掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

AALSDスーパーロボット大戦 戦う兵士達! 戦士達!

1 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/02/27(Thu) 16:07
バージャン共和国北京国連軍基地
M9(ライル)「いやぁ、ついにこの日が来たねぇ。」

アトラス(佐藤智)「そうですね、我が部隊が本格的に
始まります。」

M9(ライル)「うむ、そんじゃ、歴代記録を紹介。」

アトラス(佐藤智)「いぇまだ一つしか」

戦線記録
AL2313年7月ーAL23133月
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=374328921&ls=50

アトラス(佐藤智)「次は軍規です。」

軍規@[概要]
1、このスレッドの世界はALLロボットの世界である。
簡単に言えば全種類 全ジャンルのロボットが住んでいる
と考えればいい。

2、作品によって州に分かれていて 宇宙時代である。
なので地球がそれぞれ存在する。

3、平行世界の作品がある作品は基本テレビ版を基準
で。

軍規A[キャラハン]
1、キャラハンは許可無で参加していいが自己紹介を
する事。くわしくは>>2で紹介

2、キャラはロボットで搭乗パイロットみたいにする。

3、団体さん 個別でもОK

4、二次創作で生まれたキャラもいい。

5、あとステハン コテハン ロボットに関係しない
キャラは禁止

軍規B[ネタ]
1、ネタはロボットに関係するネタ キャラの日常
戦況報告(ニュース等) 戦いネタ その他の質問

2、キャラハンが複数いる場合、特定のキャラに質問
するのはいいが。 すべてのキャラハンが質問できる
ような質問するのを優先とする。

軍規[マナー]
1、誹謗中傷と作品アンチ キャラヘイト行為は当然
禁止。

2、セク質 しつこい質問は禁止

3、age sageは必ず。

4、現実話は禁止(但しロボットに関係するのはОK)
名無し同士のクロストーク禁止。

5、キャラハン同士の会話はいいが、優先するのは
名無しの返答である。

軍規違反は軍法会議もん、最悪悪質なのは極刑(削除)
である。

M9(ライル)「よし、準備完了だな。」

アトラス(佐藤智)「そうですね」

M9(武田)「皆気楽 楽しく 仲良くをモットーに
頑張ろう!」

696 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/07/30(Wed) 19:32
国連軍派遣総司令部兼バージャン国防軍北京基地

VF-1J(モーア)「BETA戦線の惑星マブラヴは戦況が有利になって
戦況が好転しているらしいですね。」

M9ガーンズバック(メリッサ)「それはめでたいねぇ」

>>693
M9ガーンズバック(メリッサ)「ふふふふふスーパーロボット大戦
Wで扱いた(共演)カズマしかないわね。うそだと中二病・スパ
ロボとインターネットで検索するとでるわよ。だって彼の親父さ
ん(ブレス)恥じないようにとの思いから、無理に背伸びをして
着飾った変な言動【この弾の一つ一つがお前を地獄へと誘う…!】
大げさ【フ…相手の攻撃を予測すれば、この程度、屁でもない】
ふざけているのか!など(>>634-635の”マオ姉さんのカズマの中
二病図鑑)」

VF-1J(モーア)「完全中二病ですね、それは分かったんですけど
本当にパワーアップしたのかしらね・・・・・・・それ一番重要
な所ですよね。カズマっていう中二病さん。マオ姉さん本当にパ
ワーアップしたのですか?」

M9ガーンズバック(メリッサ)「カズマはここで言わせるとスパロ
ボ一の中二病と言われるだけあって、ちゃんと成長したわよ。戦
闘プログラムを上回る反応速度まで成長したけど、この中二病セ
リフ聞くとまだ成長してないわね。この世界でもしごいてやるわ
よ!精神的に嫌でも中二病から更生してやるわよ!」

VF-1J(モーア)「ヤック・デカルチャーなんて恐ろしい事を考え
ているの・・・・・・・・・」

どこかの平和な宇宙
ヴァルホーク(カズマ)「はっクション! 誰か噂したのか?女の
子がいいな」

>その頃
シュロウガ(アサキム)「・・・・・・・」
話題すら出てこないmr.中二病

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/30(Wed) 21:22
おい、基地の食堂で飯食ってた?
なんか中国産のカビ生えてた腐った材料が流通してたらしいぞ

698 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/07/30(Wed) 22:00
モーア軍曹「さぁて行きますかってアレ?」

>>697
モーア軍曹「これはまずい質問ですよ、これは現実の出来事ですよね。
これはルールに反しますよ。これあなた達の世界の話でしょ、それに
ねぇ。何処の中国なんですか?この世界には中国という地名は沢山あ
りそれにねぇ軍の食料は厳しいチェックされてます。下みてください
よ。」

4、現実話は禁止(但しロボットに関係するのはОK)

モーア軍曹「この話は禁止です、以降禁止します。削除はしません
がこの話は禁止です。確かに場所によってありますが、この話はと
にかく禁止です。」

>明日・・・・?
星間大戦が終わってから数ヶ月後の惑星統合、ゼントラーディ軍残存
勢力との戦闘が続く中。

明日の担当 クァドラン・ロー(モーア・カリダム)だけ。

明日だけ過去編

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/31(Thu) 00:16
戦争では多くの民間人が犠牲になる

