掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Yahoo!!】マリオブラザーズがキミ達に返答するよ!【4UP】

1 名前:マリオ ◆m.P/brTw 投稿日:2013/10/14(Mon) 19:26
イヤッフーーゥ!!!4UP目だよ!みんなありがとう!!
このスレのモットーは、『みんなで最後まで楽しむ』ということを前提にしてるよ!
それと、これまで通りボクとルイージとで答えるからよろしくね、名無しさん!

ルールは今までの出来事から作らせてもらってるよ。
というわけでボクが説明するから、楽しくするためにも下記のことを厳守してね!

〜〈ボク達とのルール〉〜

@荒らし、中傷、連投、関係のない他キャラのステハン、
 現実の話(ボク達に関係してたらOK)、その他基本的なルールをキチンと守ってね!

A同じネタを繰り返すのも禁止!スマブラの話題はOKだよ!
 スレチの話はできるだけ答えるようにするけど、なるべく避けてね。

B意味不明なレスもやめてほしいな、どうしても答えにくくなってしまうよ。
 そういうときは説明も書いてくれると嬉しいかな。

Cage,sageは基本的にsage進行だよ!>950からはage進行でもOK!
 下がっていたら上げてもらっても構わないよ!

Dキャラハンはマリオ、スマブラのキャラクターなら随時募集中!
 参加するときはトリップを付けて、無許可で参加してね!

E最後に…みんなで楽しくお話しようね!不愉快や不満は与えないように!
 以上のことを守ってくれるのなら、どんな人でも歓迎するからね!

〜〈前のスレへドカンでワープ!〉〜

3UP目 【Nintendo】スーパーマリオと質談しよう!【3UP】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=371802635

2UP目 このボク、ルイージが質問に答えるよ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=355968213

1UP目 レサレサじゃないですのよ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=332388010

立てたスレだけを1UPとして加算しているよ!
それとできるだけ毎日来るようにするからね!

というわけで、次の名無しさんへ!ヒア ウイ ゴー!

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/11(Wed) 20:26
ルイージって可愛いよな

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/11(Wed) 20:29
スーパーマリオブラザーズの噂 幾つか教えて!

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/11(Wed) 21:08
懐かしいマリオの漫画をネットから拾ってきたよ。
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/c1/8a6a9d94949e735b83c55ee728a77a91.jpg
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/61/ff035abd21ef58586bfb9cb0026eb33a.jpg

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/12(Thu) 07:18
デイジー「マリオさま!おせなかを流しますわ」

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/12(Thu) 15:38
マリオランド2のリメイクの追加要素はこんな感じ

マリオでクリアするとルイージモードが遊べる
ルイージモードはマリオ城を乗っ取りに失敗したワリオが
ルイージマンションを乗っ取る。
ルイージモードはマンションの鍵を集める。
ワリオが城とマンションを乗っ取るムービーも追加。

461 名前:マリオブラザーズ ◆MLBrosXI 投稿日:2013/12/12(Thu) 19:07
マリオ 「WiiUが売れないのはあいかわらず。
     オリンピックは冬季より夏季の方が売れるから、
     ソチオリンピックの売上が今、大変なことになっちゃってるよ!」
ルイージ「景気が低迷だ…。Wii時代の方がよかったかも?」

>>433
>本名はピーティッド・レイサー (Peatted Raser) である。
>ピーチとなったのは、手紙でPeattedをPeattと間違った為、
>ピーティと間違い、そのうち、ピーチとなっただけである。
>現在、ピーチ姫の本名を知っている人は極僅かである。

マリオ 「こんなの知らなかったよ…」
ルイージ「女の子らしい名前でピーチって名付けられたみたいだし、
     これは偽情報だよ!」
マリオ 「このサイトはほとんど偽情報かい?」

>忘れるところだったが、キノコ王国王女。尻軽。どうしようもないビッチ。
>国によってはピッチ姫とも呼ばれ、悪魔みたいな雀士として知られる。

マリオ 「ピーチ姫はビッチなんかじゃないぞ!違う!違う!違う!違う!」
ルイージ「に、兄さんが荒れてる……」 
マリオ 「誰なんだい?!ピーチ姫のことをビッチ姫なんて呼ぶのは!!」

>ピーチ城(キノコ城)にはキノピオと呼ばれるキノコの形をした人間が多く存在する。
>これは男性器を暗示しており、ピーチ姫の性に対する依存性が見て取れる。  

マリオ 「ピーチ姫は性依存症じゃないよ!
     キノコ族がたくさんいるから、キノコ王国なんだ!」
ルイージ「そうだよ!そうだよ!」

>任天堂を代表するキャラクターであるマリオとは、恋人とも単なる知り合いとも
>セックスフレンドとも取れる良く分からない関係にある。

マリオ 「いや、恋人じゃないよ!≪自主規制≫でもないよ!」
ルイージ「ねぇ、兄さん。自主規制しても、上に書いてあるから手遅れじゃ…」
マリオ 「一応こうやって表示しておこう!」

>マリオブラザーズシリーズでは、クッパを倒したマリオがピーチと再会する際、
>ピーチがマリオにキスをした直後画面が暗転する事が多いが、
>この際に情事を重ねていると思われる。

マリオ 「勘違いだよ!そんなのしてないぞ!」
ルイージ「ボクで操作したらボクとピーチ姫が
     ≪自主規制≫をしているということになるのかい?」
マリオ 「で、何やら横にボクがピーチ姫で1UPしている動画があるのはどういうこと?
     ボクは1UPするのはコウラぐらいなはず…」

