掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパー特撮作戦2014-2015

1 名前:ヒーロー達 ◆y5VLRctg 投稿日:2014/03/30(Sun) 16:30
[このスレの世界観]
ここはすべての特撮が集う世界 各作品の世界とは
パラレルワールドの関係だ!そして地球は通常装備
の軍に加え地球防衛を主目的にした組織TDF通称地球防衛軍
そして科学特捜隊などの特殊部隊で地球の守りを万全
にしていた。

しかし! 地球に危機が訪れる!
地上には大黒十字軍 大ショッカー 死の商人ダーク
科学犯罪者 怪獣 謎の組織等
宇宙にはザンギャック帝国 グロース星人 インベー
ダー 侵略宇宙人 異次元人 宇宙海賊 宇宙犯罪組織
スフィア等が一斉に動きだそうとしていた!

彼らに希望はあるのか

[ルール]
・特撮に関係するネタはあり(海外でも)
・戦闘ネタあり
・関係ない作品[アニメなど]は禁止
・セク質は禁止
・キャラハンは許可無で参加していい
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人可)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=371030163&ls=50

556 名前: ヒーロー同盟軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/08/06(Wed) 21:42
現在所属しているヒーロー同盟軍にいるヒーローof正義怪獣たち

ウルトラマン組:ウルトラマンティガ、ウルトラマンネクサス(ノア)、ウルトラマンメビウス←NEW
仮面ライダー組:仮面ライダーディケイド、仮面ライダーウィザード、仮面ライダーW(ジョーカー)←NEW
怪獣組    :ゴジラ、モスラ、メカゴジラ、リトルゴジラ、モスラレオ

対し、悪役達現在所属している勢力はダークザギ、エンペラ星人、根源破滅天使ゾグ 一応これも増える模様。

モスラレオ「はいはーい此処からは私と新しく入ったヒーローの人たちと共に質問に答えるよー」
メビウス「楽しみですね。ダブルさん!!」
ダブル(翔太郎)「しかし本当にこの基地はいろんな奴等がいるな…。モスラレオにしても」(さっき来る途中にゴジラ達に会った模様)
モスラレオ「まあ何もヒーロー達だけがここの専用じゃ無いあたし達も同盟軍に所属した分は何が何でも答えれる権利あるんだからねッ」
メビウス「ちなみに掛け合い式はロストヒーローズ仕様です。」
W(翔太郎)「改めて言わないと、此処から見た名無しにとっては何が何だか分からなくなるよな。仮面ライダーとウルトラマンと怪獣の組み合わせについて大きさがどうなっているのかな」

>>546
メビウス「そうだね。基本僕らが変身する際には現実ではありえない現象、または摩訶不思議な原因が起こった時に変身するのが多々あるかな。」
W(翔太郎)「主に敵との遭遇、仲間のピンチの時に変身したり後は一般市民が何かのトラブルに巻き込まれた際助ける時に変身したりもするな。」
モスラレオ「一般市民が何かのトラブルってどんなの時なの?」
W(翔太郎)「例えばそうだなー。事後を目撃する時か?誰かは知らないがかつて交通事後になる瞬間、子供を助ける時に変身した例もあるらしいぜ。」
メビウス「戦うのも基本はそうだけど。やっぱりそこは誰かを守る時にも変身は必要だからね。ちなみに変身して戦うヒーローと言えばウルトラマン、仮面ライダーってイメージがあるけど変身のポーズを最初に考案したのは仮面ライダー2号なんだって」

>>547
モスラレオ「貰えるどころかあたし怪獣よ!そもそもお金の概念すら無いんだけど」
メビウス「僕は貰えたりしたかなー。当時ヒビノ・ミライとして対怪獣防衛チーム・CREW GUYSにいた頃、怪獣の脅威から人々を守ったり、倒すまでは無いにしても退けたり時に貰えたかな。」
W(翔太郎)「俺は依頼人からの調査の最中ドーパントの仕業でも依頼人の調査する報酬として貰えてたかな。」
モスラレオ「いいなーいいなーメビウスもダブルもあたしも敵を倒してお金が欲しいな〜」
メビウス「でも、ウルトラマンとして悪い奴倒しても普通は貰えないよ。」
W(翔太郎)「そうだな。お金を貰えるのが何もヒーローの仕事じゃない。風都を世界を守るのが俺達ヒーローの仕事だ!」
モスラレオ「じゃああたしも同盟軍に所属している際は人々を守るのが仕事よね。」

モスラレオ「一旦切るよーーーー」

557 名前:ヒーロー同盟軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/08/06(Wed) 21:43
W(翔太郎)「さぁ、続きに行くとするか!」

>>548
W(フィリップ)「そうだね。僕が知る限りじゃあその名言を言った人物は仮面ライダーカブト天道総司が言っていたかな。」
モスラレオ「本来はどのような時に言っていたの?」
W(フリップ)「確かZECTに誘拐されたゴンという少女を奪還した時に彼がZECTに言ったらしいね。」
モスラレオ「子供を人質に取るだなんてそのZECTの奴等最低だよ。あたしだったら何が何でも助け出すもん!」
メビウス「でもその彼の名言って殆ど彼のお婆ちゃんが言った名言なんだよね…」
モスラレオ「えっ!?その人のお婆ちゃんって何者なの?明らかにすごい事だよそれって…」

>>550
W(翔太郎)「勿論、いる事にはいるが殆ど職業ってのはバラバラだぜ」
メビウス「仮面ライダーだと(平成ライダーの場合)↓」

仮面ライダークウガ:冒険家
仮面ライダーアギト:専業主夫から料理人
仮面ライダー龍騎:ネットニュース記者
仮面ライダーファイズ:冒険家からクリーニング店勤務
仮面ライダーブレイド:仮面ライダー中盤にて冒険家
仮面ライダー響鬼:猛士(鬼)
仮面ライダーカブト:料理人
仮面ライダー電王:姉のお店の手伝い
仮面ライダーキバ:バイオリン職人
仮面ライダーディケイド:カメラマン兼各世界事に職業が異なる兼大首領
仮面ライダーW:探偵
仮面ライダーオーズ:冒険家後に発掘調査隊
仮面ライダーフォーゼ:学生その5年後高校の教師
仮面ライダーウィザード:フリーター
仮面ライダー鎧武:ダンサー

モスラレオ「うわぁー結構様々なタイプの職業持っているんだねー仮面ライダーってのは」
W(フリップ)「ちなみにサラリーマンとして職業を行っていたのはディケイドぐらいかな。ディエンドの世界では訪問販売員だったらしいね。」