700 名前:クァドラン・ロー(モーア) ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/07/31(Thu) 07:53
【フェンリル・ドラゴン隊のモーアが活躍する約2年前
ゼントラーディ軍ボドル基幹艦隊と地球統合軍が激突した星間大戦。
SDF-1マクロスと講和したブリタイ艦隊・ラプラミズ艦隊らゼント
ラーディ軍艦隊 援軍の国連艦隊 残存統合軍本星艦隊。リン・ミン
メイの活躍もあって敵基幹フルブス・バレンスを撃沈。大戦は終結
する。】

>>699
戦争によって民間人が犠牲になる? 民間人とはなんだ!我々ゼント
ラーディ軍にはそんなものなどいない。我々は軍しかないぞ!いや
待てミリア一級空士長によると、マイクロンには男と女が共存して
いて戦わない連中がいると聞いた事があるな。民間人と言う奴らは
その戦わない奴だな。戦わなくなった者など、滅ぶだけになるプロ
トカルチャーのように。実際この前の戦闘で多くの民間人と言う奴
らが大勢死んだと聞いているぞ。

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/31(Thu) 21:51
モーアの装備を全て奪って無力化する

702 名前:クァドラン・ロー(モーア) ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/07/31(Thu) 22:13
[過去編]
まだ停戦に応じない同胞が多いな、我々は一刻も早く停戦に応じさせ
ねばならないな。

>>701
ふふふふふふ無駄だ、所詮貴様程度では私から装備を奪う事は出来ない
例え私が休息をとっている時に奪うのは無駄だ、私は感が鋭い私は貴様
とはくぐり抜けてきた修羅場の数が違う。私を舐めては困る、私はミリ
ア一級空士長の次に強い実力のある撃墜王だ!例え地球統合軍に所属し
てもそれは変わらん。無力化するのは不可能だぞ、無力化されたら私の
死を意味する。使えない兵は死ぬのが定めだぞ。

>明日まで過去編
ゼントラーディ軍時代のモーア・カリダム。まだ文化も良く知らない。
おとぼけ面は見られるが、いつも冷静沈着の冷たい兵士。

明日もよろしく頼む。

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/31(Thu) 23:30
国連軍の武器が裏ルートで流通してるらしい

704 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/01(Fri) 15:17
宣伝
マジンガーZ「現在スーパーロボット大戦は現在5作品展開中
だ!」

ダイモス「スーパーロボット大戦 card chronicleではさらに
パワーアップなんと全49作品の作品が参戦だ!」

サイバスター「スーパーロボット大戦OGサーガー魔装機神
Fもよろしく頼むぜ!」

>>703
今から1年半前 惑星統合 国連軍復興支援集積場

M9ガーンズバック(ボブ)「なんだと!一体どういう事だ。な
ぜいままで気づかなかったんだ?」

RGM-79Eジム「すいませんどうもここの集積場から武器が裏ルー
トで流通してる事が判明しました。」

VF-1J(モーア)「ボブ大尉どうしましたか?」

M9ガーンズバック(ボブ)「あぁここの集積場からビームライフル
3丁 マイクロミサイル3個小隊分 弾薬が裏ルートで流通したら
しい。まだ反統合勢力 ゼントラーディ不穏分子が存在する、そこ
に流通したら大変だぞ・・・・」

VF-1J(モーア)「なぜそのような事態になったマイクロンの軍は
物資の管理状態はどうなっている。」

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/01(Fri) 21:18
凶暴なのにモテるのかい?

706 名前:国連軍/最終決戦に向けて作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/01(Fri) 22:27
サイバスター「最近スーパーロボット大戦のアンソロジーコミックない
よな。」

>>705
過去編

VF-1J(モーア)「あぁそうなっているこの前なんかも、私に告白しようとし
た男の兵士がいたんだが・・・・ボコボコに倒した(殺してない)なぜ私のよ
うな戦争の事しか知らない私がモテるのか正直分からないんだ。私の仲間
もモテる。何故なんだ何故このような事になる、教えてくれ。それに私は
凶暴じゃないこれが普通だ!」

男性兵士のモーア・カリダムを好きになれる所。
1=人間になった時の美人さと綺麗な緑色のボブカット
2=真面目さとやさしさ。
3=勝ち気な性格
4=優秀すぎる戦闘テクニック。

VF-1J(モーア)「まぁあ私と付き合うなら、私を負かしてみろ。私は強い
兵士が好きなのだ。」

モーア・カリダムは後に地球統合宇宙軍アポロ基地所属部隊特殊部隊に
配属を経てバーナード小隊に転属。そこで運命の人ホシムラ・カズヤと
出会うのだった。

>明日の担当
現代に戻る
VF-1J(モーア)「明日のゲストは未定です、一体誰になるんでしょうか。
最近話題の人呼びたいわねぇ。」

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/01(Fri) 22:28
エリート兵士と叩き上げの兵士
どっちが好き?