>マリオはスーパーキノコというアイテムを摂取すると大きくなる(=勃起する)ため、
>スーパーマリオワールドのクッパ戦で、
>クッパの乗っている船からピーチがスーパーキノコを投げるシーンは、
>クッパに飽きたピーチ姫の求愛行動と取れる。

マリオ 「『スーパーキノコでボクもスーパーキノコ!』になるわけがない!
     回復アイテムや、スピードアップなどもできるアイテムなんだよ!」
ルイージ「……この筆者はものすごくアダルトに考えすぎな気がする…」

>マリオ達のせいでいままで3人子供をピーチ姫は産まされている。

マリオ 「ノーォ!ピーチ姫は子供なんていないよ!?」
ルイージ「もうツッコミたくない……」

462 名前:マリオブラザーズ ◆MLBrosXI 投稿日:2013/12/12(Thu) 19:07
>>433
>マリオ
>ピーチ姫とは相思相愛の仲らしい。ロゼッタと数年前に浮気をしていたのは有名。
>性格が悪いので、 ライバル関係にあるやつが多い。
>そんなアイツを愛するピーチ姫の気が知れないと言えば、そうかもしれない。 
>彼女の求愛行動に反応する事が多い。
>ちなみにベビィマリオは、マリオとピーチ姫の子供。

ルイージ「ワオ!兄さん!!ロゼッタさんと浮気を……」
マリオ 「ボクはピーチ姫とポリーンしか愛したことないよ!  
     性格は悪くないよ!?…ちょっと、気が知れないってどういうことかな?」
ルイージ「ベビィマリオが兄さんとピーチ姫の子供?!」 
マリオ 「まさか!ベビィマリオは過去から来たボクの幼少時代だというのに!」

>ルイージ
>永遠の2番手。いつもマリオに押されて、影が薄い状況が続く。
>事実、ピーチ姫の浮気相手だったりもする。
>スーパーマリオワールドでは2人が手を繋いでいた。
>ピーチ姫に救われた事もあるが、彼女の反応は不明。
>ベビィルイージは、ピーチ姫の不倫によって出来た子供。

ルイージ「永遠の2番手って久しぶりだなぁ。
     ってオイ!ここでも影が薄いって言われたし!!
     浮気相手じゃない、ない!スーパーマリオワールドはね…窺い知ろうね」
マリオ 「ルイージは不倫していたのか!?しかも子供を……」
ルイージ「違うよ!ベビィマリオと同じく、過去から来たボクの幼少時代だよ!」

>デイジー姫
>サラサ・ランドの姫で、幼なじみ兼ライバル。過去にマリオを取り合った関係。

ルイージ「デイジー姫って本当に兄さんが好きだったんだね?」
マリオ 「そうみたいだね!でも今はルイージのことが好きなんだよね!」

>クッパ
>悪の大魔王。いっつもピーチ姫を誘拐し、Sexをしている。
>オトコなのに子供が生めるのはナゾ。
>ベビィピーチはピーチ姫とクッパの子供。

マリオ 「クッパはピーチ姫に対して害を及ぼしたことは皆無だよ!
     女性に対しては優しいのがクッパの特徴さ!」
ルイージ「子供が産めるのは不思議だよね!ヨッシーみたいに性別関係ないのかも。
     で、ベビィピーチも過去から来たピーチ姫の幼少時代だよね」

>カッサー
>配下のキノじいが開発した傘型生物兵器。
>某ピンク玉の様に敵を捕らえて捕食する恐ろしい兵器。

カービィ「ハァ〜イ!呼んだポヨ〜?」
ルイージ「吸い込みと捕食の違いだね」 
マリオ 「それにしてもキノじいやるね!今度、そのコツをお教わりたいよ!」

>誘拐された回数が世界一であるとして、ギネス認定を受けた。嬉しくもなんともない。

マリオ 「ハッハ〜!おめでとう!ピーチ姫!」
ピーチ 「そんなの嬉しくないわ!!つん!!」
ルイージ「ほ〜ぉ、そんなギネス記録があるんだね〜」

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/12(Thu) 19:34
ピーチがデイジーの頭をフライパンで叩いているよ、力任せに。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/13(Fri) 08:53
マリオ「デイジー? ボクの中古でいいならあげるよ」

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/13(Fri) 18:04
マリオは打ち込みの音楽って作れるの。

466 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2013/12/13(Fri) 20:26
ウワッハ〜!今日は兄さんがいないから、ボクだけだよ!
昔の友人に会いに行ったらしいけど、昔の友人って誰のことなんだろうね?

>>456
そうだよね〜!ルイーダさんはかわいいよね!
いたストwiiで共演したときは、噂どおりのかわいさで…。

え?ルイーダじゃなくてルイージだって?
いや〜照れるな〜ぁ!ボクのことがかわいいだなんて…。

って照れるわけがないだろっ!!
ボクを褒めたいのなら、カッコいいって言ってよ!
男らしくてステキとか言ってよ!

でもまぁ、ありがとう(?)。
((そういう褒め言葉は、女の子に言った方がいいのになぁ…))

>>460
ルイージモード!いいね!
というか、ルイージマンションは別にあげてもいいんだけどね。

………

……に、任天堂さんの顔が怖いや…。 

はいはい、カギを集めればいいんでしょ?
確かにルイージマンションはボクのだけど、
あそこには住む気にもなれないし、持っていたとしても、
結局また探検しなきゃいけないハメになるかもしれないし、いらないんだよね。

………

アワワ!け、けど、ルイージモードなら……やるしかないかな!

