津飯は魔法で出すより手作りに限るわね。

>>760
あら、おもしろそうじゃない。やってみるわ。
……宿屋?
そりゃ、私みたいな美人が宿屋で働いてたら冒険者達のモチベーションも上がること間違いなしだけど…。
私は魔法使いか錬金術師が良かったわ。…海馬くんの言う通り、当てにならないのかもね。

>>763 ゆのちゃん
そっか、私も嬉しい♪
あ、ごめんなさい。まぁ、ゆのちゃんもそのうちこのくらい大きくなるから。

後、アナタのステージ素敵だったわ。ありがとね♪

>>783 オプティマス
言い忘れてたことがあるけど、魔法が使えるかどうかは…素質で決まるのよね。
そして、何でもできるイメージがあるけど、
未熟なうちは思い描いた物とは見当違いのものが出ガチなの。
例えば、袋を出そうとすればフクロウが出てきたり、
カレーのルーを出そうとしてちゃんとカレーが出てきたと思ったらまさかのチョコ味だったり…。
合成にしたって、金なんてなかなかできるものじゃないわ。銀とか銅とかなら頑張ればすぐできるけど。

まぁ、ゴーレムに関してはそれで大体合ってるわ。アナタとは似て非なるものね、
もう一つ、死体を材料に作られるゴーレムもあるの。それがフレッシュゴーレム。
この世界にはかつてフランケンシュタインの人造人間のお芝居(映画)があったそうじゃない?
まぁ、あれがそれに近いと思うわ。…何でフレッシュゴーレムって言うのかは、私にもわからないけど。

>>791
そうね、ここらが頃合じゃないかしら?
私も手伝うわ。
まぁ、もしかしたら魔法でどうにかできるかも知れないし…ね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)