708 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/02(Sat) 16:43
ドラえもん「来週8日はSTAND BY ME ドラえもん公開!シリーズ
初の3D作品。みんな劇場でいっしょに、ドラ泣きしませんか?」

オプティマス・プライム 「待て待て!同じ8日にはトランスフ
ォーマー/ロストエイジTransformers: Age of Extinctionが公開
されるぞ!そこもチェックだ!私の声今回も玄田哲章だ!」

お楽しみにお願いします。映画を見る際は飲み物とポップコーン
は必ず用意しましょう。

>>707
統合女性兵「モーア・カリダム軍曹さんこんにちは、国連軍
バージャン広報課です。現在女性兵士の好きなタイプの兵士
のアンケートとってます。」

連邦女性兵「ずばり聞きます。モーア軍曹殿、エリート兵士
と叩き上げの兵士 どっちが好きなのでしょうか?」

モーア特務軍曹「えっエリート兵士か叩き上げ兵士かぁ、エ
リート兵は貧弱そうな奴が多くて叩き上げ兵士はムサイ男が多
いしまぁどちらでもないな。強いて言うなら私を負かしてエリ
ートで強い兵士だな。まぁ私には愛しのホシムラ少尉がその適
正にあってます(照)」

連邦女性兵「へぇそうなんですか、さっそくメモとうんうん
ちゃんと記録しなければ。」

モーア特務軍曹「あの伍長 メモするようなことじゃないん
だけどなぁ。」

連邦女性兵「これは我々の取材です、ではアンケート調査に
協力してくれて感謝します。」

統合女性兵「ありがとうございます」

モーア特務軍曹「こちらこそ・・・・・・・」

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/02(Sat) 21:31
コロニーレーザーみたいな兵器があれば余裕で戦争に勝てると思うよ

710 名前:国連軍/最終決戦に向けて作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/02(Sat) 22:29
国連軍加盟国は各地を勝利を重ねて、義勇同盟勢力の国々の降伏が
相次ぐ。

>>709
モーア特務軍曹「バッキャロウ! 確かに戦争に勝てるが、コロニーは住
民が住んでいるしコストも高いからそんな事は不可能だ。コストも考え
ないで戦うのは無謀だぞ。それに戦場に輸送するのも用意じゃない、そ
れより安価なソーラーシステムが展開出来るのは3回それに時間かかる
から効果がない。我が軍だってマクロスキャノンだって全10隻とグラン
ドキャノンWはつい最近完成したばかりなのに。」

コンボイ「私はいくら超兵器が展開されても勝てないと思うな、なぜな
ら撃つ時間がかかるからだ。いくらコロニーレーザーが展開されても守
る者がいなくちゃ意味が無い。」

マジンガーZ「それに住む住民の事も考えろよ、こいつらの住むところ
を追放する事になるんだぜ!」

ダイモス「その事を配慮しないなんて、君は三輪長官の軍閥から派遣
された人のようだな。」

モーア特務軍曹「なのでそんな超兵器を配備するよりも、兵員と艦艇
などを整備すべきです。」

>明日の担当。
モーア特務軍曹「8日までトランスフォーマー関連を行きますか、コ
ンボイ司令が毎日ゲストとして参戦します。他のゲストもいる時も」

コンボイ「私の仲間オプティマス・プライム が登場するトランスフォ
ーマーロストエイジの日本公開が8日と決まったしかもドラえもんくん
の映画もやるぞ。ぜみ君も我々の仲間の映画を見てくれ。」

モーア特務軍曹「じゃあ映画公開記念です、トランスフォーマーの質問
が増える事を祈ります。GOODLUCK」

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/02(Sat) 23:05
νガンダム大尉のように超人になりたい!!

712 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/03(Sun) 16:49
DJ ジャクリーン
「宇宙各地の勇敢なる国連軍の兵士の皆さん、暑い中ご苦労様で
す。各戦線も我が国連軍の勝利が続いています。強いです強いで
す。もう開戦から約1年経ちましたね、もう戦争は終結に向かって
います。また娯楽面では、STAND BY ME ドラえもんとトランスフォ
ーマーロストエイジが今月の8日に公開されます。兵士達皆さんも
この映画を見て束の間の休日を楽しみましょう今回の曲は夢色チェ
イサーですどうぞ!」

>>711
宇宙要塞デカンハーラード Kライン防衛線付近
(大空魔竜 やロンドべル隊のサラミス マゼラン クラップ
ドレイク オーベルト級宇宙駆逐艦が展開している)

大空魔竜内部
νガンダム「俺みたいな超人になりたいのか、難しいなぁそう
簡単になれるような事じゃないんだよ。僕だって超人揃いのこ
のαナンバーズになってから凡人だよ。」

Hi-ν「兄貴や俺だってこの編成になってから強者揃いのαナ
ンバーズになってから目立つような存在じゃないんだよねぇ。
マジンガーチーム 無敵チーム ゲッターチーム ミスリル
スカル隊 フェアリーリーダー隊 イサムとガルド バンプレ
チームとかいるし」

νガンダム「別に俺じゃなくてもほかの面々にも尊敬の念を抱
いた方がいいと思うよあそこの道場見なよ」

道場
ガイキング(サンシロー)「行くぞ!カウンターパァァァァンチ
!」

グレンダイザー「スクリュークラッシャーパァァァァンチ!」

νガンダム「ねっ俺だけが特別じゃないんだ!俺だけが超人じゃ
ないんだ。」

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/03(Sun) 21:46
スーパーロボット大戦なのにどうしてリアルロボットが参戦してるの?