>>464
エエエエェェェェェェ!!!?
デイジー姫が兄さんの中古だって!?ウソだ!!絶対ウソだ!!

……………………。

はっきり言って、信じたくないよ。
というか兄さんの中古なんて一番イヤなパターンだ!!
このことはすぐに記憶になくすことに決めるよ!!

だけど、それでもデイジー姫をずっと好きで居続けるし、別にいいよ!
逆に兄さんのことが嫌いになりそ…あ、兄さんが帰ってきた。

マリオ 「ルイージ、何一人で返答しちゃってるんだい?!
     ボクも一緒に返答する予定だったのに!!」

だって兄さんが帰ってくるのが遅いから…。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/13(Fri) 20:52
デイジーがスターチルドレンをフルボッコにしてしまった。

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/13(Fri) 21:51
ルイージVS
ドナルド マクドナルド ムスカ 松岡修造 カーネルサンダース チャッキー
闇サトシ ブロリー ギャバン 阿部高和 ともだち

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/14(Sat) 07:23
ロゼッタが野球でライナーを打ってマリオの顔に当たってしまったよ。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/14(Sat) 16:08
デイジーとロゼッタが殴り合いの喧嘩をしている。

471 名前:マリオブラザーズ ◆MLBrosXI 投稿日:2013/12/14(Sat) 18:47
マリオ 「そろそろお正月の準備もしないといけないね!」
ルイージ「年末年始は忙しくなるから大変だよね、兄さん!」

>>427
マリオ 「カゲの大王ね……カゲの女王みたいな感じになるのかな?」
ルイージ「兄さんがラスボスじゃ、ボクが助けるしかないね!」
マリオ 「けどルイージで倒すとペーパーマリオらしくならないよね」

ルイージ「え……ヒドいや兄さん!」
マリオ 「あ、そういうつもりで言ったわけじゃなかったんだけど…」 

>>440
マリオ 「ソニック以外は共演したことのない人達ばかりだね〜!
     真田幸村さん、サイバスターさん、ガンダムさん、武藤遊戯くん…」

ルイージ「いろんな企業のゲームキャラ達が集まるんだね!
     とても楽しそうだよ!…え?冒険じゃなくて戦うの?」
マリオ 「スーパーゲーム大戦シリーズ!うん、いいね! 
     スーパーロボット大戦みたいだ!こんなゲームがあったらいいな!」

>>442
マリオ 「またガンダムネタかな?
     で、こっちはポケモンのサトシくんとバクラくん…かな?」

ルイージ「これはカービィくん!?
     こ、ここ、こんなにかわいい人と…おお…同じだなんて…」
マリオ 「これまたお美しい方だね!
     最初、ピーチ姫を見たときの印象と似てるよ!」

>>449
デイジー「ルイージ、後でわたしのところに来なさいよ…。
     分かってるでしょうねぇ!?」

ルイージ「ちょっと待とうデイジー姫!人間誰だって話せば分かり合えるはずさ!
     ボク、そんなこと思ったりしないから!
     というか思ったことないよ!じゃじゃ馬は合ってるけど…あ」 

>>450  
マリオ 「ワンモアか!惜しいなぁ〜。  
     足腰を鍛える…。そのために階段はあるんだからね!
     じゃ、カロリー消費の目盛りでも書けば頑張るぞ!
     という気にさせてくれるんじゃないかな?」

ルイージ「それにしても、この問題なかなか難しいね…。
     う〜ん、正解が気になるよ!」

472 名前:マリオブラザーズ ◆MLBrosXI 投稿日:2013/12/14(Sat) 18:47
マリオ 「>457さんのレスは次だよ!」

>>451
ルイージ「わぁーーーん!!!!デイジー姫ーー!!!」
マリオ 「胞子って、デイジー姫って植物でできていたのかい!?
     だから名前も技も花なんだね?」

ルイージ「そんな心悲しいこと言わないで!!それじゃあ、自殺と同じだ!!
     世界中を浄化しなくてもいいから〜ぁ…グスン」
マリオ 「ルイージ、これはデイジー姫が決めたことだ。止めたりしたら可哀想だよ」
ルイージ「だ、だけど……」

>>452
デイジー「なな……なんですって?」
ピーチ 「わたくしはそんなこと、一度も思ったりしてないわ!」
デイジー「ルイージに続いて、あなたもそんなことを言うだなんて!
     デイジー悲しくなっちゃう!!」

ルイージ「違うよね、ピーチ姫!」
ピーチ 「そうよそうよ、わたくしはデイジー姫のことを大切な親友だと思っているわ」
ルイージ「ボクだって!」

>>455
デイジー「マリオ、あなたのラッキースポットは海よ。というわけでおりゃ〜!」
マリオ 「ボクの必殺技なのに…しょぼぼーん…」 ザッブーン

デイジー「ルイージ、一緒に泳ご〜♪…な〜んてね♪ほいっ!」
ルイージ「なんでこんな目ばっかり…うわーん!!」 ザッブーン

デイジー「ワリオ、わたしより先に出世するなんてズルいわよ!!てりゃあ!!」
ワリオ 「それはオレ様に限ったことじゃないだろー!!」 ザッブーン

ワルイージ「デイジーは加減というのを知らないみたいだな…」
ピーチ  「なんでそんなことをしようとするのかしらね…?」

>>458
マリオ 「これまた懐かしいね!」
ルイージ「デイジー姫はやっぱりマンガでもかわいいね!」
マリオ 「で、相変わらずピーチ姫とデイジー姫はケンカ三昧かい?」