>>539地球ヒーロー軍(此処だけネクサス登場)
ネクサス「まあ、あの後僕もザギにいた足らない所がありましたら無理に言い聞かせますのでそれで勘弁してください…。
      という訳で此処からは僕等の新しい仲間を紹介です!」
メビウス「多分そちらの方とは初対面かな。はじめまして僕の名はウルトラマンメビウス。人間体の名前ではヒビノ・ミライ
      ウルトラ兄弟では十男の辺りにいたりします。後ウルトラマンタロウの弟子です!」
W(翔太郎)「俺は仮面ライダーダブル2人で1人の仮面ライダーだ!主に探偵業を培っている。こちらこそよろしくな。お三方がた」
モスラレオ「改めて紹介するね。私はモスラレオ。平成版モスラシリーズでは主人公を行っているよ」
メビウス「へぇーミラーマンさんは新聞カメラマンなんですか。主にどのような仕事をカメラマンとしてやっているんですか?」
W(翔太郎)「次からはちゃんとやっておいた方がいいよな。」

メビウス「とりあえず今日は此処までで>>553-555は次回に答えとくね。」

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/06(Wed) 22:21
項目見ていると仮面ライダー達って結構様々な職業に属しているんだな
ウルトラマンの人達は警備隊や地球を守る時にはそれぞれのチームに属しているけど
そう考えると職をやってないヒーローは本当にクズだね

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/07(Thu) 00:46
落ち込んだ時はどうやってメンタルを保ってますか?

560 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/08/07(Thu) 19:52
ヒーロー図鑑特別編
ウルトラQ 1966年(28回)
万城目淳(星川航空パイロット)、戸川一平(パイロット助手)
江戸川由利子(毎日新報報道カメラマン)の主人公3人が、毎回
遭遇する不可思議な事件を描く特撮SFドラマ。ウルトラマンに
続く原動力

>>552
石ノ森章太郎「これはGANTZは特撮分類のSF キューティー
ハニーは特撮と明記されているからOKだぞ。昔は漫画から
特撮ドラマするのが珍しくなかった。」

>>553
本郷「ウルトラマンレオがいつもいるあのスポーツセンターで鍛えよう
か。もしくはおやっさんに強化合宿を頼むか。」

一文字「サンレッドが実写化されたら、当然このヒーローは強制的に連
れていくぞ。」

>>554-555 >>558-559は次回
ウルトラマン「連絡事項がある」

>>ヒーロー同盟軍
ミラーマン「知ってるよたしかヒヨッコからエースに登りつめた努力家
として聞いている、俺は毎朝新聞で新聞に載せる写真を撮るカメラマン
だ。」

ファイヤーマン「モスラレオやダブルの噂は聞いているよ、結構活躍し
たと聞いてます。」

ジャンボーグA「そうですね、マイペースに頑張りましょう」

シルバー仮面「どうも墓場のアレで敵と戦い、商店街で堂々
と戦ったシルバー仮面です。」

仮面ライダー1号「17日まで夏休み旅行に行っているので、開けるぞ。」

アカレンジャー「17日 必ず答えるぞ!次回更新は8月17日」

561 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/08/07(Thu) 20:09
宇宙刑事ギャバン「区切れ悪いからやるか。」

>>554
防衛軍参謀A「戦闘機の能力強化ができそうだな、回避力が出来れば
生存率が高まる。」

防衛軍参謀B「戦車の能力も強化もできそうだ、全兵器スーパーX並
の耐久性にするぞ!」

>>555
ウルトラマン「さすがキリ番GETだな」

アカレンジャー「栄光の>>666目指してくれ!」

>>558
本郷「俺は学生身分だからな、ウルトラマンの仲間や一部のヒーローは
防衛組織や防衛軍に属している。」

海城「働かない特撮ヒーローはヒーローと認めん!人として義務を果た
すベキだ!」

>>559
海城「いや俺たちは落ち込まない、さらに強くなるように修行するのみ
だ!」

ヒーロー達「そうだ!そうだ! 落ち込んだら負けだ!」

ヒーロー達「17日でまた会おう」

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/07(Thu) 22:59
ウルトラマンタロウを倒すためにゼットン軍団が集まってきたぞ

563 名前:ヒーロー同盟軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/08/07(Thu) 23:59
メビウス「さぁ今日も質雑に答えていくよー」
ディケイド「相変わらず真面目だな。メビウスは」
メカゴジラ『さーて返答に行くぜ!!!』

>>553
ディケイド「おいおいマジか…。俺らも強制参加かよ!」
メビウス「いいじゃないですか!僕知っている場所がありますからディケイドさんも良かったらどうですか!」
(ウルトラマンレオがいつもトレーニングしているスポーツセンターに連れて行こうとするが)
メカゴジラ『しっかしヒーローってのは真面目だねー。いつまでも予期事態に備えてやろうとするんだから』
メビウス「えっ?メカゴジラも当然参加だよ。大丈夫怪獣専用の訓練場所もこっちで用意するから』
メカゴジラ『えっ!ああっ…そうっすか。』
ディケイド「諦めろ。こいつはこうなったらもう梃子でも動かない限りだからな。」

>>554
メカゴジラ『おいおいよくあの大帝国から盗んできたなー一歩間違えれば殺されていた所だぜ!』

メビウス「これで僕らの所も地球ヒーロー軍と連携で出来るかも」

ディケイド「じゃあ後でメカゴジラ強化してみるか?」

メカゴジラ「これ俺に装備できるかな〜」

>>555
ディケイド「>>555ゲットおめでとう!」
メビウス「次は>>666に向けて目指しましょうー」
メカゴジラ『なんかオーメンだな』

>>558
メカゴジラ『がーん!!職業に所属していない俺は屑当然!!!!』
ディケイド「いやお前はそもそもロボットだから関係ないんじゃ」
メビウス「ちなみに僕らウルトラマンは殆ど防衛軍、対策連合軍に属しているので大丈夫ですね。」
ディケイド「そんでもって本来の姿でも警備隊に所属しているから凄いよなー」
メカゴジラ『良かったロボットだったからこの質問は無効だったか…」

>>559
ディケイド「そうだなー俺は本を読む」
メビウス『僕は…先輩のアドバイスを聞いてみます。」
メカゴジラ「オレはゴジラ相手にぶっかり稽古するな。」
メビウス「みんなーいろいろとやって精神面を鍛えているんですね!」

>>562
メビウス「何だって!!!タロウ教官が危ない!ゼットン軍団僕が相手だ。」
ディケイド「よせ!多勢に無勢だ。今行ったらお前もやられるんだぞ」
メビウス「じゃあ…どうすれば…」(その時遅れてネクサス、ティガ、ゴジラ達がやってきて)
ティガ「ゼペリオン光線!」
ネクサス「オーバーレイ・シュトローム」(2人とも前方に来るゼットンを10体以上倒し)
メカゴジラ『おおう!!援軍だ。これで勝つる』
ゴジラ『オレ達も来たぜ! 』モスラレオ『あたし達も参戦だよ。』モスラ『ではメカゴジラ私達も行きますよ!』
(ゴジラ達も合流し、なんとかゼットン軍団を退けた。)

>>560地球ヒーロー軍
ディケイド「カメラマンかーオレも一応カメラを使って仕事しているぜ!」
夏海「士君の場合撮った写真が歪んでどれもこれも使えないでしょ」
メカゴジラ『墓場のアレ?どんな墓場に敵と戦っていたんだ?』
メビウス「墓場って聞きますと僕は怪獣墓場を思い出しますね…」
ディケイド「そうか。そちらさんは17日まで夏休みか。いいぜ此処ではオレ達が仕切ってみせる!」
メカゴジラ『とはいえ俺らも来れるかどうか心配だなー」

ディケイド「んじゃ今日は此処までで」
メビウス「それではまた次回」
メカゴジラ『会おうな!!』

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/08(Fri) 00:13
ウルトラマンメビウスは優等生なの?