714 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/03(Sun) 22:42
モーア特務軍曹「あなた達の世界に創作リアルロボットがあるらしいですが
この世界にいるのかなぁ。」

>>713
モーア特務軍曹「確かにスーパーロボット大戦にリアルロボットがいるのは
題名的に矛盾していますね。まぁ最初のスーパーロボット大戦に既にリアル
系がいましたが、まだリアルなのかスーパーなのか区別がありません、やが
て第四次スーパーロボット大戦でついに始めてリアルと言う呼称がついたら
しいです。スパロボwikiにもなぜリアル系がスーパー系のスーパーロボット
大戦に参戦しているのは不明です。まぁ推測なんですがスーパーロボットの
スーパーはUserに分かりやすいために、ロボット集合RPGの題名につけたと
思います。これはあくまでも推測なんですが、まぁこの世界もサイボーグと
かカラクリとかいろんなタイプのロボットがいるのでスパロボより矛盾して
ます。【ロボット全総合】の分類です。」

フィーナ「ボクも思うけどまさしく怪しいスパロボワールドだね、そもそも
スーパー系でもリアル系じゃない怪しい分類の類もあるんだよ。エヴァとか
今年で23年ぐらい経つけどまだ怪しいベールあり過ぎだね。スーパーロボッ
ト大戦。」

モーア特務軍曹「フィーナの言う通りだね、普通のwikiで調べた結果なんだ
けどなんでリアル系の参戦の理由が今だに分からないと言う。なんじゃこり
ゃあ。」

フィーナ「とにかくスパロボの不思議シリーズなんだよ、永遠の謎になる
のかゼントランのボクは分からなぁぁい!」

モーア特務軍曹「この件の質問は現在調査続行、私は軍務に戻る。」

>明日の担当
モーア特務軍曹「明日は ゼントラーディ時代の同僚か今の部隊の
同僚かを迎えてやるか単独でやるか検討中です。ではGOODLUCK」

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/03(Sun) 22:53
モーアは鬼教官になりそう

716 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/04(Mon) 17:45
量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖) 「お久しぶりですね
皆さん情報部大佐明智隆聖です。今回も>>699以降の専門用語を
補足していきたいと思います」

>>699
量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖) 「確かにその通りです
軍事条約に基づいて市街地戦を行う際は近隣の都市に疎開するか
逃げ切れない場合はシェルターに非難するか義務付けられていま
す。例え命を失わなくても、財産や住み慣れた家を失う場合があ
ります。まったく戦争とは悲惨なものです。」

>>703
量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖) 「外部に武器が流通し
ているらしいと・・・・これは重大な出来事ですね。毎年なんら
かの経緯で外部に武器の流通しています。憲兵隊による武器庫の
厳重警備 輸送の際の監視体制を強化しています。そのおかげで
年々武器の外部への流通は減ってます。」

>>709
量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖) 「私としては、論理的
に危険ですね。このジャンルの兵器は1〜3まで配備が適度です。
ミサイル万能論って言う主義は過去の戦闘にあり、あまりの強力な
武器に頼りすぎで戦場を逆に不利にした話があります。バランスの
よい編成が大切です。」

>>713
量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖) 「理由は不明ですね、も
う既にリアル系が参加していました。原因は現在も不明です、我々
情報部も調査中です。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖)「じゃあいつくるか分から
ないがレギュラーが答えた専門用語の補足をするよ。」

717 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/04(Mon) 17:45
VF-1J(モーア)「猛暑は酷いですね、夏のとある行事の上空警備
をしてましたが凄く暑いです。今は心地よい風が流れて気持ちい
いですけど。」

>>715
VF-1J(モーア)「そうですね我が部隊の任務で通常部隊の訓練
教官の一人を務めた事ありますけど、アグレッサーですよ。我が
地球統合軍にも本星で元・第109分岐艦隊司令ドール・マローク
ス中佐(VF-1J)がアグレッサーで活躍していると聞いてます。
私が鬼軍曹がなりそうかぁ、私の性格は負けず嫌いの勝気な性
格だから適役かなぁでも アグレッサーやるときはいつも敵役
指導官だし鬼軍曹な教官はできるかなぁ」

M9ガーンズバック(メリッサ)「そんな事ないわよ、モーアは
教官の卵として合格点の指導力だそんな不安な顔する必要ない
わよ。私もモーアの教官としての実力は本物だと思うわよ。ほ
れ将来新兵教官になった時に役に立つ物を持ってきたわよ。」

っマオ姐さんの海兵隊式罵り手帳 配布用コピーブック
(キャッチコピーは”新兵を一度人間以下のウジムシに
落とし、これに耐えて初めて一人前の 海兵隊員 になれる”)

VF-1J(モーア)「ありがとうございます、マオ曹長。私も立派
な新兵教官になるよう頑張ります!」

M9ガーンズバック(メリッサ)「いいって事よ、私もモーアが貧
弱で史上最低な糞蛆虫を扱く想像できるから。」

M6(陸軍)「大変な物を渡したな。」

VF-4(隊員)「海兵隊式のアレと容姿華麗な凶暴モーアさんと
組み合わせたら・・・・・」

陸ジム「モーア軍曹に扱かれる兵士は気の毒に・・・・・・」

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/04(Mon) 21:32
武器を捨てて平和的に解決する交渉部隊を作ろう

719 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/04(Mon) 22:39
今日は土井美加さんの誕生日です。