ルイージ「そうそう、デイジー姫は女性キャラの中でも人気があるのさ!」
マリオ 「ピーチ姫がこんなに嫌味のあるキャラだったとは…」

ルイージ「いや、逆にボクは兄さんを助けた…あぁ、助けられたこともあったね」 
マリオ 「ひょっとして、忘れてたの?!」

473 名前:マリオブラザーズ ◆MLBrosXI 投稿日:2013/12/14(Sat) 18:47
>>457
スーパーマリオブラザーズ、それは、
マリオという実在する人物の妄想を元に作られたというのだ。
マリオさんは大変なキノコ中毒で、
多量のドラッグキノコを食べてラリってしまい、
さらに花(女性や大麻を指す)を取ると火を吐く(トリップなどを指す)など
面白おかしく中毒状態で口走っていた。
そんな設定を書き留めてスーパーマリオブラザーズ
というストーリーが出来上がったのだ。
現在ではモデルとなったマリオさんは亡くなってしまった。

マリオ「これはちょっと怖いね!」

ピーチ姫はキノコ王国のお姫様です。
ピーチ姫はキノコ城でキノピオたちと仲良く暮らしていました。
しかしある日、キノコ王国侵略を企む大魔王クッパにさらわれてしまいました。
困ったキノピオ達は、お城の近くに住む、
とても強いお兄さん・マリオのところへ助けを求めに行きました。
心優しいマリオは、キノコ王国の平和のためにピーチ姫を助けに向かいます。
並居るモンスターを蹴散らし、クッパとの激しい戦いの末に
マリオは遂にピーチ姫を救い出しました。
ピーチ姫は自分を助けに来てくれたステキなマリオに一目惚れをし、
マリオもまた美しいピーチ姫に心を奪われたのでした。

ルイージ「どちらもスーパーマリオブラザーズができた説だけど、
     どっちの方が有力説だと思う?」

474 名前:マリオブラザーズ ◆MLBrosXI 投稿日:2013/12/14(Sat) 18:47
>>459 >>463
マリオ 「えっ?あぁ、ありがとう!」
ルイージ「兄さん……ピーチ姫が………」
ピーチ 「………………」
マリオ 「あ……や、やっぱりいいや!ゴゴ、ゴメンね!」

ピーチ 「うふふ、マリオは渡さないわよ。デイジー姫?
     フライパン攻撃でも食らいなさい!!!」

バコンバコンバコンバコン...

ルイージ「デ、デイジー姫、大丈夫?!」
マリオ 「ピーチ姫!!お、落ち着いて!!」

>>467
クッパ 「ム!?お、おい、マリオ、緑のヒゲ!ヤバいぞ!!
     デイジー姫がなんか怒ってるみたいなのだ!!」
マリオ 「みんな!フルボッコされる前に、デイジー姫から逃げるんだ!」

ピーチ 「最近のデイジー姫は物騒よねぇ…」
ルイージ「((ピーチ姫も結構物騒なことをやってると思うけど…))」
ピーチ 「もしかすると、デイジー姫は何かにイライラしているのかもしれないわ」
ルイージ「あぁ、そうだね!何かデイジー姫が喜びそうなことをすればいいのかも!」

>>468
ルイージ「こいつらと戦えっての!?」
マリオ 「ルイージ、キミなら勝てるさ!」
ルイージ「ちょ、兄さん他人事だなぁ。こんな複数いたら勝機がないよ!
     絶対、ボク不利な立場だよね?!」
マリオ 「前もこんなネタがあったような気がするけど…」

ルイージ「あ、兄さん!あっちにコインの山が!」
マリオ 「ウワッフー!!!」

ルイージ「今の内にダーッシュ!!逃げろーー!!」

>>469
ロゼッタ「ああっ、マリオさん大丈夫ですか?」
マリオ 「う、うん、大丈夫だよ!」
ロゼッタ「どうもすみません…」
マリオ 「いやいや、よそ見してキャッチできなかったボクが悪いんだよ」

ルイージ「ロゼッタさん、あんまり気にしないで!
     兄さんはこのぐらいどうってことないんだから!」
ロゼッタ「ありがとうございます、ルイージさん。優しいんですね」
ルイージ「へっ?いやぁ、それほどでも〜。ふっふふ〜♪」

>>470
ルイージ「ヒャー!これはさすがに止められないよ!どうすればいいんだろう?」
マリオ 「ロゼッタがケンカをすること自体、珍しいケースだけどね!
     こういうのは自然に止めるまで、そっとしておこう!」

ルイージ「だけど殴り合いだなんて、2人とも大丈夫かなぁ…」
マリオ 「…ちょっと心配になってきたね」
ルイージ「殴り合いが終わったら、キノコティーをごちそうしよっと」

475 名前:マリオブラザーズ ◆MLBrosXI 投稿日:2013/12/14(Sat) 18:47
マリオ 「遂に!やっと!全部返答完了だ!!」
ルイージ「ハッハーイ!こんなに嬉しいことはないね!」
マリオ 「今まで名無しさんを待たせてきたけど、
     まさか今年中に全て返答できたとはね!ビックリだよ!」

ルイージ「あ、そうだ!名無しさんと約束するよ!
     これからはレスをあまり溜めすぎないようにするってね!」
マリオ 「ハッハー!それはいい約束だね!」

ルイージ「と、いうわけで2014年もよろしくね!」
マリオ 「…あれ?新年の挨拶にしてはなんだか早すぎないかい?」
ルイージ「これは一言にしたものだよ!
     新年を明けたときは、もっと長文にするからね!」