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/08(Fri) 01:14
ウルトラマンティガは最強なの?

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/08(Fri) 23:46
ヒーローの中に婚約者がいる人はいるかい?

どうもヒーローって結婚していない人しかなれない気がしてね。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/09(Sat) 00:19
ダークヒーローとアンチヒーローの違いを教えてください

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/09(Sat) 07:25
巨大化したスーパー戦隊の怪人とウルトラ怪獣どっちが強いんだろう?

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/09(Sat) 20:02
ディケイドだけ職業が豊富すぎる・・・

570 名前:ヒーロー同盟軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/08/11(Mon) 22:30
【仮面ライダー鎧武がプロのサッカー選手とサッカーしている頃】

ティガ「さ、今回は地球ヒーロー軍が夏休みで此処に来れないらしいので僕らが代わりにスレを仕切ってみるよー」
ゴジラ『ちょっと待てオレ達は夏休みじゃないのか?』
ティガ「僕等まで夏休みで此処に来れなくなったら誰がスレを仕切るの?」
W(フィリップ)「とりあえずざっと返してみるのも悪くはない。」

>>564
ティガ「優等生さ!これまで彼は宇宙警備隊ではエースオブエース、警備隊一のルーキーとして
     CREW GUYSに、新生クルー第1号として入隊。そして数々の試練や困難に立ち向かったりしたらしいんだって」
ゴジラ『ほーウルトラマンの中でもこんなに優秀さがあるウルトラマンも見ないな〜』
ティガ「ただ、真面目さが珠に傷らしくあんまりボケるとかそういうのには疎いらしい。」
W(翔太郎)「あー分かる。ヒーローにはそんなちゃらんぽらんは見せないとかそういうことだろ」
ゴジラ『そもそも必要性あるのかよ!?』

>>564
ゴジラ『最強…だな。唯でさえ単体での闇の巨人やら幹部クラスの怪獣など撃退するに至って結構勝利を治めているらしい。』
W(フィリップ)「それにグリッターティガになるとあらゆるスペックが超強化されあの超古代文明を滅ぼした邪神を圧倒したり、地球を覆う闇諸共消し去るほどの力を持つらしい。」
ティガ「へへへなんか照れるな〜」
ゴジラ『誇りを持ったほうが良いぜ。オレだったらマジで他の怪獣達に自慢できるしな。』
W(翔太郎)「ゴジラが言うことなんて早々のことだぞ!」

>>566 
ティガ『僕自身は婚約者はいないけど僕の中の人だったマドカ・ダイゴは当時のチームの同僚と付き合ってその後結婚
    そしてその数十年後には娘がいたから幸せになっていたよ。」
W(翔太郎)「婚約者どころか恋人すら居ないことに関してはどうすりゃいいんだ。」
ゴジラ『そりゃあ見つけたりゃいいんじゃね?そもそもオレ様は怪獣なんでノーカンですぅ!!』
ティガ「でも結婚=ヒーローの条件でもないと思うんだけどね。僕が思うには」

>>567
W(フィリップ)「検索しよう…。ダークヒーローは闇の部分が滲み出ているヒーローであって
          アンチヒーローはヒーローだけど反英雄を心にしているヒーローの事と言うらしい。」
ティガ「他にもダーティーヒーロー、バッドヒーローなどがありヒーローとはそもそも違った寄りのヒーローの事もあるらしいよ。」
ゴジラ『じゃあ俺らの中じゃティガとディケイドだな。両方ともかつてはダークヒーローからヒーローになった存在だしな!!』
ティガ「えっ?ゴジラは違うの僕てっきりゴジラもそうだと思ったのに…」
ゴジラ『俺の場合は人間に対しては敵になるが対決シリーズでもやっぱり敵だからダークヒーローとは言えないだろ」
W(フィリップ)「ちなみに仮面ライダーだとシャドームーンや王蛇などアンチヒーローだとカイザやアナザーアギトとか入るかな。」
ティガ「他の系列だとハカイダーやゴーカイレッドバイオハンターシルバも入るらしいね。」

ゴジラ『ウルトラ怪獣だろ。いくらスーパー戦隊や怪人やっとで巨大化してもあいつ等の方が性能が上だろ。』
W(翔太郎)「いやー分からないぞ〜幹部クラスの怪人が巨大化したら互角になると思うんだが」
ティガ「そもそもスーパー戦隊の怪人達って確実にやられたのにここぞっと言う事に巨大化して襲ってくるから溜まったもんじゃないよね」
ゴジラ『やるんって言うなら最初から巨人化すりゃあいいのに』
W(翔太郎)「いや最初になられたらスーパー戦隊の活躍の醍醐味が無くなるだろ」

>>569
W(翔太郎)「そうなんだよなーカメラマン(自称)なら分かるぜ。ただその前が大首領って言うのが驚きだぜー」
ティガ「でもそれってダークディケイドの頃でしょ。今はちゃんとしたヒーローならば安心だと思うんだけど」
ゴジラ『しかし職業此処まで豊富だと困るものにはないと思うんだが」
(ここだけディケイド登場)
ディケイド「だがその内の大首領はお飾りという事が判明したけどな。今はカメラマンオンリーだ!」

ティガ「それじゃあ今日は此処までだよ!」
ゴジラ『またな!』

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/12(Tue) 00:28
技の1号、力の2号って昔言われてたけど、
今のライダーは技も豊富でパワーもあるから
1号と2号が可哀想じゃ!!

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/12(Tue) 17:59
ゴジラは単一性だから 結婚はしなくてもいい。

正し、他の怪獣の性別って どうやって判別するんだ?

カネゴン(♂)とカネゴンヌ(♀)と言う判別があるが…。

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/12(Tue) 19:53
既に平成側の仮面ライダーは昭和側の仮面ライダーの人数を超えている

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/12(Tue) 19:55
かつてこのスレ内ではエンペラ星人とゾグは結婚したが他の星人やら生命体は結婚しないのだろうか?