・ロボット作品の代表作
超時空要塞マクロス(早瀬未沙)
機甲創世記モスピーダ(フーケ・エローズ)
銀河疾風サスライガー(ドナ・リンレイ)
銀河烈風バクシンガー(ミリー)
戦闘メカ ザブングル(ガウツ・ガム)
超時空騎団サザンクロス(ラーナ・イザビア)
聖戦士ダンバイン(マーベル・フローズン)
宇宙の騎士テッカマンブレード(アンジェラ)
アンドロイド・アナ MAICO 2010(梅さん)
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-(ソフィア)
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-(ソフィア・ネート)
戦え!!イクサー1(小夜子の母)
MEGAZONE23 III(ミューラー)
スーパーロボット大戦F 完結編(マーベル・フローズン、フル・フラット)
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…(アニタ・ジュリアン)
など

720 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆mdNZt9XU 投稿日:2014/08/04(Mon) 22:39
マジンガーZシリーズ=スーパーロボット大戦の皆勤賞をとっている。

マジンガーZ「UXさえ出ていればこの俺も皆勤賞だったのに!」

>>718
モーア特務軍曹「武器を捨てて平和的に解決する交渉部隊を作ろう
だって!それは無謀だ!もう戦争は末期だけど、平和的に解決する
交渉部隊を創設するのは無謀です。それに国連軍の各国はタカ派が
実権を握っているので創設すらされません。キング・オブ・敵より
邪魔な味方、三輪国連軍最高指揮長官は軍国主義者。これは実現で
きません。」

デワントン「話によると話し合いで通じない連中が多いらしいじゃ
ないか。平和的解決は素晴らしい事だが、わざわざ軍がやる必要は
ない。」

モーア特務軍曹「デワントン二級空士長の言うとおりそんなことは
政治家連中に任せればいいです。」

フィーナ「それにボクらの敵は国家じゃないんだよ、宇宙怪獣 BET
A ラダム ゾンダーなどの強敵を掃討しなきゃいけないんだよ。武器
を放棄するわけにいかないんだよ。」

モーア特務軍曹「そうそう我々は戦争が終わっても戦いは続きます
よ!平和交渉部隊は講和になってから、残存兵士に通達時の時。」

>明日の担当
モーア特務軍曹「明日は今日誕生日の土井美加さんのロボットキ
ャラをやります。>>719にあります。ではGOODLUCK」

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/05(Tue) 00:11
古い作品が多いのがスパロボの特徴?

722 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/05(Tue) 18:21
モーア特務軍曹「今日のゲストはある作戦のため参加している
ホワイトディンゴ隊のアニタ・ジュリアン軍曹とマクロス級改
マクロスUの主席オペレーター早瀬未沙少佐です。」

アニタ「このキャスティングなんですか!」

早瀬「おまけに口調も性格も同じだし・・・・」

似た声 立場 口調 性格が瓜二つのお二人。

>>721
モーア特務軍曹「スーパーロボット大戦はkの昭和1作と言う状態
を除きかなりの確率で昭和作品が参戦しています。マジンガーZは
スーパー系代表格 ガンダム系はリアル系の代表格なので必ず参戦
しています。勿論最新ロボット作品も参加してますよ、当然50代か
ら60代ぐらいにやっていた8マン サイボーグ009 鉄腕アトム級
のレトロロボはでませんが。」

早瀬「まぁ私の登場する初代マクロスは古い作品の類に入るわね。
第三次スーパーロボット大戦α以降参戦していませんが。今はカー
ドゲーム系のスパロボに参戦していますが。」

アニタ「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地はまだ未参戦で
すが、サイドストーリーズに参戦したから、なんとなくスパロボに
参戦したいわね。」

モーア特務軍曹「まぁあのプロデューサーさんは、知名度がある作品
優先にするから知名度のある昭和作品を最新スパロボに参戦させるの
が主流なで、一種の伝統的スパロボの特徴とも言えますね。」

早瀬「まぁ古い作品はまだ未参戦作品あるのかしら、大部分は参戦し
た記憶があるんですけど(ジャイアント・ロボ@アニメ版)も参戦」

アニタ「なに言ってるの特撮ドラマでやってその後、アニメ化された
作品が残っているじゃない」

モーア特務軍曹「まぁそうですけど、知名度関係で古い作品ほど不利
になると思いますが・・・・・・」

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/05(Tue) 22:14
この世界での英雄は誰になるの?

724 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/05(Tue) 22:56
レフィーナ・エンフィールド 19歳女
地球連邦軍イカロス基地航空士官学校首席卒業、正規配置の史上最年少
の若さで艦長就任。ヒリュウ級汎用戦闘母艦一番艦ヒリュウ艦長。

>>723
モーア特務軍曹「正直分かりません、この世界はオールロボットが集う
世界なので誰が英雄になるか分かりません。っえ私ムリムリそんな事は
ありえません。ミリア隊長と似ている所があるし、目立つような特徴の
たい兵士ですから。」

早瀬「この世界は区別のつかない人も多いし、誰が英雄になるのか分か
らないわ。」

@
ゲッターロボ(神谷竜馬版)=真ゲッターロボシリーズ(石川竜馬)
@
スパロボオタクで有名なリュウセイ・ダテさんは天国のようら
しい。

モーア特務軍曹「あんがい知らないけど毎年に数本新作ロボットアニメ
が制作されるので主人公と新たな敵が増えるので本当に誰が英雄になる
のか分からないんですよ。スーパーロボット大戦の制限の壁を超越して
いる世界なので。」