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/14(Sat) 19:22
マリオ、ルイージ、ピーチ、ワリオは人間じゃなく妖精だという説がある。
普通の人間はデイジー、ポリーン、ブラッキー、オヤ・マー博士だけかな。

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 01:31
こんなスーパーマリオシリーズは嫌だ

マリオ達がピーチ姫を救出劇を終えた後

やられた筈のクッパ達「お疲れ様でした いや〜 良い演技だったな」
とクッパと握手している そして、クリボ達は「俺らはスタントマンみたい
な事をしているから 慣れているッスよ 先輩」とマリオ達に言う。
対するピーチ姫「お疲れ様」と言い、マネージャが買って来たジュースを飲む。

しかも、キノコ王国は全部、舞台でありCDを使った合成だった
そして、監督がワリオだった「お疲れ様 これで映画はバッタリだぜ」
と言っている あの展開が全部、映画の撮影だった マリオ達が役者だった。

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 02:05
マリオとワリオにはネバネバブロックっての有ったよね!
あれってマリオとヨッシー歩く速度も遅くないし服装も気にならないけど、
ピーチ姫はドレスのスカートも長いからネバネバブロックにベッタリと
くっ付いちゃいそうで多分嫌なんだろうねー
歩くの凄いゆっくりな上に、ネバネバブロック踏むと歩くの遅くなっちゃうから
いざドレスのスカート見てみたらベタぁってくっ付いてそうで姫の気が知りたい!

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 07:11
デイジーがマリオとルイージとワリオとヨッシーを
マグマに放り投げちゃった。

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 08:16
ロゼッタとデイジーのケンカはロゼッタがデイジーを
ファイアボールで燃やし、猫になって引っ掻いて、スターで無敵になって突進して
ブーメランを投げて、巨大化して踏み潰してロゼッタの完勝。

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 12:52
久しぶりにスマブラDX起動したよー、Xもだけどピーチ姫がメインキャラなんだよね。
色変えるとデイジー姫にもなるし、何かちょっと得した気分!
でもライクライクに何回も食べられちゃってピーチ姫やられちゃった…
ピーチ姫もデイジー姫もライクライクは食べられちゃうとやっぱり大変なのかな?
ドレスで綺麗にまとめてるからやっぱり汚いの付いちゃいそうで嫌だよね、姫2人に聴いてみたいな

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 15:50
スマブラに参戦してるマリオキャラってみんなスターチャイルドなんだね。
それ以外の人は参戦できないんだね。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 16:35
星マリオ「とうちゃん、これ恥ずかしいよ。」

星一徹「うるさい!だまって練習しろ!」

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 16:39
>>402で出題した、ソルルとルルナのとんち問題。その正解と解説をルルナがしてくれます。
また>>471で出たマリオの解答を、ソルルが判定してくれます。

〜ソルルの解答判定〜
さあマリオさん二回目のチャレンジだ。果たしてセッパなったか?

判定中… ________□■■■ 35%…
判定中… _____□■■■■■■ 65%…
判定中… ___□■■■■■■■■ 95%…
判定完了 ■■■■■■■■■■■■ 120%

説 破 !
S E P P A !

お見事! ファーストセッパはマリオさん!

T I M E U P

そしてここでタイムアップ。セッパできたのはマリオさんただ一人!

〜ルルナの解説 階段に施した工夫の答え〜
階段を下る時には見えませんが、階段を上る時にハッキリと確認することができます。
それは、「消費カロリー」。ということで正解は、「消費カロリーを表示する」でした。
一段上るごとに約0.1kcalを消費しているので、10段上がって約1kcalを消費する計算になります。
更にこれが50段の階段なら約5kcalを消費する計算になり、100段なら約10kcalとなります 。
階段を見つけたら、上りながら段数を数えてみてくださいね。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 16:43
デイジー「ま〜っなんてことなさるの〜 わたしのたいじなマリオに!」

486 名前:マリオブラザーズ ◆MLBrosXI 投稿日:2013/12/15(Sun) 19:34
マリオ 「ウィ ウィッシュ ユー ア メリークリスマス♪」
ルイージ「We Wish You A Merry Christmas♪ And A Happy New Year♪」
マリオ 「なんでルイージは英語表記なんだい?」
ルイージ「カタカナ表記にすると、違和感ない?」

>>476
マリオ 「ボク達が妖精?そうかな?
     ボク達は確かに身体能力が高いから、
     人間を超えているってよく言われるけどね!」

ルイージ「えっ、>476さんはボク達が妖精に見えるのかい?
     その説は違うよ!羽根なんて生えてないし、みんなと同じ大きさだしね!」

マリオ 「ところで、ワルイージが書かれてないように思えるけど…」
ルイージ「あいつのことなんてどうでもいいんだよ」
マリオ 「他にもロゼッタさんもね」
ルイージ「ロゼッタさんは魔女だから、どちらにも当てはまらないのさ!」

>>477
マリオ 「ちょっと想像してみよう!」

… … …

ワリオ 「はいカーット!!」
クッパ 「いや〜、今回も良い演技だったな!」
クリボー「俺らはスタントマンみたいな事をしているから慣れているッスよ、先輩!」
マリオ 「キミ達はベテランだもんね!」
ピーチ 「お疲れさま♪なかなか見応え満載の演技だったわ」
ワリオ 「お疲れさま!これで映画はバッチリだぜ!!」