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/12(Tue) 21:04
ネオストリウム光線を撃てるように毎日練習してます。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/13(Wed) 16:16
かなり気が早いけど、スーパーヒーロージェネレーションの続編が出るのなら、
ウルトラ枠にはパワードを入れて戦隊も追加した上にカクレンを参戦させてパワードとニンジャブラックの絡みが見てみたい。

577 名前:ヒーロー同盟軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/08/14(Thu) 20:55
【一方その頃仮面ライダーバロン&仮面ライダー龍玄の前に謎の仮面ライダーマルスが
 金のリンゴロックシードと戦極ドライバーを使い仮面ライダーマルスゴールデンアームズとして対峙した同時刻】

ノア「3日も間を空けて申し訳ない。不肖この私が急ピッチな速度を保ちながら質問に答えるとしよう。」
ウィザード「気のせいか?なんかあんたとは初対面とは思えないような気がするんだが」
リトルゴジラ「僕も僕も!!!」
ノア「ああそうか…。この姿では初めましてになるのかな?私の名はウルトラマンノア。ウルトラマンネクサスが究極進化して本来なる姿になった光の戦士だ」
ウィザード「ええっ!?あんたあのウルトラマンネクサスなのか?基地内では如何にも好青年な対応だったのにいきなり神様な感じになったのはそのせいか!」
ノア「M78スペースやアナザースペースでは神様な扱いをされているが私はただの宇宙を守るだけの戦士だがな。」
ウィザード(いやぁ…平行世界までにもその奇跡を降り注いでいるのなら神格者としては十分だと思うのだが…)

>>571
ウィザード「そうか?俺からしてみれば2人共伝説の仮面ライダー1号&2号として囁かれるからそんなには可哀想とは思えない。
        寧ろ最強形態になっても俺等についてくるその技量は最早圧巻の如しに見えるんだが」
ノア「確かに昔と今を比べると彼らの活躍を見る限りじゃあ著しく思えない気もしれない。だがしかしそれは後輩の活躍を譲るに過ぎない。
    本当の場面を見てみると彼らの本気が熱に伝わってくるのは見えてくるな。」
リトルゴジラ「そういえばディケイドのお兄ちゃんから聞いたんだけど原典の世界の分岐時間軸『仮面ライダーSPIRITS』では1号と2号の活躍が見ている人にも伝わってくるそんな熱い展開満載らしいよ。」
ウィザード「俺の中で一番の名言『正義…仮面ライダー2号』だな。」
ノア「私は初めの頃の『今夜はお前と俺でダブルライダーだからな』が熱く感じたな。元々昭和の仮面ライダーは性能ではなく魂の対応で幾難の場面を乗り越えたらしいぞ!」

>>572
リトルゴジラ「って事は…僕も本当ならば結婚はしなくて良いんだねッ!!」(パァーッと表情をし)
ウィザード「しかしそうなって来ると他の怪獣の場合性別は本当にどうなるんだ?如何にも見て分からない怪獣がチラホラいるんだが」
ノア「ビオランテ、モスラなどの怪獣ならば(♀)だと判別が出来るのだがダダ、ジャミラ、ゼットン、など見た目で♂か♀なのか分からない怪獣は存在するらしいぞ。」
リトルゴジラ「一応『ウルトラ怪獣擬人化計画』っていう作品だといろんなあるウルトラ怪獣達が昨今の萌え擬人化対象になっているからそれ見て判断してね!」
ウィザード「…いやあれは間違った判別方法だろ…。」

>>573
ウィザード「サブライダーも合わせて既に50人以上超えている件については?」
ノア「主役ライダーの話ではないのか。ほら平成ではクウガ〜鎧武と昭和1号〜Jまで同じ15人数だったのが来年登場する16人目の平成の仮面ライダーの時点で昭和よりも超えてしまったと名無しは言いたいのではないんじゃないか?」
リトルゴジラ「でも、人数越えは既にタイトルバックからしてもう超えてもいいという風潮だから今更なんじゃないの!」
ウィザード「そういえば鎧武の後輩にあたる仮面ライダーだったか?一体どんな仮面ライダーなのだろうか!」
ノア「ネタバレになるかもしれないがなんか車をモチーフにした仮面ライダーらしいぞ。此処までが私の予測だがな。」

>>574(ここだけメビウス登場)
メビウス「恐ろしい衝撃映像だったよ。あのエンペラ星人がまさか妃を撮るだなんて
      僕もウルトラの父もウルトラの母もあの結婚式場面は驚きを通り越して恐怖だったのは覚えているよ…。」
ウィザード「確かあれの場面で星星が消滅したんだったか?スケールがでかすぎて話しについていけねぇ…」
ノア「ただ、全宇宙に脅威は晒されたのは事実、私がもっと早くに気づければあんな災害は起こらなかったのに…クッ!」
リトルゴジラ「他の人たちや闇の巨人ならば略奪しそうな雰囲気だったよー」
メビウス「そういえばウルトラマンべリアルは今でもウルトラの母を気にかけていた様子でしたよ!」

リトルゴジラ「一旦切るよーーーー。」

578 名前:ヒーロー同盟軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/08/14(Thu) 22:07
>>571の分岐点
【ある質問に対しリトルゴジラはとある思いをぶつけていた。】

リトゴジ「あれ?でもそう考えると昭和のウルトラマン達も今の平成のウルトラマン達と比べると技もパワーも乏しいんじゃあ・・・」
ウィザード「シッ!それは言ってはならない事だぞリトルゴジラ!あの人達も意外とやる事は確かなんだ!」
ノア「そうだな。私が言うのもなんだがロストヒーローズやヒーロージェネレーションを見る限り平成のウルトラマンと共に闘っているのは凄い事なんだぞ。」
ウィザード「ただ映画で見る視点になるとそう思なわなくなる感じなんだがな。」
ノア「それは分岐前も言ったが後輩の活躍場面を譲っているだけに過ぎないがな。」

>>575
ノア「ネオストリウム光線はウルトラマンタロウがX字を組む際いに放つ光線なのだが
    一般の人間ましては地球での在住である者が何回練習した所で放つとは言い切れないが」
ウィザード「おいおい!?あんたがそんな事言って良いのかよ!せっかく>>575が夢と希望を持って質問にしているのに本気で返されたら元も子もないだろ。」
ノア「ただアレの場合腕を特殊な形に組んでから一気に放出させるから普通にやった所で撃てるとは思わないと述べているのだが」
ウィザード「せめてオブラートに包んで!ウルトラマンが本気で否定したら子供も泣くだろ!」
ノア「時には非情にならない場合も答えなきゃならないがな。」
リトゴジ「大人の酷い所を見た瞬間だよぉぉぉ!!!!!!」

>>576
リトゴジ「スーパー戦隊も加えるなら僕らも加えても良いと思うんだけど」(ぷんすか!怒)
ウィザード「いや彼等も加えてしまったら5人体制の対応になりそうだが…ってかゴジラの場合敵の方になりそう!!!」
ノア「ただそうなって来ると他のヒーロー達もやんややんや言いたい事を述べてきそうな勢いだな。」
ウィザード「それは予言か!」
ノア「ああ。ただ出番をもっとくれな他のコンパチシリーズのヒーロー達が逆に非難するのもあるな。どっちかの意味で」

ウィザード「それじゃあ今日は此処までで!」
リトゴジ「次回僕ら同盟軍に新しき仲間が増えて…ry」
ウィザード「ちょっと待てそんな予告今までなかっただろ」
リトゴジ「それは神のみぞ知る。」
ノア『うん、呼んだか?」

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/14(Thu) 23:09
そんなに否定しなくてもいいじゃんかよぉ・・・

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/15(Fri) 19:52
よく野外ステージなどスーパー戦隊、仮面ライダー、ウルトラマンとか出ているけど
同じヒーロー同士の野外ステージとか無いんですか?