アニタ「我々のような外伝系のキャラもいるってわけ、まぁ一つ言わせ
ればラジオ聞くために早く帰ろうとした馬鹿は英雄になれると思わない
ですけど。」

モーア特務軍曹「版権キャラに加え名も無きエース兵士達やオリジナル
キャラ(ロボット)もいるのでまったく誰が英雄になるのか分かりません
!」

>明日の担当
アニタ「明日はホワイト・ディンゴ隊オペレーター アニタ・ジュリアン
軍曹がゲストとして登場するわ。」

モーア特務軍曹「GOODLUCK」

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/06(Wed) 00:24
ボスボロットで戦えるなら俺が作ったロボでも戦えるはずだろ

726 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/06(Wed) 12:37
番外編
量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖)「専門用語が溜まり
ました補足といきますか。」

>>718
量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖)「もう既に専門の部
隊が国際連合加盟国の正規軍に配備されています。但し降伏勧
告・和平交渉のみの担当になっています。まぁ少数精鋭なので
そんなに人数はなく、武器は完全放棄してません。もしもの事
のため護衛部隊があります。」

>>721
量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖)「まったくその通り
です、最新のゲームなのに、鉄人28号が登場しているのが例
です。昔の作品を忘れないためのスパロボの真心です。懐かし
い思いをする人は大勢いるでしょう。」

>>723
量産型ヒュッケバインマークU(明智隆聖)「この世界は広すぎ
るため誰が英雄になるのか分かりませんね、しかしこんな事は
関係ありません。この世の悪を討つなら立場は関係ないのです
よ。」

727 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/06(Wed) 12:37
アニタ・ジュリアン 女 階級軍曹
地球連邦軍遊撃隊ホワイト・ディンゴ隊のオペレーター。
ホバートラック【オアシス】で隊員の目と耳の役割を果た
す。性格はお堅く気が強い、超時空マクロスに登場した早
瀬未沙に凄く似過ぎている。(声も同じ)

本編
>>725
VF-1J(モーア)「当然ですよこの世界は創作ロボが沢山います
から、福島県鏡石町のラーメン屋のロボット(名前はグレート)
もいるくらいですから。どんなロボットだって、この世界で戦
える事ができますよ。」

アニタ「オンボロそうな変なロボットは世の中ゴロゴロしている
のよ、あなたが製作したロボットでも十分戦えると思うわよ。む
しろこの世界の住民として、居住する事もできるから。安心しな
さい。」

VF-1J(モーア)「SDキャラだってサイボーグだっていますし、ナ
ニコレ珍百景に投稿された変なロボットも住んでいるから。戦闘系
からこれってありえなくねヤックデカルチャーなロボも生活できる
んですよ。」

ヤッターワンなどのロボやびっくりどっきりメカもいる。驚きだ
ね。by山寺宏一

ボスボロット「おいテメェ”ボスボロットで戦えるなら俺が作った
ロボでも戦えるはずだろ”って俺を馬鹿にしているのか!いっその
事俺と勝負しやがれ!」

マジンガーZ「おいやめろよ、お笑いメカがさらに恥をかかすだけ
だぞ!」

VF-1J(モーア)「とにかくお笑いメカも戦えるから、二次創作ロボ
も戦えます。」

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/06(Wed) 19:50
この辺り一面を爆撃します!

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/06(Wed) 20:05
炎の匂い染み付いてむせる♪

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/06(Wed) 20:15
最近この辺で怖い話ありますか?我々の世界じゃ怖い話はあります。
戦場が多く戦死者の多いこの世界では、心霊現象があるはずです。
どうか教えてくれませんか?

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/06(Wed) 20:35
三輪防人長官どう思う?

732 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/06(Wed) 21:45
リニアガン・タンク
地球連邦軍に配備されている、主力戦車の一種。主に拠点防衛に使用され
るパターンが多い。

>>728
惑星ミスルトゥ 義勇同盟軍加盟国のセルマドル共和国の基地を爆撃しよう
とする国連軍部隊がいた。

ヒマラヤ級対潜空母 タカミズヤ
連邦士官A「了解! F-203 ドラゴンII護衛戦闘機隊 デプ・ロック爆撃隊発進
し、制圧の為 第一バルキリー歩兵隊 ドラグーン空挺部隊 ウィンダム空挺団
も爆撃後発進せよ!」

連邦士官B「諸君の奮闘に期待する、無事生還せよ!」

セルマドル共和国 メルドゥ基地上空

爆撃兵「敵基地確認、敵の迎撃部隊が上がって来ぬうちに敵攻撃目標をやる
ぞ!爆撃目標視認、撃て」

ヒュー ヒュー ヒュー ヒュー ヒュー ドーン ドーン ドーン ドーン ドーン

爆撃兵「敵の目標撃破、全空挺部隊発進!作戦成功を祈る。この惑星を制圧
すれば恐竜帝国や反統合勢力軍は黙るぞ!」

VF-1S(隊長)「了解!くれぐれも我々の艦隊に無事帰還する事を祈る。」

とある戦場の風景。

>>729
キリコ「これは俺の本編アニメのOPテーマ!この曲は俺のシンボル的な曲
だからな。人気もある、ミスリルの傭兵の戦うM9!がシンボルのようにな
これからスパロボに出るときも炎のさだめしかテーマ曲にしない。」

アーバレスト「いや場合によってはテーマソングを変える場合もあるぞ。キ
リコはなぜ考えない。」

733 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/06(Wed) 21:45
>>730
モーア特務軍曹「すいませんが私はゼントラーディ人なので、そんな話は始
めて聞きます。確かにこの世界は宇宙規模の戦争で、大勢の人が亡くなって
いるのは事実なんですが。」