… … …

ルイージ「兄さん達が役者……」
マリオ 「変身も実は本当に変身してないとか?
     だとしたら、アイテムも合成になっちゃうのかな?」

>>478
マリオ「歩行速度が大幅に低下してしまうブロックだけど、
    ピーチ姫は走る速さが遅いから、余計遅く感じてしまうんだろうね!」

ピーチ「その名のとおり、ベタベタしていて気持ちが悪いわ。
    プレイヤーが魔法の杖で叩いてくれれば、とてもありがたいのだけど…」

マリオ「ボク達は、靴だけがベタベタするだけだけど、
    ピーチ姫はドレスも靴もベタベタでとてもかわいそうだよね!
    逆にボク達は汚れてもいいんだけど…でもピーチ姫は冒険が好きだからね」  

ピーチ「キノじいに怒られそうだけど、冒険が好きという気持ちは変わらないわ!
    冒険すると汚れるものだから、あまり気にしないようにしているの♪」

>>479
デイジー 「マリオ、あなたのラッキースポットはマグマよ!というわけで、とりゃ〜!」
マリオ  「またこれ!?」ジャボーン!
マリオ  「アチチチチ!!アチチチチチ!!!」

デイジー 「ルイージ、寒いでしょ?だからマグマに入れてあげる!えぇいっ!」
ルイージ 「えええぇぇぇ!?寒いからマグマって…」ジャボーン!
ルイージ 「アウチアウチアウチ〜〜〜ィィィィ!!!」

デイジー 「ワリオ、わたしと色かぶってるわよね!?そぉりゃ〜!!」
ワリオ  「はぁ!?お前はオレンジだろ!!いい加減にs」ボコボコボコ...(沈んでいく)
ワルイージ「ワリオーーォ!!!……あ。あいつは不死身だったか」 
ワリオ  「おい!!助けろよ!!」

デイジー 「ヨッシー、あかヨッシーにしてあげる!ていっ!!」
ヨッシー 「え、その必要はな…」ジャボーン!
ヨッシー 「アウワワワワ〜〜〜ァァァァ!!!」
デイジー 「あれれ〜?なってな〜い!!」

>>480
ルイージ「わぁ!!デイジー姫!!大丈夫!?
     あ、スーパーマリオ3Dワールドでロゼッタさんは、  
     たくさん変身できるようになったからね…それが勝因かな?」
マリオ 「ここにロゼッタじゃなくて、  
     デイジー姫が出てたら、デイジー姫が完勝したと思うよ!」

ルイージ「早くデイジー姫の変身する姿を見てみたいよ!
     デイジー姫のポニーテールや、ネコデイジーとか〜…」
マリオ 「その夢は果たして実現するかな?」
デイジー「違うわ!!夢は実現させるものよ!!待っていたってどうにもならないわ!!」
マリオ 「そうだね!夢は自分でつかむものさ!」
ルイージ「なんだかさりげなく、デイジー姫と兄さんがいいことを言ってるよ!!」

487 名前:マリオブラザーズ ◆MLBrosXI 投稿日:2013/12/15(Sun) 19:34
>>481
ピーチ 「まぁ、ありがとう!わたくしの使い手ね♪」
デイジー「そうよね、色を変えるだけでわたしになれるんだから!」

ピーチ 「ライクライクと言うと、ゼルダの伝説に登場するキャラクターね。
     あれはパックンフラワーみたいなもので、一度食べられると後が大変なのよ」
デイジー「あのキャラクターは苦手ね。まず、動きが変だし、
     外見がえげつないし、>481の言うとおり、ドレスが汚れちゃうわ!」
ピーチ 「そう!飲み込まれたときの感触と言ったら…あぁ、思い出したくないわ……。
     もう、この話はやめましょう……」

>>482
マリオ 「Xのプレイヤーキャラクターとしては、ボク、ルイージ、ピーチ姫、
     ワリオ、ヨッシー、クッパ、ドンキーコング、ディディーコングだね!」
ルイージ「DXではドクターマリオ……ディディーコングとドクターマリオは違うから、
     そうとは限らないよ!ドクターマリオはリストラされたけど…」

マリオ 「スターチャイルドじゃない人達でも、
     参戦できる可能性も充分にあるわけだよ!」
ルイージ「誰が参戦するかは、これからのスマブラに期待しよう!」
マリオ 「新作のスマブラでも、可能性はありえるといえばありえるからね!」

>>483
マリオ 「また声優ネタだね?今度は野球のアニメ?
     へぇ〜、星飛雄馬さんは左投げ左打ちのサウスポーなんだね!
     ボクは右投げ右打ちだけど、ルイージは右投げ左打ちだよね!」
ルイージ「そうそう、左打ちの方が打ちやすいんだよ!」
マリオ 「ルイージのバッティングフォームは変わってるけど…」

ルイージ「うん?兄さん、なんか言った?」
マリオ 「ううん、何も言ってないよ。
     正義感が強く他人を思いやるだなんて、まさにボクと同じだね!
     声優が一緒だとどこか似るのかな?」

>>484
マリオ 「ハッハ〜イ!説破だ〜〜!!」
ルイージ「兄さん、おめでとう!!
     つ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 」
マリオ 「ハッハ〜!クラッカーありがとう!」 

ルイージ「でも、100%突破するなんて驚いちゃったよ!」
マリオ 「階段を上るときにしか見えないというのも、なかなかいい利用法だ!」
ルイージ「こんな風にすれば実用的になるし、利用者が多くなってハッピーだよね!」

>>485
マリオ 「……ちょ、ちょっと用事を思い出したから、またね、デイジー姫!」 

ルイージ「あ、兄さん、どこへ行くんだい!?
     ((……このセリフ、ボクの名前に変えて言ってもらいたいなぁ。
     まぁ、そんなの無理に決まってるだろうけどね))」

