掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【艦隊これくしょん】10ちゃっと鎮守府

696 名前:軽巡洋艦 川内 ◆MQFKATcg 投稿日:2015/10/06(Tue) 21:39
>>683>>688
うんうん、そうだね!
あいとゆうきのおとぎ話、とってもいい!

今度の戦いは、あの戦争とは違うんだよね。
そうとも…だから……。

だから!バリバリ、夜戦しよ〜♪

>>684
夜食?
う〜ん…確かに私の艦の記憶には私が海軍の料理コンテストで優勝してるっていうのはあるけど…。
今の私は正直料理はねぇ。

でも、提督がそんなに期待してくれるなら、頑張っちゃおうかな。

<川内、調理中>

ほいできた。
何って?塩むすびだけど。
綺麗に握れてるっしょ?

さ、それ食べたら、夜戦行こう!!
>>685
天龍かぁ〜、うん、見る目あるじゃん!
まぁ最も誰選んでも見る目あるんだけどね。

天龍も夜戦得意なんだよなぁ。
鳥海さん達と一緒に戦ったソロモン沖海戦でも大活躍したみたいだし。

そんな話してたらなんか夜戦行きたくなってきたよ。
さ、じゃあ一緒に夜戦行こ!

>>686
秋祭り、楽しんでるよ〜司令!
粋な事してくれるよ、ありがとう!
夜戦ばっかりはよくないからね。
私も、今日はお祭り、楽しんじゃうよ。

>>687
夜戦が苦手!?(ガタ
それはよくないよ!
すぐ演習しよう!演習!
いい?夜戦は、砲の口径が小さく、昼戦で敵艦に有効打を与えられない私達が活躍する最大の機会なの。
君はもし、時間あとわずかのE海域の最終局面で、夜戦最後の攻撃要員になった時に夜戦が苦手でしたっていいわけする?しないよね?
じゃあ行こう!ほら早く。

>>689
何故私が可愛いって?
やだそんなの(ちょっと身をよじる)、お世辞がうまいんだから。
そういうのは私じゃ無くて、那珂ちゃんに言ったげてよ。

>>690
ちょっと私には無理ー…かなぁ。
ごめんね。

>>691
うーん…そりゃあやっぱり、夜戦で戦えないからだよ。
まず月光改が実装されるべきだと思うよ、私は。
そうすれば空母も夜戦できるようになるもん。
え?空母には積めない?
そこは妖精さん頑張って!私も秘書官になったら手伝うよ!

>>692
うんうん、空母はやっぱり格好いいよね。
アウトレンジ戦法と制空権の奪取は海域が深まれば深まるほど重要になるもの。
頼りにしてるよ!

…後は月光がつめればなぁ。

>>693
反乱?
いらないよ、そんなの。
そんなシステムより昼戦無で夜戦だけできるシステムか、演習を夜戦だけやるシステムの方がほしいね。

>>694
ほら、そういうケアレスミスは一回やったら気をつけるようにしなきゃ。
そんなの夜戦だったら即真っ黒焦げになっちゃうよ!

皆君の事を絶対的に信じてるから、君の判断に口出したりしないんだよ。
だから、君には自分の判断にしっかり責任をもって、間違いの無いようにしてほしいな。

>>695
……。
ありがとう。

でもね、…私はそれで構わないよ。
例え私が倒れても、その提督が最後に勝利を掴んでくれれば、私はそれでいいんだ。
だってその提督が勝てばさ、君も、ここにいる皆も、幸せになれるって信じてるもん。

勿論、捨て駒にされてもただでやられるつもりなんかないけどね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)