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/15(Fri) 21:50
そういえば科学忍者隊ガッチャマンもゲゲゲの鬼太郎も今じゃ特撮の部類になっているらしいね。
特にガッチャマンの方はスーパー戦隊と同じ5人で悪の組織と戦う場面は共感出来るよね!

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/16(Sat) 02:18
ゲゲゲの鬼太郎 その他の作品もゲームになったけど

もしも、ウルトラQや、スーパー戦隊もゲームになったらどうなる
と思う 勿論、選択肢により結末が変るという寸法だよ
(バットエンドは否定しないでね)

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/16(Sat) 06:43
デーボ?マラソーン「俺の名はデーボ?マラソーン。俺様の自慢の牙でマラソン選手や駅伝選手を襲い、
出場できなくなった哀しみを集めるのだ!ってあれ?アイガロン様は何処へ?」
※成分はチーター、タスキ、バトン等です。

584 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/08/16(Sat) 19:39
本郷猛「只今帰還だ!今日から復帰だ!」

海城剛「ヒーロー図鑑も復帰だ!」

・番外編 ウルトラダークキラー
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20140816184427.jpg
『CR(パチンコ)ウルトラマンタロウ 戦え!ウルトラ6兄弟』
『CR ウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲』に登場。
ウルトラ兄弟に倒された宇宙人、怪獣たちの怨念達が生み出した闇
の超人。ウルトラ兄弟たちが各々が持つ特徴(プロテクター・アイ
スラッガー・ウルトラホーン)が 肥大変形し体に食い込んでいる。
ウルトラ兄弟と同等のパワーを引き継いでおり圧倒的なパワーでタ
ロウを追い詰める
=身長:66m 体重:66000t

>>562
東光太郎「なんだって!俺を倒すためにゼットン軍団が集結してい
るだって!エンペラ星人め!新米ウルトラ戦士育成教官の俺を狙っ
て宇宙の防衛に携わる隊員の練度低下させる気だな!しかしゼット
ンはウルトラマンを負かした強敵。沢山いるとなるとやっかいだな
ぁ。」

メビウス、ディケイド、ネクサス、ティガ、ゴジラ達らと共闘し
撃退した。

>>566
またしてもどこからかナイスなヒーローがやってきた!

夢星 銀河/ナイス「やぁ唯一自分の家族で防衛チームをやって
いるウルトラマンナイスだ!いやぁアキミと結婚した男なんだ!
家族の世話をしながらいつも困らすザゴン星人と戦っているんだ
ぞ!ほかのウルトラ戦士ではセブンさんやケン(ウルトラの父)
が有名だけどこの俺は既婚だ!まぁヒーローは恋愛描写はあるけ
ど、結婚まで発展しないのはなぜだろうね?ジェットマンの人は
見事ゴールインしているし。」

夢星 未来「お父さん!くいしんぼう怪獣 モモザゴンが牧場の食
べ物を貪っているよ!」

夢星 銀河/ナイス「じゃあヒーローの家族情報があったらまた来
るぞ!じゃっ!」

>>567
月光仮面「ダークヒーローは「正義」に対する解釈に、独特の思想
や理念が存在する。 自分自身を“正義の味方”とは思っていない。
(むしろ悪役だと認識していることが多い) 主人公とは正義、価値
観が異なっている確固たる信念を持つライバルキャラクター。と
言う事。日本最古のダークヒーローは黄金バットだ!明らかに敵
役」

黄金バット「正しくないヒーロー、美しくないヒーロー 強くない
ヒーローが挙げられるな。」

>>568
・エンペラ帝国基地
黄金仮面「いいや我々スーパー戦隊怪人が強いに決まっている、怪
獣なんぞ単純すぎて話にもならん!所詮単細胞生物だ!」

スペル星人「貴様!我々を舐めているのか!我々の方が強いに決ま
っておるだろう!」

野球仮面「なんだと!我々だ!野球すらできない知能もないし、単
純なんだぞ!」

ガルド星人「それは我々星人にもできるぞ!なければセブンを極悪
人にしたてる事ができまい!」

大激論中

585 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/08/16(Sat) 19:39
>>571 >>573
本郷「昔が懐かしいと思ってくるよ、これが時代かぁ毎年スケー
ルアップするから恐ろしい事だよ。」

一文字「これはしょうがない事だ!これは覚悟していた事なんだ
な。それに昭和ライダーの人数もあっけなく越えてしまっている
からなぁ。」

本郷「本当に昔が懐かしい・・・・」

>>572
地球防衛軍参謀A「生物学上では謎のままだ!一部の怪獣は♂♀の
区別ができる怪獣は確認されている。」

地球防衛軍参謀B「大部分が同じでどれが♂♀かが分からん、食物
連鎖は解明されているのだがなぁ・・・・・」

>>574
・エンペラ帝国の基地
バルタン星人二代目「ピット星人などはいかがですかな?彼女らの
星は女性が多いと聞きます。例えるなら三毛猫の♂♀の1対9の比率
です。」

ゴース星人「しかし彼女ら承認するのか?」

バルタン星人初代「その件なら大丈夫だ!地球にある同族が経営して
いる怪獣酒場で合コンすればいい。」

ゴース星人「なるへそ」

>>575
ウルトラマンタロウ「ストリウム光線を超えた技を修行しているの
か、関心関心だ!しかし実用性はあるのか?その点が気になるのだ
が・・・・・」

>ヒーロー同盟軍
本郷「我々石ノ森ヒーローは石巻に旅行に行ってきた、先月は石ノ
森博物館ではマ○ロス展なるものが開催していたらしい・・・・」

ウルトラマン「我々は円谷英二監督の出身地福島県須賀川市と言う
所に行ってきた、福島空港と須賀川駅に私の銅像があったよ!これ
はお土産だ!」

っ福島県産桃 ままどおる すいか カリントウ饅頭

>>576
風見「それだったら俺や新明さん快傑ズバットや番場壮吉さんを
登場させた方がいいと思うぞ!」

立花藤兵衛「いや待て!俺やムラマツキャップ アラシ隊員とフル
ハシ隊員との共演を・・・・・」

本郷「もうやっただろ!ニンジャブラックとパワードは同じケイン
コスギだから分かるな。」

一旦切る

586 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/08/16(Sat) 20:45
>>579
本郷「なにを否定するんだ!まったく意味が分からん!意味がな
ければ意味がないぞ!ちゃんと意味がなければ答える側も困って
しまうぞ!」