ピーチ 「さぁて、デイジー姫。ゆっくりとピーチ城でお話いたしましょうか?うふふ…」
ルイージ「なんだかメラメラとしてる…!!ボ、ボクも帰った方がいいかな…?」

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 20:58
今度はロゼッタが魔法でマリオ、ルイージ、ピーチ、ワリオ、デイジーを
極寒の湖に落としてしまったよ。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 07:38
ピーチとデイジーが寝取られたらどうする。

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 07:59
ピーチがマリオとルイージとデイジーにヒステリックボムを投げているよ。

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 15:42
ロゼッタは誰とくっつくの。

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 19:03
メリッサ マオ「この私が貴様らをしごいてやる!」

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 19:44
マリオ「ピーチ姫の胸も ボクの鼻みたいに ドーンと大きくならないかな?」

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 19:53
阿部マリオ「やらないか?」

495 名前:マリオブラザーズ ◆MLBrosXI 投稿日:2013/12/16(Mon) 20:32
マリオ 「最近はピーチ姫とデイジー姫が変だ!」
ルイージ「早くいつものピーチ姫とデイジー姫に戻ってほしいよ!」

>>488
ロゼッタ「今回はみなさんにロゼッタプラネットへ来てもらいました。
     全ては魔法でいいものを見せてあげるために…ホイッ!」

ビジャーン!

ロゼッタ「あ、あれ?おかしいですね……これは想定外の事態…」

マリオ 「ささささ、寒い!!冬なのにこんなところに入らされるだなんて!!」
ルイージ「ロ、ロゼッタさん、ここ、これはどういうこと?!」
ピーチ 「キャ〜ッ!冷たいっ!!」
ワリオ 「ハックショーン!!んー、風邪を引いちまったか…?」
デイジー「サラサランドに帰りたーい!!日光浴びたーい!!」

>>489
マリオ 「>489さん、縁起でもないことを言うんじゃないよッ!!」
ルイージ「でもそれを阻止するのはかなり難しそうだよ。
     もしあったら…デイジー姫のことを諦めるかなぁ…」

マリオ 「いいや、ボクはピーチ姫を諦めたくないさ!!
     ピーチ姫とはずっと仲良しだったし、
     付き合いも長いからボク達は信頼し合ってるんだ!!」
ルイージ「諦めないだなんて、さすがだよ兄さん!ボクも見習わなきゃ!」 

>>490
マリオ 「マンマミーア…」
ルイージ「ギャァァァアアア!!!!」
デイジー「いやぁぁぁぁ!!!ピーチ姫、何をするのっ!?」

ピーチ 「あら?そういえばなんでこんなことをしているんでしょう?
     まぁ、一種のゲームだと考えてくれるかしら?」
デイジー「ピーチ姫、荒ぶりすぎ!怖いわ…」
ルイージ「あ〜、ヒステリックボムを避けるゲームか!なるほど!」
デイジー「って納得してどうするのよ!」

>>491
ロゼッタ「え?いいえ、誰とも一緒にはなりませんよ。
     恋愛はする気はないということはないのですが、
     わたしにはチコ達がいますし、今のままで十分です。
     それに、これからもずっと星の天文台の主をやり続けたいという
     頑強な意思があるので、恋愛は今のところ考えてないですね」

マリオ 「って言ってたよ!」
ルイージ「……できれば聞きたくなかった」

>>492
ルイージ「なんだかメリッサ・マオさんって、兄さんの名前に似てるね!」
マリオ 「そうだね!しかも、ボク達と同じ年齢だよ!」

ルイージ「き、貴様……!?ひぃぃ!!この人怖いぃ!!!」
マリオ 「この人は怒らせると容赦ない鉄拳制裁と、罵詈雑言が飛ぶ性格なんだ。
     つまり、このセリフはマオさんを怒らせているということに…」
ルイージ「……誰が怒らせたんだい?ボクじゃないからね!!」

マリオ 「それは誰にも分からないけど、しごいてやるっていうのは、
     厳しく訓練してやるという意味らしいね!」
ルイージ「そんなぁ〜…。マオさん、やめてね…?」

496 名前:マリオブラザーズ ◆MLBrosXI 投稿日:2013/12/16(Mon) 20:44
マリオ「おっと!見逃してしまったレスがあったね!」    

>>493 
ピーチ 「マリオ、変態なこと言いすぎよね?証拠を見せてあげるわ」

「ピーチ姫の下着を洗う係には どうやったらなれるんだろう?」
「ボク悲しいよ・・・助けたデイジー姫をルイージに寝取られたんだ」
「ピーチ姫のことを想うとボクのキノコがスーパーキノコになるんだよ!」
「デイジー姫 もみもみ」
「ロゼッタさんの おっぱい もみたいな」
「おたすけウィッチさん 助けて!
 デイジーがボクのおさがりだと知って ルイージが暴れているんだ!」
「デイジー? ボクの中古でいいならあげるよ」  

マリオ 「うわぁああ!!ボクはこんなキャラじゃないぞ! 
     というかこんなにいっぱいあったのか!」
ルイージ「これでボクはもう変態扱いされないね!」
マリオ 「ルイージ、キミが言ったことにしてあげるけど?」
ルイージ「ワァー!!ゴメン兄さん!!」