アニタ「我々だったら前いた地球 トリントン基地では、戦死した女性兵の
霊がでる話は聞いた事あるわ。私は基本的にそんな真実味の薄い話なんて
信じないし興味すらないわ。」

モーア特務軍曹「>>730さんどうもすいません、我々はあまり怖い話は興味
が無くてどうもすいませんね。もう少し私が文化に慣れたら、話せるかもし
れません。」

>>731
モーア特務軍曹「大嫌いですよ三輪長官は軍国主義者として有名で、我々の
同胞を見下した事もあるんですよ。本当にムカつく奴です、しかも国連軍統
合最高司令長官の地位についているし戦後にできる統一政府の軍の実権はこ
の三輪長官らのタカ派に握られそうです。」

アニタ「私もこのこの長官は好きになれないわね、戦場に出ないし戦場の兵
の好感度はすごく酷いです。 なんでまるでモグラのようだわ、まったく上の
連中は。」

モーア特務軍曹「同じ幹部の人だったらグローバル提督とかの方が圧倒的に
いいですね。あのモグラ野郎失脚して誰かにボコボコにされないかなぁ。本
当に腹立つキング オブ 敵より腹立つ味方だよ。」

>明日の担当
ダイモス「明日はこの俺がゲスト参戦だ!」

モーア特務軍曹「それじゃあまたね♪GOODLUCK」

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/07(Thu) 00:18
ラーカイラムとか有名な戦艦に乗って戦ったことありますか?

735 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/07(Thu) 15:29
今日は夏休みお盆期間、一部の部隊(対異生物対策部隊)除き休息期間
に入った。

>>334
モーア特務軍曹「私はあんまり有名な軍艦に乗艦した事ありませんね
私はゼントラーディ軍ラプラミズ直衛旗艦と統合軍オーベルト級宇宙
駆逐艦ネキゴロしか乗艦乗って戦ってません。一時はブリタイ艦ノプ
ティ・バガニス級の第一クァドラン中隊として戦っていたし。」

ダイモス「俺は大空魔竜にお世話になっているぞ、他のチームはマク
ロスU(小説超時空要塞マクロスUに登場する軍艦)に乗って戦っている
ぜ!」

ガンダム「MS部隊はアーガマやネェルアーガマに乗っているが大部
分がアイリッシュ級 クラップ級 マゼラン級 サラミス級 アガメムノ
ン級 ネルソン級 ドレイク級 コロンブス級 警備艇とかに乗っている
よ。」

モーア特務軍曹「αナンバーズはマクロス級改 戦艦ナデシコ オーベ
ルト級 大空魔竜とかいろいろいて軍艦を所有してない我々としては
羨ましい限りです。」

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/07(Thu) 23:06
実家に帰省する軍人いる?

737 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/07(Thu) 23:25
ドラえもん「明日ははSTAND BY ME ドラえもん公開」

オプティマス・プライム 「それにトランスフォォーマー/ロストエイジ
Transformers: Age of Extinctionが公開される。それを記念して映画実写版
が金曜ロードショーで公開だ。」

>>736
モーア特務軍曹「一部の幹部ですよ殆どの隊員は現地持ちです、でも私は
ゼントラン帰省する場所がない、あるといったらアポロ基地。私は家族と
いえる人がいません。本当に帰省できる人は羨ましいですよ、でも民間シ
ャトルとか民間輸送船混むでしょうね。民間人の人は。」

ダイモス「そうとはいかないんじゃないか、帰省する場所が戦場になって
帰る場所がないからな。わざわざ疎開して避難したのに、危険な所に帰省
をする人はいないだろう。俺も実家に帰りたくなったな。仲間と共に帰り
たいぜ!」

モーア特務軍曹「私に帰る場所かぁそれはないかもしれないなぁ、私は戦
場で生まれたような人だから。今は戦争やっているから、お盆帰省は難し
いでしょうね。」

イングラム(泉・野明)「せめて警察官は帰らして欲しいなぁ、毎年実家で
お手伝いしなきゃいけないのに。」

ちなみにバージャン共和国で亡くなった英霊のお盆祭をやるらしいのでモ
ーアは護衛任務にはいる。

>>明日
モーア特務軍曹「明日は私とノンジャンルのキャラ、誰が登場するかは
分かりませんよ。」

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/07(Thu) 23:50
野明の相棒のゴリラはどこいったの?

739 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/08(Fri) 15:59
モーア特務軍曹「最近VF-1Jバルキリーの姿じゃないって?夏休み期間だから
人間形態が多いのよ。」

>>738 惑星SD 北京国連基地 地下娯楽施設 食事処栄村屋
モーア特務軍曹「それって特車二課唯一正規の警察官でありながらの
問題児で、銃オタの太田功って奴ですか!確か今パトロールに行って
いると思いますがって野明巡査の相棒って遊馬巡査じゃなかった?」

フィーナ「それを言うなら戦闘時の相棒 いつも彼が問題行動を起こし
て後始末の問題になるし。第二小隊のやたらめったら撃ちまくるので
有名とか通った後にはペンペン草も生えないとか悪評あるね。まるで
モーアそのものだよ。」