>>580
ミラーマン「むかしあった気があるんだけど、忘れたなぁ結構昔
に遊園地のショー関係で・・・・・・」

ファイヤーマン「できればあって欲しいが、どうだかなぁ」

>>581
番場壮吉「そうとも特撮の神様が前にも言ったことあるけど
特撮はヒーローじゃなくて、戦争映画やSF映画や妖怪映画も
特撮と・・・・また昔の特撮は殆ど漫画から実写化されたら
しい・・・・あの鉄腕アトムは実写特撮が最初らしい・・・」

海城「ガッチャマンは批判があったが特撮ヒーローの仲間入り
だな、五人の戦士とかは親しみがでる・・」

>>582
ムラマツキャップ「ゲゲゲの鬼太郎はアニメ基本だからNGだが
ウルトラQは防衛隊攻撃役であのカメラマンたちは謎解きをす
るやりかたでハッピーエンドかバットエンドに別れる。」

海城「スーパー戦隊はヒーローの勝利判定で物語が代わり、敗
北でIFルートを定めた方が面白そうだな。」

>>583
謎の怪人が叫んでいると聞いて地元住民が警察とイーグル基地に
通報した。また近々マラソン大会があるらしい、またエンペラ帝
国の機関車仮面も参加する噂を聞いて警戒していた。

海城「おいそこのお前!俺たちゴレンジャーが許さんぞ!」

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/16(Sat) 21:17
ガタノゾーア→ザギのペット。初対面でいきなり ごしゅじんさま と呼ばれる

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/16(Sat) 21:56
飛び蹴り得意?

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/17(Sun) 02:21
きゃーひったくりよー誰か捕まえてー!!

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/17(Sun) 19:47
こんなヒーローは絶対にいない 

ボロアパートに住んでおり 貧乏でバイトをしている
何故か、その六畳間の部屋には、美少女の幽霊が住んでいるが
霊感がある癖に、それはスルーする。

変身して戦うのは、あくまでも警察に頼まれて渋々にやっている
が 報酬目当てではない それだけはボランティア程度だと言う。

そしてブルジュアのヒーローが大嫌い。

591 名前:ダークザギ ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/08/18(Mon) 20:45
     ,イヽ   _
                      ハ__,...r'{ |/`ー‐ゝヽ
                   /:::`_ヽ::::Y:::::::::_´;;;;;;,ハ
                      Λr'l´l lヽ:::!::::ィ´l`lヽ::⌒}
                     r|::人l_|_|ノ:::|::::ヽ'ノノノ:::{ r〉
                   Vハ::ヽ:::::::::::|:::::::::://:::::ヽ/
                   Vハ:::::r‐=ニニ==r/:::::::::/|
                    Vハ::::ト´|::::::|`/:::::::/:::}
                    マ::ヽ::ヽ―‐ィ__/::::::/  __
                     ヽイー――'´::::::::イ、ィ´ `ヽ   ___
            / ̄`ヽr―イ ̄|::::::::|   |::::::::::/::::::::}}  ハ_|::::::::::`ヽ
           /:::::::::::::/::|  |::::::l:::::::::l  ,l:::::/:::::::::/  /::::}::::|:::::::::::::::::ヘ
.           /::::::::::::::::/:::::',  {::::::::ヽ::::::\/::::::::::::::::::/  /:::::/::::|:::::::::::::::::ヽハ
          {:::::::::::::::/::::::::::', ',:::::::::::ヽ`ヽ;::/フ::::::::{.  /:::::/:::::::|\:::::::::::::::ヽl
          l::::::::::::/{:::Λ::::::', ',:::::::::::::\_/:::::::::::| /:::::::{::/ヽ{  \::::::::::::::l
.            ';:::::/ |::| |:::::::', ',:::::::::::}:::::::::::l::::::::::::/ /::::::::::|:|  ヽ     ̄ ̄ノ
          ヽ_,イ'´ _}::ト、:\ \:::::l:::::::::::l:::::://:::::/ |::ヽヽ_ \__/
              }  /::l::| \::ヽ ヽ|:::::::::|r'´/::::/ /::::::::::} ヽ__  \_
            /ヽ/:::::{::ヽ   ヽ:::\|:::::::::|/::::/ /:::::::::::::|  ヽ:::::::`ヽ   ハ
           /ヽ:::::::::::::::l:::::::\_  ̄\/  ̄  _/::::::::::::::::イ   ヽ:::::::::{   ヘ
          / /:::::::::::::/ ヽ::::::::::::::\     _/:::::::::::::::::::::::ハ    ヽ::::::ヽ
再び・・・復活のときだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
久しぶりだな。地球人民諸君!長い間、ヒーロー同盟軍の奴等に出番を奪われ続け早2週間・・・。
今宵、オレはまた此処に舞い戻ってきてやったぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
あ、そうだ。お前らに言いたい事があったんだっけ?
オレの返答仲間であったエンペラ星人とその妃である根源破滅天使ゾグは残り僅かとなった夏休みを利用してバカンスに行っちまった為此処にいないんだ。
(ちなみにエンペラ帝国にいたエンペラ星人直属の部下や側近やら四天王達もバカンスに旅行中です。ちなみに傘下達は休暇中)
つーわけで只今からオレ1人の返答をどうか刮目しやがれぇぇぇぇ!!!!!!!!!

>>580
それが昔あったらしいぞ!かつてウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、
メタルヒーローが一同に集結したスーパーヒーロー大集合ってのがあって
その中で複数の特撮ヒーローが競演し当時の子供達に盛り上りは見せたらしいんだってよ!
まあ内容は多分握手会とか写真撮影だと思うが・・・。
しっかしヒーローってのは凄いねぇー子供たちの為に忙しい中地球人のステージに集合するんだろう?
オレだったら間違いなく乱入して暴れて気分爽快してステージを壊すんだがな!
まあやった所で最終的にはノアにこっぴどこくやられるんだろうなil||li_| ̄|○ il||li

>>581-582
いや、ゲゲゲの鬼太郎やガッチャマンとか基本アニメだからどんなに特撮としてたっても駄目なんじゃねーのか?
あれ?それだったらかつてのキュティーハニーやガンツもアニメや漫画だからNGなんじゃあ・・・。

ほーうやり方次第でハッピーエンドとバットエンドに別れるのか〜
ならオレはバットエンドに誘う様に仕向けるぜ!ヒーローが負ける姿は他の敵キャラ、悪役キャラだって嬉しいに越した事ないだろ!
ただ、ウルトラQ新ウルトラQに関して全然ウルトラマンとか出ていないからなんかしっくりしないんだよなー0

592 名前:ダークザギ ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/08/18(Mon) 21:09
>>583
何だ?コイツ・・・。
(急に現れたので警戒するも)

お前の幹部上司か首領なら多分此処にはいないぜ?
エンペラとゾグがバカンスに行っちまったから傘下にいる悪の組織は有給休暇でそれぞれ帰省中らしいぜ。
まあもしそのアイガロンっていう奴見かけたらオレが直々になんか言ってやるから安心してなんか悪いことやっていいぜ!