ピーチ 「みなさん、マリオがこんなことを言ってごめんなさいね」
マリオ 「………え!?ノ〜ォ!!信じないでおくれ〜〜っ!!」

>>494
マリオ 「殺られに来たのかい?」
ルイージ「お望みどおり、殺ってあげるよ!!」

ピーチ 「みなさん、ごめんなさい。マリオ達がこんなことを言ってしまい…」
マリオ 「ピ、ピーチ姫!?これはネタだから!本当に殺るわけじゃないんだよ!」
ルイージ「そ、そうそう!これはコミュニケーションを図ってるんだよ!」

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 20:49
マリオ「僕は婦警さんに痴漢するよ!」

ルイージ「僕は看護婦さんだ!」

2人とも逮捕されたとさ。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 20:52
ピーチとデイジーが一緒にマリオのラスボスと戦うようです。
クッパ、ワリオ、タタンガ、マムー、キングテレサ、ゲドンコ姫
勝つのはどっちだ。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/17(Tue) 08:08
マリオを生き地獄に合わせよう。

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/17(Tue) 08:35
大変だ、マリオとデイジー ツイッターでルイージとピーチの
不倫を推奨している奴がいるぞ。

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/17(Tue) 08:38
ワリオがバキュームキノコでマリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシー、デイジーを
吸いこんでしまった。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/17(Tue) 13:09
キノコ王国が原爆の被害にあう。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/17(Tue) 14:18
サラサランドでコレラとハンセン病が大流行。

504 名前:マリオブラザーズ ◆MLBrosXI 投稿日:2013/12/17(Tue) 20:06
ルイージ「ホッホーイ!ザ・イヤー・オブルイージ メモリアルムック発売!!
     ボクの年を記念して作られた、特別仕様の本だよ!!」 
マリオ 「ウワッハー!さぁ、みんなお待ちかねの返答タイムだよ!」
ルイージ「……あれ?聞き流した!?」

>>497
マリオ 「わわっ!大変だ!ボク達のイメージが!!」
ルイージ「これじゃ任天堂さんに弁明のしようがないよ!」

マリオ 「って、してもないのに逮捕なんて!!
     というか、よく世界のスーパースターのボクに逮捕しようとするね!!」
ルイージ「いやぁ、スーパースターも何も関係ないんじゃないかなぁ…。
     だって有名人でも逮捕されたっていう話、よくテレビでやってるし」
マリオ 「見逃してくれることもできないだなんて、世の中は不合理だなぁ」

>>499
マリオ 「マンマミーア!そんなのイヤだよ!!
     というか、昨日のピーチ姫の行動が生き地獄だよ!!」

ルイージ「ボクにとっての生き地獄ってなんだろう…。
     オバケ屋敷を探検することかな、やっぱり。
     後、犯罪者扱いや、変態扱い、男色家扱いとかかな…。
     どれもボクにしてはスゴくイヤなことだよ」

>>500
マリオ 「何だって!?許せないぞ!!
     そんな不倫はボクは認めない!!絶対!!絶対だよ!!」

デイジー「ルイージとピーチ姫ですって?
     まぁ!!ヒドい!!誰よ、これを推奨したの!?」 

ピーチ 「イヤねぇ。マリオ以外はイヤよ」
ルイージ「ピーチ姫ヒドい…」
デイジー「何がヒドいの?わたしがいるでしょ!」

>>501
マリオ 「させないぞ!!ワリオ!!」
ワリオ 「ガハハ!止められるもんなら止めてみろ!!」 

ヨッシー「ペローン」(ワリオを食べる)
4人    「あ」

デイジー「ヨッシー、よくやったわ!」
ピーチ 「ありがとう、ヨッシー!」
ルイージ「ヨッシーがいなかったら、ボク達吸い込まれていたところだね」

>>502-503
デイジー「安心して♪サラサランドは流行してないから!」
ピーチ 「キノコ王国も原爆の被害なんてあってないわ」

デイジー「でもまず、その言葉の意味が分からないわ」
ピーチ 「ええ。聞いたこともない単語ね」
デイジー「それに、あまり伝染とかってサラサランドにはないのよ」
ピーチ 「せいぜい困ることはクッパが悪さをすることぐらいかしら?」

505 名前:マリオブラザーズ ◆MLBrosXI 投稿日:2013/12/17(Tue) 20:06
>>498
VSクッパ
マリオ 「ハッハー!ピーチ姫とデイジー姫なら、それはクッパが勝つよ!」
ルイージ「クッパに勝つだなんて思えないよ!」

ピーチ&デイジー WIN!
マリオ 「ええぇぇぇーーっ!??」
ルイージ「こ、これは偶然だよね、兄さん!」

VSタタンガ
ルイージ「タタンガとは戦ってないから強さは分からないけど、
     勝てないんじゃないかな?」
マリオ 「そうだね!」

マリオ 「どうなってるんだい!?」
ルイージ「ここ、これも偶然だよ!」

VSマムー
マリオ 「マムーにはさすがに勝てないよね?」
ルイージ「勝てない勝てない」

マリオ 「また?!」
ルイージ「ぐぐ、偶然さ!」

VSキングテレサ
ルイージ「キングテレサはオバキュームがないとキツいよ!」
マリオ 「ボクをさらったヤツだしね!」

マリオ 「ハハ、ハハハハ……」
ルイージ「ウソでしょ!?ウソだよね!!?」

VSゲドンコ姫
ルイージ「妹か姉かどっちか分からないけど、無理だよね!」
マリオ 「あぁ!これは強敵だよ!」

ルイージ「み、みんなが手加減をしてあげてるんだよ、兄さん!」
マリオ 「そうか!なるほど!みんな、優しいなぁ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)