モーア特務軍曹「今は落ち着いているってのに、フィーナったら。っ
て特車二課のパトロール時間そろそろ終わるからもうすぐ来るんじゃ
ない?」

>特車二課
イングラム二号機(太田)「誰がご ご ゴリラだぁぁぁぁぁぁぁ、俺はこ
こにいるぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

イングラム一号機(泉・野明)「太田さん落ちついて 落ちついて!」

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/08(Fri) 22:37
水中戦の練習をすれば宇宙戦でも対応できるらしいよ

741 名前:国連軍/最終決戦に向け行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/08(Fri) 23:02
レニー・ファーレン/ M6ブッシュネルA2型
アメリカ海兵隊少尉 第32海兵団スターチェイサー隊所属、年齢18歳。

>>740
イングラム一号機(泉・野明)「水中戦を訓練する? 無理無理 戦闘状態に
なれば窒息しないけど底から這い出る事ができないじゃない。」

ロボット三等兵「いくら大和魂を持ってしても無理ですよぉ、ブースタ
ーとか装備してもらわないと。」

モーア特務軍曹「私は宇宙戦になれてるから水中戦をやらなくてもいい
ですよぉだ!私の戦いの歴史は宇宙との戦いにありだよ。」

イングラム一号機(泉・野明)「モーアはいいわね宇宙戦になれているか
ら、私なんてスパロボに出てないから宇宙戦なんて慣れてないよ!」

アーバレスト「まて巡査殿 我々フルメタル・パニック!のASは地上用
でありました、なので宇宙戦に適応できるかと思います。水中戦は根性
で適応できるかと思います。水中戦になれれば、敵の索敵に効果がある
であります。」

イングラム一号機(泉・野明)「まぁ私も努力と勇気で頑張ってみようか
なぁ。」

ロボット三等兵「ここで上達しないと昇格できないんだな。」

>明日の担当
モーア特務軍曹「明日もノージャンルだよ!じゃあGOODLUCK」

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/09(Sat) 00:31
軍人の遊びはロシアンルーレットさ

743 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/09(Sat) 10:59
ダイ・ガード(赤木 駿介)「サラリーマンの俺が戦場だなんて、ついて
ないなぁ。」

VFA-6X シャドウレギオス(ダリル・テイラー)「アメリカのロボット
アニメもいるからな。」

>>742
モーア特務軍曹「ロシアンルーレットってなんですか? そんな事始め
て知りましたがぁ。一体なんでしょうか? 誰か教えてください。」

VF-1A(女性隊員)「モーア特務軍曹殿 ロシアンルーレットはリボルバー
式拳銃に弾を入れ弾倉を回転させて弾を分からなくして、交互に自分に
引き金を引く死をかけた遊びでロシア式ルーレットです。今は饅頭や飴
にとても辛い物をいれてやってます。」

モーア特務軍曹「それが何故軍人の遊びなんだ?普通だったら格闘の練
習や射撃の競い合いとかだろ!(by栗林志奈より)なんでロシアアンルー
レットなんだ?」

VF-1A(女性隊員)「拳銃のはやりませんけど、運試しですね。戦場に行
く前に運試しをするためらしいです。」

モーア特務軍曹「へぇなるほどな。試しに部隊仲間で試してやります
か。」

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/09(Sat) 20:20
俺にとって戦場とはトレーニング場みたいなもんさ
と言ってた三等兵が死亡しました

745 名前:国連軍/最終決戦に向け作戦行動中 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/08/09(Sat) 22:54
モーア特務軍曹「最近隊員達が出番ないとか叫んでいるわ。」

大倉山規子「全くそうよ。」

>注意
返答する答えるのはロボット三等兵に登場するキャラです。(1955年)
大日本帝国陸軍の明記はありますが、それは漫画自体の設定です。
原作前谷惟光、第二次世界大戦中の日本陸軍をマネた舞台に、架空
の三等兵として入隊したロボットが巻き起こす騒動を描いたコメディ
漫画です。

>>744 惑星セメルメーラ(ジャングルが生い茂る戦線)

惑星SDから出撃した国連側大日本帝国陸軍雷連隊
ジムUジャングル迷彩「全軍突撃だ!」

国連軍兵「おぉぉぉぉぉぉぉ」

ダダダダダ ドーン ダダダダダダ ドーン

ロボット三等兵「俺にとって戦場とはトレーニング場みたいなもんさ
楽勝楽勝 無駄口司令官のアホたれや最新装備のロボット共に目にも
のみせちゃる。」

連隊長「貴様!上官にタメ口とは何事だ!」

ロボット兵(日本兵)「この三等兵のくせに大口叩くじゃねぇぞ!そん
な事言って敵の弾が飛んでくんぞ!」

ロボット三等兵「平気だ〜い」 ダーン ボキッ

ヒュー (ヤシの実みたいな実に命中 落下)

ロボット三等兵「ぎゃふーん」

飛車角軍曹「バカモン!そんな無駄口叩くからこうなるんだぞ!って死んで
いる!」

細野弱吉二等兵「三等兵ぃぃぃぃぃぃぃ」

ロボット兵(日本兵)「いつものことだから」

ロボット三等兵「イテテテテ また死ぬかと思ったぜ!」

皆「やっぱりな、こいつ戦車に惹かれても死なんな。」

>明日の担当
モーア特務軍曹「もうすぐリアルロボットバトルやりますね、このスレはから
くりや60年以上のロボット作品も対応しますよ。明日もノージャンルだよ!じ
ゃあ待たね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)