(その後。パトロール中のゴレンジャーに職務質問されていました)

>>587
ああ。そのことか・・・。
いやぁー最初初めてゾーアと出会った思い出の場所である
滅びた古代文明のエリア内でいきなり『ご主人さま〜会いたかったですよー!!!』とか言われてな。
その後何かしら幾つかの文明を滅ぼしては一緒に散歩したり、他の次元世界へ旅したり、天真爛漫で人間を踏み潰して
闇の霧で消滅に誘うのはオレですら驚愕だったのは覚えているな。
その何万年後かは知らないがあんなにも大きくなっちまっていや元から大きかったのは知ってたけどよぉあそこまで巨大化したのは再度驚いたもんだぜ。

>>588
飛び蹴り所か膝エルボー、肘エルボー、重力球を纏ってのチョップや張り手も得意だぜ!
何かしらの格闘技術やプロレス技も得意だがな・・・。

>>589
こいつはヒーロー達宛で良いだろう。
オレが捕まえるのもありえないし、悪の組織の首領とかボスからしてみれば
もっとやって人間を困らせろとか平気で煽ってくると思うぜ。

>>590
いや、探せばいるんじゃねーの?もしかしたらだが
つか殆どのヒーローって報酬目当てとかじゃなく、ボランティア程度で見て困った奴等を救済しているんだろう?
ソイツ自身は善意を持って弱き者を助けたり、強き者には裁きを下すんだろうな。

って、なんでオレがヒーロー側のフォローとかしているんだよ!
オレ闇の巨人で暗黒破壊神!?いつからライトサイドに接しているんだが

ただ、霊感があるのにスルーするのはあまり面倒な事は掛けたくないんだろうな。

>>585地球ヒーロー軍
<エンペラ帝国の基地内のバルタン星人&ゴース星人達に告ぐ>

ィ1
               .ィZ_/::::{_.ィ1
.            |:/:::: ':/::::::/:::〉
            _八::::::/::::::/:::ハ
.             {::y 、:::l::::∠. :::: /!
             代__)::!:(__.ノ::::f リ
                ヾ:::::::l::::::::::::::: イ
           __ゝT::T:::::/fミY⌒> .
         ィ::⌒\::::\‐一"::: }}::::!:::::::ミ::::::ヽ
      /::::::::::::::::i}\::::\:::::::彡广!::::/::\::j!
       .'::::::::::::::: /从jト、::::::\::::〈:::ノ:ハ::ミ厂
       ゝ---- くノノノ{:.:.\__ ::.:: Y::ノ:.;1X′
      /一/ ̄ ̄》 ゞ:.:.:.:.:.:`ヽ/:.:ノ | ∧
.     /::::,イ:::::/iー彳ゝ::::` ̄ヽ:.:.:.:/::ノ :::∧
     ∧ ̄ヾV:::j、::::ヽ:_:_:≧:_:::}:.:/:::::∧::::ゞ:∧
     /::::ゞ:::::/::::ノ \::::::::::::::: ノ∨ヽ:/ ヽ:__ノハ
ただし合コンとかでいきなり王様ゲームや疾しい事をしでかすと女性は嫌うので要注意。
あと、女ってのは出会う最初の場面でソイツが年収が高いのか?良い男かで判断する為男側が待っている間にそそくさとエスケープするから
それも何かしら算段してから合コンをした方がいいぞ。

まあ、これは地球人民の女によくあるケースなのだが
もしかしらた大人の女の異星人とか今時な異星人ギャルも計算するスキル持ってるから十分に気をつけて楽しんで行ってくれ!

さあ、とりあえず終わりにしとくか!

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/18(Mon) 21:31
ヒーローってボランティア活動なの?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/18(Mon) 22:43
悪の組織でも有給休暇取れているのに・・・
俺の会社なんて有給休暇無いのは何故?

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/19(Tue) 00:01
>その後何かしら幾つかの文明を滅ぼしては一緒に散歩したり、他の次元世界へ旅したり、天真爛漫で人間を踏み潰して闇の霧で消滅に誘うのはオレですら驚愕だったのは覚えているな。

でも、マイナスエネルギーの回収は捗ったでしょう?

596 名前:ダークザギ ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/08/19(Tue) 22:11
よぉ知っているか?蝉の寿命はざっと1週間〜2週間程度、
しかし蝉人間で有名なバルタン星人は一瞬で命を散ったのはご存知だろうか?
それはかつてこの地球を第2の自分達の星にしようとしたが科学特捜隊とウルトラマンによってその野望は潰えてしまったんだ…。
悲しいよなーバルタンは地球に移住出来ると思って約20億の生命体を宇宙船に残しバルタン自身は『地球に移住しても良いですか?』
って言った矢先に化学特捜隊側の判断は『数が多いからダメ、移住は却下』って宣言されたらしいぞ。しかも奴等は自分達が攻撃されると思って先に攻撃したんだってよ。
改めて思うと理不尽すぎるだろ…。科学特捜隊とウルトラマンめぇ!交渉が上手く行っていたら約20億のバルタンが全滅するという悲劇が無かったのにな。

>>593
大概はヒーローって奴は無償で人民救助したりしないのか?
知名度があるメジャーなヒーローとか例えるなら仮面ライダーとか
そういえばどっかのスラム街ではとある日本人が仮面ライダー1号のコスプレして
スラム街に住む子供達にオモチャを送っていたらしいぜ。
こういう男こそ真の正義のヒーローなんだろうな…。

って、またオレヒーロー側のフォローとかしてんじゃん!
おいおい何でオレ素直に答えているんだが!普通スルーだろ悪キャラからしてみれば!
まあどんな返答に対してもキャラハンなら答えるのが礼儀って事か。

>>594
あーーーーー…それって………。今流行のブラック企業ってやつだろ!
普通、有給休暇って会社とか勤務とか普通に労働している奴等に対し
それなりの権利を与えているらしいぞ。そりゃあ悪の組織だってちゃんとした企業なんだし
戦闘員、幹部員、従業員、会社員ぐらいはいるんじゃねぇのか?

まあ、エンペラ大帝国とかスペース大ショッカーも
それなりの功績をした者に対して何かしらの昇給とかさせているらしいぜ!
ただ、そうじゃない輩には直ぐにでも廃棄処分、もしくは再度改造にして新たな生命体として日夜ヒーロー達にぶつけているらしいんだがな。

>>595
まあな。(自慢げに)ゾーアの御陰でオレのブランが20,30手も進んで
回収したマイナスエネルギーもウハウハだったが
殆どオレの力に増幅させるのが手一杯だったな。
まあ最終的な目標はダークルシフェルを取り込むのがもっとオレを最もな野望だがな(ニヤッ)

ざっと終わりだ!

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/19(Tue) 22:37
ザギが再び復活(舞い戻って)した途端、マイナスエネルギーが上昇中

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/19(Tue) 23:22
ヒーローってあんまり働いてる描写ないよね?
ウルトラマンはあれだけど、仮面ライダーとか

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/20(Wed) 18:16
塩分の摂り過ぎ水分採り過ぎには注意だぜ!

600 名前:ダークザギ ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/08/20(Wed) 20:52
【ヒーロー同盟軍が地球ヒーロー軍のウルトラマンに福島県産桃 ままどおる すいか カリントウ饅頭を貰っている頃】

そういえばアレどうなったんだ?
ほら川崎内にある怪獣酒場。いやさ此処エンペラ大帝国内にも専用の怪獣酒場あるんだけどあっちが本家じゃん。
でもさーオレ行ってみてどういうものか見てきたいと思ったのよ・・・。
ってか闇の巨人は普通に出入り出来るのかな?だって見た目からしてみてウルトラマン寄りだからブーイングが起こりそうと思うんだけどなぁー

(ちなみに悩んだ挙句その事をエンペラ星人に告げた所『なら余の名前を出したらいい。そうすれば店側のバルタン星人も快くしてくれると思うぞ』と言い出し
  店側のバルタン星人は『ひっ!!!皇帝陛下のご友人にはそれなりのおもてなしと粗相がない事を我々は従順承知です』と言ったのであった。)

>>598(先に此処から答えますちなみに答えるのはライダー組のヒーロー同盟軍です)
W(翔太郎)「おいおい!!働いている描写は出しているだろ!俺こう見えても探偵だぜー
       探し物見つけたり、探し人探したりしているじゃねーか!」

W(フィリップ)「そうだね。僕も翔太郎と同じく一緒に見て回ったり依頼人が来たら最後まで依頼主に満足させるように工夫しているね。」

ディケイド「俺は行く先々の世界にて役割をやっているだけだな。警察官になったり会社員になったり軍の兵士になったり
       でも考えてみるとちゃんと働いているといえば働いているだろう?」

ウィザード「…俺はファントムが現れる前はおやっさん(輪島繁の事)が店主を務める骨董品店で手伝いをしているな…。
       働く描写は無かったにせよ、一応やる事はキチンとやっていたんだが」

ディケイド「平成仮面ライダーは大抵戦っている割にはちゃんとやっていたんだぜ!まあ全部変身する前の時にではな!」

W(翔太郎)「いや昭和仮面ライダー達だって割りと働いている描写はあるだろ!多分お前が覚えていないだけだ。」

(此処からダークザギ視点へと移り)

ウルトラマン達は殆どが特捜隊や防衛軍に所属してちゃんとやっているべき事をしているからな。
かつてはオレだってちゃんと人の為に働きを見せたぐらいだぜ?
そうだなー石堀光彦としてビーストと戦う特殊部隊ナイトレイダーに所属してたんだぜ!
まあ、それの本元の正体はこのオレダークザギ様だったんだがな・・・(( ̄ー ̄)ニヤリッ

>>597
そうか。そうか。
またオレの出現でマイナスエネルギーが凌駕したか!
いやーオレが出ない間本当にエネルギー量も低下しまくってゾーアが
闇の霧で人間を闇に変えない位までマイナスエネルギーが回収出来なかったんだ。
まあ、またオレのお陰で増加したんなら嬉しい事には越した事無いだろうな!

>>599
そうだな。あまり取りすぎると体には毒だな。
だからといってオレには関係の無い事だけどな。オレってば闇の巨人なんだし
体が毒になるのは人間だからな!ヒーローも毒になって弱くなればいいのになっ!

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/20(Wed) 21:30
それって衣装とかなんかのか?

602 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/08/20(Wed) 21:48
特撮ヒーロー図鑑
プロレスの星 アステカイザー 1976年 円谷プロ (全26回)
原作 永井豪、石川賢
プロレスがメインの特撮ヒーローであり、アステカイザーことプロレ
スラー鷹羽 俊がスポーツ界を支配しようと企むブラック・ミストの野望
阻止のため戦う。特撮では珍しく最後の戦闘シーンがアニメーションに
なるなど特撮でいいのか全く分からない。

>>588
ミラーマン「飛び蹴りはヒーローにとって出来ないといけない技じゃない
か!新体操と格闘術を合わせた戦法を使うんだ!飛び蹴りが出来なければ
相手に大きなダメージを与え怯ませないといけないんだ!」

仮面ライダー1号「飛び蹴りで怪人が怯んだら、そして止めだ!いくぞ!
ライダァァァァァァァァキィィィィィィィィック!とこんな感じに敵を
撃破だ!」

>>589
死ね死ね団党員@バイク搭乗「日本人の糞どもから、金銭を奪いとれ!
わはははははは 日本の金融を麻痺させ日本滅亡だ!」

ヤマトタケシ「ひったくり犯の正体は死ね死ね団党員だったか、なんで
日本金融を麻痺させるのにひったくりとは・・・・だが許さんぞ!」

レインボーマン「愛の戦士レインボーマン参上!」

死ね死ね団党員はあけっけなくレインボーマンにボコボコにされてひった
くった物は持ち主に返しました。

>>590
海城「多分公式にはいなさそうだが、ご当地ヒーローにいると思う。千葉
県にそれに似たヒーローの噂があり、我々みたいなゴレンジャーみたいな
ヒーローがだらけたり、平気で居酒屋にいたりと子供の夢壊しまくりの奴
がいた。それにヒーローはボランティアじゃない悪を倒すためにいるん
だ!」

>ダークザギ宛て
バルタン星人「了解しました!ダークザギ様、おいワイマール星人早く
合コン会場を指定しろ!」

ワイマール星人「おう!」

ゴース星人「ダークザギ様 アドバイス感謝いたします、それでは彼女らに
は連絡したので行きますか! 」

ガルト星人「幹事長はこのウルトラセブン誕生35周年“EVOLUTION”5部作
で活躍した地球の影の支配者ガルト星人が担当する。後配下怪獣の合コン
も同時開催するぞ! 」

星人達「おぉぉぉ!」

キカイダー「次回は一斉にだ!ここできるぞ!」

603 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/08/20(Wed) 21:52
訂正 ワイマール星人× ワイアール星人○

キカイダー「では次回また会おう!」

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/20(Wed) 22:12
そろそろヒーローが負けるシーンを出してもいいと思う

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/20(Wed) 22:12
仮面ノリダーもヒーローという位置付けでいいと思うかい?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)